スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レンズカバーが届きました&6ワンズ勢揃いショット♪ 

本日朝からホクホクのわたくし、nau。

午後3時頃・・・届きました?♪
待ちに待ったクローズアップレンズ(NO.3)

   今ならアウトレット価格です!

早速包みをほどいて撮影です(笑)
どんなもんでしょー????




まずは普段使用のレンズのまま。
(smc PENTAX-FA 1.4 50mm)(AF/AWBモード/天候
普段

Photshop で2トーン位明るく加工しましたが。まあこんな感じです。
で、カメラの距離感はこんな感じ。
ちなみにこれ以上近づくとシャッターが切れません。 (キィ!)

後方にいね
(あ”・・・奥に物置部屋が・・・汗)

じゃあ、クローズアップレンズをつけてみましょうか♪


フンフンフ?ン♪・・・とレンズカバーを取り外すnauでしたが・・・



・・・おお、なんということでしょう

・・・レンズカバーがこ汚い・・・


こ、これではどうにも薄ぼけた画面になってしまうのも無理はないわ・・・
考えてみたら買って以来一度たりとも磨いたことが無かった(←ありえません)


気を取り直してさあトライ!

ズームアップ

距離感はこんな感じ。
もう少し近づけそうな感覚でした。
「あー、今日は出番がありませんわー」

今日は雨の上、午後4時近く・・・十分な光が無かったのですけど・・・。
ふーむ、1,200円でこれ位までいけるなら満足です!!
しばらくはこれで頑張ってみようっと♪

お天気の良い日だったらもっときれいに撮れそうですしね。
いやー、本当に太陽の光ってありがたいです?・・・!!
明日天気になぁれ?って感じです




ちなみに。

レンズカバーレンズカバーと大騒ぎしておいて、これにはクローズアップレンズを使わなかったのですが(苦笑)
念願の6ワンズ勢揃いの記念写真を撮りました!!

感激!!

皆さんへの「ありがとう企画」だったはずですけど、なんか私が一番楽しむ企画になってしまいました(笑)
重ね重ねありがとうございます?♪

まだしのぶさんとちえぞうさん分2体を追加で作りますが、同時進行でぼちぼちとラッピングを始めていきます。少々残念なセンスになるかと存じますが(^^;

本当は9月末できっちり発送する予定でしたが・・・うう、すみません。
もう少しお付き合い下さいませ♪


ママン?きっちりいきましょうよ!

クリック どっかんと!  

      あぅ??、頑張るよ??

スポンサーサイト

6ワンズ・完成!! 

今日は雨の上、結構寒いですねぇ。

   ぬくもり・・・

スーパーの花屋で見掛けたケイトウ(←以前※で教えて頂きましたよね♪)が妙に暖かそうな感じがして(笑)思わず買ってしまいました。

なんだか温もりを感じます?・・・

ちなみに今日も体調Goodですよ♪どうしちゃったんでしょうか?私?!
まさか急によくなっちゃったなんて・・・?!でもそれだったらうれしー!!

あご?
「油断は禁物ですのよ」

でもさ、こんなに連続して数日間調子がいいなんて今まで無かったからさ。
なんか、やっぱり嬉しくって。




まあこんな調子の中でヨイヨイとミニワンつくりを。

一応これで6ワンズ、全員完成!!(もう一体ずつ作りますけど)

さぁさぁ、今日のワンコはいねの先輩でハンサム君の

プリケツ
シェリー君です!

ちえぞうさんのブログで「わんこの遊んでポーズ萌え?」(←いや勿論こんな書き方じゃありませんでしたが)というようなことを書かれていたのを思い出して(笑)。
初挑戦ポーズですが、プリケツポーズで作ってみました。&舌チロ。
舌チロの作り方、以前より大分こなれてきた感じです。

今日、先日ポチ買いしたMCクローズアップレンズNO.3の発送メールが届きましたので、うまくすれば明日、もう少し接写してアップ出来るかも知れません!

どんな風に撮れるのか楽しみ?♪
他のワンズも超接写して取っておこうっと♪


しかしいねはシェリーくと同じトライカラーなんだけど・・・

忘れ物は何ですか
「ママン、何をおっさりたいの?」

いや、なんでもないよ、いね・・・。

ていうかいね、また方耳どっかに落っことしてきたな、ププ。



ママン、拾ってきてくださいませ

クリック、ほいっと!  

     いねの頭のすぐ後ろに落ちてますよ・・・





 追記 

今日NHKの「おしゃれ工房」で羊毛スイーツの作り方、というのをやっていましたー!!
ほぉ?ほぉ?・・・

羊毛フエルトのちゃんとした制作って初めてみました??
ふーん、こうやって作るんだぁ?・・・と感心しながら見入ってしまいました。

いやー私のやり方ってやっぱり奇妙奇天烈なのかも・・・ハハハ

少しずつ進歩はしているのかな 

さて、今日は在宅の主殿。
週末30レッスンに参加して下さいな?ということで午前中、いつもの公園へ。

クローズアップレンズでも撮りたい・・・

しかし・・・いねがマテ練習を始めるとなぜか周囲の鳩とワンズが居なくなってしまうのは一体なんとしたことか・・・。

と思っておりましたらいらっさいました!!

ささ、ささ、いね、 「マテ!!」 だよ!!

ふぬぅ・・・
「お兄ちゃま・・・」

ちなみにこの柴ボーイズは近所の相撲部屋のワンズ。
なので?立派な体格です(笑)
若い衆、顔見知りのおばさんに話し掛けられていたのでずっとこの位置で立ち話をされていました。
どうやら今場所いい成績が残せたそうで(←いや、あの、盗み聞いたというのではなく?聞こえちゃったんです?)、陰ながら応援している我が家としても実にうれしい限りです。

とーぜんその間いねは「マテ」待機。

ふぬ、ふぬ、ふぬッ

ほふく前進しかけるも私の「マテ!」命令がやや勝利・・・?
今までだったらたちまち「遊んでくださいませー!!」と絶叫しながらワンズに向かって暴走を仕掛けたであろういねでありますが・・・

柴ズが立ち去るまでなんとか我慢できました!! パチパチパチ!!

今度は場所を移してのマテ。
お茶の子ですわ
「余裕ですわ」

私たちが結構離れてもじっと我慢できました。
確実に進歩しています。

主殿に向かうのが憎らしい
「パパー!!」

「ヨシ!」で駆け寄る健気な姿に・・・もう、もう・・泣きそうです。

あまり長くやってもいねが飽きては困るのでやはり今日も30分位で切り上げ、後は公園散策。

温泉ではない
「いねちゃん、ほら蒸気」

「いやん、パパ、怖いですのぉ?」

なんかこの公園の池、ある時間ごとに池の周囲に水蒸気がぶわーっと噴いてくるのですよ。
最初見た時は温泉かと思いましたが単なる冷たい水蒸気です。
何の為なのでしょうかね?




まだまだとは思いますが、着実に進歩はしている気がします!
とにかく目標の「万が一リードが外れてしまった時でも『マテ!』で立ち止まることが出来る」を達成するまで地道に頑張っていきます!!


アタクシは常に進歩する生き物ですの



        まー、しょってるわねー

放置されています(苦笑) 

いきなりですが、nau家名物?ぼた餅尻登場。

ぺたーん
「アタクシとママンはパパに見捨てられましたのよ・・・」

・・・またイキナリ刺激的なことを(苦笑)

ぼよーん
「ああ、パパは今、何処・・・」

・・・セミナーだよ。

なんだかわが主殿、今日はビジネスセミナーみたいなのに参加する!と言って鼻息荒く8時に出て行きました。
休日なのに勉強 とはまー頑張るわね。

まぁさ、いねよ、パパと遊ぶのを楽しみにしていただろうけど、ママンと一緒に散歩でも行こうや、な?

   背丈より高いです

ほらほら、今日はこんなにいいお天気なんだし!!
空気も乾燥していて程よく涼しくて・・・あー体が軽い

冠詞間違えていたら指摘して下さい

秋ってこんなに良い季節だったのね・・・本当にありがたい・・・。

さ、いつもの練習を兼ねてちょっと写真撮らせてよ、いね。

目が・・・見えねぇ
「モデル料は高くてよ」

まだまだですけど・・・ちょっと他の誘惑達が居ても「マテ」が効くように・・・なった、気がするのは気のせいかしら?
まだまだですよね、うん。もっと気長に頑張ろーな!




