スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初湯たんぽ 

今だ夏の暑さの記憶が新しいというのに、季節だけは確実に進んでいるのですねー。
いや、寒いこと寒いこと。

今日お気に入りの八百屋に寒い中ヨチヨチと歩いて行ったら定休日でしたよ。
くッ!




寒くなったといえども、マンションの良い所は冬暖かいことで。
加湿器の蒸気だけで結構暖かくなるんですよね。そもそも狭いしな。ウチ。

一応床暖もあるんですけど・・・今は電気代もガス代も値上がりしてるし、そもそもそこまで寒くないし、ということで、今年は久しぶりに湯たんぽ等を引っ張り出して利用してみることにしましたよ。

心優しいママンなので電子レンジで温める簡易タイプを自分用に、お湯を入れる正統派をいね用にしてあげることに。あーなんて優しいの。

ささ、いね、こいつが湯たんぽだよ、暖かいだよー♪

平成っ子ですから
「なんですの?このださいの!!」

んま これでもずいぶんオサレなんだぞ!!
ママンが小さい頃なんかブリキの湯たんぽだったんだからな!

ったく最近の若い子ってのは・・・(ブツブツ)

とりあえずいねの最近の萌えポイントの「くぼみ」地点にセットすることに。

萌えポイント

これね。窪みが好きらしいんですよ。

ケツがこぼれそうです
「・・・・」

・・・何もそこまで警戒することもあるまいに。ケツが半分はみ出てるぞ。

もう、こういう時だけは言葉で説明して通じたらどんなにいいかと思うんですよねぇ。

まあ説明しても通じないのでしばらく様子を見ることに。
どうせ暖かいと分かったらへばりつくだろな、こいつ、寒がりだから。

それでも警戒
「ふーむ。何か温かいオーラがありますわね」

だから暖かいんだってば。

よしよし、そこだ!
「・・・アラ、ホントに暖かそうですわ」

人の言うこと信じろや。

あらまー
「ママン・・・!!これ暖かいみたいですわよ!」

だからさっきから言ってるじゃねぇか!!

もう暖かいことが分かった途端、モチのようにへばりついていました(苦笑)

べったり
「ぬっく?い」

・・・ま、いいんだけどね、警戒心ってのも大事だから。
でもさ、こうなるといねってばもう警戒心まるでなくなるんだよね・・・

とろーん
「けいかいしん?なんですのそれ?」

・・・。

なんか、こーなってくると・・・

逆にちょっと意地悪とゆーか、試練を与えたくなるわね。

・・・ということでちょっと試練をば。

ぷに
      「あ”がッ!!!」

っぷぷっ!!面白い顔ッ!!

いねもねー、少しは試練を感じながら生きなきゃだめよーフフン♪ 




・・・とほくそ笑みながら去るnauの背に向けて・・・

稲子登場!
「ママン・・・覚えていなさいませ」


稲子の逆鱗に触れてしまったらしい本日のnau・・・・。

嗚呼、3日後が怖い・・・


アタクシの美貌を歪めた罪は重くてよ!

クリック、モチっと 

         ひぇ?ごめんってば?!!(←弱ッ!!)





昨日の香川県の悪質なブリーダーによるワンコ達の救出の状況です
http://www.la-pace.com/bizContent.do?contentType=3

後6匹となった様子。全員に新しい生活が見つかりますように。




10時半時点で確認してみましたらなんとあと一匹となっていました!!
きっと・・・もう大丈夫ですよね。見つかりますよね。

http://www.la-pace.com/showOneNews.do?newsId=2831

今まで辛い思いをしていた分、幸せになって欲しいものです。

ボランティアの方々、本当に大変だったと思います。
おつかれさまでした。
とにかくこういう事件が二度と起きないことを願うばかりです・・・

Comments

湯たんぽだi-233
昨年、買おうと思ったらすごい人気だったらしく、どこも売切れで買えませんでした。
今年は出遅れないように先日注文したので、今週中には届くはず~
メイは、i-100福袋に入っていたワンコ用湯たんぽ持ってるけど、まだ使った事はありません。だってね、変なぬいぐるみのカバーが付いているんだもん..
いねちゃん、すっごくぬくぬくで、気持ちよさそう^^

