スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の日わんこ・コラボレッスン 

collaboration [コラボラスィヨン](f)協力・共同・・・

英語と綴りは同じですが、ちと発音が違いますね。フム、フムフムフムフム!




昨日は毎月恒例となりつつある花工房千さんでの一日教室でした。

ポー、大好きだよ!!

今月は母の日のアレンジ、ということで・・・。
ちょっと我儘をお願いしてミニワンポーをアレンジにくわえさせて頂きました!

おでんの具のようなミニワンを作って行って、お花と一緒にアレンジ♪
お花の正式なルール上はどうなのか分かりませんが、実家の母に贈るには最高のアレンジになったと思います!!

素敵なプレゼントを作らせていただきありがとうございました!!




実は今回の教室には・・・

お花いっぱい空間

この優雅な空間には・・・

尻を揺らして

なんといねもおりました(笑)

いやー、実は今回「他の方も犬好きな方ばかりになっていますから是非稲子部長(←呼び名)もご一緒に!」と嬉しいお誘いを頂いたのです!!

なんとなんといねスペースまで用意して下さっていました!!
いねが居るとまあ確かに落ち着かない部分もあるのですけど、やっぱり楽しいなぁ

いねも皆さんに撫でてもらってもう大ハッスルでした(^^;ホント、物おじしない子だね。




ちなみに・・・↑のいねのべべですが。

最近いつもこのべべ?
「アタクシ、そろそろ新しいべべが欲しいですの」

(あ、なんかこのセリフ、今朝私も言った気がする・笑)

ひさ―しぶりに作ってみたワンピースです。

1004022.jpg

↑ちょっと前にユザワヤで買ったハギレ。

久しい

最近ずっと腕の付け根の舐め防止のために袖付きのべべを着せているので、この端っこの部分をうまく使って袖にしてみました。

襟は胸毛で隠れちゃうのでナシ!
ステッチでごまかしちゃいました(笑)

実はスカートのプリーツ部分がちょっと失敗だったのですが・・・全体的に見てまあ可愛いからいいや、と。

きりっ!
「実にいい加減ですわね」

おうよ!! (←開き直っている)




でもこれ・・・お花教室出席用のべべとして作ったのだけど・・・明日お邪魔する渓山荘さんの雰囲気にも結構合いそうじゃない?!
うん、これ、旅行にも着ていこう!!ね!!

ちょうど一年前の同じ日に初めて渓山荘さんにお邪魔したのですが・・・

なつかし

何だかんだで今回で4回目です。
連続して同じ所に行くことが少ないnau家的にはかなり珍しいパターンとなりました?

なんか、いねと一緒でもすごーく気楽でいられるんですよね。
あとここの温泉が合うのか、膝の調子が凄く良くなるんです。
ふふふ?今回も3回は入るぞ?!!

皆様もどうか楽しい連休をお過ごし下さい・・・♪

スポンサーサイト

青山散歩とレストランセラン 

この週末は本当に気持ちのいいお天気でした。

こんな天候ならテラス席が恋しくなるのが人情といふもの。

はーれたそらぁー

この前スカンジナビア料理のお店に行った時に散歩して気になっていたお店に行ってみることに。
3つテラス席のあるお店があったのですが、一つはテラスもワンコ不可、もう一つはカフェっぽかったので、レストランセランに行ってみることに。

メインは撮り忘れますた

予約なしで行ったらちょっと待ちました。
でも1時過ぎに行けば空いているかも、です。

主殿はデザートのついているデライトコース。
わたくしはデザート無しのライトなパスタランチ。

料理はまあ美味しかったのですけど、同じ価格帯ならAQUAVITの方がいいかなぁ?という感じでした。
でもそっちはもちろん犬連れ不可です。うむむ。

食事の後は銀杏並木を散歩。

幸せそうにみえるでしょうか

ちょっと雰囲気のある感じで撮って!!と主殿に強引に命令(笑)
ヅラ女が何を言っているんだか(^^;

野球場?とか小さな遊園地&公園みたいな場所とか・・・かなりたくさん歩きました。

こんな場所あるのね

ナントカ榎という場所は人が少なくて本当に静か・・・そして桜が絨毯みたいになっています。

すごいねぇ、これ、都心なんだよ、いね。

都営アパート(こんな一等地に!!すごッ!!)を歩いていたらいねが物凄い勢いでこれに・・・

しゅたっ!
「とう!!ですのよっ!!」 (←気分はハルベリー)

飛び乗りました

飼い主が喜ぶ行動が分かっているわね(笑)

がおー
「違いますわ!そこに山があるから!ですのよ」

・・・なにか高いものがあると乗らずにはいられない習性みたいですね。
・・・何とかと煙は高い所に登りたがる、なーんて言葉も・・・

胸毛ハート♪
「ママン?何か、とは何ですの?」

いえいえ!!こっちのこと!こっちのことでござんすよ!!

