 


♪♪♪嬉しい♪♪♪ 

なんと「アイリスペットどっとコム」で今週のベストショットにいねの写真が選ばれました!!

嬉しー

葉っぱを頭に乗っけて大真面目な顔をしている写真・・・自分でも大好きで大切な一枚です

凄く凄くうれしい!!

一応アイリスのサイトは「お気に入り」に入れているのですけど、チェックしなくなるとしばらくチェックしないままになってしまうので・・・(苦笑)

教えて頂けて良かったです!!akiさん、本当にありがとうございました。

皆様・・・もしよろしければ一目見てやって下さい♪

       0811255.jpg
         「ご覧になってね!!」




たは?
このエントリー、今週29日まで一番上に来るようにしちゃいました(^^;

親ばかですみませんです?


晴れた日、色々 ※追記あり 

午前中は冷たい雨でしたけど、午後は暖かくなりましたね?

午前中は部屋に籠って昨日に引き続きこんなものを縫い縫い・・・

   危なかった・・・

栞つきのブックカバー、其の二です。

昨日作った文庫本カバーが主殿にも好評で。
調子に乗ったわたくし、「じゃあアータにも新書カバーを作ったげるわよ!!」とノリノリになりました(単純)。

FANNY ARONSEN(ファニーアロンセン)のCATARINA(カタリナ)(のはぎれ)で作りました。

これなら男の人が使っていてもかっこいい気がします♪

でもね、これも結構危ない橋を渡って作った感があって(苦笑)
またサイズがぎりぎりになってどうしようかと思いましたよ
うーん、ブックカバーって実はかなり難しいんだわ・・・
買うと結構高いんですけど、その理由がよーく分かった気がする。

   ロゴもかっこいいです

ここはちょっと工夫した所。
北欧生地って本当にロゴまでかっこよくてニクいです。




さて、午後晴れてから食材の買出しに行ったのですが・・・
お気に入りの八百屋でこんなものを見つけました。
私は初めて見たんですけど・・・こんな色あるのですねー!!

   観葉植物のようです

紫のカリフラワーですよ。
お気に入りの八百屋はたまにこうした「ほほぅ」というような野菜が、しかも結構安く売っていたりするのでたまりません♪

ちょうど「美味しいフランスを召し上がれ!」(12/16迄)なるサイトをを愛読していて。 カリフラワーのポタージュなんてあるんだぁ?と思っていたのでスープにしてみようと思います!
ちょっとオサレなスープが出来そうですよね♪




勿論お天気になった以上、これも外せません(笑)

   さ、行きましょか!

さ、お散歩いこか!

あんよのあいだ
   「なのにマテですのぉ?」

前方にフレブルちゃんトリオがおりまして、マテ中です。
ほーんのちょっとですけど、マテが以前より利くように・・・なったかな?!

下町のセーヌ(ありがち)

早くも日が陰り始めました。最近本当に日が短いですよね?。

   耳の角度が・・・
「ホント、お散歩に行ける時間が少ないですわぁ?」

すぐ暗く寒くなっちゃうもんね。
てか楽しい散歩中なのにどうしてこんな耳の角度が平べったいんだ?
(いねは楽しい時になればなるほど耳間角度が狭まるのです)

久しぶりに少し寄り道。

   角度狭まる
   「お兄ちゃまがいらしたわ!!」

いつものカフェに寄ってみたら珍しくゴールデンのお兄ちゃまが来ていました♪
いねはこのお兄ちゃまが大好きなのです たちまちこの笑顔。

よかったねぇ♪

来週火曜日にシャンプーのお願いをしてきました。
しばらくお兄ちゃま、お店に居るらしいからまた会えるよ、よかったな。

明日はお客様が来る予定。
いね、沢山遊んで貰えるよ♪


楽しみですの?

クリック、ポチっと 
              うーん、狭いですわぁ

  ・・・なんか、狭そうですね↑(笑)





 追記 

先ほど恒例の長風呂祭を堪能して戻ってきましたらなんだかやたらと空腹感を覚えておりまして・・・。

そんな時にふとrenekoさんのコメントを読んでしまいました。



紫カリフラワー、茹でたら何色?



いちおー夜は食べない主義なのですけどね、あたしゃ。

・・・茹でた野菜なら夜食べても大丈夫よね?

と言い訳し(笑)、食べてみましたよ、塩茹でで!! (喰ったのか!)

いやー、茹でたて野菜って好きなのですよね。
じゃが芋とかかぼちゃとか。茹でただけでなんか美味しい。

大好きさ、ああ、大好きさ、大好きさ。

てかこの時間猛烈な空腹だから何を喰っても美味いという噂もあるがな。

で、紫カリフラワーですが。茹でて美味し、色美し、でしたわよ♪

   染物が出来そうです

実?自体もそのまま綺麗な紫を保っているのですけど、びっくりしたのは茹で汁!
真紫ですよ。すごいなー、なんじゃこの色は?!
ちなみに紫カリフラワーとともに黄色のもあったんですけど、あれだと黄色になるのかしら?やだ、試したいわ。

いやー、これはポタージュスープが楽しみですよ。

ちなみにこの立派なカリフラワーは150円でした。

作ったものあれこれ 

昨日いねに長い時間留守番をさせてしまったので、今日は青空カフェでもオープンさせようか!と張り切っておりましたが・・・雨

一日単位でコロコロ変わるお天気ですね?。

奉仕
「つまんないですのぉ?」

そうはいってもな。お天気ばかりはどうしようもないさ。

うーん、しかし月末になると本当に毛がモサモサしてくるなー・・・
ケツ毛・・・もう耐えられない位モッサモサですわ。




まあそんな訳で。

今日は急きょ手作りな日に。

本日のテーマは「端切れ」

先日作ったいねのキャリーバッグを作った時に残った布地をとことんまで使い尽くします!!

まずは王道(?)塵紙入れ。

   図々しくもタグをつけた

これから風邪のシーズンには必須アイテムです。

そしてペコッと押すとパコっと開くタイプの(←いい加減名称を調べろや)小物入れ。
これ、前回作ったのが大活躍で。もともとのポーチはもうほとんど使っていません?。最初は3種の神器(口紅・鏡・目薬)だけを入れようと思っていたのですが、ハンドクリーム・コンタクトレンズのケース・リップクリーム・・・と結構入るんですよね。

   つまり結局重くなってしまうのでは・・・?

でも入れ放題に使っていたら伸びてきてしまったので(苦笑)、今度はあらかじめマチをつけてちょっと容量多目に作ってみました♪

あとこの生地でいちばん「美味しい」部分はやっぱりオレンジ色のキツネさんがある部分!!
なのですが、余り布には一匹しかキツネさんが居なかった!!(涙)

ですからもーこのキツネさん、一番の大作に利用させて頂きましたよ!

   え・・・?大作て・・・これ?

いやー、このブックカバー、作っていて冷や冷やでした。
というのも縫い白を結構キチキチに考えて裁断してしまったせいで、危うく「カバー」と「本」が同サイズ!?という危機に面しました

すべては「生地をすべて有効活用しよう」というケチエコな気合いゆえなのですが・・・いやー、縫い代は少しゆったり取って裁断すべきですね。反省?

で、まだちょっとだけ布が残っていたのでそれも最後の最後まで利用!
うちに買われた布は最後の最後まで働かされるのです。

   もっとケチれば4枚出来ました・・・

コースター。贅沢?にも両面アルメダールの生地です。(前回のマリメッコでは裏地は別の無地の布を使っていたのです。貧しい・・・)

   そろえるとなんかイイ!

結構こまごまと出来ました♪こうして集めてみるとなんか可愛いかも♪

一つ一つだと大したものじゃなくてもこうしてお揃いでいくつかあるとなかなか・・・
ちょっとしたプレゼントにどうかしら・・・?

クール
「それはもっと腕をあげてからおっさることですわよ」

・・・ははは さすが「裏側」を知っている稲子。

的確かつ辛辣な意見をありがとう


どういたしまして

クリック、サクサクサクっと! 

   明日は青空カフェ、オープン出来るかな?
     お一つお好きな尻をペチッとお願いします(笑)

でもでもでも!! 

さて。

本日、検査だったわたくし。

   ちょっと淡過ぎますね


結果から言うと薬は減りませんでした?

   あふぅ?
   「あーらら、ざんねーん」  お前本当にそう思っているのか?


けどねッ!!

でも前回副作用で上がり始めていたコレステロール値が下がっていたんです!

このひと月というもの、とにかく肉を避け、大好きな卵は完全にカット、沢山緑茶(茶葉から淹れたもの)を飲むようにするという食生活を心掛けていたのですが、嬉しいことにそれが功を奏した形です!!

ちなみにちょうどひと月ちょっと前に近所に素敵魚屋さんを見つけたのも何かのいい導きかも。
この魚屋さん、このひと月ほとんど毎日通ったな?(笑)
なんかね、良いんですよ?、昭和な雰囲気をそのまま残した店構え、ご主人は半分禿げた頭に手拭いをキリリと締めて。
息子さん夫婦と切り盛りしているお店なのですが、私はこのご主人から魚を買いたくてタイミングを見計らって注文する位(笑) ホント、下町の魚屋さんを絵に描いたような素敵おじいちゃんなんです!

ちなみに今日も秋鮭と殻付牡蠣(うちは柿は二人とも苦手なのですが牡蠣は二人とも大好き!食べ物の好みまでここまで似ている夫婦って・・・)を買ってきました。

一つ140円ですよ!

