スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたな?らどぉするぅ?♪ ※悲しき追記あり 

      美しい花。 (アレンジ内容はこの際目をつぶって頂きたい)

   今週は人と会う週間

           愛らしいスィーツ。

      この微妙な酸味は一体何?



・・・こんな写真をアップした本日・・・





ウンチの話をしてもよろしくて?

   メイちゃん風に表現しますと・・・
   「・・・ウンチ・・・」

いや、本当に思い悩んだんだってば!!

というのもですね、昨日のことなのですけど、犬のウンチ放置を目の当たりにしちゃったんですよ!!

わたくしが信号待ちでぼーっと突っ立っていたら小学校高学年と思しき娘とその母らしき二人連れが歩道の向こうから歩いてきたのですね。 (横断歩道じゃなくですね)

で、母君はわんこカートを押し、娘はウエストハイランドホワイトテリアを連れて歩いていたのです。
よく手入れされた真っ白な子で愛らしいバンダナをしておりました。
ま、とーぜんワン飼いとしちゃ、無意識に見るわな。

そしたら私の手前でワンコが腰をかがめて立ち止まろうとしたのです。明らかに催した様子。レディゴーです。

でも!!

そのお嬢さんは立ち止まる様子もなく、そのまま母とおしゃべりに夢中の様子のまま歩き続け・・・。

でもね!!絶対にあれは気づいていながら気づいていないふりをしていたんだと思うの!!
だってわかるでしょ?一度か二度ワンコの散歩をしたことある人ならあの「レディゴー」な雰囲気!!
実際あの頑ななまでの「振り返らなさ」具合は不自然な位だった!!

立ち止まってくれない飼い主に抵抗するようにワンコ、必死にかがもうとしつつ、止まろうとしつつ、そのままボロボロと放出を続けておりました。
わたくしの瞳には球形の物体が点々と映ってきたのでございます・・・

思わず「ウンチしてますよ!」と喉まで出かけたnauなのですが、脳みその片っぽにあった「何が起きるか分からない世の中」というフレーズがそれを押しとどめました。

       犬のウンチ放置を注意
           ↓
        相手が逆切れ
           ↓
   カートの中に隠し持っていたこん棒で撲殺
         (バリエーション2としてはナイフ)
           ↓
     放置ウンチ注意で35歳主婦が殺害される

・・・なんて展開も無いとは言えません。

で、nauは考えてしまったのですよ。
こういう場合はどうしたらいいのだろうと。

まあここでわたくしが「まぁ、困った親子ちゃんね」と微笑みつつその放置ウンチを持ち帰れば丸く収まるのでしょうが、わたくしもそこまで心が広くありませんし・・・。

かと言ってあのまま注意・進言するのも憚られるのです。
と申しますのも、多分あの親子連れがコワモテのオジサンだったり、茶髪のおにーちゃんだったらわたくし、絶対に何も言えないと思うのです。

でもこの「女子供だから言う、にーちゃんだから言わない」というのはジャガイモ面のもさ女として今までの人生で散々人から受けて辛い仕打ちでございます。
その都度、このジャガイモもさ面を嘆いたものでございます・・・

やはり「人にされて嫌なことは人にしない」というのは最低限守りたいラインといえましょう。
駅の広告じゃありませんが「されたくないことしないこと」ってやつですわ。

となると。

仮に相手が茶髪のにーちゃんだったとしても言えるような対応を考えるのが一番スマートな解決策かと思われますよね。

そこで考えたのがこのアイデアなのですが・・・

微笑みながら「ワンちゃん、ウンチしていますよ。どうぞこれをお使いになって下さいと「ポイ太くん」を手渡す、というのはいかがなものかと。

これであれば相手がこわもてのおじさんでも茶髪のおにーちゃんでも言えそうな気がするのですが・・・うーん、言えるかな言えるかな?でも「注意」って感じじゃないですよね、これなら。
割と丸く収まるんじゃないかしら?


・・・しかしどうしてこうもしょうもないことに関しては私の脳みそは真剣に働くのであろうか。
この労働力がそのまま記憶力に置き換わったとしたら私の人生は160度位は違ったものになったであろう。

そう思わないか?いねよ。

   いね?だれですの?

