スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「稲柄の手帖」 

明日は用事があるので本日一日早くいね「びゅーてほー・アタクシ」の一日となっております。

あーぁ、お迎えまで時間長いな― (←いね依存症の駄目ママン)

あ、そういえば昨日早速文房具屋さんでこんなものを見つけました!!
もうそんな季節なのですねー。

1009301.jpg

2011年度の手帖です。

ちなみに一番左が2009年、真ん中が今年の手帖ですよ。
ふふふ、稲柄(笑)

08年の手帖が買う時にちょっと「んー」と思う柄だったのですけど、まあいいや、と妥協して買ってしまったら大失敗・・・トンデモナイ一年になってしまった反省をふまえ・・・09年からは大好きないねの写真をペチパチと加工して表紙に使うようになったのですが、これが大正解。

多分、割と・・・結構良い方に進んでいるんじゃないかな―と思えるようになりました。
やっぱりいつも持ち歩くものですものね!効用は大きいと思うのですよ。

今年は度のいねの表情を使おうか、迷っちゃう(^^
あ、そうそう、魔除けの意味で「ドーナツ化稲子」の図は絶対に背表紙に使います♪

このシリーズは月の名前も睦月、如月・・・と和な感じでいいのですよね。
勿論英語表記のものもあるのですけど、横文字苦手なわたくしとしてはこちらが好み。
これも少しずつ「お進化」を遂げていて(笑)
今年のには便利なしおり機能が付いていました♪




あ、そろそろ、いねの仕上がりの時間かな?
お迎えに行って参りまーす♪




ぬおー♪
またさらふわ復活のいねであります。やっぱりおシャンプ直前って結構ごわごわして来ちゃっている感じですよね。

うぅ、雨で光が足りないわ!!
「失礼な」

相変わらずいつでも100%パワー全開、ペース配分を全く考えないいねなのでお店ではしゃぎすぎたようですね(苦笑)

お持ち帰り用の袋に入ったまま昼寝モードに入っちゃいました。

ま、しばしお休みなさいませ♪

スポンサーサイト

羊毛フエルトでほわほわバレッタ・・・♪ 

なんとまあ今日も冷たい雨&寒さでせう・・・!!
ほんのちょっと前まで「あつー」と汗をダラダラ流していたのにねぇ。

とはいえ・・・地下鉄などの中はまだまだ「蒸す」感じがあって・・・

嗚呼こういう時期が一番お腹痛い族にはきついのでありますよ(涙)
トホホ、昨日も外(サムー)→地下鉄(蒸し蒸し)→外(さむー)の繰り返し攻撃を受け、腹痛に屈しました。
いやーもうマンションまでの最後の30mほどが遠い遠い・・・(号泣)

いたーーーーー!!!
「ママン、こんな顔で帰って来ましたわ」

              ・・・そこまでじゃねぇよ

最近トメダインっていうお腹イタのフィルム状の薬が出ていて、当然わたくし、発売当初に勢いよく買ってしまったのですけど・・・。
考えてみたらわたくし、今は服用している薬以外を飲むと肝臓ちゃん数値がご機嫌を悪くしてしまうので飲めなかったんですよね・・・あほか。

試した方いらっしゃるかしら?
いやでも本当にピーンチ!!となったら多少肝臓の数値がご機嫌を損ねようが服用しますけどね




って、なんで腹痛の話でこんなに書き綴ってしまうのかしらわたくしったら。

いや、今日の話題は腹痛じゃないのですよ。

えっと日曜だったかな?
突然ひらめいて珍しく日曜午後にオカダヤに出没したワタクシ・・・
日曜午後帰宅してから月曜にかけてひたすらブスッてブスッてブスりまくり・・・

出来上がったのがこちら・・・

おだんごいーくつ?

本皮の上に羊毛で作ったボールを並べた髪留めです。
なんか、本当に急に「あ!こんな風にしたら可愛いかも!」ってひらめきました。

でもこういうひらめきがあったものって大体良い感じに出来上がるんですよ?

これからの季節は羊毛のこのホワホワふんわりした雰囲気がぴったり合うなぁ?・・・

ちなみにワン好きとしてこれもこだわって付けちゃいましたよ。

こだわり

肉球マーク(笑)ニャンコも対応?!