↓「いねっぽいかお」女の子らしくて、とてもかわいいですi-178

何も出来ない私が言うのもどうかと思いますが、1日も早く、ワンコ達の新しい家族が見つかるといいですね。

こんにちは(^^)

いつ見てもいねちゃん歯がきれい(*^^*)

湯たんぽは我が家では未経験ですねー。
うちのワンコには自分の体温で暖まって
もらってます(^^;
そのせいか、毎年鼻に鼻水の固まりが(^^;

湯たんぽいいですね~。
うちはガンガン床暖房とエアコン入れているので電気代怖い・・・・。
ルークには毛布を買ってあげました。
いねちゃん歯が綺麗ですね。
毎日歯磨きしているんですか?
寒くなったので風邪などひかないように頑張って下さい~~。

いねちゃん、さすが「女優」歯がイノチ!の白さですねぇi-237
人間用に湯たんぽは使ってもワンコのためには使ってないですね・・・。
そういえば寒そうに丸まってるi-282
あったか&エコグッズ、ウチも用意しなくては!

e-224我が家でも子供達が
ゆたぽん(レンジでチンするやつ)を愛用していますe-68
湯たんぽいいですよねe-51
わんこには使ったことがないけれど、
いねちゃんのうっとりした姿をみていたら、オババのリリアに使ってみたく
なりました!
今年は私もゆたぽんデビューしょうかしらv-290

いねちゃまのために、湯たんぽを用意したのに・・・
まさか、怒りを買う遠因になるとは!
草木も眠る丑三つ時・・・
歯茎が乾いて目が覚めると
そこには、無言でnauさんの上唇をめくりあげる稲子の姿が!!
(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

湯たんぽ♪♪
いいなぁって思うんですけど、今まで一度も使った事ないんです(^▽^;)
電気と違って、ほんのり暖かくて気持ちいいんだろうなぁ
って思うんですけどね~。

いねちゃん警戒しつつも、暖かい場所を
ちゃんと感知できたんですね♪
その気持ち良さそうな寝顔・・・やっぱり我が家も湯たんぽ買おうかな。
それにしても、いねちゃん歯まで可愛い( ̄m ̄〃)

愛用チュー

昨年から使用してます。
ゴム製のを
でも、安いのは漏れたりいろいろあるので今年はいいのを買おうと計画中!

  • [2008/11/13 10:27]
  • URL |
  • reneko
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

最近、湯たんぽはやってるんですよね。
nauさん、流行に敏感でんなあ( ´艸`)
本体の形はそんなに進化してないみたいですが、
カバーは色々とカワイイのがあるみたいですね。
私もわさびに買ってあげようかなあ。
赤ちゃんの頃は、ペットボトルにお湯を入れて、
なんちゃって湯たんぽをしてました(笑)。

いねちゃんの歯を見て、数が多い!と思ったら、
うちのこが少なかった・・(汗)。
無駄に1こ1こが大きいのに、数が少ないっちゅうのは( ̄ー ̄;
1こが大きすぎて、生えるスペースが足りなかったのだろうか?

我が家も昨年同じ湯たんぽを手に入れましたが
どなたも近寄ってくれませんでした(涙
凹み気味の萌えポイントを作らないと!
日曜日が試験ですか?
頑張って~v-496
とプレッシャーをかけてみる。。。

  • [2008/11/13 11:32]
  • URL |
  • デンドン
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286メイママさま

暖かいと分かってからのいねはもう本当に餅のようにべったりとへばりついておりました(笑)

それまで10分位は「ナニコレナニコレ?」とかなり不審がっていたのですけどねー。(それでも10分位か・・・)

今日は暖かかったので使いませんでしたけど、湯たんぽ、お勧めですよー。
私は冷めたらそのお湯を加湿器にドボドボ入れて使い切ります~♪

あ、なんかちょっとおばあちゃんちっく・・・

v-286ルカさま

家の中だし、ちょーっと過保護かも?!とは思ったのですけど(笑)でも湯たんぽの上で丸くなるわんこも可愛いかも♪という気持ちがあったのは否めない・・・(結局それか?!)