・・・実はこの話を真剣に主殿に話したのですが、やはり「なんでそこまで・・・」といろんな意味で呆れていました。ああん、私は真剣なのよー!

だって嫌じゃない!ウンチ踏んだら!そんで一部の放置ウンチの為に「これだから犬飼いは厭ね」ってワン飼い全体を冷たい目で見られたら!!

昨日の夕方から夜中にかけて私の頭を占めていたのはフランス語の単語ではなくこのウンチ問題でありました。嗚呼、なんてしょうもない単語を貴重な脳細胞にしみこませてしまったのだろうか・・・大体今日だけで何度ウンチと打ったことだろう!!私のキーボードってなんてかわいそう!!


まぁ実際にそんな風に微笑みながら手渡せるかどうかは甚だ自信がありませんが、とりあえずポイ太くん一枚は常に携帯してみようと思ったわたくし。

約半日思い悩んだウンチ問題はこんな結末になりましたが・・・私のこの半日って・・・一体・・・



でも・・・ウンチは持ち帰って欲しいですよねぇ。
バンダナだの可愛いおべべだのに気を遣えるのならウンチにも気を遣えますって。

どうかどうかポイ太くんを手渡すような場面に遭遇しませんように・・・





悲しき追記

・・・と先ほどここまで書きあげ、久方ぶりに力を込めた内容に満足そうに頷き、「さ♪風呂に入るか♪」と大好きな長風呂祭へと向かったnau・・・

フンフンフン♪と鼻歌交じりにシャワーを浴び、さ、いざ長風呂祭開幕!!と蓋を開けましたら・・・

・・・お湯がナーイ!!

・・・そ、そうです、このウンチ問題に単細胞アメーバ脳が占領され、すっかり風呂のスイッチを入れるのを忘れていたのです。

・・・もういや、この腐れ脳味噌(号泣)

ここまで来ると哀れ・・・
「あ・・・あほ過ぎますわ・・・」

フフ・・・アタシ、もうダメ・・・





ママン・・・昨日はノルマこなしましたの?

クリック、もっちり!  

     フフ・・・聞かないで頂戴よ。

Comments

nauさん、また難しい問題提議だな~。
あ、難しいのは、もちろん「マナー知らずなオーナーへの対応」
っていう点ですよ。
今回はね、悔しかったでしょうが、正解だったと思います。
まあまあ、こん棒もナイフも、無いと思いますが、
すごく嫌な対応をされる、という可能性は高いと思います。
例え、相手が非を認めたとしても、悪態の一つもついたでしょう。
間違ってないnauさんが、そんな、気分を害する対応にあうのは、
悲しすぎます。
私、以前に繁華街で、歩きたばこのにーちゃんに、
モノ申して(まあ、私も酔っていたし、ケバイねーちゃんだった)
モメたことがありました。
周りの人が止めてくれたし、金髪のにーちゃんも自分が悪かったと、
(私の髪にたばこがかすったのでした)
思っていたこともあって、丸くおさまりましたが・・。
だけど、そういうのは、危ないですよ!
見た目だけじゃなくて、おかしい人っていっぱいいるし。
ポイ太くん作戦は、確かに妙案だと思います。
私ならどうするかなあ・・って考えて思いついたのは、
そのウンチを踏んで、(フリでも良し)
「ちょっと~、こんなとこに犬のウンチ~?! 最低な飼い主やわ!
 マナーってものを知らへんのか?!」
と言いながら、去る。
どうでしょう?

