スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一区切りついたぁ??!! 

貯めに貯めていた入力作業を一昨日から一気に片付け、ついさっき無事に終えたばかりのママンであります。
いつもいつも思うのだけど、なんでもうちょっとこまめに片付けておかないかなーーー成長が無いママンであります・・・

そんな訳でこの3日間、ほとんどいねの相手をしてあげられませんでした。
おかげですっかり
01311.jpg

「アナタ、だぁれ?」
不貞腐れモード全開ですよ。うう、ごめんよ。
もうあのお気に入りの箱から出てきませんよ。

01312.jpg

「謝るだけなら猿でもできましてよ」


くっ


うう、でも仕事を溜め込んだのもママンのせいだし、何も言えない・・
詫びと言っちゃなんだけどぉ、ほらほら、お散歩でも行こうよ、ね、いねちゃま??

01313.jpg

「やれやれ、付き合ってあげましょうかね」

ご機嫌回復には時間を要しそうです・・・はぁ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ブログランキング参加中※応援クリックお願いしま?す♪

にほんブログ村 犬ブログへ

クリックプリーズですのよ!
だって3日間大人しくしていたんですもの!!
報酬は頂きますわ!!


スポンサーサイト

無事抜糸 

ばーん!!

01253.jpg


本日無事に抜糸が済みました!!
カラー生活も今日でお終いです。「もう多少舐めても大丈夫ですからね?」とのことですがもうほとんど舐める様子も無いです。

ちなみに抜糸は あっ というまでした。5分位?
「え?もう?」と焦りました。

帰宅途中でいつものカフェに寄って手術無事終了を報告!

01252.jpg

「長い一週間でしたわ・・・」

ホント、お疲れ様でした??

これからは肥満に気をつけないといけないですね??
頑張ってダイエット生活いたしましょう。
ママンはダイエットのプロですから、どーんと大船に乗ったつもりで居て頂戴!!(笑)

01251.jpg

「だからって今夜のお食事はカリカリフードだけ?
早速手抜きですの?」


・・・えっと、えっとそーゆうわけじゃないんだけどぉ??・・・今日はたまたまトッピング用のお肉が何も無くてぇ??

食べません・・・
図らずもダイエット開始って感じですね・・・

ちなみに今回の手術費用は42,630円。一泊、薬代込みです。
この病院はちょっと高めという評判なのですが、いねが慣れているし、先生の人柄にも信頼を置けるのでお願いしました。
結果的には良かったと思っています。
やっぱりいつも慣れている病院が一番ですよね。
今後ともよろしくお願いします、と言う気持ちで一杯です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ブログランキング参加中※応援クリックお願いしま?す♪

にほんブログ村 犬ブログへ

クリックプリーズですのよ!
カラーが無いと世界が広がりますわね。


気になっちゃう、女の子だもん・・・ 

主殿の提案でカラーを外してオムツを復活させてみました。
要は傷口を舐められなければいいのでトイレを済ませて後はもう寝るだから大丈夫じゃない?ということで・・・

そしたらひたすら洗顔を始めちゃったんですよ!!



へぇ・・・

ネコはよく聞くけど、犬も洗顔するのですね。

かなーり長い時間顔を拭っていました。
この動画も同じようなのを3、4本撮れちゃったくらいですから。
相当気になっていたのね・・・・

「そりゃそうですわよ、だってアタクシ、女の子だもん」

・・・うーん、正確には女の子じゃない気もするんだけど。

ま、いいか。

いねは綺麗好きなのね、ってことで。

あと少しの辛抱です 

抜歯、いよいよ明後日になりました。
いね、あとちょっとだよーーー頑張れーーー!!

