 


いねの逆襲 

一昨日、一仕事終えた主殿。
昨日は仕事を早めに終え、ランチに連れて行ってくれましたYO

わほー

家に篭もりがちの昨今なので外食はことのほか嬉しくて楽しい!
外食出来るようになったことも改めて嬉しいし。

昨日の行き先はマンダリンオリエンタル東京のヴェンタリオ
わーい、しかも非日常を味わえるホテルランチ?♪
ちなみにここは・・・

・・・イタリアンの・・・ビュッフェ・・・・


・・・ぬぉおおおッ!!!!


異常な食欲亢進中のワタクシには複雑な場所だ・・・けど、ランチだし♪
3時までに食べ終えればいいんだし♪・・・と割り切って久しぶりに楽しい食事をしてきました。

「nauがチョコレートケーキ食べるの初めて見た・・・」

と、主殿が唖然とする位の味覚の変貌がありましたが・・・。薬って怖いわー

もうね、本当に以前だったら絶対にフルーツしか食べないデザートコーナーでチョコレートロールだのティラミスだの生クリームの乗ったナントカだのを選んで取ってしまう・・・何?この手は?!ってペチペチたたきたくなる位・・・。

口の中が自分じゃないみたい。
すっごい変な感覚でした。
この味覚変化、薬が減ったら治るのかね・・・ちょっと不安。

しかし女の人ばっかりだったなぁ?。
年齢層こそ幅広いけど。
男の人は主殿と旅行者と思しき外人のおじい様2人組みだけ。
「奥さん達っていいね?ダンナが働いている時にこんな楽しい時間過ごしてるんだ?」なんて羨ましそうに言っていました。

うう、ごめんよ?

でも久しぶりに一人じゃない外ランチは本当に楽しかった!
ありがたいことであります♪




勿論キッチリ3時前には食事は終了。
軽く三越内を散歩して(←散歩?買い物は?)帰宅。
それ以降は食べずにカロリー調整。お陰でちょっと増えたものの、+0.2どまり。
(Wiiは0.1キロ単位で記録できるので本当に助かります)

あれだけ食べてこれならまあ許容範囲としていいでしょう。

結構頑張っています


この週末でまた調整。とにかくボーダーラインは絶対に超えないように!!

(体重が急激に増えると血糖値や血圧の上昇といった「二次災害」が出てくる可能性があるんですもうこれ以上症状が増えるのは絶対に嫌!!なので、とにかく体重管理だけは食欲に鞭打って強行しております)




さて、珍しくそんな楽しい午後を過ごしていたnauですが。

となると当然面白くないいね・・・。

基本的にいねはほとんどイタズラらしいイタズラをしません。

挑戦はするものの

「くさッ!!」

こうしてスリッパにちょっかいをかけようとするも

やっぱりこっちの方が

「あんなクサイモノで遊ぶよりこっちの方がいいですの」

基本的にオモチャで遊ぶ方が楽しいらしく。 (クサイとな?!失礼な!)
家具や壁紙といったものに関しても余り関心が無いみたいで齧られたことがありません。
とにかくオモチャ命みたいです。

そんな基本イイコのいねですが、なんか昨日は虫の居所が悪かったのか2連続でイタズラを仕掛けてきたんですよーーー!!

第一弾

イタズラもオサレに

「アタクシの主張」

・・・って、これはもしや。

オレオ君、出来たら止めて欲しかった・・・(そんなん言われても?)


嗚呼・・・

ゴミ箱からちりがみを出してきて食い千切っていたようです・・・
ゴミ箱から・・・大和撫子が・・・

第二弾

先にもちょっと書いたことがありますが、いねは最近ほとんどトイレの失敗をすることがありません。
なのでつまりトイレ以外でするということはなんらかの彼女の主張が表現されたものであることは明らかなのでありますが・・・


まさかこんなところでしやがるとわ!!

nauの席


・・・nauの席は常に使用しているので、床の保護の為に透明のマットみたいなのを敷いているんですけどね。
いね様、まさにその透明のマットとフローリングの間にティッコおばなされたのでござひますよ・・・

これ、どういう状態になるかお分かりになりまして?奥さま?

・・・そう。

マットとフローリングの間に水分入りまくり!!

おまけに滅茶重いテーブルの足部分の下にも水分入りまくりよ!!


かぁーーッ!!

・・・そうかそうか。折角パパが早く帰ってくる日なのに留守番させられたのがそんなに嫌だったか・・・。

・・・まぁ、しょうがないですよね、これは。寂しかったんだろうし。
ママン達が悪かった。ごめんな。

ツーン!!

「し・り・ま・せ・ん・わ・ッ!」

今日明日とまた主殿は所用で一泊留守予定。
なので、いねとたっぷり向き合ってあげようと思います??



アタクシをもっと構って!!

ブログランキングへ参加してみました

にほんブログ村 犬ブログへ



       ・・・尻ペチで構ってやって下さいませ・・・


おそろおべべ第二弾・夏ワンピ 

今日も割と体調が良かったのですけど、夕方から膝が・・・。
こら、明日は雨確実ですな・・・。

最近ちょっと動くと足にきやがる・・・って、老人か!!




まあ、そんじょそこらのデモしてるようなじーさんばーさんよりもヨレヨレな私だけど。
それでも一日に一歩は前進しないといけない訳さ。

何かを残していかないといけない訳さ。

ごーごーれっつごー♪前進前進、進めやnauよ!!

と言うことで今日はまた再びいねのべべをこさえることにした。

今日のお揃いべべはこいつだ。

私の趣味ではない


昨年夏に仲間入りしたAのワンピース。

ぽかーん

「ママンぽくなーい」

ああ、そうさ。

勿論コレも私の趣味ではない。主殿が気に入ったのだよ。
それでも着てみると意外に着心地が良くお気に入りになった。

でもまだ2回位しか着ていないので今年は沢山着たいと思う・・・

・・・いねとお揃いで。

・・・と言う訳でこさえてみた。

どだ?

縮小コピー


犬べべって装飾が前後逆になりがちで、その辺の調整が難しい・・・

まあそれでも割と可愛く出来たような(自画自賛!)
ささ、いねよ、ちっと試着してみておくれ。

胸毛に埋まる・・・

「アタクシの胸毛のボリュームが勝ちですわ」

・・・シンプルワンピは胸毛に負けるな?

襟元が結構自信作だったんだけど・・・埋まったわ。

背中のリボンが恐ろしいほど似合わない・・・

「アタクシはビターな女ですから」

ま、でも似合う似合う!!
思ったよりいいじゃん♪

お揃いおべべ


早く2人でオサレしてカヘに繰り出そうな!!



勿論その時はアタクシもお食事戴けるのよね?

ブログランキングへ参加してみました
にほんブログ村 犬ブログへ



   最近毎日素敵カヘを検索中です?♪
      嬉しいことに76位までアップしました!ありがとうございます?

