スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイリスペットドットコム・・・新ユニット・イノコ登場 

ちょっとお久しぶり。

今週のアイリスペットドットコムの今週のショットに掲載されました♪

私的には先週、先々週、そのまた前の週の方が「可愛い」いねが前面に出ていて好きだったのですけど・・・
採用されたのはこの写真(笑)


 新ユニット・イノコ
「きのこの魅力がアタクシの美貌と競り合っていたようですわ」

ね(笑)絶対にこれ、きのこの魅力で採用されたわね(^^;

キノコとイネコの新ユニット・イノコ誕生だわ。




今日はまたまた病院でした。暑かった&長かった。ま、これはしょうがないですね。

でもね今日はしょうがなくないことが一つ・・・

・・・待合室にいた小さな女の子が・・・・



絶叫&大騒ぎ&大移動



と て も う る さ い



なーんてことを言うと「これだから子供のいない人は」だのなんだのとご批判されるか僻みと取られるか、まー、小梨でこういうことをいうのは非常に肩身の狭い思いなのですけどね。


病院の待合室だというのにあり得ない位

と て も う る さ い


でも本当に最近の母親って叱らないのですねぇ・・・ハイハイ、私は小梨デスヨ、何にもわかっちゃいませんよ、僻みですよ、ハイハイ、わかっていますヨ、その上で言っているんです。

いやーしかしその女の子がおぱんつ丸見え状態で床にゴロンゴロンし始めた時にゃウルサイとかそういうマナー以前に「ちょ・・・ッ!お止めなさい!!はしたない!!」と他人ながら止めたくなったのですけど・・・

それでも「もー、床汚いよー」とのんびり傍観される母君・・・。
だからーおぱんつ見えてますってば!!かーちゃん!!

なんかこっちの方が無駄にひやひやして、結局これまた非常に余計なお世話的な無駄な緊張をしてしまい、無駄に疲れてしまった2時間でした・・・あー、ムダムダムダムダム―♪

あ、後ついでに凄くイライラしました。ついでというかメインというか。

多少騒ぐのはしょうがないかもしれませんけど、病院という場所柄体に支障を持っている人が歩いてくるかもしれないし…そういう人にぶつかったら大変なんですから(かつての自分がそうでした)ちょっとねぇ、走り回るのは止めてほしいですよね。
直に言ってトラブルになるのも困るので、まあもし今度こういう状態になったらスタッフさんに相談しましょ。




どっぷり疲れて帰宅すると尻ブリブリでお迎えしてくれる我が稲子・・・。

がほー
「ママン!!お帰りですの!!」

※前脚の包帯はペロペロ防止のために巻いているものです※


・・・いねって、結構いい子かもね(^^ よしよし。


スポンサーサイト

稲子茶屋久々開店 

ミステリアス・いね
「稲子茶屋にようこそですの」


・・・なんだか背景を黒にすると途端にオトナな雰囲気のいねになるわね。
稲子茶屋というよりは「club nau」の稲子ママって感じ(←は?)。




ま、そんな訳で今日は久しぶりのお客様ですよ。
一日ひと組限定稲子茶屋にようこそ(笑)

ま、まずはいね抜きで美味しいランチを食べに行っちゃったのだけどね(小声)♪
以前一度行って大お気に入りとなった銀座の筑紫樓
ここの2800円フカヒレランチコースはもう本当にお薦めなのです。
ランチにしてはちょっと高いのですが?・・・あの内容からしたらもう納得かと!
何しろ私、フカヒレなんてここでまともに見るまでは「これはハルサメ?もしくは寒天?」というようなほっそーいスジ状のものしか見たことが無かったのですよー。ここではどどんと1枚(と言う数え方でいいのかしら?)現れます。ああ・・・コラーゲン・・・

友達もすっかり気に入ってくれた様子でした。
店内も化粧室もゴージャスで綺麗です♪

しかし・・・主殿が出張に出て以来、初めてのマトモな食事だったかも(汗)





さて。内緒のランチが済んでから(笑)稲子茶屋へ・・・

笑こそわが喜び
「いらっしゃいませですの」

相変わらず全身全霊でお客様をおもてなしするいねであります。

お仕事で疲れている友達をしっかり癒して差し上げるのですよ。

さあさあさあ!!
「さ、アタクシの美貌でもぼた餅尻でもどちらでも撫でるがよろし」

・・・それが癒しかい?!

