 


勢いづいて・・・ 

本日二度目のアップです(笑)

今日は暑いけど湿気が少ないですね?
秋晴れ、って感じでしょうか。

こんな日は体調がとても楽で・・・

なんか色々作っちゃいました

まずはこれら。

   小物萌え

いねのマナーポーチと「3種の神器」ケース。

いねのマナーポーチは2年前KAZさんのHave fun!で購入したものをずっと愛用していたのですが、さすがに外側のケースがボロボロに・・・ 使い勝手が良くて本当に毎回の散歩で使いました。

(今はちょっと違う形になっているみたいです。でも内側の消臭効果のあるケースはとっても便利!)

でも内側の消臭効果のあるケースはまだ「生きている」ので、外のカバーだけ作ってみようかと。



・・・私ってへったくそーーーーッ!!


表面はナントカそれらしく出来ていますけど(苦笑)内側はボロボロ。いーかげーん!!
KAZさんの仕事の丁寧さに脱帽ですわ??・・・

   ふぅ
「そもそも比較の対象になりませんでしょ?」

んだな。

ちなみに「3種の神器」ケースとは。
普段まあ一応わたくしも女子の一人として小物ポーチなどをバッグに常備してはおりますけど、ごく近場やいねのお散歩、それとすっごくちっちゃいバッグだけで出かけるような時はそんなポーチすら嵩高くなってしまうんですよね。

でもとりあえず「目薬」「ミニ鏡」「口紅」だけは持ちたい・・・ということでいつもバラバラのままバッグに放り込んでいるのですけど、たまにボロっとおっことしたりしてカッコ悪いんですよ。
なのでこの3つだけがちょこんと入るケースが欲しかったんです。

これ、ペコっと押すとパコっと開くタイプ(←分かります?)で省スペース♪
欲しい形を好きな布で作れるのが手作りの醍醐味ですよねぇ

また、手芸屋さんでこういうパーツを掘り出すものまた楽しみです?




そしてこれも。

   いね尽くし
   「ハブリックパネルですわよ」

ちょ・・・いね、「ファブリック」だよ「ファブリック!!」

ファブリックパネルは数か月前既製品を買ったのですが・・・なんてこったい、これこそ手作り出来るシロモノじゃありませんか!!くぅう・・・

「ふーん、そんなキャンバスうちにあったんだ」と主殿。

キャンバス?そんなもん、使って無いよぉ?そんな高級なもん、ある訳ないでしょ。

・・・え、じゃあこの布を貼っている素材は何かって?





美味しかったです

素麺の空き箱ですが?何か?

骨の髄まで使いつくす
(製作途中)

なんか捨てるのがもったいないなーと思って後生大事に取って置いたのですけど、ちょうど良かったですー♪この蓋もなんかに使えそうですよねー・・・と言ってどんどん狭い家に訳の分からないものが貯まっていくんだわ・・・





アタクシのケージの上にもガラクタが一杯ありますのよ

クリック、ペッタン! 

       いや、でもね、何かに使える可能性があるのよ、結構・・・


果てなき道 

昨日アップした苺ちゃん。
苺ちゃんのブログをつらつらと読んでおりましたらワンズのオモチャを一斉に洗って干している画像がアップされていましたの。

・・・これって。


ふぬぅッ!! ワタクシに挑戦しろと?! 

           ↑誰もそんなこと言っていません


なんでしょう、登山家が目の前に山があるから登る。

川があるから橋を渡す。

山があるから掘る・・・と、そんな感じでしょうか。 (どこぞのCMか?)


で、作る。

   縮小コピー

んま。かわゆ。
さて、これも2体作らねばの。

2体目

低い山を制覇すれば更に高い山を目指したくなるように。

川に橋をかければその先に道を作りたくなるように。

まぁ、私の欲求もまた果てしない訳だ。  (アホかと)

てな訳でこの2体目はね。

あろー

更にミニチュアサイズに!!

1体目と2体目の大きさはこんな感じ。

   もう呆れてものが言えない人が2、3人いらっさるはず

なんだかんだ言ってこの企画、一番楽しんでいるのはアタシだな。




一体誰に「ありがとう」な企画でしたの?

クリック、モッチモチ! 

         ・・・そりゃ勿論・・・

