スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この一年、本当にありがとうございました! 

いよいよ私にとって人生最悪だった一年が終わります。
どんなにこの日を待ち望んだことか・・・

ぷっくり
  「ふーーーー疲れた一年でしたわぁ・・・」


(以下は文字ばかりですのでお気が向きましたらお付き合い下さい?)

more...

スポンサーサイト

やっと復活しましたー 

完全復活までに丸3日を要してしまいましたが・・・なんとか復活いたしました!
どうもお世話がせ致しまして申し訳ありませんでした

毎回、翌一日で復活出来るのですけどねぇ・・・やっぱり今回はもともとの体力が目減り?しているせいか、三日間グダグダでした(号泣)

でももう大丈夫です♪
あ、でも密かに計画していた「正月に着物を着る!」というのは無理そう
久しぶりに着たかったんですけど・・・着ちゃえば結構楽なんですよね、帯によっかかれるから(笑)
でも着るまでが・・・かなりの気力腕力体力が必要なので・・・でも、着たかったな?久しぶりに。

ま、とにかく。

完全復活した今日は結構頑張「れ」ました! 「り」じゃなくて「れ」ですよ(笑)
今日はね、体が軽くなって自分から「動こう!」って気持ちになれたので。

台形尻
「だからって、おシャンプ?」

まずはお願いしていたいねのシャンプーを♪
やっぱり今年の汚れをしっかり落として新年を迎えないとね!

それにしても何よ?この台形ビシバシな尻は?!

いねを預けている間にワックスがけとか掃除とかを色々・・・

多分数時間しか持たないかと思いますけど、台所、こんな状態まできれいになりましたー!!

   もう所帯臭が漂い始めました

主殿も「へー、引っ越した直後みたい!」とびっくりしていましたが・・・。
私はね!!いっつもこういう状態で暮らしたいのよ!!でもなぜか色々なモノがあふれていくの!!
うう、何故なの?何故なの??

いねは哺乳類だよね?
「知りませんわ。お静かになさって」

・・・おシャンプで疲れたせいか、いねも構ってくれやしない。
主殿は(今頃だけど)年賀状書きに必死だし・・・。

ふー、風呂にでも入ってくるか・・・



まとまりのない文章ですわね



  脳みそはまだ完全復活してないのか?

超・デトックス 

このタイトルを見ただけでこのブログを昔からお読み頂いている方は「ああ、もしや」とお察しいただけるかと思いますが・・・・





この二日間、更新しませんでした。

・・・ということはだ。冬休みだし。

やっぱり来た
      「旅行ですの?」

・・・まじ怖いんですけどッ

寝ながら撮った携帯写真・・・

ということは

やっぱり居る
    「ああ、アレですのね。毎年恒例の・・・」


・・・ハイ、そうです。毎年一回は必ずやる、アレ、そう

急性胃腸炎!! 

な、なんでまたこの年の瀬にぃ?ッ!!

28日の朝から「う、なんかおかしい」となり、その後恒例の?七転八倒の苦しみにのたうちまわりました(号泣)
もう上から下から、超デトックス。

本館?の病気の本症状よりもこっちの別館の方がよっぽど直接的に辛いわな。
てかさ、今飲んでいる薬、これだけしんどい副作用があるんだったら飲んでいる間位すべての炎症作用を抑えて頂戴よッって思いません?!

お陰で26日の夜から仕込む予定だった黒豆が・・・黒豆が・・・(号泣)

つい数日前「元気になるから」などとぬかしていてこの体たらく。

なさけなや、嗚呼なさけなや情けなや

・・・まあそんな訳でまた顔は相変わらずしつこく丸いくせに体は無駄に痩せ衰えてしまいました・・・トホホ。
大変にバランスの悪い体形で気持ちが悪い位です。おおん。
しかしこれでもしつこく残っているこの顔の肉の成分は一体何なのでしょう

なんだかまだちゃんと食事が摂れないせいかちょっと頭がモーローとしております。
あ、でももう回復に向かっているので大丈夫ですが。(←もう慣れているので)

あ、そうそう、私がのたうちまわっている間のいねですが・・・

なんかね、私が具合悪い時って、いね、本当に「空気を読む」子なんですよー!!
私が寝ている時は足もとの一番隅っこにずっと丸くなって寝ていて。
(いつもは私に尻を向けて寝ている癖に)

で、私がふらふらと厠に立つと「ママン?!大丈夫?!」と言わんばかりにぴったりと寄り添って来て・・・

で、私、ひとりの時はトイレのドアを開けて(←以前一人の時にいねに閉じ込められそうになったことがあったので)いるのですが、いねってばその隙間からじーっと覗いて動かないんです(ちょっと迷惑だけど)!!

自分がトイレに行きたくなるとサッと行ってサッと帰って来てまた足元で丸くなってて・・・

甘えん坊のいねがずーっと一人で見守っていてくれるんです・・・(号泣)

いね、大人になったねぇ・・・・

ていうか、またいねに守られてしまったダメなママンなのでありました

あー、しっかりしなきゃなー・・・

いねへのクリスマスプレゼントは・・・ 

昨夜は人間メインで楽しんじゃった感がありましたが・・・

   金運アップしてくれい

勿論いねにもちゃんとお楽しみを用意しておりますですよ

安く済ませましたわね

(ちょっぴりレアな)白のたまごちゃん

ちょっと前にいつものカフェで見つけて!!即買いしておいたんです。
クリスマスプレゼントにちょうど良い!って思って。

さぁさぁ、いねよ、起きてごらん?♪

   


IMGP0798
by nau

クリスマスソングのBGMアリ(だみ声なし←消しました・・・あまりにもダミってるので
プリケツ炸裂画像アリ

ちなみに最近は夜はこのクレートで一緒の寝室で寝ています。
最近夜は冷えますからねぇ・・・。
クレートのそばには加湿器を置いているのでちょっと暖かいかな?と。


朝起きぬけなのでちょっとボケているいねです(笑)
新しいたまごちゃんだと認識しているんだかしていないんだか・・・

でも朝食の頃にはもうすっかり

   もう離さない
   「ア・タ・ク・シ・の」

こんな感じ(^^

ま、楽しんでくれや




さて、いねはニューたまごちゃん、大変気に入ったようで・・・
昼寝中も抱えて寝ていました(^^

どうなると・・・ちょっと突っつきたくなってきません?フフフ・・・

   乱れ耳
   「にゃぁにぃするんですのよぉ??・・・・」

・・・うっわ・・・。ぶっさいく

なんか最近ますます耳毛が伸びてきているせいか、起きぬけのいねってすっごい寝ぐせなんですよね?。
しかし凄いな、ボサ毛具合。

ちょ、ちょっといね、セットし直そうや
   
           セット後
   美貌復活
   「キリッ!!ですのよ!」

ハハハ、キレイキレイ?




いねには今年一年色々大変な思いをさせちゃいました
でもいねが居てくれて本当に良かったと思います!!
いねが居なかったら・・・って、考えたくもない!!