このレフ板攻撃には友達も大笑いでした。
「一瞬何の生きものかわからない・・・!!」

アザラシ・・・じゃなく犬ね(^^;

ま、もっともいねって人を癒すっていうよりは?・・・人に遊んでもらうことこそわが人生!タイプなので実際は余り癒し効果は無かったかもですが?・・・だってこんなよ↓


「いねちゃーん、それちょうだーい」
ま、結局我儘娘なのよ
「やですの」


おいこら


アタクシのアタクシによるアタクシの為の稲子茶屋だもんな?
まあでもこんな茶屋でよければまた遊びに来てね(^^;




前回一緒にランチした時は何故か凄い雨で。余り落ち着いておしゃべりする間もなく解散してしまったのですが、今日はかなり喋りこんでしまいました。

私もいね以外と話すのは結構久し振り・・・って、これちょっとまずい!

また最近色々とウダウダ思い悩むこともあったのですけど・・・
結局のところは「今自分で頑張れることを頑張るしかないよね」といういつもの結論に至ったりして・・・。

でも自分一人で思うのと友達と会話しつつ「だよね、そーだよね」と納得するのとでは納得の「ストンと落ちる感じ」(←分かります?この感じ)が違いますよね。

どうにもこうにも不器用な私達だけど・・・ま、地道にがんばろーや!


・・・なーんてことをエンドレスに話しこんでおりましたら・・・どうやらいねのごはんの時間を過ぎていたみたい(汗)

怨念じみた視線を感じてふと見て見たら・・・

稲子
「ママ?ン・・・ごはんですのぉ・・・・・」

あわわわわ!!ごめんごめん!!こんな時間!!と焦るわたくし達。

でもね、視線は怖いものの、鳴いたり吠えたりはしないんですよ、いねって・・・。
視線は怖いけど、会話の邪魔はしないでいてくれて・・・。

ありがとな。

視線は怖いけど、なかなか気の利く稲子茶屋の女将なのでありました♪


・・・うん、頑張ろう!!フンムー


ビタワンワンニャンHAPPYフォトコンテスト 

今ペットフードメーカー・ビタワンが50周年記念としてこんなフォトコンテストを開催しています♪



もちろん、親ばかなわたくし、既に数枚投稿してしまいました(笑)

笑顔、寝顔、変顔・・・などいくつかの部門がありますので「これぞ!」という写真がある方は是非投稿してみてはいかがでしょうか。

ちなみにビタワンは、なきポーのメイン食でした。
うーん、でも17年前って、ドッグフードっていうとビタワンかペディグリーチャム位しか無かったような気がしますよねぇ。ペディグリーチャムは「トップブリーダーが推奨する」っていうキャッチコピーが印象的でした(^^ 

この十数年でペットフードはオソロシイ程の進化を遂げましたねぇ?。

あなたのいないこの部屋は 

あなたがこの家を出ていってから数日

不思議ね

いつものこの部屋がとても広く感じるの

しみじみ

いつもあんなに狭く感じるこの部屋なのに

あなたが居なくなって改めて気づいたのかもしれない



あなたの存在の大きさに


というよりも・・・そうね、



あなたの体積の大きさに!!


主殿今年の夏こそ痩せましょう!!





昨夜時差ボケの主殿から電話がありましたが、やっぱりあちらは涼しいそう。
と言うよりも少し肌寒い位らしいです。
うらやましい?・・・

そういえば余りに一昨日の夜、暑くていねも寝苦しかったようですので昨夜こんなものを用意してみました。

1007232.jpg

ゆたぽん」を冷蔵庫で冷やしたものをファスナー付きバッグに入れて置いておきました。

もうべっとりでした(笑)
ちなみにいねが居るこの辺の下には毎年大活躍の「朝までクール」が敷いてあります。
全く、至れり尽くせりなのよー。いね、分かってるー?

