スポンサーサイト 


麗しの日 ※追記あり 

という訳で本日はいね愛しのパパが帰ってきます。

   いきなり赤っ恥ですよ。フ・・・
   このバラは前回から引き継いだもの。赤いバラって持つのですねぇ!!   
     赤バージョンとピンクバージョン二つの小鉢を作ってみました。


そんな訳でいねよ、普段は月初めに行くシャンプーだけど、今日行こうな。

   後ろのボロいタオルは気にしないで下さい・・・
「どーゆう訳ですのよーーーーッ!!」

美しい姿でパパを出迎えたいでしょう?

ふぬぅ・・・
「ま・・・まぁ・・・それは・・・」

やっぱりひと月たつと毛並みがモサモサしてきますねぇ。
いくらブラッシングしてもこういう風に毛束ッぽくなってくるのですよ・・・

ちなみにレオはこんな感じ。

   伸びるもんです

・・・・もさ!

さぁさ、いねよ、美しくなっておいで







そして二時間後。


美貌
「ママン、アタクシの前に跪きなさいませ」


け、毛束が無い!!全身サラサラだわぁ??やっぱり違うわねぇ・・・
(ウットリ・・・)
はいはい、それでレオはどうなった?!

   シャープ!

おおぅ・・・ちょっと夕方になってしまったので光が足りなかったのですが・・・
シャープだわ、シャープ!!これぞいねの尻尾よ!嗚呼!!

このサラサラコートで主殿をお迎えしような!


早くパパに会いたいですの♪

クリック、もっちり! 

        アータは何時も全てパパなんだねぇ・・・(号泣)






もー、バラとカーネーションを間違えるなんて「なんて初歩的な間違いを全世界に・・・」と主殿にも呆れられて穴があったら入りたい気分のnauですよ?。

てか、まー、わたくしの花の知識ッちゅーのはこの程度なもんでござんす!

・・・と開き直ってみる。三十路超えると女は厚顔無恥。 あ、主語が違うか。
三十路超えるとnauは厚顔無恥・・・てなもんで!

さて。

そんな訳でたくさんのお土産とともに主殿が無事に帰還しました♪
初・巴里はなかなか良かったみたいで(と言っても観光は4時間位しか出来なかったそうです)、「ねぇねぇ、また行きたいと思った?」と問いましたら「そーね」とおっさていました!!しめしめ!!

で、そのお土産ですが・・・笑ってしまう位行く直前に話したもので(笑)

   別世界

マリアージュフレールの紅茶(日本語書いてありますが・・)
ピエールエルメのチョコとクッキー
あと会社にラデュレのマカロンセット・・・でした。

・・・こんな時は素直だな(苦笑)

で、わたくしには・・・といいますと

らぶりー

ピーターラビットのミニブックセット!!

ち、ちっちゃい!!かわいいーーー!!!

乱視にはちょっときついですが・・・

ほらほらほら!!携帯と比べてみるとその小ささが・・・!!

めちゃくちゃ可愛いです?? 最近ミニチュア萌えなので、余計!!

あとこれ・・・

3年後に頂きます

・・・フォアグラ・・・・
うぅ、一年は食べられません・・・食事制限が・・・うぅ・・・


ああーでもなんかこうしてお土産を見ているとやっぱり行ってみたくなっちゃいます。
行ってみたいなぁ・・・。行けるかなぁ・・・。

行けるのを目標に色々頑張るから、いつか行けますよーに!!





そしてそんな訳でいねは主殿から離れません。
ちなみに今は風呂に入った主殿を脱衣所で待機中・・・呼んだって・・・来やしない(号泣)


Comments

言いずらいですが

nau様、画像のお花はカーネーションではないですか?
たぶんスプレーカーネーションです。
で、手前の紫が孔雀草、だと思う・・・・んだけど・・・

何にせよいねぱぱお帰りーー

  • [2008/10/31 17:59]
  • URL |
  • reneko
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286renekoさま

アヒーアヒー!!はずかしー!!
・・・そ、そうですね、かーねぃしょんですかーねぃしょん!!

あぅあぅ!!

えっと、えっと、これくらいはわかるはずなんですけど・・・まちがえてしまいました!!!

おおぅ、こっぱずかしー!!

どうようのあまりぜんぶひらがなっv-356

たぶんこれからも「ちがうよ」というまちがいをおかすとおもいますのでー、そのときはごしてきしてくださいませーーーワホー

い、いねちゃまのアゴウラ!!(萌)
貴重なショット押さえましたね~。
シャンポーされて、ヤサグレ顔のいねちゃまも、主殿の帰宅時には天使の笑顔になることでしょう・・・
ともかく、無事お帰りなさいませ!

