スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏色のコーナーになりました 

先日オカダヤで仕入れた夏っぽい生地でいねのコーナーを作りましたよ。

いや、別に・・・いねのコーナーじゃないのだけどさ。

1006292.jpg
「アタクシのコーナーに座りたいと?まあよろしくてよ」


・・・私よりそのソファに居る時間長いよな・・・


えっと。

まあそんな訳で、いつもいねが枕にしているクッションズのカバーをリニューアルいたしました。
ちょっと馴染みの無い感じの色、柄なんだけど。
まあ安かったからねー贅沢はいえないわな。

しかしね、古いクッション、いねのヨダレで真っ赤っかでした(苦笑)どんな酵素が入っているのだ?!

ちなみに最近いねが一番おきにいりなのがこちらなのです。

1006291.jpg
「テン○ュールのものですのよ」

いや、ニ○リだよ。

私が使っていた古い低反発タイプの枕・・・イケアで新しい枕を買ったので捨てようと思っていたのですが、その前にちょっといねに、と与えてみたら一気に気に入ってしまった様子で。

なのでこのカバーも一緒に作ってあげましたよ。感謝しなさい。

1006293.jpg
「ものを大切にするエコなアタクシですの」

さようですか

うーん、なんだか耳毛のボワボワ、なかなか落ちつか無いわねぇ?




それとクッションと一緒に作ったのがこちら

定番

先日作った夏バージョンのポーチ類が割と良い出来だったので、またもう一セット作ってみました。

このセットは両親がお手伝いしている(←老後のライフワークらしい)某福祉施設のバザーに寄付してみる予定です♪

スポンサーサイト

湿気のある日は  が爆発しますの 

いやぁ…毎日凄い湿気です。


乾燥も辛いけど、湿度むしむしも辛い・・・そんな根性無しなワタクシでございますが梅雨のこの時期
えらそう
「皆様いかがお過ごしですの?」

全くこの季節ったら色々不都合なことが生じる季節(カビとか)でもあるのですが、そんなものの一つに髪の毛の膨張&爆発がありますよね。
私は超薄毛なので膨張してくれればありがたい位なのですけど、哀しいかな反対にペッタンコになってしまうタイプ。

素直になれ

でもこの根性無しの薄毛達、生意気にもプチ爆発はしやがりまして、表面にアホ毛が一面にボワボワしだすのですよ。くぅう・・・

もうなのでこの季節はピッチリまとめ髪&表面ハードスプレーで固めるスタイルで過ごしております。

あ、そうそう、先日のスーパーミリオンヘアー、昨日お出掛けで試してみましたが良い感じです。
さすがにその後そのままちょっと昼寝をしましたら枕に黒い粉が付いておりましたが、まあ普通は昼寝はしませんからね。
まっ白いワンピースなどでしたらさすがにちょっと気になるかもしれませんが・・・そうですね、粉が落ちてくる感じとか、汗で流れ出てくる感じも無いです。
あとは今度美容院に行く時に担当の方に相談してみた上で本品を購入しようかと思います!


さておき。

最近気付いたことなのですけどね。

人間の髪の毛が湿度の高い日に爆発するのと同じように・・・

BOM!
「アタクシの耳毛も湿度の高い日は爆発しますの」

ということに気付きました。(え?もしかして既知ですか?!)

ちなみにこれが3月の乾燥したある日のいねの耳毛。

黒髪な感じ
「サラッサラですの」

すんなりと美しく流れております。

ところが昨日の湿度満点な時のいねの耳毛を見て見ますと

うねうね
「ぼわぼわですのぉー」

うねっております(涙)

ボディ部分はいねの毛は割とハリがあるのでそんなにうねった感は無いのですけど、柔らかい耳毛はどうしても湿度の影響を受けるらしい。
どうも雨の日はブラッシングしても綺麗にまとまらないなーと思っていたのですが・・・

命令形
「エアコンを入れるのですわ」

・・・ま、まあそうね、それしかないわね・・・うち、ほとんど窓開けられないし・・・はぁー、暑い

大事な季節ではあるとはいえ・・・早くカラッとした季節になってほしいですね。




それと・・・ついでに昨日取れた一枚(笑)