今年で3年目の「朝までクール」ですが、これのお陰で夜のエアコンはかけずに済んでいます♪
夜エアコンかけて寝ると朝起きた時ちょっと体がきついので?

私といねも連れてって!! 

今日から十日程、主殿が出張で留守になります。

いつもは羨ましくない主殿の出張でありますが・・・

今回は羨まし過ぎ!!言葉と体調の壁さえなかったら絶対に付いていきたかった!!

妙に似合う
「なぜですの?」

だって、出張先のアメリカ某町・・・気温17度?25度ですってよ!!
超快適じゃないですかーーー!!ぬぉー!!
まあ十日の旅行(いや、えっと出張ですが)じゃ、いねは連れて行けないけどね。

でも多分いねを連れていったら大喜びするだろなー。
その辺にうさぎさんとかも居るんですよ♪




ここ数カ月、主殿が家で夕食をとるようになったのでそれに付きあって夕食を食べるようになったせいか、ちょっと太り気味になってきた気がする昨今・・・

最初のうちは私は白米を食べずにいたりしたのですがいちいち主殿が「えー、nauはごはんは食べないの?」だの、おかずを少量しか盛りつけないと「えー、nau、それちょっと少なすぎない?」だのとお気遣い下さいまして(プチ怒)

気を遣わせないように量を合わせているうちに・・・おおん、なんだか体が更にぶよぶよに・・・



・・・と言う訳で。

折角自分のペースで生活出来るので、この10日間で再び短期集中ダイエットをすることにしましたよ。
食事調整と簡単な運動ですけど。
でも運動もこの暑さの中だとかなり効果が上がりそうですよね。

「やり過ぎて熱中症とかで一人倒れていたりしないでよ?」と主殿は顔をしかめておりましたが。

はっはっは、10日後のワタクシを見て驚くがよい!!

と言う訳で10日間短期集中ダイエット、頑張りまーす♪

渓山荘とほたか牧場(後編) 

旅行に行って何が嬉しいって朝ご飯を作らなくて済むことですかね(笑)

旅館の朝食、大好き?♪量はしっかりスペシャルです!

旅館の朝食ラブ

さて、実は今回の旅行の日程はかなり雨が不安要素となっておりまして。
なのでこの日はもう観光もしないで直帰もやむをえず、と言う気分で出かけていたのですけど・・・・なんかやたらといい天気ですよ

そんな訳で女将とマネージャーの石田さんにどっか遊んでいける場所は無いですかね(いねも一緒に)?と聞いてみました。赤城公園と吹き割りの滝は行ったことがあるから・・・ということで今回はこちらを教えてもらいました。

わたくしに縁のない場所だ

ほたか牧場。えーと、冬はスキー場らしいですね。
そんな訳で夏山リフトがありますよ?♪
リフト・・・リフト・・・リフト・・・となれば


いね、レッツトライ!!


よゆー
「しゃーーーー!!ですわ!!」

こういう高い所系の乗り物は初めてのいねだったのでさすがに怖がるかと思ったのですけど・・・

「いやん!!ママン!!いね、怖いっ!しっかり抱いていて下さいませ!」

なんてことも無くな(苦笑)

護衛は頼みますわ
「ママン、アタクシが落ちて困るのでしたらきちんと支えているのですわよ」

と言わんばかりの大胆な乗りっぷり。
リフトの手をかけるバーから乗り出して私の膝の先に座っておりました。

こっちがひやひやですよ


で、向かいのリフトに乗っている人が「あー犬が乗ってる!」と歓声を上げる度に「ほほほ、アタクシがいねですのよ」と言う感じで尻尾ぷりぷり・・・あんた何さま気分よ?!

リフトを2本乗り継ぐとほたか牧場に着くのですが、えーと羊さんとか牛さんはいませんでした。今年はいないのですって。

時間も12時だったし、目の前にジンギスカンレストランがあったのでジンギスカンを食べました。
端っこのテラス?庭?に面した席がわんこオッケーでした。

正式には主殿がジンギスカン、私は冷やしそば(バテそうな)を頼んだのですが?

ジンギスカンの野菜も気前よく!!

