 


お知らせ♪渓山荘さんにてミニワン展示中です 

(センスナス) お知らせ 

GWに初めて訪れていっぺんで大好きになったお宿・渓山荘さん内のカフェにて、現在nau作のミニワン達が展示されています♪

第一陣の子達・・・

0906148.jpg

第二陣の子達・・・

0906278.jpg

本当は8月辺りに・・・とのことだったのですが、8月まで小箱の中では可哀相・・・(笑)ということで、早々に小箱から出して頂いたようです(^^  ありがとうございます♪

良かったね、ミニワンズよ!

実は私もせまい所が苦手なのでホッとしていたりして。あはは♪

近々渓山荘さんにご宿泊ご予定の方々・・・是非この子達、ご覧下さいませ・・・



ともあれ、日の目を見ることとなったこの子達におめでとうクリックを(笑)



今日で一年半分終わりますねぇ・・・ 

なんか、びっくりですけど、今日で今年の半分が終わったことになるのですねぇ。


はやッ!!


計画を立てるのが大好きなので当然一年の初めに色々目標を立てましたが・・・。
まあ割とこの半年頑張れたのではないかと(←甘い評価・笑)。

後半も出来る限り頑張りませう。

さて。

まとめ買い

最近見掛ける度に100円ショップに立ち寄るのですが、昨日入ったお店でこれがありました♪
迷わず全部あるだけ購入・・・といっても6個しかなかったのですが・・・。

これでまた6ミニワンズ作れますわー(^^;
結構綱渡り的だわ。

後ついでにこれも購入。

生ゴミ・・・?
「これ・・・必要ありますの?」

そうなのよ。

うちはディスポーザーがあるのでこれは基本的に必要ないのですけどね・・・って、違うよ!これはミニワン作りに使うのよ!!

ふふふ、どんなものが出来るのかこれまたお楽しみに(笑)

この表情好き
「まーぁ、勿体ぶりますこと」

ははは。多分ちゃんと出来るはずなんだけど・・・。

その前に仏旅行に連れて行くミニ柴ワンちゃんを作らないとなー。
もう最近は寝ても覚めても仏旅行のことばかり考えております。
色々欲張って計画を立てちゃいますね

でも「少し足りない位かな?」という方がゆったりと出来そうだし・・・と、楽しく悩ませて頂いております。

ああ、ありがたやありがたや・・・


アタクシの予定は?一日目ボール遊び、2日目はクニエさん遊び、3日目は?



  ははは、いねの予定も楽しそうだね(^^;

目線を変えると 

ミニワンを発送する時はいつもミニワンが傷まないように色々考える訳ですが。

いつも使う箱を利用すると(←もう絶滅寸前のMD用収納ケース)、グラグラすることなくきっちり収まって安心して送れます。

ところがですね。

最近凝り始めている小物の発送となるとまたひと工夫必要になってくるんですよねー。
小物は又ミニワン以上に細かいものなので・・・ま、結構頑丈に作ってはいるのですけどね。

それでもなるべく傷まないように・・・、と今回はまた腐れ脳味噌を絞ってこんな風に「補強」して発送いたしましたですよ。

とことん

コレはさすがにむき出しで詰めたら痛むでしょ、の朝顔ちゃん。
確か紅茶の詰め合わせが入っていた透明のケースを再利用してみました。
グラグラしないように下に厚紙で土台を作って・・・。

オサレ部分が無い感じですがこの厚紙が青山見本帖の厚紙なのでオサレだと思って下さい(笑)

後もう一つ。これもちょっと気を使う扇風機・・・。

とことん!

これは確かはるか昔(遠い目)アクセサリーを買った時にそれが入っていた箱です。
それにクリアーファイルを巻きつけて高さを出して中身の見える収納箱に再利用しました。
このアイデアはりいさんちに愛娘わさび嬢を送った時に、たしかチョコ屋の小奇麗な箱を使って送ったのですがその時に思いついた「あげ底」ならぬ「あげ蓋」方法(笑)

・・・まあこんな風に我が家では目線を変えて色んなものを別な用途の為に再利用している訳でございますよ。






・・・そして本日の再利用方法のヒット・・・。


昨日指先のプチ手術をした我が主殿。まだ結構腫れています。痛そうです!

ところがねー、なんでしょ、野生の本能が少し残っているのでしょうか?うちの超現代っ子・いねがその血と膿のにほひに魅かれ?その部分を気にして隙あらば舐めようとする訳ですよ!!

さすがにそれはまずいでしょ!ってことで何か防御できるものは無いかと!!
かと言って靴下ではちょっと圧迫しちゃうし、衛生的でかつ空気の通りも良く、何よりいねからの攻撃を防げるものは無いかと・・・家を見回したらありましたよ!!実にお誂えむきのこちら!!

お見苦しゅうございますが・・・
「ふぬぅ・・・ですわ」

サイズ的にも衛生的にも通気性も全て兼ね備えています!!すばらしー!!

・・・で、これは何かと申しますと。




稲子用ではありません

何故かうちにあったおむつのサンプルです

確かどっかを通った時に戌の日?かなんかでサンプリングしてたんですよねー

目線を変えると本当にいろいろ見えてきますわ。


ミニワンネタのはずですが・・・



↑このコ達もドン引きしていますわよ

    ま、とりあえずペチッとお一つ♪

見つめ合い・・・紀州犬出来ました♪ 

本日我が主殿、なんと陥入爪だとかでプチ手術をしてきました。
こういう爪トラブルって女の人に多いのかと思っていたのですけどそうでもないのですねぇ。
痛そうでした

麻酔が切れたら結構痛いらしく「痛み止め痛み止め」と大騒ぎです。
元々痛みに弱いタイプらしい。注射も嫌いみたいだし・・・。

ちなみに私は注射や採血の時、針が入る瞬間をしっかり見る方ですが・・・(もちろん主殿は見れないタイプ)皆さんどうなのでしょう。

見ない方が不安だと思うのですけど・・・急に「うお!痛!!」ってなるの嫌だし・・・。

注射する側的にはじっと見られているのって嫌ですかね・・・?
私も鍼刺していましたけど、私の鍼の場合は、ほら、うつ伏せで腰に、とかあおむけで膝の辺り?とか、そんな感じだったから見られたことがほとんどなかったかも・・・。

ま、そんな訳で午後ずっとソファで呻いている(寝ている)主殿・・・。

ですからまたわたくしは一人でブスブス作業となりにけり。

あご?
「ナイスな休日じゃありませんの」

・・・そーね。

たて続いている夏のわんこ達、今回はまっ白紀州犬です。うつくしー!

凛々しさも暑さには負ける
「あついですー・・・・」

いやー最初のうち、犬というよりも「クヌートちゃん」でしたっけ?白クマちゃんみたいになってきちゃって・・・焦りました。
途中、ブラックジャックばりの大脳手術を行いまして。
無事に犬となりました。

そして今回の夏小物はこちら・・・

この質感

いかにも昭和ちっくな水枕!!

よーく見ると表面の凹凸部分、肉球マークがあります(こだわり)

そろそろ昭和な夏小物ネタが尽き始めていて、どうしてものかと思った時に浮かんだのがこの水枕!・・・でもこのブルブルした質感をどうやって表すか思案したのですが・・・

新公式
この公式で実現可能に(^^  この透明粘土は乾くと適度な柔軟性を持つので水枕のブルブル感がうまく表現出来ました。 ちなみにアクリル絵の具はもうほんのちょっぴりで大丈夫です。今回は楊枝の先、5ミリ位につける位でした。

ちなみに大きさはこの位・・・

稲子!
「来ましたのよ?きっと来ましたのよ?」

カエルあんよにあご?♪と大好きなものを表現出来たので結構満足な出来です♪

かえるあんよ?