さて、今日は月に一度のいねのお楽しみの日です♪

クンクンクンクンクン・・・・・
「アラ?何でしたかしら?」

フィラリアの薬だよ

きー!!
「お楽しみじゃないじゃないですのーーー!!」

えー、いいじゃん、だって普段は絶対にあげない

この時だけね

人間用チーズが食べられるんだから♪ さすがに食い付きが違うんですよね。

1ナノの疑いもございません
「ゲッツー!!ですわーーー!!!」

はい、今月もちゃんと服用出来ました♪




・・・最近ミニチュア作りが多くなっているのでマクロレンズに興味津津なわたくし。
うーん、でも今日改めて昨日と同じものを良い光の下で撮ったらまあこんな感じ位までは撮れたのですよね。

   マクロレンズ高いんだもの・・・

光が十分ある時ならそこそこ撮れるかな?これでしばらくはいっかな?とも思うのですけど・・・。

ちなみに今欲しいな?と思っているレンズはsmc PENTAX-D FA マクロ50mmF2.8なんですけど、4万円超えるんですよねぇ。
うーむ。

お手軽な処でクローズアップレンズなるものを今のレンズに装着すればかなりの接写が出来るみたいなんですよね。

何の嫌がらせですの?
「ちょ、ちょっと、ママン、お水出ませんわよ!」

とりあえずMCクローズアップレンズNO.3というのをポチ買いしてみました。
No.10まであって、確かに10だとかなりの接写が出来るらしいのですけど、無理やりレンズで接写する訳ですからかなり歪みが出るらしいのですよ。(←「教えてgoo!」参照)
なので初心者はNo.3位が使いやすいんじゃないかと。その方が安いし(笑)

どんなもんでしょうね。楽しみです?♪
あーでもマクロレンズ欲しい(^^;




さて、主殿が1日留守ですので今日はミニワン作りに集中しちゃいました。
今日できた子はセレブ感ただよふこのコ

初トライ
「ぼんじゅーる」

実物目の前にしたら絶対鼻血噴くな。

パピヨンズの毛の生え方は大分慣れてきたのですが、こうしたクルクルの毛の生え方見せ方はどうやったらいいのだろうと昨夜一晩悩みました。
芯の部分だけは昨日作っていたのですけど、そこでストップしていたんです。

で、考え付いたのがクルクル打法というか、針をクルクル 回しながら刺していく方法。
って、そのままですね(笑)

まあこれが結構いい感じで。
昼の再放送ドラマを見ながらちくちくクルクル・・・しかし菊川玲って演技が・・・微妙だわ。おばさまおばさま連呼し続けていましたが。

なのでちょっと時間が掛かりますね、このタイプの毛質のコは。
ふむふむ、勉強になりました♪

さぁ、いよいよ残り一体となりました!
なんとか9月中に仕上がりそうです  お待たせしておりますがもう少しです♪


皆様本当にお待たせいたしておりますわ

一段とぼた餅化が進んでいるいね尻にお一つペッタン!  

          がんばりますよー!!

引き続き色々と、あれこれと。 

今日はちょっと雨がぱらつきましたが引き続きなんだか体が軽くって。
どうしちゃったんでしょう?!
私、急に良くなっちゃったんじゃないかしら?!・・・なんて浮かれるのですけど、まー鏡を見るとその浮かれも一瞬で消えるんですけどね。タハハ・・・すげーお多福顔!!

   クールな女
「あまり浮かれない方がいいんじゃありませんこと?」

・・・なーんかいねっていつも冷静に私のことを見ている気がするんですよね?




今日は内容に脈絡が無いのですけど(スミマセン)。

内容が無いようですわ
「ママンの話はいつも支離滅裂ですわよ」

織田真理

今日毛糸ちゃんで遊ぶいねをじーっと見ていたらなんていうんでしょう・・・昔懐かしい「下敷き」を思い出してしまいました。

何故かというと。

   耳壁女

・・・な、なんか妙に耳が壁っぽくて(笑) あまりにしっかり壁っぽいのでまるで下敷きか何かで耳が支えられているみたいに見えてきちゃって・・・プププ

ひとりで笑ってしまいました。




さて。
本日から取り掛かっているミニワンちゃんは今回お初の犬種?。
しばらくずっとパピヨンズでしたので、ちょっとどう表現すればいいのか試行錯誤を繰り返しつつ作っています。明日には出来るかな?
お待ち下さいませ?♪

で、ミニワンを作りつつ同時進行でこんなものも焼いてみました。

   ちょっともっさい

・・・うう、これが限界か。マクロレンズが欲しくなってきました。

      これをもつといねが興奮→散歩だと思うらしい

いねのお散歩用給水ボトルのミニちゃんです。
先日買った透明粘土を利用してみました。

凝固剤の比率がよくわからん・・・
しかも形が作り辛い?難しい?・・・!!

赤い蓋の部分はいつものオーブン粘土で作っています。
仕上げにはまた透明のマネキュアを使いました。←便利です。




と、まあこんな脈絡のないエントリーですが・・・

こんな秋の一日でした。


似たような夏の一日もあったのではなくて?

クリック、ぺちっと! 

         あんたやな子だね

秋気候、最高??・・・!!! 

昨日今日と湿気が少なくていい感じのお天気!!
そのせいか特に今日は本当に体調が良くて、なんだか元の体に戻ったような気分でしたー!!

うーん、秋って、スバラシイ!!
そんな訳で今日は一杯やりたいことが出来ました。うう、感激!!




まずは美容院へ。
やっぱり短い時期って美容院に行く周期が短くなりますね・・・これはちょっと面倒&コストが(苦笑)

その後は恒例?の銀座ランチ
そうそう!!今日、3度目の正直でやっと行きたかった「鳴神」でランチ出来たんですーーー!!
わたくしは大阪寿司(4貫)と胡麻うどんのセットを注文しました。
茶巾寿司も美味しそうで迷いました。今度は茶巾寿司にしようっと♪

目の前に来た時「少なッ!」と思ったのですけど、食べ終わったら結構お腹一杯です。デザートのほんのちょっぴりのタピオカがまたちょうど良い量で♪

お店の人の感じもとっても良くて。
で、聞いちゃいました!

「ここはワンコと一緒に来ても大丈夫ですか?」
(結構これ聞くの勇気が要るんですよね?)





(じらす・笑)

「あ、ハイ、あそこのテラスの部分でしたら大丈夫ですよ(微笑)」

ですって!!
あ、テラスっていうのはですね、店内こんな感じになっていて一つだけ外に面した席があるのですよ。

narukami.jpg

お天気のいい日なんかに愛犬とうどん、なんていうの、良いですね?。
でも考えてみたらいねと銀座ってあんまりないシチュエーションかな・・・?

とりあえず鳴神さんのワン席報告♪




ランチした後ちょっと本屋へ寄り道。
うーん、今日は膝の調子がやたらといいですよ?♪進む進む!!

で、これ、買っちゃいました♪

   じゃーん!!
   「ドールハウスのミニチュア小物・ごちそうの本

すごい・・・

またまた私のレベルの未熟さが・・・!!

すごいんですよーーー本当に!!こまかーい!!

こ、これは・・・もう、もう・・・!!

   月愛でる尻
   「進むしかありませんわね」 (関連の無い画像です)

んだな!!  もうわたくしのミニチュア道、止まらないかも。




今までだったら絶対これだけで行き倒れていたはずなのですが、今日は帰宅後いねの散歩もそのまま行ける位余裕があったんです!!うっそみたい!
今日の体って・・・本当に元に戻ったんじゃないかしら?・・・なんて(笑)

耳毛ボッサボサ
「あんまりはしゃぎ過ぎないことですわよ」

きゃーーー!いね!いね!凄いのが居たよ!!凄いの!! (←更にはしゃぐ女)

あまりにも凄いので。・・・クリックで大きくなります。本当に凄いんです。

    本当に派手

はー、びっくりしました。思わず激写せずにはいられなかったわ。
そうそう、今日は一人だったけど荷物を極力減らしてイチデジ持参で散歩出来たんです。

そうそう、再しつけトレーニングもしないと。

ほい、いね、マテよ。ママンを見るだよ。
ヨソ見
「・・・」

こっち見ろや

ヨシ!

・・・ま、まぁ一応マテのキープとヨシで来る、のはクリアしているからいいか
気長に気長に、ですもんね。ガンバロー

なんだかすごく充実した一日でした!!
信じられない、こんなに調子がいい日が来るなんて!!
やっぱりちょっとずつでも確実に快復しているものなのかもしれないですねー。




そうそう。昨日も結構調子が良かったのですけど、昨日は午後ずっとテレビの修理が入ったので結構疲れちゃったんですよね。

なので夕方ちょっと横になっていたんです。
で、ふと振り返ったら・・・

   だれ?
ちょ、ちょっと!!いねったら・・・人?

掛け布団を引っぺがしてみたら

   くつろぎ過ぎですから

ちょ、ちょっとーーー なんですか、この寝姿!!

基本的に夜はクレートかサークルで休ませているのですけど。
昼間は・・・良いことにしちゃっているんです。
それをちゃっかり理解しているみたいで、昼間は結構図々しい(苦笑)




アタクシも家族の一員ですから

くつろぎ過ぎのいねに気合いの尻ペチを!  

