 


お新作ですの +おまけ 

ちょっと久しぶりにミニワンを作りました。

お初犬種です。

0909301.jpg

先日代官山でちょっと見掛けたチャイニーズ・クレステッドであります。

今回作るにあたって色々調べたのですが、私、最初こういう犬って「ナントカカントカ・ヘアレスドッグ」とか言う名前だと思っていたのですが全然違うのですね。

チャイニーズ・ヘアレスドッグ、というのは絶滅犬種、なのだとか。

ワンコについては本当にもう知らないことばかりです・・・

ちなみにこのわんこにはこうしたヘアレスタイプちゃんともう一種、パウダーパフというホワホワしたタイプがいるみたいで、そのパウダーちゃんはパピヨンに結構似ているんですよね?

0909302.jpg

うーん・・・しかし、難しかったし、ちょっと出来上がりも満足な感じじゃなく・・・
難しいなぁ、もぉー

0909303.jpg

なんか頭の毛が・・・

0909304.jpg
「ヘルメットみたいですわー」

・・・うるさいよ

いやいや、ミニワン道、なかなか先が見えません・・・




そうそう、愛用しているリボンタグの「おしゃべリボン」さんのお客様ギャラリーにミニワン&ぬいぐるみが掲載されました♪

こちらのリボンタグ、本当にお役立ちアイテムなのですが・・・チマチマ作っているせいでなかなか減らず、次の注文が出来ないままでおります(苦笑)

もっと頑張って作らないと フンムー!!



ダバダ?な女 

いねは大体朝起きるとすぐにチッコ&うんちょす2回を済ませるのが普通です。

せめて写真位オサレっぽく
「な・・・なんということを全世界に公開なさるの、ママン」

なのですが。

ところが!
昨日なんといねが最初のチッコをしたのが午後の1時過ぎ、うんちょすに至っては午後2時近くになってからという大遅延を呈しまして!!

一体どうしちゃったのか、もう焦ってしまって・・・。
ひっくり返してお腹を揉んだり、尻に息を吹きかけてみたり(←なぜ?)、右往左往でした。

色々原因を考えていたのですが・・・
これ位しか原因が思い付かないのですがね・・・。

実は昨日朝のシート交換を主殿に頼んだのですが、そのシート交換の直後、いねがトレイに近付いてフンフンとチェックするようにした後、「プイッ」と去っていったのですよ。

・・・もしかしたらそのシートの敷き方に何かいねの機嫌を損ねる何か(たるみとか?)があって「ここでチッコするのは厭ですの」と思っちゃったのかしらん?・・・等と。

でもさすがに午後になって我慢しきれずに午後にチッコをし。
で、その後、このわたくしの華麗なるシート交換技術によるシート交換で


黒帯

(華麗なる技。毎回もう大変) ←本気あほかと



安心をしたのかその後すぐにうんちょす排出に勤しんだのではないかと。

激写!
「シートの敷かれ方にはこだわりがありますの」

それぐらいしか思い当たらないのですよねぇ。
生成されたブツを見てもいつもどおりの色っぽい質感、形、色、ツヤでしたので。

それにしてもそんなに敷き方に違いは無かったような気がするのですけど。
私から見て、ですけどね。

ふーむむむむむ。

だとするといねってば結構こだわりのある、なんていうのでしょう、「違いのわかる女」なのかもしれません。あまり違いにこだわって欲しくないんだけど、飼い主的には。

いねってば、ダバダ?♪な女ね。
(↑ヤングな方だとお分かりにならない?!)

いねの愛称に「ダバダちゃん」が加わったことは言うまでもありません(笑)




さて。

数日前から久しぶりにまたミニワン制作を始めました。

にか

作るたびに制作時間が長くなっていきますが・・・
これはまた一段と長くなりそう。
でも今日には完成出来る・・・かな?

お初犬種です。

それにしてもやたらと尻にピントが合った写真だのぅ。

マッチョな週末 

実はnauはSASUKEが好きだったりします。
絶対に自分じゃ出来ないことだし、なんか小手先のごまかしがきかない所に萌えます。

同じような理由で珍獣ハンターのイモトも好きだったりします。
体を張った誤魔化しのない挑戦に萌えるので。
でもあのマラソンはちょっと彼女を酷使し過ぎの感がありました・・・

ま、久しぶりにそんなSASUKEに燃えた昨夜でしたが。

そんなSASUKEの後に記述するのも何なのですが。
この週末は私的には結構マッチョな週末だったのですよ。




久々

土曜日は久しぶりにまた駒沢公園へ。
土曜は少し場所を変えて歩いてみようということで、車で各所、ジョギング&お散歩スポットに出没してみようということにしたのです。

ニカー
「いいお天気ですわー」

勿論、いねも。

日向は暑いのですが、木陰に入ると本当に気持ちいいお天気・・・。
秋はいいですね?

ぷらーん
「ですわねー」

ははは、尻尾が落ち葉の掃除をしちゃうけどね(笑)

駐車場からKOMAICHI CAFEまで歩いてごはんを食べ・・・

がっつり

またまたコマイチプレート(^^;
すごい・・・前回よりもボリュームアップしています。

そしてすごいのが主殿の「Lごはん」

ぬぬ!

・・・まるでフードボウルです。とても凄い量。さすがの主殿もやっとの思いで食べきったようです。珍しい?

ごはんを食べてからそのまままたジョギングコースに沿ってテケテケ・・・

迂廻路もキッチリ守って歩き・・・
一時間半近く、かなぁ?・・・しっかり歩いて来ました!

駒沢公園常連さんのRUUさん&デコラちゃんにばったり!なんて展開が無いかしら?なんてドキドキしていたのですけど、さすがにそんな楽しい展開は無かった、です?




そして日曜日は・・・いよいよ?こんな所にデビュー!