凄い勢いで作り続けておりましたが・・・とりあえずこれで一区切り、かな?

これからしばらくは旅行計画♪&仏語強化週間・・・ということで(笑)

あ、でもパリに連れて行くミニワンも作らないと!!
本当は(ミニ)いねを連れて行くつもりだったのですけど、趣向を変えてコッテコテの日本犬を連れて行くことにしました。

写真写りを考えると茶系の柴ちゃんが一番綺麗に映えるかな・・・?白黒は撮影難しいですからねぇ・・・


ふーん、アタクシの真似をなさると?



     どちらが美しいでしょうか・・・?
     美しいと思う方をペチッとお一つ・・・

ばばといね 

そうそう、今日は私の母がいねに会いに来ました。

なぜ・・・

・・・着くなり「ミシン貸して」とダダダダダダダ・・・と裁縫を始める我が母・・・(とセットするいね)

何をしに来たのさ。

そしてミシンを終えるなりバジルに見入る母。

アタクシアタクシ!
「ちょ・・・ばば?!アタクシはご覧にならなくてよろしいの?!」

いね、やきもきしています(笑)

ま、これから遊んでもらったのですけどね。
お陰で私は作業に集中出来ました♪

で、仕上げたのが昭和レトロ感ただよふ扇風機!!

使った記憶はございません

やっぱり黒で塗りました。塗り方がいー加減な感じも「いい味だ」と評価して下さい(なんと勝手な)。

さて、ボステリちゃんよ、涼んでご覧なされ。

本当に暑そう・・・
「涼しいわぁー」

うん、いい感じいい感じ♪

さすがに回りませんけど、結構理想通りの形に仕上がりました。
色々アンティークな扇風機を検索したのですけど・・・まあこんな感じのが一番可愛いかな、と。

あ、そうそう、出来上がったばかりのシュナウザーに仕上げの赤い首輪も作りました。

似合う!
「あらいやだ、可愛くなっちゃって!」

シュナウザーもオサレ犬種なのでビーズネックレスとまよったのですけど・・・
シュナウザーはドイツのわんこみたいですよね。ドイツのわんこというと何となく骨太なイメージというか、硬派?なものの方がいいかな、と革製首輪に・・・。

ま、勝手なイメージなんですけど(^^;

さて、お作業がひと段落ついたので母といねと3人でお散歩など・・・。
今日はとてもいい気候でしたので。

ふふ、3人でお散歩、となれば当然これでしょ♪

だって一人じゃ撮れないし
「ママーン、シャツ、ピッチピチ?」  「おだまり」
いねとのツーショット   おっかさん、ありがとよ?!!

いつぞやみたいにいねと歩き方が似ていないかな?と期待していたのですけど

くいっ!
「ママン、巨尻?」  「おだまり」
これですね(^^)矢印の部分が妙にわたしといね、似ていませんか?!

・・・今日は「りんく」していませんでした(笑)
やっぱりこれは貴重な一枚だったのですねー。

大体いつもいねだけの写真になってしまうので・・・
いねとツーショットの写真が撮れると妙にうれしくなってしまう私!

嬉しい写真も撮れて、小物も完成して、ばばとも遊べて(いねが)・・・。

ああ、ありがたやありがたや。


よっこらしょ、でクリックお一つ!



ママン・・・急にババ臭いですわ・・・

Mシュナウザー♪出来ました 

またまたお初犬種です。
・・・と言ってもまだまだミニワン道入りたてのわたくしなので大体の犬種はお初ですが(笑)

難しそうだから敬遠していました、実は・・・。

でもイケイケ挑戦!進めやnauよ!・・・ってことで、作る!

こんな感じ。

この段階はまあ・・・

途中はやっぱり(苦笑)

えっと、完成はこちら。

御完成ですよ

ミニチュアシュナウザーですね。

結構「犬の哲学者」(っていいませんでしたっけ?!)っぽい雰囲気ありません?!


この眉毛は、かのちっちさんちのレイジ君を作らせて頂いた時に体得?した「ふっくり眉毛打法」(なんだそれは)を応用・・・。

本当に今まで作らせて頂いた子たちのお陰で今の子達が出来ていきます。
昨年夏から本格的にブスり始めたミニワンですが・・・今まで作らせて下さったすべてのワンコにありがとうです。

さて、このコ、ボディから作ったのはいいのだけど・・・肝腎の夏小物、どうしましょ?!

ちなみにちょっと先送りしていたこのコの夏小物にやっと取り掛かりました。

あちー

まだ完成じゃないのですけどね。こんな感じの・・・

アンティーク?

昭和レトロな感じの扇風機ですね。

とりあえず緑の粘土を使ってみたのですけど・・・くすんだ黒い感じに仕上げた方がいいかな。

後は針金でカバーをつければ完成です?♪

最近作り続けているミニワンズですが。
後もう一体、引き続きまーす!


昨日嬉しいことにちょっぴりアップしました♪
是非是非もうひとポチお願いします



アタクシの不器用なお手手でも押せましてよ

              ・・・ホント、不器用そう(苦笑)

蒸して来ましたねぇ・・・(‐‐; 

いやいやまさに梅雨!って感じの雨&蒸し蒸しな日々です。
冬場の乾燥よりはいいのですけど・・・それにしても何でもすぐにカビるし(←カビさせたのか!)、洗濯物は乾かないし、毎年のことながらしんどい季節ですわー。
ついでに去年からは膝も痛いしのぅ、湿気嫌い。

饅頭いかが?
「それに昨日はとても暑かったのですわ」

そーね。そろそろ暑さ対策も必要ねぇ。

しかしいねって段ボールが似合うわね。

金箔をお貼りなさいませ
「拾って下さっても宜しくてよ」

お得意の「捨てられっ子ゴッコ」(笑)
こんな偉そうにして居たら誰も拾ってくれないよ

稲子
「さあお拾いなさいませ」

・・・そ、そんな怖そうにしていたら誰も拾ってくれません!!

閑話休題。

まあそんな訳で暑くなってきたので我が家もこれを出しましたよ。

冷やしへそ天
「冷やしへそ天お待ちどぉさまですの」

おおう・・・相変わらずのぺったんこぶりだな・・・。
なにこの力の尽き具合?!

いやいや、冷やしへそ天じゃなくてね。だしたのは昨年購入した朝までクールです。

コレのお陰で昨年は夜間エアコンの必要なく過ごせ、冷房病知らずでした♪

アタクシのッ!
(商品到着&梱包開封直後からぼた餅尻をべたべたさせるいねでありました)

しかし本当に冷えすぎるので今朝はちょっと朝寒くてパットをよけて寝ていました、私(笑)

(セミシングルサイズを腰から横に使って下半分に敷いているのです)

たまらん
「アタクシもこの冷え感好きですの」

いねもこのひんやり&プルプル感が好きみたいです(^^;

はー、今年の夏も暑そうですねー・・・
なんとか無事に過ごしたいものです。




追加♪ コメントでご質問を頂きまして、これは改めて書いておかねば!と思ったので、書き足しておきますです。

このマット、とってもよい冷え具合&プニプニ感があってとてもいいのですが、やっぱりあくまで人間用なんですよねー。
表面の青い生地の感じなどは犬グッズから見るととっても「やわい」感じです。

全く布などに関心のない子で、かつしっかりしたカバーをかければ、大丈夫かもしれませんが、完全に犬用として、はちょっと心配かもしれませんねぇ・・・。
枕サイズ、本当にわんこにちょうど良いのですけどねぇ・・・。

うちは人間の暑さ対策でセミシングルサイズを購入してこれの上にベッドパット(これを敷かないととても冷えすぎちゃって、敷カバーを掛けて使用している感じです。
で、基本夜はいねはサークルなのですが、昼寝等で一緒に横になる時などいねは好んでこのパッド上で「ベタつく」といった感じであります。

今日の写真では解りやすいようにベッドパッド&シーツをはいで写真を撮ってしまったのですが・・・ごめんなさい、かえって良くなかったかもしれませんね(汗)

ちょっと検索してみたら今年は似たような感じのペット用ジェルパットが出ているみたいです。
この商品等、結構似た感じではないでしょうか?