こんなご時勢なので・・・ 

何しろ最近は物騒である。

司法の頂点ともいうべき裁判官がストーカーまがいの行為をしたと報道されたのもわずか数日前。
教師や警官といった今までであれば一番信用出来た立場の方々がたまにとんでもない事件を引き起こす世の中・・・。

いや、勿論基本的にこうした仕事につく人のほとんどがまじめに仕事に取り組んでいることと思う。
ほんの、ほんの一部の人の起こす事件でひと括りにしては大変申し訳ないとは分っている。

それでもやはり10年前と何かが違う気がする昨今ではあるまいか。

いねはまだ2?歳だ?から?♪

「10年前アタクシ、居ないし」

昨日のことである。

最近通販のポチ買いを控えている(←ちょっと前、買い過ぎた)ので特に誰が来る予定も無い午後、突然エントランスのインターフォンが鳴った。

こういうのはちょっとやな感じがする。

はて、と思いつつインターフォンの画面を見ると警官姿の若人が写っている。
実は我がマンソンでは半月ほど前、不審者騒ぎが起きたことがあった(結局不審者ではなかったのだが)。
なので無視するわけにもいかない。私は応答した。

すると若人警官「私、こちらに新たに赴任しました○○と申します。巡回と名簿の確認をお願いしたいのですが」と仰せになる。

名簿、とは引越してきた折に家族構成や緊急連絡先などを記載し手渡したものである。画面からもその名簿が見えた。
しかし巡回とは・・・こんなことは初めてのことだ。

ほとんど体力が無く老女のような状態の私なのでさすがに警戒心が起きた。
よくあるではないか、宅急便を装った強盗とか。
もしかしたらあの警官の制服だってもしかしてニセモノかもしれない!!

キラーン!!

「人を見たら泥棒と思え、な世の中ですのよ、ママン!」

ましてや我が家の階は恐らく平日の午後、私しか居ない。
同じ階の他の家は一人暮らしで平日働いている方と共働きのご夫婦だ。

「巡回ですか?」
「ハイ、確認の為に開けて頂きたいのですが」

・・・なんだか益々怪しい。
かといって警官相手にごねるのもなんだか気分が宜しくないのでとりあえずエントランスを開錠した。

自宅のインターフォンが鳴るまでに私はアワアワと「準備」をした。
台所の調理台の上に包丁を置き、布巾を被せる。
そして50センチの竹製の物差しをスカートに突き刺した。
いざと言う時、まあ相手を一瞬怯ませる位にはなるだろう。

そして玄関に置きっぱなしにしてある主殿のゴルフバッグのファスナーを開け、アイアンの頭だけを穿り出しておいた。

そして出迎えた警官はどうやら「本物」だったようだ。(←失礼)

ただなんだかやたらと人懐こ過ぎる感じだったんだけど。
お巡りさんってあんなにフレンドリーでいいのかしら?(何処まで疑うのよ)
まあビクビクしながら応対していたnauなんだけどさ。

こんな風にな。

  ちょっと油断

 
           
そしたらこの女がさ、「いらっしゃいませですのー と、扉から飛び出しそうになりやがってさ!

慌てて「これ!いね!!」って抱えたらさ・・・

   丸見え


丸見えよ、アンタ 

他人事ってやつですわね


お前のせいだっつーの

次回からもうちょっとスマートな警戒方法を取ろうっと(汗)

ちなみにこのお巡りさんは大変な犬好きであった。
ビーグルを飼っているらしい。
しかし話の長いお巡りさんだった・・・




ま、結局は本物のお巡りさんで本当にこの辺の担当だったらしい。
今日夕方いねと散歩に出た折に暇そうに自転車で巡回しているのを目撃したからだ。

以前住んでいた場所は大変に治安の悪い所で、交番に警官が居た試しが無かったものだが、現在のこの界隈は本当に平和らしく、交番には常に2、3人の警官が常在しているし、巡回中のお巡りさんの暇そうなこと暇そうなこと。

件のお巡りさんもT字路に突き当たった時、左に行こうか右に行こうか相当思い悩んでいた様子である。

そんな様子を眺めていると少しだけ安心を感じるnau。

いつもお巡りさんが暇そうにしていてくれる世の中になって欲しいもんですね。



アタクシ・・・もっと遊びたかったですわぁ

ブログランキングへ参加してみました
にほんブログ村 犬ブログへ



       いや、あれでも一応お巡りさんはお仕事中だったんだから

          84位までアップしました まーびっくり!

「舌チロ」を斬る! 

週末はなんだかいねの態度がでかい気がするのは気のせいだろうか。

どうも主殿が在宅しているといねは強気になる気がするんだけど。
もしやわたくし、ママンはいねになめられているのだろか・・・?


     強気な女

      「そんなことありませんわよ」




そういえば昨日、主殿と一緒に大丸イノダコーヒーに茶を飲みに行った。
イノダコーヒーとは京都が拠点のコーヒー屋さんである。
京都行った折に寄った記憶があるので何となく恋しく、また東京初出店だという珍しさに誘われた単純なnau家である。

果たしてイノダコーヒーは大変に混んでいた。
というか大丸東京店というのはスィーツと飲食店以外はほとんど客が居ないような気がするのは気のせいだろうか・・・?

ちなみにイノダコーヒーの「アラビアの真珠」なるコーヒーはとても美味しかった。
名前からして美味しそうな雰囲気である。
多分1割増し位美味しく感じたのではないだろうか(←失礼な)

昨日はうっかりケーキセットを頼んでしまったが、どうやらこちらでは「ロールパンセット」というのが主流らしい。
次回行く機会があれば是非それを所望しようと思う。




さておき。

今日はいねの舌チロの写真が沢山撮れた。
なんといねはふと気が付くとソファの一番フカフカしている部分を対角線状に使用し完全リラックスをしていたのである。
なんという「ふてぇ野郎だ」(大江戸風に)

でもその様子が余りに可愛らしく、思わず叱る前に写真を撮るわたくし・・・
こんな飼い主舐められて当然かもしれない(涙)

「パピヨンの華」(「アラビアの真珠」風に言ってみる←上記の無意味な記述はつまり、この一行の為の伏線だと思って頂きたい)とも言える舌チロ写真、折角なのでこれはオサレに纏めてみようと試みる。

オサレ写真の大きなポイントは「リッチ感溢れるゆとりの空間」があることだ。

コレがとにかく極意である!!

アタクシはどうあっても美しい


これが原画だとする。

いつものトリミングをするときっとこうなる。

画面いっぱいでも美しいアタクシ

ぷ?ん・・・・

・・・もさ臭が漂ってきた。

ここで「リッチ感」のある空間を持たせたらどうなるか!

・・・ソレッ!!


どんな位置でも美しいアタクシ




・・・余り変わらなかった(号泣)


これはモデルが悪いのだ。


さて、次。

いつものトリミングだと絶対にこうなるであろうこの写真。
一杯一杯


コレをオサレ加工してみるとこうなる。

    ぅ??ぅわんてっど!!

「苦し紛れのセピア技を使いましたわね」


・・・使ってみたけどオサレッぽくない。
なんか、昔の指名手配写真みたいな雰囲気が漂う・・・。

やっぱオサレ写真って難しいなーいねよ。
まぁいけしゃーしゃーと

「ま、いいじゃありませんのー。アタクシはどうあっても美しいのですから」


・・・オサレじゃなくてもいいかもしれない。



ママン、もうオサレ写真目指すの諦めたみたいですわね。
ブログランキングへ参加してみました
にほんブログ村 犬ブログへ



    いや、まだ諦めてねぇよ!!
      二桁90位台になれました!ありがとうございます?

