 


びゅーてほー&せくしーなア・タ・ク・シ 

毎月1日の1時からいねのおシャンプをお願いしているのですが、1日に病院の予定があったので今月は今日おシャンプをお願いしました。

前回のおシャンプが12月29日でしたから、丸一カ月と数日・・・もうレオのモサ度MAX!!だめ!そんなレオは愛せない!!ということで「がっつりと『ヤッチマイナ』」といねを託し・・・

わたくしは本日日仏の授業へ?・・・


・・・アラ、なんかオサレじゃね?なんかこんな感じに書くと別世界っぽくね?


愛犬のシャンプーをお願いしている間、わたしはフランス語のLeçonに♪

ちなみに私はこういう日本語の文中にちまちまと横文字を入れる「ルー」文章は嫌いである。

・・・実際の授業はうふ♪オサレ?なんて感じじゃ全然無く、先生の説明を必死に書き取るのに精一杯の余裕のない状況なんだけどさ・・・まあものは言いようなんだな、すげーな、表現ってのはよ。あん?


おひげもネイルもすっきりですのよ
「しかしママン、昨日は浮かれて帰って来ましたわね?」


・・・んふ♪あらやっぱりわかった????

ぬほほ♪昨日は学院の入口の坂でわたくしが超絶大の信頼と敬愛を寄せている先生とまたバッタリ会うことが出来たのよ?ん♪

ぬぼーっと歩いていたのが、先生に「Bonjour!Ça va bien?」と声を掛けられた瞬間・・・犬になりました(笑)

もー、私に尻尾が付いていたらブンブンと千切れんばかりだったんじゃないかしら(^^;あーいねの気持ち分かるなー

先生もお帰りの時だったし、私も授業が控えていたのでホント、一言二言の挨拶だけでお別れしたのですが・・・嗚呼、もう本当に嬉しかった?!!うぅ、先生もっと授業持って下されば良いのにぃ・・・。

ま、そして勿論昨日の授業の先生もとても充実の内容の授業をなさって下さったのですけどね。ああ、難しい・・・。今まで予習の意味調べで精一杯だったのだけど、もう本当に復習にも力を入れなきゃ付いていけない?(汗)

しかし関係代名詞ってこんなに奥が深いのね・・・こりゃ一人じゃ無理だわ。
ちなみに次回は「条件法」らしいけど・・・条件法か?・・・これも苦手だけど・・・。
授業は受けてみたい気がするけど・・・。どうしようかな。

まあとにかくまた色々刺激を受けて充実の時間を過ごさせて頂いた午後だったので結構ホクホクしながらいねのお迎えに行った訳です。ふふ、確かにニカニカしてたかもね。




そして・・・まあこれを見たらまた更にニカニカせざるを得ませんよ?(笑)

油断しきっているあんよ

・・・嗚呼、いいわぁ・・・。


ふわふわモッチリの質感の尻とシャープなレオのコントラストがたまらん。

ここまでくるともうエロスまで感じるわ。 ←あ、もうほっといて下さい


見返り美貌
「汚ない手で触らないで下さいませ」

くぅううう!!!フワフワのいねを撫で撫でしまくりたいところですが・・・汚れちゃいそうで触れるのも畏れ多い感じであります。

はいはい!もうわたくしの手はキタナイで御座います?!!

・・・となんだかもうアヤシイ世界になっているおシャンプの日の夜でありました。


ま、もう今日になったら「ま、一日経ったし」とベタベタ触りまくりますけどね。

モフモフ?♪もふもふ?♪   

・・・そしてアホ極まりない我が家の一日の幕があくのであった!!  



                   ― 完 ―


びゅーてほー・アタクシの日 ageアゲですの 

今日は一日でしたので、いねのおシャンプをお願いしました。

実は「アゲageって意味がよくわからないのだけど
「ですの」

おやおや、さりげなく舌チロしてるよこの子ったら!!

今年も沢山綺麗にして貰ったねぇ。
今月は年末でもあるし、もう一度おシャンプお願いしようね。
今年の汚れは今年のうちにだ!

・・・と言うことで全然関係ありませんが細々と大掃除を始めたワタクシ・・・いやしかし、結構汚れているもんですな?(汗)

今日こうして綺麗にして頂いて・・・あと今日クリスマスのリースとお正月用のお花のアレンジを作って来ましたので・・・それと合わせて年賀状の写真も作らないと!!

なんだか暖かいからそんな気にならないけど・・・もう年賀状の季節なんですよね?
割とクリスマスすっ飛ばして正月に対して焦る我が家だったりするのですが。

しかし暖かい毎日で・・・

なんとさっきおシャンプが終わったいねを迎えに行く時にこんな子に会ってしまいましたよ!!

まじですかい
「じゅすぃぱぴよん」

揚羽蝶!!え・・・12月だけど?もう?!

さすがに動きは鈍かったけど、生きている子!ちゃんと!!

なぜゆえーなぜゆえー?!




そうそう、また今年もとても可愛いクリスマスとお正月のお花になったのですよ。
今年は少しお願いして私の羊毛のポンポンとうさぎさんを一緒にアレンジにくわえさせて頂きました♪

私らしくないお花アレンジは次エントリーにて・・・(まだ写真が撮れていない・汗)

いねの耳毛アレンジメントレッスン?! 