牡蠣にはタウリンが多く含まれていて、このタウリンがコレステロールを下げる効果があるのですって。魚介類は全体に対コレステロールにいいみたいですね。
ただし魚卵だけはダメですが。

でもなんか嬉しいですね?
だって今までただ「とりあえず安静にしてて」と、「待ち」の状態でいるしかなかったものが、自分の食生活の改善を試みたりするような「攻め」の形が取れるようになったんですから。

コレステロールを気にする食事は結局健康にいい食事だったりしますからね♪
引き続き健康食を心掛けて頑張っていこうと思います

   ケツ毛がもさい
「アタクシのお食事はもっとコッテリしたものでよろしくてよ」

よくねーよ。いねもヘルシー食生活を心掛けるんだ!
そして長生きするんだ!これは使命だぞ!!最大のミッションだ!

てか、ケツ毛がまたもさくなってきたな・・・月末か・・・ふ。

あ、それと嬉しいことに次回から月に一回だった検査をひと月おきにして良いと!!これまたうれし!
次回は1月です♪
嬉しくって嬉しくって、思わず早くも先生に

「今年一年お世話になりました。良いお年を」 

・・・って嬉々として言っちゃいました。あっは、早過ぎ(^^;

まあそんな感じの検査日でした。
薬は減らなかったものの、私的にはなんか、ちょっと嬉しい結果でした♪




さて、本日長時間お留守番だったいね。
んふ♪こういう時はやっぱり普段抱っこ嫌いのいねも甘えたチャンになっちゃうみたいで?♪

自分から私の膝に乗りたがるんですぅ?んふんふ♪

今もぉ?膝に乗られてしまって重くてもう大変でぇ??♪

こんな感じで↓

セリフを勝手に書き込まれましたわ!!
「ママン、アタクシを離さないで」

スゴイ色合いのシャツですが・・・すいません、楽だという理由で家ではゴルフウェア着ることが多いんです
ついでに椅子の上で胡坐かいちゃっているお行儀の悪さです(汗)
ゴルフウェアにあぐら・・・アタシャおやじか?!



明日はアタクシと遊んで下さいませね



  勿論よ!!
  アイリス掲載の写真でバナーを作ってみました♪お一つお祝いペチをお願いします♪ 

キャリーバッグ完成♪ 

やっとキャリーバッグが完成しました

ネットは手縫いで縫いつけたので予想外に時間がかかってしまいました

   審査委員
   「ほほぅ。では完成品を見せてみなさいませ」

・・・ちっ、えらそーな。

まあ見ろや。どだ?ん?

   熟成
   「ふーん、まぁまぁじゃありませんこと?」

ああ、そりゃどーも。

じゃあとりあえず入ってみてよ。

   最初取っ手の輪っかから入ろうとしました・・・無理だって
   「まあまあヨシ」

なーんて、高飛車な物言いのいねですけど(笑)

でも実は結構気に入ってくれたみたいですよ。

だって、ほーら。

    すでに・・・「稲子」モード・・・?!
     「出るの嫌ですの」

・・・すでにベッド代わり(笑)


うっかりアタクシの上に座らないで下さいませね

クリック、もっちりと! 

       座布団じゃねーから大丈夫だっつーの

制作途中 

今日は昨日とは打って変わり、寒かったですね?

   ago
   「寒いのでアタクシは寝ていますわ」

雨だしなー。まあぬくぬくしてなよ。




今日は久しぶりにヨドバシに。

細々としたお買い物を♪
主殿は外付けハードディスク?とか何とか言うのとか。
売り場で「これすごいと思わない?」とか「これ安くない?!」とか言われても分からんわ!

あと「結局どうするの?!」な感じになりつつあるαとかを見て。

本格的雰囲気
「パンフレットを貰って満足しちゃっているのでは?」 
                 ヤダ、そんなの!

私は携帯用のレフ板など。

これはクルクルっとたたみこんで付属のポーチに収納出来るんです。
ポーチ、可愛くないから自分で作っちゃおうっと♪

パン教室の時、レシピの紙をレフ板代わりに使っているんで(笑)、次回からはこれを使います♪




あとヨドバシの上の本屋さんでこれ↓

       
   完全予想仏検3級筆記問題編新訂版

試験前、仏検について語っている某掲示板をチェックしていたのですけど、試験前全然盛り上がってなくて。
でもねー試験直後から急に盛り上がって。凄いんですよ、お勧め問題集とかの情報交換が!!

で、この問題集がイチオシ!と沢山書かれていたので買ってみた(笑)

うう、でも出来たら試験前に書き込んで欲しかったな? なんて(^^;
ペラペラとみてみましたが問題量が多くて良さそうです ガンバロー




さて、本日のタイトル。

いねのキャリーバッグですが。
取っ手をつけてみました。

   ケチらなければ良かった・・・

あとは上の部分にネットをつければ出来上がりです♪
んふ、理想通りに出来てきています
いねも入る気満々で、油断するとたちまちフンフンとバッグイーン!!しようとして大変。
まだ入らないで頂戴!

うーん、でも唯一惜しむらくは、この取っ手、合皮にしちゃったんですよね?。
わずかなお金をケチりました・・・
本革の取っ手にすれば良かったと激しく後悔中。

今週中の完成が目標!




さて、今週は一か月ぶりの検査があります。
今月ひと月、肉断ち・卵断ち、油制限をしてきましたが、それがコレステロール値(前回薬の副作用でが見られたのです)がどういう変化を遂げたか!!
期待半分、怖さ半分ですね?
少しでもいい方向に向かっていることと、薬の減量!! (もう3か月減ってない?!!)を期待して!!


そしてキャリーバッグでアタクシを遊びに連れて行って!

クリック、もっちり! 

     ホントだよ!・・・今年中はちょっと無理かもしれないけどな

コマザワンコ・再び 

約一年前、一瞬だけコマザワンコになったいね。

多分もう一度行くことは無いだろうと思っていたのですけど、どういう訳か今日、再度、コマザワンコ再挑戦することになりにけり。

三連休、特にどこに出かける予定も無かったnau家。

・・・実を言えば先週の試験に見事合格したら軽井沢に連れて行ってもらう約束をしていたのですが、見事に落ち。
んで、試験前は「落ちても頑張っていたことを評価してくれて連れて行ってもらっちゃおう♪」なんて考えていたのですけど、いざ落ちたらそんな気が失せて。
「私にとって軽井沢は勝利の美酒に酔う場所であって、敗者の立場で行くべきではない!」とまた妙に堅い(苦笑)ことを思ってしまい、今回はお預け、で、ヒマ家になっちゃったんです。タハー


昨日は映画なんかを観に行きましたが、今日はいねも楽しませてあげねば、ということで。
連休中日なら都内道路も空いているだろうと考えて。

じゃあ駒沢行ってみる?! ・・・ということに。

本日、写真満載です?

   またこのおべべ
   「コマザワンコ・リベンジですわ!」

・・・ま、ま、いねさ、ちょっと気合い十分なのは分った。でもな、ママン達、ちょっと腹が減ってきただよ。
ちょいとおランチさせておくれな。

今日のごはんは自然式食堂 餉餉(けけ)にお邪魔してみました。

食事制限中のわたくしですのでどうしても洋食はムズカシく・・・。
嬉しいことにこちらは和食のビュッフェ。
これなら栄養・カロリーの気になる私にも、「ドッグカフェの料理は少ないんだもん」と常々量的な面に不満を持つ主殿にも対応出来そう!

   オサレです?

2時半位に行ったので最初は満席に近かったのですがすぐにガラガラに・・・。
ワンコはこのテラススペースを利用。でも室内なので寒くは無いです。
ワンコの居るテーブルには必ずスゴイ一眼レフカメラがあります?!!
う・・・っわ!すっごいレンズ!!・・・ほ、ほっすぃ?ッ!!
そんな雰囲気に調子づいてわたくしもごはん写真等を撮ってみました

第一ラウンド?(^^;  

   奥の卵は主殿の。肉断ち同様卵もこの一月我慢中
 さつまいもや牛蒡、秋刀魚のナントカ煮など、ヘルシー和食。

第二ラウンド?(^^

ごはん好き!
 ふろふき大根、肉じゃが(肉抜き)、小松菜のおひたし、黒米ごはん。

なんだかんだと結構食べちゃいましたね

美味しくご飯を食べている間、いねは割とイイコでした♪
でもね、大人しくしてくれているのは嬉しいのだけど・・・

リラックスし過ぎですから!

家以外でカエルあんよするのはお止めなさいッ!!

んもー、レデーが・・・ 
もう少し緊張感持って欲しいですよ?・・・

さて、ごはんを食べたらお楽しみの・・・♪

   綺麗です

ここも銀杏並木が綺麗ですね。ふふ、黄色のワンピがやっぱり似合うな。

さーて。いね、久し振りのドッグランだよ!

きゃほー!
「ママン!走ってきてよろしくて?!」  

ああ、走ってこいや。
でもなるべくパパとボールで遊ぶようにな。
他の子に絡まないようにな、お前しつこいんだもん。

大和撫子・・・
    「ぐはぉうーーーーーッ!!」

あ、あのさ、・・・ボールと遊んでくれるのはいいのだけど・・・。
もう少し美しい表情が出来ないものかね。

   走る!
      「これならいかが?!」

あ、あら、・・・いいじゃん。

   口角、キュッ!!
        「でしょう?!」   

あはは、やっぱりいねはドッグランに居る時、いい顔するねぇ。

   思わずたっち
      「パパ、お水ー!!」

大好きなパパからお水を貰って大ご機嫌のいね。

久しぶりに大ハッスルで楽しそうでした!!良かったなー!!
そんないねを見ているだけでママンは楽しいよ♪

もしかしたらブログで見知ったワン&オーナーさんが居たりしないかしら?!とドキドキしながら周囲を見回していたのですけど・・・さすがにそんなにナイスタイミングでの遭遇は無かったみたい・・・です? 




思いっきり走り回ったいね。帰りの車の中ではもう爆睡していました。
そうそう、道路は割と空いていて渋滞にははまりませんでした。ラッキー
あ、でも駒沢公園の駐車場に入るのが時間かかりましたが(苦笑)




帰宅後・・・あんよを洗ったいねは・・・

   充実
   「ふー、一息ですわ」

お座布団の上であんよを舐め舐めしています・・・って。

・・・え?!ちょ、ちょっと、いね!!そのお座布団って!!