          それにしてもくつろぎ過ぎですから!

作り直し 

昨夜の 物置部屋 主殿のお仕事部屋の隅っこにて。
(兇暴アマゾネス文鳥・ブリン、久々の登場!)

   いねりーを探せ!(古ッ!)

・・・いねはもともとぺったんこなバデーなのですけど。

凹んでます

・・・なんかすごい陥没ぶり。ぺったんこ通り越してえぐれていますわー。

もうこのバッグ、いねの尻の形に模られています(苦笑)次、使えるのかな?!




さてさて。

引き続きミニワンのその後なのですけど。

実はですね、ちょっと今日今までに作った1ワンを作りなおさせて頂きました。

   マロン嬢

そうそう、「上から目線でお願いします」で出来上がり報告したマロンちゃんなのですが。
この「上から目線で」って、お送りしたお宅でどういう状況で設置されるかは先方の都合な訳だし、一応どの角度から見ても大丈夫なように作るのが最低限の私の義務じゃねーか?!と思い悩みまして。

さぁ!どこからでもかかっって来なさい!
「そうそう、どの角度から見ても完璧でないと。アタクシのようにね」

・・・完璧?どこが?

先日、苦手な舌チロを作るちょっとしたコツというか手ごたえを感じることが出来たのでもうこれは思い切って作りなおさせて頂こうと。

3・2・1・ダーッ!

3度目の正直。

どうしても舌チロにしたかった

ね?ね?ね?この下顎はそんなに「猪木」な感じじゃないでしょう?
1ではちょっと舌が出過ぎてる気がするし、2は下顎が無いのでやはり下から見ると少し不自然で・・・やっぱり下顎は必要でした・・・

バックシャン

さすがに3度目、背中の毛の感じは結構自信ありです(笑)

出たがりですの
「笑顔に自信ありですわ」

(↑すみません、とりあえず、いねブログなので「お出しなさいませ!」と・・・笑)

ということで上から目線じゃなくても、360度、どこから見ても大丈夫になりましたので?
もうお宅のどこにでも置いちゃって下さいませ!!

あ・・・そうそう、ちなみにこのコの鼻に昨日作った黒粘土でのお鼻を使用してみたのですが・・・

仕上がりは結構良いのですけど、扱いが難しかったです
私にはちょっとレベルの高いアイテムかもですね??




さて、残るは2ワン4バデーとなりました。

今まで全員パピヨンでしたが、この2ワンのうち1ワンはお初犬種なのです?
わぉー!!どきどきします。頑張って作らねば!!

あ、あともう1ワンはいねとも一度あったことがあるシェリー君。
予行練習?にこんなものを・・・

   シェリー君のお気に入りブル足とフードボウル


・・・ふふふ、私ってストーカー?


皆様、持ち物がある日突然チビッこくなって送られてくるかもですわよ!

クリック、プチッと  

         最近ドラえもんのスモールライトが欲しいだよ。

制作日記・・・記録です? 

連休はのんびりと制作活動に勤しんだnauであります。

すいません、今日のエントリーは作ったものなどの記録です
もう似たものも何度かエントリーしていますので、目新しさは無いかもです




・・・んでですね。

なんかコレ、とても好評だったので調子に乗ったわたくし。
これも6ワンズにおまけとしてお付けしちゃおう?♪とまとめ作りしました。

ワンサプリってボトル可愛い!

あと、ルカさんが「たまごちゃんに黒があるらしい」とコメント下さり・・・どうにも気になって探してしまい、しかも見つけちゃったわたくし・・・

作らずにはいられないサガですな。

まつげは黄色

ルカさーん、ありましたYO!

またまたおまけばっかり作って・・・なんておっさらないで下さいませ。
ちゃんとミニワンも手掛けておりますので?・・・!!

あ、でもね、ミニワンに関しては、こんなものも作ってみたりして・・・また新たな方法に挑むつもりのようで・・・(笑)

もうどうにも止まらない

上手く出来るかどうかは自信無いのですが・・・。

あ、ちなみにこれはね、





お花ですって

クリック、バシッと!  

       「鼻」だよ!!

今さらだけど3人で 

最近ちょっと悩んでいるいねの「再・しつけ」

・・・うーん、いねは家の中ではほとんどのコマンドを完璧にこなしてくれるし、ほとんど問題なく(たまに嫌がらせに廊下うんちょすなどをいたしますが・・・)過ごせるのですが、

ロングリードで待機中
「ですの」  フフン

一旦外に出て他のワンコや鳩を目にした途端、もう制御不能な位の暴走娘になってしまうのです。
ああ、お恥ずかしや、お恥ずかしや・・・

暴走暴走!!
「だってお外は魅力一杯ですものー!!」

退院後、私があまり外に出られないという状況が続き、その申し訳なさから数か月の間ちょっと甘やかしてしまったということもあり、それが最近また顕著になってきてしまっている気がして・・・。

でもこれってとっても危ないですよね。
偶然にもこの前ふとした拍子にリードが外れちゃったんですよ!!
その時は主殿も居たし、すぐに捕まえられたのですが、もしこの瞬間に他のワンちゃんやハトがいたりしたら・・・そしてそこに車なんかが通ったら・・・

ここらでもう一度しつけを見直そうかということになりました。

出来たら専門家の方にお願いするのがベストなのでしょうけど。
理想はRUUさんちルークねえさんちのように改めてきちんと通学すること!・・・なのだけど・・・私の体調を考えると通学はしばらくの間難しいので・・・出来る範囲で、まずは家族で再挑戦してみることにしました。

おちりプリプリ
「さて、アタクシはどうすれば?」

最終的には例えばリードが外れてしまった時に「マテ!」のコマンドで立ち止まれるようになって欲しいのだけど、まぁそれは最終目標・・・今のいねからはちょっと高い目標?。

まずは他のワンちゃんを見てもちゃんと冷静でいられるようになって貰うことから。
ロングリードを利用してお座りをさせ「マテ」をかけ、他のワンちゃんが通ってもマテをキープ出来るように、私たち(飼い主)に常に注目をしている状態を維持出来るように・・・というのを最初の一か月の目標に。

ヨシ!
「パパーッ!!!」

ははは・・・しかし、いねがお座りしてマテを始めた途端、他のワンちゃんズやハトがスーーーーッと居なくなってしまった  あらら

と、とりあえず初日の今日だし、外でお座り+マテの維持(誘惑なし)が出来たから合格ということで(苦笑)

これから週末、主殿と30分、一緒に続けていこうと思います。
平日は私一人でやるとしてもいねにどういう問題があるのか、どこまで進歩しているのか、そういうのを一週間おきに定期的に把握して貰うのが大事だし。

プリプリプリ♪
「3人でお散歩すると楽しいですわね?♪」

何よりこうして3人で一緒に公園で過ごす時間はとても楽しいから。
今さらだけど、再・しつけ、しばらく頑張ってみようと思います。


お外大好きですの!

クリック、プリッと! 

        好きなのはわかるけど、まあ色々ルールもあるだよ。な。

「いねばか」 

今日は検査の日でした。

あまり意味は無さそうだけど、昨夜は早々の9時に床につき、出掛けには本日お休みの主殿にSASUKEの如く、気合いの背中ペチ!! (←実はわたくし、バラエティ番組全般を苦手にしているのですが、このSASUKEだけは結構好きだったりします。なんか、絶対に自分が出来そうに無いことをしている姿が新鮮で・・・。この中で第28金比羅丸船長・長野誠氏が挑戦直前、気合いを入れて貰う為に背中をバン!!と叩いて貰っているのですよ。その真似です・笑) までして貰ったのですが・・・


・・・薬減らず  ぱぉーん


   胸毛ボーボー
   「・・・そうでしたの」

んー、なのよ。

検査値は全般にそう悪くなかったようなのですが、一つだけどうにも気になる値があまり宜しくなかったようで・・・。
「うーん、1か月、様子見よう」と断言なさった先生。

ゆるさが素敵なリュネット先生がこう言う口調で言う時はもうそれは絶対なのでー
もう何も言えませんですわ。ハイ・・・

   力まずに力まずに
   「ま、先生の仰る通りになさいませ」

んー・・・だな。

じっと待つのもまた試練だよな。





そうそう、今日ね、わたくし、本当に「いねばか」だなーと思ったことがあって

私はとにかく物凄く目が悪いのですよ。裸眼で0.01位、しかも乱視も酷いんです。まーそのせいもあるんですけどね。

いやね、採血を終えて待合室にぼーっと歩いて向かっていた時に正面の椅子の影にいねが居るのが見えたんですよ!!