これからもずっと一緒に頑張っていこうな!


たまにはアタクシも守られたいですわ



   あっは、確かに今年はいね、私を「守り」っぱなしだったもんな

サプライズと来年の目標 

今日はクリスマスイブだそうで

   早速重箱を使いました

私のクリスマス嫌いは10代まで遡ります。  何をイキナリ・・・

いや、その頃さ、nauは今より15キロ位太っていて、しかももっさかった。
当然この時期は悲しいほど寂しい過ごし方をしていた訳さ。
「イブはさー、女同士でさわごーね♪」「だよねー♪皆でワイワイ楽しんじゃおうよ♪」と約束していた友達が「ごめーん、ちょっと予定が入っちゃってぇと一人欠け、二人欠け・・・していくあの切なさよ、嗚呼!!

そんな辛い状況を耐え忍ぶには「フン、クリスチャンでも無いくせにイブイブと浮かれるだなんてさ」という非常に脆い鎧をまとって一人、寒空に佇むしかなかった訳ですよ。

ま、そんな過ごし方を主殿に出逢う25歳まで約10回ほど味わえばそらぁ「クリスマス嫌い」が染み付くわな。
なんかね、「20代に戻りたーい」という人は少なくないと思いますけど、私は一度たりともそんなこと思ったこたぁ無いです、ハイ!今が好き!今の自分が一番好きだー!!




まぁそんなイブだけど。
今日は主殿も珍しく早く帰ってきてくれるというし、一年の感謝の気持ちを込めて・・・
ちょっとオサレゴハン、頑張ってみました

それにしても、昼に千疋屋にお目当てのショートケーキを買いに行ったのですが既に売り切れ・・・!!うっそ!
仕方ないので三越のデパ地下に行ったものの・・・高い!!
だって一番小さいサイズでも3,000円は下らない!! まじですかー

うーん、ニュースで「今年のクリスマスは家でゆっくり過ごす『巣篭り』型が主流。そのせいで高価なクリスマスケーキの売れ行きが好調!」と言っていましたけど・・・。

ふーん、ホントみたいだねぇ・・・それにしても高い、ということで高島屋まで足を延ばしてみたら・・・ありました♪予算内価格。よっしゃー。しかも嬉しい「低脂肪タイプ」(←これ重要)

まあ時間も時間だったからだろうけど・・・意外に空いていましたねぇ、両方とも。
やっぱり不況風が吹いているのでしょうか。
でもいる人はおセレブな感じの人が多かった。 あたしゃ別だけどな。

クリスマスでなーというとどうしても肉中心になりがちですが、肉制限中のわたくしですので・・・邪道?ですが魚・野菜中心で。

茶碗蒸しではありません

エビのカクテルサラダ、パンプキンスープ、アクアパッツァ&生牡蠣♪
(あ、あと一番最後にやっぱり白いご飯とちりめんじゃこが付きます・笑)

さてさて、準備万端になった頃、主殿帰宅?・・・

・・・っと!!

   うっそー!!

なんと主殿が花束をプレゼントしてくれたんですよーーー

びっくりで、もう、本当に・・・(号泣)

こんなに迷惑と心配ばかりかける愚妻だというのに・・・。
本当にありがとよ・・・

来年はきっと元気になるから。いい奥さんになるからさ。

良きママンであれ
「パパは『怒らない』ママンで居て欲しいらしいですわよ」



・・・今年は何かとイライラして怒りっぽかったからなぁ。スミマセンでした

うん、沢山沢山努力するよ、あたしゃ!!



・・・てか、いね、なんかアータ、主殿の腕の中だと態度でかいな

よき一年であれ!!



   本当に世の中全体から明るくなって欲しいものです・・・




花束を花瓶に生けてみました♪こんな感じです。

   0812257.jpg

大掃除・・・アタクシは不機嫌ですの 

今日はnau家、大掃除に取り掛かり始めました。
あは、なんというかもうすっかり年の瀬気分です。クリスマス?あ、そんなのもあったわね、位な感じかも(笑)

今年はもう本当に辛い一年だったので・・・

とにかく今年の汚れは絶対に来年に持ち越したくない!!ということで。

今日は主殿が換気扇、私が窓や網戸、トイレと洗濯機を担当?

nau家の中心でアタクシは愛される
「アタクシ担当はどなた?」

・・・いや、いね担当はいないけど

てか、いね、今日は一日中こんな風に超・不機嫌な表情でした(苦笑)

二人とも忙しく働いていたからなー全然いねにかまう暇が無かったです。
いや、毎日掃除はしているんですけど、やっぱり大掃除って全然違うかも。
もうね、なんか「おお」「おおお」「おおおお!!」ってな感じの展開が・・・嗚呼!!

カーテンなんかも普段は洗わないもんなぁー(←ダメ主婦)

   もごもごもご・・・

うーん、今日晴れてくれてよかった?・・・って、ん、ん?何これ?

   居た
「アタクシですのよ。お忘れでない?」

・・・稲子か。

だってつまらないんですもの
   「まだ終わりませんのぉ・・・?」

最初は一人でプピプピおもちゃで遊んでいたものの、段々ちょっかいを出してきました(笑)
ふと気付くと掃除機の後ろで「稲子ってる」し。

   もう飽きましたわ
    「ママンもパパも嫌いですわ」




結局今日は一日がかりになってしまって、いねにとってはちょっとツマラナイお休みになってしまいました。ごめんな。

でもその代りに夜いねにとっても嬉しいことが!

   きゃっ!!
   「え?今日はパパが?!」

   (たまにやる人は)丁寧です

主殿がごはんの用意をしてくれましたよ♪
しかもいねの大好きなさつまいもトッピングだって!
しかもね、しかもね、そのさつまいもは鳴門金時(の隅っこ)だぞーー!!

熱いからってワザワザ水で冷やしています。 ・・・おいときゃいーじゃん

   もうパパしか見えない

・・・もの凄い勢いで完食していました。

明日は世の中はクリスマスイブだって
うちも少し楽しく凄そうな

今日は一日我慢してくれてありがとよ!!

この借りは高くつきますの!



  いねの利息はトイチですか・・・?

稲子の秘密・・・・ 

ROOK LANDのルークねえさんから久々のバトンが回ってきましたよ。

   キャッチ!
   「ほほう、アタクシに何を聞きたいと?」

「愛犬の名前の由来」・・・とな。

よだれダラダラ
「意地汚い理由ですのよね」

・・・ま。まぁ、そうかもな。

いや、まーそれだけって訳でもないんだけどさ、

うち、二人とも米が大好きだったから!!

・・・ってのが理由だったりする訳さ。ハハハ、確かに意地汚いけど・・・


クッキー目の前によだれダラダラのお前に言われたくないし!


もし仮にもう一匹お迎えするとしたら次は「むぎ」にしたい所だけど・・・とてもとても(汗)もう一匹お迎え出来る余裕は無いですね?

