スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょこっと寄り道グッズ 

今日も変なお天気?

我が家のあたりも突然真っ暗になって雨が降り出すかと思えば急に日差しが強くなったり・・・。
いやいや、参りました。 (←まんまと降られた人)




さてさて。

ミニワン12体というとんでもない目標を打ち立てておいて何なのですが。
今日はちょこっと寄り道グッズを作ってみたりして・・・。

ハンズで買った携帯ストラップのパーツを見ていたらどうにも抑えられず(苦笑)

   ミニワン作れよ・・・

いねストラップ。・・・主殿には不評でしたが・・・。

でも、フエルトぬいぐるみってハードな扱いをされる携帯ストラップにはちょっと向いていないかも。
実際には使えないかな?

一応これでコーティングしてみましたが・・・。

   我が家にはいろんなものがある・・・

スプレータイプの透明アクリルニス
昔エコクラフトで籠を作った時に使ったきり放置されていました(笑)

これをスプレーして指でニスの粒粒をつぶすように軽く押さえ・・・。
乾くといい感じに固まります

   ツーショット
「ママン、皆様お待ちになっているのですから・・・」

・・・そだね。ちゃんと作りますよ?



寄り道ばかりのママンで御免なさいませ

クリック、モチっと!


           

スポンサーサイト

かの企画のその後の経過2 

かの企画は実は私自身も結構楽しんでしまっております(^^;

せっかくなのだからとことん楽しんじゃおうと、実はこんなものまで作ってしまいました


しえー
「浮かれママン・・・」

・・・いや、別にこれを作ったわけではなく。

 これは夕方横になっていて、目覚めた時に目の前にドーン!!とあった巨大な尻を思わず激写してしまったものです。いや、本当に大きな尻が目の前に・・・何かと思いましたよ、一瞬!!

作ったのは(作ってもらったのは)こちら 

   張り切りすぎですから

なんと「naushome」ロゴ入りリボン!!→オーダーはこちら 

アホかと
「ダサいですわ」

…もう少しロゴ名考えろや、というご意見もごもっともですが(汗)

それと・・・なんとももうおバカな極みなのですけど・・・・

極み

・・・ミニワン、2体ずつ作ることに?

はい・・・1体はわたくしのです。

だって、辛くて!! 私の手元からいなくなっちゃうのが辛くて!!

単細胞アメーバ脳のわたくしがこれ一つに集中しながらチクチクするので、どうしても思い入れがすごーくなっちゃうんですよね・・・。いい三十路が、って感じなのですけど、ねぇ・・・。

なので、だったらいっそ2体作って一つは手元に残しておけば!!となって。
勿論お送りする方はお好きな方を選んで貰って。

ちょっとポーズは違くなるとは思いますが、それぞれ丁寧に作らせて頂きます♪
更に6ワンズ完成が先延ばしになるかもしれませんが・・・お付き合い下さいませ?



この労力を別なことに使えばもっと人生開けると思うのですのよ

ブログランキングへ参加してみました
にほんブログ村 犬ブログへ
クリック、ぺちっと!!


         まぁそうなんだけどさ。
          まぁ回り道も必要なんだよ♪

かの企画のその後の経過 

今日も夕方すごい豪雨・・・!!

でもちょうどその時天気予報で中継されていた近所の某所はもう止みかけていた模様・・・。

ひえーこんなに近いのに全然降り方が違うなんて・・・今日これからクローズアップ現代観ちゃいます。(←今日は集中豪雨の特集らしくてよ)




さて、ぼちぼちとミニワン作りに取り掛かるわたくし。

ちなみにミニワンを作っている間、いねはこんな感じ。

相変わらずぺったんこ

ぼた餅度、ますますアップ

つまんないですの
「だぁってぇ・・・作業始めるとママン全然アタクシに構ってくれないのですものぉ・・」

あはは?? ごめんな

でも・・・そうなんです、単細胞アメーバ脳のわたくしなので一つのことに集中するともう他に気が回らなくなってしまうんです・・・

ちなみに製作中はこんな感じ。

いやん

・・・顔を作るのは実は一番嫌な作業・・・
だって顔を針でブスブス・・・なんかイヤーで・・・ごめんねごめんねとブツブツ呟きながらの不気味作業です(苦笑)

大体出来上がりはこんな感じかな・・・あと仕上げにあんよの部分に指の刺繍をします♪

心霊写真?!

可愛いお嬢さんですねぇ?
ボール遊びが大好きな子だそうで・・・その姿を想像するとニヤニヤしちゃいます(^^;
飼い主さんの愛情溢れるお惚気は本当に読んでいて楽しいです・・・!!
どんどんお惚気説明を送って下さいね♪

・・・う、後ろに何か怨念オーラを発する生き物が映っていますが・・・

えっと、えっと・・・もし出来ましたら6ワンズ全員揃った写真を撮りたいなーと思っているので、発送はもう少し後にしてもよろしいでしょうか????
なんか手元に置いておけば置いておくほど愛着を感じてしまって手放しがたくなってしまいそうで怖いのですけど・・・


・・・って既にもうかなり愛情感じちゃっているんですけど、アタシ(涙)

ダメだわぁ?・・・・




ちなみにこちらは最近お世話になった方にお作りしたプチコーギー君。

お婿?入り

・・・宅急便のカウンターで思わず包みをナデナデしながら別れを惜しみました・・・。

可愛がってもらうのだよ(号泣)


ママン、もっとドライになればよろしいのにぃ

ブログランキングへ参加してみました
にほんブログ村 犬ブログへ

 クリック ボタッと!