かーねーしょん・・って、思ったら、
先に言われてた(笑)。
って、私も、全然、お花は分からないのですが、
最近、nauさんのブログを読んでいて、ちょっと、お花でも・・、
とお花屋さんの前で足が止まります(笑)。

いねちゃん、雄たけびをあげてますねえ。
これって、ケージですか?
なんとなく、nauさんちでは、クレートだけで、ケージは無いと
思い込んでいたので、意外だったんです。
今でも、使ってるんですか??

使用後のいねちゃんは、こう、なんというか、
茂みから手が生えている感じで素敵です!!
そのシャープな尻で、ツナギを着て下さい。ふふふ( ´艸`)

カーネーション!
私も「んん??」と思って拝見しました(笑)
でもなんだかすっかり思い込み~ってとき、ありますよね!!

でもカーネーションって本当にもちますよね。
私は薄いベージュのカーネーションが大好きです♪

そして・・旦那さま、無事のご帰還おめでとうございます。

フランス土産、並べるとかわいい~♪♪
これは会社の人にあげる前に、いっぱいお写真撮らなくっちゃ!ですね。

そしてフォアグラの缶詰も!
缶詰のパッケージでさえもなんだかかわいいですね。

うちの夫なんてスコットランドに行ったとき、(自分の)妹に「ハギス」という
ものすごく見てくれの悪い、グロテスクな缶詰をお土産に買っていっていましたよ(汗))
nauさんの旦那さまとのセンスの差を感じますi-229。。
義妹・・食べてたけど(笑)

旦那さま、パリ気に入られたようでよかったですね^^
パリ行きを目標にすれば、また体の回復パワーがきっと上がると思います!!
そういう楽しみってとってもいいですよね。
南仏とかものんびり滞在するなら
いいですよ~^^。

  • [2008/11/01 00:05]
  • URL |
  • りょうこ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

だんな様無事ご帰還おめでとうございます。
お土産いいですね~。
ラデュレのマカロン私も買いました。
次回はきっとnauさんとですね。

いねちゃんしっかしさらさらですね。
埋もれたい。

あ。nauさんちでもわたしのコメントが見当たらない(涙
ルカさんへのコメントもでしたのよ~(号泣
何故に学習しない!このオンボロ脳みそ。。。

お菓子のお土産も可愛いけど
やっぱり愛妻へのお土産は一味も二味も違いますねv-344
ほんとに可愛い♪
フランス語のお勉強にも力が入ることでしょう。
いねちゃんには主殿さまご自身が最高のお土産のようですね^^

  • [2008/11/01 09:34]
  • URL |
  • デンドン
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ご主人、無事にお帰りのようで、お疲れ様でした。もしかしたら、旅行に連れてってもらえるかも知れませんね。聞こえるか聞こえへん程度の声で、行きたいなとアピールしましょう。あくまでも、微妙な声の大きさでv-290(ココポイント)。
フォアグラ、すこしずつでも食べた方がいいですよ。と、いうのも、わたしイタリア行ったとき、ビン詰のトリフを買って来たのですが、値段と大きさの釣り合いがとれなさすぎて(もったいなくて)食べてません。もうすでに、10数年。飾ったまんまです。何でも、旬のうちに召し上がれv-411

  • [2008/11/01 13:07]
  • URL |
  • ははまめ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

2回目(笑)

おみやげ、素敵ですね(*^_^*)
おかし、ポップな形と色で、カワイイなあ。
そして、ミニ・ブック!
すっごい小さいですね~。
ピーターって、フランス語だと、ピエールになるんですか?
ちょっと表紙を見て、ぴ、ぴえーる??と思ったので(笑)。
主殿、お疲れ様でした!
無事に帰ってきてくれたことが、1番のおみやげですね(^-^)

うわ~v-237
夢のようなお土産の数々…(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
いいないいな♪
ピーターラビットのミニブックセットという洒落たセレクトにクラクラきました。
うちの夫にnauさんのご主人の爪の垢を飲ませたいです。
我が家では、日光土産のサルのクリップが一番洒落てたかなぁ…(  ̄_ ̄)ボー

フランス、次はきっとnauさんも行けますように☆

今日はマイナスイオン公園へ行きました。
ベンチでお勉強中のnauさん&応援中のいねちゃんに会えるかな♪なんてわくわくしながら行ったのですが、よく考えたら、木枯らし一号吹きすさぶ中さすがに勉強しませんよねぇ(^▽^;)
すごすご帰りました。




v-286takさま

絶叫顔、なかなかいいでしょう?
実はこれ、朝、あくびをしている瞬間なんですけど、結構暗いし、動くし、どうかなーと思いつつチェックしたら・・・!!
良いじゃーん!!って感じ(笑)
これもヘン顔コンテストに応募しちゃおうかな?!

・・・いねって、どうしてこういうコンテストばかり狙うキャラなんだろう・・

v-286りいさま

きゃーーーもうそれ以上カーネーション言わんで下されーーーーッ!!