おばちゃんが「これおまけね」「これサービス、たべちゃって♪」とトマトだの漬物だのうどの天麩羅だの持ってきてくれて(^^; 
頼んだものよりもサービスで貰ったものの方が多かったような(笑)
遠慮なくガッツリ頂くnau家。美味しかったです♪ごちそうさまでした?♪

ジンギスカンレストランの周囲には何故か巨大キノコがたくさん生えていました。

ぎょえー!!
「これはアタクシのミニテーブルですの?」

い、いや、違うので、絶対になめたりかじったりしないように・・・!!
ま、あんまり関心も無かったようですが・・・。




それにしても・・・。

ここ数回の旅行で・・・やっといねと旅行するのに「慣れてきた」かな、って・・・。

うーん、私は極度の心配性なのでいねとの旅行は楽しいのですけど、とにかく「途中SAのドッグランで何か事故があったらどうしよう」「いねが酔ってしまったらどうしよう」「いねが宿で鳴いてしまったらどうしよう」「いねが部屋で粗相をしてしまったらどうしよう」・・・などなど。

とにかく楽しいと同じ位心配が大きくて。

それで帰り道体調を崩したこともありましたよね(苦笑)

でも・・・毎度毎度心配する割にいねは全く期待を裏切ってくれて。
今まで思い出しても特にいねが問題を起こしたことはありませんでした。
そろそろ、いねを信頼しても良い頃かな・・・って。

それに問題や事故に関してはそれをあらかじめ回避する術も何となく分かってきましたし。
また、以前は夜中の粗相が心配で心配で夜の睡眠がかなり浅くて翌日辛かったりしたのですが、夜は基本的にいねはトイレをしない癖がついているみたいで、実は家でもクレート・サークル外で寝かせてもトイレはしないんですよ。

それに万が一粗相をしてしまったからと言ってハラキリをして詫びを入れなければならないという訳でも無いじゃないですか。(←もう一生の終わり!位なダメージに思っていたのです、ワタシ)

きちんとお話してお詫びしてクリーニング代なり弁償なりで出来る限り原状回復をさせて頂けばいい訳で。

ホント、情けない話ですけど、最近になってやっと「そうだよね、そうなんだよね、なにもガチガチに心配ばかりすることもないじゃん」って思えてきたのですよ。

いね、お前はもうちゃんと信頼出来る大人なんだね。

またこれからも沢山楽しい所へ一緒に行こうな!!

がーーーー!!
「まだまだ行きますわよーーー!!」

おう!!

渓山荘とほたか牧場(前編) 

連休を一日前倒しで金・土で川場村に行ってきました。
高速1000円は適用されませんが渋滞なしの快適さには変えられません(笑)

飽きないね、おまえも
「さ!さ!ささ!パパ!早く投げるのですわ!!」

すっかりおなじみになった高坂PAのドッグラン。
大型犬も一緒のタイプなので他にわんこがいたらやめておこうと思ったのですが、バテ気味?の2パグちゃんが隅で休んでいるだけだったのでいねを投入。

最近は家から高坂までが主殿、高坂から川場までは私が運転、と言う感じになってきました。高坂から川場までの道路は見晴らしが良くて運転しやすいのです♪

川場に着いたらまたいつもの田園ぷらざかわばで遅い昼食&お散歩。
今回は暑いのでさすがにお切り込みは回避(^^; 冷たいうどんを頂きました。

そして初めてナイスタイミングとなったブルーベリー畑へ!!

甘酸っぱい!

こちらでは摘んだブルーベリーをその場で食べられるのです!!
ブルーベリー好きにはたまりません・・・って!!

ちょ・・・ちょっと!!

