スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「私って意外と・・・」 

今日の朝食は渋谷の「Viron」で食べたわたくし。

   (↑コメントでRUUさんに教えて頂いてどーしても行きたくなってしまった)

   トホホ
      ハロウィンまでとことん働いてもらいますよ、カボチャよ!


・・・ふ、もう大変でしたよ。渋谷なんて全くアウェーの土地なんで。
事前にストリートビューで確認するくらい。

ワゴン車が停まっているのを見て「いやだ、ヒロミゴーがゲリラライブとかの為に控えているのかしら?」等と思いドキドキしてしまう程の不慣れっぷり。


で、Vironですが。
いやはやもうなんというか、居る人が違う人種みたい?♪なんか日本ぽくない感じっていうのかしら。
ご年配の夫婦もなんか素敵なの!!ああいうの良いなぁ、憧れるなぁ♪

ここで有名だという朝食は二階で頂けます。
「Vironの朝食」(1260円)はパンが合計5個もつきます!で、何やらやたらと美味しいジャムがズラリ・・・パンを最初見た時、「こりゃ多いわ!持ち帰りに包んでもらわないと」なんて思ったのですが

全部喰っちまいました。

なんだかサクサクしてしっとりして美味しくて。進む進む。朝食は良いですね、カロリーを気にせずに思いっきり楽しめるから♪ンフー




しかし・・・この私がわざわざアウェーの地まで赴いて朝食を食べるなんて。
しかも喰いたい一心で今日まで行く気にならなかったちょっと遠い渋谷に行こうと思うなんて!
(で、行ける脚力がついているなんて!!)
去年の今頃(半年前)だったら絶対に想像もつかない姿です。

食べることにこんなに関心を持てるなんて。
フランスだってそんなに関心があった訳じゃないんですよ。去年までは。
やっぱりちょっと語学をかじったから関心はどんどん湧いていって。
でもあんなに嫌いな「語学」をこれだけ続けるなんて、これまた意外で。

今年は本当に「別の私」が現れたぞーって感じで。誰よアータ?!

これってやっぱり、まあ病気したことが一番の転機になった・・・のかな。

あ、でも絶対に「病気のおかげで」って言葉は使いたくなくて。
あえて言うなら「病気をきっかけに」って感じで(笑)

体力も顔つきも髪の毛も沢山失ったけど・・・

なんというか、意外に私って逆境に強いのかな、なんかそういう状況になると「失うだけの勝負なんていやだ!!」と燃えてくるというか・・・これは結構自分でも意外なんですよねー。

今までの人生、はっきり言って言い訳ばかりの人生だったのに。
3Dな人生って感じ? 「でも、だって、どうせ」って。

いつも出来ない、やらない最終的の言い訳は「どうせアタシ馬鹿だもん」

・・・なんか今日はすっごいイイコチャン的なこと書いているなー。
ちょいとハズカシイかも。ハハハ

ま、とりあえず。

・・・そんなことを思いながらパンを齧った本日のわたくしでした。




今日は一日、気候のせいもあるのかな?とっても調子が良かったんですよねー。

明日は一か月ぶりの検査。
・・・明日こそは薬が減るような気がしますよー





さて。

先日のパン教室の時にへそ天率が高いのでは?と指摘されると同時に「いねちゃんって何をされてもされるがままって感じですよね」との指摘を受けたのを思い出しました。

ま。

そ、それはさすがに無いでしょう。

   俊敏ですから
   「そんなことありませんわよ」

・・・だよねぇ。

そうだよね、きっとそうだよね?!


試しにちょこーっといたずらを仕掛けてみますよ。
さすがのいねも怒りますって。


んしょ・・・っと

実はままこですの

おい!! 


・・・どうやらいねは「されるがまま子率」?も高いようです・・・トホホ


ぼた餅こねられ率も高くてよ!

クリック、コネっと! 

       そんな率高くてもしょうがないってばー!!

Comments

vironおいしいし、お店の客層が渋谷なのに違いますよね。
外国人もハンサム&スタイリッシュ。

休日はゴミゴミしていて
もう少しゆったりした雰囲気なら最高ですが。
平日の朝食ってステキそうですねv-344
朝に時間をとれたら挑戦してみますv-366

パンのTake Outはやや高めなので
Dailyにできないのが残念ですが
ハズレがありません。


それから
こうなったらフランスに行くしなかいですねv-498v-494
ご主人が先にフランスに行ったのは
きっと下調べのためですね。
フラ語検定2級(1級?)でフランス旅行!とか。
そんな目標設定したらnauさんのガッツなら
native speakerになってしまう気がします。

  • [2008/10/28 21:08]
  • URL |
  • れいちぇる
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

やっぱり!私のカンは当たっていましたe-287
渋谷と聞いて、もしや「Vironの朝食」では?と密かに思っていました。
以前、パン好きな友人が朝食を食べに行って、興奮して食事中にメールを2回も送って来てくれました。
パンがいっぱいで、あのミオジャムも食べ放題なんだよー..残ったパンはお持ち帰り出来てーって..
何でもジャムを全種類制覇したので、甘いパンは持ち帰ったそうです。
nauさんもジャム、食べましたか?

米好きな(笑)nauさんに先を越されて、残念ですi-241
私も行ってみますね。

いねちゃん、されるがまま率もかなり高いと思います!

いいなあ・・。東京はオサレで・・涙。
・・nauさん、どうして、おいしそうなパンの画像がないんですか?!

