スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

耳毛保護法発令 

「nau家による耳毛切断事件」

「いねの耳毛は自らが喰いちぎったものである」
           
オモチャもカミカミ用のタオルも与えていると言うのに、何故自分の耳で遊ぶのか?
           
別に理由らしい理由は無く、単にヒマだから目に付いたものをカミカミしていたら面白くなって辞められなくなってしまった。

・・・というのがまあおおよその経過でしょう。

とりあえず耳毛の先にビターアップルを吹きつけ(念の為に無事の方の耳にも)一日を過ごしているいね嬢であります。

02272.jpg

「耳毛で遊ぶのはヒマだからですわよ、ったく」
(こうして見るとやっぱり片耳の耳毛が物凄く短くなっていることが分ります)

うーん、確かにオモチャもカミカミ用のタオルもあるのに、耳毛に興味を持ってしまうというのは、ヒマだからかもしれないですね?・・・
ビターアップルに頼るだけでは余りにモノグサなやり方かもしれませんので、飼い主も飼い主なりに努力をしなくてはいけません。

そんな訳で今日は久しぶりのカフェに寄る大サービス付きお散歩2時間コースを決行。
張り切って闊歩したいねは現在は熟睡中。
ふふ、これなら耳毛に興味を持つ間もありませんよ。

02271.jpg

「ママンも努力なさってくださいませ」

しばらくの間、耳毛に注意がいかないようにいねの気分転換に努めないといけませんが・・・・
耳毛の復活までは頑張りますよ!

スポンサーサイト

のんびりお散歩・再び 

一昨日、昨日と珍しく夜お出掛けがあったママン・・・本日疲労困憊です(体力なしッ!!)
ちなみに昨日は学生時代のサークルの同窓会でした。
いやいや、十数年たってしまったのですね??
速いなあ??・・・でも余り皆変わっていなかった(笑)
多分一番変わったのはママンです!

だって当時は今より10数キロ太っていたんですもの!!
なまじ身長がある分、物凄く縦にも横にも大きい女!!
完全デブキャラでした!!!
ああ、本来なら一番ちやほやされる時期であろう時期だったはずなのにねえ・・・なんとまあかわいそうなママンでありましょう。

ま、そんな過去のお陰?か、今ものすごーく評価されますふはは
過去の屈辱もなんのそのです!!いーい気分♪
ダイエットの時期の初期なんか結構辛かったけど。
もーそんなの全然どーでもいいやって気分です(単純)




宴のあとの疲労感にまみれていたので本日のお出掛けはいねとのお散歩のみということで?

ママンは引越後、かなりこの界隈を歩いたつもりですが、それでも毎回歩く度に新しい発見があります。
今日はこんな場所を見つけてしまいました。

02121.jpg

昔懐かしい感じの銭湯です!!
わおーーー!!
今度来ちゃおうっと!!

02122.jpg


今日は素っ裸ないね。
なんかお散歩前にブラッシングしたらやたらと毛並みが綺麗に光っていて・・・(親バカ)
なんかお洋服を着せて隠しちゃうのが勿体無いので服を着せなかったんです??あはは??バカでーす!

途中で主殿が買物をしたいというので、初・店前待機のいね。
02124.jpg

「ナンパされたらどうしましょう」

このお店の前には犬を繋ぐフックがあります。
とは言え勿論完全に目を離すのは怖いので、ママンが物陰からコッソリ監視&撮影。
そして物陰からパシャパシャ写真を撮っていたらふと後ろに人の気配・・・なんと裏口から出てきた店員さんがじーっとママンを見ていました・・・。

思わず「怪しい人じゃありませんから!!」と宣言するも完全怪しい人ですよ?あう??
「い、いや、あの分りましたから」と立ち去る店員さん・・・私をかなーり避けて歩いて去っていきました・・・恥ずかしい・・・

いねは別に騒ぐ様子も無く、1人で臭いを嗅いだり、道行く人を眺めたり、余裕でしたね??・・・
でもやっぱり完全に1人で待たせるのは躊躇われます。
もし万が一連れ去れれたら・・・・って考えちゃうともうダメ。
しかもいねは誰でも付いて行きそうな性格なので・・・

人見知りしないのも良し悪しです(涙)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ブログランキング参加中※応援クリックお願いしま?す♪

にほんブログ村 犬ブログへ

クリックプリーズですのよ!
お気軽に声を掛けて下さってよろしくてよ!


午後のお散歩 

本日はうららかな気候に誘われて3人でちょっと遠出の散歩をしてみました。

02094.jpg


黒ネコさんが睨みをきかせていました。

02101.jpg


途中出会った(?)イノシシ像。
なんでもフィレンツェにあるイノシシ像のレプリカだそうです。
昔々確かにフィレンツェで同じものを見た気が・・・
確か鼻を撫でるとまたフィレンツェに来ることが出来るというようなシロモノだった気がしますが・・・・

あの、このイノシシの鼻もテカテカになっているのですが・・・
ここへまた来るのって・・・どうなのかしらん?

いねはビビリまくりです(笑)

最後はいつもの公園で締めくくり。
もう梅が満開に近いのですね??
頑張っていねを持ち上げて一緒に記念撮影!

02102.jpg

「アタクシの美しさには敵いませんけどね」

しまった、ブス側(いねの顔は左右で美人側とブス側に分かれています)だった

たっぷり1時間以上歩いて結構いい運動になりました。
気候も今日くらいだと本当に歩きやすいんですけど・・・

でもやっぱり怖いですよね、2月でこの気温・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。