いねはテンションが下がると「かにぱん角度」が広がるのですがそうするとアンテナが現れます。

ホラ・・・

触角みたい
「みょーん、ですの」

妖気を感じるかい?!(^^;

旅先でバッグを開けた時にいねが入っていたら 

本日は主殿、会社のセミナー合宿みたいなもので一泊お留守でござんす。

1006251.jpg

えーと、ナントカノナントカ、という(←教えてもらったのに全然聞いちゃいない)リゾート施設だそうで、何でも犬と一緒に泊まれたり遊べたりするエリアもあるのですって!
「いねちゃーん♪良い所だったら今度一緒に行こうね?♪」と声をかけていた主殿ですが・・・

いや、ちょっと待てや。

そんなことを言うといねは自分の都合のいいところだけ聴き取るぞ!!

・・・ホラ、こんな風に・・・


「いねちゃーん♪」

1006252.jpg
「ハイハイ、アタクシが来ましたわよ、パパ」

「良い所」

1006253.jpg
「あら、なんかよいかほりがしますわね」

そりゃそーさ、そいつぁ昨日から頼んでおいて、今朝作り上げて置いて頂いたホカホカどら焼き30個だもん!!
↑お土産に持っていくんですと。

・・・って、べつにそれ、いねのじゃないし、にほひ嗅いでも無駄よ。

「だったら今度」

1006254.jpg
(それは)「無視ッ!!」

「一緒にいこね?♪」

1006255.jpg
「ええ勿論ですわ」

ほーら、バッグ占拠されちゃった

いねったら、どきなさーい!!

1006256.jpg
「やですの!!」

・・・ま、結局主殿にひっぺがされていましたけどね(笑)
でもいねってばいつも主殿が旅行とか出張に準備をしているとスーツケースやバッグに入り込んでいるんですよ?(苦笑)

いやでも閉じたバッグそのものにチャッカリと乗っていたのは今日が初めてですけど。
ホント、(主殿の)バッグが好きでしょうがないみたいですね?
最近じゃ油断すると仕事用のビジネスバッグに入り込んでいたりするのです!!

しかし・・・出先でバッグを開けたらいねが「ですの」と入っていたら・・・びっくりするけど・・・ちょっと楽しいかも(^^

(なーんてホントにあったらすごく困りますけどね)

夏用ポーチ達&いね用ボトルホルダー 

今使っているものがちょっと暑苦しく&ボロボロになってきましたので・・・。

新たに夏バージョンを作りました♪

定番

第一陣用(ご近所お気軽お出掛け用・最低限のグッズ用)がま口金ポーチ&第二陣用ポーチ&ティッシュケースです。

こちらの生地は昨年CORTINAでポチした生地。一年熟成です(笑)

昨日はちょっと勢いがついたので「あー、こういうのが欲しいなー」と思っていたものも制作。

こちらです↓

みょーん
「あら、アタクシの美貌が・・・」

いつもはいねの飲み水のペットボトルはバッグの中に入れているのですけど、たまに出先でバッグを開いて「あ!お水忘れた!!」ってこと、たまにあるんですよ? これからの季節、とても困りますので、ペットボトルを絶対に忘れないようにバッグの外にぶら下げたいな?と思っていて・・・。

こんな風にしておけば絶対に忘れませんよね♪

似てる♪
「分かりませんわよ、何しろ腐れ脳味噌のママンですから」

ぷーーーーーだ!!

リネン地のキルティングなのでお水で濡れてもすぐに乾きますし、またバッグの中でお水がこぼれちゃって・・・なんていう心配からも解放されます。

装飾は・・・綿レースとか、リボンとか、色々考えたのですけど・・・やっぱりこれですよね♪いねマーク。もうすっかりブランドロゴ状態です(^^

昨日は午後ずーっとちくちく作業をしておりましたので、いねは不貞腐れてソファーで不貞寝しておりました。

・・・こんな風に

あんよ全開

・・・更にこんなに近くで撮ってもまだ爆睡(^^;

良い寝顔

この寝顔、余りに良かったので今週の一枚としてアイリスさんに投稿♪
いつもかなりキワモノ系写真ですけど・・・たまにはこういう写真も良いですよね(笑)

アイリス・超ウルトラクリーンペットシーツモニター記事掲載! 

