スポンサーサイト 


ネット中毒 

昨日は夕方から夜中にかけてうちのマンション全体でネットが仮死していました。

いやはや。

うちは主殿が家に帰って来てからもネットで仕事する人だし、私も常につけっぱなしでテレビ欄、ニュース、家計簿、辞書、ブログ・・・などなど、頼りっきりなのでもう二人して妙にボケボケでした。アヒー

マンションの管理会社に連絡してみたところ、すでにいくつかの問い合わせが来ているとのことで、夜中1時位に業者の方を配してくれることになったとのことで。
ま、結局夜中に復旧したみたいで、朝起きたら主殿仕事してました。

しかし、なんですね、うちってば完全にネット中毒だ・・・。
こういうのってちょっとアレですよね、いくないかと。

しかしネットが繋がらないから妙に勉強がはかどるはかどる(苦笑)
試験前、こうだと良かったな、ハハハ。

ちなみに昨日、ちょっと面白い例文があって

これ↓

Mon chien dort souvent sur le dos.
私の   寝る よく   仰向け

「私の犬はよくへそ天で寝ている」

   へそ天女

いや、へそ天ではないのですけど。「仰向け」でしたが。私的にはへそ天。

なんか、こういう風に好きな分野に限った解説集とか、そういうのがあったら楽しいですよね。
フランス語って料理と兼ねた文法書とかはあるけど、わんことかけたのって作られないかな?。
フランスワンコ事情なんかのコラムも盛り沢山に入っているようなの。

犬好きの人向け、猫好きの人向け、インテリア好きの人向け・・・とか、ね。




さて、昨日アップしたかった分。

先日作ったミニワン、ぐりちゃんが本家ぐりちゃんちに届いたそうです♪

ご対面の図が届きました!ありがとうございます、うれしー!

ぐりーズ

んま、ぐりちゃん、脚長いわね!!

ペットショップで売れ残り、輸血用の犬として他のわんこ達に血を提供し続けていたというぐりちゃん
今まで他の子達に血と幸せを一杯与えてきた分はきっとこれから自分に返ってくるはず。

一発大逆転のつよーい運をもった貴女を作らせて頂けて私も光栄でした♪

ミニぐりちゃんとも、末永く仲良くして頂戴ね




昨日は青空カヘもオープンしたのですよ結構盛りだくさんな写真だったのです。

   盛りだくさん
   
いつもの公園、秋の花がてんこ盛りに咲いております。綺麗だのぅ・・・

   花よりオヤツ
 「そんなのどうでも良いですから、早くオーダーを」

あ、すみません、お客様。只今・・・!!

   もう夢中
「ったく、手際の悪いカヘですわね」 ←やな客だ

・・・って、いね、アンタ、なんかえらそーね!!
ちょっとイタズラを仕掛けてやる!

1・2・3

・・・すこしは気付けや。

なんか夢中でおやつに貪りついておりました。もー、本当に花より団子な子。

   顎のせじゃないです
   「ごちそうさまですの」

はいはい、どういたしまして。

・・・それにしても。

落ち葉とわんこってどうしてこうも似合うのでしょうね?♪

   とりあえず乗せる

・・・なんか、良いです(^^

   落ち葉と

・・・あはは、文章はともかく。

昨日は写真を一杯載せたかったんですよねー。

うーん、しかしもう少し我が家はネットと距離を置くようにしないとだめかもー。
まあ、主殿は仕事だからしょうがないけど・・・私はもう少し距離を置くようにした方が良さそう?


ネット見る時間をアタクシと遊んで下さればよろしいのよ!



   ホント、そうだねぇ・・・

Comments

ないと

不便ですね。ネットって・・・
でも、試験勉強は確かにはかどるかも。
公園も秋の色ですね

  • [2008/11/19 09:23]
  • URL |
  • reneko
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

確かにネットが繋がらないといろいろと時間を上手に使えそうですよね(汗
ご主人家に帰っても仕事でPC使うんですね
お目面の乾燥が心配だわ
いねちゃん葉っぱがとてもお似合いです

ぐるぐるのしっぽ

nau様
こんにちは!