さて。
昨日は久しぶりにロアジーナに行ってきました。
そう、私最近知ったのですけど、ロアジーナ、日曜営業を始めていたんですね?。
ありがたやありがたや・・・

相変わらず美味し

やはりここのトマトジュースは美味しい・・・♪

ロアジーナとなれば当然

あらやだ、さりげなく舌チロ
「アタクシが居ないと」

ははは、そーね、人間だけで行くと「あれ?・・・今日はいねちゃんは?」と聞かれちゃうもんな(笑)

この週末はまたなんだか主殿が忙しかったようで余り構って貰えなかったいねですが、久し振りのドライブにすっかりご機嫌が直ったようです。よかったな。




ご機嫌が良くなったせいか帰宅後、久し振りにシュワッチ寝を始めちゃいましたよ(^^

シュワッチ
「ふーう」

こういう超リラックスモードになっている時のいねって何をされてももう本当にされるがままになっちゃうんですよ?(笑)

例えば・・・そうね、ビアデッドコリー風耳毛アレンジ?!!・・・とか。

ぬぬ
「前が見えませんわね」

ははは、別犬。これリボン付けて固定しても抵抗しなそう

お次はお嬢様風内巻き耳毛アレンジ・・・とか。

巻き!!
「トワラーにも負けませんわよ」

あはははは?ウケる?!!

などとガハハハハハと大笑いしておりましたら・・・さすがにいねもちょっとムッとしてきたみたい?

おさえ!
「全く・・・ママン、ウルサいですの」

五月蠅がられてしまいました(^^; ごめんごめん。

はいはい
「も?ぅ、昼寝ぐらいゆっくりさせて下さいませよ・・・」

ま、勿論いねが自分で押さえたんじゃないですよ。
ちょっとイタズラ心で私が「仕込み」をしたのですけど・・・もうこのまんま(苦笑)

されるがままこ健在

違和感無いのですかね????




さて、今週も暑くなるようですが、やっと最近エンジンがかかってきた感じがしますので?・・・ちょっと今週は色々頑張ってみるつもりです♪

そうそう、「ありがとう企画」の締め切りも明日に迫っております♪
お伊勢さんのパワーとついでにnauの「屁」なお絵描きが欲しい方、ご応募お待ちしております。

今回の抽選はいねではなく、隠れ人気キャラ「脳味噌ちゃん」が大活躍の予定!

びゅーてほー、そしてプラスアルファなアタクシ 

昨日はいねのおシャンプの日でした。
今月は1日ではなく6日でしたので、つまりいつもの5日分増しのモサさになっておりました。

ああ、耐えられないあのレオのモサさよ・・・!!

ということでサックリカットして頂きレオも復活。

今回はお手手の坊ちゃん刈りをアップしてみたりして(^^

抑え込み
「サックリきっちりですのよ」

いやぁ?わんこのこの不器用そうな手で一生懸命オモチャを抑えようとしている姿がまた萌えますなぁ。

そうやって一生懸命抑えている姿を見れば見るほど・・・



・・・それっ!!

きー!!極悪人!!
「何をするのですの!!ママン!!」

あは?ん、いじめたくなっちゃうのよん?いけないママン?(ハイ!せーの!で「おヴァーカ!」)

とか何とか言って、結構こうしてちょっかい出されるの好きでしょ?いねってば。
ただ単に「はい」ってオモチャ渡すとつまらなそうな顔してすぐに遊ぶの止めちゃうし。

逆にオモチャ、隠すそぶりなんか見せるともうノリノリになってくるもんね。

でしょ?でしょ?結構いねっていじられキャラな部分あるでしょ?!

プラスあるふぁ
「まあね。ですわね」   ニカー  


ぶっ!!


ついにドーナツ化稲子しつつ舌チロまでフツーにするようになりました(爆)

いねってば大和撫子どころかお笑い路線まっしぐらで御座います?。

びゅーてほー・アタクシ・・・久々だわー 

前回のおシャンプが12月30日でしたので・・・丸々ひと月以上空いてしまった今回のおシャンプ・・・

ああ、今日という日をどれだけ待ち望んだか・・・!!(大げさ)

さあ!いねよ、いつもの美貌ちゃんに戻っておいで!!・・・と、丸投げ(笑)

2時間後・・・



1002025.jpg
「さあママン、アタクシの前に跪きなさいですの」

んまぁ

なんて生意気なことを言うのかしらね、この子ときたらッ!!

まったく、ちょっときれいになったからって・・・

綺麗になったからって・・・

からって・・・





1002024.jpg
「いね!!好きーーーーーーーッ!!」

「うぐっ」

全く・・・我ながら・・・

1002028.jpg
「おバカですわ」

ああ、馬鹿です、ばかでーす、おバカでーす。(もう救いようがない)




しかしやっぱりシャンプーしていただくと胸毛の白さが違いますよね。
ふさふさ度も全然違うし・・・。

1002026.jpg

このクッキリとした坊ちゃん刈りも(笑)

1002029.jpg

そうそう、もちろんレオもシャープ度が違いますよ。

余りに今回のシャープさがうれしくて思わず

10020210.jpg

「S字フック!」

・・・とやったらさすがに怒られました

もう一杯ベタベタ触りたいのですが・・・余りキタナイ手で触ると早く汚れちゃうから・・・(^^;

遠目からストーカーのごとく眺めてニヤニヤしております♪

いねの不気味な夜が始まります(笑)

