スポンサーサイト 


ほっかむり隊 

昨日思いっきり楽しんだわたくし&いね。

   さすがにカーネーションが枯れました

トルコキキョウなるこの花(←renekoさんに教えて頂いて初めて知った)、偶然ですが8月の誕生花とされているそうです。わたくし、8月生まれ。

(サイトによっては7月、ともあるのですが、まあ夏ってことでオケ!)

また本日お散歩がてら100均へ寄り、こんな花器を二つ買ってみました。
こういうのを買うのに100均って本当に便利ですよねぇ。
ホラホラ、かえって立派なお値段の花器だと大きさも大きいからお花も沢山買わないといけないしさ(苦笑)

あー、でもなんか花を絶やさないようにするのもなかなか楽しい・・・

まあ真面目にアレンジメントを習おうとする真面目さまでは無いのですが・・・(ダメ子)、なんとなく絵を描くような感覚で楽しんでいけたら・・・と思っています。




さてさて、楽しんだ後日はもちろんちゃんとおべんきょうをしないとなのですが。

邪魔子
「今日はアタクシとは遊んでくれませんの?」

・・・と邪魔する子が(笑)

うーん、でももう一週間前なんですよねー。
今さら焦ってもしょうがない気もするし(おい!)

今回一番不安なのは動詞変化の書取りで・・・。前回は全部マークシートだったから今にして思えばよかった・・・って、まあその時は一杯一杯でしたけど!!

でも書取りって一文字間違えたらもうアウトですもんね?部分点下さい・・・(涙)

   真知子巻き
   「試験は気合ですのよ」

   (昨日メイママさんと一緒に買ったおにゅー手ぬぐい。お茶とおせんべ柄)

あといねのおもらしうんちょすね(笑) 当日はひとつどーんと頼むよ!

   いねこ巻き
   「おもらしなんかしませんわよぉ…失敬な」

え・・・ちょ、ちょっと、本気でして欲しいんだけど!!

出来たら試験会場に持っていきたい位なんだけど!!


ママン・・・それは会場の人に迷惑なんじゃ・・・

クリックは臍部分で! 

  ・・・そ、そーね

Comments

もうすぐ試験なのですね、ファイト!
いねちゃまも、我々も応援しておりますよ~。
だから
うんちょすに頼るのは、思いとどまってください!

試験かあ・・・。
頑張って下さいね。
ほっかむりいねちゃんも可愛いわ~。

お花を絶やさないようにって素敵奥様の王道ですよね^^
nauさんっぽくて素敵♪
メイママさんも素敵でした^^
あと一週間、追い込みですね!
いねちゃんに手伝ってもらって合格してくださいね~

  • [2008/11/08 21:58]
  • URL |
  • デンドン
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

来週試験なんですね!!
書取りもあるんですか、それはドキドキしますねぇ。
そういえば学生時代、単語を覚える時
口で単語を言いながら、チラシの裏に書いて覚えたなぁ。
でも、今までの努力を発揮する時!
テスト頑張って下さいね!!

来週のテスト頑張って下さいね~
お花いつも素敵だなぁ~って思って見てたんですけど
習ったことないんですか?
やっぱり素敵奥様は習う必要が無いのね!!

v-286takさま

あはは~v-356うんちょすお守りは我慢しておきます(笑)

でも前回は本当にいねに「ウン」をつけて貰って合格できたようなきがすrんですよね~。今回も本当にしてくれないかなぁ・・・ってなんて願掛けでしょうね。

ここ数日は「いける!」「やっぱ無理」の狭間で揺れ動く乙女心でございます。
ああ、溜息・・・

v-286ルークねえさま

あと4か月!なんて思っていたのにもう来週・・・、今年は本当に何もかもが早く過ぎました。
でも早く過ぎて欲しいですけどね!今年は!!

ほっかむり、妙に似合うんですよね。
おかみさんみたいな雰囲気だわ・・・

v-286デンドンさま

以前もプリザーブドの花は飾っていたのですけど、なんか花を飾るっていう感じがなかったのですよね。
やっぱり生花だと何か違います。

枯れないように気をつけたり、枯れてきたら次はどんなのにしようか考えたり・・・そういうことがなんか楽しくて。

そ、そうそう!!あと一週間って言ったら追い込みですよね!!
何を私ったら「今更焦っても」モードに入っているんだ!!

がんばりまーす。

v-286RUUさま

そうなんですー書取りが・・・しかも仏語って「’」みたいなのがあるじゃないですか!!あれ忘れたり、勝手につけちゃったりしてなかなか覚えられないんですよねー・・・
おうおう!!

なー懐かしいな、私もチラシの裏、よく使いました!!
今はノートを使っています。大人の贅沢って感じです!!(それで?)

v-286haruさま

お花はこの夏に月1で3回位習ったのですが、高くて(苦笑)
一回6,000円だったんですよね。
確かに豪華なんですけど、月1で豪華な花をドーンと飾るよりは週1000円位でも花を絶やさない方がウチ向きかなーって、辞めちゃったんです。

その数回で簡単なコツとか挿し方とか教わったので、あとはまあ自己流で・・・。
元々絵を描くのは好きなので、そんな感じでブスブスと「挿して」います。

テスト・・・会場まで行って力尽きないように体力もつけないと。って、これは一週間じゃ無理か!!

うん、いいねー

私も、先日の試験で持って行きたかった・・・(でもすっごい荷物なので無理、バケツまで持参なので)
nauさんのアレンンジ素敵!
葉っぱも使って経済的!ですね。
実はrenekoのお知合いでこのトルコキキョウを栽培してる方がいらっしゃってそこで分けていただいたお花はすっごい長持ちです。
茶系とか赤とか八重とかあってほんとに大好きなお花の一つです。
nauさんちのは山形県産なのね?

  • [2008/11/10 11:52]
  • URL |
  • reneko
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286renekoさま

ひえー!バケツまで持っていくんですか?!
でもお花って見かけと違って凄くハードな力仕事の部分もある、って言いますよね。

そんな大変な試験もクリアーしたrenekoさん、すごいです・・v-254v-352

フフフ、うちに来た花は葉っぱも何もかもきっちり使われます。そしてしなびるまで働かされるのであります・・・可哀想v-356

そーなんですよ、これは山形産だったみたいです。
華やかだけどしっとり落ち着いた印象で、とても素敵な花ですよね。
トルコキキョウというけど、日本で改良されたお花なんですって?
うん、なんかうちの風土に合うかも(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1013-9d1c4fba

