スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美味しい生活 

皆様3連休はどのように過ごされたのでしょうか。

我が家はこの3連休、ちょっとした挑戦を致しました。

話は主殿が出張から帰ってきた当日の夕食まで遡ります。
お迎えの膳、秋刀魚の塩焼きに舌鼓を打っていた主殿がふと「秋刀魚でもめちゃくちゃ高い秋刀魚ってあるじゃない?そういうのって味がやっぱり違うのかな?」とつぶやきました。

私は「そりゃあちったぁ違うんじゃないの?でなきゃ詐欺ってもんよ」と軽くスルーしたのですが、珍しく主殿が「一度高い秋刀魚を食べてみたくない?味の違いってどんなだか知りたくない?」と粘ります。

「アータねぇ、そーゆう高いもんはうちには分不相応ってもんよ」と一匹150円の秋刀魚の身をほぐしていたわたくしに主殿は更にたたみかけてきました。
「でもさ、外で焼き魚定食として食べたら800円とか900円とかするんだよ、だったら家でちょっと良い秋刀魚を試すのはそんなに高い投資(←投資なのか・・・)じゃないと思うけど」

・・・よっぽど美味い秋刀魚を食べてみたくなったのでしょう。その熱意はわたくしの心に響きました。
・・・というかまあ確かに外食を考えたらちょっと位高い食材を買ったとて割安なのは確か。

最初は真面目に取り合っていなかったわたくしも次第にその気になってきました。

そんな訳で連休中のある夕食、我が家の膳にはプレミアムな秋刀魚が登場したのでございます!!!

鼻息の嵐再び

なんとお値段一匹840円!! (鼻息ンゴーッ!!!)

どうせ試すなら思いっきりプレミアムと行こうぜ!と日本橋高島屋の地下で購入。
もう我が家的には正気の沙汰とは思えない暴挙であります・・・

かつて今まで「秋刀魚2匹下さい」というあのセリフにあれほどの力をこめたことがあろうか!!いや、ない。

・・・で、味ですが。

・・・わたくしにはちょっと脂がのり過ぎていました orz
(↑庶民な味覚)

主殿は美味しい美味しいと歓喜の嵐でしたが・・・いかんせん、私には脂がきつかった。

・・・まあそれでもなかなか楽しく美味しい実験でございました。
気分的にちょっと贅沢な気分に浸り「たまにはこういうプレミアムな食材を食すもの悪くないねー」といつになく優雅、かつご機嫌になったnau家。もうまさに気分はセレブ!(←安いセレブだ)

しかし食事の後つけたテレビで「一切れ1,200円」というお肉を頬張りほほ笑む高島アナとビートたけしの姿が・・・一切れ・・・1,200円・・・

フフ・・・840円の秋刀魚で極上気分を味わっていたnau家って・・・・

がーん
「あ、アタクシもその秋刀魚に驚喜しましたわ・・・」

(↑残りのお頭をすり身にしてあげた)

いねよ、まぁそういう訳だ。




ま、でもな、大好きな存在と一緒に喰えばどんな食事だって極上になるだよ。

いねとの青空カヘに味をしめたnau。
そんな訳で今日もお天気に感謝しつついねと青空カヘをオープンさせました(笑)

   はーれたそらぁー♪

いやー、気持ちいいお天気ですね♪

   どこで食べても美味なやつ
   「青空カヘ、満席ですわ」

今日は純粋にランチに来たので弁当持参です♪今日の弁当は近所のドイツパンのお店でプチサンドイッチを買ってきました。

   かなり歯ごたえがあるのでプチサイズでも満腹感♪

いやー、外で食べるごはんってなんでこんなに美味しいのでしょう?
でも除菌ティッシュ持参とはいえ、外でこうしてランチ出来るようになるなんてね。ホント、嬉しい♪

   サメのようでした

ふと気付くと足もとにはサメのようにうごめくネコちゃんの姿が・・・シエー、凄い迫力!
いつもならネコとみればおっかけ娘になるいねですけど、

   頼りにならん!
   「ネコよりゴハン」  ・・・さよか。

食べ終わって珈琲を啜っていたら結構風が出てきましたので早々に退散。
でも落ち葉の感じがあまりに良いので・・・ちょこっと写真だけ撮ろうな。

   否・ノーリード
「アタクシはどんなシチュエーションでも絵になりますの」

落ち葉と犬ってなんかいいですよね?♪

落ち葉・・・ときたら、ま、これをしておかないと(笑)

