スポンサーサイト 


きりきり 

昨夜から今朝にかけてちょっと自己嫌悪のnau。

単細胞アメーバ脳のわたくしはどうしても一つのことに一極集中してしまう傾向にあるようで・・・。

そんでもって物凄くそれに命を賭けてしまう(どんなだ)傾向にあるようで・・・。

   ほがらかにいきたい

・・・ああ、どうしてこうなんというか「ゆるさ」が私には無いんだろう。

いつもキリキリきりきり・・・こんなじゃ周りが疲れちまうわな。




そういう点、いねのマイペースさが羨ましくなるわたくし・・・

   あーと
   「人生の師と呼んでもよろしくてよ」

・・・別にそこまでは。

でも、まあ、ちょっとは見習いたい。

いねの

   まどもわぜる・ファレン

こういう予期せぬ仕打ちに対しても「フン」と構えていられるところとか。

   余裕なのです

ローアングルでカメラを向けられていてもへーきで大欠伸しちゃう大胆さとか。

・・・なんかいいよな。

稲子舌
   「いいでしょう?」

・・・それはちょっと怖いぞ。
すげー舌だな、別の生き物みたいだ・・・(汗)

ちょ、ちょっと怖いもの見たさで・・・クローズアップしてみるか。



(よせばいいのに)




   稲子舌極まり

   ・・・怖ッ!!


・・・ちょこっとだけ回復(苦笑)


実は今朝家人と喧嘩をば致しました。
それでちょっと自己嫌悪気味になっていたnau。

和み

・・・だけど。

今日はきちんと笑顔で出迎えようと思います。


夫婦喧嘩はアタクシも食べませんわ。
昔から言いますでしょ?


困ったちゃんですこと。 

   んだな。確かに。





ちっちさんの「モモ走ります!」から。

先日の香川県の悪質ブリーダーによる放棄ワンコ達の続報です。

http://www.la-pace.com/showOneNews.do?newsId=2833

全員新しい家族が決まったそうです!!

どうかどうか今度こそ幸せになって欲しいです。

ボランティアの方々には本当に頭が下がります。
今回の件では本当におつかれさまでした。

もう二度とこんなことが起きないことを願います。

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私は逆に執着心とか、持続力みたいなのが無くて、
いつも〝ま、いっか〟って投げ出しちゃうから、
nauさんみたいに、何かに集中してやり遂げようとする意欲が
うらやましいです~~!
きっと旦那様も、ケンカしちゃって反省してるんじゃないかしら。
笑顔で迎えられたら、きっと仲直り~ですね♪♪

いねちゃんの舌が、何か変な生物に見えちゃう~~(^▽^;)

アメーバ脳とおっしゃいますが、裏を返せば周りが見えなくなるほど何かに打ち込める集中力・・・
正直、分けて欲しいくらいですよ~。
自分、集中が30分と持たないもので。(dame×2)
とりあえず、試験が終わるまで頑張ってくださいね!

香川の件、よかったですねえ。
私も、ちっちさんのところや、トトくんのとこで見ていて、
うう~、私は、何もできひんし、せやけど、
みんな新しい家族に迎えられて、幸せになって欲しい!!
と思っていました。
ど、同時に、昨今のペットブームが忌々しく感じられたり、
自身の無力さを痛感したり・・でした。

nauさん、キリキリ、カリカリしちゃだめですよ~(笑)。
私ね、以前読んだ本で心がけてることがあるんです。
今日、13日ですよね。
ケンカしたりして、キーッヽ(`Д´)ノってなって、
腹の虫がおさまらなくて、4日間、
クサクサした気分で過ごして、16日に仲直り。
ムカツク(-""-;)と思いながらでも、14日には仲直り。
前者より、後者の方が、笑顔で過ごせる日が2日も多いんですよ。
どうせなら、たった1度の人生、笑って過ごしたいじゃあないですか。
まあ、事の次第だとは思うのですが、
許せる範囲の事象なら、早く腹の虫をおさめちゃうのが得策かと。

って、私がこんな事言わなくても、稲子舌の効果で、
虫さんはどっかに行ったかと思いますが (^人^)

う~んnauさん真面目なんだあ^^
私も若い頃はそうだったけど、年とともに実にアバウトになりました。
主人の影響もあるかも(笑
どうでした?笑顔で迎えられましたか?
家の中に笑顔があるとわんも嬉しいみたいですね^^
いねちゃん、お耳を下げても可愛いわあ♪
↓湯たんぽいねちゃん最高に可愛いです!!