          なんか色々感情込めちゃうんだよ?

復活した日のあれこれ・・・など 

前回のエントリーではまたまた大変お騒がせ&ご心配お掛けしました。

マイナスなことはなるべく書かないように!と心掛けているつもりなのですけど、やっぱり体が辛くなると文字として吐き出したくなってしまうヨワイ自分であります。

すみませんです?




さて、久しぶりにパンの話など

   便利フレーズ=「お勉強になりました」
   
勿論これは私が作ったパンではありませぬ。

珍しく酵母を切らしました・・・チーン
で、今、発酵中で。でもどーしてもパンが食べたくなり、近所にあるドイツパン専門店に行ってみました。

ドイツパンって硬くて酸っぱくて、ってイメージであんまり好みじゃなかったんですけど。
先日参加したパン教室の先生がドイツに旅行に行ったとのことでお土産の紙ナフキンなど頂きまして・・・。 初参加だというのに図々しく貰ってくるわたくし。
(パンの下に敷いてあるのがソレ。可愛いんです?♪)

それにパンも揃えようかと(笑)

ふーむ。随分とずっしりした食べ応えでした。
しかしドイツパンは名前が覚えられない!!手前の二つはまあサンドイッチなのですけど、奥のパンは名前があったので一生懸命覚えたのですけど・・・忘れた。ぬぬぬ・・・




さて、それと昨日作ったものなど。

ちっちゃいと可愛い♪

先週のありがとう企画用のミニチュアちゃん達。
とりあえずは・・・たまごちゃんかな、ということで。
大きさはこの位です。ピーナツ位でしょうかね。

しかし、ちっちゃくなるとなんでもえらく可愛いなぁ・・・

ああ、いかん、また手放したくなくなってきた(涙)

手前のテニスボールみたいなのもチクチクして作りました。
材料はもちろん羊毛です。

最初の一個は失敗したんですが、それを見ていた主殿が「テニスボールの模様は難しいでしょ」とアサーリおっさるのを聞いて、nau、俄然燃え始めて。 (←負けず嫌い)

二個目にして成功しましたYO!ふふん、どうだ!! だから・・・何故そこで・・・

ボール遊びが大好きな子なのですって♪似ているといいのだけど。

・・・と、ウキウキ写真を撮っていたら、なーんか冷たい視線が・・・・


目力で語る女
「ママン、早く返して下さいませよ!」

テーブルの下からいねが「返せ返せオーラ」をビシバシ送ってきていました

ひえーごめんごめん!!すぐ返すから?!!!



ママン、油断も隙もありゃしませんわ

ブログランキングへ参加してみました
にほんブログ村 犬ブログへ
    クリック、ペチっと!


  ・・・「いねの執念石をも通す」
                     

体調不良・・・ 

今日はなんだかとても体調が良くなく、夕方からずっとゴロゴロしています。

急に寒くなった上に雨だからでしょうか、膝が・・・(号泣)
足が全く動きません・・・

涼しくなったのは嬉しいのだけど・・・関節にはよくないのかなぁ。ヤレヤレ

長風呂祭をしてもあんまり良くならないし。
週末だというのに、くらーい顔になってしまって、主殿に申し訳ないなー

でもこういう時いねが居てくれるので本当に助かります。
いねだけはいつも極上の笑顔でいてくれるので。

いね、笑顔一丁頼むよ!! 


ムス
「そんな・・・馬鹿みたいに一人で笑えませんわ」


・・・早く一緒に笑えるようにします。



焦らず焦らず・・・(^^; 

行ってきました、一か月ぶりの検査

薬、綺麗に(笑)減りました? ぃやっほい!!

今まで3.5錠だったのがキッチリ3錠に!!
検査結果も非常に順調で回復しているようです。よかったー!!
肝臓も腎臓も炎症の値もメキメキ良くなっているんですって!

ちなみに今、自分で感じる辛い点はとりあえずこの3つ

1・膝痛と重だるさ
2・顔の膨張感
3・疲労感

なのですが。

・・・これはもう「ま、しょうがないよ、もうちょっと我慢ね」(ゆる?く)だそうで。
ははは、やっぱりな。

「次回の予約、この日でいい?」と言われた時に、私、もう「作戦」通り「センセ!!出来たらその1週間前のこの日はどうですか?!」と、鼻息荒くお願いしてみたのですが、その日はもう予約が結構埋まっていて・・・

・・・そんなわたくしに、リュネット先生、ニヤリとお笑いになって

「nauさ?ん、もうここまで来たらそんなに焦らないで?ここで焦ってもしょうがないよ?、もう大丈夫だからさ?」

と、おっさりました。

・・・は、ははは、読まれてたか

でも先生にゆる?く「もう大丈夫だから?」と言って貰えるとなんだかそれだけで本当に大丈夫な気がしてきちゃいます。
不思議ですねぇ・・・でも有り難いことです。
入院の波乱の時から、今まで、この先生じゃなかったらちゃんと前に向かって行けただろうか?と思うと難しかったかもしれないです。

ありがたやありがたや・・・

ふー、それにしても今日もやっぱり2時間半待ち
ちょっと疲れましたので、いねを携えて長風呂祭りに行って参りま?す♪

狭い脱衣所ですの
「ママン、まだですのぉ???」

私が風呂に入っている間、のぼせないように扉を開けているので、いねはこうして脱衣カゴに入りつつ、私の様子を伺っています

お陰で脱衣カゴに着替えをいれておけませんの

おかえりなさいませですの 

さて、いねよ。

今日は割と涼しくて過ごしやすかったな。

たまごちゃん、歪んでる?
「ですわね?」

いねも今日はたまごちゃんで機嫌よく遊んでおりましたが。
いねよ、今日は嬉しいことがあるんだよ??