0909271.jpg

皇居周辺ですよ。ランナーの聖地ですね。(そうなのかな?)
うち、ランナーじゃないけど。

未踏の地だったのでいねは連れて行かなかったのですが・・・。
うーん、皇居周辺はいね連れだとランナーに迷惑を掛けてしまいますねぇ。歩道がとてもせまい部分があって・・・。
ま、その辺りは抱っこしていれば大丈夫なのかもしれませんが。

後はいねが居ないと荷物が急に軽くなる・・・(笑)

北の丸公園からスタートしてテケテケ・・・30分歩いて日比谷公園到達。
ここで昼ごはんを食べることに。

いねが居ないと選択の幅が広がるねぇ・・・と言いつつも結局

0909274.jpg

ははは、わんこOK(テラスのみ)のお店に入っちゃったりして。
こちら日比谷36です。

少しマテよ

またオムライス・・・どんだけ好きなの、アタシ。
もうこの時お腹がすきまくっていたという主殿は写真を撮ろうとした瞬間にもう食べ始めていました。
どんだけ空腹だったの、アータ。

全然関係ないけど、こんな素敵な水飲みがありました。
0909272.jpg

素敵だわ・・・

ここでごはんをサクッと食べてまた歩きだし・・・

ここからまた北の丸まで40分位でしょうかね。
ちなみに意外に皇居周辺、公衆トイレが設置されておりました。
ただ北の丸の駐車場に向かう最後のダラダラとした坂が・・・結構きつくて。
帰宅してからさすがに爆睡いたしました。

実質的には1時間半は歩いていないはずなのですけど・・・いやー今まで一番疲れたかも。

とにかく疲労が貯まらないように疲れたらすぐ休む・・・というようにしていけばそんなに体に負担にならないかなーと・・・期待しつつ(苦笑)

そうそう、昨日はたと思い出したのですけど、アタシってば腎臓が悪かったんですよね。
去年末からほとんど腎臓だの蛋白値だのという言葉を聞かなくなったのですっかり忘れていたんですが。

入院時なんぞちと動くとダーラダラ蛋白が流出して大変だった(らしい)んですよ。
大分回復したとはいえ急にこんなに動いて大丈夫だったかしら?と急に不安になってきちゃったりしました。

とりあえず次の検査が10月半ばにあるので、それまでこの生活を続けておいて・・・んで、検査の結果を見て蛋白値が上がっていなければ継続して、上がっていたらさすがにちょっと考えよっか、ってことで。

もし蛋白値が上がっていなくて大丈夫そうならジョギングウエア買っちゃおうかなー♪なんて楽しいご褒美?も用意してみたりしています(^^
いやね、もう本当に女性ランナーの人達のウエア、可愛くてオサレなんですよー!!
古いポロシャツとトレーニングパンツのアタクシ、ちょーださかったですのー。

常に前向きに楽しいことを沢山考えていればきっと体にもいいはず、ですよねー。

今週も歩くぞー。

オモチャ研究家、奈羽野いね先生 

もう一つのブログの方で記録を綴り始めたのですが、わたくし、数日前から気合を入れた?ダイエット計画を開始致しましたの。





ダイエット・・・?



ていうか



リハビリ計画、って感じですけど。


一応まだ30代だからさ、ダイエットと称させて頂きたく(笑)

ま、体重を減らすというよりは鍛える方を重視しているのでリハビリに近いちゃあ近いんだけど。

という訳で早速だるくて、こちらが放置になりました(笑)
そしてネタも思いつかない・・・。

こんな時はいね頼みですわ。
いねよ、後は頼む。





ちゃっちゃっちゃ?ちゃっちゃちゃちゃ、ぽん!

狙う
「皆様ごきげんよう。
本日は正しいおもちゃの遊び方をご指南いたしましてよ」


本日の講師はおもちゃとの素敵なライフスタイルを提案するおもちゃ研究家の奈羽野いね先生です。

こうしたドーナツ型のおもちゃ、最近とても可愛いものが出ていますね。
いね先生、こうしたおもちゃの楽しい遊び方を教えて頂けますか?

カリスマ
「まずはこうですわね。ついでに自分のバランス感覚も鍛えられ、一石二鳥ですのよ」

ほほう・・・こんな遊び方があるのですね。

ところでいね先生、おもちゃを使って自己アピールなんかも出来たら楽しそうですよね。ワンコとしては自己アピールも重要ですものね。
何か素敵なアイデアはありませんか?

よよよ・・・
「それはですわね、こんな、風・・・に・・・っと、ヨイショ」

お・お・お・・・!!これはまた器用な遊び方・・・ですねぇ・・・。
いね先生、ちょっとこれは高度?なテクニックですが・・・この遊び方のポイントはどんな点にありますか?

ま!
「こうしておもちゃの模様をうまく顔に合わせてみるとまた更にアピール度がアップしましてよ」

プッ、た、確かに・・・

変な顔ですね? ぶはははははは!!

(いね先生、爆笑に少し気を悪くする)

あ・・・し、失礼しました コホン。

えっと、いね先生、では、少しクールなイメージの遊び方なども教えて頂けますか?

新しい!!
「そうですわね、こんな方法なんかもオサレな印象だと思いますわよ」

おおぅ・・・尻尾におもちゃを通したままプリプリ歩いたりしたら注目の的ですね?♪

本日はおもちゃ研究家、奈羽野いね先生に新しいおもちゃとの素敵な関係を教えて頂きました♪

本日の放送内容にご質問や分からない点などがございましたら美味しいおやつを用意の上、「いねせんせーい♪」と呼んでみて下さい。

今、助けに行きます!
「シュワッチ!!と助けに行きましてよ!!」

まあ本当に頼りになるいね先生でありました♪

素敵なお兄ちゃま♪ 

本日いね&nau家、とても素敵なお招きを受けまして。
ホクホクとお出かけしてきました

わおー
「お久しぶりー」

以前お作りしたミニワンの飼い主さんのお宅にお呼ばれされたのです。
ぬぉおお?!!久しぶりに見るとやっぱり嬉しい!!

ミニワントの再会も勿論嬉しいのですが・・・当然こちらとのご対面も・・・♪

ボク?

モデルになったラブ君、クインタ君ですーー!!

このクインタ君は盲導犬候補生だったコ。
もうそれはそれは大人しくてお利口さんなのです!!
この私の腕でも良い写真が撮れる撮れる!!なんてモデワン(なにそれ?)なの!!

たふーん

・・・この台形マズルの「たふーん」・・・たまりませんわ。

で、マズルをタフタフしても全然大人しくて・・・されるがままお君です。

この雰囲気好き・・・

男の子ですが睫毛ビシバシなのです。マスカラ付けたら映えそう(^^

勿論いねにもとっても紳士的で・・・。
というかいねが「ズイズイ」と強引に入りこんでいった感がありますが・・・。

夢のよう

こんな写真も撮れる位優しいお兄ちゃまなのです。
(うう、首元の「たふーん」がまたたまらないわ・・・!!)

そして大変我慢強い・・・
遠慮なし子
「アタクシがいねですのよーーー」
「(僕のママなのに・・・)」

いねがわがもの顔でままさんに甘えまくっていてもじっと我慢・・・健気(涙)
今頃は昼間の我慢を取り戻すように甘えているかな・・・?

でも夢のミニワンとの3ショットはちょっと厳しかった。
やっぱりどの子もそうなのですけど羊毛で作っているせいかワンコは皆かなりの反応を示しちゃうのですよねー 

この距離感

でも・・・こんな風に2ショットが見られただけで・・・感慨無量です・・・。

そうそう(^^ こちらちなみにクインタ君のテディベア(笑)
かわゆ

そして今回のお宅にはクインタ君の他にもう一人・・・?