さらに改良されました!09年版【SALE】【特許出願中】新開発のジェルマットでひんやり快適♪【4...

なんとか暑い夏を乗り切れるように色々対策を考えたいものですね♪





ランキングちょっぴり下降中?

   よろしければお餅クリックを・・・(笑)


 
 お中元にお一つ如何?

            モッチモチのプッニプニですよ(笑)

またまたアイリスさん♪  

最近、週に一枚、「私的いねのベストショット!」をアイリスの写真サイトに投稿するのがひそかな楽しみのわたくし・・・

ありがたいことに今週もトップ画像にいねが「お出現」致しました(^^

アイリスさん、ありがとうございます

ツインヘソ天女

あれですね
「アイリスの方、絶対『この人しつこい』って思っていそうですわねよ」


・・・そーかも シエー


でもホント、いねと居ると次から次へと色々な楽しみが出てきます。
ありがたやありがたや・・・


今週はどんな一枚を応募しようかね(笑)



どんな一枚でもベストショットですから!

・・・はいはい

この別嬪さんはだぁれ・・・?そして色っぽく(笑) 

別嬪さんが出来あがりましたよ♪

なにをおっさる
「別嬪さん?それはアタクシ以外にありえませんでしょ?」

まーいけしゃあしゃあと・・・

ま、いねは置いておいて(笑)

昨夜黒ラブちゃんが出来上がりましたよ。

肉球はグレー!

・・・いねも難しいけど・・・黒ラブの撮影はまた激!難しい!!

全然表情が撮れませんねー・・・

ま、全身の感じでイメージを膨らませて下さいまし。

まじまじ

盥の中はこれから色付けします・・・色付けで残念な結果にならないようにしないと・・・ハハハ。

ぬおぬお

水が大好きだという黒ラブちゃん、盥の水に入りたくてしょうがないんだけど入るにはいまいち盥が小さく・・・という風情だったのですけど。

なんだか水に映ったわが身にウットリ・・・っていう風にも見えますよね(笑)

しかしタライにばかりピントが合うのはなぁぜ?

あ、毎回発見のあるミニワン作りですけど♪
今回の発見は短毛のコを作る時、その「短毛の感じ」を出す方法が見出せましたー!
と言ってももうそれを見出したのは仕上がり直前でした(苦笑)
次回に活かそう

リードは取り合えずその辺にあったブレスレッドのパーツを付けたのですが、黄色とか水色とかの明るいリードを作ってみようと思っています♪




別嬪さん、「色っぽく」してみましたよ(笑)

かーすーかーにーいろーっぽいー

どうやったら水っぽく見えるのか悩んだのですけどフツーに塗りました(笑)
そしたら・・・まぁいいんじゃないですかね、意外に。

本当はね、この紙風船を本当の紙で作りたかったのです。
パラフィン紙というか、あのパリパリした薄っぺらい紙は、駄菓子屋に売っているラムネとかの包み紙、アレを使えば結構いいかも!と思ったのですが・・・。

nauんちは下町ど真ん中なので結構周りに昔懐かしい駄菓子を置いているお店があるのですが、今まで改めて値段までは見なかったのですよね。

今日改めて値段を見てみたら・・・たかがラムネで300円!!昔だったら10円単位でバラ売りしていたような駄菓子がパック詰めになって300円!!

うーん、これは紙風船一つ作るにはかなりのコストですよ?・・・

ということで諦めました(^^;

代わりに粘土にそのまま着色・・・でもこれ又結構良い感じじゃないですか?

水色映えるね

しかし全身黒い毛の子って本当に撮影難しいなぁ?・・・


アタクシの美貌も黒毛の中ですの!

アータも慣れるまではガングロちゃんにしか映らなかったよね?・・・

雨の日・父の日・仏検の日 

今日は凄い雨・・・でも何となくそんな気がしていました。

タイムラグがあります
「この画像は一昨日のものですのよ」

何故ならば今日は仏検の日。

いや、何故かね、去年のこの春の仏検の日も大雨で。
何故か秋の仏検の日も大雨だったのですよ。

なのでもしかしたらと思っていたのですが今日も大雨。ということはだ。
秋の仏検の日も大雨ということですよ。うん。

どれどれ・・・秋の仏検は・・・ほほう。11月15日(日)


て!!


我が家の結婚記念日ですかい!!


なんなのさ、もぉ


いやーしかし今日受けたらどうだったのかしら。いや、絶対落ちたと思うけど。
受けなくて良かった、お初フランスの前に落ち込みたくはないゆえ・・・




さて、そして今日は父の日でもあり。
実家のじーさんには今をときめく宮崎の食べ物を(←たまたま昨日新宿のアンテナショップに行った)送りました。宮崎牛じゃないんだけど(^^;

大体どんなものを送っても箪笥の肥やしにするじーさんなので、どーしたもんかなー、送らなくてもいいかなーとも思ったのですけどね、一瞬。

でもまー、食べるもんなら食べるだろうとテキトーに送ったのですが・・・。

でも「送っといたから?」と母にメールを送ったら・・・「おとーさん数日前テレビの『父の日』特集をじーっとみていたのよー、結構本人楽しみにしているみたいね(笑)」と返事が!!

う、うわー、送っておいて良かった?!!(苦笑)

しかし楽しみにしてくれているなら送ったもの使ってくれれば良いのにねぇ。
頑固オヤジめ・・・ヤレヤレ




さてさて。

しばらく小型犬が続いたミニワンズですが。

今度は大型犬に挑戦です。

桶じゃなく盥

イエローと迷ったのですが、全身黒い子って作ったこと無かったので、黒ラブを作ることに!

やっぱりコッテリ昭和テイストの「たらい」も添えて・・・。
盥の中はどうするかまだ考えていないのですけど、水を張ったたらいに入りたくてしょうがない黒ラブちゃん・・・といった風情にしようと♪

・・・そういえばもう明日は授業が無いんですよねー・・・。
なんかやっぱりポカーンとしちゃいますね(苦笑)
今までは今頃は宿題だの復習だの予習だのと焦っていたのですけど。

やっぱりこの3カ月は忙しかったなぁ・・・


これからの3カ月はアタクシ月間ということで!


   ますますブログ&ミニワン作りを充実させます!ガンバロー!

