 


週末散歩&カフェランチ(ドッグガーデン両国) 

この週末は寒かったですねぇ。

しかしこんなに寒い日が続くと体脂肪がなかなか減らなくて困るわ。



・・・別に寒さのせいにしている訳じゃないけどさ
なかなか減らないんだもん、体脂肪。ブツブツ・・・



さて、まあこんな寒い中ではありますが?・・・
土曜日、少し寒さが緩んだ午後、主殿といねと3人で隅田川テラスをガシガシ歩き?、両国の方まで歩いてみましたよ。

1101151.jpg

わー、出羽海部屋ハッケーン!

ちなみにうちの近所にも相撲部屋あるのですけど・・・相撲部屋の前って自転車がいつも沢山あるのですけど、何でだろ?
二人で推測してみたのですが・・・

・相撲部屋には力士達以外にも行司さんの見習いさんとか、その周囲の人が沢山関わるからそういう人のじゃないだろうか

・・・と。こんな風に推測したのだけど。どうでしょかね。

ああ?そういえば今初場所中ですよねぇ。毎年張り切ってチケットを取っていたのですが、今年はなんか萌えないまま、場所が始まっていた・・・

そしてこの道をもう少し進んだ所にあるのが?

あたくしのダウンが・・・
ドッグガーデン両国ですのよ」

カフェマットを忘れたのでわたくしのユニクロダウンをマット代わりに・・・(涙)

以前いねと二人で来たのですけど、カフェにしてはご飯ものが多くて、量もしっかりあったので主殿にもいいかなーとお誘い申した訳で御座います(^^

両国っていう場所柄ですかね?。米大好きな我が家的には嬉しいカヘ?♪

わたくしはねばずる丼なるものを食し、

ずるんずるんです

主殿はローストビーフ丼なるものを食しました。

サラダ仕立て

これに食後の飲み物が100円で付いて、それが結構しっかり量。
ガッツリと胃の腑の中に収まる感じ(笑)

こちらはビル全部がわんこ施設になっていて、1階には小さなプールまであります。屋上はドッグランだったかな?
夏に来た時は川に面したテラス席も解放されていていい感じでしたよ。

しっかり食べた後はまたガシガシ歩き?。
両国界隈は道が広くて、しかも休日は車の通りも少ないから犬と一緒に歩くのにはとても都合良いですね?♪




あ、全然関係ありませんが。

先日道端の八百屋さんで久し振りの出会いを果たしましたの!!

フラクタルな形

じゃーん!!

ロマネスコ!!

ひっさしぶりだー!!

しかもひと株50円!!即買いですわな!!
買う時におじさんが「これ食べたことある?」と問うてきたので「勿論!これ、ロマネスコですよね!!(フンガー)と言ったら「ほほぅ、よく知ってるねぇ」と(笑)

前回はとりあえず茹でてサラダに混ぜたのですが・・・今回は他の残り野菜等も一緒に茹でて・・・

インスタントフォンデュセット

チーズフォンデュにして平らげました。
ウチのチーズフォンデュは全然オサレな感じじゃなくて、半端野菜の消費って感じ。必須のフランスパン(バゲット?)も無いし・・・何故か

どーいうセレクトだ
「nauさ・・・おでんじゃないんだから・・・」 (呆れる主殿)

ハンペンとか鰯のつみれとかまで登場します(笑)

いや!でもこれチーズに合うから!!特にハンペン!!

さすがに玉こんにゃくを入れようとしたら制止されました。
うーん、玉こんにゃくはさすがに合わないか・・・でも余っていたし(そういう問題か)




今週も寒いのでしょうかねぇ?。
明日はジムがお休みなのでまたいねに付き合って貰って隅田川沿いを歩こうと思います。

風邪引かないように気をつけねば?!!皆様も手洗いうがい&加湿をしっかりして風邪ひかないようにして下さいね

(ちなみにわたくしは手洗いのし過ぎで冬恒例、手湿疹が・・・おおう!!)


豊洲にオープンした「TeTes」に行ってきました♪ 

わたくしが唯二つ(笑)車で行ける場所が愛宕と豊洲ですが?