べべ作り復活 

先日オカダヤに遠征した折に買い込んだ布のその後ですが。

        オサレ心を忘れずに

         「どうなりましたの?」

さすがにキャリーバッグにはまだ手をつけておりませんが(やっぱりバッグものって覚悟が要りますの)、べべを一つこさえることが出来た今週であります。

嗚呼・・・やっぱりおべべを作るのって楽しい・・・




これはこの春仲間入りしたわたくしのシャツでございます。
はっきりって私の趣味ではないのですが、主殿はどうもこうしたヒラヒラしたべべがお好みらしく、これは完全に主殿の意向で仲間入りしたものであることをお断りしておきたい。

オスカルのようだわ


わたくしはもっとざっくりとしたシンプルなものが好きなのだ。
色は黒、ベージュ、形は直線、更にストレッチ素材など、いとよし・・・

さておき。

しかしなんだ、こういうフリフリものというのはそのままワンコべべに置き換えるとえらく可愛くないだろうか?!

ぬぉお??ッ!!そらきっと可愛いわ!!!・・・ということで作る。

どだ?!

オスカルがエリザベスに・・・


・・・ちょ、ちょっと襟がエリザベスカラーっぽくねぇか?

     ザビエルっぽいとも言えますわね

「確かに襟が何かを思い出させますわ」

これ幅10センチ位のフリルにしたら相当面白いと見た・・・

いやん、結構可愛いじゃん!!

やっぱりパピヨンってフリル似合うんじゃない??!きゃーきゃー
今日は自画自賛許して下さい?

ちなみにね
コレは偶然の産物

このシャツは袖口の所にギャザーが寄っているのですけど、いねバージョンもきちんとギャザーが寄っています。
これは忠実に再現したものではなく、単に裁断ミスで幅が余ったので縫い寄せたらギャザーの再現になってしまったという物凄い偶然の産物。いやぁ、本当にわたくしは転んでもただでは起きない女なりけり。

皆様もお気をつけ遊ばせ

「ママンって・・・怖い女」

そんなことはないよ、一応。

いや、しかし本当はもう少ししたらこの「お揃いスタイル」でオサレカフェ再デビューを飾ろう!!と考えていたのだけど・・・。

ブログなんかでアップしちゃって、偶然にもカヘや街角でこのピラピラを目撃されたら一気に「あ、nauといねだ!」って身バレしますわね(苦笑) あいやー

見掛けても石を投げないで下さいませ・・・

まあ多分このガサツな私が犬連れ時こんなピラピラしたものを着ないだろうけどな。




カヘ再デビューはいつになりますの?

ブログランキングへ参加してみました
にほんブログ村 犬ブログへ



    ねーぇ、早く再デビューしたもんだ。
       
      現在103位まで浮上しました?お一つペチっと!

「憧れのオサレブロガー」華麗なる転身 ・・・?!   

今日のタイトルはなんだか妙に輝きを放っている・・・



世の中には本当に素人とは思えない位素敵な写真のブログが溢れている。
そうしたブログを拝見する度にもう何度ため息をついたことか・・・。
しかも一眼レフを購入して僅か数ヶ月という人でもそれはそれは見事な写真を撮られていたりする。

ちなみ私が一眼レフを手にしてからもう丸2年経つ。 (嗚呼哀しい事実だ)

どうも何時までたっても私の写真は、こう、なんていうの、垢抜けないというか。

そもそもオサレ心が無いのも勿論なのだけど、向上心というかそういう熱心さが足りないのも一因かもしれない。どうやったら素敵に見えるかそういうことを考えても「まぁわたしには無理でしょ」と直ぐに諦めてしまう。

画面いっぱいにアタクシの魅力・・・

「みもふたもありませんわね」

うーん、ださい構図だわ。

なんというか貧乏性の極みで画面一杯にみっちりと被写体を入れてしまう。
なんというの?あの画面のゆとりとか隙間を勿体無いと思ってしまうことがそもそもの根源かもしれない。
空間があればそこにキッチリ荷物を収めないと勿体無い!という庶民的感覚が総ての諸悪の根源なのだ。

思い切って隙間を作ってみよう。そう、ココはひとつリッチな気分になってだな。

あらあら、隙間が多いこと・・・


・・・嗚呼、勿体無い。

画面が半分以上空いているじゃないか・・・。


(だからこれが↑ダメなんじゃなん!)

・・・ふーむ。でも一枚目よりは明らかにオサレっぽい雰囲気が出ておりませんか?!

ここでもう少しズルい手を加える(笑) 必殺「セピア技」!!

nauの奥の手


・・・ロゴを横文字で入れてみたものの、これは当ブログのタイトルと主役名の余りの大和魂から似合わないということが判明した。

つまりこのロゴは失敗作である(涙)

次回は平仮名で行こう・・・ 

「やまとなでしこ・いね」 やはりこれだ。

ああ、でもこういう写真が一番好きなのかも・・・ベロン

「さ、次、いってみましょー」

・・・次はオサレブログの定番、オサレ料理写真への挑戦である!

まずは角度を変えてみる。
いつも斜め45度位からバカの一つ覚えのように撮っていたがまずはこの角度からの脱却を試みなくては!

・・・角度か。




とりあえず真上から撮ってみようではないか!!れっつとらい! (←古ッ!)

      ちなみに昼パン


少なくともいつもの構図よりは大胆さを感じる出来映えのような気がする。
自画自賛というのはとても虚しいものだと今日知ったnau。

まあ落ち込んでいても前進は出来ない。

もういっちょ踏み込んでみようじゃないか。

ちなみに当初このパンはサンドイッチにする予定だった。
なので水菜とアボガドとトマトとオリーブを具としてよういしていたのだけど、焼きあがってみたら想像以上に膨らまなかったので上下二枚にカットすることが出来ず。

まぁつまり写真だけじゃない。パン作りまで失敗した訳だな、今日は(号泣)

結局具はそのままサラダとして食すことになった。
そこで茶とサラダ、パンの皿を並べるという構図をオサレに撮ってみようと試みる。

人間日々探求が大事だ。
失敗してもただでは起きないnau。


さぁ!!どうだ!!

      かなり修正入っています


・・・ま、まぁ、いつもの写真よりはちったぁマシな気がするけど。

微妙だ。・・・暗い。

ここまでで力尽きたnau。
今日一日の進歩がこれかと思うと充実感というよりは疲労感を覚える。


・・・ま、それでも挑戦一日目にしてはまあ上出来よね。

オサレブロガーに一歩近付いたといって良いのではないかしら?ふふ。


だからその  「早過ぎる」満足がいけないんですのよ!!

ブログランキングへ参加してみました
にほんブログ村 犬ブログへ



    あ、あぁ、そっか 犬に指摘されるって・・・アタシって一体。
       
      自分に対しては合格ラインが果てしなく低いママンに振り回されるアタクシに励ましのマズルペチをプリーズですわぁ?

復帰?第一作作ってみました 

この週末はわが主殿、友達の結婚式だとかで一泊で関西に行っておりました。

アタクシをあ・げ・る(はぁと)

「お土産一杯でしたわ」

「おれは絶対に食いだおれ太郎と写真を撮る!」と鼻息を荒くしていったのですが「食いだおれ太郎居なかった・・・」と肩を落として帰ってきましたよ。かわいそうに。

ああ、そうそう、こんなお土産もありました。

噂の


赤福キターーーーーーッ!!