「いね」っていう名前は今だかつて出会ったことが無いです、さすがに。
あ、たまに「よねちゃん」って呼ばれます(笑)

いねっていう名前でよかったのは大体すぐに覚えて貰えるのと、なんというか色々なオヤジちっくなシャレに柔軟に対応してくれる単純さがあることでしょうかね?(^^;

例・イネバウアー」 「タぃネタニック」 「Mission:「Ine」possible」・・・等々

あ、あと貞子ならぬ「稲子」とかね(笑) 今年生まれた最大の脇役だな(笑)




で、えーと、ではでは、次のバトンの質問ですが、もう師走と言えばこれしかないでしょう!

「2009年、あなたと愛犬の野望は?!」


ちなみに私といねの野望は今年色々暖かいコメントを下さったこのブログ繋がりのワンコ&オーナーさん達に御礼参りをすること!!

・・・ってのはちょっと表現がおかたいのですが、よーするにもし出来たらブログ繋がりの皆様にお会いできる機会を持てたらな、なんて考えておりますですよ。

ま、その前に体力戻せや、って感じだけど

あ、で、バトンですが、どーしようか思い悩んだのですが、まここに置かせて貰いますんで、もしよろしければ受け取って下さいませ?

   巨顔
       「遠慮は要りませんわ」

稲子・・・こぇーよ




さて、明日お休みを取って4連休となったnau家ですが。
昨日はクリスマスの記念品を買いに久しぶりに百貨店に行ってきました♪

nauんちは去年からクリスマスはお互いのプレゼントではなくて記念になるものを買っていこうということで銀のカトラリーとクリスタルのグラスを一つずつ揃えていくことにしたのです

今年はバターナイフを追加しました♪
あとグラスも今年新しく出た形を一つ。

本当は何か嬉しいことや楽しいことがあった時にも銀のカトラリーを記念に一つ買っていこう!そうすれば揃った本数だけ嬉しいことがあったんだってなるから楽しいよね♪って話していたんですけど・・・今年は一本も増えませんでした(苦笑)

来年はきっといい年に!

来年は何本か余分に増えて欲しいねぇ

一気に揃えられるに越したこと無いんだけど(笑)、まあこうしてのんびり一つ一つ揃えていくのも息の長い楽しみです。


バターナイフって・・・ママン、今食事制限中でパン食避けてません?

クリック、ぺったん! 

 く・・・そうなんだけどさ、いいんだよッ!!

ふっ・・・・ 

結局今週はわたくしが珍しくお出かけした日だけが寒かったようで・・・

   ケッ

思わず「ふー」とため息をついてしまう気分だよな、いねよ。

   よくねーよ
   「ママン、追い討ちをかけてもよろしくて?」

どふッ (吐血)

・・・ははは、いね、あんたホントにビターな女だねぇ。

ハイ、本日、先月受けた仏検の結果通知が届きますたーーー

なんとびっくりわたくしの執念の自己採点 (仏検は直後に模範解答が貰えます) では57点だったのですが、違いました!!


・・・って



一番笑える点かもな

59点かよ ぷッ

タハー、まさにあと「一問!!」でしたねー。
しかし一問(か二問)何が合っていたんだろう?ハテ?

ま、でもなんというかさ、すっごく「nauらしい」点数じゃありませんか?(笑)

でもね、「あの一問が惜しかった!」とか「見直しの時に書き直しちゃったけど、書き直さなければ良かった!」とか、そーゆーの、無いんですよ、全く。
だからまさにこれが今の私の実力というか、ま―そんな感じなんだろうな、と妙に納得出来ました。

ちょっと悔しい気もしないでもないけど、ま、これでまぐれ合格なんかしちゃったらお調子もんの私のことだからたちまち「フフン、フランス語なんてちょろいじゃん」とか思い始めそうだし。

この次の準2級とかになると私が一番苦手な動詞変化とかはもう既に「わかっているもの」という前提の問題形式になるのですって。
だからまーこの3級をもう半年しっかりやることで動詞変化をきちんと身につけようと思います。

   励ましの舌チロ
「ほら、ママン、『Bon Courage(頑張れ!)』って書いてありますでしょ?ボンクラージュって」

・・・なんかいねに言われると「ボンクラージュ」って聞こえるわ・・・orz




生き方上手
「さ、ママン、落ち込んでいないで外に目を向けるのですわよ」

いねに丸め込まれて落ち込む間もなくお散歩へ。
マフラー巻いていたら汗かいちゃいましたよ。今日は少し冷えるって聞いたのになー。

   アタクシのマフラーは超天然素材ですわよ
   「アタクシはこの位の気候が好きですわ」

・・・それにしても暖か過ぎですよね?!




・・・ちなみに本日のこのいねのコートですが。

   こんなに荷物が持てるようになりました!!

私のコートとお揃いです♪ぬほほ


ママン、おダサのくせに「自分撮り」ですの・・・?!



   あうーーーたまにはいいじゃん

小悪魔・稲子に翻弄されるワタクシ 

・・・私が裏ごし作業という丁寧な作業をすることがそんなに珍しいことなのかい・・・。

なにさ、今日のこのホカホカお天気。
昨日の雨はなんなのさー。

2/3ケツ
「つまりはママンがいかにガサツかということですわね」

おおぅ・・・今日も絶好調のボリューム尻だの。

まあそんな訳で。

今日は色々用事を済ませましたが・・・なんだかやることが一杯あって追いつきませんよ。

   いね、耳間にアンテナが・・・
   「ママンはトロいですものねぇ・・・」

なんか最近やること、やりたいことがいっぱいでさ。
体がついて行かないんだよねー

やることも一杯あるというのにいねの写真なんか撮ってるヒマ無いんだけどね。ホントはさ。
あー、忙し、と次の行動に移ろうとすると・・・ホラホラ

   クッション犬
   「発芽しましたわ」

こんな面白い姿を見せてくれちゃうし・・・なんだかソファーとクッションの間から生えてきてる犬みたいじゃないですか?

・・・てかこの姿はそのまま

   居る
   
・・・「稲子」だわさ。

あー、もう、いねにかまってる場合じゃないのよーーーー

と言いつつも

   nau家の中心でアタクシは威張る
「お天気である以上、義務は果たしていただかないと」

・・・お散歩も行かなきゃいけないし?。

はぁ、やれやれ、なかなか思うように進みませんよ。こりゃこりゃ。




なんて忙しぶっていながらまたまたこんな動画なんか撮っちゃったりして。

なんかねー、「バーン」の「死んだフリ」が最近バージョンアップしてきて(笑)
この動画ではそうでもないのですけど、時によって後ろ脚をピクピクさせたり、ビヨーンって伸ばしてみたり・・・。

この動画の時は「死んだフリ」しながらチロっと舌を出してきて・・・。
舌チロする瞬間を収められたのは初めてだったのでアップしちゃいました♪


IMGP0797
by nau


またまたBGMありまーす♪ だみ声もありまーす


・・・あー、まったくいねに翻弄される毎日なんです??!!
 