しかし毎度のことながらいねの運動能力の高さにはびっくりさせられます。




それにしても・・・青山・・・こんな場所に居る周囲の人達って・・・

もう本当に豊かで幸せしか知らないんじゃないかしら?と思うような人達ばかりに見えてしまうけど、それでもやっぱりその家族それぞれに色々な苦労や辛いことがあったりするのでしょうか・・・。

それはそれは愛らしいべべを着た子どもと一緒に昼からオサレなカクテルを傾け合う若くて豊かそうな夫妻に辛さや苦労の気配など皆無のように見えてしまうものですが。

そんなことをブツブツ言っておりましたら「それでもそれぞれの家庭にはいろんな事情があるんじゃないの?うちだってこの場面だけ切り取って見られたら傍からはそんな風に見られるかもしれないし」と主殿に諭されました。

そうかね、そうかね。
やっぱりそんなもんなのかねー。

私の人生を見る目がまだまだ肥えていないのかな。

最近人生の苦楽の収支がやたらと気になってしまふ。

いや、勿論、今の状況にとても感謝していますよ!身にあまる光栄な状況だとまで思う位ですし!!

でも・・・なんなのかしらね、最近のワタクシってば。


日光女二人旅 

18日・19日と一泊でぶらり日光女二人旅に行ってきましたとさ。

神聖な気分になります

前回の女二人旅の相棒はいねでしたが(笑)今回は正真正銘の人間の友達と行きました。

何故日光かと言うと・・・。
私世代の関東圏育ちだと大体日光って修学旅行から始まり、まあ1,2度は訪れている手近な観光地、というイメージだと思うのですが、転勤族育ちだった友達はその修学旅行のタイミングをはずしてしまい今までまだ一度も訪れたことが無いのですって!!
あ、そーなの?じゃあ二人で行ってみよかー、と急遽決行した週末旅行。

とにかくまあ一目東照宮を見たいということで、今回は東照宮に一点集中(笑)

雨ざらし状態の三猿に驚き・・・

え?いきなり?

張り紙が無ければ気付かないほど子猫ちゃんな眠り猫に衝(笑)撃を受け・・・

とてもプチ

宿の隣にあった素敵な洋館でお茶を頂き・・・(「明治の館」という素敵な洋館です)

注・友人の髪の毛は自毛

いつも以上にベラベラベラベラとおしゃべりに花を咲かせた午後でありました。

お食事も美味しそうでした

勿論いね連れ旅の楽しさも極上ですが、たまにはこうして自分中心のペースの旅も良いものですね?。
こういうの本当に久しぶりでしたので・・・。

ちなみに今回のお宿はこの洋館の隣に位置する日光東観荘さん。

レトロな感じ

今回電車旅行だったのですが、日光って、車かバスじゃないと結構きついんですよね。
何気に駅から東照宮って離れているし(しかも山道)。

でもこちらの東観荘さん、事前にお願いしておきますとなんと駅まで送迎をして下さるのです!!
しかも位置するのが東照宮のすぐそば!徒歩5・6分タラタラと歩いていると東照宮に付く!という絶好のロケーションでしたのでおためし気分で予約してみました。

1泊2食付でなんとびっくりの1万円というお値段でしたし、まあ今回は立地最優先だし、と実を言うとサービス面ではそんなに期待していなかったのですが・・・(←失礼)。

もうね、このお値段で?!と恐縮してしまう位のサービスの良さで!!
先の送迎は勿論無料ですし、お食事は夕食朝食共に部屋出しですし、お布団の上げ下げも、お湯のポットの交換もまめにして下さるし・・・。
朝食までお部屋で頂けるのって温泉宿だと嬉しいですよね、朝風呂を浴びてテカテカした顔の状態から食堂はきびしい(笑)
余りにも良い感じでしたので帰り際に「こちら犬連れは駄目でしょうか」と聞いてしまった位(^^;

・・・残念ながら「すみません、わんこさんは・・・」ということでした。
ま、これは仕方ない!

