スポンサーサイト 


名称判明!ペコッと押してパコっと・・・ 

今日は12月とは思えない暖かさでした。

おシャンプー翌日なのでアップにも耐えられます
    「ですわね。ママンお出かけなさるの?」

ああ、ちょっとな。

   みょーん
    「もしや・・・アレですわね?」

そう、ソレよ(笑)




じゃじゃじゃーん♪

   買い込みました
   「おやおや。また張り切ったこと」

あはは? 
なんかさ、手芸屋さんって魔の空間なのよね。

目新しい素材なんかあると試してみたくなっちゃうし・・・
素敵布地があるとそれも欲しくなっちゃうし・・・で、それに合った糸、裏地・・・なんてポイポイかごに入れていっちゃうと凄いことになっちゃうのよ?

あ、ちなみに!
今日店員さんに聞きましたよ!!

この

   ペコパコ金具

「ペコッと押してパコっと開く」タイプの金具の名称!!

その名もバネ口金というそうです!!

なるほど?一つ物知りになりました!

さてさて、明日から一つ一つ「調理」していきます♪んふ、楽しみ?


ママン、アタクシと遊ぶのもお忘れなくね

魅惑のレオ尻尾! 

   いねと遊ぶのだけは一日たりとも忘れたことはないだろ(笑)

Comments

んふ~

ありがとう。
ひとつお勉強になりました。
と言っても鳥頭の私はすぐに名前を忘れそうですが・・・・。

好きな物の空間ってあれもこれもしちゃいますよね。
私は本屋さんに行くとあれもこれも買いたくなりますが、お財布と相談してあまり買わずに帰ってきます。
最近また縫い縫い始めましたが全然ダメ!!
ああ、nauさんが羨ましいです。
良いミシンが欲しいです~~。

アラッ!
またまた買い込みましたね!(笑)
でも買うだけでなく、ちゃんと消化してるからえらいですよね~。
ばね金口か・・・
私、蝦蟇口って名前だとばかり思ってましたよ。
とっさに取り出しやすくて、カメラバッグとかにいいかも?

nauさん、オヒサシブリです。
メールとかもいただいていたのに、すっかりレスが出来ませんでスイマセンでした…。
沢山心配していただいて、ありがとうございます。
いねちゃんの事はコメントの出来ない会社のPCでいつも見てましたよ(笑)

さて、新しいブログのご用意が出来ましたのでご報告に参りました。
心機一転で再会いたします

これからも宜しくお願いします☆

何ができるかたのしみー

  • [2008/12/04 09:35]
  • URL |
  • reneko
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286ルークねえさま

あーーー本屋もダメです、魔の空間ですよねぇ。

私も財布と相談して大体のものはあきらめるんですけど・・・ブック○フになっちゃうとその「枷」が外れちゃうので~!!大変なことになります。
105円コーナーなんて行ったら、もう、もう・・・

幸か不幸か家の徒歩圏内に無いのですけど・・・悔しいような、ホッとするような・・・

v-286takさま

もう既にこの中のいくつかは「解体」されて「調理」され始めました♪
結構いい感じに出来ています~
明日にはアップ出来るかな?

・・・似合うかな?が、ヒントです(笑)

v-286ちーさま

お久しぶりです!!
ブログ引っ越しも無事に済んだようでなによりです。
あ、リンク先も変えておきました。
たくさん更新して下さいね♪

くれぐれもお体お大事に・・・お互いね♪

v-286renekoさま

今回は結構自信を持って作っています~♪
なんかね、こう、よい感じに仕上がる時って、作っている途中からそういう「いい仕上がりの予感」がするんですよねぇ。
出来上がったらアップします♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1040-ef352ce9

