 


いねの遊び 

最近いねにこんな遊びをしかけてみました。

これは遊び?

・・・またしょうもないことを。

ふんがーーーですのよ!!


いねは早速挑んできますよ。

アドヴァイス


こっちに引っ張ればすぐ取れるんだけど。

いうわやすしですわよ


いね・・・むっとしています(笑)

かんがへる


考える犬

とうッ!!


何か思いついたみたいです。

0710238.jpg


ほぉ!!取りましたよ!!

も?ぉ離さない♪


勝ち誇った笑顔。

この遊びだと最初、私がいちいち構ってあげなくても結構1人で長い時間遊んでくれるので便利です(笑)


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログへ クリックプリーズですのよ!

ママンと遊びたいのですのよ!!


いね・・・臭いよ 

いねのシャンプーは月に一回。

これってペースとしてはどんなもんでしょうかね。
いねは室内で飼っているし、ブラッシングも毎日しているし、まあ悪くなかんべ、とのんびり構える飼い主なのですけど。

・・・とのんびり構えていた私なのですがここ数日なんだかいねが妙に臭うんですよね。

かすかな納豆臭ですよーーー。
昆布臭といふひともいますが、いねのはもっと強烈な納豆臭。

くさッ!!

確かに一ヶ月ごとのシャンプー直前になると臭ってはきますけど、今は月の半ば・・・。
うーん、人間でも年頃の女子って妙に女臭くなるというか、女のにほひがぷんぷんしますけど(←オッサンみたいなこと言うし)、いねもそんなお年頃なのでしょうか。

そんな訳で今日思い切ってシャンプーをすることに。

よーし、洗うなら今日は徹底的に汚れろーーーー!!ということでまた先日のドッグランへ遠征。

汚れろ汚れろーーーー!!
走れ走れーーーー!!  ・・・・・・・・と放牧。

0710181.jpg

「アタクシが暴走するなんて有り得ませんわよ」

↑大嘘。爆走後の休憩テータイムでのヒトコマ

転げまわって遊んでご機嫌になったいねですが。
帰宅後は

0710184.jpg

「あ、飴と鞭ですの?」       ぼーぜん

シャンプーですよ。
楽しんだんだからな、ガマンしろや。

それにしても水にぬれるとよく分かるいねの耳のライン・・・・
いねって実はこんな犬なのね。

屈辱ですわ


・・・・・・・・・プッ

あ、ああ、まあ、可愛いこと。クククッ

目は怒っています


それでもダイソン風のお陰でしょうか。
以前シャンプーした時はドライヤーの風に逆ギレしまくっていたのですけど、今日は大人しく胸毛をそよがせていますよ。

ドッグラン&シャンプーでお腹が空いたのでしょうか。
カリカリフードのみのごはんもあっと言う間に完食。
早くもおねむになっています。
凄くいい運動になったね。

私もこうして少し外出するようにしないとねぇー。
少し動かなきゃ・・・。



・・・と思ったものの、なんだか明日は雨らしいですね。
あーら残念、明日もお出掛けしたかったのにぃ??ああ?残念残念?


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログへ クリックプリーズですのよ!

・・・絶対に残念なんて思ってませんわね、ママン


                うふ、分る?

私の究極の癒し・・・ 

ふー無事に仕事が終わりましたよ。

0710162.jpg


んふ???癒されるぅ・・・・ (片方のマズルの押しつぶされ具合がまた萌え?)

今日いねはお預けだったので一日昼寝もせずに遊んでいたみたいです。
なので今はもうグッタリなのですが。


0710163.jpg


あぁ??世の中にこんなに柔らかくてホワホワで温かい生き物が居るなんて・・・


0710161.jpg


ど?よ、このぽにょぽにょのあんよ!!


この二日間は結構張り詰めてしまって・・・。
今日なんか一口チョコ(GABA?)も持参してブドウ糖補給もバッチリ対策し。
なんとか今日中に終わらせるべく、目も充血、普段使わない頭もフル稼働で・・・。

キッチリ終わらせられたものの、もうフラフラざんす??