盗んだブルーベリーをジャムに…容疑の夫婦逮捕

・・・ま、まじですかい。

いい加減分別のある年齢だと思うのだけど・・・なぜゆえこんなことをするのでしょうかねぇ・・・。




さて。渓山荘での過ごし方は相変わらず。
とにかくひたすら寝てきました。今は時期的に暑いので余り長風呂祭を堪能する感じでも無く。
昼寝堪能、夕寝堪能、夜寝堪能・・・のび太状態ですね。ははは。

さすがに夕食の時は起きました。

本当にむくんでいる
「ママン寝起きでお顔がぶくぶくですわね」

今回は夕食朝食共に和食を選択。スペシャルだとさすがのうちの主殿でも「多い・・・」そうなので今回は二人ともライトメニューでしたがそれでちょうど良かったです。
あと和食は割と短時間で食事を済ますことが出来るので一秒でも惰眠をむさぼりたい我が家には向いているかも(笑)

愛に包まれる
「さ、いねちゃん、戻ろうか?」

カフェマット兼移動袋は風呂敷キャリーバッグです。

おほほほほー
「うちのパパとママンは本当にダメ旅行者ですのよ」

渓山荘での過ごし方はこうでいいの!!とにかくのんびりするために行くんだから!!

ていうかいね、いい加減風呂敷から出たらどうよ?!




ちなみに先日完成したポーと名刺置きは女将にチェックして頂き、ショップに無事納品させて頂きました。

素敵空間
この素敵なショップの矢印の場所に置かせて頂いております♪

見てもらえる幸せ

自分の作ったものがこうして見て貰えるなんて、本当に光栄なことだなーと改めて思います。




後半は初めて訪れたほたか牧場でいねがあるものに初挑戦しました(^^

怖がるかな?と心配だったのですが、さすが怖いもの知らずのいね!!
むしろ楽しんでしまっていましたよ。この子、ホント、旅犬です。

犬の尻 

名刺を入れて置くトレイというか、まあそういうものを作ってみました。

よっこらしょ

素材はバルサ材とオーブン粘土。

動きがトロい私はやはり普通の樹脂粘土だとモタモタしているうちに粘土が硬くなってしまうので(どんだけ)やっぱりオーブン粘土の方が性に合っているかな?

名刺用のトレイを作る、というのは実は口実で本当に作りたかったのはこの

尻、萌え

犬の尻だったのですけどね(笑)



渓山荘さん納品作品・・・若かりし日のポー 

お天気が不安な昨今ですが・・・。
今週末、また渓山荘に寝に行ってきます(←え?)

うーん、雨かなぁ・・・まあうちは渓山荘に到着と共に寝る主殿と大長風呂祭を行う私なので天気はあまり関係ないのですけど(苦笑)

ショップに置いてあるミニワンは今は3ミニワン+ミニミニワンなのですが、ま、一応常に最新のものもご覧いただこうかと思い、新作を作ってみました。

・・・今回のモデルはポー(^^

死の直前にはもう9kgまで痩せてしまっていたポーですが若かりし日はそれこそ15kg位あるプリプリのナイスバディだったのですよ。

(この体重もね、もしかしてポーってば気を遣って?!と家族でびっくりしたのですけど、体重で火葬の料金が変わるのですね。その区切りが10キロ!!死の3週間前からほとんどものを食べずに体重が減ってしまったポーだったのですが・・・もしかして、もしかして最後の最後まで私達のお財布にまで気を遣っていたのかしら?!なんて・・・)

それがこちら。

1007142.jpg

首のあたりもお肉が盛り盛りで尻もプリプリしていたっけ・・・。
懐かしいなぁ。

そして今回一番みて欲しいのはこの部分・・・

1007141.jpg

ポーの遺毛を植毛しました。
最後の時にほんのちょっぴり取っておいたのですが・・・そのちょっぴりの毛のそのまたほんのちょっぴりでこんな風に仕上がります。

植毛、というか・・・ま、単純に一本一本植え込んでいくのですけどね。

こんな風にいつもモサモサ毛場立っていたっけ(笑)

そしていつもこうして穏やかな表情で振り返って私を見上げていました。
・・・17年の感謝を込めて。

いね受難&nau受難 

FC2、昨日ログイン出来なくなりませんでしたか?
ちょうどブログを書こうとした時間に当たってしまいました(←踏み)。

タイミング悪い人

なのでたちまち不貞腐れてPC放棄するわたくしでしたが。

でも昨日は是非ともアップしたかったのですよねー。

と申しますのも最近わが最愛のいねってば、ちょっと「お受難」が続きましてー。

まずはこちら・・・日曜だったかな?主殿が「いねちゃん、お鼻にかさぶたが出来てる!」と言ってきまして。
やや?!まさかいつものブツブツが鼻にも?!と思ったのですが・・・

よく見て

よーくよく見てみましたら・・・ココ!!

