スポンサーサイト 


検討中?!・・・私もニヤニヤ(^^ 

出張前実は主殿が「ねぇ、イチデジ借りちゃ駄目?」と問うて来ました。

居る

えぇ?・・・とちょっと(かなり)渋ったnau。
だって5日間もいねのナイスなショットを見送るなんて・・・(ひどい妻)

そしたらボソッと「いいなぁ、俺もイチデジ欲しいなぁ」とつぶやき、コンデジ片手に出立していきました。

そして帰国後。
ま、こんな素敵カヘの写真などを一杯撮ってきてくれましたが、まあいかんせんコンデジ、というのは否めない感じで。

そうそう、パリのカヘで私といねにそっくりなパリジェンヌが居たんですって!!

・・・すいません、バカです

ま、とにかく。この数日なんだかコンデジ熱がちょっと高まったようなのですよ キラーン!!

私の機種はペンタックスなので、まぁもし同じペンタックスで買えばレンズなどの互換性等はいいのでしょうけど・・・それではなんかちょっとつまらない気もするよねーということで・・・。

熱よ冷めないで

SONYのαシリーズ辺りを検討の視野に入れたようです ほっほー!!

のぞき込み!!
「ほっほー、ですの」

という訳で本日の「週一ドライブ」(←車の調子を維持するために週に一回は車を使おうという我が家キャンペーン)

   ありがち

新生・ティファニー!!


・・・じゃなくて銀座ソニービルです!!

↑いや、まぁ一応見とくかと。ミーハー丸出しで携帯でピロロン♪してきました。
なんか、前の雰囲気のが好きだけど・・・フフ、別に縁がある建物じゃないからどうでもいいのですが。フフフ・・・

2階にイチデジのギャラリーがあったのでα200から700までとりあえずチェック。
最新のα300と350にはライブビュー機能があるとのことですが・・・

ライブビューは使うかなぁ?・・・あ、って別に私のじゃないか(苦笑)

イチデジ初めてなら200位シンプルな方が使いやすいと思うんだけど。
実際見ちゃうとそうでもなくなっちゃうみたいで(笑)

とりあえず上のパンフを貰ってきました。
しばらく検討談義に花が咲きそうでこれまた楽しみ♪

あ!もしもしαシリーズをお使いの方がいらしたら是非是非使用感などをご伝授頂きたく・・・!!
なんて、ちゃっかりしている三十路。

・・・でも本当に買うのかな?私と同じで熱しやすく冷めやすい人だから勢いのあるうちに色々ささやかないと (←悪?!)

しかし・・・私もギャラリーで全部いじって撮影もしてみましたが、メーカーが違うとやっぱり全然勝手が違って分からないものですね。

新しいイチデジ登場を待ち望む気持もあるけど、今のカメラに更なる愛着を感じるようになってしまいました。

最近やっと使いこなせてきた感じだもんねー・・・長かったわ・・・。

   これも留守中に撮れた(私的)ベストショット
   「長かったですわーーーーッ!!」

ま、こんな機械音痴のわたくしだけど。
これからも頼むよ?、istDL2

Comments

わぉ、ついに夫婦でイチデジでびゅう
ですか?!

それよりも、私も今日銀ブラしてましたよ~。
ティファニーも見てきました。
H&Mは並ぶ気力なしでした。
どこかですれ違ってたりして・・・。

わはははは
ほんとにパリジェンヌとパピヨンかと思っちゃった(大笑
いねさん、何でも器用にこなしちゃうんですね^^
うちのカメラはコンデジだけなんですけど
もうすぐ完全に壊れます(涙
1コマ削除しようとしたら全コマ消してくれました(号泣
イチデジもほしいけど持ち運びは意外と軽いものですか?
操作は説明書やら本やらをジックリと読まないとダメですよね??