にゃは?
「たまごちゃん以上に嬉しいことってあるかしら?」

おーおー、そんなこと言っていいのかね。

もっと嬉しいことが?!
「・・・・え?」

無事に主殿が到着したようですよ。
そろそろ帰ってくる時間だね??

そろそろ?
「なんですって?!」

フフフ。

で、 ピンポーン♪


・・・いね、喜び杉だから。



まさに狂喜乱舞とはこのこと・・・いねが邪魔で主殿が中に入れないじゃないのぉ

写真なんか撮れやしねぇ・・・

パパーーーッ!!

さっきまでたまごちゃん至上主義だったくせに、なーんだかね。全く現金なコ。



・・・ま、いねの嬉しそうな姿を見るのも悪くないけどな(苦笑)





アタクシの笑顔が家族の元気の源ですもの!

ブログランキングへ参加してみました
にほんブログ村 犬ブログへ



          ま、今日は好きなこと言っていいぞ(笑)
            喜ぶいねにおひとつペチっと♪

早く帰ってきてくださいませ 

お盆休みのまっただ中のおかげで今我が家の周辺はなんだか大変に静かな環境になっています。
車も少ないし、心なしか空もきれいな気がします?

うーん、普段どんだけ悪い環境で生活しているんだろう(汗)
笑い話でなく鼻毛が伸びてしまいそうな環境なのかもしれません・・・トホー

まあと数日、この快適な環境を堪能しておこうっと♪






さて。わが主殿の帰還は日曜日であります。

   ムスー
   「早く帰ってきてくださいませ」


・・・もういねがご機嫌斜めで困ります(苦笑)

ま、それでも明後日には帰ってくるからな。もう少しママンで我慢しろや。

所帯臭い絵(ベランダには干しちゃダメなのです)
「ああ?待ち遠しいですわ」

今のうちに布団を干しておこうかの。
明日は大掃除だ♪

主殿が帰ってきたらいね、いね流マッサージしてあげなよ!!

がってんしょーち
「任せて下さいませ!!」

なんと嬉しいことに来週の誕生日に主殿休みを取ってくれたみたいで!!
わーい!!なんか嬉しいです!!
・・・抽選のお手伝いをしてもらおうっと(笑)


パパは別にその為に休む訳では・・・

ブログランキングへ参加してみました
にほんブログ村 犬ブログへ



        たくさんのご応募に嬉しい悲鳴のnauといねです?
          楽しい記念になるように頑張って作らせて頂きますね!!

いねとの別れの日? 

今日からいねと私からのありがとう企画と称したプレゼント企画をばスタートさせてみました。

是非皆様のご応募をお待ちしております♪




今日の夕方の散歩はたっぷり一時間、歩いてきました。
6時過ぎると大分涼しく感じるようになりましたし・・・ちょっと張り切って歩き込む私。

いねも楽しそうに歩いていたのですが、30分ほど歩いたころでしょうか、ちょっと「ケホッ」「ケホッ」とせき込み始めたのです。

いねはたまに逆くしゃみをするし、たまに葉っぱか何かを食べちゃって、ケホケホすることもあるのでそんなに気にすることもなくそのまま歩いて帰ってきたのですが・・・

帰宅後、母から珍しく電話などがあり、それに出て10分位話しているうちにいねがまた咳きこみ始めたのです。

で、ほんの少しですが白い泡状の吐しゃ物を吐き出しました。

「ちょ、ちょっと!!いねが吐いた!!切るね!!」

と電話をぶち切り、いねのそばに行きましたらまた立て続けにほんの少しずつですが白い泡状のものをペッペッと吐くのです。

私の頭の中に

「散歩中の犬が毒物を仕込まれた食べ物を口にし、白い泡を吐いて死亡」

という活字が浮き上がりました。

ぐったり(←しているように見えた、この時は)しているいねの背中を撫でながら携帯でいつもの病院へ電話・・・あいにく今日は水曜で定休日のうえ、今はお盆休みかもしれませんが、留守電のメッセージの中に夜間救急病院の番号が吹き込まれているのです。

そのメッセージの番号をメモし、すぐに番号からネットで病院の位置を確認しつつそちらに電話しました。

もう動揺しまくりだったのですが、とにかく冷静にならなきゃ、と思いながら最初に出た女性の質問に答えました。

この時点で結構細かい問診を受けた感じです。
で、その後「先生に変わりますね」と交替・・・

今度の先生は散歩の時間、嘔吐し始めた時間、嘔吐物の内容、色、量、回数、現在の様子など更に詳しい状況を落ち着いた声で聞いてこられました。

結局この時点でいねは嘔吐もおさまり、キョトンとした顔で私を見上げている状態になっていました。
それを告げるつつも「あの・・・まさか毒物を口にしてしまったということは無いでしょうか?」と聞きましたら、

「今落ち着いているようでしたら毒物の可能性は少ないと思いますよ。ご心配でしたらこれから来ていただいて、血液検査などをすればある程度は判断出来ますが・・・でも今で、嘔吐が止まって、落ち着いているようですし、一晩様子を見ては如何でしょうか?」

と仰いました。・・・確かに10分位会話している間にすっかりいつものいねに戻っている感じ・・・。

結局、とにかく一晩様子を見ることにしたのですが、実はもうすっかり元気を取り戻してくれているみたいです。
「ちょっと吐いたようですので、今晩のご飯は控えめにしてくださいね」と指示されたのでご飯少なめにしたのを恨むかのように私にまとわりついてきています(苦笑)

・・・ああ、よかった・・・・!!!