若いっていいわね

2?位の小さな切り傷だったのですよね。
・・・そうです、肌の荒れと言う訳ではなく、おそらく家内暴走をしている時にどこかに激突して切ってしまったのかと。

小さい傷でしたので(しかも若いし)もう治っているのですけどね。
全く・・・どんだけ暴れん坊なのか(トホホ)




そして、その日曜午後から昨日朝にかけて・・・

いねは生野菜や果物を食べると2時間後位にゲポしてしまいます。
(なのでトッピングの野菜は十分に茹でてから与えています。茹でると全く問題無いみたいです。やっぱり犬は野菜を消化する機能は少し弱いのかもしれませんねぇ)

ところがそういう思い当たる節が全く無いのに日曜午後から数回ゲポを繰り返してしまいまして。
しかも大体数回、その日のうちで収まるゲポだというのに一夜明けてからもまたゲポしてしまったのですよー。

こりゃさすがにおかしい!と病院に行ってきました。
胃をすっきりさせる処置をして頂き(バリウムを少しだけ飲んだみたいです)お薬を頂いてきました。
どうやらそれが良かったのか帰宅後一度も吐く様子は無かったのでとりあえず安心しましたが。

でもどうやら今胃の調子が悪い子って結構多いみたいですね・・・暑いし湿気も凄いし。

いねもまあそういうのもあるのかもしれませんが・・・
でも吐いた物の中に結構毛が入っていたのが気になったのですよ。
で、「もしかして手を良く舐めているのですけど、その毛が一つの要因ですかねー?」とお伺いしましたら「まあそれもちょっとあるかもしれませんね」とのこと。

そう、最近いねはますます手をペロペロと舐めるくせが酷くなっておりまして・・・

見つける度に「ダメ!」というのですけど・・・やっぱりなかなか治らない。
カラシやワサビ、酢も塗ってみたのですが・・・いね、全然平気みたいで(どんな味覚だよ)。

と、なると。




じゃーん
「エリザベス・いねになるしかありませんわね」

・・・正式にはエリザベスカラーではなのだけど(汗)

こんなタイプのレフ板です

ちょうどこれだと

クッ
「届きませんの・・・」

いつも舐める腕の部分がちょうど隠れます(^^;

幸い?お遊びでいつもこのレフ板をくっつけていたのでいね的にも特に違和感無いみたい。

ボディラインに沿う

昼寝もフツーにしてるし・・・

このレフ板、普段は小さく折りたたんで収納できる位ですのでかなり弾力性があるのです。なのでこうして寝る時も適当にしなってくれて体に沿ってくれて余り違和感無いみたい。
フチはしっかりバイアステープで保護されていますし・・・。
意外な活用法です(笑)

ま、しばらくはこれで毛をのみ込まないようにしてもらいましょう。
いやーしかし普段からこのレフ板くっつけて慣れさせておいて本当に良かった!
皆様もお手持ちのエリザベスカラーがあれば普段からそれを付けて遊ばせたりして慣れさせておいた方がいざという時にダブルストレスにならなくてよいかもしれませんよ!!




さてさて。

今日はのようですが・・・またまたワタクシ病院へ。
なんだかもう最近しょっちゅう病院に居るような気がするのですが・・・トホホ

でも雨の日でも先日買ったラバーシューズがあるのでなんだか出掛けるのが苦じゃないんですよ?♪
単純ですけど、でもこんな小さなことで鬱陶しいだけの雨の日が少し楽しくなるならこんな有難いことはないですよね(笑)

言ってはいけない一言 

いねのおシャンプは基本毎月一日の一時から、とお願いしております。
一日が定休日などの時は翌日の一時から・・・これならまあ頭弱いワタクシでも忘れませんので。

でも今月、実は先月末からまたいねにかさぶたが二,三個出来始めてしまったのですね。
で、一日の時点であと二,三日でぽろっと取れそうな感じでしたので数日延期して頂くことにしました。
加えてこの数日ちょっと自分自身の体調がグダグダでしたので?・・・(あ、でももう平気ですが)結局今月のおシャンプは八日になってしまいましたYO!もうレオモサモサですわ?!!