市原悦子?!

・・・「家政婦は見た」

・・・この微妙な覗き具合(笑)

ハンサムボーイ!

ニャンコのロン君です。
抱っこさせて貰ったのですがネコってなんて柔らかいんでしょう!!びっくり!
骨、骨、ありますよね・・・?でも骨を感じない位ほにょほにょしていて・・・抱っこしているうちにズリズリ落ちてきちゃう?という位柔らか!!

よく考えてみたら私余りネコちゃんをしっかりと抱っこさせて貰ったことありませんでした・・・
いやー、本当に柔らかいんですねぇ?・・・そして本当に真白&ピンク肉球♪

あ、でもロン君は人は好きだけどワンコにはそんなに好意を示すコじゃないそうなのです。
そこへもって生意気盛りのいねが「アタクシがいねですのよー!!」と雄たけびをあげたものですから・・・すっかり気を損ねて自室に篭ってしまいました(←なんと自室持ちなのですよ!セレブニャンコ!!)。うう、ごめんね。

普段あまり接しない大型わんこ&ニャンコに囲まれ・・・
しかも思いきりモフモフし放題ですよ!!一杯なでちゃった(笑)

マイペース
(最後にはクインタ君のクッション、クインタ君のオモチャを我が物顔で使うようになったいね)

おまけにもうそれはそれは素敵なマンション&窓からの光景にウットリのnau家。
高層階のお部屋でしたので、もう本当に同じ東京とは思えないような広々とした光景が・・・空が・・・鳥さんが・・・ため息が出るような、とはまさにこのこと!

そんな素敵空間でワンコ話は尽きることなく・・・
まさに別世界のよう

飼い主さんとは初めてお会いしたはずなのにもうおしゃべりが止まらず・・・。

それにしてもミニワンがきっかけでこうした出会いが出来るのって本当にありがたいやら素敵なことやら・・・私、羊さんにあったら誰彼かまわず「ありがとね」って言ってしまいそう(笑)
これからも沢山いろんなワンコを作れるように修行していこう!!と改めて思いました。

ちなみにこのクインタ君、現在あんよの治療中なのです。
一日も早くまた歩けるようになりますように!
尻尾をフリフリしながら歩くクインタ君を早く見たいものです。プリプリ?




クインタ君、クインタままさん、今日は本当にありがとうございました♪
見たこともないような可愛いケーキに沢山のお土産まで・・・!!

そのお土産の一つは早速・・・

がし!
「ちょうだいですの!ちょうだいですの!!ちょうだいですのっ!!!」

もう見るなり頂戴頂戴と大騒ぎになりまして・・・。

とれない
「はまりましたわ」

もう離しません(笑) たまにマズルにはまり込んでしまい右往左往しております。

いね、素敵な一日だったね!!


SW前半記 

この連休はお天気にも恵まれて行楽日和のようですね。
しかしこういう連休のパターンって渋滞の予想が難しい・・・。

ええ、うちはまんまと昨日渋滞にはまりましてよ。ぬおう!




土曜日は珍しく週末に開催のパン教室へ行ってきました。
6,7,8月とお休みを頂いていたので本当に久しぶり。
なので忘れ物も一杯・・・ パンを持ち帰る袋も忘れちゃったし、おまけになんとイチデジまで忘れてしまいました!!

ひえー!!間抜けすぎます!!

ちなみに今回はイチジクのパンです。

スバラシイ

乾燥した白イチジクが入っています。私、ドライフルーツ大好きなのでもうこれはツボな味&食感でした。
そう、本当にドライフルーツは大好きで・・・こればかりはもうあるとあるだけモリモリと食べてしまう位好き!
でも結構カロリー的には高そうなのでいつも必死に抑えます(苦笑)

久しぶりにメイママさん&りょうこさん&先生にお会いしたのであっという間に終わってしまいました。
りょうこさんにお見せする約束のものとかもあったのにすっかり忘れました・・・スミマセン。

次回はこれまた楽しみな内容・・・今から楽しみです♪




日曜日。
わたくしの運転で

16歳
「おや、おかえりなさい」

実家へ!!ポォーーーーーッ!!会いたかった!!

いやー、しかしナビが「30分ほどで着きそうよ」などとぬかしていたのに、何さね、あの渋滞。
結局1時間半もかかっちゃいましたよ。

で、いつも運転ってせいぜい30分位しかしないので実家に着くなり物凄く疲れてしまって・・・。
昼ごはん食べてからいきなり昼寝をしてしまいました。
なんか運転の疲れって悔しいですよね・・・カロリーが消費される訳でもなく、筋肉が鍛えられる訳でもなく・・でも物凄く疲れる・・・おおん、それでも膝が痛いんだよぅ!!

ま、その間いねとポーは・・・

敵対
「アタクシがいねですのよーーー!!」
「アタシがこの家のポーなのさー!!」

仲・・・超、悪ッ!!

以前は本当に素直でぽやーんとしたポーだったのですが、この数年とみに頑固にわがままになってきたそうです。
特に体を触られるのを嫌がるようになってきたそうで・・・なのでこの日も目ヤニがとてもきになったのですけど、もー取れない取れない!!昔はあんなにされるがまま子だったのに、今はもう目元を触ろうとすると牙をむくのです!!・・・ちょっとショックでしたが。
まあ仕方ないですよね、16歳ですから・・・。

いねとポーはお互い一人っ子できちゃったからもうそりゃーお互い「なんじゃお前」状態。

ま、それでも家の中ではこんなですがいったん散歩に出れば結構いい感じだったりするのです。やっぱり家はポーの縄張りですしね。

うざいわ、このこ

・・・ま、多少うざそうですが(笑)

世代の差

あー、やっぱりなんか世代の差を感じるなぁ・・・。
ちなみにこの公園は私が中学の頃から犬の散歩に訪れていた公園です・・・
懐かしいなぁ・・・

後ちょっと笑ったのですが、この公園で主殿が撮った私の後ろ姿を見ると大体どれも
上着シワシワ
私といねって足がリンクしているんですよ、ナゼカ。

ちなみにポーは今一番父と仲がいいそうです。実家に居た頃は母→私→父だったのですけどね。
あの頃は父も働いていたからなー、ほとんどポーの世話はしていなかったし・・・。
今は引退して毎日二回ビッチリ散歩に行っているそうです。そりゃ懐くよね・・・。我が家も政権交代したもんだなー。

その父をうまく使って視線を流し、家族総出で撮った奇跡の一枚がこちら!!