・・・実は私、赤福初めて食べます・・・。 ほほう、美味しいもんですね♪

(しかしこれを昨夜食べたせいか今朝+0.4キロでした。ぬぉー!テキメンだわ・・・)

昨日洗い立て・真っ白ないねですが、オヤジ・・・

「だから食べない方が良いって言ったのですのに」

ふぬぅう・・・そんな訳でまた本日は夕食抜きです。
つーか、いね、お前、その座り方・・・相当オヤジなんですが。
膝が痛いとかじゃないよね?最近全然「キャン」しないもんね?

モチモチ

「お餅を食べたかったらアタクシのマズルを召し上がれ」

・・・という訳で本日はぷっくりマズルを堪能しております(笑)




そうそう、本日は久しぶりにミシンを出して貰いました。
先日のオカダヤの分はまだ料理出来なそうですが(ちょっと大物なので)、最近手に入れたハギレを使って小物でウォーミングアップ

通な・・・


何年ぶりに持つでしょうか。ペンケース!!なつかしーい!!

しかし大分カンが鈍って、二枚の布を縫い合わせた後、表と表を合わせておらず、表と裏が向き合っていて(←お分かりになります?)吠えましたわ(苦笑)

新しいものを作ると必ずいねがチェックに来ます(笑)

作りたいものは一杯あるのですけど・・・なかなかノロノロで追いつかない
まぁ焦らずのんびり作っていくことにします。

でも、とりあえずミシンをいじると手作り復帰したなーって気になりますねぇ♪


次はアタクシのおべべ?

ブログランキングへ参加してみました
にほんブログ村 犬ブログへ



   作りたいねぇ?!!

気分を変えて 

最近ちょっと辛気臭くなりがちでしたので。

本日は最近の手作り事情など。

実は昨日わたくし、自分の欲望を抑えきれず・・・

オカダヤ、行ってしまいましたーーーー!!



・・・いや、本当は旧新宿三越の中にあるABCクラフトと、ジュンク堂とクオカだけでまとめて行こう!と思ったのですが。

いざ、出掛けてみたら余りにも良いお天気で・・・。
どんどん気分も高揚していって・・・。

で、ABCクラフトに希望の布が無くて・・・(苦笑)


・・・折角ココまできたんだし・・・



・・・ってな。



イッチマイナ!!



で、足を伸ばしてしまいました??

嗚呼・・・久しぶりの生地の滝・・・もう、もう・・・
はじけました、わたくしー!

もうそのせいで帰りは膝が曲がらなくなり相当変な歩き方になってましたが。もう気分はハイで。
帰宅後は2時間位突っ伏しましたが、もう気分はハイで。
なんというか、好きなことがあるって本当にありがたいことだなって思いました。

ま、ボチボチ料理していこうと思います。ふふふ・・・

あ、でも早速一つ料理したのがこちらで↓

愛用のお散歩バッグ


先日作ったシルバー・いね。
とりあえずその辺にあったネックレスにくっつけていたのですけど、本当はいつも愛用しているお散歩バッグに付けたかったのですよね。
なのでチェーンとCカン(っていうのですか?)をくっつけ、バッグにつけられるように。

ああ、ネームがもっとはっきり見えるように作ればよかったな・・・。

いね先生のお言葉

「課題は次回で挽回なさるように」

あいよ。

それにしても今まで手作りアクセサリー系って全くノーマークだったのですけど、そのコーナーも凄いものですねぇ。
小さなパーツとかビーズとか、物凄い種類・数で・・・。
どのお客さんも一つ一つ吟味して選んでいて・・・。
こういうの作り始めたら本当に楽しいだろうなー。




さて、本日から一泊でわが主殿は大阪へ。
友人の結婚式とあとそれに乗じた友達ゴルフだそうで。
朝5時半に出て行きましたわ。

とんでもない早起きをさせられた後は・・・まあやっぱりコレでしょう(笑)

自分の為だけに焼く贅沢


のんびりゆったり朝パンを焼きました?♪

今日のプチパンには中に沢山プロセスチーズ包んであります。
ぬぉお?美味いです??!!!コレは美味い!!!

後初めて作ってみたハムロールパン。
ハムとマヨネーズ、ケチャップにパセリ、パルメザンチーズを散らしたのですが、ふーむ、これは軽く塩胡椒すべきでした。ちょっと味がぼんやりしていました。

ふーん、次回はスパイス類も少し気をつけると良いかもしれないな・・・


・・・なーんてな(笑)

いやいや、なんにしても手作りの世界って奥が深いけど、こういうのってありがたいものです。
なんか、目標が尽きないもんな。
目標があるってことは前を見られるってことで。


次回は次回は・・・って、そう思わせてくれるものが今は一番ありがたいです




次回は次回はもっと美味しいゴハンを・・・

ブログランキングへ参加してみました
にほんブログ村 犬ブログへ



   ・・・そうきたか

気持ちを改めて 

この二日ばかり、膝痛と更なる顔の膨張で陰鬱だったnauにいい加減主殿はウザさを感じたらしい。

そらぁまあそうだろう、疲れて帰ってきたのに憂鬱全開モードのツラで出迎えられた日にゃ、星一徹のようにちゃぶ台ひっくり返したくなるはずだ。きっと星明子であるいねは影から見つめるだけで私を助けてはくれないだろう(涙)

・・・ああ、うちにちゃぶ台がなかったことに感謝。

・・・とまあちょっと主殿が誤解されそうな表現をしてしまったが(ヒドイ)、さすがにこの数日の私の様子に心配を催したらしい。今朝外出命令を発令してきた。

とにかくどっかに行け!というのだが、じゃあ、といつもの百貨店を口にしたら「また?よく飽きないよね?たまには別の所に行きなよ・・・」と呆れられる。
なんと注文の多い司令官だ。

そんな訳でもう一足伸ばしてリニューアルした(←相当古い話だが)大丸に行ってみることにしてみたnau。

まあ自分のお出掛けの前にはいねの散歩もしてやらねばならぬ。

当然の義務ですわ

「まずはアタクシありきですから」

だな。

・・・ああ、でもやっぱり晴れた空を見上げていると気分が全然違うな・・・。

くんくんくんくんくん・・・

「ですわよね」


・・・見上げてねぇじゃねぇか。





で、行ってみた大丸ですが。

白くて広くて綺麗でした。  ←そんだけ?


ただねー、なんか店員さんが物凄いベッタリ接客でゆっくり見られなかった・・・。
もうお店に一歩足を踏み入れて一つの商品を眺めた途端(手にも取ってないんですよ!ジーッと見ただけで!!)もう、コレを買うんですよね?位な勢いでのマシンガントーク・・・

見せて下さい・・・ゆっくり。
平日ゆえに仕方ないのかもしれませんけどね。わーん、見せてよ!!
128,000円のバッグなんて、どこぞのセレブじゃあるまいし、一目見ただけで購入なんか出来ないでしょ、フツー

ちなみにわたくしが購入したものは・・・「NHKおしゃれ工房」(¥500)ですが。何か?