わたしは「りぼん」派でしたね

(昭和な少女漫画的日数経過の表現法)

さぁ、いねよ!綺麗にされて来なされ!! 放流!!



サービス満載
「ママン、お待ちになって?」

・・・おおぅ・・・ええのぅ、ええのぅ!!やっぱりシャンプーしたてはたまらんですな。

今回ちょっといつものシャンプーと違うものを使って頂いたので少し香りが違います。
これもなかなかよろし。

シャンプーの後は大好物のアキレスを貰って大ご機嫌のいねでありました。

あらあらいねさん、おぐしが・・
「ご機嫌な時は舌が出ちゃいますの」 チローン

ずっと舌チロです(笑)

そういえば数ヶ月前からいねのおひげもカットをお願いしております。
最初は私が反対していたのですけど・・・主殿の希望で・・・。
でもカットしてみると意外といいというか。いねのぷっくりしたマズルが強調される感じで良かったんですよね。
これも最近毎月定番でお願いしております。

レオ尻尾と共に、ね(^^

言われなくてもみるさ
「こちらもしっかりごらんあそばせ」

嗚呼・・・完璧なフォルム・・・

どうよ!

どんな輪っかでも美しく通すであろうこのシャープなライン・・・

でもね。

実は最近このレオ尻尾に関してわたくし、言ってはいけない一言をいってしまったようなのですの。

このレオ尻尾、わたくしはこよなく愛らしいと思っているのですけどね、ある日主殿に

遅いよ

「ねえねえ、このレオ尻尾さ、凄く可愛いと思うし、皆『可愛いわねー』っていう反応なのだけどさ、誰ひとりとしてこれを真似する人が出てこないのよねー・・・」

今更・・・

「そ、それってもしかして、このレオ尻尾って実は『プッ、面白いけど、うちの子にはちょっとぉ?○×▽よねぇ・・・!!』って思われちゃってるのかしら?!」

と問いかけたのですよ。

そしたらね

精一杯の聞こえないふり

男は背中で語るそうです。

言ってはいけない一言だったらしい

ま、これはいねの専売特許と言うことで、はははは?。
それにこのカットさえしていれば同じトライパピヨン100匹、いや、1000匹居てもいねが見分けられるしさ(笑)
ま、ナントカチップ?の代わり、ということで。

ポー、四十九日 

はやいもので今日でポーが虹の橋を渡ってから四十九日ですかねー。

ちょっと自分でびっくりしたのですけど、ポーが逝く前はかなり頻繁に実家に帰っていたのですけど逝ってからというもの結局今日まで一度も帰って無かった(汗)

1005214.jpg

本当はポーのお骨、「四十九日を迎えたら納骨しようかねー」なんて言っていたのですけど・・・最近になって母が「とはいってもねー、ポーは人間じゃないんだしぃー、ガチガチに人間風に合わせることもないわよねー」と納骨を先延ばししたがりまして(←もうすこしポーをそばに置いておきたくなったらしい・苦笑)、多分納骨はもっと先になりそうです。

まあ最近はお天気も良くないし。

綺麗な青空が広がっている日に見送りたいですしね。

それにしても・・・この数カ月は本当にあっという間と言うか、なんというか・・・
色々変わり過ぎてしまったな。

おしゃべリボン♪届きました 

当分無くならないだろうと思っていたのですが最近コンスタント?に無くなりつつあったので久し振りに注文・・・。昨日届きました

のびーるー
「なんですのー?なんですのー?」

オヤツじゃないよ(笑)

先日のヒット

ミニワンや↑こういう小物を作った時に付ける「naushome」のタグ用リボンです。

お世話になります

山折りしてサイドに付けるタグ用のリボンとアクセントやラッピング用に使う細いリボンの2種類。
それぞれ3Mずつで各1300円、合計2600円ですね。
1M辺り400円ちょっとですからかなり良心的お値段です。ありがたやありがたや。

手描きのロゴなども印刷できるそうですが・・・とにかく今回はちょっといそいでいたので今までのものをとりあえず注文。仕上がりも3日くらいでしょうか、速いです、助かります!