アタクシ、「死んだフリ」は得意技ですのよ

クリック、サクッと! 

   願わくば・・・ずーっと「フリ」だけでいてくれよ

久々!会心の作!! 

昨日アップがありませんでした・・・といふことは。

   また・・・
   「また・・・やりましたのね」

・・・ああ、またやっちまったよ

   じゃーん

材料買出し&制作一日コース・・・

うッうッうッ!!だって、だって、どうしても昨日やらないといけなかったんだもん!!
(どうしてこういう計画性の無いことになるのだ)

そ、それにね、こういうのってピンと閃いた時にバババッ!!と勢いでやるのが成功のコツなのよ!!わかる?いね!!

いねの冷たーい目線に耐えてチクチクした結果がコレ。

でもね、でもね、今回の、今まで作った中でもしかしたら一番の会心の作かも!!

   何枚でも欲しい♪

カフェマットです

いつもはキルティング生地を買って作るのですけど、今回は表地裏地共に普通の布(綿)でキルティング用の芯を別に買って自分で合わせました♪

でね、でね!!ここがこだわりポイントなのですけど、キルティングの縫い目が

こだわりたいの

パピヨンシルエット!!

きちんとしつけ糸で押さえながらやればもっとぴっちり出来たかな?
ちょこっとモコモコしちゃいましたが・・・
でも下書き無でいきなりミシンでグイグイ縫いつけていったにしては「らしく」縫えたと思いません?!

うーん、これは我ながら可愛い出来だ!!

勿論カフェマットとお揃いで

   巾着、萌え

専用ポーチも作りました。うーん、この白いポンポン、今期のヒットパーツだわ。

ヒットと云えば、昨日初使用したこれも相当なヒット商品。

上の材料写真の一番手前に写っているニュースベラナインという樹脂。

自作カフェマットを使っている時、どうしてもいねが動くとマットがグシャグシャになっちゃうんですよね。
で、滑るマットって膝にも悪いし・・・マットの下に滑り止めみたいなのをつけたいなーと思っていて。

で、昨日オカダヤの店員さんにそういう商品は無いかと問うた所、網状の滑り止めシートとこの樹脂を教えて貰いました。

これ、白いボンド状の樹脂で(ちょうど木工用ボンドみたいな感じ)こんな風に塗り塗り出来ます。

萌え形

当然肉球マークでしょう(笑)
マットの四隅には肉球マーク、真中に骨マークをペタペタしました。

で、乾くとこんな風に透明になってゴムっぽくなります。確かに滑らない。

抜け毛も一杯付きそうですが・・・

完全に乾くまで丸一日要しますので時間はかかるけど、簡単です。
すっごく便利!!いろんなものに付けられるし、お気に入りグッズ決定です。

それにしてもこれ、ちょっとクリスマスっぽいイメージですね。
冬のイメージで作ったのですけど・・・

クリスマスか・・・

我が家はもう既におせちモードに入っているけどな(笑)


既に我が町は「謹賀新年」ですのよ!

クリック、ぺちっと! 

そうなんです。

   いるみねーしょん

           ぷらーん

もう既に「謹賀新年」の提灯がライトアップ?されているわが下町・・・好きだわ

抗カス作戦成功   ※追記あり! 

先日作ったワンピース。

   美しいアタクシにカスをつけるとは・・・

不出来其の一 スカートのギャザーが凄過ぎていねの身動きが取れない
不出来其の二 端の始末が甘過ぎて別珍生地のカスが大生産される


一から作るのと違っていったん作ったものに手直しを加えるのってなんかしんどいんですよね?。
どうせ歩くならまっさらな雪の上を歩きたい心境ってぇの?

とは言いつつもこのワンピの雰囲気は結構好きだったし。
なんと今日も主殿はお仕事で留守だったし。
お天気も悪くて出かける気にもならなかったし。

いくつかの条件が揃ったので思い切って今日手直しをしてみました。

と、そーなると最初のうちこそ「テキトーに縫い縮めればいいや」と考えていたものの、「1か0か」「やるかやらないか」の白黒思想のnauなので・・・。

スカート部分、全部ほどいて縫い直しました。 グレーゾーンの無い女・・・

で、完成品がコチラ 
ギャザーを大分少なくしてスカート部分もかなりカットしてつけ直しました。

せっかくなのでベルトとリボンも付けちゃいましたよ

全く極端な性格です

うーん、やっぱりベルトとリボンがつくとまた一段と可愛いわぁ?

カス対策が完璧になった裏側がこちら!!

出るなら出て来い!!

裾ははじめ二つ折だったんですが、二つ折だと生地の端っこが露出している状態なのでここからもカスが常に臨戦態勢で出動してくれやがった訳ですよ。

でももう三つ折り攻撃で封じ込めたので端からのカス出動は完璧阻止!

んで、フリルとスカートの接合部分が一番のカス発生地域だったのですけど、もうここもぜーんぶリボンでおおっちゃいました!!

さぁどうだ!!

カス共、出てこられるものなら出てきなさい!!

ちなみにフツーはこれ、バイアステープで覆うのですけど・・・ハイ、赤いバイアステープがありませんでした 
でもリボンで結構いけたわね。

さ、さささ、いねよ、ちょいと来て着てみてちょうだいよ?

   お昼寝中でしたのに・・・
「ふーん、まーいーんじゃありませんことー (平坦な口調) 

・・・昼寝中にたたき起したので大変にご機嫌斜めなご様子。
って、なんで飼い主が犬のご機嫌を伺わねばならぬのだーーー

   見返り美犬
ママン 婆や、もう宜しくて?アタクシ眠いんですの」

ハイッ!!只今ベッドのご用意を致しますッ!!

・・・な、なんかお嬢風ワンピを着せちゃうとそーゆーキャラになっちゃうみたいだわ(苦笑)


(フフフ。ママンはアタクシのいいなりですのよ)

さ、ここを押して下さいませ→ 

   ・・・いね、アータって子は





 追記 

今日仕事だった主殿。でも帰宅は3時頃で。
その後グーグー寝ていたのですが、夕方になって「今日はご飯外に食べに行こうか」とぞのたまいけり。

ならば!・・・ということで、いねも!!と主張して(笑)

悪酔いしそうな画像です

豊洲のレドゥブルーへ。

出来たておべべででなーですよ♪
・・・しかしなんだかスカート丈が短くなってしまったようで。
ぼた餅尻がワカメちゃんのはみパン(←え?これって死語でしょうか?!)状態になっております。

今日はワンピの手直しに夢中になって昼を食べていなかったので、思い切って夕食を食べてしまいました!