嬉しいことにその豊洲にわんこと一緒に行ける素敵なナチュラルフードのカフェがオープンしたというので早速行ってきました!!

豊洲フロントという複合ビルの一階にある「TeTes」さんです!

あらま素敵

わおー!なんだか嬉しいオサレカフェですよ?♪期待大です。

あらちっちゃ
(しかし主殿と並ぶといねが超チビッコに見えるな?)

嬉しいわんこOK。抱っこして入ろうとしたら出迎えてくれた店員さんが「歩いたままでも大丈夫ですよ?」と仰ってくれました。でも一応だっこで・・・

なんと可愛いカフェマットまで貸して下さるのです!
一応いねの収納袋(エコバッグ型キャリーバッグ)を持っていたのですが、それも借りちゃいました(笑)
ただちょっと椅子が滑るかな?ソファ席なら安定していそうですが。

カフェごはんって結構量が少なくて、主殿はいつも大体「足りない・・・」って感想なのですけど、ここってばね、

お肉柔らかかったです
主殿の頼んだお肉のナンチャラ

お野菜一杯で嬉しい!
わたくしの頼んだキノコと根菜のナンチャラ

ランチ時はこのメインのオーダーに+220円でサラダバー、ドリンクバー、スープ、それに加えて我が家に嬉しい麦ごはんのビュッフェが付くのです!220円ですよ、凄くないですか?!

米をこよなく愛する我が家的にはもう超ヒットですよー!!わーい!ごはんごはん!!と狂喜乱舞な我が家。
・・・と言ってもメイン自体かなりボリュームがありましたのでごはんは軽く一杯頂いただけでもう満腹でした。
もうね、本当にこのお値段で良いんですか?良いんですか?と言いたくなる位の内容!

しかもこちら、休日の始動が遅い我が家に嬉しいことにランチメニューがかなり遅い時間まで設定されているのです。午後五時までですって。これならさすがの我が家も美味しいランチを逃すことがありませんね。

不思議なオブジェの前で
「店員さんも皆さん優しかったですの」

ねーーー、こういう素敵で美味しいカフェが我が家の近くにも出来てくれるといいね?とずっと盛り上がっちゃいました。
でも絶対出来なそうだけど。トホホ

最近いね連れで豊洲に行った時のごはんどころ、新たにちょっと開拓したいな?と思っていたところでしたのでちょうどよかった♪
ここなら一人でも来られるし・・・。

いねと秋空ドライブの時には利用しようと思います!




あ、そうそう、結構ね、今度の車には乗っているんですー
最近通院の時はほとんど車だし・・・待ち時間が長そうな時は駐車料金が高くなっちゃうので電車にするのですけど、ほぼ車で。

私が愛用するのは愛宕タワーの機械式駐車場。
こちら、ドーンと立派なタワーにそぐわず、意外に安く(病院のより安い!)、そして嬉しい機械式。
こちらのお陰で大分病院への車通院にストレスが無くなったんですよー、感謝!

ちなみに・・・昨日も通院で車で行ったのですが・・・なんと途中でお腹が・・・(号泣)
いたいいたいいたーーーーい!!!と涙目で駐車して愛宕タワーのトイレに恥も外聞もなく突っ走りました。

愛宕タワー、それはそれはトイレも美しゅうございますよ。
全く、素晴らしい駐車場、そしてビルでございます。(←トイレの恩義に厚い女)

青山散歩とレストランセラン 

この週末は本当に気持ちのいいお天気でした。

こんな天候ならテラス席が恋しくなるのが人情といふもの。

はーれたそらぁー

この前スカンジナビア料理のお店に行った時に散歩して気になっていたお店に行ってみることに。
3つテラス席のあるお店があったのですが、一つはテラスもワンコ不可、もう一つはカフェっぽかったので、レストランセランに行ってみることに。