お・ど・き・ッ!!

ペッタンコ

・・・嗚呼。 やっぱり・・・

ま、まだ制作途中なのに。途中なのに・・・(号泣)


いいじゃありませんの。どうせアタクシのものなのでしょう?

クリック、モチっと! 

   ・・・よくねーよ!!




ちなみに・・・

今現在のいね。

凄い顔で寝ています・・・

ヅラをかぶった竹中○人を思わせる・・・

えっと。

も、もうちっと美しい顔で眠れませんか・・・?(汗)

シャッターチャンス!! 

プロフィール画像に影キャラ「稲子」も登場しました(笑)

今後ともいね同様、よろしくお願いします。




先日のコメントでれいちぇるさんが「いつもシャッターチャンスを逃しませんね」とおっさって下さいました。

いや・・・

実はこのトロ臭いわたくしですが、いざカメラを持つとその行動や俊敏なる豹の如し・・・



なーんてことは勿論無くですね。

   我が家には新種が沢山
   「ママンはいつでもトロいのですの」

・・・単にいねが私がカメラを構えるまでぼーっと同じ姿勢でいてくれるから、なのですよね(苦笑)

・・・てか、ナニ?この トド?!

   海獣系
   「ハイハイ、このままでいればよろしいのね?」

お!へそ天!と、気づいてからカメラを持って、設定して、構えて・・・も、まだ!!そのままの格好でいたりするのです。

あと、ちょっとイイ!と思ったポーズの時に「マテ!」とすると結構長い時間そのままでいてくれるので、トロい私でも十分シャッターチャンスを確保出来るんですよ♪

これ、いねが正真正銘の美貌のパピヨンだったらモデル目指せちゃえそう?!

でも、いねはなー、ほたパパさんにも「いねちゃんのカラー(白黒)は一番カメラマン泣かせなんだよね」とお墨付きを?頂いた位写真向きじゃないからな(苦笑)

ま、そういう道を目指すよりは、我が家のアイドルで我慢しときなさい




勿論、まったりモードのこんな時ばかりじゃありません。
例えば一目、おもちゃを手に取るわたくしを目にしたらもうたちまちハンターモードに入るのですよ。

   スタンバリます!
 「さぁさぁ!ママン、これをどうなさるおつもり?!」

こういう時のいねってばちょっときりっとしていて・・・好き! (スイマセンスイマセン)

ほーれ、と投げるともうそれは素早くすっ飛んで行くのです。
ヘソ天女のゆったりさは何処へやら?!

   足浮いています
   「俊足・いねですわ!!」

たちまち戻ってきて・・・なぜか私の足に押しつけてきます。
これ、他のワンちゃんもそうなのかしら?なぜか足にぐいぐい押しつけるのです。
で、手を出してもくれないんですよ?、よこせや!

   ちょっと凛々しい・・・好き!!(スイマセン2乗)
      「ふんッ!!」

   前脚が萌えます・・・好き!!(スミマセン3乗)
   「ふんッ!!ふんッ!!」

あはー、それにしてもおもちゃで遊んでいる時のいねが一番いい顔するな。

もう本当にこの顔に癒された一年でしたよ。


そろそろボーナスの季節ですわよね?

クリック、モチっと! 

   アンタはそんな単語覚えなくてよろしい

手作りキャリーバッグ・・・相変わらず 

プロフィール画像をちょっと変えてみました(笑)
最近登場の多い影キャラ?稲子が捨て難く・・・ちょっと怖い画像ですけど。




試験が終わったら色々やりたいことがありましたが、その中の一つがこれ。

  力尽きました

なんと購入は9月だったのですね!!2ヶ月も熟成してしまったわ。

CORTINAで購入したアルメダールの「キツネとブドウ」の生地。

これでいねのキャリーバッグを作りたかったんです!!

色々デザインを考えたのですけど・・・一番単純な形になっちゃいました。タハー

なんかね、こう、丸みを帯びたような、そういう「ゆるさ」のあるデザインのバッグが素敵だなーと思っていて、そんな風に作りたかったのですけど、そういうデザインが出来なくて。

結局この形よ。ふ。

そういうアイデアの「ゆるさ」は全く無いくせに、製作途中の「ゆるさ」はバリバリあるというのが悲しい・・・。
相変わらず表面はともかく、一目裏面を見た日にはクラクラしそうな位、荒っぽい作り方です。

一日で出来るかと思ったのですけど、やっぱり無理でした。
この連休で上の面の網と取手をつける感じです。

完成したらまたアップします♪


早くこれにいねを入れて(というかもう既に彼女は入って出てこない。ヤメテ下さい、まだ途中なんだってば)、一緒にお出かけできるようになるといいな!

お出かけ大好き
「そうですわよ!ママン一日も早くして下さいな!」

頑張る



ネット中毒 

昨日は夕方から夜中にかけてうちのマンション全体でネットが仮死していました。

いやはや。

うちは主殿が家に帰って来てからもネットで仕事する人だし、私も常につけっぱなしでテレビ欄、ニュース、家計簿、辞書、ブログ・・・などなど、頼りっきりなのでもう二人して妙にボケボケでした。アヒー

マンションの管理会社に連絡してみたところ、すでにいくつかの問い合わせが来ているとのことで、夜中1時位に業者の方を配してくれることになったとのことで。
ま、結局夜中に復旧したみたいで、朝起きたら主殿仕事してました。

しかし、なんですね、うちってば完全にネット中毒だ・・・。
こういうのってちょっとアレですよね、いくないかと。

しかしネットが繋がらないから妙に勉強がはかどるはかどる(苦笑)
試験前、こうだと良かったな、ハハハ。

ちなみに昨日、ちょっと面白い例文があって

これ↓

Mon chien dort souvent sur le dos.
私の   寝る よく   仰向け

「私の犬はよくへそ天で寝ている」

   へそ天女

いや、へそ天ではないのですけど。「仰向け」でしたが。私的にはへそ天。

なんか、こういう風に好きな分野に限った解説集とか、そういうのがあったら楽しいですよね。
フランス語って料理と兼ねた文法書とかはあるけど、わんことかけたのって作られないかな?。
フランスワンコ事情なんかのコラムも盛り沢山に入っているようなの。

犬好きの人向け、猫好きの人向け、インテリア好きの人向け・・・とか、ね。




さて、昨日アップしたかった分。

先日作ったミニワン、ぐりちゃんが本家ぐりちゃんちに届いたそうです♪

ご対面の図が届きました!ありがとうございます、うれしー!

ぐりーズ

んま、ぐりちゃん、脚長いわね!!

ペットショップで売れ残り、輸血用の犬として他のわんこ達に血を提供し続けていたというぐりちゃん
今まで他の子達に血と幸せを一杯与えてきた分はきっとこれから自分に返ってくるはず。

一発大逆転のつよーい運をもった貴女を作らせて頂けて私も光栄でした♪

ミニぐりちゃんとも、末永く仲良くして頂戴ね




昨日は青空カヘもオープンしたのですよ結構盛りだくさんな写真だったのです。

   盛りだくさん
   
いつもの公園、秋の花がてんこ盛りに咲いております。綺麗だのぅ・・・

   花よりオヤツ
 「そんなのどうでも良いですから、早くオーダーを」

あ、すみません、お客様。只今・・・!!

   もう夢中
「ったく、手際の悪いカヘですわね」 ←やな客だ

・・・って、いね、アンタ、なんかえらそーね!!
ちょっとイタズラを仕掛けてやる!

1・2・3

・・・すこしは気付けや。

なんか夢中でおやつに貪りついておりました。もー、本当に花より団子な子。

   顎のせじゃないです
   「ごちそうさまですの」

はいはい、どういたしまして。

・・・それにしても。

落ち葉とわんこってどうしてこうも似合うのでしょうね?♪

   とりあえず乗せる

・・・なんか、良いです(^^

   落ち葉と

・・・あはは、文章はともかく。

昨日は写真を一杯載せたかったんですよねー。

うーん、しかしもう少し我が家はネットと距離を置くようにしないとだめかもー。
まあ、主殿は仕事だからしょうがないけど・・・私はもう少し距離を置くようにした方が良さそう?


ネット見る時間をアタクシと遊んで下さればよろしいのよ!



   ホント、そうだねぇ・・・

まだまだ途中ですけど 

最近ちらほらとあちらこちらのブログでもこの話題が出始めましたね?

昨日ネット落ちしてしまったこともあって、その間フォトショップでペコペコと年賀状作成を試みていたわたくしなのですが・・・9時頃帰宅した主殿に

「・・・え、それはちょっとさぁ」

とドン引きされました。

・・・ええ、いね尽くしだったので。 アリー? ダメ?!




・・・という訳で、まあ正統派で作ることを命じられましたわ。ンモー!

・・・って、来年は丑年か。わたくし、年女じゃありませんの。

ふー、36歳か・・・。 もっといじめて

丑ねぇ・・・。
ま、今年はせっかくだからこんなで行きましょうか、ということでチクチクしてみましたよ。

まだ途中なんですけどね。ま、ミニワンならぬ「ミニモー」って感じ(^^;

   まだ途中だモー

しかし、こうしてみるといねってつくづくホルスタイン柄だよな。

さて、これからまた色々「調理」しないとです?




さて、昨日ネットから隔絶されていた間、我が主殿は何をしていいのか分からなくなったらしく、Wiiをし始めました。もう本当にネット中毒だね、我が家は。

しかし背中を孫の手でボリボリ掻きながら有酸素運動をする姿は・・・すっかり○○ジ。

しかしそんな○○ジとはいえ、いねにはラブな人らしくたちまちまとわりついてきました。
ちなみにこの時の狙いは孫の手にいったようです。

   気になりますわ
   「パパーッ!それはなんですの?」

おやおや、凄いご執心ですこと。

   あんよが萌え
   「とうッ!」

いやん、後ろ脚がたまらん。

   ヨチヨチ
   「下さいですの!」

結構長い時間ヨチヨチと歩きます。

ワンコが二本足でヨチヨチ歩いている姿って、可愛いですよね?

