 


「Week-end  部屋と盗聴器と私」 

この週末は両日ともに気持ちのいいお天気でしたので色々とお出掛けして来ました

ぬ
「のよ」

と言っても相変わらず自宅でもお仕事が忙しい主殿でしたので・・・土曜日は近場で豊洲のTeTesさんにランチに行くことに。

二回目のこの日はカフェの入っている複合ビル・豊洲フロント地下駐車場を使ってみようか?と気軽な気持ちで留めたのですが・・・なんと割引なしの600円でした 高ッ!
こ、こりゃ少し歩くけどららぽーとかビバホームに停めた方がいいです?
で、帰りに海沿いを散歩して、ってのも良いし、ビバでトイレットペーパーやシートを買って帰るのも都合がよろしい。
次回は気を付けよう?

相変わらずガッツリ量の満足ごはんでした。

1011284.jpg
「アタクシのごはんはないのですけどね」

ドッグカフェじゃないからねぇ。
まあアータには夜美味しい白菜ごはんを作ってあげたじゃない?!!

サラダと、スープとゴハン(この日はどうやら麦を入れるのを忘れてしまったらしい?白米でした)、ドリンクも自由で本当にお腹いっぱいになります。

メインはわたくしがサーモンの何とか、主殿がまた肉だったのですが、また写真を撮り忘れました。

ちょっとびっくりしたのですが後ろの席に座った犬連れさんのパピヨンがいねにそっくりの子だったのです!!
飼い主さんとも「あらーにてますねー」とちょっと挨拶したのですが・・・本当に似ていた・・・。

でもいねの方が全体に骨太&ガッシリな印象でしたが・・・

いねって本当にマズルが太いんですねぇ。たまに他のパピヨンちゃんをみるとしみじみ思います・・・
くまちゃんみたいだわ・・・良いんだか悪いんだか・・・ヤレヤレ




で、昨日は10月始めに引越しをした友人の新居へ遊びに行ってきました。

にくー

お宅訪問の前に肉で腹ごしらえ。
ビッグボーイというハンバーグ屋さん。
嬉しいサラダバーセット。

私はサラダバーに行くと下茹でが必要な野菜をメインに取る習性があります・・・
オクラとかカリフラワーとかブロッコリーとか・・・
だって家で作る時に面倒臭いんだもん・・・


新居のある街はなかなか味のある商店街が連なり、いい感じ。
あと各種施設が近いのって便利ですよねぇ。

肉を食した後、友達の新居へ。
やはり新居のにほひと言うのは良いもんだ。

ボリボリとハッピーターン(好物)を食べつつフランスの「Etre et avoir 僕の好きな先生」という映画に色々突っ込みを入れながら見る。



しかしタイトルとサブタイトルが全く結びつかない・・・「is and have」と言った趣きなのだが・・・何故そのサブタイトルが続くのだろう?私の稚拙な知識を超越しているのでそれ以上考えないことにした。

ちなみにその映画の中の子どもたちも必死にディクテをやっていた。
フランスに留学していた友達によるとフランスの国語ではディクテはとにかく重要なのだそう。

語尾をキッチリ発音しないフランス語では正しく動詞変化させるには前後の文をしっかり把握しないと出来ないのでディクテでその感覚を鍛えるのだろうか・・・苦手なものが一番重要と言うのはかなり辛い・・・

その後、「いかにも」な感じの土曜サスペンスドラマを流れで見ることに・・・

どうして相変わらず犯人の告白シーンと言うのは崖っぷちっぽい場所なんだろう。
そして最後のエンドロールの時のわざとらしい「その後の生活」は何故にああもクサいのだろう。
そしてなぜあの刑事の家の床の間に箪笥がおいてあったのだろう?