うーん、これ、バレッタの金具をクリップに変えてみても可愛いかも。
あとフエルトボールがぷらんぷらんと揺れるように付けても可愛いかも・・・

・・・なんだか最近ハンドメイドがどんどん多方面に移ろいでおりますね?(汗)
わんべべやポーチなどの材料もしっかり買い揃えてあるというのに、別のものばっかり作ってしまっております。

真面目に取りかからねば

お散歩シーズン 

今日は午前中しとしと雨モードで「あーこりゃお出掛けは出来ないわ?」と思っていたのに・・・

にゃはー
「そんなことはありませんわよ!!」

午後になったら凄く良い御天気になりましたね。
昼ごはんを済ませてから近場にお散歩に行ってきました。

木場公園ですね。ここは初めてかな?
ドッグランとかは無いのですが歩く道がずーっと続いていてお散歩し易い公園でした♪

昨日もそうだったのですけど、うーん、お散歩に気持ちいい気候になってくれて本当に嬉しいねー。

耳毛びゅーん!!
「ちょっと風が強いのですけどね」

ははは、そーだな。耳毛がすごいことになっている(笑)

後ろに見えるのはスカイツリーですよ。本当に随分高いのですねぇ。
こんな所からもにょーんと見えるなんて。

あー、でも風が強いせいか空が綺麗ねぇ・・・なーんていうと(^^;

美貌ポーズ&魅惑の舌チロ
「空?・・・美しいといえばまずアタクシでは?!」

あ、虹も綺麗ね(←無視)

・・・いやーでもこれ虹写っていて嬉しいな―♪
ちょうど今アイリスのサイトで秋のお出掛け写真コンテストをやっているのですよ。
余りお出掛けっぽい写真じゃないのだけど(苦笑)これ、応募しちゃいました。

あ、そうそう、木場公園ではこんなものを見つけましたよ。
こればかりは設備が無駄になってほしいもの、ですよね・・・

大変重要な施設です
「非常用トイレですって」

木場公園は割と新しい公園みたいなのでこうした設備が色々あるようです。
あー、ホント、こういうのが活用されることになりませんように・・・!




ついでに昨日撮った御久し振りのドッグランでの写真なども・・・♪

レオ・・・もさい、月末ね
「ふん!ふん!ふん!!」

ドッグランに向かういねの尻はいつも以上にプリプリです(笑)
かなり久し振りに行きました。夏の間はさすがに暑そうだったので・・・。

小型犬スペースはかなり賑やかな(涙)チワワズに占拠されていたのですが、幸いフリースペースは貸し切り状態!
よーし、いね、ボール遊びよ!!

ごらん!
「とう!!ですのよ!!」

いねの余りの動きの速さにピントが合いません。後ろの芝生に合っているところがわたくしのトロさを露呈しております・・・

それにしても・・・ボール遊びをしているいねって本当に楽しそうね。

ためっ!!
「さ!さ!ささ!!ママン!!早く!早く投げるのですわ!!」

ああ・・・ええ「ため尻」だわ・・・ウットリ

おやおや、いねってば・・・

御目目キラッキラ!!

・・・お口があぶくだらけじゃん ボールもヨダレでベトベトになっていました(^^;




それにしても早くも肌寒さを感じるほどの急激な気温変化。
お腹痛い族の我が家は注意の必要な季節です。

お腹痛い族の方もそうでない方も

お気に入りなのです
「お”体調管理に"気を”づげる”の”です”わ”」 ンガグッグ

いねよ・・・ものをくわえながらものを申すでない・・・

アイリスペットドットコム・おやつ診断♪ 

りいさんにコメントで教えて頂くまで気づかなかったのですが

大好きペットサイト、アイリスペットドットコム内のオヤツ診断というコーナーでいねの写真が使われておりました? 

りいさん、教えてくれてありがとう?♪

でもなんかホント嬉しかったのです。なぜって、いねの写真が使われていたところのオヤツの選び方というのが・・・

ド迫力な写真

愛犬のために「適量を守る」!