三十路女がヨチヨチ歩いている姿はどーでもいいけどな


ママン・・・どこまで自虐的ですの?

クリックはマズルに! 

    はぅ?

「尻とぼた餅と私」・・・写真一杯です 

お天気も良くて?

試験も終わって?

なんかすご?くのんびりした気分のnau・・・。

   てんこもり


さて、そんなのんびりした気分の本日。
わたくしは何をしていたのかというと・・・

くるりん尻

・・・ま、

   耽美な・・・

当然ちゃ―当然なのですが。 (←当然なのか?という質問は受け付けられません)

   うねり尻

いねの尻を追いかけて過ごしました。

もう本日は尻写真満載でございます(^^;

くびれ尻

この矢印の部分のくびれがまたたまらん。

尻ばかりになってしまってはなんなのでちょっと正面も・・・。

キメキメ

後ろ足の流れ具合がまた萌えるじゃないですか。

流れる

あ。いかん、また尻に戻ってしまった。

呆れた・・・

呆れられてしまいました(笑)

これではいかん。少々オサレっぽい雰囲気も出さねばの。

   分離させました

この花・・・ちょっと一つごめんよ。

   似合うじゃん
   「やっとアタクシの美貌が登場ですわね」

あはは。
なんかさ、今日はさすがに頭がぼーっとしていて文章が思い浮かばないんだよ(苦笑)

   きらーん
  「なら無理してアップしなければよろしいのに」

そうなんだけど。

いねの写真をこうしてアップするのがいい気分転換になるんだよね?♪

いねには支えて貰ったり、こうして気持ちを盛り返して貰ったり。
もう本当に感謝ですよぉ・・・。

ありがとな!

今日の尻尽くしにお付き合い下さった皆様にも感謝です?


じゃあ今夜のごはんを・・・

クリックもちっと! 
   
    あ、それとこれと話は別ね(笑)

シンデレラガール 

昨日のエントリーでは色々と暖かいコメントをありがとうございました。

「いねもくわない」(renekoさん、うまいッ!!)喧嘩は昨日の主殿の帰宅と同時に終結いたしました。・・・はい、お互い同時にゴメンナサイ・・・で。

ま、どっちにしろ私に勝ち目は無かったんです。

だって・・・。ほら、絶対主殿命の文鳥ブリンと、

多数決
「パパはね、悪くないと思いますのよ、悪いのはぜーんぶママン」

こーんな家庭環境だもん。

・・・クッ!!弱い立場なわたくし!!




さて、本日は久しぶりにの友達が遊びに来てくれました♪

勘違い
「アラアラ、アタクシとたまごちゃんで遊びたかったのね」

・・・ちがうけど。

でもなんかノリノリだし、ひとつミッションを与えましょうか(笑)

   ボンドガール気どり
   「指令ですの?!」

そう、指令よ。

「コードネーム稲子、矢印ノ部分ニ迷イ込イコンダタマゴチャンヲ救出セヨ」

ミッション開始
「らじゃーですわ!!」

ある意味ボンド(しつこくくっつく)ガール
「ぬぉおおおおおおおーーーーーッ!!!」

しばらく大騒ぎ作戦実行したのち、

   粘着体質です
   「ミッション成功ですわ!」

あー、おつかれさま(棒読み)。




ちなみに稲子のミッションの様子はこんな感じ
   「Mission:「Ine」possible」

IMGP0747
by nau

BGM「スピード感のあるドライブ」




指令をこなしてくれたのは嬉しいけどね、今日は別にその為に遊びに来たわけじゃないのよ。
ま、とりあえずアータは友達の膝で茶でもお付き合いしていなさい。

   楽なミッション
   「第二の指令ですわね、お任せあれ!」

稲子の指令はともかく・・・

本日のわたくしの指令は(笑)


    こちら↓
   マドモワぜル・ぐり

友達の姉君のワンコ・ぐり嬢です お初犬種・ワイヤーフォックステリアの女の子。

クルクル打法が大活躍の逸品となりました♪

ちなみに・・・このぐり嬢、とてつもない一発大逆転のシンデレラガールなのです

実は彼女、処分直前だったワンコ!!
それを引き取ったのが友達の姉君で・・・この時点でもうぐり嬢の安泰な犬生は約束されました!!

何故なら友達姉君ってば・・・優秀な獣医さん!!
・・・もう一生安泰でしょう(笑)

   羨望のまなざし
   「うらやましいですわぁ・・・」


にゃにおッ?!きさまッ・・・
ひどいわ、こんなに愛しているのに!!(←典型的片思い)


死の直前までいったぐりちゃん、どうかこれからゆったりした犬生を楽しんでちょうだいね・・・という思いを込めてちくちくしました。
どうか幸せに・・・!!!

嫁に出す気持ち再び

・・・それにしても。

いねがお世話になっている動物病院もそうなのですけど、「貰って下さい」「新たな飼い主探し」業務・・・というか、そういうのが多いみたいですよねぇ・・・。

獣医さんって動物の病気を治すのがお仕事で、そういう無責任飼い主の後始末がお仕事じゃないはずだと思うのですけど。

ワン飼いの私達にとって獣医さんって本当に大事な支えとなる存在。
本来の業務に集中出来るような環境になって欲しいと願わずにいられません。

先日の件もそうなのですけど・・・動物に対してもう少しモラルがある環境にならないものでしょうか・・・。

麻生さんは動物はあまり関心ないのかな?
なんか、物凄いわんこ好きな人が政治家になってくれたらいいのに・・・とか、そんなことを思ってしまう昨今の動物事情だったりしますよね。

まあ綱吉調になっても困りますけど。それはまぁほどほどに・・・という感じで。

ワンコーズ・・・14?

どうか、すべてのワンコに明るい未来がきますように・・・


ママン、宝くじを当ててワンコワールドを作って下さいませよ!

クリック、ぽちっと! 

  ・・・そいつぁわんこ飼いの究極の夢ってやつだな。
     でも当たらないんだよ、これが・・・

きりきり 

昨夜から今朝にかけてちょっと自己嫌悪のnau。

単細胞アメーバ脳のわたくしはどうしても一つのことに一極集中してしまう傾向にあるようで・・・。

そんでもって物凄くそれに命を賭けてしまう(どんなだ)傾向にあるようで・・・。

   ほがらかにいきたい

・・・ああ、どうしてこうなんというか「ゆるさ」が私には無いんだろう。

いつもキリキリきりきり・・・こんなじゃ周りが疲れちまうわな。




そういう点、いねのマイペースさが羨ましくなるわたくし・・・

   あーと
   「人生の師と呼んでもよろしくてよ」

・・・別にそこまでは。

でも、まあ、ちょっとは見習いたい。

いねの

   まどもわぜる・ファレン

こういう予期せぬ仕打ちに対しても「フン」と構えていられるところとか。

   余裕なのです

ローアングルでカメラを向けられていてもへーきで大欠伸しちゃう大胆さとか。

・・・なんかいいよな。

稲子舌
   「いいでしょう?」

・・・それはちょっと怖いぞ。
すげー舌だな、別の生き物みたいだ・・・(汗)

ちょ、ちょっと怖いもの見たさで・・・クローズアップしてみるか。



(よせばいいのに)




   稲子舌極まり

   ・・・怖ッ!!


・・・ちょこっとだけ回復(苦笑)


実は今朝家人と喧嘩をば致しました。
それでちょっと自己嫌悪気味になっていたnau。

和み

・・・だけど。

今日はきちんと笑顔で出迎えようと思います。


夫婦喧嘩はアタクシも食べませんわ。
昔から言いますでしょ?


困ったちゃんですこと。 

   んだな。確かに。





ちっちさんの「モモ走ります!」から。

先日の香川県の悪質ブリーダーによる放棄ワンコ達の続報です。

http://www.la-pace.com/showOneNews.do?newsId=2833

全員新しい家族が決まったそうです!!

どうかどうか今度こそ幸せになって欲しいです。

ボランティアの方々には本当に頭が下がります。
今回の件では本当におつかれさまでした。

もう二度とこんなことが起きないことを願います。

初湯たんぽ 

今だ夏の暑さの記憶が新しいというのに、季節だけは確実に進んでいるのですねー。
いや、寒いこと寒いこと。

今日お気に入りの八百屋に寒い中ヨチヨチと歩いて行ったら定休日でしたよ。
くッ!




寒くなったといえども、マンションの良い所は冬暖かいことで。
加湿器の蒸気だけで結構暖かくなるんですよね。そもそも狭いしな。ウチ。

一応床暖もあるんですけど・・・今は電気代もガス代も値上がりしてるし、そもそもそこまで寒くないし、ということで、今年は久しぶりに湯たんぽ等を引っ張り出して利用してみることにしましたよ。

心優しいママンなので電子レンジで温める簡易タイプを自分用に、お湯を入れる正統派をいね用にしてあげることに。あーなんて優しいの。

ささ、いね、こいつが湯たんぽだよ、暖かいだよー♪

平成っ子ですから
「なんですの?このださいの!!」

んま これでもずいぶんオサレなんだぞ!!
ママンが小さい頃なんかブリキの湯たんぽだったんだからな!