ちょっと前にアイリスペットドットコムでペットシーツのモニターを募集していました

いねのシートに関してちょっとだけ困っていることがあったので迷わず応募!
そうしましたらモニターの一人として当選致しまして。

当選するとレポートと写真を何点か提出するのですが・・・
その写真とレポートが採用され、見事サイトに掲載される光栄を受けました!

第二回犬用超吸収ウルトラクリーンペットシーツモニターレポート
いねのおチッチ、全世界に発信で御座います(汗)

是非是非ご覧下さい♪




「ちなみに」 (加賀刑事風に!) 主殿には「やめなよーと言われましたが?
モニター募集を見つけた時「おお!これはこの写真を使わねば!」と応募に使った写真がコチラ?

一応主殿は「やめなよ?!!」とおっさったのですけどね。

ええ、まあ、そういうおさしんですのよ。


そういう、ね。






・・・あら、見ちゃいます?見ちゃいますの?

もう、みなさまもお好きね?んふ♪ではどうぞご覧下さい。
奇跡のお作品!! じゃーん!!

ありえない
「アタクシの一大迷作ですの」

・・・私本当にアイリスの人達にどう思われているのか少々不安な今日この頃・・・

おシャンプを検討中なのですの 

実は5月、6月といねは肌荒れを連続して起こしてしまいました。

デリケートちゃん
「なのですの」

かさぶたのようなできものが出来始めたかと思うともう凄い勢いでブワーッと広がってしまって大変だったのです。
病院で診て頂き、化のう止めを頂いて飲ませましたら飲み終わる数日後には綺麗に治っていたのですが・・・。

感染性のものかしら?といねにスリスリしまくったのですが私にうつる様子は無く(←先生にお話ししましたらドンビキされました。我ながらアホかと・汗)

体はっています

痛みなども特にないようですがちょっとかゆいようで。

で、また思い当たる原因が無いのですよね。
特に変えたものも無いし・・・。
とは言ってもまあ何かきっかけがあるのでしょうし、今まで合っていたものが急に合わなくなってしまうことって人間でもよくありますよね。

ということで1週間前からいねのごはんをお肉ベースのものから魚ベースのものに変えて頂きました。

・・・ちなみにこれで変化はないみたいですね?。

じゃあ次は、これを変えてみようかと

1006172.jpg

 グッディ ブラッシングスプレー LA ラベンダー160ml

 グッディナチュラル ソープ LA ラベンダー80g*3個

肌といえばシャンプーかな、と。単純だけど。
ずーっと同じものを使って頂いていて、今まで調子良かったのですけど。

病院でも「これを試してみますか?」と分けて頂いたのですが自分でもペチペチ調べていくうちに20代の頃にはまっていた石鹸シャンプーのメーカーが犬用石鹸も出していることが分かり。

じゃあこれも買ってみて、スタッフさんに両方お渡しし、良さそうと思った方で洗って頂いてみようかと思っています。
もうこの辺は私より断然シャンプー回数をこなしていらっしゃるスタッフさんの直感に全面的に頼っちゃいましょう!

1006171.jpg
「これをアタクシに使うのですの?」

そーよ。石鹸シャンプーって良いのよ。
今は私、脱毛対策シャンプーを使っているけどそれ以前は石鹸シャンプー好きだったんだから。

しかもその使っていたシャンプーのメーカーだしね。結構信頼出来ると思うの。

萌えろーよ萌えろーよー♪
「アタクシの玉の肌に合うとよろしいのですけど」

そーね。それを願うばかりよ・・・

大好きなお兄ちゃまの為にもピカピカのお肌でいないとね。

ところで・・・ちょいと!この写真、萌えません?萌えません?

おめでとうございます♪なミニワン♪ヨーキーちゃん 

今度のお作品はまたまたヨーキーちゃん。

りいさんのブログをご覧になったのがきっかけでご依頼いただきました
なんかこういうのって凄く素敵な輪ですよねぇ。

ああありがたやありがたや

さて。

そのご依頼わんこたんは言いますと・・・

1006151.jpg

ヨーキーの美貌ちゃんセラちゃんですよ。

最初お写真を頂いた時に「あらま、こんなパピーちゃんのうちに作ってしまっていいのかしら?ヨーキーちゃんって3歳位で毛色が決まってくるらしいから(←りいさんの受け売り)これからまた毛色の雰囲気が変わっちゃから今作っちゃうのは勿体無いのではないかしら?」と思ったのですが・・・

なんと3歳のレデーだそうで!!
なんというパピーフェイス!可愛い!!ぬおー!!