事件は解決しても謎は深まるばかりだった。

ちなみにこの時の犯人は恋人?の部屋に盗聴器を仕掛けていた、という設定なのだけど、恋人の男が一人暮らしの部屋で不自然な位大きな独り言を言っているのがまた「おいおい、わっざとらしいなぁ」な感じ。

「普通さ、一人で部屋に居る時なんてそんな喋らないよねぇ」「まーねー、歌を歌っちゃったりはするけど、こんなセリフめいた独り言は言わんな」・・・などとせせら笑いつつハッピーターンをほおばっていたのですが。

でも冷静に考えてみると私、一人の時は確かに何もつぶやかないけど、いねと戯れ始めた時は相当色々絶叫しているなぁ・・・と思い出してしまいました。

その絶叫の台詞のごく一部を友達に言ってみたら結構ドン引きの様子・・・

うーん、やはり変か・・・頼むからうちの部屋には盗聴器を付けないでおくれ(←こんなことは一体誰に頼めばいいというのだ)。




珍しく土日両方お出掛けして楽しい週末でした♪

なんか、まとまりのない内容になっちゃったのでタイトルをどうしようか悩んだ結果、映画のタイトルを参考に曖昧な?感じでつけてみちゃったりして・・・


素敵なお宅訪問&お兄ちゃまに再会・・・ですの 

昨日は約一年ぶりの素敵な再会を果たしました

今やいねのトレードマークとなりつつあるこのドーナツちゃんを頂いた素敵なお兄ちゃま・・・

ふふふ
「ドーナツ化稲子ですのよ」 ↑こいつですな

相変わらず良い子です
「あ、おひさしぶりです」 (そのドーナツってそういう使い方するのかなぁ?)

お兄ちゃま、クインタ君のお宅にお呼ばれしてきました♪
昨年お邪魔したお宅もそれはそれは素敵なお宅だったのですが・・・なんとこの度、クインタ君&ニャンズ仕様の更に更に素敵なお家に引っ越されたとのことで・・・。

嗚呼、もうそれはそれは本当に素敵なお家・・・
到着してからもうずっと「わおー!わおー!」と叫びっぱなしでした、ワタクシ。
「セレブなお宅訪問ですの!」とはまさにこのこと!

とりあえずまずいねにブルマーを履かせましたわッ(クインタ君宅でチッコ前科がありますので・苦笑)

まずはクインタ君との再会を祝して・・・集合?写真を・・・

ぬっ
「はい、お兄ちゃま、チーズですのよ」 「了解?」

・・・いね、まるでこれが普通の顔であるかのような・・・。

あ、ちなみにですね、毎度オモチャに萌え萌えになるクインタ邸ですが、今回の萌えツボオモチャはこちらのお猿さんのぬいぐるみ・・・

これってばね、スイッチを入れると

まわるーまわるー
「わっはっはっは!わーはっはっは!!」

グルングルンのたうちまわりながら笑うんですよ?!!

これ、かなり気に入ってしまい、こちらを頂いた方にどこで買ったのか聞いて頂くことにしてしまいました(笑)
是非我が家にも欲しい!!




ああ、そうそう、クインタ邸と言えば・・・この子も♪

市原悦子風
「Wロン」

逆さ富士ならぬダブルロンちゃん(笑)相変わらず家政婦は見た!!風です。
ピカピカの壁に顔が写ってる?!!
もう少し真ん中で撮れたら左右対称の顔になっちゃうね(^^

勿論この新居にはロンちゃん部屋もあるのですって!

スタタタター
「なので部屋に戻ります」

モフモフさせてくれてありがとうね




そして今回また楽しみだったのが新顔ちゃんの姫子ちゃん。
まだ7カ月の子猫ちゃんですってよ、おくさま!!

・・・とワクワクしていたのですが、いきなりいねが会うなり「アタクシがいねですのよー!!」・・・と絶叫してしまいまして(涙)

姫子ちゃんドン引き&地下に引きこもり(号泣)

しばーらくしてからやっと姿を見せてくれましたが・・・常にちょっぴり緊張気味?
ああ、これでわんこが嫌いになっちゃったらどうしよう・・・本当にごめんね。

まん丸
「余りそのお姉ちゃまを近づけないで下されば良いでしゅ」

最後には割と?近づいても大丈夫になったみたい。
抱っこも出来たけど・・・ちょっと爪が緊張していましたかね?。

ちっちゃくて軽くてやわらかくて・・・とっても可愛い子!
この子も保護猫だったのですって。
ロンちゃんもそうだったのですが、クインタママさんはそうした活動に大変な協力をされている方なのです。
実はちょっぴり私も協力させて頂いているARKさんを知ったのもクインタ家がきっかけ。

さておき。姫子ちゃん、辛い時期があった分、これから幸せになってね。てか、なれるよね、絶対(^^




お家も素敵でしたが、クインタママさんも本当に素敵な人で・・・いねが居なかったら絶対に知り合うことが無かったような人・・・!!