ったく最近の若い子ってのは・・・(ブツブツ)

とりあえずいねの最近の萌えポイントの「くぼみ」地点にセットすることに。

萌えポイント

これね。窪みが好きらしいんですよ。

ケツがこぼれそうです
「・・・・」

・・・何もそこまで警戒することもあるまいに。ケツが半分はみ出てるぞ。

もう、こういう時だけは言葉で説明して通じたらどんなにいいかと思うんですよねぇ。

まあ説明しても通じないのでしばらく様子を見ることに。
どうせ暖かいと分かったらへばりつくだろな、こいつ、寒がりだから。

それでも警戒
「ふーむ。何か温かいオーラがありますわね」

だから暖かいんだってば。

よしよし、そこだ!
「・・・アラ、ホントに暖かそうですわ」

人の言うこと信じろや。

あらまー
「ママン・・・!!これ暖かいみたいですわよ!」

だからさっきから言ってるじゃねぇか!!

もう暖かいことが分かった途端、モチのようにへばりついていました(苦笑)

べったり
「ぬっく?い」

・・・ま、いいんだけどね、警戒心ってのも大事だから。
でもさ、こうなるといねってばもう警戒心まるでなくなるんだよね・・・

とろーん
「けいかいしん?なんですのそれ?」

・・・。

なんか、こーなってくると・・・

逆にちょっと意地悪とゆーか、試練を与えたくなるわね。

・・・ということでちょっと試練をば。

ぷに
      「あ”がッ!!!」

っぷぷっ!!面白い顔ッ!!

いねもねー、少しは試練を感じながら生きなきゃだめよーフフン♪ 




・・・とほくそ笑みながら去るnauの背に向けて・・・

稲子登場!
「ママン・・・覚えていなさいませ」


稲子の逆鱗に触れてしまったらしい本日のnau・・・・。

嗚呼、3日後が怖い・・・


アタクシの美貌を歪めた罪は重くてよ!

クリック、モチっと 

         ひぇ?ごめんってば?!!(←弱ッ!!)





昨日の香川県の悪質なブリーダーによるワンコ達の救出の状況です
http://www.la-pace.com/bizContent.do?contentType=3

後6匹となった様子。全員に新しい生活が見つかりますように。




10時半時点で確認してみましたらなんとあと一匹となっていました!!
きっと・・・もう大丈夫ですよね。見つかりますよね。

http://www.la-pace.com/showOneNews.do?newsId=2831

今まで辛い思いをしていた分、幸せになって欲しいものです。

ボランティアの方々、本当に大変だったと思います。
おつかれさまでした。
とにかくこういう事件が二度と起きないことを願うばかりです・・・

こんなことが・・・ 

今自分が何も出来ない立場で記事をアップさせて頂いていいものかどうか迷ったのですが・・・。

もし少しでも明るい可能性に結び付けばと思い書かせて頂きます。

大好きブログ「モモ走ります!」のちっちさんからの情報なのですが、香川県宇多津町にて悪質なブリーダーから120頭ものワンちゃんが保護されたそうです。

幸い周囲の対応が素早かったようですが、まだ十数匹のワンちゃんの行き先がきまらないそうです。
命の期限は16日。

詳細についてはNPO保護動物ケアセンター ラパーチェ で報告がされています。

(現時点ではあと十数匹という状況でした)

・・・どうして後から後からこうした事件が出てくるのか・・・。
どうしてもっと動物管理に厳しくなってくれないのか・・・。

きっと悪質なブリーダー達は「どうせ自分達がだめになってもボランティアの人がなんとかしてくれるさ」と都合よく考えているのでしょうね。

どうして自分の行動に責任が取れない人間が生き物にかかわろうとするのか理解出来ません。

というか・・・こんな疑いの無い目で見上げてくるワンコをどうして裏切れるのか。

ワンコ達の新しい家族が早くみつかりますように。

胃検診受けてきました 

いやー寒い。なんだか急に冷え込んできたような気がしますけど。
でももう考えてみれば11月ですものね・・・寒くなってもおかしくない時期ですよね。

さて、本日わたくしnauは人生初の胃検診を受けて参りました!!

2月に魔の腎生検を受け、もーどんな検査でも「屁のつっぱり」よ!とよゆーかましていましたが・・・

いやいや、前夜からの絶飲食の辛いこと、気を遣うこと・・・(苦笑)
世の中辛いことが一杯なのでございます。

   悟っているアタクシ
   「今更わかりきったことを・・・」

くっ・・・

さておき。

今日の検査はいわゆるバリウムを飲んでX線を撮って貰う検査でして、まあ経験された方も多いかと思いますが、これから受けるであろうヤングな皆様(今回35歳以上の人にもれなく来る市区町村の健診だったゆえ)のご参考になれば、と、まあ簡単ながら経過などひとつ・・・




前夜8時から絶飲食になります。これは結構気を遣いました。
私は食べる方はまあいつも8時以降は口にしないので気にならなかったのですが、何しろ大変な茶飲みなものですから・・・ましてや今は乾燥している時期!!うっかりゴクッとお茶をのんだりしないようにマスクして過ごしましたよー。

検査は11時からでしたので早々にクリニックに行って待っていました。
ちなみに区の健診が受けられるクリニックはいくつかあるのですけど、どうせ行くならと一番新しくて綺麗そうなところを選んで行っちゃいました♪んふ。

で、X線だからと金具の無い下着と洋服を選んで行ったのですけど、何のことは無い、検査着とスリッパがちゃんと用意されていました。羽織るバスローブまで!
なーんだぁ。

検査着に着替えたら左の肩近くに筋肉注射で胃のなんかをどうにかする(おい!)注射をします。
これはちょっと痛いかも。で、その後揉む。元・マッサージ師の威信をかけ、必死に揉みまくるnau。

そうこうしているうちに検査室へ呼ばれ、X線の検査機に立たされ、いよいよバリウムの洗礼をうけます。

あ、その前になんかラムネの粉みたいな発泡剤を渡され、一気に喉に投入&少量の水を流入させます。
う・・・うっぷ!と来そうになるのをぐっと抑え?・・・いよいよここでバリウム。

ドロンとしたしろい液体でまず一口。
・・・実は私、バリウムって「イチゴ味だよ」と洗脳されていたのでもう「イチゴ」「イチゴ」とそればかり頭にあったのですけど・・・味は特に無かったです。まあまずくもないけど。それよりもう「うっぷ」しそうでそれを抑えるのが大変。

で、その後全部ゆっくり飲んで・・・それからが結構大変。

胃ガン検診

「右向いて」「体傾けて」「台が傾斜しますので脇のバーを握って」「頭下がりまーす」「こちら向きに一回転して」「もう一回転して」(←結局3回転ぐーるぐる)「正面向いて」・・・と沢山指示されるので、それに従って「フム!」「フム!」「フム!」と体をごろごろさせます。

うーん、これはちょっと体力ないと無理ね。

終わった後、主殿にメールで「終わったよー」と打ったのですがすぐに「毛利さんになった気分だったでしょ」と返ってきました。・・・ああ、確かにそんな感じかも(笑) 山田君、座布団三枚用意して

全部終わってから下剤を飲まされ、先生の診察らしきものを受けて、着替えて本日終了。

当日は痛くもかゆくも無い検査です。
やっぱり絶飲食が気を遣うなー。あんまりしょっちゅうはやりたくないですね。

今日この後は沢山水分を摂って下さいということで、もう欲するままに飲みまくっています。




飲むのも我慢していたということで、検診後の昼飯はちょっとオサレ&豪華にすっぺ!と、寄り道をし、フォートナム&メイソンでランチをしてみました♪なんか、ちょっと行ってみたかったのよね、ここ、うふ。

コレステロール値の上昇に伴い、肉断ちを決意してから10日以上経ちますが・・・今日位は肉を食ってもよかろう!とローストビーフのランチプレートをば選択。 

いやー、特に肉好きという訳ではないのですけど、肉断ちをしているというこの状況で食べる肉のうまいこと美味いこと・・・!!もの美味しく食べるにはしばらくそのものを食べないでおくというのが一番じゃあなかろーか!!

美味い美味いと肉に喰らい付くnauでありましたが、ふと周囲を見回してみるとさすがデパ地下!なんだか優雅なマダーム達がひしめいておりますよ。・・・な、なんかそこはかとなくただよふ優雅な雰囲気。さっきまで唇の隅っこに白いバリウムのカスをつけていたわたくしとは比較にならない「大人っぽさ」ですわ!!

・・・なんかさ、nauだと「三十路女」と表現したくなるのだけど、彼女たちって表現するとしたら「三十代マダム」よねぇ。・・・ふーむ、一体何が違うのだろう?と肉を頬張りつつ思案するわたくし。

まあもともと生まれ持った何かが違うだろう、と簡単に結論付けて肉を堪能しました。
それぐらい久しぶりの肉は美味でございました。

滅多に来ない店ですのでせっかくだからと名物の紅茶を買っていくことにしましたが。
ふと手に取った紅茶の缶・・・8,000円ですと?!
ちょ・・・この前の秋刀魚もそうだけどさ、なんか格差あり過ぎよー!!
麻生さん何とかしてー!! (・・・って彼自身相当なセレブリティですが・・・)

という訳でプチサイズの1260円(それでも高い)の紅茶を買って帰宅。

   血迷った

ふふふ、これを買った時、既にもう「やりたいこと」は決まっていました(笑)

   警戒モード
   「やな予感がしますわ」

あ、わかる?でもね、きっと似合うと思うのよ。

ヅラ部分は羊毛です
「アタクシのティータイムへようこそ」

・・・ええ、これが確かにやりたかったんですけど。

・・・なぜゆえ「サロン・ド・テ」という雰囲気にならないのだろうか・・・。
「茶屋」って雰囲気ですよ、どう見ても。麻呂眉のせいなのかしら?!

