スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予習してますよ(笑) 

来週からのしつけ教室に備えて予習を始めました。


いねの先輩犬を飼っているちえぞうさんが同じスクールに通われていて、しかもHPでその経過を記録して下さっていますので、それをしっかり熟読。
パピヨン犬シェリーと東京一人暮らしHP本館/犬のしつけ


役に立ちます?


いねはもうクリアしているものもあるし、まだまだ全然出来ないことも多い。
例えばオスワリ&フセは大丈夫だけど、呼び戻しなんかは全く駄目。
でも外に出て一番大事なのって呼び戻しですよね。


まああんまり焦ってもしょうがないかな。
それを習いに行くんだもんね。


あー、本当に子供を新しい学校に通わせる親の気分ですよ。

more...

スポンサーサイト

初ホーム 

入場券なんて買ったの何年ぶりだろう???

と言う訳で恐らくしつけ教室に通学すると思しき時間のホームに降り立ってみたママンといねであります。

何の音ですの?うるさいですわ・・・

more...

うんちょすのタイミング 

サークル内であれば100%大丈夫なのですが、一旦フリーにするとまだまだ失敗ばかりのいねでございます。


特にお気に入りはソファの影・・・。
こりゃいかんわ。物陰でするですよ、やっぱり。

more...

しつけ教室スタートですよぉーーー 

いよいよ来週からいねのスクール?が始まります!!

ママン、頑張ってね!・・・え?アタクシなの?

more...

もうお泊り大丈夫だよね 

10月に夫の旧友が結婚します。
嬉しいことに挙式場所は京都!!
丁度3連休に重なるので2泊3日で行って来る予定。
京都は大好きな場所なので今から楽しみです!!


アタクシを置いていくと?

more...

ウチの美少女 

今日はお休みを取った主殿と一緒にお散歩。
どうもいねのお散歩は、主殿の「お散歩」のイメージとはかけ離れたものらしく・・・。

仕方ないじゃん、まだ外に慣れるのが第一なんだしさ。
脚側歩行なんて無理よね。

アタクシの美貌に挑戦なさるの?

more...

お散歩お散歩楽しいですの 

いねの朝の散歩は主殿のお見送りを兼ねています。

いねがますますチビに見えます・・・

(一応、主殿、これでも出勤スタイルでございます

more...

ドッグカフェ発掘 

近所のビジネスホテルの一階にちょっと洒落たカフェがあります。

数日前、このカフェの前を通りかかった時、中にワンコを連れた人がいたのを見かけたのです。
「えー、ここってワンコOK?」って、ずっと気になっていて確認&下見の為に本日行って見ました。

more...

お散歩で情報収集 

やはり犬連れというとすぐに話が弾みますねー。

more...

お散歩、行けませんの・・・? 

最近のお天気の変わりようは一体どうしたことでしょう。
今日もお昼はすっごくいいお天気だったのに、夕方の雨と来たら!!

お陰で夕方のお散歩は行けませんでした。
いねは早くもお散歩が楽しくて楽しくてしょうがなくなっています。
鳩を追っ掛けたり、先輩ワンコにじゃれたり、よその人に愛想を振り撒いたり・・・、何だか本当に楽しそう。

お散歩好きですわ


まあ、でも、ここ数日更にハイパーないね、今日はゆっくり休んで下さいな。
ママンもちょっと疲れ気味なの、休ませてちょうだいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ブログランキングとやらに参加してみました。
クリックして下さると嬉しいで?す♪


にほんブログ村 犬ブログへ

「オスワリ」「フセ」覚えました♪ 

すごく悩んだのですけど、結局日本語で「オスワリ」「フセ」で行くことにしました。
英語の方がキレがいいんですけどね・・・元々英語が苦手なので、どうもテレが入っちゃって(苦笑)

な訳でまずは「オスワリ」「フセ」。
ちゃんと覚えたのかどうかはまだまだ未知数ですけど、何となく形にはなっています。
これを定着させないと?(笑)

あんよ、柔らかいですの?

   ※いねの「フセ」って何故か後ろあんよが伸びます※

いね、仔犬特有の股関節の柔らかさです。うう、カワユイ
お尻がキュート

more...

やっぱり苦手な運転・・・ 

今日こそいねにぴったりのケージを買おう!!と、豊洲のビバホームまで行って参りました。

ええ、車で!!頑張りましたわっ!!

more...

そして再会 

不良ママンのとばっちりを喰ったいねを先程お迎えに行ってきました。

寂しかったんですのよ(と思っていて欲しい)

more...

初めてのお泊り 

本日はnau、めっずらしくオシゴトでございました。

月に一回ですが、六本木ヒルズで元・上司のマダ?ムがアーテリジェントスクールという講座でセミナーを開催しておりまして、nauはその黒子としてお手伝いをしているのでございます。

more...

辛いですが・・・ 

いねのトイレトレーニングが逆戻りしてしまいました・・・

more...

初めてのお散歩 

いね、本日月齢3ヶ月です!!
そして記念すべきお散歩デビューを飾りました!!

何?この新鮮な感じは・・・?

more...

甘えさせてあげること 

いねはクレートに入っている時はnauが出かけよーが、別部屋にいよーが大人しく寝ているのですが、一旦出してラグの上に居る時、(この時はリードでソファの脚に繋いでいます)ちょっとでもnauが見えなくなると泣き出してしまいます。

more...

嫌ですの???!!! 

昨日は一日タイミングズレまくりの一日でしたが、それは夜中まで続きました。

何をするんですの??無礼者??!!!


more...

うーん、タイミングずれまくりの一日 

今日は朝のうんちょす2連発から始まり、ことごとくいねとのうんちょすのタイミングが合わない一日でした・・・。

more...

やっと噛んでくれた? 

いねの知育の為に買ったデンタルコング(今かなり注目されている犬の知育トイ。しつけの先生もこれは勧めていました)。

でもいねはなかなかカミカミしてくれませんでした・・・


これ、歯磨きにもなるんですのよ

more...

初めての○○ 

いね、本日初お散歩 in キャリーバッグでした!

出してくださいませ?!!

more...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。