スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンデレラガール 

昨日のエントリーでは色々と暖かいコメントをありがとうございました。

「いねもくわない」(renekoさん、うまいッ!!)喧嘩は昨日の主殿の帰宅と同時に終結いたしました。・・・はい、お互い同時にゴメンナサイ・・・で。

ま、どっちにしろ私に勝ち目は無かったんです。

だって・・・。ほら、絶対主殿命の文鳥ブリンと、

多数決
「パパはね、悪くないと思いますのよ、悪いのはぜーんぶママン」

こーんな家庭環境だもん。

・・・クッ!!弱い立場なわたくし!!




さて、本日は久しぶりにの友達が遊びに来てくれました♪

勘違い
「アラアラ、アタクシとたまごちゃんで遊びたかったのね」

・・・ちがうけど。

でもなんかノリノリだし、ひとつミッションを与えましょうか(笑)

   ボンドガール気どり
   「指令ですの?!」

そう、指令よ。

「コードネーム稲子、矢印ノ部分ニ迷イ込イコンダタマゴチャンヲ救出セヨ」

ミッション開始
「らじゃーですわ!!」

ある意味ボンド(しつこくくっつく)ガール
「ぬぉおおおおおおおーーーーーッ!!!」

しばらく大騒ぎ作戦実行したのち、

   粘着体質です
   「ミッション成功ですわ!」

あー、おつかれさま(棒読み)。




ちなみに稲子のミッションの様子はこんな感じ
   「Mission:「Ine」possible」

IMGP0747
by nau

BGM「スピード感のあるドライブ」




指令をこなしてくれたのは嬉しいけどね、今日は別にその為に遊びに来たわけじゃないのよ。
ま、とりあえずアータは友達の膝で茶でもお付き合いしていなさい。

   楽なミッション
   「第二の指令ですわね、お任せあれ!」

稲子の指令はともかく・・・

本日のわたくしの指令は(笑)


    こちら↓
   マドモワぜル・ぐり

友達の姉君のワンコ・ぐり嬢です お初犬種・ワイヤーフォックステリアの女の子。

クルクル打法が大活躍の逸品となりました♪

ちなみに・・・このぐり嬢、とてつもない一発大逆転のシンデレラガールなのです

実は彼女、処分直前だったワンコ!!
それを引き取ったのが友達の姉君で・・・この時点でもうぐり嬢の安泰な犬生は約束されました!!

何故なら友達姉君ってば・・・優秀な獣医さん!!
・・・もう一生安泰でしょう(笑)

   羨望のまなざし
   「うらやましいですわぁ・・・」


にゃにおッ?!きさまッ・・・
ひどいわ、こんなに愛しているのに!!(←典型的片思い)


死の直前までいったぐりちゃん、どうかこれからゆったりした犬生を楽しんでちょうだいね・・・という思いを込めてちくちくしました。
どうか幸せに・・・!!!

嫁に出す気持ち再び

・・・それにしても。

いねがお世話になっている動物病院もそうなのですけど、「貰って下さい」「新たな飼い主探し」業務・・・というか、そういうのが多いみたいですよねぇ・・・。

獣医さんって動物の病気を治すのがお仕事で、そういう無責任飼い主の後始末がお仕事じゃないはずだと思うのですけど。

ワン飼いの私達にとって獣医さんって本当に大事な支えとなる存在。
本来の業務に集中出来るような環境になって欲しいと願わずにいられません。

先日の件もそうなのですけど・・・動物に対してもう少しモラルがある環境にならないものでしょうか・・・。

麻生さんは動物はあまり関心ないのかな?
なんか、物凄いわんこ好きな人が政治家になってくれたらいいのに・・・とか、そんなことを思ってしまう昨今の動物事情だったりしますよね。

まあ綱吉調になっても困りますけど。それはまぁほどほどに・・・という感じで。

ワンコーズ・・・14?

どうか、すべてのワンコに明るい未来がきますように・・・


ママン、宝くじを当ててワンコワールドを作って下さいませよ!

クリック、ぽちっと! 

  ・・・そいつぁわんこ飼いの究極の夢ってやつだな。
     でも当たらないんだよ、これが・・・

Comments

いねちゃんの”たまごちゃんをくわえるの図”かわいすぎますね~!!
仔犬のようなあどけない顔でたまりません!
(以前Terryの名でお邪魔していましたが、写真にすいよせられてまた出てまいりましたv-356

うちの蓮もセンター出身なので、nauさんの「動物に対してのモラルある環境」発言に同感です。センターから出られる子はほんのわずかですものね。。

いね嬢、ミッションごくろうさまです。
クッション、いね嬢の毛だらけになってません?(笑)。
ワイヤーフォックステリアかわいいですよねえ。伏せてる時の前足が好きです。
一瞬、もこもこの毛で、関節の向きというかなんか、おかしくない?って、
いつも思ってしまうんですよね~(笑)。
ぐりちゃん、これから、いっぱい楽しい幸せな時間を過ごして欲しいですね。

綱吉までいくと、アレですけど、
動物愛護の国を見習って、動物の虐待などに対して、
もっと厳罰をもって処する法律を整備して欲しいなあ、
とか思います。
だけど、今の日本政府は、経済問題がてんこもりで、
そういうユトリなんて、いねちゃんの爪の先ほども無いのでしょうねえ・・。

