 


忠犬稲子の居場所も冬支度 

いねはかなりの寒がりであります。

と言っても夜9時近くなると「忠犬モード」に入り主殿のお迎え体制に入るのは相変わらずでして。
そう、結構忠犬なのですよ、主殿のお迎え(だけ)に関してはね。

でもさすがのこの時期になってくると玄関の石っぽい素材は冷たいらしく。
たまにスリッパが出しっぱなしになっているとそのスリッパの上に丸くなっていることからも、まあ寒さに耐えているのであろうと推測される訳で・・・。

(決して「スリッパを温めておいてあげようと思うのですの」という訳ではないと思われます)

ボンヌママンなわたくし、いねの為に「忠犬スペース」を作ってあげました。

そしたらね・・・

全く気が利かない人ですのよ
「何故もっと早く作って下さらなかったのかしら?」

おい 感謝の言葉は無いのか!

・・・もう捨てようと思っていた私の古い低反発枕にカフェマットを敷いた即席スペースですが・・・一目ですっかり気に入ったようです。

寛ぐ時もお手手を揃えるのが稲子流ですの
「ふー―――――」

凄いくつろぎモードです。
まあこれで忠犬時間も寒さに震えることも無くなるかしらね。
お腹痛くなっちゃうとやだもんね(苦笑)

マズルは限りなくぷっくりさせるのも稲子流ですわ
「むにゃむにゃ・・・ですの」

この枕、捨てようと思ってからの方が活躍?している気がします(^^;

それにしても・・・余りに居心地が良いのか心なしか「忠犬時間」が長くなってリビングで私のそばに居る時間が少なくなってきてしまう気も・・・


アイリス・超ウルトラクリーンペットシーツモニター記事掲載! 

ちょっと前にアイリスペットドットコムでペットシーツのモニターを募集していました

いねのシートに関してちょっとだけ困っていることがあったので迷わず応募!
そうしましたらモニターの一人として当選致しまして。

当選するとレポートと写真を何点か提出するのですが・・・
その写真とレポートが採用され、見事サイトに掲載される光栄を受けました!

第二回犬用超吸収ウルトラクリーンペットシーツモニターレポート
いねのおチッチ、全世界に発信で御座います(汗)

是非是非ご覧下さい♪




「ちなみに」 (加賀刑事風に!) 主殿には「やめなよーと言われましたが?
モニター募集を見つけた時「おお!これはこの写真を使わねば!」と応募に使った写真がコチラ?

一応主殿は「やめなよ?!!」とおっさったのですけどね。

ええ、まあ、そういうおさしんですのよ。


そういう、ね。






・・・あら、見ちゃいます?見ちゃいますの?

もう、みなさまもお好きね?んふ♪ではどうぞご覧下さい。
奇跡のお作品!! じゃーん!!

ありえない
「アタクシの一大迷作ですの」

・・・私本当にアイリスの人達にどう思われているのか少々不安な今日この頃・・・

大でも小でも鷲掴みッ!! 

昨日はまたまたハンズへ。

なんか色々細々必要なものが出てくるんですよねぇ・・・。
近所に欲しい施設ベスト3に入りますわぁ・・・。

あ、欲しいベスト3はハンズ・漫画喫茶・ブックオフ(笑)

昨日は和紙(あの例の悪趣味な?市松模様のやつ。でもなんだかんだ言って気に入ってしまった)やバルサ材だのを買いあさっていたのですけど・・・どこの階か忘れましたが会計をしてもらっている時に・・・

私は大人しい良い客だ

わたくし、

ぅワーオ!!(ここは外人風に大袈裟に発音して頂きたい)

ハートを鷲掴みされましたの!!

脳味噌にズキュン
ハート(心臓)が無いのでとりあえず脳味噌を鷲掴みしてみる

わたくしのハート(脳味噌)を掴んで離さなかったもの・・・
会計のカウンターの先に燦然と輝きつつ展示されていたもの・・・
目に入ってから2分後には再び会計のカウンターにおかれたもの・・・

それは・・・

more...

オモチャ研究家、奈羽野いね先生 

もう一つのブログの方で記録を綴り始めたのですが、わたくし、数日前から気合を入れた?ダイエット計画を開始致しましたの。





ダイエット・・・?



ていうか



リハビリ計画、って感じですけど。


一応まだ30代だからさ、ダイエットと称させて頂きたく(笑)

ま、体重を減らすというよりは鍛える方を重視しているのでリハビリに近いちゃあ近いんだけど。

という訳で早速だるくて、こちらが放置になりました(笑)
そしてネタも思いつかない・・・。

こんな時はいね頼みですわ。
いねよ、後は頼む。





ちゃっちゃっちゃ?ちゃっちゃちゃちゃ、ぽん!

狙う
「皆様ごきげんよう。
本日は正しいおもちゃの遊び方をご指南いたしましてよ」


本日の講師はおもちゃとの素敵なライフスタイルを提案するおもちゃ研究家の奈羽野いね先生です。

こうしたドーナツ型のおもちゃ、最近とても可愛いものが出ていますね。
いね先生、こうしたおもちゃの楽しい遊び方を教えて頂けますか?