   否・合成写真
   「よゆーですわ」

いねは乗っけ技、結構いけるねぇ。

ご飯を美味しく食べられて、いねを可愛く写真に撮れて・・・

この秋は私にとって極上の秋!!



アタクシのぼたもちも味わっていることをお忘れなく!

クリック、モチっと! 

    そうそう!それも極上の味わいだ(笑)

Comments

こんにちは(^^)

いねちゃんは、どこにいても何をしても何を乗せても、
絵になる女子でございますことよ(*^^*)

青空カヘを「あおぞらりょく」と読んでしまった私(^^;
まだまだnau&いね語録のお勉強が足りません。。

高級魚の脂、わかります!!!(鼻息荒し)
私も前に、一回「大トロ」を食べてみたくて(スーパーのですが)
大奮発して買ってみたことあるんですけど、
やはり脂っこくて、ちっともおいしいと思えませんでした(涙)
でも、ちゃんとした寿司屋で頂いたら
また違うのかな。。。いや、かえって腹をこわしそう(笑)

すっごいさんまー

840円!なんてお高級ーー
でも、たまにはいいのかもです。
青空カヘ、パリの公園もこんな感じ?

見返りにゃんこの写真絵葉書みたいです!
nauさんの写真大好きです!

  • [2008/11/04 17:18]
  • URL |
  • reneko
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

840円の秋刀魚ですか~
いや~150円でも十分高いけど
さっきスーパーで70円で売ってるも見ちゃったから余計だけどネ
おいくらか分からないけど今年の秋「気仙沼のお取り寄せ秋刀魚」を頂いたらやっぱり美味しかったです
どんな食材でも誰と食べるかどんな体調で食べるかで随分変わりますもんね
美味しい物が美味しく感じれる様に
nauさんも体調崩さない様に気を付けてくださいネ
いねちゃん葉っぱ乗っけて「ドロン」て変身しないでね(笑

高島屋の秋刀魚・・・
そんなにするんですか?!(驚異的高値)
あぁ、庶民には遠い存在。
でも、nauさん的にはニガテだったのですね~。
脂ののった魚、私も大苦手です。
あの、カオリがどうしてもダメで・・・
高島屋もいいけれど、今度は築地とか銚子とかに行って食べてみては?
きっと、また一味違うと思いますよ~。

お邪魔します

高校時代、主殿の足を引っ張り続けてきた元後衛です。
突然ですが、こんにちは。

nauさんのブログは、以前から拝見していましたが、
何となく足あとを残してみたくなりました、今日(笑)

主殿は、きっと素粒子レベルで高級秋刀魚の美味を「検出」
しているはずです。舌に大型ハドロン衝突型加速器があります。

なんちゃって。

そのうちイネちゃんをモフモフさせてください。
また遊びに来ます~。主殿にもよろしくお伝えください。

脂の乗ったお魚私もダメです~~
男の人ってそういうの好きな人多いですよね。
でもセレブぅ~~!!
半額になっていたら私は考えるけど・・・。
↑小市民。(すみません死語です。)
ああ、私も写真のお勉強しないといけないかも。

我が家はルークの食事の方が高価な気がします・・・・。
今度犬の食事のセミナーに行きます。
スクールから招待されました!