勿論いねが居る訳ないですから、いや、と目をパチクリさせたのですが、こんな状況だったんです(笑)

わたしってアホです
一瞬、本気で「え?いね?いね?なんで居るの?!」・・・って。

で、この耳にみえた部分はこれだったんです。






もー、ホントばかですー

・・・そう、黒革のブックカバーのこの部分がいねの耳に見えちゃったんですよー。
どこまで「いねばか」なのー?!と、もうほんの数秒の出来事でしたけど、呆れましたー。

いやはや




なーんか凹み気味ですけど。

凹んでいてもしょうがないし。
今は「待ち」の時期、ということならさ。

楽しいこと考えていた方がいいし、楽しいことをしていた方がいい!!はずですので。

引き続きかの企画のその後を楽しむことにいたします。

   前進前進

興味のあった透明粘土自由樹脂。仲間入りです。

・・・かの「ありがとう企画」。皆様へのお礼のつもりで打ち立てた企画なんですけど、なんか最近、自分の治療生活の支えになっている感が強いかもしれないですー

お付き合いいただいている6名様6ワンズ様・・・申し訳ありませんが、どうかどうか引き続きお付き合い下さいませ。

   勝手なママンですみませんですの
「どうかこんなママンですがお付き合い下さいませね」


・・・よろしくお願いいたします。



ご協力頂いているのですからママン、早く元気にならないと・・・

クリック、バシッと!  

            だな!

かの企画の後半戦其の二 

さてさて。

かの「ありがとう企画」。数日脱線致しましたが(笑)、昨日はちゃんと軌道修正をいたしましたよ。

しゃきっとなさいませ!
「全くママンときたらだらしがないのですから・・・」

お前にだけは言われたくねーよ

マズルが四角い・・・
「ま、失礼ですわね」




で、昨日作ったのはこちら。
先日のココアちゃんの2体目です。

   「あはー」な笑顔

メールにてココアちゃんのお気に入りだというボールのおさしんを送って頂きましたので早速それも縮小コピー (ピンクですよね?)

素材はいつもの粘土で赤と白でピンク色に。
焼きあがってから白のマネキュアでチョコチョコチョコ・・・と模様をば描き込みました。
さ、さすがに・・・ちっちゃくて文字までは表現できず!

わたくし・・・こういうわんこの「とにかく楽しいのよ」「あはー♪」な笑顔がもぉたまらなく萌えで・・・。

おぅおぅ、そうかそうか、楽しいか、私も楽しいぞ♪・・・と嬉しくなっちゃうのよねー。

なので苦手だけどまたどうしてもどうしても口をパカーと開けたくなってしまい、再び舌チロの挑んでしまいました。

下あごがやっぱり難しいです・・・

見なきゃいいのに他の羊毛ぬいぐるみのサイトを拝見しては凹みつつ・・・。
うーん、でも何よりまずは一つ一つ丁寧に作っていくことの繰り返しですよね。うん。
これはありがとう企画なのだし!! もう何度も凹んでしまう今回のこの企画・・・こんな企画に身を投じるなんて・・・わたくし、やっぱり精神的にMなのかしらん?!

さておき。

そんな訳で。

私の好みで胸毛ボーボーに仕上がっています

お好みの方をお一つどうぞ♪


アタクシの尻でもよろしくてよ

クリック、シリッと! 

         いや、それは絶対に要らんだろう・・・

素麺の蓋、その後 

うちの近所にちょっと有名(らしい)なハンバーガー屋さんがあります。
なんというかアメリカンなサイズというのでせうか。すごいボリューム。

台風の動向を心配しながら迎えた週末ですがすっきり晴れたのが嬉しくて・・・
今日のランチはここのハンバーガーを近所の公園で食べることに♪
勿論、いねも一緒にです!!素敵ランチです!うふ♪

アボガドチーズバーガー

しかーし!!

・・・なんというか。

そとでごはんを快適に食べるというのはなかなか難しいものでございますな

まず最初に空いていたテーブル→めちゃ日向。なので結構暑い!

隣の日陰のテーブルが空いたので移動→地面がぬかるんでいる

                  おまけに蚊が大量に襲いかかってくる

蚊が居そうに無く、かつ地面が泥じゃない川沿いの遊歩道のベンチに移動

         →地面がコンクリート舗装されているので 暑い!!

最初は「お外ごはんもたまにはいいね?♪」などとニコニコ話していた私たちですが段々無言になり・・・最後には

「早く食って帰ろ!!」

と蚊に刺されたところをボリボリ掻きながらほうほうのていで公園を後にしました・・・(涙)

おまけにノーリードワンズがふらふら近づいてきたりするのでいねがもうテンション↑で・・・ヤメテー!!!

もうしばらく公園ランチは無さそうです・・・トホホ




さて。

昨日の楽しいパン教室の際に、りょうこさんから以前お会いした時のいねのおさしんを頂いちゃいました♪なつかしい上にあこがれの素敵写真ですよ。もー、nauこまっちゃう?? (アホ)

ハル君&メイちゃんとのそれぞれのツーショット写真がとても可愛くて・・・
せっかくなのでツーショット写真のツーショットフォトフレームを作ってみました。

我が家の飾棚サイズ

材料はこちら

もらいもんばかりですが・・・

素麺パネルに引き続き、素麺フォトフレームということで。
今年は素麺がトレンドですわよ?奥さま?

どこまでもらいものなのよ
ちなみにこの綿レースはメイママさんからの頂き物です。

本来の使い方ではない
仕上げのアクセントに以前買った骨型のボタンを貼り付けることに。
ちなみに後ろの部分はペンチでネジネジしていると簡単に取れます。それをボンドでペタッと。




お解説ですの 

今日はいね、新しいおもちゃをゲットしました。

ニカー
「あら、ママンいい人ね  ケッ、こういう時だけ

いねはたまごちゃんに次いでこの毛糸ちゃんが好きみたいです。
これもチョコレート臭がするのですよね。

ちなみにこの毛糸ちゃん、

ぴょん
「なんか親しみを感じますの」

矢印の部分が・・・なんか似ていません?
いねっていつもこの部分にクセがあるんですよね(笑)

それにしても本当に耳毛がボーボー・・・ちょっと結わえてみるか?

   もう少し微笑んで
   「キリリ!ですわよ!」

なんか、男子が罰ゲームでリボンをつけられたような感じだね・・・
すごい、男顔だわ、いね。




・・・大してすごい技がある訳じゃないのですけど。

ここしばらくの間作ったグッズとかミニチュアなどについてどんな風に作ったのかをちょこっとアップしてみようかと。

まずはペコッと押すとパコッと開く小物入れ。

   嗚呼、糸の始末が甘い・・・

金具はこんな風にV字になっています。

生地はマリメッコ・これまた縫い易い!!

こんな風にしてねじを金槌で打ち込みます。
巾着も好きだけど、このタイプも便利で可愛いですねぇ?
バッグの中でも嵩張らないし♪




で、昨日作ったミニボトル。
素材はやっぱりオーブン粘土

ラベルは(相変わらず)わたくしが使用中のノートの切れっ端。
ラベルの模様は細めのサインペンを利用。
ちなみにわたくしはちょっとくすんだ色目のサインペンが好みで、近所の古めかしい文房具店に揃っているシリーズが大好きなんです

ぴろーん

透明のガムテープのようなものをラベルの一回り大きい大きさに切ってペンチでつまみ(ピンセットじゃないところがまた荒っぽい)ボトルに貼り付けます。

最後に蓋の部分にニス代わりの透明のマネキュアを塗って出来上がり。

いね毛ボーボー

・・・とまあ説明にもならい位、単純な作り方なのですが
こんな感じで作っておりますです。

ちなみにたまごちゃんは全4色だそうですので4色揃えてみました。
たまごちゃんホルダーは、実は卵のパックみたいな風に作りたかったのですけど、さすがに難しくて無理でした。

オーブンで焼くと透明になるタイプの粘土もあるみたいなので、今度はそういうので作ってみようと思います♪

さてさて。

肝心のミニワン作りが遅れがちになっておりますが(汗)

その分おまけを一杯つけますので(笑)
ま、この程度なのですけど

気長にお待ち下さいませ?♪



ママン・・・おまけでごまかすおつもり?

クリック、もっちり! 

     いねったらどうしてそういうひねた見方をするのかしらねぇ?
        困った子だことぉ?オホホホホホ・・・・としらを切るわたくし

勉強不足?!! 