これ、まさに私のオヤツポリシーです。はい。

やっぱりオヤツってわんこにとって嬉しいものですから美味しいものを与えたら喜ぶし、そんな姿をみるのは飼い主として嬉しいものですよね。

でも「この子が欲しがるから?」「あげると喜ぶから?」「大好きだから?」とダラダラ与えてしまったら基本的に人間よりも体の小さいわんこはたちまちおデブになっちゃいます。

そこで「このままじゃ健康に良くないからダイエットしなきゃ?」・・・ってなったら。
これ、人間のダイエット以上に犬にはきついと思うのですよね。
だって、さすがにどんなに賢いわんこだってダイエットの必要性、重要性、方針、計画・・・は理解出来ないでしょう。
しかも全部自己責任の人間のダイエットと違ってわんこ的に「自分のせいじゃないし!」って気分ですよ。

(うちの子は賢いからちゃんと理解していてよ!という方はもうここからスルーして下さい・・・)

今まで欲しがればちゃんと貰えていたものが「何故貰えないの?!」と哀しく思うだけだと思うんですよね。
与えられない実質的な空腹感と与えて貰えなかった精神的な哀しさ、二重の苦しみになってしまいます。

だから私は非情に思われるかも知れませんがトータルで決めたカロリー以上になりそうなオヤツは決して与えないようにしています。

まぁ基本的にお出掛けの時以外は一日に決めたフード以外は与えない生活に近いかも。
(ちなみにお出掛けで食べたオヤツの量に応じて晩御飯を減らします)

でもそういう生活でベスト体重3.5キロを維持していますので、多分悪くは無いのではないかと。

たまにテレビの特集なんかで超肥満犬!奇跡のダイエット!みたいなのがあるともう本当に飼い主さんの目先だけの愛情に翻弄されるわんこの苦労が哀れに思えてなりませんよ?・・・

欲しがるからあげる→あげてたら太っちゃった(しかも大体『もう少し早く危機感を持ちなよ!』という位レベルの肥満体になっている)→長生きして欲しいからダイエットさせるわ!!→わんこ、オヤツも減らされ重く肥大した体で慣れない運動を強制される・・・こ、これって・・・愛?

体重管理に関しては自分にもかなり厳しい生活を送っているのでついついいねにもそれを押しつけてしまっているのかもしれませんけど・・・でも長い目で見たら結局いねの健康のためだと、母は鬼になりますですよ。

主張する
「でもおやつはやっぱり魅力的ですのよ」

でもさ。

昨日のパーティーで見た色々苦労をしたわんこ達の写真を思うとさ。

いねなんか私達に何か急な不幸が起きない限り最後の最後まで私達の家族であることが約束されていて、毎日決まった量のごはんをキッチリ与えられて、毎回汲みたてのお水を飲めて、シートもちゃんと清潔に保たれて、しかもうんちょすやおチッチをする度に傍らで「ぬぉ?色っぽいうんちょす?」「ふんばるいねの尻の角度がいい!!」「うん!今日もええかほりじゃ!!(←嗅ぐ)」と狂喜乱舞される生活を送れるだけでも結構幸せだと思うのよ。

「↑最後の生活はどうかと思うけど」という意見は無言で退けさせて頂きます。

これからもいねの為に「ケチ」と言われようと「冷たい」と罵られようとワタクシ、健康面に関してはスパルタママンでいきますよ。

そうだな・・・もう凄ーく長生きしてくれて、最後を迎える頃になったらこだわりの極上肉をお取り寄せして完全無農薬野菜をトッピングしたごはん生活にしましょうかね。それこそ好きなものを好きなだけ・・・
実家のポーもそんな感じでした。ま、極上肉じゃなかったけど(^^;

でもそんな生活我が家にはきびしいから(笑)
そんな生活ずっとずーっと先になるようにしてちょうだいね。

いねにとっては冷たいママンかもしれないけど、でもいねのことホントに大好きなんだからね!

英国大使館でアフタヌーンティーbyARK 

今日は楽しみにしていたコチラに行ってきました・・・♪

私だけシャンパンを頂きました♪

嗚呼、折角のお庭が雨だ・・・(涙)

昨年超プチ企画プロジェクトワン以来ちょっぴりずつですが応援させて頂いている動物保護団体ARKが今年20周年を迎えたということで・・・。

素敵なインテリア

英国大使館でティーパーティーが開かれたのですよ。
ARKの主宰者であるオリバーさんがイギリス出身の方だとか。
大使館なんて行く機会そうそうありませんもの!と、図々しくも出席させていただくnau家。