感激!

号泣!!  凄く良い笑顔じゃないですか?! ×3

ポー、もっともっと長生きしてね!!

ちなみに・・・いねは実家も両親のことも大好き。
母にいたずらでこんなリボンをつけられても気にしません。

似合う・・・
「オサレですの」

そして母がまた近づいてくると・・・

プリプリプリプリプリ・・・!!
「ばば、ばば、ばば!!!」

どこにいてもハッピーだね、いねは(^^;

実家の庭先では毎年大量の蝉が羽化します。
センリョウ(?)の葉っぱを裏返すとこんな残骸が一杯・・・
夏の終わり

この蝉たちは7年、うちの庭の地下に居たんですよね。
7年か・・・その頃はまだ私、この家に居たっけ。
それなりに色々とさまよっていた時期だったなー。

なんか、この一年、特にですけど・・・実家や両親やポーと接した後に感じる途方もないもの寂しさって、なんなのでしょうね。




今日はとりあえず小休止、な一日で。

そうそう、主殿がまた久々の「プレミアムな」ウェーブが来たらしく(笑)
前回はプレミアムさんまでしたが。
今回はプレミアム納豆だそうで。

デパ地下に散歩がてら納豆買いに行きました(^^;

私はとりあえず小粒納豆ならなんでも、っていう方なのですけど。
主殿はあの正統派?藁でつつまれた納豆がいいのですって。

早速夕食に食べていましたけど・・・見た目はフツーな感じかしら。
香りが良い!とか何とか言っていましたけど。どうなのかしら?





ま、こんな感じでちまちまと楽しく過ごしております♪

このまま後半も楽しく過ごしたいものです?


秋小物続々登場 

少し早いですが、

足!足!!
「何がですの?」

・・・いねよ、おぬし・・・もう少ししゃきっと出来ないものかね?

小物入れ達の衣替え(^^; ・・・をしました。

しわしわ

・レベル2用ポーチ・レベル1用ペコパコポーチ・ティッシュケース・ペンケース

さすがに春夏用のはくたびれてきたし・・・やっぱり少し温もりがある感じが恋しく。

カフェマットを作った布が半端に残っていたので全部利用。
ちなみに残りもので作ったのでファスナーなんかは全部色が違います(苦笑)

ちなみに今回、円筒系のペンケースを作ってみたくて挑戦してみたのですが・・・うん、これは結構応用が利くかも。

それと今回のティッシュケース、こんなひとひねりを・・・

ぽっけ

やはりティッシュケース好きの我が母が「ティッシュケースの裏にちょっと入れられると便利なのよねー」と言っていたので、まあ、どんなもんだか、とポケット仕様にしてみました。
ま、実際使って便利かどうか検証します(笑)

ちなみに私が午後チクチクしている間・・・いねは・・・

ぐっすり
「もう昼寝」

何このお手手(プッ)

ちょっと退屈させてしまいました。ごめんな。




退屈一日を過ごしたいねには・・・

昨日、いねのご飯を買いに行ったら「いねちゃんに♪」ってお芋を頂きましたので・・・

がし!
「アタクシの?!」

そーだよ、いねにどうぞ♪って。

ぬおー!!
「アタクシの!アタクシの!!アタクシの!!!」

ちょ・・・!!生で食べたらお腹壊すよ!!
ちょっと待ちなさい!!

きらーん!
「さっさと作るのですわ!」

退屈一日のお詫びに、大好物のお芋ごはん♪

いね、あっという間に完食しました。ごちそうさまでしたー♪

餅?
「美味しかったですの。お腹一杯ですのでもう寝ますわ」

小物もクッションも食べ物も秋仕様になってきました

大忙し・稲子茶屋開店 

この週末は土曜に主殿が千葉に稲刈りに行く予定だったのです。

しかし土曜は冷え冷えの秋雨・・・当然稲刈りは中止に・・・。

こ、これはやはり・・・

自動シャープ×3!
「アタクシを『刈る』なんて許しませんことよぉ??」

稲子の呪いなのかしら・・・

そういえばこの前の旅行のキャンセルももしかしたらいねが「アタクシを置いていくなんて許せませんことよぉ??」って呪いの言葉を吐いたのではないかしら?・・・なんて最近妙に稲子の「呪力」におびえる我が家なのであります(笑)




ま、そんな怖い怖い稲子でございますが。

女将としての能力はなかなかなのですよ、これでも。

尻尾超高速回転中!!!
「ようこそ稲子茶屋へ!!」

土曜は稲子茶屋の女将として友達を熱烈歓迎・・・

人食いわんこ?
「アタクシの熱いベーゼを!!」

友達の顔、喰ってました・・・。 (なんか本当に顔が食べられちゃってるみたいに見えません?!)

いねって・・・苦手なタイプの人とか居ないのかしら・・・
よく考えてみたのですが、今まで一人として「この人苦手!」的な反応を示した人が居ないのですよ・・・。
いや、いいっちゃあいいんですけどね・・・。犬的にどうなのよ?ってたまに不安に思ったりもして・・・。

そしてお決まりの接待術?の「セット!」も(笑)

飽きない
「セット!ですの!」

はしゃいでいるうちに胸毛にコロコロ紙をくっつけてしまったりして・・・

息切れしちゃう
「ママン?ちょっとこれ取って下さいませですのぉ?」

楽しそうだねぇ・・・最後にはこんな状態に・・・

しまいなさい!
「楽し過ぎですのぉ?」

・・・大和撫子と対極にあるような笑顔だな・・・orz




日曜はそんな稲子女将、お客側研修(笑)です。

珍しく主殿が代官山にでも行こうか、とおっさり・・・。
カフェ・ミケランジェロに行ってみました。
コチラ、店内もわんこOKです。

主殿、露出調整に泣く
「たまにはお客さまの目線で学ばないと!ですの!」

ドッグカフェという訳ではないので店内わんこ率が低く・・・というか大変ありがたいことにいねしかいなかったので、とてもいい子で居てくれました・・・

窓際の席だったので道行くワンコを眺めていたのですが・・・(ちなみにガラス越しだといねはわんこに気付かないことが多い・・・どうなの?これって・・・)

代官山のわんこってオサレな子&お利口な感じの子が多いですね?
初めて本物のナントカカントカヘアレスドッグを見ちゃいましたが、もーそれはオサレなリードを付けていて!!キャッ、作りたいー!なんて(笑)

ちなみにこのカフェについたのが3時5分・・・ランチは・・・3時まで

セレブ価格(涙)

サンドイッチセットしかありませんでした・・・1480円位だったかな・・・?うぅ、ランチ・・・!