いねを通じて色々な出会いやきっかけが広がったねぇ。
なんだかとっても不思議なことだねぇ。
こんなチビちゃんが無限の可能性を広げてくれるなんて。

ま、今日もかなり色々反省すべき点が色々あったけど
そういうことを(先回りして)うまくカバーしつつ上手にやっていこうと思います。
その辺のサポートは私が頑張らなきゃ、ということで。

今日からまた元気にやっていこうと思います、ね

いね、美貌度?2倍のモデル体験!! 

昨日土曜日は本当にいいお天気でお出掛け日和
埼玉某所の友人宅をハシゴ訪問して来ました

一軒目はお互いの高校からの友達宅。
なんとここのチビさん、いねと全く同じ日に生まれたんですよ?

↓前回の初がお合わせの時(笑)いね、いきなり

洗礼
「あっかんべーですの」

でももうすっかりお姉さんになっていて。これ言うと「年取ったなー」と実感しますが・・・いやはや、子どもの成長って早いですねぇ?




さて。友人宅をおいとました後は・・・

モフモフ
「おや、いらっしゃい」

モフモフー――――――――――ッ!!!

以前いねに愛に会いに来て下さった主殿の高校時代からのお友達、isemasa氏のお家へ・・・

超おぼっちゃま犬、コロたんのお出迎えですよ?モフモフ?胸毛ふかふか?

いねは大体日本犬には嫌われる性格なので(超八方美人系&アタクシが!!性格)、どうかな?・・・とちょっと心配だったのですけど、コロたんとは上手い具合に

逆に相性がいいってことかしらん?
「あ、どもども、それ、いいですね」
「アタクシはね―!!オモチャが好きですのー!」

お互いの関心や波長が上手くずれていたみたい(笑)
最初ちょっといねが「キー!!アタクシがいねですのよなのですのよ!!」と高飛車な態度に出てしまったのですが・・・コロたんが大人になってくれました(ゴメンネ)

お兄ちゃんに徹してくれました

大人の余裕のコロたん。休憩時は片手を収納(笑)
も―ホント、毛がふかふか?。一杯モフモフしちゃいましたが嫌がらず一杯触らせてくれました。
特に

男は忍耐!!
(ちょ・・・ちょっとこのおばさん、怖いですが・・・)

尻を・・・ (さあわたくしがどんな格好で撮っているか想像してごらんなさい)

ちなみに・・・この時のリビング兼ドッグラン(笑)はこんな状態・・・

モデル体験!
「さあ!美しいアタクシを存分に撮るがよろし、ですのよ」




・・・もうね、すごいですよ。
・・・ホントにね、すごいですよ。

この撮影風景のフツーな写真を見た後に見ると、もうびっくりですよ。

写真ってこんなに凄いんだ!!って、もう驚愕しちゃいます!!

isemasa氏による(もう別犬の域の)いねの衝撃画像はコチラ!!

もう本当に本当に本当にありがとうございます?
明らかに実物の倍可愛く撮れています!!

そしてわたくし、isemasa氏のお宅にお邪魔したら是非拝見したいと思っていたのが・・・ふふふ、勿論コチラ!!

すごい・・・
「このレンズ、アタクシよりもおっきいですのー」

もはや武器に見えてくるおレンズ・・・レンズですよ、これ。

「いねちゃんと大きさ比較して撮っていいですよー」と言って頂けましたが・・・いやもうどきどきでした。
いね、間違ってもどーん!と体当たりしたりしないでよ?!!