それにしてもセキュリティチェックが凄く厳しくてびっくりしました
サウジアラビア大使館は割と緩い感じだったのかもしれません。


こうした活動を20年続けられるということは本当に凄いことだと思います。
私、20年続けていることなんて呼吸位しか無いです・・・トホホ

幸せになってね

会場には保護されたワンニャン達の可愛らしい写真が一杯飾られていました。
うーん、こういう写真を一枚一枚見ていると・・・おい、いねよ、

キョトン
「なんですの?」

・・・お前は幸せなのだよぉ?  ←恩着せがましいですわ  

と言いたくなりますよね。

一体毎日どんだけの愛を受けていると思っているの?ん?!




ちなみに・・・こちらの英国大使館はもう本当に素敵で・・・。
お庭も建物も想像以上に素敵でうっとりしてしまいました。
トイレで良いから住みたい位(笑)
だってもう本当に可愛らしい壁紙にソファにテーブルまであるんですもの!うちのリビングよりも居心地がいい位?!
ハンドクリームまでちゃんと用意されていてしかもそれが凄く良いかほり・・・オサレだわ!!

そうそう、イギリスと言うととかくお食事に関しては良い評判が無いと言いますが・・・

ウマウマ

スコーンもサンドイッチも美味しかった♪
特にキュウリのサンドイッチは塩加減が実に良い感じ。

イギリスは新婚旅行で行った時もそんなにマズイ!というものに出会わなかったのですよ。
むしろ周囲に散々脅されて?居た分「美味しいじゃーん!!」と思う位で・・・私的には「イギリスは美味しい」って印象。ま、そんなに接している訳じゃないけどさ。

2時間、のんびり非日常を楽しんで参りました。




そうそう、あれ?もしかしたらあの人・・・と思った方がいらしたのですが!
帰宅してブログを拝見しましたらまさにその人でちょっとびっくり!
前衆議院議員で御菓子研究家の藤野真紀子さんでした!
ブログを拝見すると藤野さんご自身も保護犬を飼われているそうですね。
行政の側からこうした活動を応援していって下さる方が増えてくれることを願います!

ちなみに藤野さんの本日のブログの写真にワタクシ達ぼんやり夫婦、映り込んでおりました(笑)

http://ameblo.jp/makiko-fujino/entry-10656823604.html




こうした団体をあんなに多くの人達が応援していることはとても心強く、まだまだ良い人が一杯いるんだなーと嬉しくなってきます。

ま、でも願わくば・・・

パネルの裏にも抜かりがありませんよ
「こうした団体が必要無いのが一番なのですよ」

なのですよね。

こうした活動を続けていくには大変な労力と資金が必要な訳で・・・それに対して私が出来ることなど本当に微々たるもの。それを思うと情けない気持ちにもなるのですが・・・

まあでもとにかく出来ることと一つずつ・・・そうですね、これからは・・・自分の愛犬にかける愛情の一部をもっと他のわんこ達にも向けていこうかな、と思います。

・・・私の愛、いねにとってはちょっと「重過ぎますわ」・・・みたいだしね(苦笑)

新しい(いや別に新しくはないんだけど)車でおでかけ&練習 

19日の日曜日、我が家に新しい車がやって来ましたよ。
と言っても別に新車じゃないので表現が難しいなw
ま、我が家の新顔さんですな。

それにしても本当につい一か月前のお伊勢参りの頃なんか、こんな展開全く想像もしていなかったんですよー。いやはや、どうなるもんだかよくわからないものだわー。

で、珍しく今回は新たな車にワクワクしていたわたくし。
早速日曜午後に豊洲まで連れて行ってもらい、有明周辺の広い道路で運転練習いたしました!

・・・座席が沈み込む様な感じだった前回のパリジェンヌに比べてかなり視界が広くて・・・まあ、運転はし易いのかな?って感じです。車幅も狭くなったし・・・。
・・・まあ、まずは慣れてゆかねば、ですが?・・・トホホ、やっぱり運転苦手。

それと車庫入れの練習を兼ねてららぽーとの中へ・・・
海辺と新しく出来たビルの辺りをいねと散歩。

オサレカヘ

新しいカフェが出来ていました。へーえ。入ってみようかということで・・・

ゆらり・・・
「で、アタクシは入れますの?」

ちょっと待ってね。

大好きな辛口ジンジャーエールがありました♪

テラス席がわんこおっけーですって。お水も頂けましたよ。
私の大好きな辛口のジンジャーエールがありました♪スタッフの方の感じがとてもよかったです。
テラスではバーベーキューパーティーが開かれていて、そのかほりで焼き魚を食べたくなる私(何故?)