大興奮でフムフムと作り始めました。

難関犬種、ヨーキーちゃんですが、さすがに鍛えられたのかもう怖くありません!
・・・ある「お理由」もあって我ながらすごい勢いで作ってしまいました(笑)

ちなみに手直しの経過などはこんな感じ・・・

1006178.jpg

大体いつも9割方出来た所でメールで確認をお願いするのですが、思いっきり愛をこめて作ってはいるものの・・・やはり飼い主さんの愛の目には敵わない・・・と思い知らされるのですよねー。

「ここはもうちょっとこんな感じ・・・」とアドバイスを頂くのですが、それに沿って手直しを入れるとグンと雰囲気が出るのですよー・・・!!

愛・・・偉大なり。

さて、いつもおまけで一つオモチャミニチュアをお作りしているのですが、今回のセラちゃん、実はオモチャではなくグルーミング時のブラシがお好み?なのだそう。

じゃあ今回はブラシのミニチュアを・・・ということになったのですが?・・・

7780.jpg

・・・これ、どうやって表わそう?!・・・と一時途方にくれまして・・・。
こうなると100円ショップをひたすらうろつくのがわたくしの習性(^^

そしたらいいものを見つけましたよ!

1006152.jpg

本体部分はヒノキ。取っ手部分は皮と別珍素材の細いリボン・・・で、このブラシ部分は?

haburashi.jpg

歯ブラシ!!

ほら、最近たまに見る黒い綿棒みたいな黒いシリーズ!!
黒い歯ブラシを見つけ、即買い!

aron.jpg

こうしてブラシ部分を切り取り、ひと束ずつアロンアルファを付けた上で黒に着色した樹脂粘土にブスッと差し込んでいきました。

ナカナカいい感じに仕上がったかと♪
こういうのって冬にはまったミニチュア作りが本当に役に立っています。




そして・・・今回とても嬉しく光栄だったのが・・・なんとこのミニワン、結婚記念日の贈り物としての依頼だったのです・・・!!
そんな記念の品に選んで頂き、本当にありがとうございます!!

ということで、ちょっとしたプレゼントを付けさせていただきました。

1006153.jpg

取り外し出来るベールです♪

どうか末長くお幸せに・・・
この度は本当にありがとうございました!!





しばらく放置しておりました「羊毛針師・稲子庵」ぼちぼちと復活することにいたしました。

4?5月と少しテンション低めでしたが・・・少しずつ復活!
また頑張っていこうと思います。

よろしくお願いいたします!


You tube に初挑戦 

You tube に初めて動画投稿してみました。

一番のお気に入りの「治療院・稲子庵」(笑)



(ロック?な音ありますのでご注意!)

これ一番の傑作ですねー。でもまだいねの尻尾がレオじゃない頃のものだ・・・ずいぶん前ですね?

てかいねの尻尾ってこうだったんだ・・・なんて改めて思ったりして。

追加♪

久し振りにCMサイトを見てみたら凄く沢山のテンプレート?が出来ていました♪
思わずいねにふさわしいCMを一つ作ってしまいましたよ(笑)
是非是非30秒だけ、お付き合い下さいなっ!



(音は最小になっていますので是非是非ボリュームアップしてご覧下さい・はぁと)

・・・怖いですわ。

恐怖画質
「ちょっと、そこのアータ、今夜一人でおトイレに行けなくてよ」

ブロガーさんと会おう!第二弾・・・第三弾はいつになるやら(苦笑) 

これまた少し前の話になりますが、今年の目標である「ブロガーさんに会おう!」計画、第二回目を決行致しました。

第一弾は・・・えっと、1月

おめかし尻
「ずいぶん空きましたわね」

そーね

・・・いやぁ・・・第一弾が無事に済んで

何このカッコ?!
「いやーよくやったアタシ!計画実行した!アタシ!いやー、満足満足!」

何故紫のガウン?!何故ブランデー?!頼朝社長か?!

・・・と一息ついていたら半年近くたっていたって訳。

喰らえ舌チロ!
「ママンの満足度って・・・」
(いね、いつもの愛用エコバッグイーンにてリラックスモード全開中)

どーだ、すごいだろう!