Riz!(←いねのフランス名・笑)Viens ici!
代わりにロビーにあったパソコンにいねを連れてきました(笑)

あ、ちなみに↑の髪の毛下部分はヅラです。
お部屋で「あ、ヅラどこにぶら下げて置こうヅラ・・・」と一瞬当惑したのですが、なんと実にお誂え向きなヅラ置き場が・・・

(かつて)タオルかけとよばれしもの
わたくしのヅラの為にこんなものまで用意して下さってありがとうございます(違うから!!)。




今回お宿のスタッフの方のサービスにも本当に感激続きでしたが・・・お天気にも感激させられっぱなしでした。

とにかく最近不安定なお天気。
何と旅行前日の土曜日は極寒の気候で雪も積もっていた位だったそう!!ところが1日目の日曜にはちょっと歩くと汗ばむかのようなホカホカ陽気!!でものしのしと歩いて暑くなりそうかな、と思うとほほにひんやりした風を感じる・・・という実に快適なお天気で!!

そして二日目も同じように暖かく、そして風は涼やか、という幸運に恵まれ・・・帰りの電車を待つ間の空き時間、近くの川べりを散歩を気分よく楽しめました。

大谷川、だったかな?いね連れて行きたい!!

これ、ちょっとでも寒かったらとても行く気になりませんよ?!!

でね、びっくりすることに散歩を終えて、お土産なんかも買ってさあ、じゃあホームに行こうか、という頃になったらイキナリ曇ってきて!!肌寒くなってきたのです!!
電車に乗る頃には一面灰色のくもり空・・・

有能セールスウーマン
(駅前のお土産屋さんの看板犬・ハルちゃん。彼女の魅力で湯波と煎餅二袋買ってしまいました)

なにこの作られたようなタイミングーーー!!!と二人で大騒ぎでした(笑)




・・・実は今回私たち二人とも同じような悶々とした思いを抱えつつの小旅行だったのです。

友達も私も、良くも悪くも大真面目すぎる性格で。
正直者が馬鹿を見るご時世となりつつある現在、何かとモヤモヤとすることに遭遇することが多くなり、気分的にかなり凹んでいる昨今を過ごしていたのです。

なんというか・・・世の中には甘える側の人間と甘えられる側の人間がきっちり分かれているような気がします。
で、私達は甘え上手な側の人から甘えられる側の人間で、結局何やかやとフォローしたりお世話をしたり、色々尽くしてしまって、そのうちハッと気がつけば「あの人に頼めばいいし」「あの人がフォローしてくれるし」的な「役回り」や最悪「パシリ扱い」という状況に陥っていたりする・・・。

まあそうなってしまうってこと自体、人間的行動能力が劣っているのかもしれません。
いや、もう確実に劣っているのでしょう。
私達のような要領の悪いお人よしをうまく使いこなし、自分の利益・評価を上げられる人間こそが今の世のあるべき姿なのだと思います。

あ、ちなみにですね、こういうことをチラと語ると「でもそれがnauさんの良いところなんですよ?」とほほ笑みつつフォローを入れてくれる人というのが大体居るのですが。

間違いなくそういうフォローをしてくる人は私達のような立場の人間を「上手く使いこなす」立場の御方だったりします。(←超・体験談)


そして甘える側の人間というのは実に物凄い嗅覚を持って私達のような「甘えられる側」の「使えそうな人間」というのを嗅ぎ分け、はっと気付くとそばでニッコリと頼るように寄り添っているのです。

そしてまた凄いことにそれを拒絶したり避けたりしようものならこちらが「悪い人」「意地悪な女」とみられるような状況設定を作り上げていたりする・・・!あなおそろしや。

でもなぜか結局のところ最終的に社会的、世間的にはそっちの甘える側の人間の方が評価が高くなっていたりするのだからオソロシイ。そして・・・まあ、面白くない訳であります。