みんなで食べると美味しいねぇ♪・・・とがっついたので料理写真は
料理が来たら即・喰らふ!!って二人ですので(苦笑)
永遠にグルメブロガーにはなれません・・・。

で、満足してぬふー♪とお店を出ようとしたら・・・

「いねちゃん?!」

と声を掛けられ・・・振り向いてびっくり!!
ほたパパさんじゃないですかー!!

しえーーーーーーーー????!!!

ホント、びっくりしましたーー(笑)
いや、確かにゴールデンのワンには意識があって「あらあらいねの大好きなゴルちゃんだわー」って思っていたのですけど、飼い主さんには意識が無かったんですー

特にこの半年、顔がこんななので、人の顔を無意識に避けるようになってしまったもので・・・いやはや。


でも久しぶりにお会い出来てうれしかったです♪
今年は伺えなかった春の写真展、次回は是非伺います!勿論いねと!!




それにしても・・・行きなれた豊洲だし夜だし、とむさい状態で出掛けてしまったのが返す返すもハズカシイ・・・

主殿曰く「いねちゃんと居る時は悪いこと出来ないね(笑)」

あー、ホント、そうだわ

ホカホカ♪のんびり午後 

なんでしょ、今日のこの暖かさ!!

   数日前と全然ちがう

一応・・・風景は冬ですけどね。

   お前に言われたくはありません
    「無防備ですこと・・・」

ネコちゃんもまー、ぬくぬくしちゃって・・・。

       温かい石の上でパンもホカホカに温まっています(笑)
   yamivomoさん、この例え、ヒットです!
    「背景のすすきが無くなりましたわね」

公園のすすきもすっかりきれいに刈り取られて、なんだか違う風景になりましたよ。

青空を背景にしたいねって・・・・・・なんか好き!!(笑)




そうそう、最近我が家には珍しくお客様が来ることが続き。
先週は殿方でしたが今週は私のお友達です。

   に、庭?!

一番素敵なおもてなしというのは自宅の庭に咲いた花を飾ってお迎えすることだそうで。
このお花なんかどうかしら?

   きーーー
「ママン!ウソつきは○○の始まりですわよ!!」

・・・うぅ
ああ、そうさ、こりゃ公園の花だよ。  注・盗って無いデス!撮りました…ケドね・笑

ということで今回のお出迎えお花は・・・。

   二本もおまけしてくれました♪

カラー♪ えーっと「イエローキャラメル」とかいう種類だそうです。
renekoさん、合ってますか?!大丈夫かしら?ドキドキ・・・汗
なんかちょっと茶色っぽくなっているそうで、店員さん曰く「汚れているんじゃないですよ(笑)」だそうです。

美味しそうです

ほらほら、中がちょっと茶色っぽく・・・。
確かに知らないと「汚れてる」と思っちゃうかも(←野暮)

ちなみに後ろに写っている瓶はお迎え用のシャンパン・・・な訳は無く!!
スパークリングジュースです(笑)でもちょっとこんな瓶があるだけで華やか♪


うーん、でもカラーを活けられるような背の高い花器は無いんだよなぁ・・・
どうやって飾ろうかのぅ・・・?


アタクシに飾り付けてみたらいかが?

クリック、ぺちっと! 

      いねにも似合いそうだよねぇ・・・(←バカ)

失敗しちゃった・・・裏が・・・ 

昨日はアップ無しでしたが・・・

ちょっと昨日は張り切りすぎまして
「材料買出し」と「制作」を一日のうちで強行するという暴挙に出てしまいました。

何を焦っていたのだか・・・お陰で?見事に失敗してしまいました。トホホ・・・

もっとゆっくり時間を掛けて作れば良かったのに?。
なんかペース配分下手なんですよね、私って。

   臭くないのか?
   「ママンは猪突猛進ですのよ。うし年のくせに」

あ”っ!ヒドイッ!!いねっ!こんなところで年をばらさなくても!!




そんな悲しい結果になった「お作品」ですが・・・見た目だけはカワイイのでアップしちゃいます(^^;

   じゃーん♪
   パーティーコンパニオンみたいな感じだわ・・・

見た目は結構可愛く出来たのですよ。見た目はね。

このリボンのバラは作り方を是非知りたい

そで口と襟のバラがお気に入りなのです

で、何が失敗なのかと申しますと・・・。

まず張り切ってたっぷりギャザーを取ったスカート部分・・・

・・・ギャザー多過ぎッ!!

過ぎたるはなんとやらの言葉通り、たっぷりボリュームのスカートにいねが当惑する位でした。
これでは走れません(てか、このべべ着て走るのか?!)!!

で、もう一つの大きな失敗は。

疲労故の省略が・・・

今回は裏地なしタイプ(ブラウス部分はネル生地をつかっています)なので、縫い目の処理をするとしたら全部をバイアステープで覆うようにしないといけないのですが、なんか昨日は勢いづいて作ったので疲れちゃって・・・。

まあはじっこを祭るだけで大丈夫でしょ?♪と縫い目を露出させたまま仕上げてしまったらさあ大変。

別珍という生地の恐ろしさをいやというほど感じたわ・・・
もうね、凄いの。凄いの カスが!!

   絵画のようなアタクシ・・・(また?)
   「カスがアタクシのシルクコートにくっつくなんて・・・」

やる気が復活したらスカートのギャザーを縫い縮めて、裏の縫い目を全部バイアステープで覆うという作業をする「かも」しれませんが・・・。

   それはどうかしら?
   「やる気は復活しますの?」

・・・ど、どうかな

でもこのワンピ自体はすごく好きな雰囲気なんだよねぇ?・・・
ちゃんと完成させたい気もするなぁ?


じゃあもうひと踏ん張りなさいませ!

気合いをお一つ! 

      まあ気が向いたらな。

パン教室用?トートバッグ完成♪ ※追記アリ 

パン教室用のトートバッグが完成しました♪

あー、やっぱり皮の取っ手をつけるのが大変でした。指痛いわ・・・

でも結構満足な出来上がりです。勿論数点反省点アリ、ですが。
何度作っても改善点って出てきますねぇ…溜息。

ま、とりあえず。

完成品をば!

   いね、3.5キロ
      「こんな感じですのよ」

蓋の無いバッグだとすっ転んだ時にもろに中身をぶちまけてしまうので、ふたを付けました。

反省点其の一

うーん、縫い目の糸が目立つんですよ、これが。
糸の色をもっと工夫するか、縫い目を裏に持ってくれば良かったです。
でも今さらやり直す気ナス

ま、自分用だしな(笑)

で、今回自分仕様に工夫した点ですが。

もしかしたら大して工夫じゃないのかも知れませんが

内側についているこのマジックテープ。

これは新たにこのバッグ用に作ったちり紙入れ。

   ティッシュケースと言えよ

縫い目のガタつきはまあ見なかったことにして下さい。
で、これの裏側にもね。

これで行方不明が防げます

マジックテープ・・・ま、つまりだ。

   いつ鼻が垂れても大丈夫!