いや、本当は月に一回は・・・って思っていたのだけど・・・無理ね。

ま、自分のペースで(笑)。
ということで今回お会いしたのは・・・

どーもどーも
「おうじろうです」

おうじろうの瓦版のおうじろう君。

08年頃からのブログお付き合いでしたがなかなかお会いする機会が無く。
今回ありがたくも豊洲まで来て頂けることになり?。
わたくし、一人で車で行ける場所は豊洲と愛宕だけなので無理を言って来て頂いてしまいました。
ありがとうございます?!

しかしあれですね。
ブログで見ているだけだとやっぱり大きさが全然把握できない・・・

おうじろうくんたらね

巨顔&巨パピ!ナイスコンビ!
「アタクシ・・・ちょっとおデカパピ?」

いやぁ・・・とってもちっちゃくて華奢でした。

いね、やはり巨パピですか?

わたくしどもの目印は「ドッグラン周辺で一番顔のでかい女」とお伝えしていたのですが、デカパピでもよかったかもしれない。




さて。

少し周辺を散歩してからレ・ドゥーブルーでランチを頂くことに。

汗かきました

飼い主は皆カレーと

甘いの苦手だけどこれはいけるのよね

定番アップルパイを。

そして折角のおランチですのでいね達にもドッグメニューなど

ママンにくれ(口賎しい親子)

鶏肉と野菜のボイルですな。

余りに美味そうなのでいきなり喰らいつくわたくし。
カレーを持ってきてくれたスタッフの方に「これ!美味しいですね!美味しいですね!」と野菜をほうばりつつ話し掛けましたら反応に困っておられました。

え、別に全部は食べちゃいませんて

いやしかしね、Lサイズを2匹分に取り分けて頂いて2匹とも同じ量を頂いたのですが・・・

お肉だけ頂きますよ

おうじろう君のお上品な食べ方と言ったら!!
すごいの!お肉だけ選んで食べるんですよ!
パプリカとかが口に入るとちゃんと出すの!!ひえー!細かい!


んで。


わがお嬢ちゃま・大和撫子・レディ・いねはと申しますと・・・

よこすのですわ
「足りませんわ」


・・・なんか「ちゃんとご飯を貰っていない子」と思われそうな勢いで。

Je n'ai pas assez manger!
「じゅねぱおっせもんじぇ!!」

しかもおうじろう君が残した野菜も「ちょうだいちょうだい!!」攻撃をして・・・貰いました(汗)

・・・いねったら凄い食欲、相変わらずです。




この日は午後からお天気が崩れる、という予報だったのですがもう本当にいいお天気で。
ありがたやありがたや。

色々お喋りをして楽しい時間を過ごさせて頂きました?。

私は同時に一つのことしか出来ない単細胞アメーバ脳味噌なので沢山の方と同時に会うオフ会より、まずはこうした感じのプチオフから慣れていくのが良いのかもですね?。

ネムネム・・・
「とか何とか言って・・・。ママン、その前にオフ会のお誘いすら無いじゃありませんの」

今日は何なの一体?!

いや、ごもっとも! (アンタホント痛いとこつくわね・笑)

いやぁ、この日はいねも本当に楽しかったのとはしゃいだのとでかなり疲れたみたいです。
帰宅の車の中では「いねシート」で顎乗せ爆睡。マンションの駐車場について「着いたよー」と言ってもぼーっとしておりました。起きろ―(笑)

あなたが私にくれたもの 

少し前の話になりますが、花工房千さんがポーへお花を贈って下さいました。

よかったな、ポーよ

ポーとは一度も会ったことが無かったというのに、わざわざお仕事中に届けて下さり・・・。
本当に嬉しいやらびっくりするやら・・・。

実家でも近所の方がお庭に咲いた花を束ねて「ポーちゃんへ」と下さったりしているようです。

うちみたいな質素な家に飼われちゃって、贅沢や美味しい上等なお肉なんかには縁のない犬生を送らせちゃったけどさ・・・ポーは結構幸せな犬生だったんじゃないかね。

え?ケチを付ける気?!
「それはどうかしらねー」

贅沢はさせてあげられなかった分、おっかさんは大分手間を掛けてあげてたじゃない!
それに亡くなった後にもこんな風に皆さんに思って貰えるなんて、光栄じゃないの?