数日前、友達から「ワンコのキャリーバッグの作り方をやるみたいですよ?」と教えて貰い、観てみたら凄くよくて。放送2回みちゃったさ。
是非作ってみたいもんだ。

ぬぉお・・・、オカダヤ行きたい・・・




さて、最近食欲著しいnau。
もう最近は割り切って夕食は食べない代わりに朝昼は好きなものを心行くまで堪能するスタイルに切り替えました。 (その代わり午後3時以降は食べない)ちなみに今朝もプチパンを焼き、オイシックスの肉でのロールキャベツというヘビィな内容。

それでも昼にはもう「いねシャーク」状態。あなおそろしや。

で、食い物を求めて大丸内を徘徊しだすnauが入ったお店は3階にある「ボワシエ」というおフランスなカヘ。まぁなんと大胆な。

このアンパンマン面を見られたくないので一番隅っこの席をリクエスト。
↑コレ重要。

席に通されると、あらまぁ、席と席の間もすごくゆったりしているし、天井も高くて開放的だし、いやー、こりゃいいわ♪とホクホクだったんだけど・・・。

せ、接客がとても丁寧で!!!

上品な店員さんが目をしっかり見つめつつ微笑みの接客をしてくれるのですが・・・

       微笑みの接客


気持ち的にはこんな感じ(涙) しかも最初のオーダーは膝まづいて・・・。
嗚呼、アタクシの二重顎を下から見ないでーーーー(号泣)

すみません、ムズカシイお客で。

あ、でもゴハンは美味しかった。
私はそば粉のクレープランチ(サーモン)なるものを食す。


       そば粉ランチ



意外にボリュームがある上、鉄瓶でサーブされる紅茶はたっぷり2杯。
カヘランチって「ふぬぅ」と思うこともままあるけど。
これはとても満足な内容かと。
ちなみに食器&カトラリーはビレロイ&ボッホ。オサレ?&かわえぇ?
知人の家でも見掛けたけど、やっぱりなんか素敵だわさ。
貪食になってくると食器にも興味が出てくるものの、何しろ台所が狭いしな。




百貨店は何しろエスカレーターとエレベーターが充実しているので上下の移動は無いものの、まあそれでも結構歩くのでさすがにちょっとまた膝が痛くなりにけり。

でもでもでも!!!気分的にはかなり明るくなって帰宅。

今夜は疲れて帰ってきた主殿に明るく「お帰り!!」と言えそうだわさ。
てか・・・言わないといけないよな。

尻を叩いて外出を促してくれて助かったよ。

今日で退院してちょうど2ヶ月。
初心を忘れる頃かもしれんです。

・・・反省。

ちゃんと下界で暮らせること。
日常生活を送れること。
ちゃんと快方に向っている(はずな)こと。


そういうこと、ちゃんと見直して気持ちを改めないと。

これはオサレ?

「アタクシと暮らせることは?」

ふぅ、愛犬稼業も楽じゃありませんわあ・・・

「まったく・・・これだけママンのオバカっぷりに付き合ってあげていますのに・・・」

(ゴムは「実」には掛かっていませんです?あと直ぐに取りました


ブログランキングへ参加してみました
にほんブログ村 犬ブログへ



    ごめん、書き忘れた。

             ママン・・・ひどい ←傷付いたいねに励ましのマズルペチを・・・

てきめんだわー 

ふぅ・・・今日は凄く寒いですが。

いやー、情けない話ですけど、もうこのお天気が体に効く効く・・・
本日わたくし、一日こんな感じでした。

足痛い・・・


・・・膝の関節が痛いのなんのって(号泣)

昨日外出したせいもあるのでしょうけどねぇ・・・その辺の老人より弱いんじゃねぇの?って感じです。
昨夜もちょっと痛かったんですけど、まあ歩きすぎでしょ、と思っていたのですけどねー。
(わたくしの病ちゃん、関節にもイタズラすることがあるのです)

気候も関係あるみたいですねぇ・・・やれやれ。
これから天気予報出来ちまうぜ。

ちょうど今日から薬が減ったのもちょっと悪いタイミングだったかもですが。
まあしょうがない、大人しく足のマッサージでもしますかね。




さて、昨日予想外に薬が減り、狂喜乱舞した私ですが。
もうね、本当に薬って怖いですよ、人間の味覚を全く変えます!!

あの超・甘いもの嫌いなわたくしがッ!!!

夜こんな物を焼くようになってしまったのですからッ!!

こんなん以前はぜってー喰わなかった!!


バターたっぷりパウンドケーキ・・・・ (焦げてるがな)

いや、勿論夜は食べませんでしたけどね(汗)
今朝朝食後、主殿と、そして昼食前に一人でモリモリ喰っちまいました。

パピヨン(犬)

「アタクシも協力しますのにぃ・・・」

いや、さすがにそれはダメ。

アザラシ(新種)

「アタクシとママンは一心同体ですわよ」

気持ちだけ受け取っとくわ。

・・・もうこれだけで一日のカロリーオーバーでしょ(涙)
今日も夜は抜かないといかんです。
最近本当に夜nauめし、省略中ですが・・・それだけ昼までにガツガツ食べちゃうんです。
この私が・・・甘いものを!!ありえねーーーーー!!!自分で自分が信じられない!

そしてほんのちょっとずつ体重が増加している・・・
Wii だと本当に0.1 キロ単位で出てくるので毎朝真剣・・・。

一応ボーダーを決めていてさすがにまだそこまでは行っていないのですけど、私の性格からしてボーダー越えちゃったら「もう越えちゃったからいいじゃん」とドドドドーッと箍が外れそうなので、厳しくしないと!!

しっかり自己管理しないと。
ここまで頑張ってきたんだし・・・


・・・でもなんか正直、最近ちょっと疲れて来ちゃった感じもあったりして。



なんだかな。

やっぱ今日はちょっとしんどいわ。





うーん、いや、でもコレはお天気のせいだよな!!

明日晴れたら!また元気になるさー

なぁ、いねよ。



晴れたらお散歩行きましょう♪

ブログランキングへ参加してみました
にほんブログ村 犬ブログへ



    ↑ だよな。
          明日は晴れますように! 願いをこめてマズルペチお一つ!

意外な展開!! 

本日3回目の外来検査。

前回、担当の(眼鏡が素敵な)リュネット先生に「結構急に薬を減らしているから、次回は多分減らさないよ。この量でちょっと様子を診る感じになるから」と宣言されていたので、全く期待していなかったのですが・・・

今日もまた薬、一錠減りました!!

うっそ!!チョー嬉しいんですけど!!!

もうね、その瞬間の私、リュネット先生に目がはぁと


一瞬恋心?!

(調子こいてまたお絵描きうp)

なんか、結構思ったより検査値が良かったみたいで。
いやん、本当に嬉しいんですけど♪
期待していなかった分、余計嬉しいです!!

あと、生ものも「あ、食べていいよ?」とゆる?く許可して貰えまして♪
「あんまりヘンなゲテモノじゃなければね(苦笑)」と付け足されましたが。


・・・ぬぉおお??ッ!!!

寿司喰いたいッ!!!




嗚呼、また主殿と皿の色について喧々諤々しながら寿司を頬張りたい!!
(↑え?この「寿司」って・・・笑)

・・・いやだ、なんか最近私本当に食べ物の話が多いですよね
コレは本当に副作用のせいです?!!食欲が物凄い亢進してるんです・・・

ママンたら超早起きですのよ

「そうそう、最近ママンは本当に食べ物に執着していますの」

う・・・

・・・でも確かに朝からこんなん作ったりしちゃってるし。

しかも全部喰ってるしな。


おパン3種


・・・今日のは材料を牛乳に変えてみました。
思ったよりモッチリ重い感じ。私は水で作った時のサックリした方が好きかも。

あ、でも、これに関してはモッチリ重い方が好みですよ

アタクシイイコでお留守番していましたのよ?