840円ですか、結構なお値段ですね。私もあまり、脂がのってるとあきません。はっきりいって食べるのもツライです。まあ、ご主人が満足してくれたらいいですよね。
落ち葉がきれいな時期ですね。かぜを引かないように気をつけながら、青空カヘを堪能してくださいv-290

  • [2008/11/05 13:38]
  • URL |
  • ははまめ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

(トホホ・・・ルークねえさま迄の※返しを書いた所でうっかりどこかのキーを押してしまい、ドロンと消えてしまいましたv-34号泣)

v-286ルカさま

フフ・・・2回目ってなんでこんなに脱力感をかんじるのでしょうね・・・フフ・・・いったい私はどこのキーを押したんだ・・・フ・・・

私も大トロ挑戦したことがありますよ!!

・・・勿論回転寿司ですが。

でもやっぱり期待して食べたら口の中が脂まみれって感じで・・・。
よく「中トロ位が一番おいしい」とききますけど、私はやっぱり赤みが好きだなぁ・・・

さっぱりアッサリが健康の秘訣でもありますしね!!

v-286renekoさま

写真、そんな風に言って頂けて本当に嬉しいです!!ありがとうございます!!

でもこの猫ちゃん、本当にすごい迫力でうろうろしていて。
シャークでしたわ!!

青空カヘ、本当に今はいい季節ですよねー。
しばしのパリジェンヌ気分です。(言いすぎ)

840円秋刀魚は年に一度くらいはトライしても面白いかも・・・ですよ!

v-286haruさま

ななじゅうえん?!どこですか?!それはっ!!
羨ましすぎます!!
うーん、うちの近所ってスーパー一件しかないんですよ。だから結構強気設定なのかなぁ・・・くぅ!!

そういえばこの840円も宮城県産でしたねぇ。
でも美しい秋刀魚ではありました。

確かにどこで誰と食べるかが一番重要ですよねー。
あと元気であること!空腹であること!!

ホント、おにぎり一個でも美味しく頂ける環境・体調でいられるようにいたいです♪

v-286takさま

築地も行ってみたいんですけどね~。
うちはどうも午後行動派なので敷居が高い・・・なんか、朝早い街ってイメージがありませんか?

魚の脂って結構強烈なんですね。
グリルを洗う時びっくりしました。
フフ・・・脂・・・要らんわ。

v-286isemasa さま

ご、ご無沙汰しておりますー!びっくりしました!!(夫もびっくりしていました)
お元気ですか?!
私はまあちょっとこんなですけど、夫は元気ですー。是非是非遊びにいらして下さいませ!!理系話&PC話に飢えておりますので!!

というかいね持参でお伺いしたい位です。是非是非その御カメラにうちの「粗・いね」もお収め頂きたく・・・!!
素晴らしい写真ですねー、うっとりしちゃいました。

今後とも夫婦ともどもよろしくお願いします♪

v-287ルークねえさま

(フフフ・・・どこのキーを押してしまったのやら・・・とても脱力しましたよ・・・今もちょっと緊張です)

しかし何ですよね、あんな脂っこいものばかり食べていたらたちまちメタボになりそうですよね。
あ、でも魚の脂はそんなに悪影響を与えないのかしら・・・?

なんかねー、本当にその辺りは高級魚&産地指定の大根とか、別世界のようでした。
でもああいう食材はさすがに安全なのでしょうねぇ。
ま、そこまでこだわったら一ヶ月後に破産だわ(笑)

ワンコご飯って結構財布の紐が緩みますよねー。
私もいねのフードだけは妥協しませんもの・・・

お食事セミナー良いですね♪
アップ楽しみにしています。

v-286ははまめさま

そうそう、夫が満足&納得していたし、一日楽しめたから良かったです♪

このプレミアム秋刀魚を求めて半日彷徨ったのですが、その間束の間のセレブ婦人気分を味わえたし。
そう考えると決して高くない買い物だったかと。

・・・一年に一度位にしておきたいですけどね。

落ち葉、本当に今いい感じですね~v-34
いねと落ち葉、一杯撮りますのでよろしければご覧下さいね♪
ありがとうございます!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1008-c63f0517

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。