うう~~ん・・・それは衝撃的な場面に遭遇してしまいましたね(ー'`ー;)
私も放置された後のブツは見た事あるけど、
その現場を目撃した事はないなぁ。
でも、ぜ~~~ったいその親子、確信犯ですねっっ!
だっていくら話をしてたって、気付かない事なんて絶対ないもん!!
いくら小学生でも、低学年の子だって、ちゃんと親に教育されてれば、
「持ち帰らなきゃ」って思うはず!!
そりゃあ何より親が悪いっ!!
ワンちゃんもゆっくり腰を据えて、じっくり踏ん張りたかっただろうに・・・。

でも、見ず知らずの人に注意するって、難しいし勇気いりますよね。
私も自分が注意出来るかどうか自信ありませんe-263
色々頭で葛藤するだろうけど、結局言えないような気がするなぁ・・・情けないけど。
でも、颯爽とポイ太くんをさし出すって良いアイデアかも!
私もバックに1枚しのばせておこうかな。

あ、私なんて普通にお湯入れるの忘れた事ありますよ~(笑)
ただ単にぼ~~っとしてて( ̄m ̄〃)

あぁ、心無い犬飼の為に、至福のバスタイムまで台無しになってしまったのですね・・・
おいたわしや。(涙)
でも、こういう場面では黙っているほうが正解かもしれませんよ。
お気持ちは良く解りますが・・・
最近、フツーじゃないヒト多いですからね~。(嫌な世の中です)
ましてや子供づれ。
子連れの熊は凶暴、じゃなかった
子供の手前、自分の非を認めたくないでしょうから逆ギレされた可能性高いですよ。
嗚呼、このろくでもない素晴らしき世界・・・

んま~!なんてだらしないおかーさん!
子供の健全な成長のためにマナーポーチなり袋なりを持っていなくても
そこは素手で掴んでも持ち帰るべきざーます!
う~ん。。。わたしも言えずにグダグダと嫌な気持ちを引きずるタイプ(汗
たまに正義感がニョキリと出てきて言えることもあるんだけど
言えないことがほとんどです。
難しいですね~
明日は気分の良くなるような出来事に出会って
至福のバスタイムが送れますように♪

  • [2008/11/05 23:21]
  • URL |
  • デンドン
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

前エントリーを引っ張ってしまいますが
秋刀魚昨日行ったら50円で販売してましてちょっと唖然とした私です^^;

それにしてもマナーがなってない親子ですね
うちの方だと田舎過ぎて皆さん手ぶらで散歩してますけど
肥料に成るとでも思ってるのかな(怒)
都会でやられると散歩禁止にも成りかねないですもんね
以前ドックラン付きのカフェで野放しのワンチャンがウンチしちゃったんだけど
飼い主の方が分からなくて声掛けられなかった~
でもepiのじゃ無いので捨てられなかった私です(+_+)

こんにちは(^^)

う~~~ん、私もきっと見て見ぬフリです。恥ずかしながら。
小心者の事なかれ主義なので(^^;
今の世の中、オカシイ人たくさんいるので、
何が原因でニュース沙汰になるかわかりませんからね。。。

いつも散歩する公園で同じ飼い主さんに2度(も!)
「うんちしてますよ~~~」って声をかけたことありますけど、
この飼い主さんがこわもてで大型犬とか連れてる人だったら、
私も声かけなんて、絶対にできなかったと思います。
やっぱり中年の女性だから言えたと思うので。。。
多分、若いギャル(死語)でも言えなかったと思う(^^;

一瞬のうちに、そこまで考えてしまうnauさんすごいです。。。

難しいですよね。
私は、熱くなって文句を言ってしまうタイプだけど、最近は気をつけるようにしています。怖いので..
私のよく行く公園でも、よく放置されたうん○を見かけましたが、見かけたらみんなで言うようにしていたら、めっきり減りました^^
一番差し障りのないのは、「あらー、袋忘れちゃったのー、よかったらこれどーぞ」というと、大抵「すみません」と言って取っていきます。
中には、絶対聞こえない聞かない人もいますが、この場合は怖いのであっさり引き下がります。すっごくイラe-262っとしますけどi-231

v-286りいさま

こんなことに結局二日掛けてしまいました・・・私の脳みそって。

繁華街で金髪にーちゃんにモノ申すなんて!!す、すごいですね。
りいさんケバかったんですか?!(って、なんかすごい質問ですよね・笑)

あ、でも関係無いのですが私「実は昔ケバかったの、アタシ」という「意外な過去」に憧れていたりします。
・・・昔からもさかったの、アタシ、というのが正直な過去ですが、ハイ。

ウンチ踏みはまさに体を張った方法ですね。とりあえず袋が無くて、その場の雰囲気でいけそうなら「フリ」でやってみようかな。

昨夜しみじみと夫と「人生において犬のうんちを踏んでしまった時の虚しさ、哀しさ」について語り合いました。
私的にはとても有意義な時間だったと思いますが・・・

v-286RUUさま

そうそう、色々私が考えてしまったことをどけておいて、実際ワンちゃんが切なそうな表情だったんですよー!!