で、昨日は少し遠出をして・・・

ごーごーれっつごー

アクアラインを通って木更津へ。
以前一度行ったのですが材料切れ(笑)で入れなかった活き活き亭へ?

ここ、以前主殿がゴルフの帰りに寄ってよかったからまた来たかったんですって。
昼時に行ってしまったら大変な混みよう!!でも時間を遅くするとまた前回のように材料切れになってしまいますから、そのさじ加減が難しい?!
で、こちら、どんな所かと申しますと・・・

特にカキがうまし

こんな風にまず好きな食材を買ってテーブルで自由に焼いて頂きます。
いやぁ・・・プリプリしていて美味しい!!・・・けど!!

これは一体・・・?
・・・・暑い 

もう少し涼しい時期になったら是非お勧めです♪たださすがに火を直接使う場所ですので・・・

ま、仕方ない

わんこは危ないですね。この日はいねさんは涼しい自宅でお留守番です。

この隣のお店で干物と塩辛と海苔を買って帰ってきました♪

スタイリッシュ?っていうのかしら?

ちなみにですね、今回の車で一番嬉しかったのが内装のこの感じなのですよ。
このアルミ?っぽい感じが好ましかったんですよねー。
前のパリジェンヌもこんな感じだったな、そういえば。
中古だからもう内装に好みなんて言えないと諦めていたんですけど。良かったー♪

帰りちょっと運転しようかな、と思いましたが疲れてしまったので止めておきました。
とりあえずこの日は自宅での車庫入れだけを練習。
指導?する主殿に怒鳴り散らしながらの、まーオハズカシイ練習風景でしたわ(汗)

毎日一回は車庫入れの練習しないとですね。
とにかく慣れだー!!

今度の車はちゃんと乗ろうね!!ということで・・・これで旅行に沢山いけたら良いな?
勿論いねも一緒にですね!!

まぁ、しゃあしゃあと・・・
「だってアタクシの車なのですのでしょ?」

ホント、いねが居なかったら「えい!」っていう決心が付かなかったですよ(苦笑)
いねの為だもんね、頑張って苦手克服しなきゃ。

クラシカルなワンピース 

昨日また新たなワンピースを作りました。

シュシュ付き

千鳥格子の生地を使ったちょっとレトロな感じのワンピースです♪
実はこういうの、自分が着たいんですけどね。

・・・素敵な千鳥格子も、こういう巨顔が着ちゃぁねぇ・・・

おかめ

・・・これは私の顔を石膏で固めたものである・・・

すげーな。石膏の上からでも下膨れが分かるって・・・。

私、あと1000年早く生まれていたらきっと絶世の美女かと。
・・・あ、駄目だ、髪が薄い(号泣)

ちぇっ、結局いつの時代でも美女になれねぇ・・・

ま、とにかくだ。

前回とほぼ同じ型紙で作ったんですけど、またちょっと違う感じかな。
生地を変えてみるだけで色々変化があって、本当に面白い♪

あ、尻の穴が・・・
「アタクシのモデル代は高くてよ」

はいはい




それにしても・・・ここ数日急に秋めいてきましたね

犬服だけじゃなくてそろそろ人間の方も秋服も用意しないとですね



虹の橋へのお見送り 

金曜日、5月に逝ったポーの骨をお墓に納めてきました。
暑かったのですが、それでもかすかに秋の気配を感じる最高のお天気の中でポーを見送ることが出来ました。
本当に・・・ポーってば一番気候の良い時に逝ってこの夏の酷暑を感じることなく過ごしたし(苦笑)、納骨の時はまたこんな良いお天気になって・・・ポーッとしている割には良いとこどりな奴ですね。


本当は車で帰るつもりでしたが・・・実はもう日曜に引き取ってもらうことになっていて、査定額も出てしまっているので・・・まさかこの時期にぶつける訳に行かんでしょう!!・・・うちの辺りって道路が物凄く狭いし