香川の件よかったですね^^
ホッとしました。
素敵な人達って多いですね。ひたすら感謝です。

  • [2008/11/14 00:28]
  • URL |
  • とびママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

いねもくわない

夫婦喧嘩・・・
それも、人生のスパイスかも?
私のように一人ではそれもできませんよ?ね?
スプレーストックいいにおいしません?お花でも愛でてリラックスしてくださいね

  • [2008/11/14 09:51]
  • URL |
  • reneko
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

nauさんは笑顔で迎えようって心してるんだから素敵ですよ^^
人間ですもの。誰だってキリキリすることだってあると思います。
誰にでも言える訳じゃなく家人だから甘えがでてしまう。
主殿さまだって分かっていらっしゃると思います。
ポイント突いてないコメントのような気がする。。。^^;

  • [2008/11/14 20:43]
  • URL |
  • デンドン
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

我が家なんて年中衝突してますよ
どうも亥年の二人なのでお互い真っ直ぐ。。。(^^ゞ
私もいねちゃんの緩さが欲しいです
ちょびっと分けて~

って今回ブログの引越しの連絡に伺いました
すでにBlog Peopleの方でリンクの変更が済んでます
タイトルも変わりましたが分かりやすいのでこのままでも
そちらはnauさんにお任せしますネ
カメラストラップ届いて先週からちょっとウッキウキです

こんにちは(^^)

笑顔で主殿をお迎えすることできましたか?

何が原因かわからないけど、ささいなことで喧嘩なんてしょっちゅうです、
我が家(汗)

でも、おうじろうをお迎えしてから、激減しました(^^)
家庭の中にいさかいがあると、ワンコって(特にパピヨンは)
ストレスを感じるらしいですよ。
それを知ってから、(-"-)ってすることがあっても、(おうじろうの為)と思って、我慢、我慢(笑)

実際は険悪ムードになってから、はっとすることの方が多いですが(^^;

でも、前は自分からは絶対に謝らない私だったけど、
今は、今も謝れないけど(^^;、
何事もなかったかのように振る舞うことができるようになりました(笑)

これから先もなが~~~~~い人生を共に歩いていく方ですから、
喧嘩したからといって、自己嫌悪に陥らないように
いねちゃんに癒してもらって下さいね(^^)

※返しが遅れてすみません~!

v-286RUUさま

いねの舌写真を見ていたら牛タン定食食べたくなりました・・・

集中って言うと聞こえがいいのですけど、それにだけしか動きが伴わなくなるんですよねぇ。
色んなことをまんべんなくそつなくこなせる人がすごく羨ましいんですよね。
人生1.5倍位有意義に過ごせる気がします・・・うぅ、もっと器用に生きたいです。

v-286takさま

試験終わりました(笑)
ま、そんな感じで。
集中したつもりだったんですけどね。
まだまだ頑張りを続けないと~!

v-286りいさま

そうなんですよね、どうせ仲直りするんだったらもう早めにスパッと謝っちゃって切り替えちゃった方がいいですよね。
お互いムスーっと過ごして嫌な時間を長く過ごすのはもったいないですもんね。

香川県の一件は本当にもどかしい思いがしました。
どうしてこういう事件が後を絶たないのか・・・。
無力な自分がもどかしいですよね・・・

v-286とびママさま

ファレン風にすると途端にお嬢様な雰囲気になりますよね♪

この喧嘩の一件は夫の帰宅と同時に「ゴメンナサイ」で終結・・・しました。

いつかうちもアバウトなユルサをもてるようになるのかなぁ・・・

香川の一件は過熱するペットブームの影の部分ですよね・・・。
どうにかならないものなのか・・・本当にもどかしいです。

v-286renekoさま

renekoさん、言葉遊びうますぎます!
りいさんといい、renekoさんといい、シャレの利く人が多くて※が本当に楽しみです♪

スプレーストックっていうんですね、このお花。
お花サイト作って欲しい位ですv-254v-352

v-286 デンドンさま

家族だから・・・甘えちゃうっていうのが確かにあります・・・。
今はむしろ実家の方にはそういう面をなるべく見せないようにしてしまうというか・・・。

でもこんなことばっかりだと相手も嫌になってしまいますよね。
・・・って毎回反省するんですけど。

ああ~もう少し冷静にならないと。

v-286haruさま

えー、そうなんですか?
当たり前なんですけど、よそのお宅の夫婦喧嘩なんて目の当りにしないから「よその家は夫婦喧嘩なんてしないんじゃないかしら?」なんて思っちゃうんですよね。

・・・喧嘩、するんだ。なんか、嬉しい(笑)

リンクのタイトル名、変えさせていただきました♪今後ともよろしく!

v-286ルカさま

ハイ、ありがたいことに完全に私が悪いと思うのですけど、二人同時にゴメンナサイと至りました。

ああ、確かに二人で口論し始めるといねは部屋の隅っこで丸くなって口をパクパクさせていますねぇ。絶対近寄ってこない!

いねの為にも、喧嘩、しないようにしないと・・・それにやっぱり生活を支えてくれる夫の為にもおおらかなカミサンでないとv-356

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1019-4174c47d