こうしてバッグの壁面に固定できるようにしたんです。

急に鼻が垂れて「ち、ちり紙!」と思ってバッグを開いてもちり紙が行方不明とか、奥に入り込んでしまって出すのに手間取ったりすることってありません?(私だけか?)
これだとそういう時すぐにパッとちり紙が出せる!鼻をタラーンと垂らす失態を晒さなくても済む!!

と、私的にはとても重要な工夫だったりします(笑)

ちっちゃなポーチ(軽いものね)を作ったりした時も後ろにマジックテープを付けておけばここに固定出来るので便利かも。
重いと固定しきれなくて落っこちますが。

で、自分仕様工夫其の二は。

これ

やっぱりロゴを再利用

えっと、私は自宅のカギをこんな風にして携帯するのですけど、

   非接触キー

バッグにこのフックを留める場所があるとホント便利なんですよね。
フックがつけられないときはカラビナアクセサリーを付けて持ち手とかにくっつけるのですけど。
でもバッグにつけられるのが一番楽。

こんな風にさ。

便利

で、そばにカギ固定用のちっちゃなポッケも付けました。これでブランブランしなくて済みます。

居る

で、うちのマンションの入り口のオートロックは非接触タイプ、っていうのかしら?鍵の黒い部分をかざすだけで開くようなタイプなのですけど、バッグ位の厚さならバッグに入れたままかざすだけで反応するのですよ。

なのでここのポッケに入れておけばバッグから鍵を出すこと無く、両手がふさがっていても「よっ」とバッグをかざすだけでドアが開けられてとても便利!!

これは絶対に取り入れたかった工夫?なんです♪

あとは反対側には勿論

これ重要

携帯ケースとハンカチ用のポッケもついています。これは必須ですよね!!

・・・まあこんな感じの工夫ですけど。
ホント、自分仕様です(^^;

でも普段「こういう風にしたら便利なのに?」と思っていたことをそのまま実現出来たので自分的には結構満足の出来上がりです♪

反省点はいくつかあるものの、やっぱり手作りって面白い!!
なんだかますますはまってしまいそうです♪

不器用そう・・・
「手作り・・・」

・・・あはは

確かにいねにはちょっとムズカシイ楽しみかもしれないね。
まぁ、お前のそのいかにも不器用そうなお手手もまた可愛いんだよ?




 追記 

そうそう、今日、またまた手作り要員?としてこんなものを購入してしまいました♪
スターバックスのクリエイトユアタンプラー

   

サーモマグというか、そういう持ち運び出来る保温性の高いマグが欲しかったので色々探していたのですけど、なかなかこれというのが無くて・・・。

そしたらスタバHPでこのタンブラーを見つけて!
底の部分から中の紙を取り換えてオリジナルのタンブラーを作れるんです!
しかもこのタンブラーを持っていけばドリンクが20円引きになるそうで。

どんないねの写真を使おうかしらん?!ね!!いねよ!!


アタクシのおちりの写真はやめて下さいませよ!



   え・・・?ダメ?!

ちくちくな週末 

不況の嵐が吹き荒れる昨今。

   3度目の利用
   「びゅーびゅーーーーですわッ!!」

主殿の会社でも人員削減が進んでいるようで。でも仕事量は当然減らないので、仕事は残った人たちに重くのしかかるのは必至で。
風呂敷残業が多いようでございますよ。

(ちなみに経費削減の為、今まであったオヤツのバナナも無くなったそうです)

そんな訳で今週末は家にこもっていたnau家でありました。

なんだかな。

   不満そう
   「お天気が良かったのにぃ・・・」

ま、ま、いねよ、パパも大変なのよ。

なので主殿は仕事部屋でカタカタ・・・わたくしはリビングでチクチク・・・な週末を過ごしていましたさ。

てか、いね、お前、お殿様みたいだな、なんだよ、その座布団の数・・・




本日作ったのはまずこれ。

   再利用

先日のを生け替えました。
銀色の花器から白いのに変えると途端に柔らかい雰囲気だな。

ちょっと余ったので洗面所にも置いてみたら結構さわやかな感じで宜しい。

   さわやか

うーん、やっぱり部屋に生花があると全然違うなぁ?・・・
なんか、きちんと指導を受けて生けたプリザーブドフラワーのアレンジもあるにはあるのですけど、そのちゃんとしたアレンジの花よりも、テキトーに生けた生花の方が不格好なのですけど「ほっ・・・」というのを感じる気がするのですよね。

私の主観ですけど(笑) でもやっぱり生の花は瑞々しいし、癒しを感じる・・・なんて。

風水的にも生の花を飾ると運気が上がるそうですし♪
年末年始って妙に神がかり的というか、縁起ものが気になっちゃうんですよねぇ(苦笑)

で、次に取りかかったのがこちら。

   今回は自信作!
    アルメダールの生地で作るワタシ用バッグ♪ パン教室用!

まだ途中ですけど、今回は結構自信があるんです♪

   けっ 
 「ということは前回のアタクシのバッグは自信作ではないと?」


・・・い、いや、えっと、そういう意味ではッ(しまった・・・汗

これにあとは取っ手を付けて、ファスナーを付けて、マチを作れば出来上がり。
後は全部手縫いになりますのでもうひと根性です!

自分仕様なのですけど、結構工夫を凝らしました!
詳細については明日出来上がったら解説します♪





バッグは作ってもバナーは作りませんでしたのね。



  ・・・うん、力尽きたわ。

久しぶりに作ってみました♪お嬢様「風」ワンピ 

昨夜の「旅籠 稲や」にはやはり丑三つ時にアレが現われました・・・

アレ・・・

そう、


   きっと来ますわ


   稲子キタ?????????ッ!!




ま、そんな訳で。
無事に?「稲や」の営業もすんだ訳ですが、どうでしたか?成果の方は?

   ひとまずゲット
    「あらまー、それでもこの番号でしたのね」

早朝4時に殿方3人で行ったその訳がコレ。大相撲初場所の観戦チケット購入の為の整理券を取りに行ったんですって。
これを持ってさらに明日の朝実際の券を購入するのだとか。

なんでもテント組、寝袋組も居たそうですよ!!凄いですねぇ・・・

今度はぜひ溜り席で観戦しよう!と3人で大張りきりでしたけど、この番号では溜り席はちょっと厳しいそう。・・・私は溜り席より枡席がいいなと思うんですけど。だって焼き鳥食べたいし・・・(←何をしに行くのだ)

お二方、「稲や」はお楽しみいただけたでしょうか?(笑)

あ、ちなみに

   疲れたのはアタクシだけ
   「素泊まりでしたのよ」

夜10時位にいらして朝4時に出ていきましたので(笑)。女中・奈羽はなーんもせずにラクチンに過ごさせて頂きました(^^;

疲れたのは接客担当・稲子女将だけでした♪




接客に疲れきったいねが爆睡する中、わたくしは久しぶりにちくちく作業。

一昨日から取り掛かったワンピースがやっと今日、完成しました!
うーん、裏地付きのべべを作るのは本当に久しぶりなのでカンが鈍ってしまいました。
(夏服は裏地なしだったんです)

さて、その3日がかりのべべ!!こちらです!