01231.jpg

傷も段々乾燥してきた感じですよ。
腫れも無くなって来ました。
ママンには厳しい季節ですけど、乾燥の激しい時期でかえって良かったかもしれません。
それにすこーしうぶ毛も生えてきた感じ。

01232.jpg

「ふふ、憂いに満ちた大人の表情ですわ」

・・・いかがなものか・・・。

最初はクニエで遊んでいたものですが、そのうち大きな方のオモチャにも手を(口を?)出し始めましたよ。
01233.jpg

「ンよいしょっと、ですわ」

自己主張もカラーの威を借りて(笑)ガシガシぶつけてくる行為が結構エスカレートしてきました。いたいっちゅーの
ふふ、これでカラーを取っちゃったらどうなるのかしら?なんて、イジワルなことを考えちゃうママンだったりしますが。

明後日抜糸が済んだらお祝いに大好きなカフェに寄りましょう♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ブログランキング参加中※応援クリックお願いしま?す♪

にほんブログ村 犬ブログへ

クリックプリーズですのよ!
アタクシももう女じゃありませんの。
ますますオスカルさまっぽいですわね。


いね、元気です 

術後4日目を迎えましたが、いねは元気です。

すっかりカラーにも慣れたのか、こんな感じで遊んでいます。



家に連れて帰ってきた時など、あまりのぐったりさに「どうしよう」と心配になったものですがもう元気元気。
カラーを付けたままソファでうたた寝をするママンの腹の上に飛び乗ってきたり、もうお転婆モード全開。
カラーが付いているのでかえって強気なのかカラーをブンブンぶつけて自己主張し始めておりますよ、女は強い??

そういえば・・・・

今年我が家の「月に一回は二人で映画を観に行く」と言う目標を果たすべく、昨夜は豊洲にレイトショーを観に行きました。

観に行ったのは「マリーアントワネット」



感想?・・・感想ですか??


うーーーーーん・・・・


・・・・観なければよかったです って感じ・・・・


余りの内容の無さに衝撃を受けました。
っていうか、あれ、日本人は「ベルサイユのばら」を知っているからすごーくもの足りなく感じるんじゃないかしら。
やっぱりあの漫画って相当完成度が高い内容だったのね、って改めて思ったりして。

それに何故英語?みたいな違和感。たまに「マダム」とか「アデュー」とかカタコトフランス語が入るのがまた違和感。
加えて音楽がアメリカン過ぎて違和感。
タイトルクレジットがどーーーんと現れた瞬間などはコーヒーを噴きそうになりました。
「キルビル」が始まるのか?!と思いましたよ、ホント。

いや、なんというかまあ余り期待をしていた訳じゃないんですけど・・・まさかこれほどまでとは・・・・。

・・・って感じでした。


でもやっぱり月に一度二人で映画を観に行くという目標はナカナカ良いものかもしれません。
こうでもしないと映画なんて何ヶ月も観に行かないものですからねぇ。


今年はかなり頑張って一杯目標を立てたのですが今月分は半分位の達成率でしょうか???
あは??50点かよって(苦笑)ま、これ位でしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ブログランキング参加中※応援クリックお願いしま?す♪

にほんブログ村 犬ブログへ

クリックプリーズですのよ!


少し慣れてきたのでしょうか 

動物の順応性って凄いなーと思いますが、既に結構慣れてきた感じのエリザベス・いねでございます。

01204.jpg

「ごきげんよう
エリザベス・いねでございますわよ」


なんか主殿の足の甲に乗せている肘が余裕を醸し出していません?

01208.jpg


昨日はまったくクニエと遊ぶ様子も無かったのですが

01205.jpg

「ふふ、クニエさまはアタクシの虜ですの」

逆だろう・・・

もう今日はクニエをカラーの中に入れて遊んでおりました。


01207.jpg


今日はあくびも出来るようになりましたよ。
昨日は不自然そうで半あくびで止まっていたのです。
あくびも出来ないなんて・・・と不憫でなりませんでしたが今日はもう出来るのですね。ひとまずホッとしました。

01203.jpg

「セクシーショットですわね」

昨日はゴロンする余裕なんか全然無かったのですが、今日はもうリラックスモード入っちゃいました。

とりあえずは大丈夫そうですので安心してきました。
食欲も万全。レバー缶トッピングを完食、化膿止めもちゃんと飲めました。イイコ!!