ああ?反省です?(汗) 

コレはもう本当にわたくしの不注意の致すところで・・・。

情けないやらお恥ずかしいやらなのですが。
もう本当に反省の意味もありますので書きます。

もーホントに

昨日いねが「誤食」をしてしまいました・・・orz

昨日知り合いが遊びに来て下さり、いねにその「接待」をお任せして茶の用意などをしていたのですが・・・

その時にどうやら「稲子師長」のナースキャップの留め具に使っていたオーブン粘土の骨パーツを食べてしまったようなのです。

奈羽野病院総看護師長稲子(無敵)
「まあ早々に処置しないといけませんわ」

・・・お前じゃ、患者は

ブツは・・・
0905211.jpg
こいつですな。

いねはパピーの頃さすがにいろんなものを口にしようとしたものの、最近はすっかり散歩中も異物に関心をもなたくなっていたので油断してソファに置いたままに。

今まで全くこのキャップに関心を示したことが無かったというのに、なぜ昨日に限ってこれで遊ぼうと思ったのか全く分からないのですが・・・接待に浮かれて気分が高揚してしまったのでしょうか・・・。

諦めきれずその辺を探すもパーツのかけらは無く・・・。

ああ、どうしよう、と思って居たらその2時間後位に「ゲポ」

勿論水分だけで何も入っていなかったのですが、滅多にゲポしないいね・・・

誤食確定

そしてこういう日に限って獣医さんの休診日?ああ??

夜間救急も考えたのですが、ゲポしたものの、相変わらず元気いっぱいの様子で急性の変化は無いみたい・・・とにかく朝になったら朝イチで獣医さんに行こうと思っていたのですが・・・

今朝・・・

舐めるようにみる


むむ???


出たーーーーーーーッ!!!

茶色の塊の隅っこに真珠の如く燦然と輝く骨パーツッ!!

狂喜乱舞でうんちを掴み寝ている主殿の目の前につきだすわたくし!!

嗚呼なんて言う素敵な目覚め方でせう!!主殿、アナタ幸せねッ!

昨夜わたくしが半べそ状態で事情を話した後「いねっぷ?お腹大丈夫?」といねの腹をナデナデしていた主殿も一安心の様子。

ああ?もうほんとに良かったです・・・。
もう今回は本当に反省・・・
私としたことがまさか齢3歳にして誤飲の危険にいねをさらしてしまうなんて・・・

本当に本当に本当にごめんな。
いねを信用して・・・って、勝手に頼りすぎて無責任になりかけていたかも。

少し気が緩み始めた3年目・・・これからまた改めてしっかりいねを守っていこうと思います。
・・・と宣言します、ハイ



プリケツ、よく頑張って出してくれた!!



  もっと排出しても宜しくてよ

         ああ、どんどん出せや!!

       Mさん、昨日は本当に御心配おかけしました?

美しさの対決・・・トイプー♪ ※撮り直しも! 

昨夜の火傷はもうすっかり痛みが引きました。
やはり若さゆえか回復が速いわ。おほほほほ・・・

へんなの
「ママン、ウソつきは泥棒の始まりですわ」

・・・。

・・・まー単に傷が表面だけだったって話さ。ああ、悪かったな!

さすがに今日の湯切りは失敗せずにやりました。
もーあんなピリピリはごめんです

それにしても・・・いねのこの寝方って・・・なんかウル○ラマンとかスー○ーマンみたいですよね。
いまにも

とう!
「シュワッチですの!」

と言って飛び出しそうだわ・・・。

まあさておき。

これ又数日掛かりだったトイプーちゃんが完成しましたよ。

またまた回を追うごとにペースダウンしておりますが(汗)

前回のダックスちゃんで久しぶりにアクリル絵の具を引っ張り出してきました。

なので引き続き今回も使ってみることに。

朝顔の色付けに挑戦してみました。
いやー色付けで残念に終わるnau、きわどい挑戦です。

・・・どだ?!

朝顔・・・

・・・ち、ちょっと緑が明るいかしら・・・?
てか白熱灯の下だと撮影が難しいしぃー(言い訳する)

明日午前中太陽光の下で撮り直そうかな・・・。
しかもなんか変な影出来ていますよね、下に。

んふ、でも小学校の頃こんな朝顔の観察をやらされませんでしたか?
で、夏休み前にはその重い鉢を各自持って帰らされ・・・
うちは帰宅に30分もかかる家だったのでもうそれはそれは恨んだものですよ?!!
しかもその時期って暑いじゃないですかいやー、辛かった。

ちなみに私が小学校の頃って、今では信じられませんが「水を飲むとバテる」と信じられていて、スポーツ時水を飲むことは許されなかったんですよー!
そして運動が終わると皆水のガブ飲み・・・あり得ませんよねー


あ、話は元に戻って。

これは「自分が一番可愛いと思っているトイプーちゃんが初めて出会った朝顔のかわいらしさにちょっとどぎまぎしている」・・・感じを表したかったのです。

なのでトイプーちゃんはオサレさんな仕上がりに。

やっぱり光って重要!
(撮り直してみました♪やっぱり太陽光の下が一番撮り易いかも・・・夜間撮影苦手)

画像だとあまり良く分からないのですが、昨夜朝顔の部分部分に透明のマネキュアを塗って「朝露にぬれた感じ」に挑戦。

ビーズネックレスも付けちゃいました。このネックレスはちゃんと留め具で留める仕上がりですので取り外し可能です♪

よろめいている

このネックレスは夏らしい涼しげなイメージで作ったので別の季節になったら皮の首輪とかに変えてみてもオサレかも。

スタイリング下手
(相変わらずボケボケのクローズアップレンズ使用)

ガサツなnauはどうにもこうにも華麗なる繊細の極み、ビーズの世界には足を踏み入れる気にはなれないのですが、まあこの位だったら良いかも。
これ以上凝ったものは作れません?、なんか凄いですよね、ビーズの世界って



イネトラマンに助けて欲しい人はクリックを↓



今助けに行きますわ!  とう!

オサレ犬種にはやっぱりオサレをさせないと♪ 

私が作るミニワン達は自分でも可愛いと思うのですが(←親ばかここに極まる)、それにしてもいまいち「もっささ」が抜けきれないというか、なんでしょう、オサレ度合いが足りないと思うのです。

特に今作っているトイプードルとかロングコートチワワなんて飼い主さんもわんこもそれはそれはオサレさんが多い!!

なので私も頑張ってミニワン達をオサレっぽく仕上げてみることにしてみました。

下から見ているのでちょっとゆがんで見えます

ビーズでネックレスなんかを付けてみました。

こういう質感って羊毛のほわほわ感に似合うかどうか不安だったのですけど、結構いけるかも。

それにしてもやっぱりロングコートチワワとかってオサレ犬種だよなぁ・・・。

トイプードル・制作中は不人気?! 

なんだかすっきりしないお天気ですよ・・・。
雨が降る降る!なんて言いつつも降らないしなー。

相変わらず主殿の仕事も忙しそうだし。

そんな訳でこの週末もnau家はインドア作業に没頭しております。

今回は今までの愛用オーブン粘土と軽量粘土をコラボ(キャッ!なんかオサレな言い方!)してみましたよ。

これから色付けます

下の植木鉢がオーブン粘土。
上の白いのが軽量粘土。・・・これ、全部オーブン粘土で作っちゃうと重心が上にいって安定感が無くなっちゃうのですよ。

ちなみにこれは朝顔です。着色はこれからですけどね・・・。小学校の頃とか朝顔の観察?ってこんなの栽培させられませんでした?