てかいつも行動遅すぎるんですよねー・・・何度反省しても学ばぬnau家・・・。
こういうのをゴニョゴニョと申します、ハイ。

食べてからちょっと離れた駐車場まで帰るのに少し路地を散歩してみました。
もーそれはそれは素敵な御宅とか大使館とかが沢山で・・・同じ東京かしら?と思う位素敵な街並みで・・・!!

・・・滅茶苦茶いね&nau家、似合わねー!!

しかし坂が多かった・・・いやー、代官山に住む人はきっとみんなスタイルが良いんだ!!

そうそう、この日は前日と打って変わって秋らしい気持ちいいお天気で・・・。
なので年に数回しかやらない開天井をやってみました。

でね、でね、私、一度この構図を撮ってみたくて!!

撮ってみたくて・・・撮ってみたんだけど・・・けど・・・

あご?
「ここ、ここ、アタクシ、いますの」 ちんまり

・・・いね、坐高が・・・足りないっ!

ゴールデンとかアフガンハウンドとかだとすごーくカッコよく決まるんですけどねー・・・大きさ的に。
アフガンハウンドなんて後ろ姿は長い髪の女の人っぽかったりしますよね♪ステキー!!
ゴールデンとかもサングラスなんかかけたりして助手席に居るようなオサレ写真、あるじゃないですかー♪ステキー!!

・・・小型犬にはちとハードルが高かった。

ま、それでも秋気候の中、快適ドライブで楽しく帰りました♪

それにしても昨日は妙におまわりさん&取締りが沢山いらしたような気がします。
なんでしょ、秋の交通安全週間とかかしら?

勿論昨日の運転は主殿でしたけど。
あー、やっぱり出来たら余り運転したくないなー・・・うう、嫌い!




こんな週末でした♪
そして今度の週末からはいよいよシルバーウィーク。

旅行は無くなってしまいましたけど、それでもちょこちょこと素敵予定が出来始めております♪
いねよ、楽しく過ごせたらいいね♪

秋気候 

段々日も短くなってきて、なんだか秋の気候。

先日リサイクルショップに大量の服を売り払いに行ったわけですが・・・

早くも

・・・ははは、早くも秋冬物のセールのお誘いを頂き、行ってきてしまいました(苦笑)

いや、今回はもうリサイクルショップに売りに行った時の教訓をちゃんと活かしてですね、これから数年、しっかり着られそうなものを吟味して買ってきましたよ

なかでもこのニット・・・ざっくりしてとても好み♪しかもこのタイプって犬の抜け毛が目立たないですよね?♪(どんな理由だ)

でもこのニット、実はとっくりタイプだったんですよ。
とっくりだとどうしても顎の「じゃが芋ライン」がすごーく強調されるんですよね・・・。
素材・色・裾の長さ・フィット感・・・すべて好みだったのにこの一点だけが・・・うーむ、難点!!

・・・という訳で、買った当日にリメイクしてしまいました。

カット

Vネックに。・・・ってほど鋭角じゃないか、Uネック?

バイアステープで縫い目を覆うような感じで縫っただけ(^^ しかも色が違う茶色のテープ。
でも割といい感じに仕上がりました。
本当にこれだけで全然違うんですよー、顔のラインの印象が!!

さすがに顔写真は(余りのもっささゆえ)無理ですのでお絵描きでですが・・・
09091110.jpg

顔は全くのコピペなのですよー。結構違いますよね。かなりすっきり見えます。

美の伝道師
「こんな風にラインを誤魔化すことで錯覚を起こせますの」

メイクに引き続き、「抗・ジャガイモ作戦」、色々進化中です(笑)




今日も青空カヘを開店させるべく公園に向かいましたが・・・
なんとお掃除の真っ最中。
さすがに埃が舞っているので、今日は諦めました。
そのまま帰るのも何なのでドッグランへ・・・。だれか居るかな・・・?お、貸切!

だけど今日はドッグランに来る予定じゃ無かったからいつものボールが無いんだよね?・・・

どうしよう、と思って苦しまぎれにこんなものを投げてみることにしましたが・・・
いねの気に入るかしら・・・?

手作りのボール

・・・手拭いボール。どーよ?

ほしー!!
「ママン!!さ、さ、さ!!投げて下さいませ!!」

あ?いける?

ぬおー!!
「だからとにかく早く投げるのですわよ!!」

ちょ、ちょっと、ちょっと!!いね、待ってってば!!

ぐおー!
「投げるのですわ!!」

ぎょえー!!稲子!!怖っ!!

恐怖にかられ早々に投げました(笑)

ぷりけつ
「とったどぉーッ!!ですのよ!!」

バウンドしませんけど、結構楽しそうに遊んでいました。ふーん、なんでも投げられるものならいいのね。

しかし・・・

ちょっと・・・

カッコ悪い後ろ姿(苦笑)




さて、明日はまた久しぶりに友達が遊びに来ます。
稲子茶屋、明日も開店しような♪


今年も青空カヘ、開業しました ※追記 こんな挑戦も! 

昨日はいい感じの曇りお天気

程よい涼しさに誘われて・・・一年ぶりに

開業!
「稲子茶屋のテラス席へようこそですの」

青空カヘ、オープンしました(笑)

風もほど良くて、ホントに気持ちいいお天気・・・。でもやっぱり例年よりも少し早く涼しくなっているかもしれませんねぇ。

今日のお供は近所のドイツパン屋さんのサンドイッチ&
ひさしぶり

熱い紅茶・・・といきたいところですが、このカップ、プラスチックなので(苦笑)ぬるいカフェオレです。

なーんてパシャパシャ写真を撮っていたら・・・コラコラ!

御行儀悪いなな、おい
「ママン、アタクシの、アタクシのおやつは・・・?!」

はいはい、ちょっとお待ちよ

あが
「もーさっさとお寄越すのですわ」 なんじゃそりゃ

訳の分からないことをつぶやきつつ夢中で食べるいねですが・・・(笑)

困難だらけ
「ぬ!!ぬぬぅ!!」

おやつをベンチの溝に落としてしまいました。必死に落ちないようにくわえつつ・・・

強い女!
「どんな困難にも負けませんわ!!アタクシ!」

こんな状態でずっとかみかみしていました。強いわね、アータ。

私はパンを食べてから1時間位試験勉強・・・
場所を変えるとなんか新鮮ではかどりますね(^^

これからまたお天気が良い日には午後こうして青空カヘを開業しようと思います♪

詰まらないゲームだ
「もれなく落ち葉尻乗せゲームができますわよ」

・・・やりたい人いますか?




