スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お客様ウイークなのです 

・・・引っ張ってしまいますが。

昨日の華麗なるエントリーの続編と申しますか。
あれから実際「ぽい太くん」を折りたたんでみたりしてバッグに携帯する方法を考えたのですが、ポイ太くんはやや嵩張るんですよね・・・ (試験勉強は・・・?)

美しく、美しく、華麗に

で、どうしたものかと周囲を見回してみましたら良いものが!

   ふろくです

「いぬのきもち」のふろくでついていた消臭剤ウンチバッグ

私は普段ポイ太くん派なので(なにそれ)これは一枚も使っていなかったのですよね。
これなら嵩張らないんじゃないかしら?
イラストも可愛いし、大好き雑誌の宣伝にもなるじゃない(笑)

   たいへんよくきづきました

ということで外出の際常に携帯するブツの代表、お財布に入れてみることに。

   実にお誂えむき

おお、ナイスなサイズじゃありませんか。
わたくしのお財布にはなぜか背面にチャックがありまして、ちょっとしたものが入るようになっているのですよね。
まーここにブラックカードとかが入ればカッコいいのでしょうけど。ウンチバッグ・・・あ、それと絆創膏も入っています!かっこええ!!

でもあれですね、実にすっきり収まりました。いいじゃん!

で、ですね、これを渡す際も「注意」を意識せずに

「まぁ!!可愛いワンちゃんですこと!!・・・アラッ!!ワンちゃん、ウンチしてますわよ!!あらあら!!・・・(ゴソゴソ)もしよろしければこれお使い下さいな♪」

ま、注意、というと角が残ると思うし、相手も公衆の面前で注意などをされて愉快な訳ございません。
まあでも、褒められた上にものを差し出されて怒る人は割と少ないと思うのですよね。

しかし何でマナーを守らない人に対してこんなに気を遣わなければいけないのであろうか。
旧き良き昭和の道徳が懐かしく思われる三十路の夕べ・・・


・・・さあ、これが登場する瞬間があるのか否か!!

・・・・無いことを祈る。




かつて今まで二日に渡って語り継いだネタがあったであろうか?いや、無い。

さて。

そろそろ今日の話に移ろうかと思います。

本日はnau母が遊びに来ましたよ。

   隣キープ
   「アタクシに会いにいらしたの」

母が来た途端、まあ「遊んでくださいませ」モードに入るいね。

さ、さ、さ、まずはこれで!!
「まー、今日は忙しくなりますわね」

早速おもちゃを携えてお出迎え!

   構え!
「さ、さ、さ、ババ、それを投げるのですわ!!」

母もちょっとイジワルを仕掛けたりして(笑)

   イジ、イジ、イジイジイジイジ、イジワル婆さん♪
   「さ、さすがママンのママンですわ・・・ッ!!」
 
にゃにおう?!

ちなみにこれは最近愛用しておりますレフ板でございます↑。
これを使うといねのコート一本一本まできれいに浮き上がって撮れるような気がします♪

相手にされることが幸せ
「アタクシはいつでもきれいですのよ」

へー  (スルー)

久しぶりにたっぷり遊んで貰えて大ご機嫌の本日のいねでした。


絵画のように・・・
「ばば、またいらしてね♪」

前半に比べ大変力が抜けた文章の後半なような気がするのは気のせいということにして下さいませ・・・


いい加減終わったと思ったのに、結局まだ使いますのね・・・

クリックプリッとお一つ!  「んしょっと!」
      
     ・・・いや、だって、作っちゃったんだもん、バナー・・・





あ、そうだ。

今日ちょっと嬉しいことが。
実はここ数日、ほんの少しですが顔がすっきりしてきたような気がするのですよ♪
毎日洗面所の三面鏡でマジマジマジーーーっと自分の横顔を観察するのですけど・・・どうもここ数日、特に顎のラインが\じゃなくて―に近付いてきたような気が・・・

前は軽く下を向くだけで二重顎になっていたのですけど、今は結構力を入れて「フム!」としないと二重顎にならないのですよ!!

き、気のせいかもしれないのですけど・・・でもねでもね、今日母にそんなことをチラと問うてみましたら「前見た時よりスッキリ見える」と。・・・まあ多少の気遣いもあったと思うのですけど、それでも数か月前から撮っている横顔の写真と比べても心なしかぽったり感が減ってきているような気がするの!!

すっごく嬉しいんですけどーーーッ!!!

ふむふむふむふむ・・・!!

少しでも確実に元に戻れているのかしらん?!
ま、髪の毛は相変わらずゴーゴー抜けているけど、ま、これはもー諦めました。

でもこうして顔がちょっとでも元に戻ってきている(ような気がする)んだし、髪の毛だってまたそのうち生えてくるでしょう♪

あー、なんかとっても嬉しいわたくし。

なんかひさーしぶりに風呂上りに美容液使っちゃいましたYO♪ぬほー♪

Comments

顔、すっきりしてよかったですね♪
元通りの美人さんに戻れるのもあと少しかな^^
2日間にわたってのウンP事件ご苦労様です。
本当に心ない人のために他のわんこ飼いも迷惑しますよね。
私も、そういう時拾おうかどうか迷いますが、なかなかできない。
このアイデア私も試したいと思いますけド・・勇気要るなあ^^



↓しょっぱい表情のいねちゃん、これまた可愛いですね。

  • [2008/11/06 22:14]
  • URL |
  • とびママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