これ位かな?と取り分けた軽量粘土がやっぱりちょっと余ったのでこんなものをつくってみました(笑)

パンはね、冠詞が難しいです・・・うう

スィーツは全く作る気がおきませんがさすがにパンなら作る気が起きます(笑)

さて、で、肝腎のミニワン、現在はこちらの子・・・

針一本?さらしにまいてぇ?♪

パッと見てわかるこの子はトイプードルです。
トイプードルを作る時はおなじみの「クルクル打法」・・・手間掛かりますです(^^;

ちなみに出来上がりはやっぱり凄く可愛いトイプードルですけど・・・
制作中は甚だ家族には不評なのです。

何故かというと・・・この矢印の辺りの感じが・・・

まじまじ見ると・・・

「・・・なんか卵をいっぱい背負ってるっぽい」


うぅっ!!  ・・・まあ確かに

早く完成させたいです?・・・(^^;






タマゴをプチプチしたい方はクリックなさって!

         ・・・いやだからタマゴじゃねぇよ

ぐるぐるぐる・・・ダックスフント 

なんだかミニワンを作るペースがどんどん長期化している気がする(苦笑)

最近作る度に新たな犬種とか新たな「お手法?」に挑戦しているからかもしれないけど・・・。

ま、とにかく、ちょっとしばらくミニワン作り続きます?

んで。

今日仕上がった子がこのコ・・・

Cなアナタ

ミニチュアダックス!

フフフ、グルンと丸まっている内側のお肉の「モリッ」な感じも表しているんですよ(^^

いわゆる「ブラックタン」という色合いになるのかしら?
やっぱり自分の犬以外の犬種になると色の名称とかそういうのが疎くなります・・・。

なのでネットで画像を色々検索するでしょ、そうすると私、単細胞だから

「いやーん、この子可愛いー」 とか

「あれー。このコ、あのブログ繋がりさんだったんだー」 とか

「あ、こっちの色合いもきれいだなー」 とか

・・・まぁ、エンドレスでワンコサーフィンしちゃうんですよね。
これも「長期化」の要因の一つかも(苦笑)

ちなみに今回はこんな新素材にも挑戦したんです。

プスケツ!

樹脂粘土というのでしょうか。

いつもオーブン粘土を使っているのですが、オーブン粘土ってちょっと仕上がりが重いのですよ。重さがね。

いつもの小物作りにはかえってその重さがいい感じだし、以前にも書きましたが何しろオーブン粘土は焼かない限り固まらないのでずぼら体質の私には便利で一番の便利素材。

だけど今回はその重さがネックと言うか。

繊細?なバランスを要するか所につけたかった小物ですので、粘土自体に軽さが必要だったのです。
という訳で初挑戦・・・超ちょっとしか使わなかった・・・。

勿論ラップして仕舞ったけどさ・・・次に使う時が怖いわ・・・。

で、この粘土ちゃんで作ったのが・・・

ぐるぐるぐる

このこの尻尾にくっついているアゲハチョウ♪

設定としましては・・・

「うっかり虫カゴをひっくり返してしまったダックスちゃん。
尻尾の先に蝶が留ってしまいました♪

気になってしょうがない・・・で、蝶を追っかけるようにしてぐるぐる・・・」

っていう感じかな(^^;

ワンコの尻尾を追っかけてぐるぐる!って言う姿、(余りいねはやってくれないのですよね)これはもうダックスちゃんの胴で表したいでしょう?!!

いつもは尻尾は羊毛だけなのですけど、今回はしっかり針金を入れてビョーンな感じをだしてみました。


フェイスラインにグラデーション

こだわりのグラデーションもしっかりです♪

この粘土は白でしたのでかなーり久しぶりに・・・5年ぶりくらいかなぁ・・アクリル絵の具を使って着色を施してみました。

私、デッサンまでは良くても着色でダメになるパターンの人だったので・・・着色に関しては微妙なんですけど(苦笑)・・・でもこれをまた上手く使いこなせるとミニチュア作りの方がグーンとレベルアップしそうな気がします♪

こちらも頑張ろう!



全然関係ありませんがこのいねってちょっとアデージョ(古い?)ですよね。

     

      いろんな顔を持つアタクシ!
                      
          ・・・よ、よろしければクリックを・・・

アイリスペットドットコム♪ 

親ばか全開のあたくし・・・最近毎週一枚「私的いねのベストショット♪」をアイリスペットドットコムのサイトに投稿しているのですが(^^;

今週の私的一枚♪がアイリスさんのベストショットに選ばれましたー♪

わぁい♪です

いねの喜びっぷりが全開の一枚なのですが・・・あはは、舌がよだれのあぶくだらけです(苦笑)

宜しければチェックしてみて下さいませ・・・♪





「おめでとうと言いたい人ー」

    ・・・い、いや、「ヨダレ拭けーと言いたい人ー」の間違いかと

確かに「○○に行きたいのですが」は訊けるけど 

まあそんな訳で頭の中がパリ一色になっているお花畑なわたくしなのですが・・・

さてさて、最近ちと困った出来事がありました。

優雅
「どうなさいましたの?」

いや、先日のことなのですが。

ボサーっと歩いているわたくしの眼に外人のお兄さん3人組が映りましたのよ。
どうやら兄さんたち、道に迷っている様子。

そりゃね
「それは助けてさしあげないと」

ま、ね。アタシも来月助けて貰うかもしれないしね。

・・・なーんて雰囲気を兄さんたち、感じたのでしょうか、「お、あのジャガイモちゃん(←被害妄想)に聞いてみようか!」という感じで近づいてきましたのよ。

私も臍を固めて小鼻を膨らませましたわな。

そしたらさ。

3人のうちの一人のにーちゃんがどうやら日本語が得意らしいのか「よし!おれが聞いてやるぜ!」という雰囲気満々で先頭切ってわたくしに語りかけてきたのです。

日本語で。

「○○に行きたいのだけど」

と、まあ尋ね方は完璧です。おおやるな兄ちゃん!と感激のわたくしだったのですが・・・

なんとね、なんとね、ちょっと説明を始めたらそれからがどうやら全く会話が成り立たず・・・



・・・そう、つまり所謂「訊くことはできても答えを聞きとることが出来ない」状態で。

でもほら、聞いてきた兄ちゃん、凄く自信満々で話しかけてきたし、後の二人もその兄ちゃんに「お前凄いな!」的な尊敬のまなざしを向けているので、ここで英語返ししてはなんか悪いじゃないですか。

そもそも
「ママン・・・まるで英語が出来るかのような言い方を・・・」

いや、ま確かに出来ないけどさ。

なのであくまで日本語で、要所要所間違えたら困る所(距離とか)だけ英単語を交えて、あとは身振り手振りで何とかセツメイし(その様子からして私、日本語も英語も出来無い「サブウェイゴーゴー!」状態な残念なヒトでした・・・)兄ちゃん達も分かったのか分からないのかわかりませんが「アリガトーばいばーい!」と去っていったのですが。

うーむ・・・しかしこれは考えさせられる出来事ですよ。


よくさ、「私は英語ができません」って英語で言うと「出来てんじゃん!」と突っ込まれるといいますけど、逆にちょこっと尋ねる方の言葉が出来ちゃうと聞かれた側的には「わかるのかな?」と思ってペラペラ説明し始めちゃって、でこっちは聞き取れないで。・・・みたいなことになっちゃうよな、と。

だとしたらかえって変な気を遣わせちゃうかなぁ、それにそもそも説明してくれているのに聞きとれず、理解出来なかったらどうしやうもないわたし、だし・・・だったら最初から通訳(←注・英語by主殿)を頼っちゃった方がいいのかなぁ、とちと思い悩みました。

ふぬぅ・・・。

なーんてことをぼやいていたら主殿が冷たく「それを理由にさぼる気でしょ」と言ってきましたが。ちっ

「それにさー、そーんなにメンドクサイこと考えないって、フツー」

・・・はぁ、まぁ、確かにそうかもしれないけど。

それにいきなり聞き取りも話し方も完璧!になんて人、ありえないですしねぇ。
・・・色々気を遣わせてしまうかもしれないけど、とりあえず出来る範囲の「お会話」をば、挑戦してみるということで・・・引き続き頑張ってみましょう?