そういえば先日久しぶりにIKEAに行ったのですが、その時に秋冬用のクッションカバーの布を買ってきました。

春夏用のクッションカバー、もういねのよだれで真っ赤っかになってしまったので。
いねの唾液ってどんな酵素が入っているんでしょうか・・・

華麗なる
「薔薇色のヨダレですの」

・・・さようで。




そうそう、最近気づいたのですけど、(気付くっていうか)、私は犬を飼ったことしかないので(あれ?文鳥は?)ミニワンはミニワンしか作れないと思っていたのですけど・・・

いつぞやはネコちゃんも作れたし、今回はなんと

ここまできた!
「妖精ちゃんと呼んでもよろしくてよ」

いや、いねじゃなくて。

てか、これって・・・妖精、なんですよね(笑)
思わずwikiってしまいました。

・・・ちゃんとモデルがいれば作ることは出来るの・・・かな?かな?

更に頑張って色々な動物が作れるようになったら楽しいですね。
がんばって・・・みようかな、みようかな(^^;

のりのり♪ 

毎週きっちりチェックしているのですが今週に限ってチェックしていなかった

昨夜コメントでゆみみゃさんが教えてくれなかったら気付かなかったかも!
ゆみみゃさん、ありがとう??

今週のアイリスぺっとドットコムのトップページに「ニカ」いねが掲載されました♪


         090909.jpg

このいねの表情も大好き!!・・・なんです。

0908262.jpg
「ママン、アタクシのどの表情も好きなのでしょ?」

・・・ま、まぁね。




そうそう、全然関係ありませんが・・・

昨日、入院中に知り合った素敵な友達とランチに行きました

連日のお出かけになってしまいましたが・・・この方は西日本某県から新幹線で通院されている人ですので、そう簡単に会えないのですよ。

とても前向きで素敵な人で・・・入院中も勿論退院後も本当にいろんな意味で助けられる存在なのです。

彼女、同じ病気で同じ薬を飲んでいるにも関わらず、2か月前に会った時から顔がほっそりし始めているんですよ?!!なんでだろう?!と思って聞いたらホットヨガの効果かもしれない、とのこと。

なんでも退院後の体力作りを兼ねて始めたホットヨガがことのほか面白く、今年に入ってからはインストラクターを目指すほどになったとか!!

「せっかく始めたんだから極めようかと思って?」と明るくおっさっていましたけど、なんかいいなぁ?、強いなぁ?・・・って感心してしまいました。
私も頑張らねば!

そういえば昨日はまた和食Tに行ったのですが(折角だから東京産のお食事をね・笑)私達の席の後ろにどっかの局のアナウンサーの男の人が居たみたいです。
私は全然気付かなかったんですよね?・・・ 結構ミーハーの癖に、疎い・・・ちょっと見たかった(笑)

旅立ち・・・ました(笑) 

今日・・・旅立ちます。

あはは
「誰がどこに行きますの?」

このスーツケースがね、ホニャララに・・・ね(笑)

この2週間ばかり、必死に「お準備」致しましたこちら。
どんな旅立ちとなるのでせう?!   フフフ




さて、実は今日友達の家を訪ねるついでにその近くにあるB?STYLEというBOOKOFF系のリサイクルショップにこのスーツケース&一杯の服・バッグ・靴を売りに行ったのですよ(^^;

もー道中、しんどかったですでも予定時間をすべて3倍増しで考えてゆっくり休み休み行ったら結構大丈夫でした。私、力持ちじゃんー!!

結果から言うと大体買い取って貰えたのは3分の2強といったところでしょうか。
それでも5千円位になって万歳でした♪

ブランド物の服とかじゃないのですけど・・・買い取って貰えるものなのですねぇ?びっくり。

今年初めからヤフオクをチョコチョコとやっていて、ゴルフ用品とか、本とかは売ってみたことがあるのですけど、こんな安物のべべなんてヤフオクじゃ絶対に売ませんよ?。

私は着易いべべは肘が抜ける位着こんでしまうのですけど、ちょっと着難いとなるともうほとんど袖を通さないので結構きれいな状態のまま残ってしまうのですよ。それが幸いしたのかな。

特に昨年一時的に足が縮んだ時(なんと23.5から22?まで縮まってしまったのです!!)に間に合わせに買った靴やブーツなんてそれこそ数回しか履いていないし・・・おまけにほとんど歩かな(けな)かったから底も全然傷んでいなくて・・・

捨てるには忍びなし、さりとて足のサイズが小さい靴ほどどうしようもないものは無いですからね?
引き取って貰えてよかった♪

あとはいねを飼い始めた頃に張り切って散歩用に買ったものの、使い勝手が思うようでなく、使わなくなってしまったバッグとか・・・(笑)
結局一番使うのは手作りの「いねバッグ」だったりするから皮肉なものです。

・・・ま、こんな諸々のものをこの2週間ほど、整理整頓がてら「発掘」し、スーツケースに詰めていたのです。

買い取りの金額はともかくとしてクローゼットの中に空間が出来たのがホント嬉しい?

これからは今日を教訓として、衝動買いをせずに高くてもいいものを大事に長く着るようにしよう!!


とガッツポーズの私だったのだけど・・・そんな私に友達が一言、


「・・・って、私も毎回ここに来る度に思うんだけどねぇ・・・また来ちゃうんだよねぇ」


あはは、やっぱそーか(苦笑) 難しいよねぇ、買い物ってさ。


良いものを大事に長く・・・とは言いますけど・・・。
例えばカシミヤとかの上等なセーターとかカーディガンとか・・・毛玉が出来ちゃいますよね。
やっぱりちゃんと毎回着た後にブラシでほこりを取ってその都度出来た毛玉をカットして・・・着る時も毛玉が出来ないような立ち居振る舞いを心がけたりするものなのでしょうか・・・?

わーん、無理!! 

・・・やっぱり私みたいなガサツ庶民にはユニクロが一番便利なのかも・・・。
私は特に汗っかきだから洗濯も毎回ハードにしますし。

オサレって・・・大変なんだなぁ?・・・


ま、とにかく、長続きしないにしても、これからは目先の値段にとらわれずに長く着られるか、着易いかをきっちり考えて服を購入するように心がけます!・・・がけるってば!!






そして全然関係ありませんけど・・・

先週の土曜日、テレビで「ジャングル大帝」をやっていましたねぇ。
私、全部ちゃんとは観なかったのですけど・・・うーん・・・やっぱりレオ君のしっぽ・・・


かばええ


つーか、レオ君って多分大きさ的にいねと同じ位ですよね、きっと。

レオ君が何か言うたびに「ですの」と思わずくっつけて「いやーん、かばいいッ」と身をよじる気持ちの悪いジャガイモ婆でありました。

しかしいねの耳毛をまあるくカットしたら・・・まじレオ君じゃないですか?!