なーんか紅茶よりはこぶ茶とかを前に着物に日本髪のヅラの方が似合いそうねぇ。
「おっかさん、茶が入ったわよ?」みたいな雰囲気でさ。

ズルッ・・・!!
  「勝手なことばかりおっさるわね」

ごめんごめん(笑)
心なしかムッとした表情になっちゃいました

留守番をしてくれていたし、しょーもない遊びにもつきあってもらったし(笑)、おもちゃで遊んであげることに。

   いねが輝く時
    「さ、さ、さ!ママン、早く投げて!」

うーん、表情が生き生き、きりっとしてる・・・。

やーっぱりいねはおもちゃを目の前にする時が一番いい顔をするねぇ。

胃の方には異常が無いといいねぇ・・・
いねにまたさびしい思いをさせたくないもんな。




アタクシは別に寂しくはありませんでしたわよ

クリック、モチっと! 

↑・・・と本気で言いそうな位「お預け」を楽しんじゃういねなので、また入院なんかしてお預けしちゃったら私が忘れられちゃいます? そうならないように健康には気を遣わないと(苦笑)




どーでもいい追記(笑)

ぼーっとおべんきょーをしておりましたら・・・となりの椅子に座っていたいねが・・・

   実はらぶらぶなのです

鼻血出そうに嬉しい?!!
ちなみに右手は携帯カメラを構えているのでもー純粋にいねはわたくしの顔をうっとり見上げているのですよ!!おやつでつっている訳じゃないんですよ!!んもー、嬉し過ぎてどうしましょ!!

こんなことで勉強を中断する私って・・・

いろんな新生物登場 

冬になると我が家にはある生き物が登場いたします。

   にゅ
      「稲子ですわ」

いや、そうじゃなくて。

ナウ目イヌ科イネ属に
「ああ、これね」

・・・そう、 カシツムリ

わたくし、元々乾燥にとても弱いのです。しかも今は絶対に風邪をひけない状況・・・。
なので加湿器は必須アイテム。
本日もう一台追加ポチ買いしたのですが、現在のところ我が家にはこの加湿器一個しかないので寝るときには寝室へ、起きるとリビングへ・・・と移動は常に加湿器と共に、というかんじ。

なのでわたくしがカシツムリと化すのでございます・・・。

うちって色々変な新生物が登場するなぁ・・・




ちなみにわたくし、明日、区の胃ガン検診なんですよー・・・
なので今夜8時から飲み食い禁止でごじゃいましゅ。
食べないのはそんなに辛くないのですけど(ま、いつもだしね)・・・。
飲めないというのは乾燥がきついというのに、これまた試練ですわー

検診終わったら近くのスタバで一番大きい飲み物飲むぞー!!




現在のいね

   ぬぬ!

珍しく主殿がゴルフの練習などをしていますので邪魔子と化しています。

とう!!

邪魔子パンチが炸裂します。

あまりに邪魔されるので主殿もイライラしているようですが・・・

プリケツ炸裂

プリケツが可愛いので止めるでもなく、うっとり眺めるnauなのでございました・・・


アタクシのプリケツは至上の価値ですの

クリック、プリッと 

        いねの価値の9割はケツにあるよな、確かに(笑)

ほっかむり隊 

昨日思いっきり楽しんだわたくし&いね。

   さすがにカーネーションが枯れました

トルコキキョウなるこの花(←renekoさんに教えて頂いて初めて知った)、偶然ですが8月の誕生花とされているそうです。わたくし、8月生まれ。

(サイトによっては7月、ともあるのですが、まあ夏ってことでオケ!)

また本日お散歩がてら100均へ寄り、こんな花器を二つ買ってみました。
こういうのを買うのに100均って本当に便利ですよねぇ。
ホラホラ、かえって立派なお値段の花器だと大きさも大きいからお花も沢山買わないといけないしさ(苦笑)

あー、でもなんか花を絶やさないようにするのもなかなか楽しい・・・

まあ真面目にアレンジメントを習おうとする真面目さまでは無いのですが・・・(ダメ子)、なんとなく絵を描くような感覚で楽しんでいけたら・・・と思っています。




さてさて、楽しんだ後日はもちろんちゃんとおべんきょうをしないとなのですが。

邪魔子
「今日はアタクシとは遊んでくれませんの?」

・・・と邪魔する子が(笑)

うーん、でももう一週間前なんですよねー。
今さら焦ってもしょうがない気もするし(おい!)

今回一番不安なのは動詞変化の書取りで・・・。前回は全部マークシートだったから今にして思えばよかった・・・って、まあその時は一杯一杯でしたけど!!

でも書取りって一文字間違えたらもうアウトですもんね?部分点下さい・・・(涙)

   真知子巻き
   「試験は気合ですのよ」

   (昨日メイママさんと一緒に買ったおにゅー手ぬぐい。お茶とおせんべ柄)

あといねのおもらしうんちょすね(笑) 当日はひとつどーんと頼むよ!

   いねこ巻き
   「おもらしなんかしませんわよぉ…失敬な」

え・・・ちょ、ちょっと、本気でして欲しいんだけど!!

出来たら試験会場に持っていきたい位なんだけど!!


ママン・・・それは会場の人に迷惑なんじゃ・・・

クリックは臍部分で! 

  ・・・そ、そーね

素敵ごはんとフツー我が家 

お客様ういーくな今週。

本日はメイママさんがいらして下さいました 

もう我が町にいらしていただいた以上、美味しいお昼ごはんを味わっていただかねば!!ということで(笑)最近一番お気に入りの素敵和食屋さんにご案内?

お気に入りなのです

こちら・・・夜はとてもとてもお高くてお財布様(←主殿だ)が居ないとゆけないのですが、お昼ごはんはなんと1000円!毎日日替わりでごはんを出して下さるので何度言っても飽きないんですー!!
大将が魚の説明なんかもして下さって、それもまた楽しく。

最近一人ごはんはここ!と決めている位(^^; 
実は昨日も母とのランチはここでした♪

いつもは一階のカウンターなのですが、今日は初めて二階のお座敷へ・・・
しかも二人用の座敷!お座敷すら可愛くて素敵?♪
・・・なので初めて写真を撮ってみました・・・が、携帯カメラなので・・・荒い・・・。
詳細は・・・メイママさんのおさしんで・・・(丸投げ)

うーん、しかし今日は今までで一番豪華内容ですよー。
炊き込みご飯に豚の各煮、天ぷらに菊の花の酢の物・・・メイママさん、ラッキー!

我が家に遊びにいらした方はもれなく素敵ごはん店に連れて行かれますので(笑)、お覚悟下さいませ♪




さて、素敵なごはん後はフツーな我が家へ。

洗礼
「ライヴァルのにほひが致しますわ!!」

・・・すいません、素敵ごはんの洗礼の後はひほひ嗅ぎの洗礼を受けて下さい・・・

ひとしきりにほひ嗅ぎの儀式を終えた後は当然

フンフン!!
「アタクシとお遊びなさいませ!!」

オモチャ片手に遊べ遊べ攻撃・・・。今日はうれゲポするなよー
(前回嬉し過ぎてはしゃぎ過ぎ、メイママさんの目前でうれゲポした)

熱い接吻
「うれチュはありですわね アタクシの熱いベーゼを!」

ひーーーーチュッチュ攻撃か!!

(正式には鼻水攻撃だったようです…すいませんホントに)

いねさ、ちょっと撮影会したいからじっとしててよ。

   キリ!
 「さ、どの角度からもかかっていらっしゃいませ!」

ひとしきり大騒ぎしたらさすがに大人しくなっていました?。
メイママさんのお隣の席でまったりモードに。
これ位になるとこちらもおしゃべりを楽しむ余裕が出来ます♪

なんかもうワン話だけであっという間に時間が過ぎてしまいました!!
ワン話は尽きないですね??・・・

帰り、今回こそ忘れないように!と力を入れて近所のドイツパンのお店に案内しましたら・・・

なんと5時過ぎで既に閉店!! ま、まじですかー

うーむ、実はうちの界隈は「土日休み」が多いのと「営業時間が短い」(ランチもね、12時45分には終わっている、なんてお店もあるんです!!)という弱点?があるのですよねー ふぬぅ・・・

でも今日のパン屋さんはもう一軒本店があり幸いそちらは開いていたので、そちらで買い物をしていただくことが出来ました 美味しかったでしょうか?!

もう本当に今日は楽しかったです♪
まだまだ案内したいお店が一杯ですので・・・ぜひまたいらして下さいね!
というかメイちゃんにも会いたいので遊びに行かせてくださーい♪




おまけ

最近ミニチュア萌えなわたくしに、こんな素敵なお土産を持って来て頂きました♪

   萌え!

ちっちゃなお菓子のミニチュアがついたマチバリ!!ぬぉーーーかわええ!!
・・・てか、作りてーな、こういうの。

ありがとうございました?♪


アタクシのへそ天も堪能しまして?

クリック、おへそに! 

     えー、いねってばはしゃぎ過ぎてへそ天しなかったじゃん!!

お客様ウイークなのです 

・・・引っ張ってしまいますが。

昨日の華麗なるエントリーの続編と申しますか。
あれから実際「ぽい太くん」を折りたたんでみたりしてバッグに携帯する方法を考えたのですが、ポイ太くんはやや嵩張るんですよね・・・ (試験勉強は・・・?)

美しく、美しく、華麗に

で、どうしたものかと周囲を見回してみましたら良いものが!

   ふろくです

「いぬのきもち」のふろくでついていた消臭剤ウンチバッグ

私は普段ポイ太くん派なので(なにそれ)これは一枚も使っていなかったのですよね。
これなら嵩張らないんじゃないかしら?
イラストも可愛いし、大好き雑誌の宣伝にもなるじゃない(笑)

   たいへんよくきづきました

ということで外出の際常に携帯するブツの代表、お財布に入れてみることに。

   実にお誂えむき

おお、ナイスなサイズじゃありませんか。
わたくしのお財布にはなぜか背面にチャックがありまして、ちょっとしたものが入るようになっているのですよね。
まーここにブラックカードとかが入ればカッコいいのでしょうけど。ウンチバッグ・・・あ、それと絆創膏も入っています!かっこええ!!

でもあれですね、実にすっきり収まりました。いいじゃん!