メインは撮り忘れますた

予約なしで行ったらちょっと待ちました。
でも1時過ぎに行けば空いているかも、です。

主殿はデザートのついているデライトコース。
わたくしはデザート無しのライトなパスタランチ。

料理はまあ美味しかったのですけど、同じ価格帯ならAQUAVITの方がいいかなぁ?という感じでした。
でもそっちはもちろん犬連れ不可です。うむむ。

食事の後は銀杏並木を散歩。

幸せそうにみえるでしょうか

ちょっと雰囲気のある感じで撮って!!と主殿に強引に命令(笑)
ヅラ女が何を言っているんだか(^^;

野球場?とか小さな遊園地&公園みたいな場所とか・・・かなりたくさん歩きました。

こんな場所あるのね

ナントカ榎という場所は人が少なくて本当に静か・・・そして桜が絨毯みたいになっています。

すごいねぇ、これ、都心なんだよ、いね。

都営アパート(こんな一等地に!!すごッ!!)を歩いていたらいねが物凄い勢いでこれに・・・

しゅたっ!
「とう!!ですのよっ!!」 (←気分はハルベリー)

飛び乗りました

飼い主が喜ぶ行動が分かっているわね(笑)

がおー
「違いますわ!そこに山があるから!ですのよ」

・・・なにか高いものがあると乗らずにはいられない習性みたいですね。
・・・何とかと煙は高い所に登りたがる、なーんて言葉も・・・

胸毛ハート♪
「ママン?何か、とは何ですの?」

いえいえ!!こっちのこと!こっちのことでござんすよ!!

しかし毎度のことながらいねの運動能力の高さにはびっくりさせられます。




それにしても・・・青山・・・こんな場所に居る周囲の人達って・・・

もう本当に豊かで幸せしか知らないんじゃないかしら?と思うような人達ばかりに見えてしまうけど、それでもやっぱりその家族それぞれに色々な苦労や辛いことがあったりするのでしょうか・・・。

それはそれは愛らしいべべを着た子どもと一緒に昼からオサレなカクテルを傾け合う若くて豊かそうな夫妻に辛さや苦労の気配など皆無のように見えてしまうものですが。

そんなことをブツブツ言っておりましたら「それでもそれぞれの家庭にはいろんな事情があるんじゃないの?うちだってこの場面だけ切り取って見られたら傍からはそんな風に見られるかもしれないし」と主殿に諭されました。

そうかね、そうかね。
やっぱりそんなもんなのかねー。

私の人生を見る目がまだまだ肥えていないのかな。

最近人生の苦楽の収支がやたらと気になってしまふ。

いや、勿論、今の状況にとても感謝していますよ!身にあまる光栄な状況だとまで思う位ですし!!

でも・・・なんなのかしらね、最近のワタクシってば。


代々木公園&TARLUMでランチ 

今日はかなりひさしぶりの代々木公園までお散歩に・・・

心霊写真?!

うーん、久し振りだねぇ。

今日はエコバッグにてお出かけです(笑)

お散歩の前にTARLUMにて朝食兼昼食
りぞっと?
「アタクシは頂けませんの?」

そーね、ちょっと大人しくしててね。

不気味じゃ
「うふ?ん、わかりましたわぁ」

・・・キモイです。

入ったのが早い時間だったのですが12時過ぎると満席・・・!そしてほとんどがわんこ連れのお客さん達でした。
ほぇー壮観だなぁ?・・・

私はランチセットのリゾット、主殿はチキンのハーブ焼き。
ハーブ焼きの方がボリュームがありました。私はちょっと少なかったかな?(笑)

ごはんを食べてから本格的に公園で歩き込み開始。

眺める親子
「わんこが一杯ですわね」

ワンコも一杯ですけど、凧揚げをしている人も沢山いました。
結構高く上がるものなのですねぇ?
ちなみに今日は私達お揃いコートです♪

さてお水もしっかりお飲み。
ガブ飲み
「乾燥がひどいですわね」

今日は私はコンデジ、主殿はD5000で撮影。お得意の連写だそうです↓

ニカニカ

ほぉー最後の笑顔なんか良いねぇ(^^;