いねちゃんの台風みたいな尻尾も、nauさんのいたずらなんですか?
かわいいです~v-238
 
ネットに関して申しますと、
私は
「開けるのを忘れる」・・・・

で、いねちゃんのブログも
「まあっっ!いつの間にこんなに未読が溜まったのかしら?」状態です。
でも、いっぺんにタ~~~~っプリ読めるのも嬉しかったりします。v-218

  • [2008/11/19 16:00]
  • URL |
  • かおりん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

いねにも団子

カフェのご注文は何でしょうか?(笑)
花より団子・・・ルークも私もかも(汗)

ネット繋がらなくなったらルーク家は大パニックです。
何せ1人1台の家庭ですから・・・っていねちゃん家もそうか(笑)
私は殆どブログしか見ていないけれど訪問できないなんて地獄だ~。

でもきっと携帯から更新し続けそうです・・・。
あ、怖い想像でした。

プチっとお久しぶりでございます♪

世の中には輸血を仕事とするワンコがいるんですね。
身を削って傷病したワンコを助けてきたぐりちゃん
余生はたっぷりと愛情をもらって幸せに過ごせますね^^

ほんと落ち葉とワンコって似合いますね。
いねちゃん何かに化けてくれそうです♪

  • [2008/11/19 20:51]
  • URL |
  • デンドン
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

我が家もネット中毒ですよv-356
回線がおかしくなったら、もう大騒ぎデス。
ネットが無かった時代って、どんな生活してたかなぁ・・・。
携帯が無かった時代ももう思いだせないけど
たまにはメカから離れて、のんびり本読んだりする事も大切ですよねσ(^_^;)

ほんとワンコと落ち葉って、似合いますよね~。
で、ついつい頭に、葉っぱを乗せたくなりますよね(笑)

私もPCに向かってる時間、多いです・・・
それが突然なくなったら、何して過ごそうか戸惑っちゃうかもしれませんね。
PCやる前は何してたんだっけ?
・・・ゲームか!(dame人間)

v-286renekoさま

ネットがあるとついだらだら色々と見ちゃいますものね~。
3時間位あっという間にすぎちゃいます・・・。
ほんと、ネット普通の間集中出来ましたよ(笑)

でも・・・試験後でしたがv-356

v-286haruさま

夫の仕事自体がsoho(っていうんですか?家で仕事をする形態)をしやすくする為の仕事みたいなものなので・・・もう自分から自宅仕事する羽目になる訳です(苦笑)


落ち葉を見るとついついいねに乗せたくなる衝動に駆られます。

v-286かおりんさま

教えて頂いて気づきました、尻尾!
いやん、かわゆい~!!
ぐるんぐるんですね。本当に台風の眼見たい(^^

ブログはほぼ毎日更新していますので、たくさん溜めて溜め読みして下さいませ♪

v-286ルークねえさま

きゃー、私もね、実はネット普通の間、携帯からお気に入りブログ見ちゃっていました(汗)

2月に携帯を買い換える予定なのですけど、防水携帯にしちゃおうかな~なんて考えているんです・・・どうしましょ、今まで唯一ネットから隔絶されていた長風呂祭り最中も・・・ネットですか?!

私、ちょっとまずいかも?!

v-286デンドンさま

輸血犬・・・本当にそういう存在があるのですね。
でもそんな貢献をしていたにもかかわらず処分の憂き目に遭うなんて、もう本当に信じられませんよね・・。

その後、ぐりちゃんと友人姉夫婦、そして彼らのペット達との集合写真が届きました♪
写真慣れしていないぐりちゃんでしたが(笑)それはそれは楽しそうで・・・これから本当に幸せになって欲しいですね。

v-286RUUさま

ねー!!ネットが無かった時ってどんなふうに秋の夜長を過ごしていたっけ?と恐ろしくなります。
私がネットデビューしたのはちょうど10年前かな?当時は常時接続じゃなくてダイヤルアップ回線で時間毎にお金がかかっていたっけ・・・。

いちいちつないだ時間を眼持っていたもんです(笑)

v-286takさま

うーん、ネットが導入される前・・・。
本当にどうやって過ごしていたのか。
多分、本を読むのと、絵を描くの・・・のどれかをしていたような気がします。

ってことはネットをやるようになってそれをやらなくなったってことか!

うーん、ネット中毒、やばいです・・・。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1023-0ee7091a