   ミシンの調子も悪かった

お嬢様ワンピース!

おおーっ!!セールワゴンに突き刺さっていたこの緑の生地を見た瞬間に思い描いた通りの出来栄えじゃ!!

さ、さささ、いねよ、ちょいと来てみてぇな♪

   小公女セーラ
   「小公女・イーネというイメージで」

うーん、やっぱりいねにはこういう濃い色、ちょっとビターな感じがよく似合うねぇ・・・(ウットリ)

   決めれば決めるほど
   「キメキメですわ」

ビシバシに決めるいねですけど・・・

こうして決める時に限って(号泣)

  きらりん
  「・・・?何か問題でも?」

おおぅ

またしても、し…真珠の涙がぁッ!!!

ちょっぴりビターな塩味ですのよ



 女将仕事で疲れたのか鼻水タラタラのいねにお疲れ様のペチを♪

「旅籠・稲や」オープン ※追記あり 

本日、かねてから計画しておりました「旅籠 稲や」が開業致します。

女将・稲子をはじめとする、スタッフ一同、皆様の御宿泊を心よりお待ち申し上げております。

女将・・・貫禄がついていませんか?腹の辺りに・・・
「アタクシが美人女将の稲子ですのよ」




・・・なーんてね。

この旅籠、一日限りの営業です(笑)
今夜、主殿の会社の友達お二人が泊まりに来ることになっていて。
明朝何かに並ぶんですと。

なので急きょリビングが

居る

・・・こんな感じに。

うち、勿論お客さま用の布団なんて用意していないので、どうしよう!と思ったのですけど、今って本当に便利ですねぇ?!布団のレンタルがちゃんとあるのですね!!

我が屋が利用したのはレンティというレンタルサービス。
ネットで注文して今朝届けてくれました。明日の午前中に取りに来てくれます。

綿布団セットというのを利用しました。

ちなみに他だと羽根布団がメインで、一組5,000円位しちゃうのですけど、今回ふた組借りないといけないのでそれはちょっとイタイし・・・

ただ配送料がプラス2000円なので結局ふた組1泊で5150円になりましたが。それでも買うより全然安いし、来た布団を実際見てみてもさっぱり清潔でしたので大満足です!

プリケツチェック
「くんくんくん・・・ふむむ、清潔ですわね」

稲子女将の厳しいチェックが入りました(笑) てか、乗るなよ、お前!

何よりこんな嵩張るもん、家に置いておけないもんね(汗)これだけで一部屋埋まるわ。
狭いマンション暮らしにはありがたいサービスです♪
これならじじとばばにも「泊りに来なよ?」と気軽に言えますね。




「旅籠 稲や」 本日のお花

   ちょっとクールに

今日は殿方二人とのことで少しクールな感じに作ってみました。

実はね、これ、初めて自分で一本一本選んで買ったんですよー!
今まではスーパーの店先で売っている何本かすでにセットされている花を買って、それを適当にアレンジしていたんですけど、たまたま昨日は好みの感じが無くて・・・。

なので近所の花屋さんに行って、「これと?それと?あれと?・・・どうしようかな??」と「こそあど買い」(?)したんです!
うわ?ますますなんか楽しいですよ、こういうの!!

最後の黄色のトルコキキョウがちょっと迷って。
同系色でまとめようか、あえて反対色を選んだ方が引き締まるか・・・で、反対色の方を選んだのですけど、正解だった・・・かな?黄色がきれいに映えるような気がします♪ って、自分で勝手に思ってるだけですが(苦笑)

でもなんか本当にこういうの楽しいし、いいなぁ、って。
来る人のイメージを考えつつ一本一本選ぶのって・・・なんかいいな?って。

それと最近別に人が来なくても花を飾るようになっていて・・・。
これがまた飾らなくなるとどうにも部屋がぱさついた感じになってしまっていかんのですよ。
一つ二つプリザーブドフラワーのアレンジがあるんですけど、やっぱりそれじゃ「潤い感」が無いというか。花というよりオブジェ的な感じで・・・ホッとしないというか。

まさかねー、私がこんなことを思うようなるなんてな。

いや、乾燥している季節だからじゃないですよ
感性が繊細になった・・・とでも表現して下さいな♪  ←自分で言うか!!




 追記 

ちなみに女将・稲子はお客様をお出迎えする前のひと時、宿の庭の散策をして気分をリフレッシュさせる習慣がございます。

   庭って・・・
   「気持の切り替えが大事ですのよ」

女中・奈羽もお供します(笑)

そういえばなかなか撮れなかった銀杏並木がやっと撮れました!

   おみごと

ここ・・・好きなんですよねぇ・・・。
この町に初めてモデルルームを見にやって来た時、ここを歩いて「ココ!イイ!」って直感したというか・・・。
ここをいねと歩く時、私は本当に幸福感を感じるんですよねぇ・・・特に一番きれいなこの季節は尚更で・・・。

なんだかしみじみしちゃう・・・ダッテ、オンナノコダモン♪ (←たわけが!)
秋って、やっぱりだれもがおセンチな気分になっちゃうものよね ウフフ

   切り替え、はやッ!!
「ちょっと!!浸ってないでさっさとお出迎えの準備に入りますわよッ!」

超やり手女将・稲子は違うようですが(苦笑)

さ!準備しよかー!





「旅籠 稲や」へのお申し込みは簡単・便利なへそ天トラベルをご利用下さい♪

へそ天トラベルご利用のお客様には
伝説のマッサージ師でもある稲子女将の10分間マッサージサービス付

お申し込みはこちらから



ママン・・・馬鹿も休み休みおっしゃいませよ・・・

名称判明!ペコッと押してパコっと・・・ 

今日は12月とは思えない暖かさでした。

おシャンプー翌日なのでアップにも耐えられます
    「ですわね。ママンお出かけなさるの?」

ああ、ちょっとな。

   みょーん
    「もしや・・・アレですわね?」

そう、ソレよ(笑)




じゃじゃじゃーん♪

   買い込みました
   「おやおや。また張り切ったこと」

あはは? 
なんかさ、手芸屋さんって魔の空間なのよね。

目新しい素材なんかあると試してみたくなっちゃうし・・・
素敵布地があるとそれも欲しくなっちゃうし・・・で、それに合った糸、裏地・・・なんてポイポイかごに入れていっちゃうと凄いことになっちゃうのよ?

あ、ちなみに!
今日店員さんに聞きましたよ!!

この

   ペコパコ金具

「ペコッと押してパコっと開く」タイプの金具の名称!!

その名もバネ口金というそうです!!

なるほど?一つ物知りになりました!

さてさて、明日から一つ一つ「調理」していきます♪んふ、楽しみ?


ママン、アタクシと遊ぶのもお忘れなくね

魅惑のレオ尻尾! 