お母様、接待部長の歓迎に大満足だったことでしょう・・・
羨ましいのう。
最近、いねちゃまのお顔がヤケにきれいに撮れてると思ったら、レフ板つかってたのですね!
プロ並みじゃないですか~。
行き着く先は、個人スタジオ設置?(笑)

ウンチ問題、引っ張ってますね~(笑)。
しかし、いぬのきもちの付録のうんち袋、かわいいですね。
あの燦然と輝いているイラストさえなければ、
他にも用途が広がりそう。
けど、あのイラストがあるから、カワイイとも言えるし・・。うーん(-_-;)
だけど、この袋なら、差し出された方も、
そんな嫌な気分にならないかもしれないですね。
まあ、そんな日がこない方がいいんですけどね(笑)。

お顔、良かったですね~!
最近、寒くなってきていますが、膝とかは大丈夫ですか?
ところで、『ひさーしぶりに美容液』とは、これいかに?!
ちゃんと、お手入れしないと、乾燥の季節ですよ!!(笑)

犬の気持ち!

うちもとってます。
そして、お知り合いの方でウンチひろいをボランティアでしてらっしゃる方がいます。
renekoの地元では海岸がウンチで汚染・・・・って笑えない。
田舎は結構、そのままの人が多いのです。悲しいなー

トルコキキョウきれい!!
この色いい色ですよね?

  • [2008/11/07 11:42]
  • URL |
  • reneko
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-436この度は大変ご心配をおかけいたしました!
ゆっくり回復に向かっております。
nauさんも腎盂炎になったことがあるとは心強いですv-353
たかが一週間ほどの寝たきり生活でしたが、もう足がだるくてだるくて・・
すかり筋肉が衰えてましたv-356
可愛いいね嬢を早く見たかったので、
しょっぱい顔も愛おしいですv-345
これからまた頑張りまーすv-290

フフフッ お財布からうんち袋が出てくるとは
渡される人はビックリでしょうね^^
お顔、すっきりして良かったですね~v-353
体調も良くなっているということでしょうか~^^
わたしは普通に前向いていても二重アゴの持ち主です(涙

  • [2008/11/07 13:46]
  • URL |
  • デンドン
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286とびママさま

あ・・・決して元の顔は美人ではなく・・・例えて言うなら今が肉まみれのジャガイモで、元は、そうですねぇ、小芋って感じですかね。

もう本当に貴重な脳味噌をこんなことに使ってしまいました。泣きたい・・・
どうしてこういうことにはこれだけ頭が働くのに、肝心の勉強には働かないんでしょうか・・・

おおぅ!!

しょっぱい顔、いいでしょ?いいでしょ?!

v-286takさま

レフ板を使うと逆光がうまく使えるので狭いリビングでもとても便利です。

個人スタジオか~、それも憧れですけど、その前にまずαを・・・

・・・なんか、既に夫、パンフを貰った時点で満足してしまっているような気がするのですが・・・おいおい、まじめに考えてくれよー!!って(苦笑)

ちなみに実家の洗面所にはnau父の簡易現像所がありしたっけ・・・

v-286りいさま

二日に渡り引っ張りました(笑)ハイ

この袋、消臭機能も付いているみたいです。なかなかすぐれものですよね。
まあこれが登場するようなことが無い世の中であってほしいのですけど。

もうね、今日もメイママさんとウンチ談義で盛り上がってしまいました。
ウンチ問題はワン飼いにとって切実な問題ですよね。それのマナーによってどんどんわんこOKの場所が増えるか減るかが決まりますもの・・・

あ、また熱くなり始めました!

えっと・・・この半年くらい、もう本当に顔がブサで・・・しかも凄い皮脂まみれになるじゃないですかー!!
なので半分ヤケになってお手入れしていなかったんです。
というか乳液や美容液を付けると翌日に吹き出物が出る状態だったし・・・(号泣)

でも最近は皮脂も落ち着いてきたし、顔もそんな感じだったので、復活してみた次第♪

v-286reneko さま

ウンチ拾いをボランティアでなさるなんて・・・本当に頭が下がると同時にそんな状態にする人達には怒りすら感じます・・・・

愛犬のウンチ・・・むしろ愛おしい位なものですけどねぇ・・・

あ、また熱くなりかけてしまった。

これ、トルコキキョウって言うんですか?!
「山形の洋花」と書いてあるだけだったので何の花か分からなかったのですー。勉強になりました!
もう本当に私のお花の先生になって下さい!!

この微妙なピンク具合、パープル調、大人っぽくて素敵だと思いますー!

v-286ぱぴろんさま

一週間寝たままって想像以上に筋力が衰えますよねぇ・・・
私も5日間寝たきりの後、一人で歩けませんでしたもの・・・点滴棒にしがみついてトイレに行きました。

くれぐれも無理をなさらないように養生下さいね。

しょっぱい顔、苦い顔、甘い顔・・・色々撮っていきたいのでご覧下さいませね♪

v-286デンドンさま

お財布にウンチ袋というのもどうなのかなーと思ったのですけど、まあウンチは「ウンを」つけるものでもありますしね(笑)

そういえば試験前ウンチをしてくれたことで良い点が取れた!ってこともあったしなー♪
そうそう、もうじきまた試験です。
またまた廊下におもらししてくれないかしら?!

フフフ・・・もし落ちたらいねのウンチのせいに・・・(←最低)

体調は確実に良くなっていると思います!!
ま、数値は・・・あれですけど、きっとまた少しづつ良くなってくるでしょう!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1010-cb6b8536

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。