なんだか全然「いネタ」じゃなかったですが

宜しければいねの「お豆ちゃん」(肉球)タッチお願いします♪



「稲子」「かにぱん」「森永」・・・等々、
            皆様の素敵ネーミングセンスに脱帽ですわ!


なんと現在122位まで浮上しておりました!!ぬぉおお!と、びっくり&感謝です♪

          

只今制作中・・・バランスを考えるように 

昨夜から取り掛かったこのコ・・・

プスケツならぬプス顔

実はこの子も一度失敗してしまったのですね。
やっぱりポーズを付けるとバランスが難しい・・・。

今までなにも考えず作っていたのですが(ま、立ちポーズとお座りだけだったしな)、今回から出来上がりを想像しつつバランスを取って作ってみることに。

なのでたぶんこの子はこの針の太い部分に頭をつければちょうどいいバランスになって上手くたてるかと・・・。

・・・それにしても。

0906084.jpg
      「虫ッ!!」

いや、だから違うて・・・

でも本当に制作途中は虫ッぽいよなー。

ツインへそ天
「もっと犬らしい形で作ればよろしいのに」

ちなみにその子だって最初は「犬」じゃなかったわよ。

・・・「スッ転んでいる人」だったんだから(^^;


ちなみにこのコの犬種も・・・たぶん予想がつくのではないかしら・・・?

ブスブス作業、がんばろー!




↓なんと数日で1000位台から204位にまで浮上していました!
ペチペチ嬉しい限りです♪



あ、アタクシの尻じゃないじゃないですの・・・

   フフフ・・・どーする、いねの尻よりも沢山ペチペチされていたら(笑)

すべての行動は・・・ 

突然ですが。

同化

「いねをさがせ!」

わかるでしょ、フツー
「なんですの?」

ああっ いねのイジワルッ!!

・・・別に本当にどーでもいいことなのですが、とにかくこのクッションの色とその色の比率がいねの毛色の色合いと似ているなーと思うんですよねー。

ま、本当にどーでもいいことです、ハイ。




さておき。

何だかこの数日は頭お花畑状態(花畑牧場ではない。ちなみに私が通っている美容院の近くに花畑牧場のお店がオープンしていました・・・勿論寄らなかったけど)で、ブログに手が付きませんでした(苦笑)

いやーだって、「数年ぶりの海外旅行」&「憧れの初おパリ」&「一年半の勉強の成果試し」等々・・・これだけの嬉しポイントが満載の旅行を一か月後に控えちゃっていたらもう浮かれちゃいます?・・・。

なので今っては何をするにも行動のすべてが「すべての道はパリに通ず!」(ああ、馬鹿全開)てなもんです。

0906079.jpg
(右は今月号の「いぬのきもち」に添付されていた冊子。なんと今月はパリ特集でした♪・・・でも肝心の住所が書いて無い・・・涙)

ちなみに昨日は仏事情&仏語に通じている友達が遊びに来てくれました♪
ガイドブックも借りちゃったりして。このガイドブックあんまり見たこと無いなー。

お客様ということで当然いねも

ブレブレです
「いらっしゃいませですのよーーーー!!」

・・・と大歓迎だったのですけど・・・昨日の「主役」は「仏ネタ」だったんだよね(笑)
なので写真ぜーんぜん撮りませんでした・・・って位、お喋りに夢中になってしまって。

彼女はGWに欧州某国に旅行に行った帰りにふらりとパリにも寄って来た・・・ばかり。

ちょぉーっとぉ!!   こーいう感じって無茶苦茶カッコよくないですかー?!

でも彼女の「観光」に関してはあまり私は参考にならないんです(苦笑)
だって行く場所が・・・もう既にフツーの観光ガイドに載っていないような・・・マニアックな・・・ブツブツ・・・→例・下水道博物館・・・とか

最も住んでいたこともある彼女にとってはパリは観光場所、というよりは留学時代の友達の家がある場所、という感じみたいです。 う!こんなセリフもかっこいい!!

こういう人にまず聞いておきたいのが、わたくし、というよりはnau家的には、ええ、

パリのトイレ事情  ←さわやかな色合いを選んでみました

でして。

 もさもさなので
(画像は全く関係ありません)

・・・聞けば聞くほど不安が増してまいります。こればかりはどうしましょ、という感じがぬぐえないままですが、余り考えるとまたそれで「お変調」をきたしますので余り考えないように致しましょう。

結んでみた
(画像は全く関係ありません)

とりあえずは「ストッパ」携帯必須です。私はあんまり効かないんですけどね、コレ。

下町のセーヌ川・・・って、何度使うんだ!くどい!
「ママーン、パリネタじゃなかったのですの?」

・・・そ、そうね なぜ花の都の話?♪だったのにいつも結局この話になってしまうのかしらッ?!

あ、でもね、本当に真剣な話なのです(汗)
もしパリのトイレ事情でなにか「あ、これは注意ですよ!」ってことがございましたら是非教えて下さいませ!!

さて。

ちょっとは「いネタ」も(笑)

今日はいきなりすごーい晴れ
パリに備えて、体力作りの為にてくてく一時間(え?)みっちり散歩をして来ました。

ま、ママン!なんてセリフを勝手につけるのですのッ?!(怒)
「はぁ?あ、ちょいと一杯ひっかけていきますかぁ?」

最近はすっかり下町のセーヌ川添いのセーヌテラス(隅田川テラスとも申します)を歩き、大好きなドッグランに寄って帰る、というコースが定着しています♪

なのでお散歩写真がいつも似たようなものになっていることにお気づきでしょうか ハハハ

でも飼い主的には毎日が微妙に違うんですよね(^^; 
そして・・・撮り飽きない、ッていうか・・・スミマセン、親ばかで。

言いきるか?!そう言い切るか?!
「仕方ありませんの、だってアタクシが可愛いから」

ペットって・・・罪な存在・・・。溜息。




そうそう、そういえば友達がパリ滞在中「パピヨンチェック」をしてくれていたそうなのですけど、

「パピヨン一匹も見かけなかった」 

・・・そうです。

ええぇーーそうなのぉー?!
そういえば主殿もそんなこと言っていたけど、なにしろ4時間観光じゃ、そう見ないだろう、と思っていたのでスルーしておりました(おい!)。

まあ日本だからって道行く散歩人がすべて日本犬を連れているって訳じゃないですけどね、確かに・・・。

その辺の犬事情、しっかり見て来たいな?と思います♪

「可愛いワンちゃんですね!」
「このコの写真を撮らせてもらっていいですか?」
「撫でてもいいですか?」

・・・等の仏語予習もしっかり(笑)
友達にもチェックして貰いました♪でも「このコの写真を・・・」の句を言ったら友達が「え?!犬とっちゃうの?!」・・・とギョッとして。

・・・はい、わたくしったら「写真を、」の句を入れ忘れておりましたorz

「パリで日本人女性が犬泥棒!」・・・なんてことにならないように気を付けないと




久しぶりにバナーをつけたら1140位だったものが494位まで上がっていましたー♪
ペチペチ、ありがとうございます♪

本日もよろしければペチペチお一つ♪



さ!ここに合わせて!
   