ここしばらくミニワンだのワンのおもちゃミニ版などを作っておりますが。

なんですね、やはりちょっと調べてみるとまー、世の中には凄いレベルの方達がわんさといる訳で・・・。そういう作品を見ると自分のレベルの低さと勉強不足を痛感し、ちょっと凹んでしまったりして・・・。

レッツとらいですのー
「ママン、打たれ弱ーい」

・・・そーよ、繊細なのよ、ママンはな。 (お前さんと違うだよ)




とは言え、まぁ、急に腕が上がる訳でも無いので。
今まで通り大事に一つ一つ作っていくしかないわな。うん。

ということで本日またちょっと脱線しつつもこんなものを作ってみたりして。

   お買いものゴッコ

紙袋はパン用のクッキングペーパーで作りました(^^;
ちょっと目線を変えるとどんなものでも材料になるなー

   

今日のはサプリメントボトル?♪

大きさはこれくらい。

   いねも愛飲していますの

・・・あ、二つずつ作るの忘れたわ・・・。

いつも後から同じものを作り足す私をみて、主殿が「どーせ作るなら一気に大量生産すればいいのに」と呆れながら言うのですけどねー。まあアータ、そういうものじゃないですよ。こういうのはな。

ちなみにこれは明後日お会いする予定の素敵なアノ方へのプレゼント?

喜んで頂けるといいのですが
(でもなんか持ち物をチェックされてミニチュアコピーするのってストーカーちっくかしら?・・・と心配になっちゃいますが)

ストーカーじゃないです!!ストーカーじゃないです?ッ!!




今ニュースで聞いてびっくりしましたが。
なんと今日、奥多摩で有名な登山家の方がクマに襲われたとか。しかもクマは2頭だったそうで・・・
つい先日奥多摩に行こうと計画していた我が家ですので、もう本当にびっくりするのと同時にぞっとしました。

大変なお怪我をされたようです。一日も早い回復を願いますが・・・それにしても山の知識の豊かな登山家の方ですらそんな大怪我・・・もし普通の人だったとしたらどうなっていたかを考えるともう、本当に恐ろしいです。

知床に行った時に湖畔の散歩時に鈴を借りたのですが、その時とにかく熊に先に自分の存在を知らせることが一番の防衛策だと伺いました。

熊と正面から遭遇してしまったらもう正直どうしようもないというのが本当の所だと思います。
もし今後山の散歩道を歩くようなことがあったら鈴は携帯しようと思いました。
まあこの私(老女並み体力女)が歩くような山の散歩道まで進出してくるクマちゃんもいないという噂ですけど。

 「いきませんよー」 

それにしても・・・クマちゃんって、ぬいぐるみやキャラクターになるとあんなに可愛い動物なんですけどね・・・。


動物をなめたらいかんぜよ!ですのよ

クリック、ザクっと! 

       「蝶龍院稲子の生涯」・・・?
          

振り返ればいねが居る 

数年前(十数年前?)「振り返れば奴がいる」とかいうタイトルのドラマがありましたよね。
観ていないんですけど、織田祐二と石黒賢が対立する医師っていう話。

まぁドラマの内容は良いとして。

最近妙にこのタイトルが頭に浮かぶわたくしの生活。

例えばリビングで茶を啜りつつお紅茶を頂きつつ、
洗濯物と同化している

「振り返るといねが居る」

・・・あ”、いね、ひどいッ!!取り込んだ洗濯物の上にッ!!

あご?
「暖かくて気持ちいいですの・・・」

だからって・・・ 
おどき!と言ってもどかなそうだな・・・
仕方ないのでいね用タオルを乗っけました。

グッジョブ!
「アタクシのケツ圧でアイロン要らずですわ」

あーそうですか、ありがとよ




ところで今日はお昼からお天気になったので運動がてら銀座まで行ってみたわたくし。
ええ、折角ですから行ってみましたよ!噂のH&M!!

いやー平日だというのに入場制限していました
わたくしは当然スルーでした・・・(←行列キライ人)
で、入り損ねた人がZARAに流れてZARAも凄い行列でした。

いやしかし歩くのにはさすがにいい気候になりましたね? 

銀座で以前「鳴神」に入り損ねたことがあったので、今日こそリベンジしよう?、わんこオッケーかどうか今日こそ確認しよう♪と向かったのですが・・・


なんと今日もお休み!! 

・・・というか火曜日が定休日だったのですね。
アタシって・・・このお店と相性悪いんだわ。好みのお店なのにぃ・・・

そんなこんなで結構歩きこんだので帰宅後はちょっと膝に疼痛が・・・(←これは相変わらずです?涙)

なので少し横になっておりました。
んで、しばらく休んでからふと振り返ると・・・

ヤツ
「ママ?ン起きまして?」

やっぱり「振り返るといねが居る」・・・ぬぉ??幸せすぎる瞬間

あ、でもね、↑こういうパターンは少なくて。

大体はこんな風↓にヤツは居るんですけどね。
ぼーん!!
「振り返ればしりがありますの」

ま、しりだろうが顔だろうが、いねが居てくれれば良いです、はい。


でしょ?!

クリック、もっちり! 

     わたくし、いねの尻に敷かれているような気がする昨今かも

かの企画のその後の・・・ 

3連休の最後は一日まったり。

やっぱりこのバッグの上・・・
「ぷ。いつもまったりしているくせに何をおっさるのか」

なに、その肘?!




ふーん、今日はちゃんとかの企画のその後の制作、ちゃんとしたもんねーだ。

本日のコはこの子
やはり太陽光は良い・・・
(写真取り直しました)

今日の子はとてもスリムなココアちゃん?

   おちりラヴ

あらあら、おちりの模様がラヴですよ。

ちょいといね、きてみ?

  ほっぺにセクシーほくろがありますよ
「可愛い子はすべてアタクシのライバルですわ」

とりあえずツーショットをお願いしてみましたよ。
ふむぅ・・・かわゆす




大分数が揃ってきました?

残るのはこの子たちの半分なのですね・・・(涙)

もう一体はどんなポーズで作りましょうかね。

だんだん後半戦になって参りました。
なんだかお別れの日がどんどん近付いているようで嬉しいような寂しいような・・・



ママン、思い込み激し過ぎですわ

クリック、ぺったん!  

          そうかな?そうかも?           

のんびり休日 

連休中日はお天気がらしいと言っていましたがいいお天気でしたね。
暑い位・・・!!

   清水の覚悟で買った蜂蜜

昨日は結構張り切って動いたので今朝はのんびり過ごしました。
8か月ぶり?に自転車こいだから筋肉痛です。 (←ええ、もう婆状態ですので・・・)

さて、本日久しぶりにこの生物が我が家に出現??!!

すっきり後ろ姿
「ボーリングのピン?にも見えますわね」

あんた、イイ例えするねぇ(笑)

ブロガーは斬新であらねば
「だって、ママン、もうアザラシネタ何度も使っていますでしょ?」

く・・・ いね、厳しいわ。

ぼた餅尻で語る女
「アタクシは常に前進していますの」

さようで・・・

・・・その割に

待機!
(主殿、Wiiで有酸素運動中)
「パパ!遊んで下さいませですのよ!」

毎回毎回同じこと繰り返してるコ、だーれだ?! (ププ)

邪魔です
「もー、そんなことしていないでアタクシと遊ぶのですわよ!!」

主殿が有酸素運動を始めるといつもこうしてボードの周囲で邪魔を繰り返すいねであります。
オモチャを置いたり、足に絡みつこうとしたり・・・

きぃーーーっ!!

大好きなパパにかまってもらおうと必死です。

その必死さをアタシに向けろや・・・

ふぬぉーーーっ!!

この直後なんと主殿、耳毛を踏んじゃったみたいで!! アチャー

3キロのダンベルちゃん
「最初からこうして下さればよろしかったのに」

「もーいねちゃん邪魔ー」と、主殿に捕獲されていました(^^;

いねはチビの頃からこの形の抱っこが一番落ち着くみたいなんですが・・・皆様のパピちゃんはどうなのでしょう?(ブリーダーさんに「パピーはこうすると落っこちないので」と教えられたので)

もうね、胴に手を回すだけで後ろあんよを「よっこらしょ」とまたがせてくるのです。


今日はたっぷり30分、Wiiをしている間大好きな主殿に抱っこされて結局大ご機嫌のいねなのでした。


アタクシの作戦勝ちですわね!

クリック、踏みっと!  

       あ…作戦だったの?! 
         

今日はお出かけ 

今日から3連休ですね?。
明日はお天気が崩れるかもしれない、ということで本日お出かけを計画してみました。

nauんちは「アド街っく天国」が大好きで毎週観ております。
で、ちょっと前に放送していた奥多摩に行ってみたくて行ってみたくて・・・

なので今日は奥多摩へ!!
奥多摩湖畔の山のふるさと村でハンモックに揺られ、二見カフェでいねと一緒に魚を釣ろう!という計画。

(上記二か所、ワンOKか事前電話確認した所、リード着用、マーキング注意をした上でなら大丈夫と伺いました)

「渋滞に巻き込まれたら嫌だもんね?」・・・と珍しく朝7時半に家を出たnau家ですが・・・



到着先は


   バブリーな噴水

あらあら、奥多摩ってずいぶん整備されているのね。

   違いますわよ
   「ママン・・・現実をお認めなさいませ」


・・・んむ。

いや、実は高速でどうやら事故渋滞が発生したらしく。
目指す場所までおそらく3時間以上かかろうかという事態に・・・
それはちょっとねー・・・渋滞はガソリンも勿体ないし。

急遽、昭和記念公園なる場所に変更したですよ。
ちなみにここは初めてです。それもまた楽し。

という訳で入場・・・入場料が要るのね!!しかも駐車場代820円でした・・・高ッ!!