ちょっとご無沙汰している間に、いねちゃんも食べることのできないモノが発生してたんですね。みんなすることですけど、たまにはしないとねv-290
しかし、いつみてもいねちゃんのおしりかわいいわぁ、食べてしまいたい・・・
そうそう、いねちゃんのまえでご主人に大声出して手を振り上げてもらってください。いねちゃんがどういう反応するかみてください。ちなみにうちは、夫が手を振り上げて「こんなおかあちゃんなんかぁ!」というと2匹揃って夫にわんわんいいながら、私の前に立ちはだかってくれます。なんともいえず、うれしいですよ。何回しても守ってくれます。やりすぎると、遠くに行って眺めてますがね。

  • [2008/11/15 12:13]
  • URL |
  • ははまめ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ぬぉ~!
たまごちゃんをくわえて、上目遣いで、あまつさえオテテを添えてるなんて!!
あ~、もう萌えの三種の神器じゃないすか・・・
無意識に、デスクトップの背景に設定しちゃったし!
いねちゃま、愛されてるお顔してますよね~。
願わくば、全てのワンコがこんな顔で居られますように・・・

もしかして・・・ありがとう

nau様
今回のクルクル打法のぐりちゃん、すご~~くかわいいv-10
そして、ずら~~りと並んだ見にワンズの集合写真は
もしかして・・・
かつてわたくしめがコメントにて
「ミニパピと他のミニワンズのコラボが見たい!」とかほざいたことに対する、お返事でしょうか!?
(勝手にそうだと決め付けるv-290
ありがとうございます。しあわせです。

どんなに接写しても、まったりしているいね嬢。
育ちのいい子は
「よきにはからえ。」
なんでしょーか。
うらやましいです。

  • [2008/11/16 09:09]
  • URL |
  • かおりん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-10nauさんすごい!
もうプロの域じゃないですか!!
ミニワンちゃん達の集合写真なんて
神々しいですよぉv-353
作りたい病の再発ですねv-290
でも、無理しすぎはダメですよ。
ゆったり、のんびりとねv-354

捨て犬問題、我が家もリリアの里親に
なってからいろいろ知りました。
nauさんのおっしゃるように、犬好きの
政治家が動いてくれないと、今の状況が改善されないきがします。
何とかならないものでしょうかねぇ

v-286Lilasさま

こんにちは!
わたしもこのたまごちゃんをくわえているいねの写真、すごくいいと思ったんですけど、ちょーっとピンボケなんですよねー!!くー!

やっぱり写真って難しいですね~!
でもホント、このいね、いい顔している♪なんて自画自賛、スミマセン!

動物がもう少し安心して暮らせる世の中になって欲しいと思いますけど・・・なんか動物に対しての罰則とか規則が緩すぎますよね。

v-286りいさま

もーうちのクッションはすべていねの毛だらけです(苦笑)

ワイヤーフォックステリア、可愛いですよねぇ。
ぐりちゃんってとても素直な子なんですって。どうして処分直前までいくのか理解出来ません。

動物に対しての考え方というか、扱い方って、その国の民度を示すような気がするんですよね・・・なんというか自分より弱いものを大事に思う気持ちって、すごく大事だと思うのですが・・・。

でも、なんか昨今のニュースを見ていると・・・日本はそれどころじゃない危機を迎えている気もしますね・・・(心配)

v-286ははまめさま

いねの尻、もうぷりんぷりん、ぼたんぼたんで、それはもぉ、もぉ・・・!!

うう、その「実験」やってみたいけど、傷つきたくないので出来ません~!!

だって、だってうちのアマゾネス達ったらアマゾネス達ったらすっごく薄情ですもの!!
女ってやっぱり怖いわ!
・・・なーんて思う位なので(号泣)

ああ、2匹とも差し餌もふやかしフードも全部私がやったのに・・・

v-286takさま

愛されている顔していますか?!
すっごく嬉しい褒め言葉です!!

いねの手ってなんか丸いんですよね。
マズルも丸いし。目もまん丸・・・
なんかこんな表情で見られると本当に萌え~!って抱きついてしまいます(笑)

本当にすべてのわんこがこんな笑顔でいられる社会になって欲しいです・・・

v-286かおりんさま

そうそう!前回、ワンズとの集合写真取り損ねたことをご指摘いただいたのを覚えていて。
今回は絶対に忘れないように撮るぞ!と撮りました!

あーん、前回のパフ君も撮れば良かったです・・・。
これもねー、また作ればいいって言ってもなかなかノリが復活しなくて。

いねはもうカメラは目の前のおもちゃよりも関心のないもののようです。
そしてそのカメラを構える私に関してはもっと関心が無いようで・・・(号泣)

v-286ぱぴろんさま

次に作りたいのは年賀状用のミニワンでしょうかね~
ああもうそんな季節ですね。

いやいや、プロの域だなんて、褒めすぎですv-356
色々なサイトを拝見するにつけ、「うーむ、まだまだ」と落ち込みますもの。

動物問題に関してはやっぱり政治家レベルで動いてもらわないと変化が起きないですよね。
本当に、頼みますよ、って感じです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1020-16da3b48

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。