カリスマ
「まずはこうですわね。ついでに自分のバランス感覚も鍛えられ、一石二鳥ですのよ」

ほほう・・・こんな遊び方があるのですね。

ところでいね先生、おもちゃを使って自己アピールなんかも出来たら楽しそうですよね。ワンコとしては自己アピールも重要ですものね。
何か素敵なアイデアはありませんか?

よよよ・・・
「それはですわね、こんな、風・・・に・・・っと、ヨイショ」

お・お・お・・・!!これはまた器用な遊び方・・・ですねぇ・・・。
いね先生、ちょっとこれは高度?なテクニックですが・・・この遊び方のポイントはどんな点にありますか?

ま!
「こうしておもちゃの模様をうまく顔に合わせてみるとまた更にアピール度がアップしましてよ」

プッ、た、確かに・・・

変な顔ですね? ぶはははははは!!

(いね先生、爆笑に少し気を悪くする)

あ・・・し、失礼しました コホン。

えっと、いね先生、では、少しクールなイメージの遊び方なども教えて頂けますか?

新しい!!
「そうですわね、こんな方法なんかもオサレな印象だと思いますわよ」

おおぅ・・・尻尾におもちゃを通したままプリプリ歩いたりしたら注目の的ですね?♪

本日はおもちゃ研究家、奈羽野いね先生に新しいおもちゃとの素敵な関係を教えて頂きました♪

本日の放送内容にご質問や分からない点などがございましたら美味しいおやつを用意の上、「いねせんせーい♪」と呼んでみて下さい。

今、助けに行きます!
「シュワッチ!!と助けに行きましてよ!!」

まあ本当に頼りになるいね先生でありました♪

蒸して来ましたねぇ・・・(‐‐; 

いやいやまさに梅雨!って感じの雨&蒸し蒸しな日々です。
冬場の乾燥よりはいいのですけど・・・それにしても何でもすぐにカビるし(←カビさせたのか!)、洗濯物は乾かないし、毎年のことながらしんどい季節ですわー。
ついでに去年からは膝も痛いしのぅ、湿気嫌い。

饅頭いかが?
「それに昨日はとても暑かったのですわ」

そーね。そろそろ暑さ対策も必要ねぇ。

しかしいねって段ボールが似合うわね。

金箔をお貼りなさいませ
「拾って下さっても宜しくてよ」

お得意の「捨てられっ子ゴッコ」(笑)
こんな偉そうにして居たら誰も拾ってくれないよ

稲子
「さあお拾いなさいませ」

・・・そ、そんな怖そうにしていたら誰も拾ってくれません!!

閑話休題。

まあそんな訳で暑くなってきたので我が家もこれを出しましたよ。

冷やしへそ天
「冷やしへそ天お待ちどぉさまですの」

おおう・・・相変わらずのぺったんこぶりだな・・・。
なにこの力の尽き具合?!

いやいや、冷やしへそ天じゃなくてね。だしたのは昨年購入した朝までクールです。

コレのお陰で昨年は夜間エアコンの必要なく過ごせ、冷房病知らずでした♪

アタクシのッ!
(商品到着&梱包開封直後からぼた餅尻をべたべたさせるいねでありました)

しかし本当に冷えすぎるので今朝はちょっと朝寒くてパットをよけて寝ていました、私(笑)

(セミシングルサイズを腰から横に使って下半分に敷いているのです)

たまらん
「アタクシもこの冷え感好きですの」

いねもこのひんやり&プルプル感が好きみたいです(^^;

はー、今年の夏も暑そうですねー・・・
なんとか無事に過ごしたいものです。




追加♪ コメントでご質問を頂きまして、これは改めて書いておかねば!と思ったので、書き足しておきますです。

このマット、とってもよい冷え具合&プニプニ感があってとてもいいのですが、やっぱりあくまで人間用なんですよねー。
表面の青い生地の感じなどは犬グッズから見るととっても「やわい」感じです。

全く布などに関心のない子で、かつしっかりしたカバーをかければ、大丈夫かもしれませんが、完全に犬用として、はちょっと心配かもしれませんねぇ・・・。
枕サイズ、本当にわんこにちょうど良いのですけどねぇ・・・。

うちは人間の暑さ対策でセミシングルサイズを購入してこれの上にベッドパット(これを敷かないととても冷えすぎちゃって、敷カバーを掛けて使用している感じです。
で、基本夜はいねはサークルなのですが、昼寝等で一緒に横になる時などいねは好んでこのパッド上で「ベタつく」といった感じであります。

今日の写真では解りやすいようにベッドパッド&シーツをはいで写真を撮ってしまったのですが・・・ごめんなさい、かえって良くなかったかもしれませんね(汗)

ちょっと検索してみたら今年は似たような感じのペット用ジェルパットが出ているみたいです。
この商品等、結構似た感じではないでしょうか?


さらに改良されました!09年版【SALE】【特許出願中】新開発のジェルマットでひんやり快適♪【4...

なんとか暑い夏を乗り切れるように色々対策を考えたいものですね♪





ランキングちょっぴり下降中?

   よろしければお餅クリックを・・・(笑)


 
 お中元にお一つ如何?

            モッチモチのプッニプニですよ(笑)