いねちゃん、なすがままなんですか(笑)。私も、わさに、前歯むきっ、やりますよ~。
しかし、いねちゃん、歯が小さい!
わさび、ヨーキーのわりに、めっちゃ歯が大きくて。
病院でも「立派な歯ですね(笑)」と言われました。
あ、そうそう。ハナクチョがついてたから、
鼻の穴に麺棒を突っ込んだら、逃げられたました。
されるがままでも、さすがに嫌だったみたいです(汗)。

最初にブログにお邪魔したとき、私の中のnauさんのイメージは「オシャレでチョッとか弱い奥様v-238
でしたが、大きな壁を乗り越えてたくましくなられましたね~!
逆境に負けない逞しさ。
なすがまま、というより
「矢でも鉄砲でも持ってきやがれ!」な いねちゃんに通じるものがあるかも・・・(笑)
薬、減りますよ きっと!

いい子!

nauさん、「いい子ちゃん的」なんじゃなくて、「いい子v-433」なんですよ!

ん~~~、いい子じゃお子ちゃますぎかな?えっとね、「前向きな人v-290」!!
 
私は、nauさんが入院されている最中にこのブログにお邪魔して、つらそうだなー、頑張ってるナー、って思う間も有らばこそ、「わっっ?すごく前向きv-364andあくてぃぶv-218」私も何かしなくっちゃって思ったんです。
 
とりあえず、おしゃれ写真と、ステキ生け花をまねしようと日々、奮闘中です。v-254

  • [2008/10/28 22:44]
  • URL |
  • かおりん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

こんにちは(^^)

やっぱりnauさん若い!!!(笑)
私、もう渋谷とか新宿とか行くと
人ごみに酔って気持ち悪くなります(汗)

nauさん一人で行ったんですか?
電車で?
本当に体力つきましたよね~~~(^^)
しかも若者の街「渋谷」(笑)
ついでに東横線にひょいって乗って
多摩川越えてくれたらよかったのに(コラ)

お薬減るといいですね(^^)

いねちゃんの「されるがまま子率」相当高いですね。
うち、これやると、烈火のごとく怒りまくられます(涙)
いねちゃん、歯がとってもきれい(*^^*)

v-286れいちぇるさま

一階のパン屋さんはもうとてもとてもオサレで恐れ多くて寄れませんでした・・・v-356
やっぱり高いのですね~
ジャムもすごく美味しかったのでひとビン位買いたいなーと思ったのですけど、…手に取らなくて良かった(苦笑)

本当にv-498行ってみたいですよぉ・・・
今回の出張で夫がパリを気に入ったらそういう流れになるかもしれませんよね!!期待!!

v-286メイママさま

ほえ~みなさんオサレで美味しいお店をご存じなんですねぇ・・・
私って本当に野暮天だなぁv-356

あ、勿論ジャムは全部制覇しました!
でもうっかり選べる2種のパンの一つを甘いパンにしてしまって・・・
うう、ジャムを堪能するならもっとシンプルなパンにすれば良かったです。

コーヒーをお願いしたのですが紅茶だとポットサービスなのでそっちの方が良かったかな~、あ、でもお替りもお願いできましたので量は問題なかったのですが。

あ、ついでにサラダも頼んだのですが・・・これは頼まなくてもヨカッタかも(笑)

v-286りいさま

コンデジ・・・夫が持って行ってしまったんですよ~(なので今回夫帰宅時の動画が撮れない・・・涙)

さすがにイチデジを持っていく体力&あのオサレ空間で構える勇気が無くて諦めました~

隣の女の人もブロガーだったみたいでコンデジでサクッと撮っていましたよ。本当に写真に撮ったらすごく絵になるようなオサレ食卓で・・・

いね、歯ちっちゃいですか?
マズルは大きいのですけど(苦笑)
鼻の穴に綿棒はさすがにいねも抵抗するだろうなぁ・・・てか抵抗しろ!!って。

v-286takさま

毎日いねの流されるまま、でも実は流されてあげていますのよ的な性格に触れていたおかげでしょうか・・・(笑)

一年前に比べたら本当に変わったなーと思います。
結構根性ついたかも、なんて自惚れてみたりして。
あ、でもその根性と結果が結び付かないのは昔のままですが!トホー

v-286かおりんさま

自分にこんな前向きな面があったとは、というのが本当に素直な感想です。

あ、でもやっぱり昨日みたいに検査結果がちょっと思わしくなかったりするとまたまた昔のようにどよーんとなったりするのですけど・・・でもそんなん時、やっぱり頼りになるのはいねの笑顔で・・・。

昨日も必死にいねがなぐさめてくれたんですよー。鼻水なめなめーって(苦笑)

オサレ写真・・・いや、なんというか。
私の写真ってなーんか「コッテリ」「濃ゆい」感が常にあって垢抜けない気がするのですが・・・どんなもんでしょ?

v-286ルカさま

そーです、ヤングタウン・渋谷に行ったんです!!・・・パン喰いたさに(笑)

最近駅の階段が本当に楽に登り降り出来るようになってきたんですよー!

ちょっと前まで絶対にエレベーターを待っていたのですが、今はエレベータの待ち時間を面倒がって自分でヨチヨチと階段に向かうようになってきたんです!!

この嬉しい変化に気付いてからまた俄然外出が楽しくなりました!

されるがままこのいねですが、どうやら尻尾のフックの部分に指を掛けて「フック!」というとムカつくみたいです。
最近では「フック!」というと切れるようになりました。ハハハ

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1000-e2c5c635

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。