「おのれ許せじ!!もうこれ以上上手く使われるのはごめんじゃ!」とここでバッサリと縁を切ることが出来る状況の私はまだ良いとして、仕事が絡んでいる友達の場合はそうはいきません。しかもその評価がお給料として数値で表れてくるとしたらもうそのモヤモヤ感、イライラ感は脱毛ものです。(←私的に最高のストレス評価法なのですが)

でも・・・。

行きの電車の中や夕食の語り場面では「私達ってさー結局いつも損ばかりして、人に認められることなく蔑まれ、見下されて利用されるだけの人生を送るしかないのかもねー」とどんよりうつむいていた私たちなのですけど。

この余りに恵まれたお天気に段々上を見て歩くようになり(^^

「もしかしたらこれって普段耐え忍んでいることに対してのご褒美じゃん?!」的にだんだん明るくなってきて(笑)
「そうだよ、きっとお天道さまってちゃんと見てくれているんだよ!!」
「お天気ばかりはさ、アラブの石油王だって買うことが出来ないんだよ!これって凄いご褒美じゃん?」

・・・と、もう良い方に解釈しまくって大はしゃぎに。

東照宮の何とも言えない力強い空気と(今調べたらなんですか、東照宮って関東一のパワースポット←今流行りの、だったんですね!!)、お宿の暖かいおもてなし、そして素晴らしいお天気に、本当に癒された旅になりました。

癒されたばかりじゃなく力貰ったぞー!!

ま、相変わらず色々と思う所がある状態なのには全く変わりはないのですが。

それでも、旅行前は「しょうがない、この状態に甘んじるしか手立てなし」という心境だったのが「おのれ許せじ!今にみておれ!!」と立ち向かう気持ちになったのは確か。

ああ、旅行って、本当に良いものですね




次の旅行はちょうど一年前初めて訪れた日と同じ日に渓山荘に行ってきます。

今回、自分中心な旅をさせてくれたいねを主役にしてあげるからね♪

にらみ
「当然ですわよ」

私の帰宅直後、お怒りのいね嬢の図・・・。

うちの子記念日 

本日4月16日はいねが我が家に来た「うちの子記念日」であります。

セーターを着ているのですが胸毛で見えない
「そうなのですの」

そうなのですよ。

いねが来てもう丸4年かぁ・・・長かったような、でもあっという間でした。

ああ、なんだか浅田真央ちゃんの台詞のようだわ。
でもちょうどいねが来た年、トリノオリンピックだったのよ。
で、今年がバンクーバー。なんか勝手に重ねてしまうわ(苦笑)

そうそう、全然関係ありませんが、このGW、浅田真央ちゃんがゲスト出演するアイスショーに行くのですー!!(何度も書いておりますがワタクシ、真央ちゃんファン)
最前列のエキサイティングシート♪
発売当日PCにへばりついて頑張って取りました!!
しもやけ対策(←前回思いっきり翌日しもやけになった)しっかりして堪能して参ります?!!


それにしても・・・このブログもなんだかんだ言って4年経ち・・・。

当初のタイトル「パピヨンパピー・いねの成長日記」が「パピヨンレディ・いねの成長日記」となり・・・。
いねも4歳を迎え、ひとまずは成長しきった感を感じるようになってきました。

途中、思いがけない私の闘病日記も加わってしまい、なんだかもう何がテーマだかわからない状態になってきたなーという感じもあるのですよね。

何を残したいんだ?アタシ?状態。
で、結局何も残せていないし。

実を言うと「うちの子記念」の今日を機にブログをしばらく止めようかなー等とも考えていたのです。
で、今週更新を控えてみて、それで気分的に平気なようなら一端止めてみようかな、と。

でも皮肉なことにそういう時に限って「めざまし」や「アイリス」さんへの登場!という、実に親ばか心をくすぐる出来事があり・・・結局更新してるし(苦笑)

さすがに4年続けてきたことっていうのはもう生活の一部になっているみたいで、何かにつけて「お、これ、ブログネタにいい!」と思う条件反射も出来てしまっていて。

ま、止めるってのは無理だわ、と思いました

今までとはちょっとトーンが違う風になるかもしれませんが、気ままに書いていこうと思います。

しばらく・・・コメ欄も閉じることが多くなると思いますが、多分大したことを書くことも無いと思うのでサ?ラリと読み流して下されば、と思います。




そして。

毎年この日に思うことだけど。

いね、うちに来てくれてありがとう。
あの時私を選んでくれて、一番に走り寄って(他の兄弟を突き飛ばしてまで)来てくれてありがとう。

今までもこれからもずっとずっと大好きだよ。

アイリスペットドットコム・桜といね 

今週のアイリスさんのトップページに桜といねの写真が登場しております。

嬉しい

毎度のことながら・・・嬉しいものです

今朝の占いコーナーはちゃんとワンセグ録画出来ました?!!よっしゃ!