「ママーン、お帰りなさいませ

・・・そう、コレはね↓

モッチモチ

「・・・ママン?何処を撮っているのですの?!」


検査値も良くて、薬も一錠減って・・・家に帰ったらプリケツが出迎え。

ちょっと疲れたけど・・・今日は良い日でした!!ありがとうございます!





最近「nauめし」の記録が無いのですが?(汗)
朝昼に結構食べるように(しかも以前は食べなかったような高カロリー系)なってしまったので、実は夜食べていないことが多いんです。
いけないと思いつつも・・・
でも、そのせいか朝昼かなり食べる割に体重は全く変わらないので一応体重維持としては効果あるのかな?って感じです。

体調は、まぁ色々ありますけど、全体的には良好維持と言っていいと思います♪





いい日の割にはご飯はフツーでしたわね

ブログランキングへ参加してみました
にほんブログ村 犬ブログへ



    「夜はカロリー調整しないといけないんだよ」
       ・・・というママンに付き合わされるアタクシに
         「大変だねぇ・・・」とマズルペチを下さいませ!

一応こんな感じで♪美化され過ぎなわたくし ※追記あり 

さて。

一昨日鼻息荒くご報告いたしましたいねの「いぬのきもち」掲載の件ですが。

実は編集の方に「掲載記事をブログに載せても宜しいでしょうか?」とお伺いしてみたところ、オッケーを戴けまして。(ありがとうございます?!!)

えっと、こんな感じに掲載されましてございますです

禁断のクリック・・・後悔なさらないように!!


↑クリックすると大き目に表示されます

いねがちょっと否定し過ぎな感もあるのですが・・・挿絵のわたくし、可愛らし過ぎる気もするのですが・・・

・・・ちょっと似てるわ、うふ♪


「嘘つきは泥棒の始まりと申しますのよ」

「ママン、世の中には言って良いことと悪いことがありますのよ」


・・・ちょっと位夢のあることを言う位いいじゃねぇか

ま、そんな訳で、こんな感じに掲載されました♪
ワタシにとっては本当に思い出深い品でして・・・。
素敵な退院祝いとなりました。

「いぬのきもち」はいねのしつけ教室の先生が関わっていらしたこともあって、最初は何となく?という感じで取り始めたのですが結局現在まで毎月読んでいます(笑)


読者の方が多く出ているので毎回「あ?、皆同じようなことで悩んでいるんだ?」とかそういう共感が出来てホッとすることが多かったんですよね。
特にいねがトイレトレーニングで立ち往生していた頃なんか励まされたなぁ・・・あと食糞に悩んでいた頃とか・・・。(遠い目  

(↑本当に4ヶ月以上トイレ失敗が続いたんですよ!!今じゃ絶対失敗しないのですが)

ちなみに今はちょこっと上級?の旅行特集とか、お出掛け特集を楽しみにするようになれました♪
来月号の付録の宿ガイドはまた楽しみの一つ♪


「いぬのきもち」にはまた一つ大切な思い出を作って頂きました。

ありがとうございます





  追記 

今日はいねのワクチン&フィラリア検査&フロントラインの予約日でした。
        嗚呼、諭吉タン・・・

なので診察の前にお散歩を。
実は数日振り・・・ごめんな。

これ、犬?!

「楽しいですわーーー♪」

あの・・・この生き物はなんでしょうか?
わたくしは確かパピヨンという「犬」を飼っているはずなのですが・・・。
首だけの変な生き物っぽい・・・。

張り切って携帯のカメラでセルフ撮影(笑)

よっこらしょっと


・・・皆様、わたくし、ここまで快復いたしました!!

週明け、3回目の外来検査があります。
本当はまだまだ抱っこ・・・控えないといけないと思うんですけど・・・。
でもね、でもね、元気なんです、私。

ここまで回復出来たのはいねのお陰でもあるし。
そのいねを・・・抱っこしちゃいけない訳ない!!・・・かなって。





昨日「仕込み」始めた酵母ちゃんですが・・・
益々不気味ですよ??!!

0805094.jpg


↑なんかね、ジーッと見ていると「ブクッ!」「ブクッ!」と噴出すんですよ。

・・・キモチ悪いです。本当に生き物っぽい・・・。

さてさて、あと24時間後、どのように変化するのだろう・・・そして、パンは?!





という訳で皆様アタクシのモデルっぷりをとくと御覧下さいませね


ブログランキングへ参加してみました
にほんブログ村 犬ブログへ



  ↑ なんか、ちょっと調子に乗っているいねですが。
      お一つマズルペチで戒めてやって下さいませ(笑)

い「ね」のきもち・・・ 

・・・えっと、えっと

もしかしてお気づきの方もいらっさるかと思いますが?・・・

今月号の「いぬのきもち」(6月号)に

なんですの?

「アタクシが出ているのですって?」

・・・出ております(照)

実はこの手作り「いねバッグ」を作った時に記念の意味で手作りコーナーに投稿したのですよ。
作った時、勿論このバッグは入院時に使うバッグとして作った訳ですが、当然この時の私は「入院は一週間」と思い込んでおりました。

・・・結局5週間になった退院後、自宅にこちらの編集部の方から留守電が数本入っておりまして。
掲載の連絡だったのですが、何しろ「1週間の入院」と書いて送っていた原稿でしたので、そこを「5週間」に直して頂くというお手間をお掛けしつつの、掲載に至りました??。

いやはや、本当にコレを作った時は呑気なもんだったわ?・・・

0805073.jpg

「こぉ?んな感じ?」

本当にねぇ・・・あの頃は呑気だったなぁ(苦笑)

でもこのバッグ、凄い思い出がつまったものになったのぅ。
大事にしないとな。

0805072.jpg

「悲喜交々、詰め合わせですわよね」

・・・ホント、いねって辛口だよな。・・・ま、でも確かにそうだわ。

「いぬきも」、読まれている方、もし宜しければ「自由広場」御覧下さい♪
(ちなみに私はあの挿絵のように可愛くない三十路ですのでご注意を)



アタクシはビターな女ですから!

ブログランキングへ参加してみました
にほんブログ村 犬ブログへ



  ↑ 「い『ね』のきもち」にお一つマズルペチを♪

ぷっくりマズルを「ぷに」 

今日はGW最後の日だそうで。
とても良いお天気ですこと・・・と言いつつ家から一歩も出ることなく過ごしたnau家でありますがの。

いねは恒例の陽だまり昼寝中・・・

0805063.jpg

「むにゃむにゃ・・・お散歩ですの・・・?」

うう、紫外線が強すぎて外に出られないんだよ。

↑厄介なことに紫外線も症状悪化に繋がるので極力避けないとあかんとです?・・・結構これはしんどい制約・・・。一応紫外線対策グッズを買い捲っていますけど、さすがに今日の日差しの中に飛び出す勇気はなかりけり・・・

夕方行こう?、なんて思っていたのですが、洗濯物を済ませたり掃除をしたりしてるうちに時間が過ぎてしまいました・・・。
何しろとにかく今は動きがトロいので(汗)、これから少し計画的にしないといねのお散歩が出来なくなっちゃうなぁ?