ということで電車で帰りました。
いねはいつものエコバッグ型キャリーに収納。

1009111.jpg

午前中のTXの下りはガラガラで・・・1車両貸切状態でした(笑)
お水をあげようとしたのですが・・・もう熟睡していましたので起こさず。
いやぁ、本当に乗り物の中でのいねが一番いいこちゃんぽい。

ちなみに右上の小さい巾着の中に保冷剤をいれてぶら下げて置いてたまに当ててあげると結構良い感じみたいです。キャリーバッグに保冷材を上手く付けられる工夫をしたバッグを来年作ってみようかなぁ・・・




ポーのお墓は両親の入るお墓の敷地内にある共同スペースになるんです。

nauの両親はちっちゃいんです・・・

このピラミッドのなかに骨壺を収めました。
ちっちゃな骨壺が沢山・・・どの子とも穏やかに過ごすことが出来たポーのことだからきっとここでもうまくやっていけると思います。

これ虹の橋ピラミッドというそうです(^^

仲良くしてね

沢山沢山愛されたであろう子たちと一緒に。
のんびり過ごしてちょうだいな。

このプレートは好きな色の組み合わせが出来るとのことで・・・いつも赤い首輪をしていたポーでしたので赤いプレートにしました。

なんかね、凄ーく穏やかな気持ちで見送れたんですよね。
実はいまだに「哀しい」という感情が全然無くて。

ペットロスになるんじゃないかと心配だった母に関しても意外としっかりしていて。
あの最後のポーの表情のお陰ですかねぇ・・・。まるで美味しいものを食べている夢を見ているかのような死に顔。
死に顔がまるで寝顔のようで、かえって死んだ実感が感じられず「死んだことを受け入れられるかしら?」と思った時期もあったけど。




ポーが死んで以来初めて帰る実家に着いて、あのポーのお出迎えが無くても・・・なんか思ったより寂しくなかったんですよ。ポーの死をちゃんと受け入れられたのか・・・うーん、というよりはもう、自宅のあの庭の空間自体がポーと一体化してて、庭にポーを感じられるのか・・・。まあうまく言えないんですけど。

いや確かに涼しいんだけどさ

なんか、実家の庭、凄いことになっていました
毎年「緑のカーテン」と称して母が色んなものを植えるのですが今年はゴーヤに凝ったみたいで・・・至る所にゴーヤが・・・




ポーの死の一か月後位にポーの仲良しだったポンちゃんという子が亡くなって、うちの近所にいた同世代わんこが全て居なくなったそうです。

・・・昨年位から同世代の子たちがポツリポツリと逝きはじめ・・・呼ばれたんでしょうかねぇ。虹の橋の向こうから。「ポーちゃん!ポンちゃん!今年の夏は凄く暑くなるからそろそろこっちにおいでよ!!」なんて(苦笑)

ポーをはじめとするその世代のわんこ達はもうみんな本当に仲良しだったから、一匹だけこっちに残っちゃったらかえって可哀想だったかも。

ああ、きっとそういうのもあるのかもな。あんまり寂しいとか哀しいって感じないのは。

なんだか目に浮かぶようです。あの子たちが楽しそうに遊んでいる姿。

みんなありがとう。どうかポーをよろしくな。

秋小物&パピヨンシルエット 

昨日は凄い雨でしたね。そのせいか今朝はかなり久し振りに涼しくて・・・思いがけず早起きしちゃいましたよ。
こんなに涼しいのっていつ以来かしら?!

昨日は大雨でしたので・・・(まあいつもですけど)家にこもってチクチクチクチク・・・とお作業しておりました。

で作ったのがこの3セット。

お嬢って・・・どんな感じだ

巾着&ティッシュケース&シュシュの3点セット♪
最近凝り気味のシュシュ、私自身は髪が少ないので使えないんですけど(涙)

ティッシュケース、リボン付けると急に「お嬢」な雰囲気じゃありませんか?
リボン付けるのは結構面倒臭いんですけど、それだけの効果はあるなー




あと作ったのがこれ。

さすがにレオは無理

昨日エントリーしたキラキラのストーンでパピヨンシルエットを作ってくっつけてみました。
くっつけてからポーチ作成・・・

パピヨンに見えますかねー?でもデニム地にキラキラって似合う!

あ、お初になりますがこのデニム地の裏地・・・

この組み合わせ!!