ふふふ、微笑ましい♪

凄い数のカメラ機材たち! (&コロたんの寝床・笑)
と言ってもこれはほんの一部。別のカメラ部屋にカメラ用の戸棚がありました・・・

上の写真の大きなバッグはゴルフバッグじゃないですよ。
なんと三脚!

90キロ位まで乗るそうです
「三脚、というか、テントみたいですわね」

ほんと、これに布を張ったら即席のいねのテントだね(^^;




もうキャーキャー言いながら色々見せて頂いて、ニカニカしながらコロたんをモフモフさせて頂いて・・・。
本当にぬほー♪な時間を過ごさせて頂きました!!

いねはやっぱり帰りの車に乗った瞬間からもう爆睡状態。
楽しい時間を堪能したようです♪

何しろ二軒両方で大ハッスルだったもんね。

・・・普段はそんなに積極的に人に会おう!と思うことが無いのですが、こうして楽しい時間を過ごすとやっぱり人と会うのっていいもんだなーってしみじみ思いますね?・・・。

大分涼しくなったし・・・また頑張ってお出掛け復活試みよう!!・・・かな。

プチプチオフ会 

実は日曜日からスポーツジムに通うことを自分に課したわたくし。

なので今週はなんだか慌ただしいというか、疲れるというか。
ついでに既に通院も2回行ってるし。

実にどうでもい画像
「4段目なアタクシ」

大きさといい丸みといい・・・なんだか「四段目のいね」って感じ(笑)

ちなみにこの位置で器用に昼寝もするのですよ。

片方シュワッチ!

これがまた絶妙なバランスで落ちないんだわ。すごいわね。




今月のテーマであるマナーポーチ作りも並行しているのですけど、これがまた困った習性で・・・。

ええ、一端作り始めると超凝り性な一面が出てきてしまうというか・・・。
まあそんな感じで当初の予定よりも凄く手を掛けて作り始めてしまってさあ大変。
いやぁ・・・私は商売人には向かないな・・・って改めて思いました。ハイ。

でも凄ーく可愛く出来てきていますので、ちょっと・・・かなり乞うご期待を♪

挟む!
「かにぱんサンドも出来上がっておりましてよ」

・・・サンドされてもされるがまま子。

喰らう!!
「戴くと三日後には稲子になれましてよ」

・・・誰が喰うか!!




前置きが長くなってしまいましたが。
数日前、以前ミニワンをお作りした御家族から「○○公園のドッグランに行くのでお時間があれば稲子部長と会いたいんですが?」とメールを頂きまして。

ほんの30分程のプチプチオフ会を開催して来ました(^^

なのに、私ったらカメラを忘れてしまって・・・

にかー

携帯で・・・

にゃはー

わーん、ブレブレです!!

いねだけカメラ目線ですが、これはオモチャの音をひたすら鳴らしていたからです。単純だな、おまえ・・・

飼い主の非社交的性格&ポツン体質(←大体どのグループからもはじかれるのせいでいねは他のわんこ達と接する機会が少なくて・・・。
なのでこの日は久し振りの交流にとても嬉しそうでした。
よかったねぇ、いねよ。

美人姉妹ちゃん達にお会い出来て私もとてもうれしかったです♪
ミニワンを作る時に写真を舐めるようにして見ていましたから、待合せの時にすぐに分かりました(笑)

これからも稲子部長をよろしくお願いいたします!!


「まさカリー」を食べに足柄へ行ってきました 

この3連休、最初の二日はお天気微妙でしたね?
中日は午後から晴れましたけど・・・お出掛けは難しいですよね。

と言う訳でやっと晴れた最終日の11日、「3連休のいつか晴れた日に行ってみよう」と決めていた足柄と言う所に行ってきました。

えーと、目的の足柄は少し手前(東京より)になるのですが、折角ですのでわんこ連れには嬉しい足柄SAまで足を延ばして、それから戻って来て足柄の御当地グルメの「まさカリー」というカレーを食べよう!ということにしました。

嗚呼もう鳴きたい程の二重あご!!
「足柄SAはお久しぶりですのよ」

だね。以前来たのは2007年4月の京都旅行での途中でした。
わお!3年ぶり?!・・・なので、大分様子が変わっていましたよ。
なんでもリニューアル工事が進んでいるそうで・・・ドッグランも奥にあったのが結構手前に新しく出来ていました。 (アブラチャンと再会するのを楽しみにしていたのですけど、そこの辺りは工事中だったのです)

おニューですよ

ほらほら、新しいドッグラン!

