 


放置されています(苦笑) 

いきなりですが、nau家名物?ぼた餅尻登場。

ぺたーん
「アタクシとママンはパパに見捨てられましたのよ・・・」

・・・またイキナリ刺激的なことを(苦笑)

ぼよーん
「ああ、パパは今、何処・・・」

・・・セミナーだよ。

なんだかわが主殿、今日はビジネスセミナーみたいなのに参加する!と言って鼻息荒く8時に出て行きました。
休日なのに勉強 とはまー頑張るわね。

まぁさ、いねよ、パパと遊ぶのを楽しみにしていただろうけど、ママンと一緒に散歩でも行こうや、な?

   背丈より高いです

ほらほら、今日はこんなにいいお天気なんだし!!
空気も乾燥していて程よく涼しくて・・・あー体が軽い

冠詞間違えていたら指摘して下さい

秋ってこんなに良い季節だったのね・・・本当にありがたい・・・。

さ、いつもの練習を兼ねてちょっと写真撮らせてよ、いね。

目が・・・見えねぇ
「モデル料は高くてよ」

まだまだですけど・・・ちょっと他の誘惑達が居ても「マテ」が効くように・・・なった、気がするのは気のせいかしら?
まだまだですよね、うん。もっと気長に頑張ろーな!




さて、今日は月に一度のいねのお楽しみの日です♪

クンクンクンクンクン・・・・・
「アラ?何でしたかしら?」

フィラリアの薬だよ

きー!!
「お楽しみじゃないじゃないですのーーー!!」

えー、いいじゃん、だって普段は絶対にあげない

この時だけね

人間用チーズが食べられるんだから♪ さすがに食い付きが違うんですよね。

1ナノの疑いもございません
「ゲッツー!!ですわーーー!!!」

はい、今月もちゃんと服用出来ました♪




・・・最近ミニチュア作りが多くなっているのでマクロレンズに興味津津なわたくし。
うーん、でも今日改めて昨日と同じものを良い光の下で撮ったらまあこんな感じ位までは撮れたのですよね。

   マクロレンズ高いんだもの・・・

光が十分ある時ならそこそこ撮れるかな?これでしばらくはいっかな?とも思うのですけど・・・。

ちなみに今欲しいな?と思っているレンズはsmc PENTAX-D FA マクロ50mmF2.8なんですけど、4万円超えるんですよねぇ。
うーむ。

お手軽な処でクローズアップレンズなるものを今のレンズに装着すればかなりの接写が出来るみたいなんですよね。

何の嫌がらせですの?
「ちょ、ちょっと、ママン、お水出ませんわよ!」

とりあえずMCクローズアップレンズNO.3というのをポチ買いしてみました。
No.10まであって、確かに10だとかなりの接写が出来るらしいのですけど、無理やりレンズで接写する訳ですからかなり歪みが出るらしいのですよ。(←「教えてgoo!」参照)
なので初心者はNo.3位が使いやすいんじゃないかと。その方が安いし(笑)

どんなもんでしょうね。楽しみです?♪
あーでもマクロレンズ欲しい(^^;




さて、主殿が1日留守ですので今日はミニワン作りに集中しちゃいました。
今日できた子はセレブ感ただよふこのコ

初トライ
「ぼんじゅーる」

実物目の前にしたら絶対鼻血噴くな。

パピヨンズの毛の生え方は大分慣れてきたのですが、こうしたクルクルの毛の生え方見せ方はどうやったらいいのだろうと昨夜一晩悩みました。
芯の部分だけは昨日作っていたのですけど、そこでストップしていたんです。

で、考え付いたのがクルクル打法というか、針をクルクル 回しながら刺していく方法。
って、そのままですね(笑)

まあこれが結構いい感じで。
昼の再放送ドラマを見ながらちくちくクルクル・・・しかし菊川玲って演技が・・・微妙だわ。おばさまおばさま連呼し続けていましたが。

なのでちょっと時間が掛かりますね、このタイプの毛質のコは。
ふむふむ、勉強になりました♪

さぁ、いよいよ残り一体となりました!
なんとか9月中に仕上がりそうです  お待たせしておりますがもう少しです♪


皆様本当にお待たせいたしておりますわ

一段とぼた餅化が進んでいるいね尻にお一つペッタン!  

          がんばりますよー!!