いねをゆっくり堪能して疲れを癒したいと思います?



ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログへ クリックプリーズですのよ!

今日はアタクシも疲れたからマッサージしてあげられませんわ

           まー残念。

日本橋高島屋ドッグラン 

今日は初めて日本橋高島屋の屋上にあるドッグランに行ってみました!!

ずっと行きたかったのですけど、暑い時期は閉鎖されてしまっていて、なかなか行けなかったんです。今日は涼しくてまさにドッグラン日和!!

ワクチンの証明と狂犬病の登録証のカラーコピー、それに免許証の提示で登録終了!登録料は525円で今後は無料で使えます!!

さぁ!憧れの百貨店屋上のおセレブドッグランデビューだ!!

さすがに芝ではない


まぁ、こんな感じのドッグランです。
ビルの屋上にあるなんて・・・時代も変わったのう。
私の感覚だとデパートの屋上って子供遊園地みたいなイメージなんだけど。

で、いねですが。

コンバットマグナム娘

「バキューーーーン!!ですわよッ!!」

相変わらずの弾丸娘・・・。

でも今日居た子達はみんなノリが凄く良くて・・・。
特にいねと同じ毛色のジャックラッセルちゃんとはもう良い勝負で!!
飼い主さんたちもとても優しい方ばかりでいねにオモチャを投げてくれたり、遊んでくれたりして下さいました!!
いね、良かったね!!

破顔一笑

「チョーーーー楽しいですの!!」

物凄い笑顔。

(しかしなんだか顔だけの変な生き物っぽい)

アジリティっぽい用具があったのでやってみました。
何度かの失敗の後にやっと撮れた一本がこちら↓


inetobu
by nau
(音無し)

うーん、私があと3秒早くシャッターを押せば完璧でした・・・。
でもちょっとカッコイイですよね?!

しかしいねはちょっと疲れ始めた頃じゃないとコマンドが耳に入らないみたい(涙)
家では完璧に出来るものも全然ダメで??
・・・また最初から、というか戸外での練習をちゃんとしないとダメですね。反省。

ここのドッグランはこれから無料なのでちょくちょく行こうかな。
その分交通費が掛かるので安いのかどうかは疑問だけど・・・。
↑こんなことを気にしている時点で既にセレブではない

辰巳も登録制になってしまったというし。
だったらこっちの方が便利な気もするんですよねー。
裏にはベーグルのお店もあるから軽くランチも出来るし。
ちなみにランで遊んだ後はベーグルショップのワンOKエリアでランチ。
なんだか凄くオサレっぽい午後じゃありません?! (興奮!!)

安上がりなおセレブ

「アタクシはガムを頂きましたわ」




オマケ

ドッグランでは前半ダメダメだったいねですが。

帰宅後ちょっと新しいことにチャレンジさせてみたら出来ました!!
お手手の上にオヤツを乗せてマテをさせるの。
鼻パクをするにはいねのマズルは余りにも小さいので(苦笑)ちょっと難しいかも・・・。

という訳で新技がこちらです↓


inewaza
by nau

(ダミ声&ボサノバ風BGM有り)

まじまじとオヤツを見つめる姿がまたいじきたないいじらしい!

うーん、物覚えが悪い訳ではないのですが、外だと他のものに興味が移ってしまうみたいで・・・。

というか私とのアイコンタクトが外では不十分なんだな。
ホント、またイチからやり直しだ!!




実は今週明日明後日と臨時のハケン仕事が入ってしまっているnau。
明日はお預けの場所が定休日なので家で一日お留守番・・・。

仕事が終わったらまた一緒にドッグランに行こうな!!!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログへ クリックプリーズですのよ!

これでアタクシもホンモノのシテーギャルですわね!!

            まぁそう言っとけ(苦笑)

いね治療院 

nauは元々ツボ師でした。
はっきり言ってあんまり腕の良いツボ師じゃなかったけど(苦笑)

そんなnauに育てられた娘、いねも自然と技を身に付けたようで。

なかなかセンスのいい軽擦法(けいさつほう)を操るようになりました。


BGM付き・是非音声ONで♪ドゾー


ineiin
by nau


背中に感じるいねの重さも良い刺激になって癒し効果抜群だそう

次はママンにもやっておくれ??



ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログへ クリックプリーズですのよ!

治療費はいっせんまんえん戴きましてよ!!

          アータはブラックジャックですか

いねのお客さま 

今日はいねにお客さまが来ましたよ。

0710121.jpg
すっ・・・


0710122.jpg

ほぉ、これはだぁれ?


0710123.jpg

おやおや、美人のダックスちゃんですこと!!


0710124.jpg

「ごきげんよう」

ブログで知り合ったでぶでぶぅさんのお嬢さん、うららちゃんです!
いねと同じテンションかつ、社交的らしく、あっと言う間に意気投合しましたよ。

仲良く遊んでいました。

0710128.jpg

「え・・・ちょ、ちょっと、それは私のオモチャでは・・・?」


「は?!」


仲良く遊んでいると思ったら・・・

ひ、人のオモチャを・・・アンタ・・・

07101216.jpg

「ふん、ナカナカいい触感じゃあありませんの、ん?」

0710127.jpg

「あ”がーーーーーッ!!」

・・・なんていう表情でしょう。  てか、怖いよ。


0710129.jpg

「お水は分けてあげましてよ」

水は仲良く飲んでいました。

でも、相性的には悪くないみたい、この2人。

こっそり二人でひそひそ話・・・?
07101212.jpg

「貴女ね、ウチに来た以上はある程度の苦行をお覚悟なさいませね」

「え?それってどういうことなの?」

うららちゃん一抹の不安が・・・


やーーーん

「なんですか?これは」

的中。

07101211.jpg

「なんかすごいの着せられちゃいましたけど・・・」

ついでに例の超プリプリキャミを試着させちゃいました。

が、

ブーメラン耳

「いかが?」

明らかにいねより似合うな、おい!!

こりゃいねよりうららちゃんが着た方が本望だろうな。べべも。
そんな訳でプレゼントだ!!
茶色の子はどんなものでも着こなせていいねぇ??

さて、楽しいお喋りもあっと言う間に夕方ですよ・・・と・・、

07101214.jpg

「さ、準備万端ですわ」

は?

それってうららちゃんのバッグでは・・・?

07101215.jpg

「ちょ、ちょっときついんですけど」

「硬いこと言うんじゃありませんのよ、オラオラ詰めた詰めた!」

まー、なんて強引な。
やっぱりいねの方がちょっと我が強いのかもしれません?

いねと同じ位のテンションの子ってナカナカ居ないし、この2匹は結構合うみたい。
今度は一緒にドッグランに行けたら楽しそうだね♪

お見送りの後戻ってきたら、いねはもうグッスリモード。
相当楽しかったみたいですね。

でぶでぶぅさん、うららちゃん、今日はありがとうございました♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログへ クリックプリーズですのよ!

アタクシのテンションに付いて来られて?!

            ムリです   

いねのしり 

休日、主殿がベランダ掃除をしていたらいねが興味深そうに覗いていました。

そのしりが余りにも「誘って」いるので、期待に沿って激写。

むむ


いつものようにオモチャをベランダに放り、主殿に取って貰おうとしますが、主殿は美しく(←関係ない)優しいママンと違って無視しています(笑)

バッスルスタイル
                   ぷりッ

何、この魅惑的なしりは。

これってアレですよね、明治時代の鹿鳴館で笑いさざめいていた貴婦人たちが身に纏っていたバッスルスタイル的なラインじゃありません?

丁度着ているべべがボディを締め上げるコルセットみたいで。
(でもキツキツでは無いですよ!!)

いねもこうしてみると貴婦人的なシルエットをお持ちじゃありませんか??


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログへ クリックプリーズですのよ!

だってアタクシは貴婦人に愛されたワンコですもの!

        ・・・これ以上いねをおだてると木に登っちゃうわ(笑)