名水足柄の水ですよ

足洗い場もとっても可愛くリニューアルされていました。

ちょうど嬉しいことにいねさま貸切状態♪このあと10分位したら数匹が現れ・・・たちまち大混雑に!
凄いタイミングでした。よかったねぇいね。

早速
「さ!ささ!パパ!早く!早く投げるのですわ!!」

聞いてね―し。

本日の目的は御当地グルメ「まさカリー」なのですが・・・。
ま、足柄SAでも何かつまみましょうか、ということで

好きだからって・・・

何故メロンパンを2つも買ってくるのだ、主殿よ・・・

本当はついでに(笑)御殿場プレミアムアウトレットにも寄りたかったのですが・・・もう凄い渋滞で!!
御殿場IC、降りられそうもありませんでした。ということでスルー。しかし凄いな。やっぱり人気なのですね。
ちなみに主殿曰く「川と線路を渡る勇気があれば足柄SAからけもの道を通ってアウトレットに抜けられそうじゃん?」だそうですが・・・無理だから!

で、ちょっと戻って南足柄へ。

この近くに駐車場

目的のカレー屋さんを探すために駅そばの市営駐車場に車を停めました。
なんかここら辺はかつて富士フィルムの工場が大活躍していたとのことで市営設備が充実しているのですって。
ちなみに今は化粧品開発などが知られていますよね、アフタリフトだっけ?聖子ちゃんのやつ。

いねと似てる

駅にはマサカリかついだ金太郎像が・・・

りりしい

二つもあります(笑)・・・で、カレー屋さんは・・・っと・・・

すぐ近く

あったー!!駅から見てすぐナナメ右前位ですかね。

残念ながら店内わんこ不可ですが、お店の前のベンチで頂くことが出来ますので、そちらに持ってきていただきました。

パンにカレーが入っています

一番人気だという「黄金のPOT」
この白いチーズの下にカレーが入っています。混ぜ混ぜして食べるとまろやか?

カレーに牛蒡が入っているので食感がこりこりしていて美味しい♪
カレーって大体どれも「カレー」味で特に印象に残るものって無いことが多いのですが食感が違うと面白いものですねー。

それにちょっと意外なことにこのカレ―のプロデュースはあの富士屋ホテルの総料理長なんですって。
今流行りのB級グルメといたので油断していましたが、結構気合入っているのね。

美味しそうなのでつい

思わずレトルトカレーとカレーうどんのパック、4パックも買ってきてしまいました(笑)




カレーを食べてから少しまた足を延ばして最乗寺というお寺へ・・・。
かなり山の上で空気が美味しかった!!
いねものんびり出来る雰囲気でした。

本当はアサヒビールの工場見学なんてのも行ってみたかったのですけど、勿論犬は不可ですので・・・また改めて、かな。

うちは下戸なので勿論飲めませんが、無料で試飲3杯程出来るそうですよ!
やっぱり出来たてのビールって美味しいのかしら?
こういう時飲めないのって残念!

ちなみに勿論運転の人にはソフトドリンクが用意されているそうですのでご安心を♪

最近工場見学って流行っていますよね?実は興味深々な私。




あ、ちなみにまさカリー、足柄まで行かないと無いのかな、と思っていたら海老名SAにもお店がありました!!

あ、あら、ここでも買えた・・・

ちなみにこの日は海老名SAの駐車場の中から凄い渋滞!!
全然進まないんですよー!!
なんでかな―と思ったら大和トンネルの入り口で玉突き事故があって、その影響だったようです。
午後3時位の時点で8キロ位の渋滞だったのですが・・・夜8時頃のネットニュースを見たらなんと渋滞は33キロ程になっていました!!

ああ、本当に安全に帰ってこられることがなんとありがたきことかしみじみ思い知らされました・・・。

今後もどうか安全運転を心掛けて行かないとです。

