スポンサーサイト 


いね?良く頑張ったね!! 

本日、いね初電車を達成しました!!


来週のしつけ教室に行くには片道一時間弱の乗物に乗らないといけません。
なのでとりあえず今日はその半分の駅まで行って、折り返してみようということに。


そうすれば乗っている総時間は予定時間になります。

いねは基本的に大人しい子なのですが、自分の納得いかないことがあると絶叫マシーンになるので、かなり心配でした。


駅のホームでもカゴが揺れているし


まあもし無理そうならその時点で引き返そう!と思って乗り込んだのですが・・・。


さすがに最初はちょっと「クーン」と鳴いていたのですが、その後は刺してうるさくも無くイイ子でいました。
なので当初の予定通りの駅まで行き、往復。


いね、良く頑張った!!


ご褒美、というか「カゴに入って電車に乗るとイイことがある!」と思わせる為に、そのまま家には帰らず、いねの大好きないつものカフェに遊びに行きました。
ショップのドアを開けるなり


「誉めてあげてくださ?い!!」


と叫ぶママン。カフェのスタッフさんもさぞかし何事かと思われたことでしょう・・・・(汗)すみませんです


でもスグに事情を察してカゴから出たいねに「イイコだね?」「すごいね?」「えらいね?」(シャレ?)を連呼して下さり、いね、狂喜乱舞の嵐。
尻尾は竜巻状態でした。


クロロフィル入りのガムまで貰って大ご機嫌ないね。
次郎君と一緒にルンルンしながらカミカミしていました。

ちょっとおすましのアタクシ

「お兄ちゃま、分けてあげても宜しくてよ」
「つーかオレのだろ、そのガム」


口臭予防・クロロフィル入り緑のガム 骨型 ミニ 8本入り MD-301
口臭予防・クロロフィル入り緑のガム 骨型 ミニ 8本入り MD-301
    
※口臭予防になるガム。柔らかいので口の小さいいねでもスグに食べられます。やっぱりネットの方が安かった・・・588円にて購入※



ふふふ、これで「カゴ」「電車」「イイコト」の情報がインプットされたであろう、ふはは。
いねは自分にイイコトはスグに覚えるのです・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ブログランキングとやらに参加してみました。
クリックして下さると嬉しいで?す♪


にほんブログ村 犬ブログへ

Comments

おお~初電車おめでとうございます!
無事帰って来れてよかったですね(^^)。
これでいねちゃんは電車大好きワンコになること間違いなしですね(^^)

電車&車をクリアすれば本当にいつも一緒に行動出来ますよね。

あ、あとはいねの場合トイレのしつけですね・・・

でも旅行、お買物、一緒に行けたらどんなに楽しいでしょうね!!

電車デビューおめでとう~!
いねちゃんよくやった!!
みんなに褒めてもらえて間違いなく電車好きになったでしょうね~。
大きなわんちゃんと一緒でも物怖じしてる様子もないし、きっとすぐに旅行も一緒に行けるようになるだろうな~。
想像するとわたしまで楽しくなっちゃいますよ♪

ちっちさん
お勉強忙しいのに遊びに来てくださってありがとうございます!!


目標は今年の夏、犬と一緒にワンコOKのホテルに泊まることです!!
乗物は大丈夫そうないねぽんですが・・・
ああん、トイレが・・・・(涙)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/102-9fda5497