めざましテレビ・7時59分に1秒登場しています 

いねはBADガールでした(笑)

いね命名の「笑」撃の謎も明らかに?!
     「悪い女ですの」

なので占いコーナーが始まってから「あ!始まった!チェックチェック!」と言って見ても間に合います。

昨日から実家に一泊していたので一日目チェックは実家で・・・携帯のワンセグ録画をしたらなぜかものの見事にいねの部分だけ動画がずれて撮れていませんでした・・・なぜゆえーなぜゆえー!!

今回の帰省は車で。
今回ちょっと苦手意識のあった首都高のインターの(悪名高き)某箇所を克服しました!
なので実家への往復はもう車で大丈夫。家人&家犬に夜間何があっても対応出来ます

今回はいね連れでは無かったのですが、やっぱり犬連れだと車、便利!


そして・・・ポーは何故か異常に元気回復中でした。
目指せ来年の桜

実家ではポーのご機嫌伺い以外に余りすることが無いので(苦笑)

テキスト sur こたつ

おこたでフランス語の勉強をずーっとしていました。

いやはや、実家で暮らしている頃、フランス語の勉強をするようになるなんて想像できたでしょうか、いや出来なかったわ・・・

大人の階段を登るいね 

こんなチビたん(いや、パピヨンとしては結構でかパピだけどね)ですがいねも考えてみればもう4歳・・・人間でいえば28歳位のまさに人生で一番華やかなりしお年頃ですよ。

目力が凄い
「アタクシは素敵なオトナのレディですのよ」

・・・そうね。感慨深いわ・・・。ついこの前までツルツルハゲハゲパピヨン受難期だったというのにね。

受難期↓
・・・。
(それでも当時は可愛いと思っていました・汗)

この当時イチデジのISOを3200に設定するというトンデモナイ暴挙をしていたせいで画面がザラザラ。
今更ながら写真を勉強してからパピーを迎えるべきだった・・・トホホ

・・・しかし本当に昔の写真を見ると「大人になったなぁ」と思いますね。

毎日見ているともーやんちゃなままで本当に成長なんかしているのかしらね、と思う位お子ちゃまっぽいいねなのですけどね・・・

おきまり

それでもいねは毎日着実に

のしのし
「大人の階段を登っているのですの」

そうなのね・・・(涙)

しかしいねの目指す大人っていまいちよくわからないわ。

せくしー
「何故ですの?」

・・・そ、それ、オトナのポーズのつもり?

相変わらず物凄いバランスなカッコ。

それに大人の階段を登ったはずなのに・・・なんだか訳のわからない物体化していることも多いのよね。


どんな姿勢じゃ
「失礼な」

ま、まあいねはこの位の大人の階段で止まっておいてちょうだい(笑)




ワイヤーフォックステリア、ヤフオクに修行に出しました!
詳細は稲子庵にて♪

お立ち寄りの際はおひとつ応援ポチして頂けるとうれしゅうございますです

この時期のお散歩は楽しい♪ 

昨日はとても暖かく・・・こんな日のお散歩はとても楽しい。

1004073.jpg

ましてや今は桜の妖精ちゃんが舞い降りますし(←ヴァカ)

1004072.jpg
「ママンにはついていけませんわ」

いいの、ママンがいねについて行くから。(救いようがない)

ところでわたくし、パピヨンがトットットットと歩いている時の前脚のこの感じが大好き!!
(結局何でも好きなんだろう?!というご意見はスルーさせて頂きます)

でも早くも葉桜になっていますねぇ・・・本当にあっという間だなぁ。

1004071.jpg
「桜に囲まれるアタクシ」

今日は午後雨になるみたいだし・・・大分散っちゃうかな。




そうそう、全然関係ありませんが、昨日またまた新宿に色々と買出しに出かけたのですが・・・期待せずに入ったユニクロで久々に「そうそう!これ!こういうの!!」というワンピースを見つけたんですー!