そうですねー、いねの歯はありがたいことに割ときれいを保っています・・・。実はそんなに頻繁に歯磨きをしている訳じゃないんですけど・・・。
今は一週間に一回位かなぁ・・・
皆さんどの位なのかしら?

v-286ルークねえさま

歯磨きは一週間に一回、擦るかしないか、という感じなのですよ。
ど、どうなんでしょう?この頻度は?!

床暖使うと電気代&ガス代が怖いですよね~
でもルークねえさんちは家で過ごす人数もいるからかえって経済的かもしれませんよね。うちは、ほら、もう一人と一匹しかいないから・・・もったいないオバケ出ちゃいます・・・!!

風邪・・・夫が早くもひきました。
・・・それで、ちょっと喧嘩になってしまい・・・・ゴニョゴニョ

v-286たかPさま

湯たんぽって本当にエコというか、日本の昔のものってやっぱりいいなぁなんて思ったりしました。

やっぱり電気毛布とかだとのどが痛くなったりしませんか?
乾燥してしまったりとか・・・。

いね、歯が褒められて嬉しいです。
うーん、しっかり手入れをしないとチェックされてしまいますね!

v-286ぱぴろんさま

湯たんぽいいですよ~
まさに「ぬっくい」暖かさで!

ゆたぽんは肩に乗せてタオルで巻きつけておくと肩こりに凄く効きますよね。
私、すごく肩が張ってしまった時(あまりないのですけど)ゆたぽんを巻きつけて一日過ごしたらもう肩が柔らかくなって凄く楽になりました♪

ちなみに今は膝に使っています。(あ、またお婆っぽい感じに・・・汗)

v-286takさま

目覚めて目の前に稲子が居て唇をめくりあげてきたら・・・かなり恐怖ですよねー。

さっきちょっと横になって目覚めたらやはり尻がどーんと鎮座していました。
ちょっとホッとしましたけど・・・尻・・・尻・・・何故尻を向ける?!

v-286RUUさま

えーーー、湯たんぽを使ったことが無い?!
んま!!ヤングじゃないですか!!
も、もしやブリキの湯たんぽなんか見たことが無いとおっさるおつもり?!

・・・ちょっと焦ったnauでございます。

あ、でも確かに電気毛布よりも穏やかなぬくさでいいですよ~♪
昔は朝、その湯たんぽの冷めたお湯で顔を洗ったもんです。
昭和の懐かしい思い出ですわ・・・(昔は湯沸かし器など無かったのですよ)
v-416v-416 遠い目・・・

是非湯たんぽデビューを!

v-286renekoさま

そうですねー、湯たんぽに限ってはお湯がこぼれると悲惨なので。
でも毎年毎年使えるからちょっといいのを買った方がいいかもしれませんよね。

私は本当はブリキのが欲しかったんですけどね・・・
プラスチックなのでちょっとお湯を入れた瞬間におうんですよね。
うーん、これで顔は洗えない・・・ということで使用後のお湯は加湿器行きです。

v-286りいさま

最近って使い捨てじゃないカイロとか、縫ぐるみ型の湯たんぽとかいろいろ出ていますよね。

きっちり栓を閉めるタイプの湯たんぽって割とわんこ向きかなーと思ったりします。
ほら、ジェルタイプのゆたぽんだと、万が一カミカミして中のジェルが出てきちゃったら・・・って考えるとちょっと怖いかなーって。

しっかり袋につめればだいじょうぶなのでしょうけどね。
ワンコ用って難しいですよねー。

なんと、わさびちゃん、なんだか現代っ子的な歯ですね!
ほらほら、最近の子って顎が細くて華奢だから歯が全部入りきらないって・・・。
んまー・・・若いわぁ・・・って、当たり前ですがv-356

v-286デンドンさま

いねはとにかく「くぼみ」があるとすっぽりはまりたくなるみたいなんですよねー。
なのでクッションの上、というよりはそのくぼみにいることが多いです。

えー、近寄ってくれなかったんですか?!
あらま、ぬくぬくの心地よさを是非知ってほしいものですが!!

そうなんです~日曜日が試験です~
雨みたいです~
今でも分からない単語だらけです~

・・・頑張ってきます~(半ベソ)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1018-d325ab49

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。