異議あり!
「ママン、それは違いますわ」

なによ何が違うってのさ?!

アタクシ達の本音
「死んだあとにどーこーいわれてもねぇ。やっぱり生前の豊かさが欲しいのですのよ、これ本音」

あ・・・っ、アンタって子はどーしてそう超現実主義なのッ!!

ちがうもん!現代っ子の考えのいねとはポーは考え方が違うもん! 
きっとね、私と同じように考えてくれているはずだもん!!

勝手にいわせておきましょうね、ばぁば
「ばぁば、勝手に色々脚色されていますわよー」

・・・ポーよ、きゃ・・・脚色しちゃってる? (←ちょっと心配になってきた)




それにしてもポーは本当に何もしない何も言わない、とにかくただポーッと生きているだけの子だったけど・・・その「お遺産」たるやすごいもの。

なんかお前が居なくなってからの方がお前の存在感大きいよ(苦笑)

ポーは超正統派の雑種犬で金銭的や血統的な価値なんて全然無かったんだろうけどさ。

私の家族にとっては間違いなく世界一の犬だったね。

足の向くまま気の向くまま・・・東京タワー 

昨日は考えてみたら改めて行ったことが無かったこちらに行ってきました。

チバーズのくせに

東京の人は意外と行かない東京タワー・・・なーんて、都民歴まだ4年のくせに都民ぶってみる(笑)

なんでもペットも頭まで入るバッグインなら入場できるそうで、なれば!と行ってみることにしたのです。

結果から申しますと入場に行列が出来ていたので登らなかったんですけど。

ちなみに昨日のランチは東京タワー入口の真向かいにあるこちらのお店で・・・

いい店ハケーン!

えーっと、なんて言う店だったかな?とにかく真向かい!
テラス席があったので聞いてみたら「わんこOK」でした!

何も下調べして行かないで行ったのでお昼はそんなに期待していなかったのですけど・・・

結構美味しいの!

嬉しいことにナカナカ美味しかったですよー!
パンはおかわり自由なのですって。
ドリンクも量がタップリでしたし。こういう展開って嬉しい!




昨日は珍しく車じゃなく、3人で電車移動をしてみたのです!
「え?、車じゃないのぉ?」とぶーたれていた私でしたけど・・・いや、車じゃないと駐車場からの束縛が無いからそれこそ足の向くまま気の向くまま、散歩し放題なのですよね!!

ということでもう「お、あれなんだろ?あっち行ってみよう!」とか「こっちの道おもしろそうじゃない?」とか言いながらかなりの距離を散歩しました。

えーと、詳しい道は忘れちゃったけど、こんな感じのルートだった、かな。

多分不正確ですが・・・こんな感じ

途中「ここは都内か?!」と思うほどの緑の公園や

あらま!

なんとここは東京タワーのすぐ下!素敵なプチ渓流があるのですよー!本当にびっくりです。

ちょっと美貌だからっていばるでない!
「可哀想ですのでアタクシの美貌と比べないで上げて下さいませね」 高笑い!

ちょっと雅空間?にさまよいこんだりして・・・

主殿の好きな廃墟っぽい現場等も見つけたり。

麻布・・・えーと今日歩いたのは東麻布の辺りなのかな?
その辺って全く歩いたことが無かったので本当に新鮮で面白かった!

麻布と言っても東あり、西あり、元あり、北あり・・・十番あり、と歩くと広いのですねぇ・・・。
そこからとにかく歩いているうちに霞ヶ関に出てしまいました。
方向音痴のワタクシ、しばらく理解出来ず(^^;

以前数回訪れた特許庁(←かの手荷物検査エントリーの時に訪れたのはここだ)の辺りからまたクネクネとした細道に入り込み・・・

もんぺではありません、一応オサレなパンツということで買ったのです、これ

広ーい広場に抜けてみたりして。

そしたらなんかドラマの撮影に遭遇しましたよ。
多分だけど・・・田村正和さんだった気が・・・。

直行でいける地下鉄口があったのでその辺で散歩終了?しました。
いやぁ・・・結構歩きましたね!!でも10,000歩行かなかったのですよ。9000歩ちょっと。
都内って広いような狭いような・・・よくわからないです。

さすがに3人ちょっと疲れた!
最寄駅についてからいねに「どうする?歩く?だっこ?」と聞いたのですが「だっこ」とバッグから出てきませんでした(笑)

お天気も良かったし、ホント、いい運動になりました!
なんだか6月になってからの方が気持ちいい天気が続いていますよねー、なんか、変な感じ。




さてさて。本日は主殿が一泊出張ですので。イヤー、サミシイ、サミシイ!!