0805064.jpg

「ママンのあほう」

・・・何ていわれちゃったら哀しいので。

しかし・・・なんだね。
いねのマズルは本当にぷっくりしているねぇ・・・(ヨダレ)

ついついこんなことをしたくなるわたくし。

0805065.jpg

むに




・・・萌え。



そして抵抗しない寝ぼけ眼のいね。
そしたらもう一押しするでしょう(笑)



0805066.jpg


・・・すみません、鼻血拭いて来ます。




記録・本日の「nauめし」

P 30/日 23日目 W 45.0 体調良好 
0805067.jpg


・ごはん(120グラム)
・ピーチかぶの葉っぱのお味噌汁
・ピーチかぶをゆでたの
・館ヶ森高原豚肉(モモ肉)をゆでたの (水菜・ピーマン・じゃが芋・オリーブ 葱ソース)

豚肉を茹でていたらいねが足元にすっ飛んできました(笑)なんか違うのかね?

でもなんか安心して美味しい食べ物を口にするとなんとも気分がいいものだなーって感じました。

それにしても昨今のテレビでは世界の食糧危機が報じられていますよね。
今までのんびり構えていたものの、現在の食料品の値上がりを目の当たりにすると、他人事とは思えませんし、食料自給率を考えても実際かなり「そこにある危機」なのでしょう。

とは言え私がいきなり農業改革だの食料確保政策など取れるわけも無く。
出来る事から、ということになりますが・・・とにかく手に入る食べ物、一つ一つに感謝して極力無駄なく大事に使うようにしないとなーと思っています。

日本の食糧自給率はたしか40%位だったと思うのですが、同じ位の食料が実は廃棄されているという話も聞いたことがありますし・・・。

・・・って、なんかどうしたの?今日のわたくし?!


・・・ママン、遂に頭にきてしまったの?

ブログランキングへ参加してみました
にほんブログ村 犬ブログへ



   「しつれいな」  アナタもむにっとマズルペチを(笑)

喉元過ぎれば・・・はいかんです 

昨日のエントリーではちょっと愚痴っぽいことを書いてしまい、皆様にご心配をおかけしてしまいました。ごめんなさいです。

こっちのブログではいねが「辛気臭いことを書かないで下さいませ!」と主張しているというのに(苦笑)

そう、いねと居られるだけで、家族と居られるだけで、家に居られるだけで、

トイレに自分で行けるだけで私は幸せなんですから!!

(太字がこれかよ)

それを忘れちゃいかんですわ。




さて、全然関係ない話ですけど、テニスの伊達公子選手の活躍。
もうこの1週間は本当に彼女に感動を頂いたわたくし。

・・・伊達公子さんのこの一週間を拝見していて、諦めるとか、諦めないとか、そういうのは自身で決められるもの、決めていくものなんだって、なんか、凄く思えて。
勇気を貰えた、ってありきたりな言葉だけど、本当にそう思いました。

私も絶対に諦めない!!その為には努力しないと!!って。

伊達公子さんの自伝を随分前に読んだことがあるのですけど、本当に芯のあるしっかりした「京女」かつ現代の大和撫子だなーって印象を受けたのを覚えています。

こういう人をセレブリティって言いたいわぁ?・・・

とってもいい感動を頂きました!!
またまた明日から福岡での試合があるとのこと。
引き続き、でもくれぐれも怪我に気をつけて快進撃を続けて欲しいと思います!




イネムいね

「アタクシのブログ・・・ですのに・・・」

・・・あ、ごめん

今日はいねがちょっとしたリクエストに応えてくれました。

サービス精神旺盛

「アタクシの『医ね龍』を観たいのでしょう?ん?」

(注・『医ね龍』・・・WiiFitの台を手術台に見立てていねがヘソ天する状態のこと)

・・・え、えっと・・。別に凄く見たい訳じゃないけど、まあ見られたら見られたでちょっと面白いかなー位な感じなんだけど。

ぺろーん

「さ、オペ開始ですわよ」

・・・さすがにぼかしましたが。

いねって・・・多分避妊手術のときもこんな感じだったんだろうな。

だらーん

「んま、麻酔が効いてきましたわ・・・」

・・・そしてこのまましばし昼寝をしておりました。どんだけ無防備なのよ。

ちなみにこのWiiではいねは「規格外」?みたいです(笑)
でも一応重さだけは計れました。ちなみに3.8キロです・・・嗚呼。




記録・本日の「nauめし」

この内容を全世界に発信する度胸を誉めて欲しい


本日は主殿が外ゴハンなのでまた一人・・・。
またまた食べる気ナスに・・・どうしてこう無気力なんだ!!

でもオイシックスの野菜を味見する気分でとりあえず茹でたものを並べてみました。

ブロッコリーは違うんですけど。

ピーチかぶ、じゃがいも(なんと名前が「インカのめざめ」)、豆腐、釜揚げしらす・・・です。

じゃが芋がさつまいものように甘くてこれまたビックリしました。
うーん、茹でるだけでこんなに美味しいのか?料理する必要なくなるな(笑)

今夜はごはんは無しで。
超低カロリー夕食ですね??。

今日はオイシックスの「おいしっくすくらぶ」という定期便の申し込みをしてみました。
これで毎週決まった曜日の決まった時間に宅急便として受け取ることになります。
一回8400円以上で送料無料ということなので、今回ちょっと色々まとめ買い。
どんな食材が来るのかまたまた楽しみです♪


アタクシのオヤツも注文なさった?

ブログランキングへ参加してみました
にほんブログ村 犬ブログへ



  ・・・わすれました。

上を向いて・・・ 

今日はまたまた退院後初めて豊洲に連れてってもらいました!!

わぉー懐かしい!!

ま、今日もいね抜きなんですけどね・・・

0805045.jpg

「そうなんですのよぉ?」

いねは相当Wii台が気に入ったようです・・・。
ていうかこの上でヘソ天されるとまるでWiiが「手術台」みたいに見えて怖いんですけど・・・

ららぽーとにはアクタスとハンズがあるので楽しい♪

今日はアクタスで観葉植物を買いました。
寝室にグリーンがあるとなんか良さそうだよね?ということで。
えっと、モンステラっていうんですか?これ

0805043.jpg

「文主寺?」

なんでも和にするんじゃない・・・

いやしかし本物のグリーンとか花っていうのはやっぱり違いますねぇ・・・。
しみじみ。

いや、あのね、入院中私が居た庶民棟に飾ってある花とかグリーンって造花とかプリザーブドフラワーが多かったんですよ。・・・なんかうっすらと埃なんかかぶっていて(苦笑)、なんかそこはかとない物悲しさが漂っていたな?

でもセレブ棟(←個室メインの棟ね)は物凄い大きな本物の観葉植物がドサドサ置いてあって。
なんかやっぱり生き生き加減が違ったんですよねぇ?・・・。
     ↑生きているんだから当たり前だ(笑)

よくセレブ棟に行ってはその生気鑑賞していたもんです(苦笑)

このモンステラは大事に育てよう!!
我が家に生き生きを振り撒いて頂戴♪




さて、ハンズ。

それにしてもハンズは何度行っても楽しい♪
主殿もハンズは大好きで。

今日はこんなものを購入。通販じゃなく買えて嬉しい!

