 


大盛況で締めくくれました!コラボ展@銀座清月堂画廊 

お陰さまで昨日3月11日、コラボ展覧会を大盛況で締めくくることが出来ました。

会期中は本当にお天気が悪くて、先ほどの天気予報の中で言っていましたが一週間で日照時間がわずか4.5時間ほどだったとか!
そんな中、遠いところわざわざお越しいただいた皆様に改めて御礼申し上げたいと思います。

千さんのお花の即売も大好評で目標にしていた額(経費&材料分ですね)を超え、福島県で犬猫を保護している団体さんへの寄付が出来ることになりました!

あれから一年、今も苦しんでいるわんこ、にゃんこ、そしてその子たちを一生懸命お世話して下さっている方達が居ます。皆さまの思いはきっと大きな力になると信じています!

夢のような4日間を下さった花工房千さん、ご来場いただいた皆さま、ツィッターでリツィートして下さった皆さま・・・そしてこの4日間の全ての始まり、全てのきっかけをつくってくれた最愛のいねにこの場で限りない感謝を申し上げます。

more...


パブリックコメント出してきました 

今日パブリックコメントを出してきました。
今回は郵送ですよ。

勿論一から全部書くなんて出来ないのでほぼ「ジュルのしっぽ」さんをまるっとコピペですが(苦笑)

ただ2ケ所だけ意見が違う所がありましたのでそこだけ変えさせて頂きました。

今回2つの募集がありますので封書で別々に2通。
一通は140円だったかな。結構枚数がありましたんで~。

ジャンヌ、頑張って意思を伝えておくれ!(笑)

1111282.jpg

・・・と、あらららら・・・ら?

なんか一本凄い「気」を感じるいね毛が・・・

勝手に まじっちゃったみたいですねぇ~~~

1111291.jpg
「改善されなければ環境省を呪いますわ」

「稲子・・・」の呪いも込めて投函~ 

パブリックコメント第二弾(12月7日〆切) 

8月に〆切のあったパブリックコメントの第二弾が募集受付をしています。

今度の〆切は12月7日。
2件、募集されているようでまたまた「ジュルのしっぽ」さんが「まるっとコピペしていいですよ~」というテンプレートを作って下さっています。

すごいですね・・・私、とてもこんなの一から書けないよ・・・

今回二つ募集しておりまして、これこれは別々に送って下さいね、とのことです。

送付先アドレスもそれぞれことなりますので良く確認の上送って下さい。

・・・ってホントに丸投げな書き方だな、おい!

しょうがないんだよ、お馬鹿なんだもん。




今回はまだ時間がありますのでFAXや郵送も出来そうですね。
前回は結構ギリギリで気付いたのでメールにしましたが・・・。

昭和な感覚のわたくしとしてはこういうのは熱い気持ちを込めて郵送したい気分ですので今回は郵送してみようかと思っています。
ええ、勿論念を込めたいね毛の一本も同封して・・・



東日本わんこ・家族と再会する! 

我が家で今年の4月~7月まで預かっていた東日本大震災で避難してきたMダックスのわんこ、パブさんがやっとご家族と再会出来たそうです!

pabu.jpg


ARKのニュース記事を見つけて思わず絶叫(笑)


これからもまだまだ大変な日々が続くと思うけど、やっぱり家族と一緒に居られるようになったっていうことは大きな一歩だよね。

これからも応援続けて行くから、どうか引き続き前へ進んで行ってね。


パブさんが体をウネウネしながら甘える姿が目に浮かぶよ。
(パブさん、しっぽのない子だったから嬉しい時はウネウネで表現するんですよ・笑)




被災地の少しでもはやい復興を引き続きお祈り申し上げます。

パブリックコメントの結果がぼちぼち出始めたようですね 

8月に募集されていた動物の管理に関する環境省のパブリックコメントの集計がぼちぼちと出始めたようですね。

先ほどgooのニュースでざっくりとですが出ていました。

<犬・猫>生後何日で販売? 環境省に意見12万件

子犬子猫の販売禁止期間を欧米並みの「56日(8週)」とする意見が4万3295件と最多だったそうですけど、ペット業界が主張する「45日」が3万1408件、「現行のまま」が1万2500件だったそうです。

こ、これ、まさか「45日」の意見と「現行のまま」を足して4万3908件にしたりしないですよね?(汗)

何しろ予想以上のコメント数だったようで最終的な結果がでるまでにはもう少し時間がかかるのかもしれませんが、早く知りたいものです。
なんだか考えると血圧が上がりそうだわ。ヒクヒク

どうか動物たちを取り巻く環境が少しでも良い方に向かいますように!