   いねと遊ぶのだけは一日たりとも忘れたことはないだろ(笑)

びゅーてほー・アタクシ、手帳デビューですの ※追加写真あり 

本日はいね、美容院でした。

くくぅ、飼い主は2ヶ月も美容院に行かなかったというのに・・・

ま、ま、ま、とりあえずは美しくなったいねの姿など・・・。

   どすこーい
   「光源がイマイチですわね」   うるせぇよ

ま、確かにあんまり変化が判らないかもな・・・でもあれよ、これを見れば変化が一目瞭然よ、アータ。

   シャープ!

おおぅ・・・これよ、やっぱりいねのおシャンプといったらこれよ・・・。

このシャープさ・・・この鶏肉感・・・たまらんわ。

ちなみに本日は12月も2日です。いきなり話が飛びますけど。

この季節になったらまあ年賀状だなんだと色々新年に備えた買い物をすると思いますが、これも多くの方がこの時期に購入するのではないでしょうか??

来年はいい年になって欲しい
   
手帳ですね。

なんかね、実は今にして思えば今年の手帳を買う時「んん?・・・まあでもいっか」というような買い方をしてしまったんですよね。今にして思えば、だけど。

今年がこんな波乱万丈な年になってしまったのは、まったく関係ないと思うけど、でもさ、なんか、今度はそういうんじゃなくて「これ!」っていう買い方をしたいじゃないですか。一年毎日使うもんだし。

で、私は毎年このタイプの手帳を使うのですけど、(見開き一か月になっているタイプ)売り場で見ていて「これ!」っていうのが無くて・・・でもこの手帳の「作り」を見た時に「これだ!」って思い、即買いしました!!

「これだ!」の理由はね・・・




じゃじゃじゃーん!!

0812025.jpg

もともとのピンクの紙が別紙になっていて、取り外せるようになっていたんですよー!
なのでそのピンクの紙のサイズでいねの写真をペチペチとフォトショップ処理して。
キンコーズでちょっと厚めの紙にプリントして貰いました♪

ちなみに裏はこんなでしゅ♪

ちょっと秋っぽいかな

大好きないねの大好きな表情・・・これなら絶対にいい年になりそう

ちなみにこれ、中身も月の名称が睦月・如月・・・っていう風な和作りになっていて、「いね」の雰囲気にぴったり(笑)

楽しい予定や思い出を一杯書き込めるといいね!!



もう「入院」という文字は嫌ですわよ

クリック、サックリと! 

   絶対に絶対にそんな文字登場させるもんか!!な!!




追加写真?

アホの極みですが・・・

今朝はいい感じの光が差し込んでおりましたので?
改めておシャンプ直後のいねということで?

いくらアタクシが美しいからって・・・
「皆様お付き合い下さいませね」

・・・しかしお前って、パピヨンにあるまじき逞しさだな。
なに、この「どすこい」な感じ!!

香ばしいかほりがたまらぬ

刈りたてのあんよ。しかも折りたたみあんよときたもんだ。
アタシを萌死させる気かい、アータ。

アホは死んでも治らない

くるりん尻尾・・・。

急に焼き鳥がたべたくなりました・・・

本当に回数を追う毎にシャープさと刈られる面積が少しずつ増大しているような・・・(笑)
今回はまたかなり気合の入った尻に仕上がりました。

次は、本当なら来月なのですけど・・・。
お正月ですしねぇ、どうしようかな、今月もう一回お願いしようかしらん?

キャリーバッグの裏側 

えっと、昨日のコメントで「先のキャリーバッグは2枚仕立ですか」とお問い合わせを頂きました。

作り方・・・というほどでもないのですけど(いや、もう行き当たりばったりで作っているので作り方も減ったくれも無いという感じなのですが・苦笑)、まあどんな風に作られているのかをちょこっとお解説してみようかと思います。

more...

再びポチ買い 

無事に出来たキャリーバッグとその他諸々の小物が割と満足な出来だったので。

もう巣です
「あらまー・・・」   アルメダールの Surt sa raven

決意を決めて(笑)またポチ買いしちゃいました♪
もー、今年はCORTINAさんで一体何回ポチ買いしたんだろう?!
ここは少量注文の時はメール便を使ってくれるので送料も割安なんですよね。送料嫌いのわたくし(^^; 

今回は自分用のお稽古バッグを作ります♪
パン教室の時、大ぶりで、かつ軽いバッグが重宝なんです。

それとボックス型のポーチも可愛い型紙を見つけたので挑戦してみたく。

いねモノとしてはお散歩の時に小銭を入れておけるようなお財布を作りたいんですよね。
がま口に初挑戦しようかと!

こんなパーツがあるんですよ↓萌えッ!!

   

実際こんな商品もあるし。これは挑戦しなきゃでしょう!

   

うーん、やっぱり可愛いなぁ・・・

また出来上がったらおいおいアップしていきま?す♪


なんかこーゆーのを何かに役立てられませんの?

クリック、ぺちっと!  

   ・・・なんだよねー。まあそういうのは来年の話さ・・・

紫の ああ紫の 紫の 

そういえば先日の紫カリフラワーですが。

茹でても色落ちしない強靭なカラーはスープにしてもそのままの色を保っておりました。
すごいですねー、なんか染物出来そうですわ。


   まむらさき

・・・奥の生ハムとチーズは「スープをオサレっぽくしたんだから、たまにはこんなもんも添えてみっぺ!」と張り切ったのですが・・・なんかね、この生ハムめ、妙にうっすーく切られていて綺麗にはがせず・・・こんな小汚く丸まってしまいました(号泣)

勿論あたくしはほんの2枚ほど頂いただけですが。コレステロール高そうだし。

ちなみに黒く散っているのは胡椒です。塵ではありません・・・

なんかなー、先日主殿の親戚の子達が遊びに来てくれたのですけど、どーも、なんつーの?あたくしのおもてなしテクニックって皆無ッちゅーかなんつーか。

茶ぁ・どーぞ!!  
菓子・どーぞ!
  (←しかも煎餅とかだ) 

みたいな・・・(涙)


なんかさ、折角花だのパンだのと今まで見識の無かった方面への興味が出てきたんだし、来年はちっと素敵奥様を目指してだ、「おもてなし」の技術をば身につけるようにしてみようかと思ふnauなのよ。

ああ、来年は色々挑戦な年にしたいもんです。
あ、出来たら挑戦だけじゃなくてそれなりに成果というか成長を遂げたいもんで・・・。


   和菓子はラブ

ちなみにこれはお土産に頂いた素敵和菓子。

なんというかオサレ土産っていうのは入れ物までなんだか素敵だわね。
これにおにぎり詰めていねと青空カヘってのもいいじゃん!



ん?・・・どうしてここで「おにぎり」になってしまうんだろう?



なぜそこで「お菓子を詰めて」とか、そうなりませんの?



    根本的に実用主義なんだな、あたしゃきっと・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。