 


人生の師・・・? 

いねは、というか犬は狭い所が好きですよね。

箱やバッグを始めとしていねは本当にこ狭い所にズイズイ入っていくのが大好きで・・・。
それが昂じて最近はこんな所に入り込むようになっております。

06101.jpg

(いねの下のタオルはいね専用のですので御見苦しいですが?)

この椅子はダイニングテーブルにキッチリと収めている状態ですよ。
ジャンプしてテーブルと椅子の間に見事にスッポリと収まるの!!
結構すごい技術ですけど、たまに目測を誤るらしく勢い余って

ゴツッ!!

と頭をテーブルの下面に思いっきりぶつける時もあります。痛そう?!

06103.jpg

「ふ???んんんッ・・・・っと」

いね的にはこの空間がかなりお気に入りのようで、器用にここで伸びもします。

私は閉所恐怖症なので理解できない感覚なんですけどね。
でも狭い所が大好きで居てくれるお陰で何かと助かることが多いですから有難い習性です。

06104.jpg

「どこでもアタクシの空間」

旅行の時とかも。
今日も一緒に車で豊洲に行ったのですけど、預ける時も安心だし。
狭ければもうそれでご機嫌ちゃんになっちゃうので。

06121.jpg

「まぁね、こんな狭いおウチで暮らすにはそれなりに順応しないと駄目な訳ですわよ・・・」

・・・失礼ね。

あー、でも最近いねの順応能力の高さというか、周囲の環境変化に右往左往しない鈍感な性格って少し見習うべきかもしれないって思っています。
つい先日も渡辺淳一の「鈍感力」という本を主殿が買って来たのをチラと読んだのですが、それを読んでも「うん、私は少しいねの鈍感力を見習わないと!」って思いました。

ちなみに渡辺淳一というと最近は専ら色物小説しか目にしない作家さんですけどね、実はこの人は元・整形外科医で。
初期の医療モノなんかかなり骨太な作品で面白かったんですよー。
一応アタクシも鍼灸なんかをやっていましたから、整形外科は親しみのある医療分野ということで学生時代など貪るように読んだものです。

いねは本当に相手のワンコが嫌っていようがいまいが「アタクシはいねですのよ!!」とアピールしまくりだしな。
イキナリ京都の親戚の家に預けられた上に一日親戚のおば様方に相手をされていても全く不安がること無く、ご機嫌ちゃんだったそうで・・・。

本当にね、いねのそういう所は尊敬に値します!!!見習うぞ!!



ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログへ クリックプリーズですのよ!

アタクシに弟子入りなさると?


アイリスペットドットコム 

ワタシのお気に入りのサイトに「アイリスペットどっとコム」というサイトがあります。

元々はちっちさんのサイトで知ったサイトなのですが、ワンコ用のレシピやしつけ情報、新製品情報など、かなり充実している楽しいサイトです。

こちらにはしつけQ&Aというコーナーがあって、会員登録をすると自分のワンコのしつけ相談をすることが出来ます。
といっても確実に採用される訳ではないのですが。

なのでワタシもまあ多分採用されないだろうなぁ、と思いつつ気軽な気分で相談メールを送ってみましたらなんと採用されて回答をいただけました!!

・・・なんかいねの性別がオスになっています(汗)しまったわ。

しつけに関してはもう一度基本に立ち戻らないといけませんね?


それにしても本当に採用されるのであればもっといねの顔が可愛く写っているものを送れば良かったわ・・・

ドッグフェスタINお台場 

今日は「いぬのきもち」が届きました。

06041.jpg

「今月の表紙のコはアタクシと同じカラーですわね」

まあな。一応アンタ、トライなんだけど・・・もう茶色殆ど無いしな。

今月号を読んでいましたらこんな記事を見つけましたよ。

06042.jpg

ドッグフェスタINお台場

ファッションショーやフリスビードッグショー、ドッグフォトコンテストなど盛り沢山の内容みたいです。
ドッグフォトコンテストでは参加したワンちゃんは総てスタードッグというペットモデル事務所に登録されるそうです!

まあね、nauはもう、あれですよ、マスコミの気まぐれに振り回されるのは真っ平御免ですからね、そんなものに興味なんてぜーんぜんありませんけどね。

06043.jpg

「・・・ママン」

言ってることとやってることが正反対じゃねーか。

ま、まぁ、それはともかくですよ

あの有名ブログ「富士丸な日々」の富士丸くんも24日には登場するそうで。
なんだか楽しそうなイベントみたいですので、用事が入らなかったら是非行ってみようと思います♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログへ クリックプリーズですのよ!

イベントって美味しいものですの?

