スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やまとなでしこ in 初めてのお店 

ママン業?復活の本日、張り切って早起きし、午前中ですべての家事をこなし、午後はいねとお出掛け&獣医さんでした。

ママンち周辺はまあ昔ながらの江戸情緒溢れる町なので味わいのあるお店は多いですが、オサレなお店は少なめ。
でも最近はちょっと素敵なお店もチラホラ現れています。

本日はそんな中の一件に。
以前下見をした時に「ワンOK」を確認したお店であります。




今月の「クーポンランド」というフリーペーパーにも出ています
レディースランチが素敵らしいのですが、残念ながらランチタイムはワンは行けないのです。なのでお店が一番空いていそうな午後4時にお邪魔しました。

カフェはいつものところでで慣れているはずですが、何しろそこはパピーの頃から知っているし、いねにとっては半分ウチみたいなものなので、初めて訪れるカフェ体験は未知の世界です。ドキドキ?大丈夫?!



「寛ぐアタクシ。上品なやまとなでしこそのものですわ」

意外にもいい子ですよ!!んまあ!!

床でも膝の上でも伏せていてイイコっぽいんですよ!!
どうした、いね?!
窓際でしたので道行く人が感心したように眺めていきます。
それ位イイコで。

どうした、いね?!

こちらのお店は正式にはドッグカフェじゃなく、ワンコも時間によっては大丈夫ですよ、というお店なのでいねが迷惑を掛けてしまってワンコ不可になってしまっては大変ですから最初は本当にヒヤヒヤしていたんです。
でも本当に不気味な位イイコ・・・そのうち本当にのんびりお茶を飲めました

そうこうしているうちにスタッフが「これワンちゃんにどうぞ」とワン用お水まで下さいました!!
凄い勢いで飲むいね。やっぱり緊張していたようですね。



獣医さんの予約の時間までまったりしました。
今日の病院はフィラリアの薬投与&爪切り&肛門絞り。

待合室でもいい子でしたねーーー
先生にも「いねちゃん大人っぽくなったねーー」とほめられました。ふふふ。

でもやっぱり相当疲れたのか


「お上品ぶるのは大変ですの・・・・」

起きる時、頭ぶつけるなよーーー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ブログランキング参加中※
応援クリックお願いしま?す♪




にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

ショック、食糞、再び!! 

いねは最初の3日位はお留守番の時にはチッコもしませんでした。
そういうものかと思っていたのですが、数日前からチッコだけはシートに残るようになりました。

で、本日。

うんちょすの残像がありました・・・・

いね・・・アンタ、喰ったね・・・

お留守番に慣れてきたのでしょう。最初は「ママン?ママンはいつ帰ってくるの?いね一人で怖い!!」とかなんとか思って落ち着かずにうんちょすをする余裕は無かったのかもしれません。
でも多分「ママンは夕方暗くなってから一時間位するとバカ面ひっさげて帰ってくるんですのよ、イエイ」とかなんとか思って余裕かましているうちにうんちょすが出ちゃったのでしょうね。

で、
「んま、うんちょす出ちゃいましたの
とかナントカ言ってそれで遊び始めたんだろう・・・・

そうだろう?!いねッ!!

はぁあ・・・・
久しぶりのショックざます・・・・

バキューーン!! 

やったーーーー!!ついに念願の芸が出来るようになりました!!

何かというと・・・・

「死んだフリ」

いねはどうも物覚えが悪いのか、私の教え方が下手なのか、芸を覚えるのが遅いのですねーー。
(トイレがいい例でした
でも根気よく(のんびり)教えていたら出来ちゃいました!!

わーーーーい

手をピストル代わりにして

「バーーーーン!!」

と言うと
コロリ、と死んだフリをするのです!!
可愛いぞ



ちょっとなんだかよく分からない図ですが・・・

といってもまだ成功率は・・・
3回位撃たないと死にません・・・。

ああ、生命力の強い子だわ・・・ママン嬉しい・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ブログランキング参加中※
応援クリックお願いしま?す♪




にほんブログ村 犬ブログへ

ババんちにいってきましたのよ 

今日はドライブがてらママンの実家に遊びに行ってきました。
実家にはママンの相棒のPOW (ポー)ちゃまがおります。

pow0917.jpg

平成6年生まれの12歳戌年女
性格・ぼんやり・嫉妬深い


ママンの激動?の20代をともに過ごした戦友でございます

性格はおっとりしていうのですが、何しろ嫉妬深い。

いねを見つけた途端、マジギレしてました
こわーー

いねは実家は2回目。
畳が珍しいらしく、盛んに和室のにおいと足の感覚を楽しんでいました。
実家に着くと同時にシートでちゃんとチッコ。
えらいねーー

久しぶりのババに会って大はしゃぎ。
早速ババがくれたぬいぐるみを破壊し始めておりました。



「アタクシも何かあったら

『実家に帰らせていただきます』

っていっちゃおうかしら?


アタクシ「も」って・・・・
そんな誤解を生むような発言はお止めなさい

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。