それにしても・・・

今回初めて救急病院に電話したのですが、本当に丁寧な対応と問診をして頂けて感激しました。
今にして思うと、私の名前、聞かれなかったんです。
こう言ってはなんですけど、強引に来院させれば今日の内容の問診だけでだって初診料と問診料がとれる訳でしょう?
でも電話で、全く無料で、相談に乗ってくれたってことで・・・。
もうなんだかありがたいやら申し訳ないやら・・・。

そして最後に「もし又何か変わったことがあったら深夜3時まで受け付けますのでまたご連絡くださいね」と仰って下さって・・・。
ああ、なんか頼りになるなぁ・・・と本当にうれしく思いました。

私はおまぬけ人生まっしぐらだけど、医療に関してだけは自分にしろいねにしろ、先生に恵まれているなぁ・・・と泣けてきましたよ。
いねの落ち着いた様子を見て安心したのと、この嬉しさで急にぼろぼろと泣き始めてしまった私・・・

そしたらいねがいつものように
「ママン!!ママン!!何を泣いているんですの?!アタクシがついているじゃありませんの!!」
としがみついてきたのですが・・・

もー!!今回はお前のせいなんだよッ!!(苦笑)

心配掛けるなー!!!・・・って、言いたい所ですけど。
でも本当に何だったのだろう?
散歩中変なものを口にした形跡は無いし、拾い食いもほとんどしないのですけど、でもミッチリと見張っている訳じゃないですから、もしかしてほんの少しの瞬間に何かを口にしてしまう可能性は無きにしにあらずです。

それを思うと本当にぞっとすると共に反省の嵐・・・。

これからはいねの散歩の時はボーっとしないようにしないと!!
今回はこういう結果でしたけど、万が一毒物を口にしたりしていねが急にいなくなってしまったら、私、悔やんでも悔やみきれず絶対におかしくなってしまいます・・・・

ママン、お疲れ?
(すっかりいつもの様子に戻ったいね。耳が折れているのにも気づかない)

今日この一件でまた改めて思ったのですが。


・・・いねが犬である以上、絶対にあと10数年でお別れの日が来る訳ですよね。

それはいつもしっかり理解しているつもりなんですけど・・・
だめですねぇ・・・今日も、もしかして・・・と思ったら手が冷たくなってしまって震えました。

今の私にとっていねは本当に家族の一人で。
いつも振り向くといねの笑顔のある生活にすっかり慣れてしまって・・・。

これで、いねが居なくなってしまったら、私、どうなってしまうんだろうってウンザリしてしまいました。

いつもいつも「いねをきちんと看取ってあげるのが私の務め!」なんてクールに構えているつもりなのですけど・・・。

ああ、本当にどうしょう、こんなにいねに精神的に支えられてしまっているんだ、私って・・・。

所詮犬なんだからそこまで依存しないである程度精神的な距離を置くべき!と割り切れればいいのかもしれないんですけど・・・。

でも逆に20年、一緒にいられないんだから、一緒にいられる間は存分に愛情を注ぐべき!とも思うし・・・。

・・・私は間違いなく後者(TT;

みなさんはワンとの距離感、依存度、どういう風にとっているのかしらん?




・・・いねさ、ホント、ゆっくり年取ってくれよな、頼むからさ。

久しぶりに作ってみました 

今週は歩き込みウィーク!と決めて一時間位ぷらぷらと歩いてきました。
うーん、疲れたけど、結構歩けるじゃん♪と嬉しくなった本日のわたくし。




気分がノリノリのままに昨日買ったフエルトで久しぶりのミニワン作りなど。

褒めてあげますわ
「本当に久しいですわね」

んだな。

画面にはモデルが・・・

だからすごく時間が掛っちゃったよ カンが鈍った感じでした。

で、完成作がこちら。

昔作ったミニたまごちゃんと

・・・ちょーっと耳毛の色が!!色がちょうどいい色合いが足りなくて!
茶系の子は色目が難しいですね。いねは黒!!白!!だから色合いに関しては単純なんだな。

ぷん!
「まぁ、失礼な」

後ろ姿なども・・・

ほんわりしっぽ

後ろ姿は結構パピらしさが出せたかな?

うぅ、耳毛が・・・
「ところで、この方どなた?」

・・・フフフ、誰だろね?!



(今月おデート?なさる予定の方のお嬢さんらしくてよ)

ブログランキングへ参加してみました
にほんブログ村 犬ブログへ



        ・・・の、つもりなんだけど どうかな?どうかな?

           ちょこっとランクアップしていました♪応援ペチありがとうございます♪

初めて号外を貰いました 

余りに新しいPCをいじるのが楽しくて嬉しくてあちこちをいじっております。
プロフィール部分にお気に入り動画をペッタンしてみたりして
すみません、「ああ、浮かれているのね」と生温かく見守って下さい?