1004074.jpg

全体にピラピラと薄手の上に丈が短いものが多くて「もうアタシは着られるものが無いのか・・・」と悲しんでいたのですが、これはハリハリした感じの生地に加えて丈がね、ちゃんと膝までしっかりあるのがよろしい♪

ああ?やっぱりユニクロ卒業出来ません(笑)




ワイヤーフォックステリアちゃん(+付属のおざぶも)ついに完成しました♪
稲子庵にて公開していまーす

「山林にペット100匹の死体、業者が不法投棄か」 そして「逮捕」 

もう本当にこういうニュースを見ると恐ろしいし哀しくなります。

「山林にペット100匹の死体、業者が不法投棄か」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100406-00000078-yom-soci

山中に100匹近い犬や猫の死体が放棄されていたそうですが、多くはリボンや服を身に着けていたそうで、もしかしたらペットの埋葬業者が棄てたのではないかと報じられています。

・・・飼い主さん達が知ったらどんなにつらいか。
ペットの死だけでも哀しいのに、その死体がこんな扱いを受けたなんて。

現在のところ、ペットの埋葬業者には規制する法律は無いそうですが・・・どなたかが声が裏返っちゃう位力説していた「命を大事にする」政治でしたらこういう所からも変えて欲しいと思います。
・・・こういうことでしたら莫大な財源を要する訳でも無いことですし。




今日、犯人が逮捕されたそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100407-00000809-yom-soci

驚くことに元・町議だった人物だそうです。
仮にも地域住民の代表になるような立場に立ったことのある人間がこんなことをしていたなんて。

でも少し意外だったのはこんなに早く逮捕されたこと。
動物事件への対応はそんなに早く動くものじゃないイメージでしたので、この早い展開に少しほっといたしました。

これを機に生きている動物、そして亡くなった動物にもきちんとした対応が出来るような世の中への見直しがされることを願います。

だって・・・酷いですよ、産業廃棄物って・・・。




ちなみに今朝のテレビでペットの葬儀について簡単に説明されている場面を観たのですが、個別に葬られるような場合ですと骨を確認出来るようなのですが、合同葬という形で葬られる場合、飼い主さんは骨の確認が出来ないことがあるのだそうです。

勿論きちんとしている業者さんも沢山いると思いますが、この辺りはもう本当に信用出来る人の紹介や口コミに頼ることになるのかもしれません。

そうした情報収集にネットはとても役に立つものだと思います。
悪い面が取りざたされることが多いネット情報ですが、こうした重要な働きがもっと注目されて利用されていくと良いですね。



テンション↓の時はひたすら小物作り 

どうにも最近テンションが気味・・・。
こんな時はとにかく頭をからっぽにしてちまちまと小物作りに集中するのがよろし。

ということで昨日はひたすら粘土こねていました。

という訳で昨日出来あがったものの一部・・・

ちんまり

骨型とメガネちゃんはミニワン用。
赤のウインナーみたいなのは現在取り組んでいるミニチュア用のあるものです。

いやぁ・・・今回のミニチュア作りはかなりの苦戦状況・・・。
今まで作ったものがことごとく失敗しているのですよ?こんな失敗連続初めて↓

絶対に出来上がったら可愛いと思うのだけど・・・道は遠い?・・・




稲子庵にてひとまず出来上がったワイヤーフォックステリアちゃん公開致しました?♪

この季節といえば(笑)お決まりですが 

この週末は皆さんも楽しまれたのではないでしょうか・・・

1004042.jpg

いやー、満開です 

うちの近くの公園もなかなかの見ごたえなのですよ♪
だから午後になるともう花見客がたくさんになってしまうので・・・「朝(ごはん)花見」を楽しみました(笑)

1004043.jpg

本当に・・・毎年毎年見てもこの花は良いですねぇ・・・。
ついつい去年の桜、一昨年の桜、その前の・・・とこの時期の思い出が浮かんじゃいますね?。

なーんてしみじみしてしまうのです・・・がっ!!

ふと気付くとぉ??・・・

1004033.jpg

場所取りの短冊が・・・ッ!!