でもそれだけあってとてもきれいな公園でしたが。
嬉しいドッグランも完備(無料)

4つのエリアに分かれています

10時ごろでまだまだわんこ密度が低そうですよ。今のうちだ、いねを投入?

久々のツチノコ
「おるぅわぁーーーっ!!!ですわッ!!」

舌がすごいことになっているぞ、いね・・・

ぴょんぴょん!!

・・・やっぱりウサギっぽいな。

美しい走行

後ろ足はすっきり伸ばすのがいね流。

べろーんですわぁ
「さ、さ、パパ!次はどんな楽しみがありますの?」

いやしかしこの公園、めちゃくちゃ広いんですね。
移動が大変ですよ。なのでレンタサイクルを借りることに。(3時間400円)

自転車・・・退院後初だわ・・・大丈夫かな?
(ワンコは普通自転車のカゴならOK。子供用のカゴに乗せることは出来ません)

余裕の舌チロ
「大丈夫みたいですわね」


・・・ていうか!!

いね、お前も自転車初だよな?!
            なんでそんなに余裕なん?!



・・・いや、たぶん大丈夫だろうな?とは思いましたが・・・。
いねってば本当に自転車もぜーんぜん余裕で。すげーな、お前・・・

毎回思うけど、本当にいねって順応力というかそういうの強いなぁ・・・うらやましい。

さて公園の真ん中あたりにあるバーベキュー広場が目につきふらふらと入るnau家ですが、当然

「ご予約は?」

との洗礼を受け。(連休だもん、当たり前ですよね

なので近くの屋外レストランにてごはん。

   バーベキューランチプレート

お外で食べるとどんなご飯でも美味しいです(笑)

ランチは11時過ぎ、13時にはもうそろそろお暇することにしました。

ふぁあ??
「はしゃぎすぎましたわぁ?」

いねも早くもお疲れモードになってきたみたいだし。・・・私も。

ま、早々の帰宅で渋滞知らずで帰ってこられました。
帰宅後は3人で川の字になって爆睡(笑)

暑かったし、ちょっと疲れたけど、楽しい一日が過ごせました♪
明日はいよいよ免許更新に行ってきます??・・・トホホ、この膨張顔、記録してきます(涙)


お魚さん見たかったですわ

クリック、ピッチピチ!! 

        奥多摩はまた今度ね!!

折り返し地点   ※追記あり 

今朝は大分涼しかったのに、今日はなんでも真夏日になるとかならないとか・・・
この寒暖の差は結構きついですよねぇ・・・やれやれ。

   どっかーん流そのまんまな生け方

それでも今朝起きた時の涼しさ・・・やっぱりもう秋なんだなーとしみじみ思ったりして。
いや、しかしもう秋か・・・今年は・・速いな。




さておき。

先日の苺ちゃんの2体目を作りました♪
お座りにしようと思ったのですけど、送って頂いた写真の中で伏せをしてトイレットペーパーの芯を抱えているとても可愛らしい写真があり・・・

   トイレットペーパーの芯

そのポーズに(笑)

今回はパピヨン独特?の「エルビス」な袖毛に凝ってみました。
西条秀樹な感じ、といってもいいかしらん?

先に作ってあったミニクマちゃんと一緒に。

ミニクマちゃん萌え?

んむ、可愛い。(お、自画自賛か)

先日作ったものとお好きな方をお選び下さいませ?♪

さて、これでお三方のワンズを作りました。
一応予定としては9月中に作って9月末位に発送出来たら、と思っていたので、まあ何とか予定通りでしょうか。

   首かしげ
   「で、あといくつお作りになるの?」

あと3ワンズ・6体ですな。

がんばろー!!




 追記 

先日borasの生地でクッションカバーや小物など、いろいろと作りました。

いや、作っていてびっくりしたのですが、なんというか、すごくミシンが掛けやすいんですよ!!
生地がそんなに分厚い訳じゃないのに、すごくしっかりしていて!!
ほつれ止めのミシンをかけると、私は大体ベロベロになってしまうのですが、あの生地はキレーにピシッとかけられるんです!!うぉう!!すごい!!
それに不思議なくらいカットもし易い・・・なんなんでしょう、織り方?素材?
もーこんながさつな私でもきれいに仕上がる魔法の布でした。

北欧生地って高い―というのがあるのですけど、それだけの生地なのかなーと感心したりして。


・・・で、またポチ買いしちゃいました(苦笑)

またCORTINAで、今度はalmedahls(アルメダール)のSurt sa ravenという生地です。

うーん、私は北欧ブランドの知識が全く無いのでメーカーの詳細は分かりませんが、なんだかそそられる生地だったんです。
なんか、どう表現すればいいのか・・・可愛くてスッキリしていてシックで・・・一目で「欲しい!」とポチ!

やっぱり素敵です・・・

これで何を作るのかというと、今度こそいねのキャリーバッグを作ろうかと。
前回はキャリーバッグを作ろうと思って買った生地でクッションカバーを作ってしまったので

ちなみにこれで作ったバッグも販売されていましたが・・・た、高い!!

あ、でもキャリーバッグは10月に入ってから作ることにします!!
9月はミニワン月間ですから

あ?、でもなんか本当に色々作りたいものがあってわくわくします♪



皆様もう少しお待ち下さいませね。
うちのママン、脱線が多くてすみませんわ。


クリック、モチっと!  

    後半はちゃんと真面目に作るよー!!

はりきり過ぎるんです・・・ 

今日はまた変なお天気

こんなお天気の中ですが、本日はメイママさんが我が家に遊びに来てくれました♪




・・・ええ、もう、いねは


ヘッドバッキング


ブレブレです。

お客様大好きだもんなー、たちまち私の地位、最下位に下落

ボール!!!!

こちらのべべはメイちゃんのものだそうですが頂いちゃいました。ありがとうございますー♪
ちなみにメイママさんが膝に挟んでいるボールを狙っています(笑)

せっかくいらして頂いたので色々ないねグッズを披露?
中でもこれは外せないでしょ!なのはコチラ↓

なぜか下がっていく頭・・・
「ママン、今はこれどころじゃありませんのよ」

とにかくボールで遊びたいらしい・・・

いねはお客様が来ると大体はしゃぎ過ぎて、お客様帰宅後「ゲポ」することが多いのですけど、何と今日はまだメイママさんがいらっさるというのに「うれション」ならぬ「うれゲポ」しました・・・ ひえーーー!!

どんだけ嬉しかったんだ・・・・

ていうかもういねったら何でも張り切り過ぎるんですよね

ちなみに本日、メイママさんがメインでご覧になりたかったのはこちら↓

もっちり

nau家名物? 力尽きたぼた餅尻!


たくさんコネコネできましたか??!(笑)


・・・ちなみに最近わたくし、いねのこの尻尾の丸まり具合を見ていると思うのですが・・・


この尻尾・・・まるでフックに掛けられそうですよね。

新デザイン

・・・こんなデザインのペンダントトップ、いかがでしょうか?



またしょうもないことを・・・

クリックぺったん!  

       ともあれ、メイママさん、今日はありがとうございました?♪
         是非またお餅をこねにいらして下さいね!

勢いづいて・・・ 

本日二度目のアップです(笑)

今日は暑いけど湿気が少ないですね?
秋晴れ、って感じでしょうか。

こんな日は体調がとても楽で・・・

なんか色々作っちゃいました

まずはこれら。

   小物萌え

いねのマナーポーチと「3種の神器」ケース。

いねのマナーポーチは2年前KAZさんのHave fun!で購入したものをずっと愛用していたのですが、さすがに外側のケースがボロボロに・・・ 使い勝手が良くて本当に毎回の散歩で使いました。

(今はちょっと違う形になっているみたいです。でも内側の消臭効果のあるケースはとっても便利!)

でも内側の消臭効果のあるケースはまだ「生きている」ので、外のカバーだけ作ってみようかと。



・・・私ってへったくそーーーーッ!!