で、ですね、これを渡す際も「注意」を意識せずに

「まぁ!!可愛いワンちゃんですこと!!・・・アラッ!!ワンちゃん、ウンチしてますわよ!!あらあら!!・・・(ゴソゴソ)もしよろしければこれお使い下さいな♪」

ま、注意、というと角が残ると思うし、相手も公衆の面前で注意などをされて愉快な訳ございません。
まあでも、褒められた上にものを差し出されて怒る人は割と少ないと思うのですよね。

しかし何でマナーを守らない人に対してこんなに気を遣わなければいけないのであろうか。
旧き良き昭和の道徳が懐かしく思われる三十路の夕べ・・・


・・・さあ、これが登場する瞬間があるのか否か!!

・・・・無いことを祈る。




かつて今まで二日に渡って語り継いだネタがあったであろうか?いや、無い。

さて。

そろそろ今日の話に移ろうかと思います。

本日はnau母が遊びに来ましたよ。

   隣キープ
   「アタクシに会いにいらしたの」

母が来た途端、まあ「遊んでくださいませ」モードに入るいね。

さ、さ、さ、まずはこれで!!
「まー、今日は忙しくなりますわね」

早速おもちゃを携えてお出迎え!

   構え!
「さ、さ、さ、ババ、それを投げるのですわ!!」

母もちょっとイジワルを仕掛けたりして(笑)

   イジ、イジ、イジイジイジイジ、イジワル婆さん♪
   「さ、さすがママンのママンですわ・・・ッ!!」
 
にゃにおう?!

ちなみにこれは最近愛用しておりますレフ板でございます↑。
これを使うといねのコート一本一本まできれいに浮き上がって撮れるような気がします♪

相手にされることが幸せ
「アタクシはいつでもきれいですのよ」

へー  (スルー)

久しぶりにたっぷり遊んで貰えて大ご機嫌の本日のいねでした。


絵画のように・・・
「ばば、またいらしてね♪」

前半に比べ大変力が抜けた文章の後半なような気がするのは気のせいということにして下さいませ・・・


いい加減終わったと思ったのに、結局まだ使いますのね・・・

クリックプリッとお一つ!  「んしょっと!」
      
     ・・・いや、だって、作っちゃったんだもん、バナー・・・





あ、そうだ。

今日ちょっと嬉しいことが。
実はここ数日、ほんの少しですが顔がすっきりしてきたような気がするのですよ♪
毎日洗面所の三面鏡でマジマジマジーーーっと自分の横顔を観察するのですけど・・・どうもここ数日、特に顎のラインが\じゃなくて―に近付いてきたような気が・・・

前は軽く下を向くだけで二重顎になっていたのですけど、今は結構力を入れて「フム!」としないと二重顎にならないのですよ!!

き、気のせいかもしれないのですけど・・・でもねでもね、今日母にそんなことをチラと問うてみましたら「前見た時よりスッキリ見える」と。・・・まあ多少の気遣いもあったと思うのですけど、それでも数か月前から撮っている横顔の写真と比べても心なしかぽったり感が減ってきているような気がするの!!

すっごく嬉しいんですけどーーーッ!!!

ふむふむふむふむ・・・!!

少しでも確実に元に戻れているのかしらん?!
ま、髪の毛は相変わらずゴーゴー抜けているけど、ま、これはもー諦めました。

でもこうして顔がちょっとでも元に戻ってきている(ような気がする)んだし、髪の毛だってまたそのうち生えてくるでしょう♪

あー、なんかとっても嬉しいわたくし。

なんかひさーしぶりに風呂上りに美容液使っちゃいましたYO♪ぬほー♪

あなたな?らどぉするぅ?♪ ※悲しき追記あり 

      美しい花。 (アレンジ内容はこの際目をつぶって頂きたい)

   今週は人と会う週間

           愛らしいスィーツ。

      この微妙な酸味は一体何?



・・・こんな写真をアップした本日・・・





ウンチの話をしてもよろしくて?

   メイちゃん風に表現しますと・・・
   「・・・ウンチ・・・」

いや、本当に思い悩んだんだってば!!

というのもですね、昨日のことなのですけど、犬のウンチ放置を目の当たりにしちゃったんですよ!!

わたくしが信号待ちでぼーっと突っ立っていたら小学校高学年と思しき娘とその母らしき二人連れが歩道の向こうから歩いてきたのですね。 (横断歩道じゃなくですね)

で、母君はわんこカートを押し、娘はウエストハイランドホワイトテリアを連れて歩いていたのです。
よく手入れされた真っ白な子で愛らしいバンダナをしておりました。
ま、とーぜんワン飼いとしちゃ、無意識に見るわな。

そしたら私の手前でワンコが腰をかがめて立ち止まろうとしたのです。明らかに催した様子。レディゴーです。

でも!!

そのお嬢さんは立ち止まる様子もなく、そのまま母とおしゃべりに夢中の様子のまま歩き続け・・・。

でもね!!絶対にあれは気づいていながら気づいていないふりをしていたんだと思うの!!
だってわかるでしょ?一度か二度ワンコの散歩をしたことある人ならあの「レディゴー」な雰囲気!!
実際あの頑ななまでの「振り返らなさ」具合は不自然な位だった!!

立ち止まってくれない飼い主に抵抗するようにワンコ、必死にかがもうとしつつ、止まろうとしつつ、そのままボロボロと放出を続けておりました。
わたくしの瞳には球形の物体が点々と映ってきたのでございます・・・

思わず「ウンチしてますよ!」と喉まで出かけたnauなのですが、脳みその片っぽにあった「何が起きるか分からない世の中」というフレーズがそれを押しとどめました。

       犬のウンチ放置を注意
           ↓
        相手が逆切れ
           ↓
   カートの中に隠し持っていたこん棒で撲殺
         (バリエーション2としてはナイフ)
           ↓
     放置ウンチ注意で35歳主婦が殺害される

・・・なんて展開も無いとは言えません。

で、nauは考えてしまったのですよ。
こういう場合はどうしたらいいのだろうと。

まあここでわたくしが「まぁ、困った親子ちゃんね」と微笑みつつその放置ウンチを持ち帰れば丸く収まるのでしょうが、わたくしもそこまで心が広くありませんし・・・。

かと言ってあのまま注意・進言するのも憚られるのです。
と申しますのも、多分あの親子連れがコワモテのオジサンだったり、茶髪のおにーちゃんだったらわたくし、絶対に何も言えないと思うのです。

でもこの「女子供だから言う、にーちゃんだから言わない」というのはジャガイモ面のもさ女として今までの人生で散々人から受けて辛い仕打ちでございます。
その都度、このジャガイモもさ面を嘆いたものでございます・・・

やはり「人にされて嫌なことは人にしない」というのは最低限守りたいラインといえましょう。
駅の広告じゃありませんが「されたくないことしないこと」ってやつですわ。

となると。

仮に相手が茶髪のにーちゃんだったとしても言えるような対応を考えるのが一番スマートな解決策かと思われますよね。

そこで考えたのがこのアイデアなのですが・・・

微笑みながら「ワンちゃん、ウンチしていますよ。どうぞこれをお使いになって下さいと「ポイ太くん」を手渡す、というのはいかがなものかと。

これであれば相手がこわもてのおじさんでも茶髪のおにーちゃんでも言えそうな気がするのですが・・・うーん、言えるかな言えるかな?でも「注意」って感じじゃないですよね、これなら。
割と丸く収まるんじゃないかしら?


・・・しかしどうしてこうもしょうもないことに関しては私の脳みそは真剣に働くのであろうか。
この労働力がそのまま記憶力に置き換わったとしたら私の人生は160度位は違ったものになったであろう。

そう思わないか?いねよ。

   いね?だれですの?

・・・実はこの話を真剣に主殿に話したのですが、やはり「なんでそこまで・・・」といろんな意味で呆れていました。ああん、私は真剣なのよー!

だって嫌じゃない!ウンチ踏んだら!そんで一部の放置ウンチの為に「これだから犬飼いは厭ね」ってワン飼い全体を冷たい目で見られたら!!

昨日の夕方から夜中にかけて私の頭を占めていたのはフランス語の単語ではなくこのウンチ問題でありました。嗚呼、なんてしょうもない単語を貴重な脳細胞にしみこませてしまったのだろうか・・・大体今日だけで何度ウンチと打ったことだろう!!私のキーボードってなんてかわいそう!!


まぁ実際にそんな風に微笑みながら手渡せるかどうかは甚だ自信がありませんが、とりあえずポイ太くん一枚は常に携帯してみようと思ったわたくし。

約半日思い悩んだウンチ問題はこんな結末になりましたが・・・私のこの半日って・・・一体・・・



でも・・・ウンチは持ち帰って欲しいですよねぇ。
バンダナだの可愛いおべべだのに気を遣えるのならウンチにも気を遣えますって。

どうかどうかポイ太くんを手渡すような場面に遭遇しませんように・・・





悲しき追記

・・・と先ほどここまで書きあげ、久方ぶりに力を込めた内容に満足そうに頷き、「さ♪風呂に入るか♪」と大好きな長風呂祭へと向かったnau・・・

フンフンフン♪と鼻歌交じりにシャワーを浴び、さ、いざ長風呂祭開幕!!と蓋を開けましたら・・・

・・・お湯がナーイ!!

・・・そ、そうです、このウンチ問題に単細胞アメーバ脳が占領され、すっかり風呂のスイッチを入れるのを忘れていたのです。

・・・もういや、この腐れ脳味噌(号泣)

ここまで来ると哀れ・・・
「あ・・・あほ過ぎますわ・・・」

フフ・・・アタシ、もうダメ・・・





ママン・・・昨日はノルマこなしましたの?

クリック、もっちり!  