・・・と提案したら主殿「もしかして・・・ばか?」とマジ返しされました。

ああ、ばかだよ。ケッ



リベンジ!和食T 

先週、最後の最後で大自然の脅威にさらされ(←小雨が降った)志半ばで断念せざるを得なかった愛宕山踏破。

ぷり
「何を大げさに言っているのやら」

ああ・・・いね、尻がレディゴー・・・(勿論ちゃんと持ち帰りましたよ

結構しつこい性格のわたくし、本日「絶対に到達する!!」と鼻息全開で再挑戦してみました。


かみさまありがとう

・・・なんとか行けますね。よっしゃ。
麓の愛宕ヒルズの駐車場は機械式の上、係のおにーさんが居るので車庫入れが下手なわたくしでも使いやすいかも(^^;
しかもこの駐車場意外に安いんです。不思議ですよねぇ?

ま、さておき。
大変な道中の疲れをいやすには美味しいごはんですよ、美味しいごはん!

ワインが飲めたら・・・

前回はお刺身を食べたので今回は東京軍鶏の親子丼にしてみました。

優しい味

うちのちかくに親子丼の有名なお店があるので他のものに関してはともかく親子丼にはちょっとだけウルサイ私。
勝手な好みを言わせて頂くと、もう少し半熟が好きかな。
でも優しい味と柔らかいお肉で美味しかったです。だし汁もたっぷり?♪
御味噌汁がどんぶりで来たのがビックリ。でも御味噌汁好きなので残さず頂きました♪

主殿は豚しゃぶ定食を注文。こちらの定食はご飯の御代りが出来ますよ。
そうそう、御味噌汁の代わりに冷や汁がついていました!!いいなー。

こちらはコーヒーの器もなんか趣があって素敵です。
後ここのデザートのかりんとうはスイーツ嫌いの私でもボリボリと食べてしまう美味しさ。
余りべたべたとした甘さが無くて良い感じなのです。2本という量も絶妙。
   このかりんとううまい

今日はかのちびっこギャングの襲来もなく、のんびり過ごせました。
気候もいい感じ・・・再びテラスが気持ちいい季節になりましたね?

耳毛すごい
「秋ですわね?」

いねの耳毛に枯葉がこびりつく季節ですな(笑)




さて、ここまで来たら久々にアレのチェックをしないと・・・

さあ!

・・・そう、アレ。  ・・・って!!
夏の終わり・・・

ヒエェーーーッ!!せ、蝉の死骸置場になっている!!

このさるのこしかけ、とても固いものらしいので、いねを乗せてみようか?(笑)なんてふざけて言っていたのですが、とてもそんな気になりませんでした・・・。うっ・・・

しかもね、怖いもの見たさでつい見ちゃったんです・・・裏側を



いいんですか?いいんですか?  夢に出てくるかもしれませんよ?





本当にいいんですね?  



尻ませんよ・・・アラ何この変換。  

知りませんよ。ホントに。





むずむずします

う・・・っ!! ツブツブの胞子ッ!!

クラクラしそうなほどツブツブになっておりました・・・しかもね、私の腕では撮りきれなかったのですけど、風がふぁ?と吹くたびに

こないで
胞子ちゃん空中散歩!!

・・・来年いねの尻の辺りにさるのこしかけが生えてきたらどうしましょう。 ←ばか

御飯のあとは愛宕山散歩をしたのですが・・・

KY
「アタクシがいねですのよーーーー!!!」

地元の?ネコちゃんには嫌われ、

何故あたしだけ

地元の?蚊に愛されるという、でこぼこな道中となりました。

うぅ、かゆいよぅ・・・私は異常に蚊に刺されやすいのですよ。
ちなみにこの蚊め、欲張って私の美血を吸いすぎたらしく(ふッ、愚か者よ)動きが取れなくなり、このトロい私のビンタ攻撃から逃れられなかった様子。合掌。

もぉさ、血の10cc位いくらでもあげるからさ、かゆくしないで欲しいですよねー。




帰りも私の運転で・・・ここから東京駅のロータリーを回る、という設定の練習をすべく遠回りをしてみました。

よし!クリア!! ・・・と、思った途端、主殿が・・・

「ねえ、ガンダムがどうなったのか見に行きたい。お台場に向かって」

あっ・・・アンタ!!そういうことは前日から言っておいてくれないと心の準備が出来ないでしょうが!!

仕方ないので主殿のナビでお台場に向かいましたよ。
だって運転中ナビをいじれないんだもん・・・アタシ・・・(運転弱者)

でもレインボーブリッジまで行ってしまうと路上駐車もないし車道と歩道は分れているし信号は少ないし運転しやすかったです。ほんの少しの距離だけど・・・

で、結局ガンダムは見られず。もう解体しちゃっていますよねぇ。
「ふーん、残念、じゃ、かえろか」と主殿、なんだかタクシーの客状態じゃないの

まあでもとにかく今日は道路も空いていたこともあってなんとか帰ってこられました。
でも私の運転ってまだ晴れた昼間&空いている休日限定なんですよね(苦笑)

雨の日とか、夜はちょっと・・・

って、一番そういう時が車が便利な時なのですけどッ!!

はーーー・・・練習します、引き続き・・・。


わーん!!!! 

わーん!!

たった今主殿より電話アリ・・・

「ゴメン、仕事が・・・旅行、キャンセルしてくれる?」

・・・わーん!!!わーん!!るるぶ買ったのにぃーーー!!

まぁ・・・でも・・・仕事じゃしょうがないですね。
一番残念なのは主殿だろうし・・・。


不幸中の幸いだったのはぎりぎり21日前だったのでキャンセル料がかからなかったこと・・・。
はい、24?26日の日程だったのです。
当初23日?の予定だったのですが、主殿の軍艦島ツアー最優先で計画した結果24日出発に。
これが皮肉にもギリギリキャンセル料が掛からずにすむ日程だった・・・という展開に。

旅行会社さま&PCどの?、お手数お掛けして申し訳ありませんでした・・・

主殿に始まり主殿に終わった旅「計画」でした・・・あっという間に終わった我が家のシルバーウィーク・・・

実家のシルバーちゃん(ポー・御年16歳)にでも会いに行きましょうかね・・・

シルバーウィークなんてあったのね 

昨日初めて気づいたのですけど、パック詰めのヨーグルトって内容量450gになっていたのですね。
いや、長年500gだと思っていたんですけど。

         皆さんご存じでしたか?!