なんだかな

なんかこういうの徒然草にも似たような場面があったような・・・
すごーく風雅なお庭を見てうっとりしていたらその隅っこに「ミカン盗るな!!」とガッチガチに防御を施した夏蜜柑かなんかの木があって興醒めした・・・ってな話。


短冊をかき分けながらいねとの撮影です(苦笑)

1004044.jpg
「美貌ちゃんですの」

あ、こらこら、そんなことを言うとまた主殿に怒られるよ(^^;




そういえば冬の間にこの公園の近くにカフェが出来ていまして。
テラスがあったので「多分ここなら大丈夫そうだよねー」と話していたのですけどね。
いかんせん寒い時期のテラスは挑戦出来ず・・・。

1004031.jpg

でももうテラスもいけるでしょ♪ということで初訪問してみました♪

1004032.jpg

またランチタイムを外してしまったのでお茶とケーキのみでしたけど。
しかもお茶を飲み始めたら急に気温が下がり始めた・・・

でもお店のスタッフさんの感じも良かったし、土日営業してくれているのはこのあたりでは有難い!

ちなみにいねは足元に実っていたイチゴが気になって仕方ない様子でした(笑)

もう少し暖かくなったらまたランチにでも行きましょう♪

そういえばブログ繋がりの方から教えて頂いたのですが、我が家の近くに新しいペットサロンもオープンした模様♪
なんだかワンコ系ショップがどんどん出来てきていてうれしい限りです♪

今週末は伺えませんでしたが、近いうちに是非チェックしなきゃ!

ま、でもおシャンプだけは頼む訳にはいきませんな
・・・何しろいねのカットは特注中の特注ですから(苦笑)

1004023.jpg
「マルガリータ・レオカット、シルヴプレ」




稲子庵にて再びコモリガエル(学名・ピパピパ)ちゃん登場しております(笑)


銀座に買出し 

羊毛の白(一番重要な色)が無くなってしまったのでオカダヤに行こうとしたのですが・・・今日は凄い強風だというので・・・
近くで済ますことにしました。

ユザワヤは私にとってはちょっとアウェーなのですけど、まあ羊毛の白だったらすぐに見つけられますでしょ、ということで出発

1004022.jpg

ま、羊毛だけじゃ済まないのが魔の買出しなんだけどね(笑)

手前の生成の生地はいねのワンピースにでもしようかな、と。
ちなみに後ろのシルバーの布は・・・10?あれば十分だったのですがなんと50?からの販売でした(号泣)

銀座ユザワヤに行く時はついでにそばのユニクロとブックファーストに寄るのがお決まりなのですが・・・今日は特にめぼしいものが無く・・・。珍しいことに。

なーんか、春のユニクロのワンピースって丈、短すぎませんか・・・?
私が大女だからかしら?てか、レギンスを履くのを前提にしているのかな?
あとなんか妙に紫が多かったような・・・うーむ、難しいですよー

ついでにH&MとZARAも覗きましたが・・・ああいう雰囲気のデザインは私のようなたるーん&ぼたーん&もっさーとした体型には似合わないのですよねぇ・・・。




それにしても・・・今日の銀座では・・・ほとんど日本語とすれ違わなかった気がします。
いやはや、凄いのですよ、すれ違う人すれ違う人、みーんな外国人観光客の方ばかりで・・・!!

一瞬わたくし、どこに居るのか不安になりましたわ。
思わず通貨単位を確認したくなりました(汗)




お買い物つながりで・・・。

今日やっとこれが届きました♪

1004021.jpg

MONOティーポットガラスポットのスペア

・・・はい、ちょっと前に割っちゃたんです

有難いことにガラスポットだけの販売があったので即ポチ買いしました!
ただ、うちのポットのシリーズは同じメーカーでも古い型みたいなので対応するのか不安でしたが、注文前に問い合わせてみたら大丈夫だそうでしたのでポチっと。

ちなみにこのポットは野菜の水切りなんかにも利用出来るんです(笑)
そんな使われ方をされるなんて、可哀想なこのポット・・・




さてさて。

今夜は主殿は飲み会だそうですので?