でも一つだけ言いたいことが・・・。

なんで直ぐパパの足元に行くんじゃい
ママンの気持ちが読めぬ子ねッ!!

術後2日目・・・ 

全然手術と関係ない話から始まりますが、我が家の主殿、本日朝8時に帰宅致しました。
出勤は昨日午前10時で、通勤が約往復2時間ですので、えーとつまり

実働20時間?!

ちなみに主殿の勤務先は日本人に冷たい外資系企業ですので、ええ、勿論残業代はございません、所謂年俸制。
最近ホワイトカラーエグゼプションとかいう、要するに「残業代を無くす」という制度導入に関してなんやかんやと批判が上がっているようですが・・・ウチ的には「ふーん」と言う感じでした。しくしく・・・
残業代・・・それって何ですか? てな気分ですわ。

帰宅後、爆睡している主殿を見ておりましたら最近欲しくて買っちゃおうかどうしようか悩んでいたコートが欲しくなくなりました・・・。
とてもじゃないですがこんな風に働いて得たお金で買って貰うに値するものじゃありません・・・・。




で、術後2日目のいねですが。

寝てます。相変わらず。
まだだるいのでしょうか。
実は起きた時に、思いっきり伸びをさせてあげたくてカラーを外したのです。
外したらブルブルっとして「うーん」と気持ち良さそうに伸びをしていたのですが、終わった途端に傷口を舐めようとするじゃありませんか!!

慌ててカラーを再装着!!危ない危ない!!

今朝は人間用のピザ用チーズ2切れを使って化膿止めを飲ませました。
ちょっとしょっぱいはずなので薬を飲ます時はかえって良さそうかな、と利用。
2切れのうち一つを半分に。これがダミー1・2。
もう一切れで錠剤を包み、指で暖めながら丸めると綺麗に丸まります。
コレが本命。
まずダミー1を与えます。初めての人間用チーズに感激のいねは「美味しいですの!!もっと頂戴ですの!」と大喜び。
ここで本命を与え、更にダミー2を続けて与えました。
ダミー2もごっくり飲み込んだいねは「もうありませんの?」という顔・・・。よしよし、「お・く・す・り飲めたね?」って感じ(笑)

あんまり関係ないのかもしれませんが、手術で多少の出血があった訳ですから造血の願いを込めてご飯はレバー缶をトッピングして与えています。
私は「造血=レバー」って感覚が強くて、単純だけど。
カラーをしていて不自由な割には物凄い勢いで食べていましたからやっぱり美味しかったのかな?

01201.jpg


なんか変な図です(笑)

01202.jpg


完食!!

沢山食べて早く元気になってちょうだいな

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ブログランキング参加中※応援クリックお願いしま?す♪

にほんブログ村 犬ブログへ

クリックプリーズですのよ!
頑張ったアタクシにクリックシルヴプレ??


いね、ご帰還あそばしました 

今日、いねが帰って来ました!!
お帰り!!いね!!!

いやいや昨夜は静かだったんだよ???!!!

いね、いね、いね、聞いてってばぁ??ッ!!!

01191.jpg

「・・・・・」

・・・なんだか凄くうざがられました。
うう、ごめんよ。
珍しく自分からクレートに入り、出てきませんよ。
相当疲れたんでしょうね。

01192.jpg


ああ、表情も堅い・・・いつものいねの朗らかさが・・・

01193.jpg

帰宅後3時間経過。

やっと体を半分出しました。

01194.jpg


ああ??だるそうですね。

01195.jpg


現在。

やっと体全部を出しました。カラーがついているせいで上手く眠れないみたいですがタオルを包んだマットを上手く利用して眠れるようになったみたいです。

今夜もカラーは付けていないといけないのでちょっと可愛そうですが・・・。
舐めて化膿しちゃいけないし、もう少し頑張りましょう??



