スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パピヨン特盛一丁! 

今までブログで知り合ったワン&飼い主さんと個人的にお会いしたことはあるのですけど、オフ会なるものには参加したことが無かったnau&いね。

極端な人見知りで口下手で陰気な私の性格とKYレベルのハイテンションないねの性格が相乗するのですからとてもじゃないけどワンズが集うオフ会なんてムリだぽ!と諦めて参加しようとも思わなかったのです。

でも!!

でも!!

実は遂に昨日、オフ会デビューしちゃったんです!!ワタシ&アタクシ!

愛読している「パピヨンとの生活」のMOCOさんがこの3連休に上京されていて。

東京到着後の皆の集まりに誘って頂けたのです!!
(いつもネットリ・ジットリ・ストーカーちっくにコメントする私に気を使って下さったのでしょう・苦笑)

もー数日前からソワソワどきどき!!
当日なんかホクホクしながら苦手な運転しながら豊洲まで向いましたよ!

会場はららぽーと豊洲のドッグラン&ドッグカフェ・レドゥブルー
一応仕込みとして集合時間30分前から会場周囲を歩きまくり、いねを疲れさせておいて見たりして・・・(←しかし余り効果は無かった)

ママンのたくらみ

「ねぇママン、早く待ち合わせ場所に向いましょうよぉ」

まだだよ、もっと歩くぞ!えいえい!!

そんな訳で待ち合わせ時間には既に疲労気味のママン・・・

でしたが!!

もー、次から次へと現れるワンズに元気快復ですよー!!

登場の仕方もキメキメですよ

「かぁたん、こんな感じでいいだん?」

キメキメでまず登場したのは「じげんですぅ」の男前じげん君。

ブログで想像していたよりもちっちゃッ!!
カメラ目線できっちりポーズ!お利口?!!

そしてじげん君と一緒に登場したのは

おべべがデコべべですよ

「皆のもの、モカの可愛さにひれ伏すがいいでしゅ」

ブッ!! (鼻血)

生モカちゃんですよ!!

ちょーかわえぇ!!
しかもやっぱりちっちゃいの!!
じげん君と同じ位でしょうかねぇ。

戦闘体勢

「貴女!!アタクシと遊びなさいませ!!」

いね、早速モカちゃんに「遊びなさいませ!」攻撃・・・止めて下さい。

0711245.jpg

「な、何でしゅか?今のクマは?」

モカちゃん、ドン引き(泣)

すみません、モカさま、一応同じ犬種の「犬」です・・・

一通りのご挨拶が済んでからランチすべくレドゥブルーへ。

同時に一つのことしか出来ない単細胞アメーバ脳な私なのでご挨拶の時は「あ、どうもどうもnauです」と言うのが精一杯でとてもイチデジまで手が廻らず(←どん臭い)、この辺の写真は無く・・・

他のブロガーさんが素敵に撮ってくれていますので御覧下さい。(丸投げ)

ワンズに関しても愛らしい仕草をすると「いや?か?わ?い?ぃ?と言うのに夢中でそれをサッとイチデジに収める、という動きが取れないんです、おおん!!

ひとしきり挨拶とオーダーが済んでからやおらイチデジを引っ張り出すトロいnauであります・・・

お隣に座っていたのは右側がモカちゃん

この可愛さ・・・やばすぎ

「この可愛いモカの隣を許すでしゅ」

ははぁッ!!ありがたき幸にございます!

左隣は

まさにパピヨン盛です

「戌年なワンコ」のエマちゃんとケーラちゃん。

なんとケーラちゃんはまだ6ヶ月のパピーちゃんです!
それでこの大人しさ!!有り得なくない?!(ギャル調で!)

いつもいねと一緒に来る時はランチタイムを外していたので、こちらのランチメニューは久しぶり。
昨日はハヤシライスを選びました?キノコどっさりで美味しかった♪
パピを味わいながらの食事はまた格別ですよ!

最近ランチタイムを外していたのはその時間は犬密度が高くなっていねがハイテンションになって騒いだら困るから・・・。

・・・だったのですけど、昨日は意外にいね、大人しくしてくれていて。
へぇ・・・とちょっとビックリでした。
この分ならいつも来る時もランチタイムで大丈夫そうだねぇ。 (物陰でうれし涙に暮れるママン)

この時点でもう2匹のパピズが登場?

この2パピズちゃんとは席が遠くて写真が・・・(涙)

食後、海辺にて撮影会?開始。
2パピズちゃんは海辺で撮影出来ました?!!

その海辺での(親馬鹿)撮影会の様子はまた次に引っ張ります(笑)


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログへ クリックプリーズですのよ!