いねの一人占め贅沢を堪能したいと思います(笑)

あの人の評判 

ドラマの「新参者」にはまっております。

本日・文章とは関係ありません
「あら。めずらし」

そーね。
余り連続ドラマを真面目に見続けることがほとんど無い我が家にしては珍しいわね。

いや、このドラマはさ、わたくしがこよなく愛する日本橋界隈の下町が舞台なのよ。
だから原作もしっかり読み込み、あろうことか某実況掲示板をチェックして一度撮影現場を見に行ってしまった位さ!

阿部寛さんを1.5メートル位のところで見てしまいました?!!
なんという顔の小ささ!!わたくしの4分の1程しかありません!!いやほんとに!
もうその直後本気で美容整形外科に駆け込みたいと思った程ですわよ奥さま!

それで大興奮したわたくし、なんとドラマのボランティアエキストラにまで応募してしまった位よ。
あ、勿論連絡来ませんでしたけどね。
いやぁ・・・多分第4話の犬の話のエキストラ募集だったと思うのですけど、「犬連れ歓迎」とあったので・・・「いやん、いね、ドラマデビウ?」と鼻息荒く応募したのですけど・・・同伴の犬の説明で「可愛いパピヨンです!」と書いたのがきっとまずかったのだろうと思われ。

「この飼い主・・・絶対やばいですよね(うざそー)とはねられたのかと。

あ、写真は添付必要なしだったのでこれはわたくしの(不細工な)巨顔は関係ないですよ!(きっと)
まーねー…でも冷静に考えたらわたくしのこの巨顔が「なんと!監督!!このエキストラの顔!画面に入りませんよ!!」と大迷惑をかけることになったかと思うので、良かったですね、ハイ。

・・・閑話休題。

こういう刑事ドラマには必ずあるのが「聞き込み」のシーン。

「新参者」ではこの聞き込みによって下町の複雑な人間事情が浮かび上がってくる重要なシーンとなっておりますです。

でもね、この聞き込みの場面を見るといつも心配になって仕方がなくなるのです。

何がって。

仮にわたくしに関する「聞き込み」があったとして!!
わたくし、この近所ではどういう評判なのかしらってことですよ、アナタ!

関係無い写真ですが・・・
「そんなもの気にしたって仕方ありませんでしょ」

・・・いや、まあそうなんだけどさ・・・。

そりゃいねはいいよ、まあ多分絶対に

「いねちゃん?ああ、あの愛想のいい子ね。表裏なくて(つまり単純に)明るい子よね」

得意げ
「良い評判しかありませんわよ」

・・・嘘を付け嘘を! しかもなんだその勝ち誇ったような笑顔は?!

・・・まあ大方の人はそんな風に思ってくれているはずかと。

でもこれが一転・・・

「いねママさん?・・・さぁ・・・よく分からないんですよねー。あの人公園でも滅多に人と喋らないしー」

「ちょっと暗い感じ?いつも下を向いて歩いていて。何考えてるか分からない人ですよ」

「連れている犬はやたら愛想が良いけど、連れているおばさんは無愛想」

「いつもカメラぶら下げてるけど・・・何を撮っているのやら・・・ねぇ」

「ああ、あのやたらと顔がでかい人ね。あの人が来ると公園が狭く感じるわ」 むごいッ!

