fc2ブログ

英国大使館でアフタヌーンティーbyARK 

今日は楽しみにしていたコチラに行ってきました・・・♪

私だけシャンパンを頂きました♪

嗚呼、折角のお庭が雨だ・・・(涙)

昨年超プチ企画プロジェクトワン以来ちょっぴりずつですが応援させて頂いている動物保護団体ARKが今年20周年を迎えたということで・・・。

素敵なインテリア

英国大使館でティーパーティーが開かれたのですよ。
ARKの主宰者であるオリバーさんがイギリス出身の方だとか。
大使館なんて行く機会そうそうありませんもの!と、図々しくも出席させていただくnau家。

それにしてもセキュリティチェックが凄く厳しくてびっくりしました
サウジアラビア大使館は割と緩い感じだったのかもしれません。


こうした活動を20年続けられるということは本当に凄いことだと思います。
私、20年続けていることなんて呼吸位しか無いです・・・トホホ

幸せになってね

会場には保護されたワンニャン達の可愛らしい写真が一杯飾られていました。
うーん、こういう写真を一枚一枚見ていると・・・おい、いねよ、

キョトン
「なんですの?」

・・・お前は幸せなのだよぉ?  ←恩着せがましいですわ  

と言いたくなりますよね。

一体毎日どんだけの愛を受けていると思っているの?ん?!




ちなみに・・・こちらの英国大使館はもう本当に素敵で・・・。
お庭も建物も想像以上に素敵でうっとりしてしまいました。
トイレで良いから住みたい位(笑)
だってもう本当に可愛らしい壁紙にソファにテーブルまであるんですもの!うちのリビングよりも居心地がいい位?!
ハンドクリームまでちゃんと用意されていてしかもそれが凄く良いかほり・・・オサレだわ!!

そうそう、イギリスと言うととかくお食事に関しては良い評判が無いと言いますが・・・

ウマウマ

スコーンもサンドイッチも美味しかった♪
特にキュウリのサンドイッチは塩加減が実に良い感じ。

イギリスは新婚旅行で行った時もそんなにマズイ!というものに出会わなかったのですよ。
むしろ周囲に散々脅されて?居た分「美味しいじゃーん!!」と思う位で・・・私的には「イギリスは美味しい」って印象。ま、そんなに接している訳じゃないけどさ。

2時間、のんびり非日常を楽しんで参りました。




そうそう、あれ?もしかしたらあの人・・・と思った方がいらしたのですが!
帰宅してブログを拝見しましたらまさにその人でちょっとびっくり!
前衆議院議員で御菓子研究家の藤野真紀子さんでした!
ブログを拝見すると藤野さんご自身も保護犬を飼われているそうですね。
行政の側からこうした活動を応援していって下さる方が増えてくれることを願います!

ちなみに藤野さんの本日のブログの写真にワタクシ達ぼんやり夫婦、映り込んでおりました(笑)

http://ameblo.jp/makiko-fujino/entry-10656823604.html




こうした団体をあんなに多くの人達が応援していることはとても心強く、まだまだ良い人が一杯いるんだなーと嬉しくなってきます。

ま、でも願わくば・・・

パネルの裏にも抜かりがありませんよ
「こうした団体が必要無いのが一番なのですよ」

なのですよね。

こうした活動を続けていくには大変な労力と資金が必要な訳で・・・それに対して私が出来ることなど本当に微々たるもの。それを思うと情けない気持ちにもなるのですが・・・

まあでもとにかく出来ることと一つずつ・・・そうですね、これからは・・・自分の愛犬にかける愛情の一部をもっと他のわんこ達にも向けていこうかな、と思います。

・・・私の愛、いねにとってはちょっと「重過ぎますわ」・・・みたいだしね(苦笑)

スポンサーサイト