スポンサーサイト 


でもでもでも!! 

さて。

本日、検査だったわたくし。

   ちょっと淡過ぎますね


結果から言うと薬は減りませんでした?

   あふぅ?
   「あーらら、ざんねーん」  お前本当にそう思っているのか?


けどねッ!!

でも前回副作用で上がり始めていたコレステロール値が下がっていたんです!

このひと月というもの、とにかく肉を避け、大好きな卵は完全にカット、沢山緑茶(茶葉から淹れたもの)を飲むようにするという食生活を心掛けていたのですが、嬉しいことにそれが功を奏した形です!!

ちなみにちょうどひと月ちょっと前に近所に素敵魚屋さんを見つけたのも何かのいい導きかも。
この魚屋さん、このひと月ほとんど毎日通ったな?(笑)
なんかね、良いんですよ?、昭和な雰囲気をそのまま残した店構え、ご主人は半分禿げた頭に手拭いをキリリと締めて。
息子さん夫婦と切り盛りしているお店なのですが、私はこのご主人から魚を買いたくてタイミングを見計らって注文する位(笑) ホント、下町の魚屋さんを絵に描いたような素敵おじいちゃんなんです!

ちなみに今日も秋鮭と殻付牡蠣(うちは柿は二人とも苦手なのですが牡蠣は二人とも大好き!食べ物の好みまでここまで似ている夫婦って・・・)を買ってきました。

一つ140円ですよ!

牡蠣にはタウリンが多く含まれていて、このタウリンがコレステロールを下げる効果があるのですって。魚介類は全体に対コレステロールにいいみたいですね。
ただし魚卵だけはダメですが。

でもなんか嬉しいですね?
だって今までただ「とりあえず安静にしてて」と、「待ち」の状態でいるしかなかったものが、自分の食生活の改善を試みたりするような「攻め」の形が取れるようになったんですから。

コレステロールを気にする食事は結局健康にいい食事だったりしますからね♪
引き続き健康食を心掛けて頑張っていこうと思います

   ケツ毛がもさい
「アタクシのお食事はもっとコッテリしたものでよろしくてよ」

よくねーよ。いねもヘルシー食生活を心掛けるんだ!
そして長生きするんだ!これは使命だぞ!!最大のミッションだ!

てか、ケツ毛がまたもさくなってきたな・・・月末か・・・ふ。

あ、それと嬉しいことに次回から月に一回だった検査をひと月おきにして良いと!!これまたうれし!
次回は1月です♪
嬉しくって嬉しくって、思わず早くも先生に

「今年一年お世話になりました。良いお年を」 

・・・って嬉々として言っちゃいました。あっは、早過ぎ(^^;

まあそんな感じの検査日でした。
薬は減らなかったものの、私的にはなんか、ちょっと嬉しい結果でした♪




さて、本日長時間お留守番だったいね。
んふ♪こういう時はやっぱり普段抱っこ嫌いのいねも甘えたチャンになっちゃうみたいで?♪

自分から私の膝に乗りたがるんですぅ?んふんふ♪

今もぉ?膝に乗られてしまって重くてもう大変でぇ??♪

こんな感じで↓

セリフを勝手に書き込まれましたわ!!
「ママン、アタクシを離さないで」

スゴイ色合いのシャツですが・・・すいません、楽だという理由で家ではゴルフウェア着ることが多いんです
ついでに椅子の上で胡坐かいちゃっているお行儀の悪さです(汗)
ゴルフウェアにあぐら・・・アタシャおやじか?!



明日はアタクシと遊んで下さいませね



  勿論よ!!
  アイリス掲載の写真でバナーを作ってみました♪お一つお祝いペチをお願いします♪ 

Comments

こんにちは(^^)
検査値下がっててよかったですね~~~v-425
しかも、今度から2ヶ月に一回になるんですねv-425
病院に行くっていうだけでストレスかかりそうですもん(^^;

食事の好みが一緒なのは夫婦円満の秘訣ですよ(笑)
やっぱり味覚が一緒じゃないとツライものがあると思います。

私的にはレベル5の生牡蠣。。。
でも、タウリンの他にも神経系に効くビタミン12が豊富に含まれてるんですよね~~~。
末しょう神経障害気味の旦那なので、本当は牡蠣料理とかしたいんだけど、ついつい、牡蠣フライとかメタボの敵を買ってきてしまいます(^^;
もう、薬に頼りっきりの我が家、nauさんを見習わなくては~~~です(^^;
(魚料理の本だけは買ったんだけど・笑)

薬は減らなかったけど、検査結果は良好でよかったですね!!
しかも通院の回数も減るなんて、ホント良かった~♪
幸せな気分で年末を迎えられそうですね。

食生活って大切なんですね~。
普段検査なんてしないから、自分の状態とか良く分からないじゃないですか。
でもこうやって、検査して結果が目で見えると、
これからも気を付けようって思えますよね。

私も家の中の格好なんて、ヒドイですよ~(笑)
色柄モノの組み合わせとか、笑えます( ̄m ̄〃)

努力の甲斐があってよかったですね!
私も肉&卵は大好きなので、両方ガマンするのは至難の業・・・
お茶はダイスキだから、浴びるほど飲めますけどね。(笑)
ママンがゴキゲンだと、いねちゃまも甘えたちゃんに?
見上げる瞳の可愛いこと・・・

よかった

検査の回数が減るのはよくなってる証拠です。

ちなみにうちの県、牡蠣は名産でございます。(おなべもおいしいです)

v-286ルカさま

病院って疲れますからね~。ひと月お気になっただけでもうれしいですよ!

本当に我が家は二人とも食べ物の好き嫌いが似ているんですよね。
ご飯の硬さとか、塩味の濃さとか、そういうのまで似ていてビックりしました。
確かにこれは助かりますよね~。

殻付きの牡蠣、ご主人にお勧めですよ。
調理しなくて済むし(笑)レモン汁を掛けてキュッとひと啜り!

v-286RUUさま

この一か月、「本当に食事制限で変化が見られるのだろか?」という不安というか疑問が常にあったのですけど、効果ってあるものなのですね!

ってことはやっぱり食生活が色々な症状に影響を及ぼす、というのは本当なんだーと実感しました。

しかも一か月で変化が見られるって。
食生活、恐るべし影響力!

家の中ってコーディネート無法地帯ですよね(笑)
うちにくる宅急便屋さん、毎回ぎょっとしているだろうなぁ~(←その格好のまま堂々と玄関に出ている)

v-286takさま

元々肉よりは魚が好きだったので肉断ちはそんなに辛くなかったのですけど、卵は大好物だったのでちょっと辛かったですねぇ~・・・。
でもそれよりも薬を増やしたくない!っていうのがあったので。

でも効果があるのを見ると頑張って良かった!って思います。

昨日のいねはもう本当に甘えたチャンで~それはそればラヴでしたv-344

v-286renekoさま

牡蠣が名産だなんて羨ましいです~
うちの実家のある千葉なんて落花生です・・・

病院の回数が減るのは本当にうれしいです。
やっぱり時間も体力もかなり浪費しますから・・・。
次回の検査・・・一月末とすると、「運命の宣告?」を受けてからちょうど丸一年経つことになります・・・早いなぁ・・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1032-3ee000dc