  • [2008/11/02 19:15]
  • URL |
  • デンドン
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

最近、合成写真にハマってますね?(笑)
この勢いで、仮想世界一周してみたら!
・・・虚しくなるだけですかね。
主殿もイチデジを?
しかもSONYのα!
実はこの秋、金も無いのにコレの350を検討してたんですよ。
ええ、検討するだけならタダですから。
でも、キ○ムラの店長さんに
「折畳液晶を展開したまま携帯して、転んでヘシ折ったお客様」の話を聞きまして。
たしかに強度が不安だな~と思いました。
ライブビュー、案外必要ないかもしれませんよ・・・

一瞬、あら?パリに一緒に行ったんだっけ!?って思っちゃいましたよ^m^
上手い事、合成できてますね^m^

ところで「すぽっ」のいねちゃんはいったいどうゆう状態なんですか?
すごく不思議な写真です。

そのうちご夫婦での「いねちゃん写真対決!イチデジでどっちがより可愛く撮れるか!」を開催してください!
楽しみだわ~♪

私、先週の月曜日午後2時くらいに
銀座のH&Mに行きました。
並んでませんでした。
中もギュウギュウって感じも無く・・・
日によって違うのかな?

旦那様、パリに魅了されて帰ってきたのかしら( ̄m ̄〃)
でも観光もちょっとしか出来ないと、不完全燃焼ですよねぇv-356

おおw( ̄o ̄)wイチデジ、ひとり1台計画ですか!!
私も最近、他のメーカーだとどんな感じなんだろう??って思うんですよね~。
ま、2台目は夢のまた夢だけどv-356

でも旦那様もイチデジ買って、撮り比べとかしたら楽しそうですね♪♪

v-286しのぶさま

H&Mまだまだ行列ですか~すごいですねぇ。
H&Mの袋を持っている人が居ると「あの行列に耐えられたんだ~」と感心のまなざしで見てしまいます。

ティファニー、あのガラス、全部計算された角度だそうですけど、私は「まだ工事中なのか?」と一瞬思ってしまいました。センス無し子デス・・・v-356

v-286デンドンさま

イチデジは・・・重いです!!
最近ルミックスだったかな?女性用のコンパクトタイプのイチデジが出たそうですけど、やっぱりレンズの重さで変わってくるのでそう軽いものとは言えないと思います~・・・

後やっぱりかさばりますよね~

今日もいねと青空カヘに向かった時、まるで修行僧のようないでたちになってしまいました(笑)

でも・・・写真の出来はもう全然違います!!

操作は・・・私はもうほとんど何も読まずにテキトーにいじっていたのですけど、2年近く無駄写真を撮る羽目に陥りました(涙)

今年になって何冊かイチデジの本を読んで、割と良く撮れるようになったので、ちょっと手間でも最初に説明書なり本なりを読まれた方が早道かもしれません。

フフフ・・・デンドンさまもイチデジデビウを・・・フフフ

v-286takさま

合成面白いですね~!!結構はまっちゃうかもです!!
でも仮想旅行は・・・ハハハ、ちょっと空しくなるかもです。
うう、実際に行きたいですもんねぇ~

α検討されていたんですか?
ライブビューは本当に微妙ですよね。
イチデジだとあの覗き込む感覚がまた醍醐味のような気がしますし・・・。

私も地面に這いつくばっていねを撮る瞬間、ハズカシイ!というより、稲と同じ目線だぜー!!っていう喜びの方が大きかったりしますので。なーんて、通ぶってみたりして(笑)

v-286yamivomoさま

スポッのいね。
  v-159
主殿がテーブルに乗っているパンフレットに身を乗り出して肘をついている状態。

そのちょうど脇の外部からいねが顔を突っ込んできている状態

・・・です(^^;

イチデジ対決なんてことになったら負けちゃいそうだなぁ・・・
なんか何でもそつなくこなす人なんで・・・う、悔しいかも!それは!!

月曜二時だと割と空いているのでしょうか?
さすがに平日はもう落ち着いてきたのかな?

v-286RUUさま

夫、街歩きが大好きな人なのでパリの街並みには魅了されたみたいです。
写真を見せて貰いましたが、本当にどこを撮っても絵になるというか・・・。素敵な街ですよねぇ・・・。
歩いているお腹の出ている(?)おじさんすらオサレ!!

でも初めて海外旅行で言葉の壁を感じたみたいですよ。ちょっと落ち込んでいました。「全然文字が読めなかった」・・・って(ニヤリ)

他のメーカーだとどう違うのかって興味深いですよね。
でも私が撮ったら全然変わらなかったりして(汗)

ああ、でもそれにしてもやっぱり先日のnau父、なぜうちに来るのにフィルムカメラを持ってくるかねー?!
試してみたかったわ・・・D200・・・v-406

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1007-aaf05b04