今日は最終的に8839歩
帰りの車中ではちょっと汗かいちゃいました




全然関係ありませんが今日近所の八百屋さんで見掛けて買ったコチラ

フラクタルな形

すごーい!不気味な形だけど惹かれません?!
とりあえず茹でてサラダにしてみました。 

茹でるだけ

うちの近所の八百屋さん、たまにちょっと珍しい野菜が、しかも安く置いてあるんですよね?。ちなみにこれ、一つ50円。
この名前、忘れちゃったのですけど、うーん、ブロッコリーとカリフラワーの中間みたいな味、食感。

これはわんこ、食べられるのかな?あげませんでしたけどね(笑)




明日はちょっとのんびりしようかね♪





追記

ちなみにこの野菜の名称は「ロマネスコ」という名称だそうです!

主殿的にかなりツボったようで必死にしらべておりました(笑)

文京グリーンコート・海外天&東京大学物語 

昨日は冷たい雨、そして寒く・・・私は外出の日でした・・・orz

ちなみに昨日で一応今期の仏語教室の講座終了。最終回は大好きな先生♪終わるのが惜しい位楽しかった・・・。
先生は授業の後、そのまま空港へ行って巴里に向かうとのことで・・・凄くはしゃいでいました(笑)
しかし里帰りが巴里ってかっこえーなー(←単純)

あたくしの里帰りは千葉ざます、ミルフィーユざます、ミル・フューユ!!(寒すぎ)

注・ ミル→(仏)1000 → 千  
   フィーユ(仏)葉っぱ    ・・・いやまじでこういう名称あるんだって





打って変わって今日はいいお天気・・・暑い位。

なので歩くぞー!とお出かけすることに・・・今日の行先はこちら・・・

オフィスビルです

文京区にある文京グリーンコートとかいう複合施設です。
Honda Dogのサイトで見つけました。ここにある海外天という広東料理のお店に行ってみようと・・・

意外に広い

敷地内はちょっとしたお散歩コースがあります。ご飯前に少し歩きました。
歩いて行くと広くて浅い水のエリアが広がっていました・・・地面と区別がつきにくい位浅くて広いので「なんかさー絶対に夜とかボチャ!!って池にはまる人居そうだよねー」と笑いながら話していたら足元からボチャッ!という音が・・・

実はやってくれる稲子

いねが池に片足はまっていました・・・お前か・・・

さて、海外天ですが。

こちらわんこOKエリアはテラスのみということですが。
テラスに向かう行程が・・・物置みたいなところを抜けていくのでちょっとびっくり。

物置ではありません

そして何故かテラスにはジョーバ?が・・・気になる人には気になるかなー?
うちはあまり気にしないので(とにかくいねと過ごせればそれでいっか♪という感じなので)がつがつ食べてきました。

エビとイカのチリソース

ワンコ可のお店はどうしても洋食が多くなりがちなので和食や中華のお店ってありがたいです♪




さてその後は文京区でガシガシ歩けるところ!ということでこちらに・・・

コレは撮るの恥ずかしかったですよ

じゃーん!東京大学(笑)・・・ひろーい!!

落ち葉だらけで滑りそう・・・縁起悪し

三四郎池ですって、これも大学構内なんて羨ましいですね?それにしても凄い落ち葉・・・

結構わんこの散歩とすれ違いました。まあスバラシイ散歩コースですものねぇ。

え?
「アタクシにふさわしい知的空間でしたわ」

・・・それ違うから!!

そして饅頭・・・

安田講堂の傍にある生協の前で一休みの図。
大学生協かぁ・・・いやー若いオーラに満ちていましたよ(笑)
大学見学の高校生とかもいたし・・・いいねぇ、若いねぇ・・・

と、突然主殿が「あ!ちょっと買い物してくる!!」と生協に入って行き・・・何を買ってくるのかと思ったら・・・

カロリーが・・・

こういうの買う人っていたんだ・・・

とりあえず帰宅してから喰らうnau家。ちったぁご利益で頭が良くなるかね(^^;




頭が良くなるかどうかは知りませんが・・・。
今日のこの散歩で約7000歩。

体力値?はちょっと良くなったはずでございます♪
あー、今日も良く歩きました