     フフ・・・聞かないで頂戴よ。

美味しい生活 

皆様3連休はどのように過ごされたのでしょうか。

我が家はこの3連休、ちょっとした挑戦を致しました。

話は主殿が出張から帰ってきた当日の夕食まで遡ります。
お迎えの膳、秋刀魚の塩焼きに舌鼓を打っていた主殿がふと「秋刀魚でもめちゃくちゃ高い秋刀魚ってあるじゃない?そういうのって味がやっぱり違うのかな?」とつぶやきました。

私は「そりゃあちったぁ違うんじゃないの?でなきゃ詐欺ってもんよ」と軽くスルーしたのですが、珍しく主殿が「一度高い秋刀魚を食べてみたくない?味の違いってどんなだか知りたくない?」と粘ります。

「アータねぇ、そーゆう高いもんはうちには分不相応ってもんよ」と一匹150円の秋刀魚の身をほぐしていたわたくしに主殿は更にたたみかけてきました。
「でもさ、外で焼き魚定食として食べたら800円とか900円とかするんだよ、だったら家でちょっと良い秋刀魚を試すのはそんなに高い投資(←投資なのか・・・)じゃないと思うけど」

・・・よっぽど美味い秋刀魚を食べてみたくなったのでしょう。その熱意はわたくしの心に響きました。
・・・というかまあ確かに外食を考えたらちょっと位高い食材を買ったとて割安なのは確か。

最初は真面目に取り合っていなかったわたくしも次第にその気になってきました。

そんな訳で連休中のある夕食、我が家の膳にはプレミアムな秋刀魚が登場したのでございます!!!

鼻息の嵐再び

なんとお値段一匹840円!! (鼻息ンゴーッ!!!)

どうせ試すなら思いっきりプレミアムと行こうぜ!と日本橋高島屋の地下で購入。
もう我が家的には正気の沙汰とは思えない暴挙であります・・・

かつて今まで「秋刀魚2匹下さい」というあのセリフにあれほどの力をこめたことがあろうか!!いや、ない。

・・・で、味ですが。

・・・わたくしにはちょっと脂がのり過ぎていました orz
(↑庶民な味覚)

主殿は美味しい美味しいと歓喜の嵐でしたが・・・いかんせん、私には脂がきつかった。

・・・まあそれでもなかなか楽しく美味しい実験でございました。
気分的にちょっと贅沢な気分に浸り「たまにはこういうプレミアムな食材を食すもの悪くないねー」といつになく優雅、かつご機嫌になったnau家。もうまさに気分はセレブ!(←安いセレブだ)

しかし食事の後つけたテレビで「一切れ1,200円」というお肉を頬張りほほ笑む高島アナとビートたけしの姿が・・・一切れ・・・1,200円・・・

フフ・・・840円の秋刀魚で極上気分を味わっていたnau家って・・・・

がーん
「あ、アタクシもその秋刀魚に驚喜しましたわ・・・」

(↑残りのお頭をすり身にしてあげた)

いねよ、まぁそういう訳だ。




ま、でもな、大好きな存在と一緒に喰えばどんな食事だって極上になるだよ。

いねとの青空カヘに味をしめたnau。
そんな訳で今日もお天気に感謝しつついねと青空カヘをオープンさせました(笑)

   はーれたそらぁー♪

いやー、気持ちいいお天気ですね♪

   どこで食べても美味なやつ
   「青空カヘ、満席ですわ」

今日は純粋にランチに来たので弁当持参です♪今日の弁当は近所のドイツパンのお店でプチサンドイッチを買ってきました。

   かなり歯ごたえがあるのでプチサイズでも満腹感♪

いやー、外で食べるごはんってなんでこんなに美味しいのでしょう?
でも除菌ティッシュ持参とはいえ、外でこうしてランチ出来るようになるなんてね。ホント、嬉しい♪

   サメのようでした

ふと気付くと足もとにはサメのようにうごめくネコちゃんの姿が・・・シエー、凄い迫力!
いつもならネコとみればおっかけ娘になるいねですけど、

   頼りにならん!
   「ネコよりゴハン」  ・・・さよか。

食べ終わって珈琲を啜っていたら結構風が出てきましたので早々に退散。
でも落ち葉の感じがあまりに良いので・・・ちょこっと写真だけ撮ろうな。

   否・ノーリード
「アタクシはどんなシチュエーションでも絵になりますの」

落ち葉と犬ってなんかいいですよね?♪

落ち葉・・・ときたら、ま、これをしておかないと(笑)

   否・合成写真
   「よゆーですわ」

いねは乗っけ技、結構いけるねぇ。

ご飯を美味しく食べられて、いねを可愛く写真に撮れて・・・

この秋は私にとって極上の秋!!



アタクシのぼたもちも味わっていることをお忘れなく!

クリック、モチっと! 

    そうそう!それも極上の味わいだ(笑)

検討中?!・・・私もニヤニヤ(^^ 

出張前実は主殿が「ねぇ、イチデジ借りちゃ駄目?」と問うて来ました。

居る

えぇ?・・・とちょっと(かなり)渋ったnau。
だって5日間もいねのナイスなショットを見送るなんて・・・(ひどい妻)

そしたらボソッと「いいなぁ、俺もイチデジ欲しいなぁ」とつぶやき、コンデジ片手に出立していきました。

そして帰国後。
ま、こんな素敵カヘの写真などを一杯撮ってきてくれましたが、まあいかんせんコンデジ、というのは否めない感じで。

そうそう、パリのカヘで私といねにそっくりなパリジェンヌが居たんですって!!

・・・すいません、バカです

ま、とにかく。この数日なんだかコンデジ熱がちょっと高まったようなのですよ キラーン!!

私の機種はペンタックスなので、まぁもし同じペンタックスで買えばレンズなどの互換性等はいいのでしょうけど・・・それではなんかちょっとつまらない気もするよねーということで・・・。

熱よ冷めないで

SONYのαシリーズ辺りを検討の視野に入れたようです ほっほー!!

のぞき込み!!
「ほっほー、ですの」

という訳で本日の「週一ドライブ」(←車の調子を維持するために週に一回は車を使おうという我が家キャンペーン)

   ありがち

新生・ティファニー!!


・・・じゃなくて銀座ソニービルです!!

↑いや、まぁ一応見とくかと。ミーハー丸出しで携帯でピロロン♪してきました。
なんか、前の雰囲気のが好きだけど・・・フフ、別に縁がある建物じゃないからどうでもいいのですが。フフフ・・・

2階にイチデジのギャラリーがあったのでα200から700までとりあえずチェック。
最新のα300と350にはライブビュー機能があるとのことですが・・・

ライブビューは使うかなぁ?・・・あ、って別に私のじゃないか(苦笑)

イチデジ初めてなら200位シンプルな方が使いやすいと思うんだけど。
実際見ちゃうとそうでもなくなっちゃうみたいで(笑)

とりあえず上のパンフを貰ってきました。
しばらく検討談義に花が咲きそうでこれまた楽しみ♪

あ!もしもしαシリーズをお使いの方がいらしたら是非是非使用感などをご伝授頂きたく・・・!!
なんて、ちゃっかりしている三十路。

・・・でも本当に買うのかな?私と同じで熱しやすく冷めやすい人だから勢いのあるうちに色々ささやかないと (←悪?!)

しかし・・・私もギャラリーで全部いじって撮影もしてみましたが、メーカーが違うとやっぱり全然勝手が違って分からないものですね。

新しいイチデジ登場を待ち望む気持もあるけど、今のカメラに更なる愛着を感じるようになってしまいました。

最近やっと使いこなせてきた感じだもんねー・・・長かったわ・・・。

   これも留守中に撮れた(私的)ベストショット
   「長かったですわーーーーッ!!」

ま、こんな機械音痴のわたくしだけど。
これからも頼むよ?、istDL2

# 私も楽しみ・・・?! 

ここすうじつ

やっぱり家が好き 

今日東京では木枯らし一号がふいたとのことで。
ちょうど昼ごはんに出た時、結構風が強くて 

これからどんどん寒くなるのですかね。風邪ひかないようにしないとです。

   きれいに見えるもんです

連休だから空気がきれいなのかな?我が家からこんなきれいな月が見えました!!
ちょうど今マンション前の土地が空き地になっていて空が広いのです。うーん、次何が建つのだろう?

出張帰りの主殿は家族から至れり尽くせりです(笑)

優しい妻(わたしのことだ)からは心をこめた秋刀魚の塩焼きと大根おろしと南瓜の煮付け(←やっぱり・・・)を振る舞われ、愛らしいいねからは

ややメタ
「パパーーーッ!!お疲れですのねーーーッ!!」

いね流高速揉輪擦法マッサージ・・・。

しかしこの「サッポウ」って発音、凄くないですか? 殺法?!みたいな
いや、ホントにこういう名称のマッサージがあるんですよ、「いね流」のいねの部分に別名が入るんですけどね(笑)

やっぱり家は良いでしょう? 良いよねッ?!

   確信の舌チロ
   「良いですわよねッ?!」


・・・ここまで脅されて「良くない」と言えるわけねーよな(笑)

   一番怖い女
   「言わせませんわ」

アマゾネスnau家・・・





そういえば皆さんのわんこはどうなのでしょうか?
最近のいねってば食欲が凄いのですよ!!

もう7時近くなるとこんな感じ・・・

待機状態
「ママン?お腹空きましたのぉ・・・」

いねは割と食事に関してはクールな子で、今までこんなこと無かったんですけどね。
で、ドライフードだけだと遊び食いしちゃったりしていたのですけど、この数日、もうボリボリと一気に食べる食べる・・・

無言の要求
「だからお腹が空いているのですってば」

食欲の秋って、わんこにもあるのかな?
人と同じなのでしょうか。



だって良い気候ですもの!

クリック モチっと! 

    本当にそうだな・・・  


※ やっとやり方が分かったので、コメント送信時に画像認証?をつけるようにしてみました。

送信時ひと手間加わりますが、よろしくお願いいたします。