やはり、というか。

昨夜は9時頃になってから玄関に陣取るいねでした(^^;

   大きなお尻!!
   「パパを待っていますのよ」

う?ん・・・まあいいんだけどさ。

まあ通じないと思いつつも「主殿はこれから一週間帰ってこないんだよ?」「ここにいてもパパ来ないよ」とトントンと語りかけておりましたら・・・

いつもはこのまま12時位まで絶対に動かないいねなのですけど、昨日10時頃にはリビングの椅子の上で丸まっておりました。

まさか、とは思うんですけど、ちょっと理解してくれた・・・・?あはは、まさかね。




留守番とはいえ、基本的にいつも通りの生活。
いつも留守がちだからな?

ただ主殿が帰宅した時にちょっとびっくりさせたいので(^^)、今週は手作りウィークとしてみようと。

なので今日はオカダヤに買出しに!
そうそう、今週はしっかり歩きこんで、ちょっと体力を付けておこうかと!!

新宿に着いたらなんとこんなものを配っていました!!

ご褒美のチュー(超メイワク?

北島康介選手金メダル獲得ーーーー!!!

生まれて初めて貰った号外なんですけど、それがこんなめでたいニュースで本当にうれしいですね!!

私は全くスポーツはダメなんですけど、オリンピックは燃えてしまふのです?
(全く駄目だから余計なのかな?)

   Courage !
   「明日も引き続き頑張ってくださいませ♪」




で、オカダヤですが。

なんかね、今日は萌える生地が無くて・・・うーん、珍しいな・・・。

な訳で生地じゃなくて、今日はこんなものを買いました。

暑苦しい材料かも

久しぶりのフエルト羊毛。
ミニワンも久しく作っていなかったので・・・。

あとこれが目に付いたので、特に目的もなく買ってしまいました。
でも可愛くないですか?!

なんだか美味しそう♪

骨型のボタン?

でもこういうのってあるだけで楽しかったりして(^^;




今日主殿から無事に到着したよ電話がありました。
なんとびっくり出張先は気温15度ですと!!ぬぉ??!!羨ましい!!

ちなみに行き先はシアトルなのですが、シアトルに関してのポータルサイトというのがあって結構内容が充実しているのですよ。
4年前私もひと月だけシアトルで過ごしたのですが、その時情報収集にかなり使いました。

でもね、久しぶりに見たらその頃にはなかったコンテンツが・・・!!

そう!!「ペット」のコーナーが出来ていたんです!!きゃー!!

ちなみにシアトル(ワシントン州)ではドッグカフェって存在しないんですね。
テラス席だったらOKだそうですが。それでもスタッフが犬に触ることは禁止されているのだとか。

夏はいいですけど、他の季節はとにかく雨が多い地域だから、そうなるとあまりワン連れでお茶?って難しそう・・・なーんて、行く予定も無いくせに読み込んじゃいましたよ

カフェは残念ですけど、ドッグラン(オフリーシュエリアと言っていました)はすごく充実していましたっけ・・・!!
ええ、わたくし、当時犬も居ないくせにオフリーシュエリアに殴りこみをかけました。

でも、本当にすごくて・・・。
あの、なんというか「あの山のふもとまでもがドッグラン」状態で(笑)
あんなだだっ広いところ、いねなんか放流出来ないな(^^;  …て位。

ま、いねが行くことはないと思うけどな。

意外に国際派ですのよ
「アラ、そうなんですの?」

このちっこいマンションとこじんまりした下町が我が家のサイズなんだよん 


・・・せまッ!!

ブログランキングへ参加してみました
にほんブログ村 犬ブログへ



        おい!!
         いねが国際派?ありえねー!!と思う人はひとペチ!シルヴプレ?

週末のできごと 

と言う訳で新しいパソコンは微妙にキーの位置が違うのと、新しいフォトショップに慣れないのがあいまって更新作業もちょっとだけ一苦労な今回であります。

しかし画面がきれいだのぅ・・・
しかし動作が速いのぅ・・・




さて、まずはここ数日のいねの様子など。

金曜日は久しぶりに会う友達が家に遊びに来てくれました♪
彼女は鍼灸の時の同級生。いつも赤点ぎりぎりだった上に早々に脱落した私と違って大変な優等生だった上に、いまだに現役なのです。
入院中もパジャマの差し入れをしてくれたり、退院後も何かと気にかけてくれて本当に助けられました。

受付嬢
「いらっしゃいませですの!!」

さあ、いね、張り切ってお出迎えです(笑)

いねはもう何度も遊んで貰っているので心得たものです。

なに?この怪獣
「いいからアタクシを撫でなさい!!」

主殿も家に居るというのに、もう友達にべったり。
いねの中では一番の基準って「希少性」らしいです。
(つまりこの場では私が一番下位らしい。トホー)

贅沢の極み
「ほほぅ、なかなかやるじゃありませんの・・・」

カーーーッ!!

現役の鍼灸師にマッサージをして貰うなんて贅沢な子だね!!

フフフ
「だってこの方、アタクシに会いに来たのでしょう?」

・・・そうかもしれない(苦笑)

もう大変にご機嫌だったいね。
しまいにはこんな状態にまでリラックスしていました。どんだけ警戒心がないんだ!!