ヨーグルト売り場でボー然と立ちすくんでいたnau。

とにかく気付くのが遅いnau、そしてnau家なのですよ。

こんなnau家、つい2日ほど前に今月シルバーウィークなんて言うものがあることに気づきました。

おやおや
「・・・今さら何を」

「オモチャが顎に挟まってしまってどうしていいのか分からない状態のいね」

・・・勿体ないからどっか旅行行こう、ということになり。

私はいねも一緒の方が楽しいんだけど・・・今回主殿は「たまにはいねちゃん抜きでちょっといつもと違う所に行きたい」と主張。

まあいねが居ないなら飛行機も乗れるしね・・・と、いうことでわたくしがまだ行ったことのない九州に行ってみることにしました。
そう、私、まだ九州と四国に行ったことが無いんです!!
ちなみに四国に行くならばそりゃ絶対にいねが居ないと・・・ね(笑)
何しろ四国はワンコブロガーの聖地?ですから、巡礼に参らないといけませんもの!

色々迷ったのですが・・・長崎に行くことにしました!

なんか、廃道&廃墟萌え?の主殿が、あの、なんていうんですか?軍艦島ですか?それを見たいんですって。

ま、たまには主殿の希望最優先の旅をしないと。いつも私&いね中心ですので・・・濃ゆい旅になりそうだわー・・・

主殿は修学旅行で一度行ったことがあるとはいえ(←何年前よ)、ほぼ初の土地ですのでこれから二週間色々下調べをしないとです。

まずはるるぶですかね(笑)

でもなんだかとても素敵なところみたいなので楽しみ?!!
ここは!というお勧めの場所がありましたら是非教えて下さいませ♪

しょっぱいお顔・お初のダルメシアン 

今まで作った中で一番手間のかかる子でした(苦笑)

しょっぱ!!

ダルメシアンですね。

今回初めて笑顔じゃなくて「しょっぱい」お顔にしてみました。

最近口元のタフタフを作るのがマイブームでして。
この子も思いっきりタフタフさせよう?♪と張り切ったらとんでもない位「たふ?ん」となってしまって
口元に鋏を入れるという手術をする羽目になりました・・・ごめんね!!

ちなみにこの子の首元の「筋っぽい」感じも・・・また萌え。

萌え

いやしかしこの白黒のぶちは想像以上に手間がかかりました?
最初白地で作って、後から黒ぶちを入れたのですけど、白地に部分に黒い羊毛のアホ毛が混じるので・・・もうそのアホ毛は毛抜きで一本一本取って行きました・・・orz

で、今回またお初のものに挑戦したのですが、それがこれ。

なんといいますか?

チョッキ ですね。

やーね
「あれ、ヤングは『ベスト』って云いますのよ」 

「ほほう」

いいんだよ チョッキだろうがコール天だろうがトックリだろうが!!

これね、普通の犬服みたいに「前とじ」にしてしまうとミニワンは着られないのですよね。
ほら、ミニワンは基本固定の形だから。
みに吉は割と動く方だったけど、それでも関節可動域は極めて狭いゆえ。

赤いチェック萌え

なのでこんな風に脱ぎ着出来るようにしました。

何が役に立つかわかりません

片方の肩と脇部分で留めるような形にすれば着脱可能。

・・・実は、こういう思いつきも過去の「人間向け」針師時代の経験からだったりするのですよね。
動きが制限される方に対していかに負担や痛みを少なく衣服を着脱させるかって工夫の日々でしたから。

針師だった頃の知識も意外にミニワン作りに役立っているんですよ(笑)
ミニワンの肉付けをしていく時も羊毛の繊維を筋繊維に見立てて肉付けしていくのですけど、これが結構リアルな動きを出すのに都合が良かったりします。

筋肉の起始停止とか、半べそで暗記させられたものですけど・・・ああいうのも無駄じゃ無かったなぁ・・・まさかこんな風に役立つとは。まさか教えてくれた先生達も自分達が教えたことがこんな風に使われるとは思っていなかっただろうなぁ(苦笑)先生方、スミマセン。

ま、とりあえずはノースリーブだったらミニワンにべべを着せることが出来ることになったので、またもう少しミニワン作りの幅が広がったような気がします♪

びゅーてほーアタクシの日!キメキメ 

本日は1日ですので・・・

なにこのぽーず!
                「ふっ」

・・・いね、びゅーてほー・アタクシの日ということで。
いねはシャンプーの後、周囲からさんざん「いねさま(笑)きれい?♪」と褒められるせいでしょうか、いつもの3割増しで高飛車度がアップする気がすのですよね、いやホント(^^;

だから・・・
「ティ○テ?♪ですのよ」




・・・誰ですか、今「ちょっ!nauさん、古過ぎ!」と思った人は。


含み笑い
「そんな貴女も昭和な人ですのよ」  ・・・アレ?あれは昭和だっけ?

フフフ




ちなみに今日はいねのシャンプー中、またまたロアジーナにお邪魔してきました。
昨日の教室で忘れ物しちゃったんです。
それを受け取りに行ったのですけど、折角ですのでランチも頂いてきました♪ンフー

今日は季節の自然派ランチを 
珍しく身一つでランチでしたので・・・ゆっくり味あわせて頂きました(小声・笑)

ここも車でこられると便利なんだけど・・・青山はちょっと怖いかなぁ・・・。
あと近くのコインパーキングも凄く難しそうなのが不安かも。
当然のことですがわたくし、車庫入れも下手なので。

で、昨日の教室が楽しかったので9月10月の教室もまだ空いているようだったら参加してみようかなーと思い空きを確認したのですが・・・なんともう満席!!ぬぉー!!

(鍵コメさま?という訳なんですよ?ああ、申し込みの時に3回まとめて申し込めば良かった・・・)

しかしわが下町ラヴのわたくしですけど、たまにこうして青山界隈をうろつくのも悪くないですねぇ・・・。なんというか、やっぱり素敵オーラが漂う中に身を置くと、こうなんと申しますか、いい刺激を受ける感じ(笑)

あ、そうそう、びゅーてほー・アタクシの日となれば当然期待されているであろう、これをアップしなくては!!(え?誰も期待していないって?)

これも

・・・レオ尻尾。  おお、このライン・・・この質感・・・

そして・・・

持ち上がりそう

・・・フック!


さぁ、今月もレオいねと一緒に頑張ろう!

「渓山荘 お客様の作品展 Vol.1」 

09年8月1日?9月1日まで群馬県川場村の渓山荘さんで「お客様の作品展 Vol.1 」が開かれます。

さあ夏です

晴れがましくも我がミニワンズ、この一か月、この晴れの舞台に立たせて頂くことになりました♪

お泊りの際には是非ご覧下さいませ。
またカフェ、ランチ(要予約)でもご覧いただけると思いますので、お立ちより頂ければと思います♪



この記事は9月1日まで一番上に表示されます?