表面はナントカそれらしく出来ていますけど(苦笑)内側はボロボロ。いーかげーん!!
KAZさんの仕事の丁寧さに脱帽ですわ??・・・

   ふぅ
「そもそも比較の対象になりませんでしょ?」

んだな。

ちなみに「3種の神器」ケースとは。
普段まあ一応わたくしも女子の一人として小物ポーチなどをバッグに常備してはおりますけど、ごく近場やいねのお散歩、それとすっごくちっちゃいバッグだけで出かけるような時はそんなポーチすら嵩高くなってしまうんですよね。

でもとりあえず「目薬」「ミニ鏡」「口紅」だけは持ちたい・・・ということでいつもバラバラのままバッグに放り込んでいるのですけど、たまにボロっとおっことしたりしてカッコ悪いんですよ。
なのでこの3つだけがちょこんと入るケースが欲しかったんです。

これ、ペコっと押すとパコっと開くタイプ(←分かります?)で省スペース♪
欲しい形を好きな布で作れるのが手作りの醍醐味ですよねぇ

また、手芸屋さんでこういうパーツを掘り出すものまた楽しみです?




そしてこれも。

   いね尽くし
   「ハブリックパネルですわよ」

ちょ・・・いね、「ファブリック」だよ「ファブリック!!」

ファブリックパネルは数か月前既製品を買ったのですが・・・なんてこったい、これこそ手作り出来るシロモノじゃありませんか!!くぅう・・・

「ふーん、そんなキャンバスうちにあったんだ」と主殿。

キャンバス?そんなもん、使って無いよぉ?そんな高級なもん、ある訳ないでしょ。

・・・え、じゃあこの布を貼っている素材は何かって?





美味しかったです

素麺の空き箱ですが?何か?

骨の髄まで使いつくす
(製作途中)

なんか捨てるのがもったいないなーと思って後生大事に取って置いたのですけど、ちょうど良かったですー♪この蓋もなんかに使えそうですよねー・・・と言ってどんどん狭い家に訳の分からないものが貯まっていくんだわ・・・





アタクシのケージの上にもガラクタが一杯ありますのよ

クリック、ペッタン! 

       いや、でもね、何かに使える可能性があるのよ、結構・・・

果てなき道 

昨日アップした苺ちゃん。
苺ちゃんのブログをつらつらと読んでおりましたらワンズのオモチャを一斉に洗って干している画像がアップされていましたの。

・・・これって。


ふぬぅッ!! ワタクシに挑戦しろと?! 

           ↑誰もそんなこと言っていません


なんでしょう、登山家が目の前に山があるから登る。

川があるから橋を渡す。

山があるから掘る・・・と、そんな感じでしょうか。 (どこぞのCMか?)


で、作る。

   縮小コピー

んま。かわゆ。
さて、これも2体作らねばの。

2体目

低い山を制覇すれば更に高い山を目指したくなるように。

川に橋をかければその先に道を作りたくなるように。

まぁ、私の欲求もまた果てしない訳だ。  (アホかと)

てな訳でこの2体目はね。

あろー

更にミニチュアサイズに!!

1体目と2体目の大きさはこんな感じ。

   もう呆れてものが言えない人が2、3人いらっさるはず

なんだかんだ言ってこの企画、一番楽しんでいるのはアタシだな。




一体誰に「ありがとう」な企画でしたの?

クリック、モッチモチ! 

         ・・・そりゃ勿論・・・

手ネタ色々・・・ 

先日購入した指カバーはナカナカ良いです♪早くもカバー、傷だらけですわー(笑)

いやー、単細アメーバ脳なので羊毛ばかりに集中してかなりのイキオイでブッサリいくことも少なくなかったので・・・助かりました、ホント。

痛い話ですが、浅い所ではありましたが「貫通」なんかもしちゃったりして。ウフ

いやそらもー痛いのなんのって。いくら元・ハリ師ツボ丸とてこら耐えられないでしょ?

こんな強力な助っ人と共に昨夜こさえたのがこちらのコ

   かわゆ

後ろ姿はこんなですよ。

  覗くたまごちゃん

茶色の毛が多いちょっと珍しい毛色のコだそうで、既成のパピグッズではなかなか似たのが無いんでそうです。
うーん、わかるわ、その気持ち・・・いねもブレーズが無いガングロちゃんだから既成のパピのイラストではほとんど(というか全然)無いもんな・・・ママンとしちゃぁやっぱり我が子と少しでも似たのを欲しく思うもんですよね。

・・・で、どうでしょうかね、こんな感じで?!

もう一体はお座り姿勢で作ってみましょうかね。




さて。

今日も暑いことは暑いのですが、もう9月だし、ということでリビングのクッションカバーを秋用に作り替えました。

ボラス「マラガ」
「今週お客様が来るのですって?」

・・・あぅッ   (人が来る時にだけ張り切る性分がばれちゃうじゃないかッ!)

耽読しているブログ「共働きコーギー」Y&Mさん宅の素敵北欧インテリアに感化され、すっかり北欧生地が好きになってしまった我が家。 (←家具は高いから手が出ない)

ま、生地でもかなり高いんですけど。
なので私は普通に切り売りで買うのではなくネットショップの、いわゆる「ハギレ」や「おためしカット」を利用することにしました。クッションカバーなんかだったらそれで十分間に合います♪
ちなみに今回利用したのはCORTINAというショップ。
割安なメール便で送ってくれるのもうれしいサービス♪

ちなみにこちらのショップのハーフカットは割安ですがすぐに無くなってしまうことと売出しが不定期なのでこまめなチェックが必要になります。今はまだ売り出されているみたいですが早速品切れの柄もあります。

今回はハーフカットを3枚購入。でも大分余りました。
なので早速大好きな小さい巾着をこさえましたよ。

   巾着萌え?

好きなの!アタシ、巾着がなぜか凄く好きなの!!

まだ少し残っているので同じような巾着をもう一つ、ちり紙ケース、コースターなんかを作ろうと思います。




昨夜のこと

まぁ、そんな訳で今週珍しくおかくさまがいらっさるでしゅ。

なのでいねも更に磨きをかけるべく、ネイルのお手入れなんぞを致しましたよ。

「いねイル」
「今日のメニューはいつものでお願いね」

・・・てのは冗談で。

いや、実はここしばらくいねの指毛カットをかなり短めにお願いしています。
というのも、退院後しばらくお散歩がままならない時期があったせいか、いねは退屈しのぎに手や足の指を舐めるようになってしまったのです。

お気づきの方もいるかもしれませんが、ここ数カ月のいねの写真の指先、ちょっと赤くなっていますでしょ?
唾液にどんな酵素が入っているのか知りませんが、赤く染まってきてしまって・・・もちろんシャンプーではとれません。

お散歩が出来るようになってからは以前ほどは舐めないのですが、たまにやっぱり舐めちゃうみたいで・・・。なので試行錯誤した結果、指毛を極力短くして貰って少しでも舐め甲斐の無い(?)指にしようということに。

なので、画面的には爪が伸びているように見えてしまいますが、ちゃんとカットはしてありますので?

で、よく見ると爪もちょっと赤茶色に染まっているんですよね。
どんだけ強力な染め唾液なんだ・・・。

そんな訳で昨夜、表面の赤茶色の部分に軽くヤスリをかけ、きれいにすることにしたのです。
いつもスタッフさんがさぞかし上手にやさしくやって下さっているのでしょう、爪をいじられてもいねはぜーんぜん、よゆーの表情・・・ていうかまさにネイルサロンで寛いでいるかのよう!

シャッシャッ
「長さはこのまま、形だけ整えてちょうだいね」

本日の担当はカリスマネイリスト・NUSHIDONOであります。
(↑いやまじで私よりヤスリ掛け上手いんです・笑)

オプションプラン
「ついでにペディキュアもお願い。カラーはピンクね」

ヤスリを軽くかけただけできれいに赤茶色の汚れはとれました♪
綺麗な白い爪(黒もあるけど)に!
塗らないけど、カラー塗りたくなっちゃいましたよ

これからはこんな風にならないように、いねが自分の指先なんかに気を取られないように、楽しく過ごしていこうな!!


汚れたらまたお手入れお願いしますわ

クリック、モッチリ!! 

    ・・・お、お前、贅沢だぞ!!


いいものを見つけました♪ 

今朝のいね。

美貌・・・
「あひょーんですわぁ?」

・・・主殿が頭をナデナデした瞬間を激写!!

久々のヒットですわ。




さて。

今月は羊毛一色になりそうな気配ですが・・・。
既にわたくしの左手の人差し指・・・血塗れです(苦笑)
いやー、針でね、刺すんですわ、これが。

   ブル足萌え

ミニチュアになればなるほど刺す率アップ?

なもんで、こりゃ一か月経ったらわたくしの指、大変なことになりそうだなーと懸念していたのですが、本日いいものをげっとしましたよ。

   コレ↓
   どーだ

こんな風に指を保護してくれる・・・らしいです。
貴方を守りたい

使い勝手とか良く分からないけど・・・とりあえずこれで流血の作業から解放される・・・かな?

あ、ミニワン自体には血が付かないように気をつけていますからご安心下さいな♪


アタクシのヨダレは付いているかも知れなくてよ!

クリック、モッチリと!