1004023.jpg
(とくに関係の無い画像ですが・・・本日のレオ)

今日はごはんはゴニョゴニョ?で(笑)お制作に取り組もうっと♪ンフー


新作に取り組み始めました 

さて、現在またまた新たなミニチュア作品に取り組み始めております。

1004013.jpg
「1日だというのにアタクシの話題が出ないと!?」

(マクロレンズ利用で撮ってみました。いねに「べろーんですわぁ」をやられたら凄いことになりそうな距離です)

あ、そーでした 昨日は1日でしたのでいね、びゅーてほー・アタクシの日(←あ、おシャンプの日ってことです)だったのです。
なのでピカピカ美貌ちゃんになりましたYO!

・・・でも実は最近主殿から「あのさー、いねちゃんのこと『美貌ちゃん』とか表現するのやめてよー。馬鹿だと思われるじゃん?」という圧力がかかっているんですよね。

なので毎月同じ写真のアップは控えようかと。くぅうッ!!

「馬鹿だと思われる」・・・ねぇ。まあ大事な妻に対して失敬なッ。
ま、そういう時は

1004014.jpg

「うん、馬鹿だよ」

と大真面目に切り返しておりますけどね。←最強




さて、本題。

先に作ったドイツパンのランチセットは実は今ヤフオクに修行に出ております。

・・・極力見ないようにしているのですけど・・・同じカテゴリに出している他の出品者さんの作品を見ちゃうと毎度毎度凹みますね。
とにかくこれはもうたくさん作って色々な技術や工夫を見出していかないといけないものなんだし、焦っても仕方ないのですから一つ一つ積み重ねて行くしかない!と毎度自分に喝を入れているのですけど。
やれやれ、本当に世の中には器用な人センスのいい人が沢山いらっしゃいます・・・。

人の3倍の努力を要するタイプのわたくしは更に頑張らないといけないです!フムー




で、新たに数日前から取り組み始めたのがこちら・・・

ふふふ、今度は食べるものではありません。

もっさい状態

あるセットものです。

長風呂祭りの最中にひらめきました。これ作ったら可愛かろう!!と。

色んな素材のものがあるのでそれも勉強&訓練になりそうですし、実際面白いです!

でもさっそく失敗・・・

忘れた・・・


これ、箱なんですけど、箱ってこの↑の部分にベロがありますよね・・・
という訳でこの後3つ4つ・・・と空き箱が散乱していく私の作業台でありました。

これ、計画通りに出来たら凄く可愛いと思う!!(ってまだ出来ていないうちから自画自賛かよッ!)





「羊毛針師・稲子庵」

稲子庵、ミニワン作りがちょっぴり停滞してしまったせいかランキングも降下中?
気が向いたら応援ポチして下さいませませ?

「めざましテレビ」に登場します!(ほんの少しね・笑) 

桜の季節はいねにとっていい季節なのでしょうか?
2007年の今頃の時期、いねはあの「きょうのわんこ」への登場を果たしました!!

あれから3年、今度は「今日の占い」コーナーの背景にちょっぴりですが登場することになりました!!

7時58分頃からの今日の占いって背景に視聴者からのイチオシ写真が一瞬映るんですよ。
ちょっと前に「イチオシ写真大募集」っていうのを見て。ふーん、じゃあ、って。
応募したのですが、昨日なんと電話で「採用してもいいですか?」と連絡が・・・!!

ハイハイもちろんですーーー!!と狂喜乱舞のわたくし。
ちょうど実家に居たので両親も諸手を挙げて大喜び←どんだけ親バカな一家なんだ。

とても地味な一家だ
      (いねが一番冷静なのだ)

ま、まともに映るのは多分1秒位なのでしょうけど、それでも1週間、6日間つかわれるそうなので6秒ッ!!(笑)

前回の「きょうのわんこ」の時はもう撮影の時、いねが大はしゃぎで大変でしたので・・・「もしかして直前でカットされちゃったりしたら困るし・・・」と思ってブログで報告しないままで当日を迎えたものですが・・・。

今回は写真だし、大丈夫かな・・・?大丈夫かな・・・?

予定では4月12日?17日の放送で使われるそうです♪

確かこの写真を送ったのだと思います。
(この応募って写真&封書応募だったので何を送ったのかちょっと怪しいのです

100401.jpg
「睨み合い?ですのよ」

よろしければ是非チェックして下さいませ♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。