ちなみにこのおしゃべリボンさんのサイト、先日30日にリニューアルされてまた更に良い感じになっております。

たまにお客様ギャラリーに作品を投稿していたりしていますので気が向いた時に見に行って下さいませ?♪

渋い顔
「ま、ママンたらしっかり宣伝してるし」

べっ、別に宣伝じゃないもん 

ま、これでまたしばらく細々と小物作りが出来そうですね

私、いねのフードもそうなのですけど、どうにも「無くなってから」あわてて買い求める傾向があるのです。
よろしくないですよね?・・・

ただ例外があって。それは米(笑)常に一袋余分に待機させております。なんなの、この食い意地張った感じ(^^;


夏色のいね 

いやぁ・・・本当に毎日凄い湿気&暑さですなぁ。

牛タンならぬいねタン
「夏なのですもの、当たり前でしょう」

などと偉そうにぬかすいねでありますが。
当たり前というか、いねも犬ですので暑さは苦手のようで最近午後になるとだらけてきます。

アンタ、何の生きもの?
「だれがだらけているのですって?」

お前だよ

なんか・・・耳毛がすごいことになっていますが。 しかしなんかこの目線、色っぽいわ

しっかりしてくれ
「グネグネ?ですのぉ?」

こんな風にウネウネと軟体動物のように床をはいずりまわりつつ、ダラダラとドーナツをこねくり回しております。

なんとまぁだらしのない子でしょうか。

あが
「だってぇ?アタクシ、犬ですものぉ?暑いの苦手なのは仕方ないのですのぉ?」

なにその語尾上げ言葉

でもね。

暑いとこうしてだらけるいねなのですけど、どういう訳かアイロンがけをするとすり寄ってくるのですよね。
危ないからくるなっちゅーに

で、こうしてアイロンかけたてのぬくぬく洗濯物にズボッと入り込んできてぬくぬくしているんですよ。

止めてほしいの
「体を冷やすのはよくありませんのよ」

・・・暑いの好きなのか嫌いなのかどっちなんだよ




はー、今日も蒸しそうですね。

妖怪いね舌
「ママン、気合入れて参りますわよ」

アータに言われたくありません!

花飾りも夏仕様 

昨日は花工房千さんで夏使用のお花を作ってきました。

七夕

七夕に向けての花飾り・・・玄関に飾ったら涼しげで良さそう。

昨日もお誘いを受けたので・・・

稲子部長特等席
「アタクシも行って参りましたのよ」

いねも一緒にお邪魔して来ました(^^;
もう「いねちゃんいねちゃん♪」と皆さんに声をかけられ大ハッスルのいねでした。
私の言うことなんかもう聞きゃしない・・・orz

さて、昨日はもう一点、こんなものも作らせて頂きましたよ。

夏生まれなのアタシ

赤毛のアンを思わせるような麦わら帽子のアレンジです。
これの大きさはね・・・

頭だけの生きものみたい
「あ・・・アタクシのですの?」

そうではないのだけど・・・割と良いサイズじゃない?

教室内ではもう全然落ち着いてくれないので、これが精いっぱいだったのですが、家に帰ってから落ち着いた頃に再びかぶせて見たら・・・

美貌
「夏のお嬢さんですの」

ははは、いい感じ。耳毛がなんだかお下げみたいに見えるね。

ちょっとおとめチックに撮ってみようか。

美貌だっての
「美貌チック」

ははは、また主殿に呆れられるな(笑)

でもこれ、なかなか良い感じなので今週のアイリス投稿はこれにしちゃお♪




さて、いよいよ今日から今年後半(早ッ!)ですね。
そしてお楽しみのセールも始まります?♪

今日はこれから憂鬱な病院なのですが・・・
帰り銀座に寄るのを楽しみに行って参ります



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。