スポンサーサイト 


再びポチ買い 

無事に出来たキャリーバッグとその他諸々の小物が割と満足な出来だったので。

もう巣です
「あらまー・・・」   アルメダールの Surt sa raven

決意を決めて(笑)またポチ買いしちゃいました♪
もー、今年はCORTINAさんで一体何回ポチ買いしたんだろう?!
ここは少量注文の時はメール便を使ってくれるので送料も割安なんですよね。送料嫌いのわたくし(^^; 

今回は自分用のお稽古バッグを作ります♪
パン教室の時、大ぶりで、かつ軽いバッグが重宝なんです。

それとボックス型のポーチも可愛い型紙を見つけたので挑戦してみたく。

いねモノとしてはお散歩の時に小銭を入れておけるようなお財布を作りたいんですよね。
がま口に初挑戦しようかと!

こんなパーツがあるんですよ↓萌えッ!!

   

実際こんな商品もあるし。これは挑戦しなきゃでしょう!

   

うーん、やっぱり可愛いなぁ・・・

また出来上がったらおいおいアップしていきま?す♪


なんかこーゆーのを何かに役立てられませんの?

クリック、ぺちっと!  

   ・・・なんだよねー。まあそういうのは来年の話さ・・・

Comments

ハマっちゃてますね(笑)。
私は、お裁縫はセンスがないので、羨ましいです!
いねちゃん、キャリー、すごい気に入ってくれてるんですね(*^_^*)
私が出来ることといえば、かろうじて、編み物なんですが、
先日、わさにセーターもどきを作りました(笑)。
上手にできなくて、今はわさのおもちゃになってますが、
気に入って遊んでくれています。
セーターとしてはダメダメだったけど、
気に入ってくれれば、それで!!(笑)

きつねさん

とってもかわいらしい生地ですね。
nauさんのマネっこをして
赤いきつねの大きなトートを作ろうと
「CORTINAさんで初ポチ」をしてしまいました。
ミシンもないのに。
年末年始の休みに手縫いで仕上げたい……です。
nauさんのセンス、本当に素敵です。
また遊びに来させてくださいね。

v-286りいさま

私は逆に編み物が全く出来ないんですよ!!
だから逆に編み物出来る人って尊敬しちゃいます。あの、目を増やすとか減らすのが出来ないんです(涙)

ああ・・・わさびちゃん、確かにセーターというよりは・・・で、でも気に入ってくれたならどんな形でも嬉しいですよね!!

でも手作りって本当に奥が深いというか~、ネットで色々な方のブログを見ていると本当に玄人はだしの人がたくさん居て、私なんかまだまだだなぁ~と思うことがしょっちゅうで。

まあでも自分の作りたいものを作りたいように作るのが楽しいと思うので、気負わずに作っていけばいいのかな?

v-286 penji さま

こんばんわ!コメントありがとうございます!!
コルティナはお気に入りのショップなんですよー♪
メール便対応というのが良いですよね。あとハギレをセットで売っていたり(不定期ですが)、小回りが利く感じで。

きつねさんトート、きっと可愛く出来ますよ♪
北欧生地って生地自体がすごくハリハリして縫い易いので手縫いでもきれいに仕上がると思います。

私も結局細かい所は手縫いが多いです(笑)

あ、私のセンスはほとんど作品に関係して無くてv-356
良さはすべて元々の生地の良さによるものです、あはは~♪

今後ともよろしくお願いします♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1037-4436b74c