きっとフルフルと踏ん張りたかったと思うの!!
でも引っ張られ・・・ボロボロ・・・
あのちょっと困ったような切ないような黒いお目目・・・。

ウンチ位ゆっくりしたかっただろうに・・・。それが一番かわいそうですよね。

私はいねが踏ん張っている姿も愛おしくてうっとりしながら眺める瞬間に幸せを感じるけどなぁ・・・。

ま、とりあえず心あるオーナーズとしてウンチ袋一枚携帯キャンペーンにご参加下さいませ♪なーんてね!

あ、今日はお風呂、きっちり確認してスイッチ入れました!
これから行ってきまーす!

v-286takさま

本当に全く予想もつかない展開が起きるのが今の世ですよねぇ。

私、くだらない想像力は大変に豊かなので実にいろいろな展開を考えてしまうのですよ。
この能力がもう少し別の方面に向かえば・・・とまた虚しい仮定をしてみる。

昨夜はふるふると震えながら風呂が満ちるのを待ちました。
でもその後浸かった湯に極上の幸せを感じましたー♪それなりに至福のバスタイム・・・?

v-286デンドンさま

最低限ティッシュは持っていて欲しいものですけどねぇ・・・
子は親を見て育つ、というのももう古いのでしょうか・・・。

本当に目につく色々なことに関してモノ申すのって難しいですよね。
正しいことを言って嫌な思いをするのも嫌だし・・・でも言わなかった自分と改善されることが無かった間違ったことに関しても悶々としちゃうし・・・。

実はちょっと前にふつーのスーパー(盲導犬介助犬のみ可)にフツーのわんこカートにトイプー2匹を連れて歩いているおばちゃんがいたのですよー・・・さすがにびっくりして店員さんにこそっと言ったのですけど、店員さんが私に謝って・・・店員さんは悪くないのに・・・

何かが違ってきちゃっているような、今日この頃・・・

v-286haruさま

にゃんですと?!ごじゅうえん?!
あ、あの、電車賃払っても行きたいかも。くぅ!!今日も秋刀魚、150円でした(涙)おおん!!

件の親子は本当にアスファルトの歩道でしたのでうんちはそのままコロリンコ・・・なのですよね。
そして翌日思わずチェックしたわたくし・・・踏まれていました。嗚呼、お気の毒に・・・。

飼い犬のうんちだともうそれこそその温もりすら愛おしくてうっとりしちゃうのですけど、見知らぬわんこや冷えたウンチだともう全然違っちゃいますよね・・・。

このネタ・・・今日も引っ張っちゃいました・・・

v-286ルカさま

二回も目撃するって・・・その人も結構だらしのない方ですねぇ。

うちの近所の公園、ノーリードの方が夕方、結構多いのですけど、そういう方達って決まってうんちを見て見ぬふりなのですよね。
でもそういう方達って大体グループになっているので・・・言い辛い。

こんな弱さが口惜しいのですが、でもやっぱり何がどういう展開になるか分からない世の中なので・・・ちょっと小心者位がちょうどいいのかもしれませんですね。

はーぁ。

v-286メイママさま

私も半年位前、薬が多かった時、感情が抑えられない時期があって、その時はかなり感情を露わにしていました。
幸いトラブルに結びつくようなことはありませんでしたけど・・・

やっぱりこういう世の中だと怖いですよね。
はー、元に戻って良かった・・・。

この問題に関してはやっぱり袋携帯が一番安全かつ確実な方法みたいですね。
という訳で本日もそれについて引っ張って書いちゃいました(苦笑)

一体この二日で私のPCは何回ウンチという変換をしたのでしょうか・・・

美しくセレブなブログを目指していたのに・・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1009-15fcdaf6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。