0805042.jpg


・・・遂に食パンの型に手を出すわたくし。
あと12センチのスポンジケーキ型。
それと銀粘土(スロードライタイプ)20グラム。
嬉しいことに20グラムは10%増量中でした。 ま、2グラムな。
前回のいねとボーンは合計14グラムで作ったので、今回はもう少し大きいのが出来るか、複数出来ます♪




・・・もうなんか趣味の世界に現実逃避している感じの昨今かも。

・・・この数日実はちょっと気持ち的に凹み気味になりつつあって。
覚悟はしていたもののこの1週間の顔の膨張っぷりと肌荒れ(←皮脂分泌が凄いので吹き出物が凄い)と脱毛っぷりに、さすがにのほほんと見ていられなくなってきました・・・。

皆こういう副作用に耐えているんだーと思うと、泣き言なんか言える立場じゃないんですけど、それでも一応まだ「女子」の端くれのつもりの三十路女としてはちと辛いものがありけり。

物凄く節制して体重管理を完璧にしているのに、顔だけは野放図に膨張しているから、多分顔だけ見た人は私がきっとだらしない生活をしてこんなに顔が丸いんだ、って思うんだろうなーとか、もう本当に悪い方にばかり考えてしまって・・・。

で、下を向くと頬の肉で目が圧迫されまたまたウンザリ・・・。

上を向いて居ると少しすっきり見えるかなーー?

上を向いて・・・♪って歌もありましたよね。




そうそう、実は我が家、Oisix(おいしっくす)なる宅配食材を試してみることにしました。

0805044.jpg

Oisixおためしセット(2900円)が到着。

0805046.jpg

盛りだくさんです。一応3500円相当?のものが入っているそう。

憧れパピ先輩ちえぞうさんが利用されているそうで、特に直接宅急便で手渡しされるという宅配方法(玄関前に置くのだと「美観を損なう!」って言うクレームが付いちゃうんですよ?。あと異物混入も怖いし)と、三日前まで細かく注文が出来るという点が気に入りました♪

スーパーに較べるとかなり割高なのですが、最近の値上がりっぷりからして、もうどうせ高いのなら確実に美味しくて安全なものにしちゃった方がいいかも!という気持ちになりました。
もう本当に凄い値上がりっぷりで・・・。ひえ?!!って感じですものね。

で、早速食べてみた感想ですが。

蕪が甘い?!!サッと茹でて塩胡椒だけでかぶりついたのですが果物みたい!
アスパラも同じようにして食べたのですが甘いぞ!!とビックリ。
これはフクザツな料理の必要が無くなる(笑)

で、これが今日の夜の(復活)「nauめし」
0805041.jpg


・ごはん
・ほうれん草のお味噌汁
・豆腐&おかか
・蕪の葉っぱと人参、ピーマンの炒め物
・ポークソテー(塩胡椒のみ)

・・・豚肉がまた良い感じの歯ごたえと味で。
うーん、参りました。美味しいです。味音痴が何を言うんだか、ですけど。

これ位美味しいなら続けてみようかな、って感じです。
まとめ買いすれば送料も無料になるみたいですし。
計画的な調理計画をたてられるようになるかしらん?

ちえぞうさん?♪またまた真似っ子させて頂きました?♪
おすすめ商品などありましたら教えて下さいね

美味しい食材と趣味の道具を手に・・・明日は上を向いて歩きます?



アタクシをつれてね。ブログランキングへ参加してみました
にほんブログ村 犬ブログへ



  ↑ いねを連れていると下見ちゃうんだよね?・・・
       お前の尻にばかり目が行ってしまって・・・

食べる時は食べる! 

今日は友達が遊びに来てくれました♪

実は先月のちょうど今頃、彼女がセミナーでうちの近所に来る機会があり。
その時に寄って貰う約束をしていたのですが、前日にちょっと体調が不穏になりドタキャン・・・。

一ヶ月後の今日、リベンジおもてなし、と相成りました。




0805037.jpg

「いらっしゃいませですの!!オモチャ!!」

まぁ・・・ご挨拶もなしですか(汗)

友達が持ってきてくれたオモチャをイキナリ奪い取るいね・・・。嗚呼。

0805035.jpg

「もうコレはアタクシのもの!!」

とにかく新しいもの好きのいねはいつも居ない友達と新しいオモチャにもう大興奮でした。
よかったな。

0805036.jpg


・・・輪っか系のオモチャってこういう瞬間かわいい・・・




さて、本日のランチ。

0805031.jpg


・ヴィシソワーズスープ
・冷製トマトのカッペリーニ
・タンドリーチキン(前日から漬け込む気合の入れよう)
・水菜のしゃきしゃきサラダ
・自家製パン

ちょっと画像ボケボケですが?

お喋りに夢中になってカメラどころじゃなかった(苦笑)
物凄い勢いで喋ってました?♪久しぶりの家族以外とのお喋りですので。

この甘いもの嫌いなわたくしですが、昨日からしっかりデザートも「仕込み」済み。
たまに人を招くのも悪くないものですね?♪

0805033.jpg


クイーン・アリスのレシピで作ったふんわりプリン。これは簡単で美味しい!!

主殿は本日ゴルフ。

夕方になり「ご飯食べて帰るから」と電話があり。
あっそ、だったらこっちもご飯済ませちゃうよ?ということで急遽友達と二人晩ごはんすることに。

冷蔵庫に残っていたもので(笑)
0805034.jpg


・カルボナーラ
・アボガドとグレープフルーツとトマトのサラダ
・ヨーグルト

人の為だとなんでこんなに頑張って作るんでしょうかね?。
私みたいな女が一人暮らししたらたちまち栄養失調になるのじゃないのかしら・・・?
怖い・・・




「夕食食べたくない病」再発中の私に今日の友達の来訪は本当に有難かったです。
これでまた主殿も連休で家に居るし、またちゃんと夕食を食べる生活に戻れるかな・・・。

ちなみに本日の体重はまた減少しておりました。
あかんです?。
体重の増加も問題だけど、減少はイコール体力の減少にもなりますので。

GW中にまた規則正しい?「nauめし」の復活を目指します?・・・




規則正しかったのですの?あれは?

ブログランキングへ参加してみました
にほんブログ村 犬ブログへ



   ↑ 私的には規則正しかったんだけど・・・。
        結構キツイことを言ういねにお一つマズルペチを

食欲無?・・・ 

一回夕食を抜いたらたちまちまた「夕食食べるの面倒臭い」病が再発してしまったnau・・・。

お腹は空いているみたいなんだけど、全然食べる気が起きなくて。
しかもこういう時期に限って主殿がお仕事で遅くなる日が続く(苦笑)

でも明日、友達がランチに来てくれることになっているので、その「仕込み」は一生懸命。
人のためなら頑張るんだけど・・・何故にこんなに自分の食に無頓着なんだろう。

ちなみに体重はキープ中。 (でも顔はどんどん丸くなってるー)
体調はやや喉が痛くて・・・。ちょっと何かに感染したかな?
昨日掃除をした時、最初うっかりマスクをし忘れたんですよね。
大丈夫かなーーーちょっと怖いんですが


なんか・・・色々考えるとまたまた食欲・・・


・・・明日はしっかり食べよう!

