スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紫の ああ紫の 紫の 

そういえば先日の紫カリフラワーですが。

茹でても色落ちしない強靭なカラーはスープにしてもそのままの色を保っておりました。
すごいですねー、なんか染物出来そうですわ。


   まむらさき

・・・奥の生ハムとチーズは「スープをオサレっぽくしたんだから、たまにはこんなもんも添えてみっぺ!」と張り切ったのですが・・・なんかね、この生ハムめ、妙にうっすーく切られていて綺麗にはがせず・・・こんな小汚く丸まってしまいました(号泣)

勿論あたくしはほんの2枚ほど頂いただけですが。コレステロール高そうだし。

ちなみに黒く散っているのは胡椒です。塵ではありません・・・

なんかなー、先日主殿の親戚の子達が遊びに来てくれたのですけど、どーも、なんつーの?あたくしのおもてなしテクニックって皆無ッちゅーかなんつーか。

茶ぁ・どーぞ!!  
菓子・どーぞ!
  (←しかも煎餅とかだ) 

みたいな・・・(涙)


なんかさ、折角花だのパンだのと今まで見識の無かった方面への興味が出てきたんだし、来年はちっと素敵奥様を目指してだ、「おもてなし」の技術をば身につけるようにしてみようかと思ふnauなのよ。

ああ、来年は色々挑戦な年にしたいもんです。
あ、出来たら挑戦だけじゃなくてそれなりに成果というか成長を遂げたいもんで・・・。


   和菓子はラブ

ちなみにこれはお土産に頂いた素敵和菓子。

なんというかオサレ土産っていうのは入れ物までなんだか素敵だわね。
これにおにぎり詰めていねと青空カヘってのもいいじゃん!



ん?・・・どうしてここで「おにぎり」になってしまうんだろう?



なぜそこで「お菓子を詰めて」とか、そうなりませんの?



    根本的に実用主義なんだな、あたしゃきっと・・・

Comments

やっぱ紫

は変わらないのね?
ありがとうさんです

お菓子、かわいいです!
最中ですか?

  • [2008/12/01 13:23]
  • URL |
  • reneko
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

紫のカリフラワー初めて見ました!
すごいキレイな色なんですね~。
でも、洋服に付いちゃったら、落ちなそうだわσ(^_^;)
そういえば、生ハムって自分で買った事ないなぁ。

可愛い和菓子ですね♪♪
それは最中?それとも鈴カステラみたいな感じ??
粋な入れ物に入ってると、素朴な味も高級感が増しますよね。
・・・私もおにぎりを入れる事を想像しちゃいました(笑)

v-286renakoさま

紫綺麗に残りましたー!
renekoさんだったらこれでお花アレンジも出来ちゃいそうですよね(^^

そうです、これは最中でした。
美味しかったです♪これと栗の茶きん絞りみたいなのを頂いたのですがそちらは写真に撮る間もなく皆の胃袋へ・・・

和菓子はいいですね~♪

v-286RUUさま

私も初めてみたんですよー。で、思わず買ってしまいました!

生ハム、夫が大好きで。
たまーに買うんですけど、なんか高いですよね・・・トホホ

これは最中でした♪
この入れ物がまた可愛くて。
私だったら中身じゃなくて入れ物が欲しくて買っちゃうかも(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1036-698a88e4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。