スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろんな新生物登場 

冬になると我が家にはある生き物が登場いたします。

   にゅ
      「稲子ですわ」

いや、そうじゃなくて。

ナウ目イヌ科イネ属に
「ああ、これね」

・・・そう、 カシツムリ

わたくし、元々乾燥にとても弱いのです。しかも今は絶対に風邪をひけない状況・・・。
なので加湿器は必須アイテム。
本日もう一台追加ポチ買いしたのですが、現在のところ我が家にはこの加湿器一個しかないので寝るときには寝室へ、起きるとリビングへ・・・と移動は常に加湿器と共に、というかんじ。

なのでわたくしがカシツムリと化すのでございます・・・。

うちって色々変な新生物が登場するなぁ・・・




ちなみにわたくし、明日、区の胃ガン検診なんですよー・・・
なので今夜8時から飲み食い禁止でごじゃいましゅ。
食べないのはそんなに辛くないのですけど(ま、いつもだしね)・・・。
飲めないというのは乾燥がきついというのに、これまた試練ですわー

検診終わったら近くのスタバで一番大きい飲み物飲むぞー!!




現在のいね

   ぬぬ!

珍しく主殿がゴルフの練習などをしていますので邪魔子と化しています。

とう!!

邪魔子パンチが炸裂します。

あまりに邪魔されるので主殿もイライラしているようですが・・・

プリケツ炸裂

プリケツが可愛いので止めるでもなく、うっとり眺めるnauなのでございました・・・


アタクシのプリケツは至上の価値ですの

クリック、プリッと 

        いねの価値の9割はケツにあるよな、確かに(笑)

Comments

胃がん検診って、胃カメラ飲むんですか??
私はバリウムすら飲んだ事ないくらい
無頓着なんで、これじゃダメだよなぁって思うんですけどねぇ・・・。

パターゴルフ!そりゃあいねちゃんにとっては
たまんないデスよね~~(笑)
ボールがコロコロ~なんて、我慢できないだろうなぁ( ̄m ̄〃)
これは全部のワンコがそうなると思うけど。
でも、そんな姿を見て止めない気持ちも良く分かる~~!!
私もおもしろくて、絶対そのまま放置するような気がする(笑)

様々な新種の発表、有難うございます。(笑)
ウチにも、新聞を読んでるとわざわざ乗ってくる「読売邪魔子」という亜種が生息しとりますよ。
邪魔だけど、追い払うのも淋しいですよね!
あぁ、いったいどうすれば・・・

検査

実は私、胃の調子が悪くてお薬飲んでます。鼻からカメラ入れてもらってずいぶん楽でした。
だから只今禁酒中!
すっごいいろんなお薬がでて、ちょっとびっくりしました。
nauさん、頑張ってきてね。

  • [2008/11/10 11:55]
  • URL |
  • reneko
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

こんにちは(^^)

「カシツムリ」に「読売邪魔子」(爆)
ウチにも「日経邪魔次郎」が生息してますけど(笑)

私も今日、婦人検診でバリウム飲んできました~~~。
かかりつけ医に相談しわすれて、血圧の薬飲まないでいったら、
165まであがってました(T T)
やっぱり、薬で下がってただけだったのね、
と軽いショックを受けての帰宅です(^^;
保険医からはバリウム飲むために、血圧があがるリスクをとっても
仕方ないので、今度から先生に相談してからきてください、
といわれました(汗)

胃カメラは、、、経験ないけど、怖いです(^^;

v-286RUUさま

内容はバリウムを飲んでのX線撮影でした。多分これでちょっと異常があったら次に胃カメラになるの・・かな?

前夜からの絶飲食が辛かった~!
反動で今すごいごくごく飲みまくっています!

パターゴルフはいねも相当楽しいみたいです(^^
あの、プリケツの瞬間の「ため」る感じ(←わかりますか?!)がまた可愛いんですよね。プリ度が更にアップして!!

ちなみにゴルフボールが気に入ったみたいで凄く欲しがっていました。
でもあれを床に落とされると響くので・・・あげませんでしたけど。

v-286takさま

ふふふ、それはまたお邪魔な新生物が・・・(^^
でも追っ払えないんですよね~

あ、でも新聞を床に置いて読んでいて乗ってこられたらあれをやりたいかも・・・

ほらほら、グラスとかお皿が置いてあるテーブルのテーブルクロスを「シャッ!」って一気に引き抜く技!!

↑・・・イジワルですか?

v-286renekoさま

今日は幸いバリウム検査だけでした!
あの最初の発泡剤みたいなのを飲んだ瞬間「うぷ」ときそうになって焦りましたー!!

鼻からカメラを入れる方法もあるのですね。
本当に患者に負担の少ない方法がどんどん開発されて欲しいですよね。

renekoさん、試験疲れが胃に来てしまったのでしょうか・・・?お大事になさって下さいね。

禁酒、ということは普段は結構いける口?!
下戸なnau家はちょっと(かなり)羨ましいですv-272

v-286ルカさま

薬で血圧もそんなに抑えられるんですね。やっぱり薬ってすごいんですねぇ。
まあそれだけ怖いのですけど・・・てか、ルカさんちゃんと飲まないとダメですよ~!!
おうちゃん&パパさんの為にも健康には気を遣わないと!!

胃カメラ、私も経験無いのでなんかやっぱり怖いですね~。
でも鼻から入れる方法があるようなのでそれなら・・・大丈夫かな。

腎生検も嫌だったけど、もー本当にやな検査が一杯ありますねぇ。
しかも検査だからそれをやったからって「治る」方への進歩は無いのが哀しい。ふぃーv-356

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1014-db8abdee

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。