こぉーんな可愛い赤い水玉模様なんですよーーー!!
可愛いですよねぇ。

なので先に作ったデニムワンピも・・・ぴらーんとなるとホントに可愛いんです(^^

デニムワンピは無事に発送済み・・・後はサイズが合うことを願います?

気になる素材 

最近ちょっと気になる素材がありまして。

いやー、なんというかもうそんなものが似合う年じゃねーだろ、と思って敬遠していたんですけどね。
そんなにデコデコしなければいいんじゃないの?!って思いまして・・・

こいつですな。

キャ!ヤングっぽい!!

キラキラのストーンっていうんですかね?そういうやつ。

すでにデザインされたシートもあるのですけど、私は自分でデザインしたいなーと思って一面にビッチリストーンがついているものを欲張って買ってしまいました。

で、パピヨンシルエットを作ってみたんですけど・・・プードルとかだと結構あるんですけど、パピヨンシルエットは全然無いんですよね。
これ、パピヨンって分かるかなぁ・・・?

これはアイロンで布にくっつけるものなのですけど、まだまだ付け方が上手く出来なくて試行錯誤しています。
上手く使いこなせるようになったらおべべにもアクセントとして付けられるようになったらいいなーと思っていますが。

いねはそろそろアラサー
「ま、精進あそばせ」

ええ頑張るわ(^^; てか、えらそーだな、お前・・・

行き倒れ稲子
「じゃあ黙っていますわ」

あ、不貞腐れちゃった




この数日、わたくし、珍しく車のサイトを見まくっております。
最初は見方が全然分からず「ハテこの数字はなんぞや?」と言う感じでしたが、まあ何とか見るポイントが分かって来ました。

とりあえず何より重要なのがサイズですな。機械式駐車場のサイズ以下のものであること。
全長・全幅・全高、ですね。
何しろ駐車場に入らなければお話にならない。

あとはー、どうやら私の欲しいデザインは平成18年のものらしいことが分かったのでそれをチェックー。
19年から現行のちょっとごついデザインになってしまい・・・かつ17年だとデザインは同じものの、若干燃費が落ちるみたい。なので18年モノを限定で探すことに!

それと全く最初は見当がつかなかったのですが走行距離?
えーと、ヤフー知恵袋とかで調べた結果、一年当たり1万キロ位走っているのであればまあよろしそうかと。じゃあうちの車なんか優等生だな。6年で2万4千キロだもんな。
(でも走らな過ぎでたまにエンストしてたけど・・・少なければいいってもんでも無いような気もしますが・・・)

・・・と、全く車音痴のワタクシですがなんとか探すツボは分かって来ました!
でもそーなると今度困るのは在庫が無いこと(苦笑)

ははは、元も子もないな?

あ、それと色は。件の素敵な人が乗っていたのはシルバーだったので、もう最初は絶対にシルバー!!と決め込んでいたのですけど・・・。

シルバーって、いねの毛色と合わせてみた時にあんまり似合わないかも・・・って思ってきまして。
いねは濃ゆい顔なので(笑)パッキリとした色が似合うんですよ。
パステルカラーとか超似合わないもんな!!

今の車の青は似合うと思うんですよね。
やっぱりああいうパッキリした色がいねの濃さにはよく似合う(笑)
他でパッキリした色と言うと・・・もう無難に黒とかかなー。
黒だといねの毛色とも合うし。でも黒だとごついかな?

・・・なーんて色々条件付けちゃうと「検索結果0件」になっちゃうんだけどね

秋冬向けデニムワンピース 

以前お揃いおべべシリーズ?で作ったこのワンピース。

08年5月のことでした

なつかしーぃ!!!

・・・なんかさ、あの頃って私凄かったな、って自分でビックリしてしまうのですが。
あんなに薬の量が多くてもう常に指先がブルブル震えているような状況の中でまー、料理だのパン作りだの、洋裁だの、仏語の勉強だのを続けていて、アレ、本当にアタシだったのかね?!なんて思ってしまう位ですよー。
あの頃の自分、本当にほめてあげたい気分ですね。

・・・そして叱りたい!!「何故その意欲が継続しなかったんだ?!」と(^^;

それももしかして薬の副作用のなせる技だったとか(苦笑)

でももう二度と嫌よん




さて、この時の型紙を利用して新たにワンピースを作ってみましたよ。

いねも協力

・・・なかなか暑さが収まりませんが・・・秋冬向けのデニムのワンピースです。
これね、オカダヤでこの生地見掛けた瞬間にパッとひらめいたんです。
写真には写っていないけど、これリバーシブルの生地になっていて。
裏地が赤い水玉なんですよー! 
なのでスカートがピラ?ンとはためくとちらっと赤が見えて・・・可愛いんです♪

ゥワーオ  ・・・誰ですか?まあえっち!っとおっさったのは?