そうそう、今日はお迎えに行ったときに摘出したいねの臓器を見せて頂きました。
薄いピンク色の綺麗な臓器・・・・

ウルウル、これをいねの体から取ってしまったんだね、ごめんよ。
なんだか申し訳ない気持ちで一杯になってしまいました。

いねがもしかしたら産めたかもしれないパピー達の分もいねを大切にしないといけないなーと思いました。

いね、とにかくゆっくり休んでちょうだいな・・・

手術は無事に終了したようです 

いねの手術に関してコメントを下さった皆様、ありがとうございました??


01181.jpg


そんな訳で手術当日朝のいね。
いつもと変わらないヤンチャっぷりですが、悲壮な顔のママンに不思議顔でした。

でもお陰さまで無事に手術が終了したようです。ほ。

報告の電話をお受けした時、様子を先生にお伺いしたら「まだ鎮静剤が効いているので大人しくお座りしてキョトンとした顔をしていますよ?(笑)」とのことで。

大人しくお座りしているいね・・・み、見てみたい
普段じゃ有り得ませんもの・・・

とにかく無事に終わってくれて良かった??

いね、よく頑張ったね!!
明日お迎えに行くからね!!

皆様、応援ありがとうございました!!明日、いねが元気に帰ってきたらまたその様子をお伝え致しますね。

清澄公園参上 

今日は本当に穏やかな午後ですねぇ・・・
うららかな陽気に誘われて清澄公園までお散歩に行ってきました。
01141.jpg

不思議な時計がありました。
のほほんと散歩していたら何かの撮影をしていましたよ!!
01144.jpg

何の撮影だったのかな?スタッフらしき人に聞いてみようかと思ったのですがまさに撮影中だったので素通りしました。

01143.jpg

ここまできたら当然ジョリーカフェに寄りますでしょ!!
お茶&モッツァレラチーズと生ハムの盛り合わせで午後茶(変な組み合わせ!)

早速この前作ったばかりのカフェマットを使いましたよ!!
01142.jpg

かーわーいーいー(バカ)
買ったばかりのコートもよく似合います(大バカ)

清澄橋を歩いていたら隅田川を水上バスが通って行きました。
なんとその外側には「ワンちゃんと乗れるナンタラカンタラ・・・」という看板が!!
わぁ??今度一緒に乗ろうね、いね!!

のんびり過ごした午後の後は・・・・当然これ
01145.jpg


お昼寝??

そういえばヒートを迎えてから以前に較べて昼寝をする時間が増えたような気がするのですけど、他のワンちゃんはどうなのかしら?
ヒート後は犬格が変わっちゃったみたいに大人っぽくなってしまって、不気味なんです。
ワンコの成長に気持ちが付いていけないトロいママンなのであります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ブログランキング参加中※応援クリックお願いしま?す♪

にほんブログ村 犬ブログへ

クリックプリーズですのよ!
アタクシはもうオトナですから


ららぽーと豊洲のドッグラン料金改正! 

アーバンドッグららぽーと豊洲にあるドッグランの料金が改正されたようです!!

平日料金が1時間1500円から1000円になったようで。
それといねが行った時には全面で一面だったのですが、12キロを基準に大型犬エリアと小型犬エリアに分けられたようですね。

休日は相変わらず1500円とちょっとお高めなのですが、ここは海沿いが広く整備されていて素敵な空間になっているのでドッグランに行かなくても周囲をちょっと長めのリードで歩くだけでも十分楽しいと思いますよ??!!