   ・・・って、ちょっとサービス過多でしたね(苦笑)

コギ尻・桃尻・グラデーション!! 

先日の「尻」さん。

余りの尻のまろやかさにウットリしてしまい、肝腎の顔がなかなか作れないでおりました。
実を申せばもう少し羊毛を尻に足してさらに桃っぷりをあげてしまったりして・・・もうどうしやうもないわたし。

やっと昨日になって顔と体に取り掛かり始めました。
ええ、まあ、顔もなかなか美貌に仕上がってきていますけどね。

でもね、でもね。その美貌より更に又磨きがかかったのが・・・

桃!

・・・この尻のボリューム・・・。
クリーム色の羊毛と白い羊毛の境目のいい感じのグラデーション・・・。

いや、本当は今回初めて、「植毛してから桃尻カットをしてみよう」と目論んでいたのですが、なんというかそれよりはこのままいつもの作り方で作った方がまろやかに仕上がりそうな感じがしてきました。

しかし・・・

ああ、もう、尻だけ作り続けていたいッ!!




さて。

昨夜珍しく早く帰宅した主殿ですが・・・

なーんだか昨日でひと段落ついたはずのお仕事ですが、まだまだしばらくゾンビーな状況が続きそうですよ?・・・

お腐乱す、早くも危機か?

あ、その枕は・・・
「そんなことよりもパパのお疲れを癒して差し上げないと」

んまーーーー いねったら、イイコぶっちゃってさ!!

そんなイイコぶったこと言ってるけどさ、いね、アータしっかりパパの枕陣取ってるじゃないのッ!!



やれやれ、なんにしても前途多難なnau家ですよ?




午後から仏語教室だというのに午前中コギ尻さんの仕上げに没頭してしまいました(苦笑)

でも・・・今は仏語教室と同じ位大事なブス作業・・・(^^;

という訳で一応完成、かな。
まだこれからアホ毛の処理をしないといけませんが・・・。

豊作!

タイトル 「採れたての夏野菜を前に満面の笑みのコギさん。と、尻」

愛読するコギさんブログではどのコギさんもとっても食欲旺盛な印象があって・・・。
(そうじゃないコギさん、ごめんなさい!!)

美味しそうな夏野菜を目の前に思いっきりコーギースマイルをしている所を表現したかったのです?。

さて、勿論表現したかったものの双璧はこちら。

焦げ色どうしよう

コギ尻・・・嗚呼!!コギ尻!!

クリーム色の羊毛の上に調味料チック(笑)にオレンジ系の茶色の羊毛をうすーくかぶせて仕上げたのですが、これがちょっと焦げ色っぽくていい感じ。
桃ラインもくっきり浮きあがったし(^^v

このオレンジ系茶色の羊毛ってなかなか売っていないんですよねぇ。
このコギさんで使いきっちゃった・・・またアナンダさんまで行かないといけないかなぁ・・・



それにしても尻作り楽しかった・・・






・・・そういえばいつからかすっかりはり付けるのをさぼるようになったランキングバナーを復活してみました(^^;

うーん、久し振りなので張り付け方忘れていました  ははは、1140位になっていましたよ(笑)



ママンは物忘れがひどいですのよ!

                    …余計な御世話だ

パリで行ってみたい所 

軽井沢もそうだったけど(笑)、パリに関しても余りに遅いデビウゆえか過剰なほどの「先入観」を持ってしまっているnau。

みにょんなアタクシ
「今日は内容と画像が全然関係ありませんのよ」

クロワッサンプレミアムのおしゃれスナップなんぞを見ては主殿に「ねえちょいと、パリにこんなジャガイモ面の女が行っちゃまずいんじゃないかしら?」と心配そうにつぶやき思いっきり呆れられたり。

それにしてもこのオサレスナップのパリジェンヌの素敵なことと言ったら・・・。
いや、身長だけはたぶん同じ位だと思うのよね。
でもなんだ、やっぱり顔の比率かしらねぇ・・・。

・・・実は無駄だと思いつつも旅行に申し込んでから毎日フェイスマッサージしていたりするわたくし。
今のところ無駄っぽい(苦笑)
以前造顔マッサージを必死にやり続けほっぺにでっかい痣を作った前科がありますので?。
今回は刺激を最小限に、むくみを流すようなマッサージにしています。

後ひと月・・・出来たら無駄にならないでくれー




さて。

ホクホクの計画期間な現在。

旅行自体は7日間なので滞在期間は正味4日と半日くらいですよね。
そんなにしょっちゅう行けるものじゃなし、もっとゆっくり出来たらいいのですけど、まあ主殿の仕事もあるし。
私の体調のこともあるので、まあこのくらいでしょう。

今のところ大雑把に行きたい所をピックアップしているだけなのですけど・・・

とりあえず絶対に行きたい所がヴェルサイユ宮殿!! ←え?これ、パリ?

何しろ私が仏語をやりたいと思ったきっかけがいねで、そのいねのご先祖たちが華やかなりし時代を過ごした場所がヴェルサイユ宮殿ですからねぇ。これは行ってみたいですよ!やっぱり!!
ちょうど滞在期間に日曜があるのでその日に行こうかと思っています。
何でも日曜ってお店というお店が全部お休みなのですって?
ご、ごはんとかどうすればいいのかしら・・・?!

ありがち
「アタクシ、ヴェルサイユ出身ですの!」

・・・い、いや、いね自身は千葉県出身よ。ママンと同じくな。

あ、そうそう、あとセーヌ川クルーズというのも是非乗ってみたく。
出来たらランチクルーズと行きたいのですが、単細胞nauは食事に夢中になって肝心の景色を見損ねる可能性があるので・・・これはフツーのクルーズにしようかな、と思っています。

それとBHV(ベー・アッシュ・ベー)というデパートに是非行ってみたいのですよね。
ここはいわゆる東急ハンズのパリ版みたいなお店らしく。

ハンズ好きの我が家としては外せません!しかもペット館とかもあるらしいのですよー!
それとキッチングッズとかインテリアの小物とか・・・本当は小さなお店めぐりをするのが一番楽そうでそれだけで一日さきたい位なんですけど・・・時間と体力の関係もあるので(苦笑)、一か所でまとめて見られそうなこちらで「それ系」のお買い物を済ますつもりです。

エッフェル塔か凱旋門に登ってまずは市内一望も・・・と思っていたのですが、昨年出張で下見?をしてきた主殿が「エッフェル塔も凱旋門も登るのに凄い時間かかると思うよ。凄い行列だったし。しかも結構階段を上るらしいよ」・・・と

でも出来たら高いところで市内を一望したいなーと思って色々調べたらプランタンの上に展望レストランのようなものがあって、そこからの眺めはなかなからしいのですよね。
初日のごはんはそこで食べつつ市内一望と行こうかと思っています。幸いホテルもすぐ傍なので便利そう♪

ちなみに行きたいレストランとか食べたいものとか・・・実は余りなくて・・・この辺は困っています。
最近また食欲が激減してしまっていて・・・しかも二人とも下戸。
美食の国、美酒の国というのに、なんて豚に真珠な私達・・・。

でも是非ここは!という食事処があればぜひ教えて下さーい♪

ハートの・・・
「アタクシもおやつよりおもちゃの方が好きですの」

いねもそうかもねー。

てか、なんかいね、ピンクのハートのクッキーをくわえているみたいだな(^^

後はフツーのスーパーのような所で調味料とか缶詰とか買ってきたいんですよねー。
粉末のカップスープみたいなものもなんだか美味しいらしいじゃないですか♪
あ、あと塩とか(笑)