・・・となるんだろーなー

私、公園ではほとんど誰とも喋らないし、いねが他の子を見るとハッスルしちゃうから向こうからわんこ連れが来ると避けるように方向変換したり道に端っこ歩いたりするし・・・。

う、↑これってよく考えるとすっごく印象悪いですよね

いつも行くカヘと獣医さん以外では犬関係でお喋りする人ってほとんど居ないと思う

カヘではもう茶一杯で1時間位ベラベラベラベラ喋りまくってしまう位(←迷惑)だし、獣医さんでも他に患者さんが居ないと先生や受付のスタッフさんに喋る喋る・・・挙句にいねの「ドーナツ技」を披露し始めたり、とにかく社交的?に変化するわたくしなのですが・・・

一転、ここ以外だともう貝のように口を閉ざすわたくし。
ドッグランにも他に犬が居ると寄りつかないし・・・。

うぅ、刑事さん、私の評判は頼むからカヘと獣医さんに聞いて下さい!!

そういえば住んでいるマンションの人ともほとんど口をきかないなぁ・・・。
管理人のおじさんとお掃除の方と隣の方とわんこを飼っているあるご家族とだけはお喋りをするのですけど、他の人達とはほとんど喋らないし・・・。

嗚呼、運悪くそういう喋らない人達にばかり聞き込み調査をされたら私、どんな人に見られちゃうんだろう!!

あ、でもいつも行くクリーニング屋さんと魚屋さんと八百屋さんとは喋る!
・・・って、それ以外喋らんのか、私は。あぁ?!!!

・・・と、毎回観終わる度に真剣に悩んでしまうわたくしなのであります。
と、悩むくらいならちったぁ愛想よく人と話せばいいんですけどねー・・・。

これがまたそうもいかないんですよねぇ・・・。

ブログでならこうすらすらと思うことが書けるのですけど、口頭ではそれがうまく出来ないというかー。

あ、でも最近はブログとかそういうのも参考にされることがありますよね。

あのね、あのね、刑事さん!!

・・・わたくし、こういうものでございます。


てか、聞き込みされるようなことが起きないにことを祈りましょ

神戸のお嬢様・・・のおにいたん 

本日からまたミニワンのご注文を再開させていただきました

お問い合わせ&「どーよ!うちの子の可愛さ!」というご自慢メールなど、お気軽にどうぞ。




さてさて。

またもう一つ新たなミニワンちゃんのアップなど・・・

もうだいぶ長くブログ付き合いをさせて頂いております、神戸のお嬢様ヨーキー・わさび嬢のおにいたん(寿司兄妹?!)うに君・・・えっと、私は勝手に「みにうにちょ♪」と呼ばせて頂いております(^^;

モデルうに

寿司兄たんの「みにうにちょ♪」です?!!

ふふふ、ヨーキー・・・じ、実は数ある犬種の中で一番難しいかもしれない犬種だったりするのです。
何しろ歩く宝石と言われる複雑な毛色ですからね。
もうそれこそ羊毛を絵の具に見立てて、色を塗っていくような感覚で作っていきます。

でもその甲斐あって・・・まぁ、割と、自分で言うのもなんですが・・・(ホント、ミニワンに関しては謙虚さがなくなる私)ナカナカいい感じに再現出来たのでは・・・なんて。

こんな・・・感じ。

kanseiuni1.jpg

脱力感溢れる横座りを御所望(笑)
実は今だ「プリケツスタイル」を希望される方が居ないのですが・・・え?もしかしてこんなにプリケツ好きなのってアタシだけ?! ←フツーはスタンダードなスタイルを好みますわよッ

お耳は最初お写真の印象からちっちゃめに作ったのですが、ちっちゃく見えたのは飼い主・りいさんに向けた「嬉しきお耳ペッタン」だったからだようで(^^)、実は結構大きいのですって。
これはお直しさせて頂きました。

加修正
羊毛はかなりのお直しがきくのですよ。

後ろ姿はこんな感じ・・・。ホントこのグレーの色合い、難しいわぁ・・・

動く宝石ですから

今回のお座布団はおにいたんなので少し渋めのものを選んでみましたよ。
オモチャはこれまたちょっと手ごわかったものですが、結構いい感じに縮まりました!

あと写真で頭の後ろの部分を三つ編みにしている写真があって、可愛かったのでその部分を再現。
男の子だけど、まあいいでしょ♪

こだわり

お気に入りのオモチャなのですって。わさびちゃんとお揃いだそうですよ。
仲良きことは美しきことかな。
いつまでも元気で長生きして楽しく暮らせますよーに!!




毎度毎度ですが・・・可愛い子を作らせていただきましてありがとうございました!

どうか末長く可愛がって下さいませ♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。