も、ホント、ばか丸出しですワv-356
ま、そのてーどの花の知識なんですよー。もう笑って下さい♪

うちはケージとクレート両方あるんです。
夜間はクレート、昼の長時間の留守番の時はケージ、と使い分けていました。

ただ、夏の間、クレートだと狭さから夜など温度が上がってしまいそうだったので、ケージを利用していたんです。

そしたらいねが異常にケージ好きになってしまって・・・。
ケージの扉をガチャンと開けるとすっ飛んで来て中に入る位になり・・・なんとなく便利なのでそのまま今もケージ利用になってしまいました。

ちなみに最近では私が化粧をし始めたりすると「あ、お出かけね、ってことはアタクシは留守番ね」と空気を読んで?!そそくさとケージの前で待っていたりします(笑)

v-286りょうこさま

いや、でも本当にカーネーションって日持ちしますね~!!
これはありがたいお花ですv-254

フランスのお土産、どれも可愛くて・・・。並べているだけでも楽しい!
ちなみに会社へのお土産のラデュレ~は成田から直行で渡したそうです。
なので実物は見られず(涙)
夫、マカロンって初めて買ったんですが、「高ッ!!」とびっくりしたみたいです。でもあんなちっちゃくて1個200円もするって確かに高いと思う…我が家的にはv-356

ハギス、思わず調べちゃいました(笑)
す・・・すごい、義妹さんも結構度胸ありますね~!!

v-286しのぶさま

マカロンって高いんですね!!
私もまともに買ったためしがないのでその値段にびっくりしました。
でも会社の人達は結構ボリボリと食べていたそうです(笑)

シャンプー直後のいねの毛並みは本当にサラサラなんです~v-352
しかもなんかいい匂いがして・・・
クンクン嗅いだり、ヘソ天に顔をうずめたり・・・相当怪しい行動を繰り返しています(^^;

・・・でもなんか早くも今朝、毛束が・・・

v-286デンドンさま

何でも小さくなると可愛くなりますけど、もともと可愛いピーターラビット(ピエールラパン?)の絵本が小さくなっているのでもうその可愛さと言ったら・・・!!
私へのお土産はそんなに期待していなかったので(おい)、すっごく嬉しかったです!!

そうそう、いねにはお土産はありませんでしたが、夫自身がお土産みたいなものですね、もうホントにべったりですよ~・・・くっ!

v-286ははまめさま

おおぅ・・・10数年熟成のフォアグラですか。
2012年まで賞味期限があるみたいなので来年あたり食べてみようかしら?
でもどうやって食べればいいのやら、って感じですが。

でもこれ、この缶詰自体がまた結構可愛いんですよねぇ。
とっておきたいような(笑)

悪魔のささやき計画、静かに実行致しますわv-344

v-286りいさま

二回目(笑)です。
ねー、ピーターってピエールになるんですかねー(って、全然分からないんですよ、私も、ははは)
ベンジャミンバニーも違う名前になっていたような気がします。

あ、あと数冊わんこの本も買ってきてくれていました!!
ワンコの飼い方本とワンコ図鑑!!
これはやっぱり読んでみたくなりますね~!!・・・勉強頑張ろ・・・

v-286mieさま

昨日は近所の美味しい豆腐屋でご飯を食べてからマイナスイオン公園を散歩して帰ろうかと思ったのですが、風が強かったのでそのまま帰ってしまったのですよ。惜しかった!!

意外に会わないものですね。
でもこれがまたきっと気を抜いたころにバーン!!と会ってしまうんですよね(笑)

次回、もし海外旅行の機会があるのなら絶対にフランスに行きたいですね~v-498v-352

写真も見せて貰ったのですが、本当に素敵な街並みで・・・。
いくつかの写真といねを合成してみたくなりました。あ、でも夫、街でパピヨンは見掛けなかったそうです。ふーん、そうなんだー。

地下鉄なんかでもフツーにワンコが居たそうで、なんかそういうのって憧れます~!!

nau様、
お花、習ってる人でも間違える人います。
私も、試験の学科のため花の名前を覚えました。

でね、でね、フラワーデザインの試験受かりましたv-238
感謝をこめて


  • [2008/11/04 10:45]
  • URL |
  • reneko
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-254v-254v-254renekoさまv-254v-254v-254

きゃーーおめでとうございます!!

お花の試験、もう本当に未知なる世界です!
以前何のお花の試験か覚えていないのですがチラッとテキストをみたことがあるのですが、分厚い&文字ばっかり!!・・・で(汗)

む、難しそう・・・!!

本当にお疲れ様&おめでとうございますですv-441
うぅ、家がご近所なら是非生徒にさせて頂きたい位ですv-295

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1004-4cf17132