で、これのお洗濯に関してはちょっと工夫を一つ・・・

しかけ!

背中のお花を取ってからお洗濯出来ます。
しかしデニム地に赤って映えますねぇ・・・
そうそう、そしてこういうパッキリとした色合いはいねのお得意カラーかも。

ちなみにこれ、ヤフオクに出品しております。
でもおべべは難しいですよねぇ。何しろサイズが合わなかったらどうしようもないし。
一応返品可とさせて頂いておりますが。
ヤフオクの場合はオーダーって形にしている方もいらっしゃるみたいですね。
うーん、なんだか色々あってどうしたものかと思いますが・・・

でも、ま、手作り作品に関しては、ヤフオクに出すことでまた色んな方に見て貰える!っていう楽しみが今は一番かな♪
ヤフオクユーザーの方達は目も肥えている人が多そうなので、それもまたいい刺激になります!




いやーなんだかもう金曜日で。
楽しかった旅行からもう半月かぁ・・・あ、コンタクトレンズ替えないと(←2週間レンズ使用、ちょうど旅行中に交換した)

皆様どうかよい週末を・・・♪

びゅーてほー・アタクシ、美の?サプリメント 

昨日は一日。

恒例の・・・
「びゅーてほー・アタクシの日でしたのよ」

嗚呼・・・美しい・・・(←ばか)

しつこく

嗚呼、この刈り立ての指先・・・

いいの?いいのよ?自己満足だからぁ?
「毎度毎度のことで皆様呆れておりましてよ」

・・・そ、そうね確かにそうだわ。

なので今日はちょっと珍しくサプリメントの話なんぞ。

実はいねは暑くなり始めた頃から原因不明のブツブツに悩まされておりました。
(この頃ですな→ 
カサブタのようなブツブツが出来るのですが、一つ出来たと思うとたちまちブワーーーーッと体中に広がって数日それはそれは可哀想な状態になっていたのです。

シャンプーを変えてみたりもしたのですがどうやらシャンプーは余り関係無かったようで・・・どうしたものかと思いつつもとりあえずブツブツが出来る度にお薬を頂いていたのですが・・・。

薬に頼り過ぎるのもどうかなーというのがありまして。
そう相談しましたら「じゃあ少しサプリメントとかで体質改善を試みてみましょうか」とアドバイス頂きまして。

これで6日分

こちらのサプリを出して頂きました。

これが良かったみたいで、飲み始めてからブツブツはたまに出来るのですが以前のようにブワーーーーッと広がることが無くなりまして。

それに最初のブツブツ自体も出来る回数が少なくなった気がしますね。
いやぁ・・・よかったです。

ちなみにこれ、一日半袋ですね。ご飯の時にフードに混ぜてあげています。
一袋160円ですので一日80円。ペットボトル飲料の半分ですな。
これを10日分ずつ頂きに行っています。もっとまとめて頂けばいいのですけど・・・先生やスタッフさん達に会うのが楽しいので・・・♪
いね、皮膚の他は超元気印なのでナカナカ先生達に会う機会が無いんですよ(苦笑)
相変わらず会う度に「アタクシを可愛いと言ってーーー!!」と言わんばかりのラブアピールが凄いです。

でもお薬ではなくサプリメントでこうして的確な効果が得られたのは本当に珍しい位ラッキーなことだったと思います。本当に感謝しないといけませんね。

大人の階段のーぼるー
「引き続きよろしくですのよ」

そーね。引き続き頑張っていこうね。

あ、そうそう、今日はこれもアップしないと(笑)

ボン!キュ!のコントラストがたまらん
「レオ尻尾も健在ですの」

嗚呼・・・このシャープさ・・・この鶏肉っぽさ・・・(以下延々と続く)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。