乗せたのはだぁれ?
「うむ。苦しゅうない」

久しぶりに会ったのであっという間に時間が過ぎてしまいました。
まだまだ話し足りない位でしたけど。(何しろいねが邪魔をするから?
また是非近いうちに会おうね♪

いつでもウエルカムですのよ!!
「ぜひまた会いにいらして下さいませね!!」

またお前中心かよ




昨日はそんな訳で急きょパソコンのお買いもの。
本当にことパソコン関連に関しては主殿は行動が素早い(笑)
で、今日から主殿が1週間出張なので、昨夜のうちに全部セットアップしてくれました。
うーん、助かるぅ??!!!

前回の出張の時はもう家族3人バラバラで・・・

荷造り時には必ず邪魔をする
「アタクシも一人ぼっちでしたわ」

私は寝たきりで泣きながら見送る状態で。

アタクシを連れていってもよろしくてよ
「悲惨でしたわよね」

でも今回は、いつものようにいねと二人でタクシーに乗り込む主殿を見送ることが出来ました。
いねはやっぱりガラス越しの主殿にパタパタとしっぽを振り続けていました。

本当にいつもの見送りの光景・・・

ニャハー
「パパ!!いってらっしゃいませですの!!」

その足でいねと私はお気に入りのいつもの公園へ・・・

1週間、主殿が留守だけど、なんだかこの流れを再び味わえたのがうれしくてしょうがない(苦笑)

ニカー
「ま、二人で頑張りましょーですのよ」

だな!!

しっかり二人で留守番しような!!

こ、これは・・・ッ

コイツと一緒にな(笑)


それはどうなのですの?!

ブログランキングへ参加してみました
にほんブログ村 犬ブログへ



            微妙か?(笑)
           また90位台をぺこぽこし始めた様子?
              もいっちょ気合いのぺちぺちを!   

わほー 

Fc2ブログで画像のアップロード障害がおきてしまったそうですー

昨日の楽しげないねの様子をアップしたかったのですが・・・くぅ!!

復旧までキリキリ待ちます?(^^;

リニューアル・いね 

昨日午前中数回ゲポしてしまったいね。

ゲポの直後はちょっとグッタリしていたのですが、元気もあるし(ていうか、ありすぎ)、食欲もあるし、うんちょすも良いうんちょすだったので・・。
とりあえず、大丈夫かな・・・?

自分が吐く時って凄く辛いから、ついつい過剰に反応しちゃうんですよねぇ・・・




そのゲポのせいで (一体何度ゲポと書くのだ) なんとなく臭う本日のいね。

明日友達も来ることだし、今日フルコースでケアしてもらうことにしました♪

いねよ、綺麗になってこいや。

コッチの方がグッタリ
「ふぅ・・・疲れましたわぁ?」

シャンプー&爪きり&尻絞り&指毛カット&レオ君カット・・・のフルコース!

更にシャープに
「もはや定番ですわね」

素敵よ。いね。

   純白
「まあ素敵なのは当然ですわ」

あっそ。

そうそう、今回は初めて耳毛ラインを整えてもらったんですが・・・如何でしょう?

耳は「oreille」→女性名詞だそうです
「アタクシ、どこまで鋭くなるのでしょう」

・・・まあ今日だけは自惚れさせてやらんこともない(苦笑)

   まぁ・・・しゃーしゃーとよく言うわ

だからってそこまでキメキメ目線になるか?!

なーんか褒めちぎっていたせいでしょうか、いねも満更じゃない様子でカメラを向けるとこんな感じ(苦笑)




明日は主殿がお休みで一日家に居るのだそう。
久しぶりのお客さまも来るし。

きっといねにとっても楽しい一日になりそうだな!


明日はハッスルしますわよ!!

ブログランキングへ参加してみました
にほんブログ村 犬ブログへ



          程ほどにして下さいよ(苦笑)
            久しぶりにスッキリ綺麗になったいねにお一つペチペチ♪

新顔達・・・ 

  
    夏・てんこもり

今日は花の教室でした。

明後日、退院以来初めて会う友達が家に来る予定なので、テーブル装花を

夏の花は綺麗なんだけど、夏は嫌い??・・・ 一応誕生月なんだけど・・・やっぱり嫌い??・・・暑いの苦手(TT)




さて、最近チョコチョコととポチ買いしたもの。

   ラスイチでした

防災の日に備えていねにも防災グッズを!と思い、肉球を守る為のブーツを買ったのですが・・・

(ガレージセールでラスト一個の幸運に恵まれたのですが・・・)

履くと固まる&嫌がる!!

大体どんなものでも受け入れてくれるいねなのですが、これはイヤだったみたいで・・・。
でもやっぱりいざという時履けた方が便利だろうし・・・
まあこれからお遊びに履かせて→オヤツ を繰り返してみましょうかね。




   ずっとあなたが好きだった

トリートキープ

サイドをパコっと押すと中が開いてオヤツを取り出せます。
で、この丸い部分がクリップになっていてどこにでもつけられ、しかも みょーん と伸びるようになっていて便利そう。

これ、昨年の初参加オフ会でお見かけしてからずっと「いいなぁ?」と思っていたのですけど、商品名を忘れてしまって・・・。
ナカナカ巡り会えないまま今に至ったのですが偶然!!偶然見つけて即・ポチ買い!!