おやおや・・・

       盛りだくさん過ぎて足りないんだよ?

スポンサーサイト

いね、鼻高々 

今日は年賀状用の写真を撮りました。

毎年これに関しては大喧嘩があります

マンションのエントランスの一部を背景に撮ってみたのですが、撮っている間に他の家のワンちゃんがお散歩帰りに通り・・・

アタクシが一番美しい

(いねの表情が一番良かったバージョン。私達は・・・微妙?)

嗚呼・・・・

もう「遊んで下さいませ」モード全開(号泣)

そうなるともう叱っても押さえても余計逆上してしまう大和撫子いね。

誉めてしつける、気付く前に気を反らせる、オヤツで釣る、バシッと叱る(←叱っても聞こえてないし)・・・総てダメ(涙)

かといって諦める訳にいかないし、まぁ、あれだけ出来なかったトイレが完璧に出来るようになったんだし、根気良く続けるしかありませんよね。
諦めずもう少し頑張りますよ、あたしゃ。




でもね。

外ではそんな困ったチャンですけど、家の中では、他のワンちゃんがいない状態では本当に利口な面を見せるんですよ。
(それゆえ余計外でのギャップに泣くのですが・・・)

お手手の上にオヤツを置いてのマテが出来、頭の上にオモチャを乗せてマテも出来た・・・ので、今日駄目モトで「鼻パク」をやらせてみようと気軽に挑戦してみたら・・・

0711182.jpg

「美しい横顔ですわ」  (耳毛短い側なんですけど・・・)

上手く「パクッ!」と食べられはしないのですけど、鼻の上にあるオヤツを落ちないように上手にキープしてマテは出来るのですよー!
ビックリ!!
こんなちっこいマズルの上に鼻の低いいねだというのに!

0711183.jpg

「失礼ですわね。ママンよりは鼻は高くてよ」

まぁまぁ、鼻高々ですこと。

0711181.jpg

「いいから寄越せってんですのよ!!」

余りの意地汚さに顔が歪んでいます。

まあとにかく家の中とは言え、これだけのことが出来る理解力と理性があるのだから、根気良く続けていけば外でもちゃんとコントロール出来るはず!!

多分教える側の私のやり方がいねの性格に上手くマッチしないのでしょうね。
もう少し根本から観察し直して挑戦していこうと思います。

がんばろー


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログへ クリックプリーズですのよ!

アタクシの性格についてこられて?

               ・・・今はムリ。

いね、頑張ろうよ・・・ 

目下のいねの目標は「他のワンちゃんが居てもイイコで大人しくしていること」なのですが・・・。

うーん、なかなか難しい。
もう本当にいねは他の子を見ると猛烈にハッスルしてしまうので制御が利かないんです(涙)

以前はそれが鳩にまで及んでいたのですけど、最近は鳩に関しては「マテ!」で我慢出来るようになってきました。

こんな感じ↓

0711135.jpg

「我慢するアタクシ」

前方に鳩さんが居ますが、鬼の制御マテが効き、ずっと伏せています。

0711131.jpg

「完璧ですの」

5mのロングリード利用で(周囲に人の居ない場所を使っています)マテ中。
「ヨシ!」の声で

0711132.jpg

「ママーン!!」  BGMは「南極物語」の再会のシーンで!!


・・・号泣


ちゃんと出来るじゃない!!いねよ!!成長したな!!


・・・これだけ出来てもやっぱり他のワンちゃんが居るとダメで・・・。
うーん、ワンちゃんが目に入る前にオヤツで誘導したりマテをかけるんですけど・・・。
どうしたらワンちゃん遊びましょうスイッチを制御できるんだろう・・・(涙)

ちなみに家の中ならこんなことまで出来るようになりました。


inenew
by nau

(音あり・楽しげなマーチ風)

アップ出来るデータ量の関係で短い時間しか乗せられなかったんですけど、実際はもう少し長く乗せられるようになりました。

結構やるじゃん♪


・・・で、これだけ色々出来てくると余計にワンちゃんを見た時のいねのハッスルモードが制御出来ないのが哀しくなってきます・・・嗚呼、誰かアドバイスして下さい・・・・



ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログへ クリックプリーズですのよ!

遊びたい盛りなんですの・・・

               それも分るんだけどね・・・

いねじゃースマイル 

私は競馬に関心がある方じゃないのですが、あの岩手競馬のトレジャースマイルちゃんにはさすがに心奪われました。

news.jpg


・・・かわゆ。


なんかさ、こうなったらさ、まあ、とりあえず、やっとけ、ってことで。

どだ?!

0711124.jpg

「アタクシの美貌が・・・」

・・・べりーびみょー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。