でも願わくばもう少し料金が良心的になってくれると嬉しいですね

出没!!いね街ック天国「広尾&六本木」 

今年は「脱・引きこもり」を目指すママンであります。

てな訳で本日早速自らの尻を叩き、お出掛けしてきましたよ。
お天気も良いし、一年を先駆けていっちょ思い切ってオサレな街に行ってみよう!!ということで今日のお出掛け先はなんと
01051.jpg

有栖川宮記念公園!!そう、セレブな街、広尾でございます。

とっくりじゃなくタートルと言いたくなりますね。

この後、オサレなワンコグッズのDOG☆ARTというお店に行くつもりだったのですが・・・。

ああ、なんという恐ろしい方向音痴女でしょうか・・・
天現寺橋を中心に西に行かないといけないのに北にズンズン進んで行ってしまったようで(方向音痴の割に早歩き)、当然歩けど歩けど店には出会えず、しかもなんか首都高らしきものまで見えてくる始末・・・。
「コレ位なら地図無くても分るわよん等と考えてはいけないことをまたしても痛感いたしました・・・。

その後は六本木によって「東京犬散歩ガイド」に載っていた「espresso 0039」にいって見ましたよ。
・・・あれ?これってもしや10月のちえぞうさんのコース??
という訳でちゃっかりTB?わーん、オリジナリティが無くてすみません??

01053.jpg

とても広いお店です。周囲には青のナンバープレートのおベンツが一杯・・・。しょえーー

01052.jpg

トマトのリゾットとカフェオレをオーダーしました。
セルフで注文してから席に座ります。料理は持ってきてくれますよ。

リゾットはちょっとしょっぱかったかな?カフェオレは量が多くてお茶のみのママンには大満足でした。
プードル、チワワ、ヨーキー・・・とセレブなワンコが一杯でした。
うふ、パピヨンも居ました♪
ほれ!!いねもセレブるんだ!!オホホと言ってみぃ!!

(ママン、今年もお馬鹿全開ですわね・・・)

01054.jpg

隣にあるショップではジャーキーのオヤツと消臭ジェル(スプレー式になっています)、クマちゃんオモチャを購入しましたよ。
「早く下さいませ」

有栖川宮記念公園はかなり坂が激しくてママンも膝が・・・ママン達が住まう下町という場所には坂が無いのですよ??
山の手暮らしは出来そうにありません・・・って出来ませんが。

いねもはしゃぎまくったせいか現在はこんな感じ・・・なんという寝相でしょう・・・
01055.jpg


いね・・・?
01056.jpg

「ムニャムニャですの・・・」

・・・だそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ブログランキング参加中※応援クリックお願いしま?す♪

にほんブログ村 犬ブログへ

クリックプリーズですのよ!
ママンの方向音痴に付き合わされるアタクシはたまりませんわよ


大騒ぎしてまいりました 

01012.jpg


実家のワンコ・ポーちゃまです。御年12歳。戌年年女でした。
ん?そういえばいねも戌年か。一回り違うのね??

そんな訳で元旦は恒例の「お互い実家帰り」をして参りました。

ええ、勿論いねも実家のポーに会いましたが・・・。

01013.jpg


犬への挨拶そっちのけで両親に愛想を振り撒く女・・・。なんというしたたかさでしょうか・・・

01014.jpg

「ホラホラ、アタクシって可愛いでしょう??」

いいからおだまりなさい

あまりのいねのはしゃぎぶりにポー婆さま、切れ気味でした。
01011.jpg

無視を決め込むポー。
相変わらずマイペースです・・・。

そんな実家帰りをして帰ってきたらなんだかものすごーく疲れていて、ウトウト・・・。起きたらこんな時間ですよ、全く。
なんというだらしなさ。しかも化粧も落とさずに。三十路女の行為としては有り得ません・・・
正月そうそう何をやっているんだか。

ま、そうはいいつつもやっぱり新鮮な気持ちになるのが正月。
色々目標なんかを立てていたりして・・・。
そうそう、出来たら今年は動画に挑戦してみたい!なんておもっていたりもします。

シャカシャカと動くいねを体感?出来る日をご期待下さい??なんて。

とにもかくにも、今年も一年宜しくお願い致します!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。