     ついてませんから!!



びゅーてほーアタクシの日ですのよ 

今日はいねシャンプーフルコースをお願いしてきました
(シャンプー&肛門絞り&爪切り&指毛カット&レオ尻尾カット)

さぁさぁ、いねよ、美しい姿を見せておくれ(←ヴァカ)

   後光が差しますわ
   「御覧あそばせ」

おお・・・サラサラだわ・・・。

うーん、やっぱり真っ白になるねぇ。綺麗だのぅ??

・・・と、うっとりしているわたくしですが。
皆様が気になるのは恐らくこちらでありましょう(笑)

シャキーン!!

定番カット「レオ尻尾」!!ますますシャープに!!

そしてぼた餅尻もますますペッタンコに!!

   ペッタンコ極まり

・・・この写真を撮っている時のわたくしの様子は絶対に見られたくないものでありましたよ。

馬鹿そのものでしたわ
「アタクシの魅力はこの美貌ではありませんの?」

え?美貌?・・・どこどこ?!w




仕上がりを待っている間、居合わせたトイプーちゃんにいねのべべを着せさせて貰いました。

モデルですわ

うーむ・・・やっぱりトイプーちゃんは着映えしますねぇ・・・!!
いねが着ると胸毛で埋もれる部分もすっきり出ますし。
いやぁ・・・これはべべ作りをする人間にはたまらんボデーだわ。


んま!胸毛部分は省略出来る!って
いつも手を抜いていらっしゃる癖に!


クリック!ペッタン!!

    あ?そうだったけ??


上から目線でお願いします 

さて、その後のお話。

最近なんだかミニチュアものに「萌え」を感じる気がするわたくし。

なんでしょう、やっぱり小さく愛らしいものというのは女子の心をくすぐるものなのかしらん?
(でも男子でもくすぐられる方、いらっさいますよね?!フフフ・・・)

昨夜からこんなものを作ってしまいました。
なんだかどんどんおまけの方が出来ていってしまっております・・・

   コギさんは習作

ミニチュアのバスケット・・・萌えっ!!

エコクラフトという紙バンドを丸めて作ったのですが、どうしてどうして、なかなか愛らしいじゃありませんか!!(珍しく自画自賛)

作る過程はこんな感じ。

実は貧乏臭い

籠の底の部分など、わたくしが使っているノートの裏表紙を切り裂いて使っているという貧乏臭さですが・・・まあ、あれよ、エコってことで(笑)

これに黒白のギンガムチェックのミニチュアハンカチなんかを敷いてたまごちゃんを入れてお送りしようと思います♪

何故、尻?
「ママン、おまけばかり作って、肝腎の本体はどうなさったの?」

・・・作ったもん!

先日作ったコの2体目。

   欠席した卒業写真じゃありませんよ

・・・どうかな?どうかな?

どうもね、私は舌チロを作るのが苦手っぽいのですけど、笑顔の素敵なこの子はどうしてもどうしても舌チロをつけたくて!!
なんとか頑張ってつけてみました。

後ろはこんな感じ。矢印の辺りの毛の感じ、割と「毛が生えている感じ」があるような気がして気に入っているのですが?。

   バックシャン(←古い?)

尻尾がフワフワのほんわり尻尾・・・いねは筆みたいな毛質なんですよね。
トライのコの毛質と茶パピのコの毛質ってちょっと違う感じがします。

ともかく、こんな感じで。
絶対に2体目の方が上手に出来ていると思います

あ、ただね、このコを見る時は絶対に「上から目線」で見て欲しいのです・・・
というのも、

   微妙ですか?

・・・なんかちょっと微妙な出来なので。
下あごを作るとどうしてもアントニ○猪木みたいなごつさが出てしまうので、あえて顎を作らなかったんです。
うーん、舌チロ難しい・・・

そんな訳で、「上から目線で」おひとつお願い致します!

   3ショット
「全く、注文の多い作り手ですこと・・・」




 おまけ 

   永遠の定番

バスケットの内側にギンガムチェックのの布を張ってみました♪
・・・なんか、可愛いかも





皆様、お手間をお掛けいたしますわ

クリック、モチっと!

          試行錯誤の途中なんだもん・・・           

トライじゃないコに初トライ 

今日はとても体調が良くて。
暑いのは嫌だけど、体には良いのかしらん・・・?皮肉だなぁ?・・・

さて、無限のループに入り込んでしまった棚ですが・・・

それでもむさくるしいですわね

今日、なんとかまとまりました。ホッ

かなり多くの古い書類を廃棄しました。スッキリ。

一番上に羊毛エリアが来ましたよ(笑)しばらく一番使いそうだしな。

アタクシに構って欲しいですの
「そぉなんですのぉ??・・・?」

ちゃんといねとも遊ぶから大丈夫だよ!!

ニカ
「そうですの?ならいいですわ」

怖いコだわ・・・

ニンマリ
「そぉんなことなくてよぉ?」

いや、もう既にアータの表情で怖いから




で、いねの冷たい視線を浴びながらの本日のチクチク。

途中経過は不気味です

・・・今日は笑顔の素敵なコだとのことで舌チロバージョンに挑戦。
ついでにトライカラー以外のパピヨンちゃんに初挑戦になります。

ほんわり胸毛カワユス

・・・うーん、茶パピちゃんは毛色が難しいですね?!!
毛色に集中していたらちょっと表情の方が・・・どうかな・・・????
やっぱり舌チロは難しい?!!

奥に移っている赤いオモチャ、早速縮小コピー!

結構ね、背中の毛色はいい感じに仕上がったと思うのですよ。
(↑単細胞アメーバ脳ゆえに毛色に集中したらしい)

あとちょっと尻尾の色合いが分からなかったので尻尾は後から追加で作ります?♪

うん、でも一つ作る度に色々改良点が見えてきますね?♪




おまけ (ははまめさんリクエスト♪)

プリッ!!

いねのプリケツ、おひとついかが?





まぁ、せいぜい頑張って下さいませ

クリック、ポイッと!

 
     ・・・おいおい、今の台詞はいかんだろう

禁断の・・・ 

週末はどうしても頑張って動いちゃうみたいで。
月曜日はちょっと体が・・・

何を頑張って動いたかと言いますと・・・

背景が映ってませんがな
「うほほーい、ですわ」

・・・景色が映っていませんが、お台場へ。

本当は豊洲に行こうと思ったのですけど、なんかすごく車が混んでて!!
何かイベントがあったのかな?行列嫌いな我が家なのでそのままスルーしてお台場に向かいました。

お台場なんて久しぶりだなー
冒険王すごい行列でした。

我が家はまったりと浜を散歩。
時間が遅かったのでもう表彰式のようでしたがビーチバレーの大会もやっていたみたいです。

思わずトーナメント表を見て「浅尾美和」という名前を探そうとする超・ミーハー女。
(もちろんありませんでしたが)

しかし砂場は歩くのに疲れますねぇ・・・
という訳でパピーズダイニングで一休み。

服も映っていませんがな
「ママン、落ち着いて下さいませ」

本日のお揃いおべべは「ほおずきシャツ」(笑)

久しぶりの浜歩きでいねもちょっとお疲れ気味?笑顔が・・・

ああ、そうかよ
「だからしょっちゅう連れて来て下さればよろしいのよ!」

・・・なんだめちゃくちゃ笑顔じゃん。

時間的には少ししかいなかったけど、いい気分転換になりました♪




さて、今日は防災の日ですね。

   ちゃんとしましょー
「ママン、防災用品のチェックはなさらないの?」

そーね、それはそうなんだけど・・・

そうしたいんだけど、ちょっと今日はムリ・・・

   アチャー
「今日しなければいつやりますの?」

・・・明日以降・・・かな。

と、申しますのも・・・昨夜、わたくし、ふとしたことからこんな状態に・・・

醜くてごめんなさい クリックすると醜さ全開です・要注意!  

・・・最近いつも座っているスペース周辺に羊毛だの裁縫道具だのが散乱し始めたので

「ちょこっと整理整頓しましょうかね」  と手をつけ始めたら・・・

「あらま、こんなものもう使わないわよね。うーん、これも・・・」

「ついでだからこの辺のものも整理整頓しましょうかね」

・・・と無限のループにはまりこみ、結局壁一面の棚に手をつける羽目に!!

結局棚のものぜーんぶほじくりだしちゃった。

・・・なんてこったい。

この際だからまた不要な物を一掃しようっと。
ああ、もう、防災用品のチェックもミニワン作りも後色々作りたいものがあるというのにぃ・・・

主殿には「ああ、禁断のスペースに足を踏み入れたね・・・」と呆れられました。
おおん、本当にそうだわ


ママン・・・どうしてまたこんな時に・・・

ブログランキングへ参加してみました
クリック、モチっと!


          本当にそうだけど・・・もう後には引けないの!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。