ま、それとお決まりのブランド街みたいなところも歩いてきたいと(笑)
あーるーくーだーけーだーよー・・・と主殿の声が聞こえそうですわ

計画ばかりはもう順調に増えているのですけどね。
まーやっぱりそれには体力をもうちっと付けないとですよね。

熟睡
「ママン、もっと歩く量ふやしなさいませ」

うん、頑張るー

・・・おや、いね、耳に何かが。

夢の競演
「何か・・・?」

ブリンの羽・・・

実はこの写真を撮る数秒前までブリンの鳥籠の下で丸くなっていたいね。
そのでこに羽が落ちてきて・・・。あまりに可愛かったのでそのまま「すくって」ソファーの上に寝かせてパチリ(この間全く無抵抗・苦笑)


・・・ぅわーん、やっぱりいねと居る時間って常に幸せだなぁ・・・パリでいねシックにならなきゃいいけど・・・早くも自信が揺らぎ始めたかも?!


桃尻!桃尻!!桃尻!!! 

昨夜友達から一通のメール・・・

「nauのブログにあった○○って○○じゃない?」と。

たまに書き散らかしている仏語に関してチェック、キターーーーーー!!
早速その文を見て思わずワタクシ、

「キエーーーーッ!!」

たたりじゃ
(稲茶の尼風)

実は丁度昨日の授業で習っていた文法に関しての間違い・・・。いやー、授業中もすでに「なーんだかパズルみたいだねぇ」と思っていたのですが・・・本当にパズル状態だわぁ・・・。

おパリに行きますー♪なんてアップした翌日ですが、早速またまた「ひえー大丈夫かしら?」と大焦りですよorz

ちなみにこの週末、友達、稲子茶屋に、いえ(笑) サロン・ド・イネにご来店予定

稲子ママ
「お待ち申し上げておりましてよ」 一杯5,000円の野菜ジュースで(笑)

うわー・・・今日午後にシャンプーなので汚れ具合最強だわ・・・(汗)




さて。

ま、懲りずに・・・。

こひじぇしるヴぷれー
(訂正しましたぇ?♪)

野菜の単語など調べる私。たぶん、・・・これは大丈夫じゃないかと(汗)
しかしこれ、ドイツ語になると中性名詞なんてのもあるのでしょう?・・・無理だー!!

ちなみにこの野菜たちの大きさはこの位

モチモチの手

籠の素材はいつものエコクラフトです。
網目が粗いのでキュウリとズッキーニがたまにずり落ちます 新聞紙でも敷きますか・・・。

この旬な夏野菜と対になるこはこちら・・・

狙ってるぅ?

正面では解り辛いかもしれませんがこれならすぐわかるでしょう・・・

尻

この尻部分だけで昨夜一晩を費やしました・・・

何故に犬の尻はこうも魅力に満ち溢れているのかしら・・・




尻・・・

かにぱんライン
「尻だけが魅力ですの?アタクシの美貌は・・・?」

うーん、おシャンプ後のいね・・・こいつぁ・・・

全身ピカピカ・・・ま、確かに魅力に満ち溢れているわな?・・・っと

餅
「ぼよーんですの」

うぅ!!


・・・犬の尻って・・・その「美貌」とイコールかも・・・ 


パリに、行きます 

突然ですが、来月、パリに行くことになりました(←東京タワー?)






ちろーん
「またパパ出張ですの?」



ふはは。

こーんかいはな!!

こーんかいはな!!


 わ・た・く・し・が!!いくのよッ!!

眠いですの
「何寝ぼけたことを仰っているのかしら」


寝ぼけてんじゃないのよ。

てか、いね、クッションの下に入り込んで寝てるって・・・

まあいいや。

はい、わたくし、来月念願のフランス旅行に行くことになりました!

実は少し前に申込みをしたのですが、やっぱり本当に行けるのか不安が大きくて。
でも先日の検査でも薬は減らなかったものの結果は良かったし、先生にも「パリ?まー、いいでしょ。ただ紫外線と歩き過ぎには気を付けてね?」とゆる?く許可して貰えたし・・・

そして何より。

そろそろキャンセル料が生じる時期になってきたので

ははは、これかよ↑ ま、でもまあもう「覚悟」を決められるだろうと(笑)


去年の今頃はもう本当に海外旅行なんて絶対に行くことは出来ないだろうと思う位で、仏語もまあ役に立つことは無くなったけど、ライフワークとしてやっていけばいいや・・・と思っていたのですが。

でもやっぱり勉強を続けていくうちにどうしても行ってみたくなり、通学しているうちに体力もついてきて・・・そして何より「やっぱり諦めたくない」という気持ちが大きくなって。

…申し込んでしまいました!

幸い去年の出張ですっかりパリの街並みが気に入った主殿も乗り気になってくれて。
「じゃあ7月になったら仕事が落ち着くから」と・・・、ま、これが一番旅行実現には怪しい条項だったりするけどね(苦笑)

ま、少々の不安はありますが。
とにかく来月、パリに行きますよー!!わたくし!!




なので。実は今月予定していた仏検3級の試験は今回逃避することに。アハハ
というのも、今通っている仏語教室の勉強内容は会話・コミュニケーション中心。
一方、仏検は文法中心で、ちょっと勉強の方向性が違うんですよねぇ。

なので出来る人は出来るのかもしれませんが、なにしろ単細胞なので同時進行は出来なくて・・・ 
今回はひとまず会話中心の授業の方を重視することにしました?
試験は秋に受けます ハイ。

理想的には6月の試験、自己採点で「合格」!の嬉しさを持ってお巴里?というのが素敵だったんですけどねぇ・・・まあしょうがない!

今は本当に授業中心の勉強・・・これもまた来月の「目標」があるかと思うとやはりとても楽しいのですよね。暇があると鏡に向かって「一人演技」しています。怪しいです。

うーん、でも、私の仏語はちゃんと通じるのかなぁ?(汗)

よいしょ
「そんなもの じゅぬせぱ(んなもん知るか)ですわぁ?」

あはは、いねにはどうでもいいことだよね(苦笑)

ま、またこのひと月ちょっと、頑張って勉強するさー!




ちなみに旅行中はいねはいつものカヘにお預けの予定。
いねにとっても楽しい数日になりそうです(苦笑)

張りきりモード
「カヘの看板娘にならないといけまわんわ」 

確かに離れ離れはちょっと寂しいですけど、でもあのまさに身を裂かれるような思いで離れ離れになっていた悪夢の5週間を思えば今回の数日間は・・・お互いたのしもーな!位な感じかも。

辛い思いをするってのも大事なのですね・・・




って、今だから言えるんだけどな!


ま、こういうことでして。
これからしばらく人生初のパリ旅行に浮かれて旅行計画なんかのネタが多くなってしまうかもしれませんが・・・そうなのです、私は人生初のパリなのですよー。

超おのぼりさんコースになるかと思うのですが、それでもやはり犬好きとしてはわんこをテーマにした旅行にしたいな、等と思っていたりもして

浮かれまくりのnauったらカテゴリーまで個別に作ってしまったりして。
「やれやれ」と思いつつも、どうか生温かく見守って下さい(^^;

パリ旅行の諸先輩方、「これは!」というお勧め先などありましたら、ぜひ教えて下さいね♪