あ、でも私は798円で買ってしまったのですが294円のショップもありました(涙)

・・・でもこれ、なんか、萌える作りですよねぇ・・・。
いやなんかね、このクリップ部分に似たパーツがわたくしの裁縫箱の中にもあるですよ・・・。
以前主殿が、やはり何かのイベントの時に名札か何かを留める為に使ったパーツらしいのですが・・・。

ぬぅう・・・何かやらかしたくなってきた(笑)




それとこれ

   アロー

たまごちゃん♪ 色は選べなかったので今回は青?

これチョコレートの香りがするんですよね。犬にチョコって厳禁だけど、犬はチョコレートが美味しいって分るのかしらん?食べたこと無いのに・・・不思議ですね。

これは取って置きの時に!と思っていたので隠していたのですが(笑)、なんか、今日いねが午前中ゲポしちゃってからちょっと元気が無くて・・・。

気晴らしになるかな?と思ってちらつかせてみましたら・・・

十分貯めてぇ?
「たまごちゃーん!!!!」

指毛ぼーぼー
「ゲッツー!!」

・・・超元気に。なんだよー、もぉ、心配したじゃん!!
元気なんだったらこんなイジワルしちゃうぞ、ママンは♪

   パクリ商品
カーペットコロコロの上に乗せてみた(笑)フフフ、取れるかな?

耳毛が邪魔の様子
「ママン意地悪??!!」

こんな意地悪もしちゃったりして♪
特A級の技で取ってみなさい
「むむぅ・・・」

   特A級女テロリスト・INEの技
「こんなの、みょ?ん、ですわぁ」

ププッ!  後ろ足がかっこ悪い・・・

・・・え、いや、別にアレですよ、意地悪って訳じゃないですよ?
これでいねも結構楽しんでいるんですから!!ホントホント!!

いねは何だかんだいって構ってもらっている時が一番いい顔をしてるんだから!!

な?いね!

   病は気から!!
「さ、さ、さ、ママン!!次はどんな遊びですの?!」

・・・つーか、アタシが疲れてきたわ、アータに付き合うのに


アタクシの元気について来れて?!

ブログランキングへ参加してみました
にほんブログ村 犬ブログへ



      ・・・むりぽ。もう一人で好きに遊んで頂戴?
          元気快復のいねに快気祝いのペチを♪
      

雨の日に・・・ 

先月髪の毛をおかっぱボブにしてから短い髪の毛が結構気に入ってしまったわたくし。

更に後ろ側をもう少し短くしたくなり。
なんつーの?あの、モガ(※)みたいな感じのカットっつーの?

・・・イメージ的にはこんな↓

ヤングな世代は知らないよなぁ?
(ま、顔は参考程度に)

※モガ=モダンガールの略。詳細は→  (wiki)

またまたスッキリで気分転換になりました。
このままエスカレートしていって超・短髪になっちゃったらどうしましょ(苦笑)




さて美容院の後、ちょっと行ってみたかったお店があったのですが・・・
歌舞伎座近くにあるという「鳴神」という茶店。

私のPCの「お気に入り」には「ワンコOKのお店」という分類があって、そこにネット上で見つけたワンコOKのお店をどんどんストックしているのですけど、いつの間にか入っていたこのお店。

ただどのブログがソースだったかをすっかり忘れてしまっていて・・・!!

なーんだかオサレな茶店っぽいけど、ココ、本当にワンコOKなの?!と、一度ワン抜きで下調べに行こうと思っていて。

・・・ところが。

閉まっていました orz

くぅう、雨の中ペンギン歩きでペタペタ行ったのに?

「いねリーを探せ!(←あ、これもヤングな方だと知らないかも?!)」
「あらあら残念ですこと」

・・・ま、まあ今度また別の機会に行ってみて「ここはワンコも来て良いのでしょうか?」と確認してみます♪




さて、昨日から天気が凄いことになっていますねぇ。
昨夜に引き続き今日も時折雷がガラゴロガラゴロ!!!と鳴っておりました。

いや、まあ別に「そうだろなー」とは思っていましたけど・・・

いねは

「いやーん!!ママン、怖いですのぉ??ッ!!」

と私にしがみついてきて怯える・・・





・・・訳も無くですね。

オモチャ命
「オモチャ取って下さいませ」

・・・オモチャで遊ぶのに夢中になっていました。

もうね、本当に全然気にしていないんですよ!!雷!!

どこまで強いんだ、お前は。



あら、アタクシはか弱い大和撫子ですわよ

ブログランキングへ参加してみました
にほんブログ村 犬ブログへ



            いーや、お前は強い!!
            またまた90位台に寄り道中?ペチッと気合をお願いします♪

「東京セレブ    ツアー」 

タイトル部分に欠けている文字はズバリ

「東京セレブ(タウン見学)ツアー」


ふふ、庶民スメルビシバシ




明日はどうやら34度越えの猛暑日になるとのことで。
だったら今日どこかにおでかけすっぺ!といふことになったnau家。

ホクホクしながら選んだ場所・・・それはワンコの聖地・世田谷の

噴水すらセレブ感プンプン

世田谷公園??

おお、噴水だよ噴水。 

   妖し過ぎるわたくしの目元(注・加工です)

おお、SLだよ、SL!!

ミニSLもあって、70円で乗れるそうで、私は乗りたくてしょうがなかったのですけど、主殿が嫌そうだったので諦めました。(絶対年を忘れて大はしゃぎしそうだからか?!)

なんか木々に囲まれて結構涼しいのですよ!!やっぱり公園はいいねぇ?

「ちょいとアータ、セレブ感溢れるように撮って頂戴よ」と無理難題を主殿に押し付けるnau。

しゃなりしゃなり

誰ですか?

nauって、画像を誤魔化したくなると直ぐにセピアに逃げるよね

なんておっさるのは?!ん?ん?

さてさてココまできたら当然噂のこのカヘに行かねば!!

お食事の時はお着替えが淑女のみだしなみですの
「ここはどちらですのー?」

多くのワンコブログでお見掛けし、是非是非行ってみたいと垂涎ものだったアンディカフェよ!!いね!!

耳毛ぼーぼー
    感激の余り目が叶美香様状態になっているわたくしの図
「ママンたら落ち着いてくださいませ」

地下1階から2階まで総てワンコのための複合施設になっているんですってー。
すごいわねー。こんなビル、ウチの近所じゃ成り立たないわ・・・
やっぱり良いですね?東京西側??裏山

ちなみお店の外観を撮ろうと思っていたのに「帰る時に」と言っていたら忘れました。(←ダメ人)

やはり同時に一つのことしか出来ない単細胞アメーバ脳は相変わらず健在のもよう・・・

それでも必死に撮った料理の写真・・・

あれ?ペンネのはずでは・・・?
蒸し鶏と長ネギのナンチャラ

桃ネットも下さい
旬の果物のタルト。ちなみに桃。

・・・もう料理の写真を撮ろうとするのは止めます。
↑超下手ッ

ゴハンの後は公園脇の木陰を散歩??
木陰だとビックリする位涼しくて気持ちいい??
やっぱりいいなあ?街路樹のある街並みって
うちなんかヒートアイランド現象ど真ん中だもんな。 ←暑いんだ、これがまた。

常に前向き

「さあさあ、次は何処へ行きますの?!」

この時分からちょっと日差しも強くなってきて。
車から降りることはしなかったのですが、東京のなだたるオサレ&セレブな街を通って帰ることにしました。

・・・てことで、セレブタウン見学ツアーね(笑)

まずココから自由が丘を通り? (あんれまー、オサレしょっぷが一杯だわさ!)
田園調布に家が建つ!の田園調布を通り? (おお!!すげーよ!!の連発)
プラチナストリートなる白金の街を通り? (ウチはカネガネーゼよ!と絶叫)

・・・ド下町な我が家にご到着? (あ、居心地がいい!と笑う)

ま、我が家が一番ってことで美しくまとめてみました。

それにしても久しぶりのワンカフェ?
非常に楽しゅうございました♪

ホント、いねの為に行くはずなのに私の為?って言う位私が楽しんじゃってるかも・・・

いね、主殿、付き合ってくれてありがとよ?




昨日作った新作映画(←ウソ)の予告CM。
繰り返し見ても余りの馬鹿馬鹿しさと下らなさに自分で吹いてしまっております。
まだ見ていない方、是非ご一覧下さい。

近日公開 
「大和撫子?その愛?」 予告編

見終ったら右手を頬にあて、顔の右半分を覆うようにしつつこう呟きましょう。

「ははは、実に下らない」





「ガ○レオ」風ってことですわね!!

ブログランキングへ参加してみました
にほんブログ村 犬ブログへ



       そーね、そんな感じで。 
         プッと一発吹いた後はペチッともう一発

実に単純な映画を見つけました(笑) 

面白いサイトをMOCOさんのブログから見つけました(^^; 

早速手持ちの写真をかき集めて製作?・・・・

「大和撫子?その愛?」


いねがとってもしつこい女を演じております・・・・

全身餅女
「アタクシのデビュー作ですわ」


・・・自主制作映画サークル出身ですが、わたくし・・・こんなレベルで良いのだろうか・・・



ママン・・・あほすぎる・・・

ブログランキングへ参加してみました
にほんブログ村 犬ブログへ



               前売り券をお求めになりたい方はペチッとお一つ

お揃いおべべ・・・ギンガムチェックのシャツ 

気付いたらもう金曜日ですよ。あらあら。

月曜日にギンガムチェックのシャツを買うも、そのまま放置しておりました。

   これね

これでは「なーんだ、なんだかんだ言ってnau、自分の為にこれ買ったんじゃん」と主殿に「プッ」とされちゃいますよ

そいつぁちがう!!ちがうよ!!

という訳で作る。

   ウィーン

あー、やっぱりこのハンガー可愛いわぁ・・・珍しく自画自賛

ま、ま、ま、いねよ、来てみて着てみて

   首毛ボーボー
「ハンガーは可愛くてもアタクシは着られませんわよ」

(まあそうだな)

あ、でも似合うかも
白黒のギンガムチェックは絶対に似合うと思ったんですよね!!

しかしギンガムチェックって製作途中目がチカチカしますわ?(笑)

チロリ
「おべべばかり増えていきますわねぇ」

・・・クッ    痛い所を。


でもな、でもな!!

・・・実は明日あたり、もしお天気がそんなに酷暑で無いようなら、ちょっとお出掛けをしてみようかな?なんて考えていたりして。

どこに行くかはまだ未定なんですけど。
ここしばらくで大分「お気に入り」の「ワンコOKのお店」ストックが増えたので(笑)この中から選びたいのですけど・・・どうかな?どうかな?


あとはパパのお疲れ具合ですわね

ブログランキングへ参加してみました
にほんブログ村 犬ブログへ



       なのよね。ま、今日帰ってきたら相談しましょう♪
         また80位台にアップしたもよう??引き続きペチペチして下さい♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。