スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「旅籠・稲や」オープン ※追記あり 

本日、かねてから計画しておりました「旅籠 稲や」が開業致します。

女将・稲子をはじめとする、スタッフ一同、皆様の御宿泊を心よりお待ち申し上げております。

女将・・・貫禄がついていませんか?腹の辺りに・・・
「アタクシが美人女将の稲子ですのよ」




・・・なーんてね。

この旅籠、一日限りの営業です(笑)
今夜、主殿の会社の友達お二人が泊まりに来ることになっていて。
明朝何かに並ぶんですと。

なので急きょリビングが

居る

・・・こんな感じに。

うち、勿論お客さま用の布団なんて用意していないので、どうしよう!と思ったのですけど、今って本当に便利ですねぇ?!布団のレンタルがちゃんとあるのですね!!

我が屋が利用したのはレンティというレンタルサービス。
ネットで注文して今朝届けてくれました。明日の午前中に取りに来てくれます。

綿布団セットというのを利用しました。

ちなみに他だと羽根布団がメインで、一組5,000円位しちゃうのですけど、今回ふた組借りないといけないのでそれはちょっとイタイし・・・

ただ配送料がプラス2000円なので結局ふた組1泊で5150円になりましたが。それでも買うより全然安いし、来た布団を実際見てみてもさっぱり清潔でしたので大満足です!

プリケツチェック
「くんくんくん・・・ふむむ、清潔ですわね」

稲子女将の厳しいチェックが入りました(笑) てか、乗るなよ、お前!

何よりこんな嵩張るもん、家に置いておけないもんね(汗)これだけで一部屋埋まるわ。
狭いマンション暮らしにはありがたいサービスです♪
これならじじとばばにも「泊りに来なよ?」と気軽に言えますね。




「旅籠 稲や」 本日のお花

   ちょっとクールに

今日は殿方二人とのことで少しクールな感じに作ってみました。

実はね、これ、初めて自分で一本一本選んで買ったんですよー!
今まではスーパーの店先で売っている何本かすでにセットされている花を買って、それを適当にアレンジしていたんですけど、たまたま昨日は好みの感じが無くて・・・。

なので近所の花屋さんに行って、「これと?それと?あれと?・・・どうしようかな??」と「こそあど買い」(?)したんです!
うわ?ますますなんか楽しいですよ、こういうの!!

最後の黄色のトルコキキョウがちょっと迷って。
同系色でまとめようか、あえて反対色を選んだ方が引き締まるか・・・で、反対色の方を選んだのですけど、正解だった・・・かな?黄色がきれいに映えるような気がします♪ って、自分で勝手に思ってるだけですが(苦笑)

でもなんか本当にこういうの楽しいし、いいなぁ、って。
来る人のイメージを考えつつ一本一本選ぶのって・・・なんかいいな?って。

それと最近別に人が来なくても花を飾るようになっていて・・・。
これがまた飾らなくなるとどうにも部屋がぱさついた感じになってしまっていかんのですよ。
一つ二つプリザーブドフラワーのアレンジがあるんですけど、やっぱりそれじゃ「潤い感」が無いというか。花というよりオブジェ的な感じで・・・ホッとしないというか。

まさかねー、私がこんなことを思うようなるなんてな。

いや、乾燥している季節だからじゃないですよ
感性が繊細になった・・・とでも表現して下さいな♪  ←自分で言うか!!




 追記 

ちなみに女将・稲子はお客様をお出迎えする前のひと時、宿の庭の散策をして気分をリフレッシュさせる習慣がございます。

   庭って・・・
   「気持の切り替えが大事ですのよ」

女中・奈羽もお供します(笑)

そういえばなかなか撮れなかった銀杏並木がやっと撮れました!

   おみごと

ここ・・・好きなんですよねぇ・・・。
この町に初めてモデルルームを見にやって来た時、ここを歩いて「ココ!イイ!」って直感したというか・・・。
ここをいねと歩く時、私は本当に幸福感を感じるんですよねぇ・・・特に一番きれいなこの季節は尚更で・・・。

なんだかしみじみしちゃう・・・ダッテ、オンナノコダモン♪ (←たわけが!)
秋って、やっぱりだれもがおセンチな気分になっちゃうものよね ウフフ

   切り替え、はやッ!!
「ちょっと!!浸ってないでさっさとお出迎えの準備に入りますわよッ!」

超やり手女将・稲子は違うようですが(苦笑)

さ!準備しよかー!





「旅籠 稲や」へのお申し込みは簡単・便利なへそ天トラベルをご利用下さい♪

へそ天トラベルご利用のお客様には
伝説のマッサージ師でもある稲子女将の10分間マッサージサービス付

お申し込みはこちらから



ママン・・・馬鹿も休み休みおっしゃいませよ・・・

Comments

稲や

の宿泊はどこでできるんでせう?

お泊りする、お客さんのお顔を思ってお花を準備する!素敵!
トルコギキョウいいです!nauさん、上手!
さすが、美人おかみのやど!
nauおおおかみ!にいね若おかみってかんじだわー

  • [2008/12/04 13:27]
  • URL |
  • reneko
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

「稲や」は、女将のマッサージサービスはあるのでしょうか?
最近、肩こりがひどいのですけど..
横になったとたん、たまごちゃん持って来てくれそうですねi-230
今晩の稲子女将の接待っぷりが楽しみです!

我家は、お客様用のお布団が2組ありますが、布団をひくスペースがありませんi-282

nauさんもステキ奥様への道をまっしぐらですね^^

最近は布団のレンタルなんて出来るんですね~!!
家電とか福祉用具まで、レンタル出来るのかぁ、すごいなぁ。
我が家には一応、お客様用寝具があるんですけど、
そんなに泊まりの来客があるわけじゃないし、
場所とって邪魔ですv-356
たまにだったら、絶対レンタルの方が楽だし安いですよね~。
自分で洗濯しなくても良いし♪
いねちゃんは今頃、名女将ぶりを発揮してるのかしら??
きっと手厚いお出迎えになるんでしょうね(o^-^o)

旅籠 稲や、予約します!!
連泊&犬連れOK?(笑)
こうなってくると、宿のお食事もキニナリますね・・・
ぜひ、その様子もUP希望!
ところで
丑三つ時の稲やには、稲子が出没するのでしょうか・・・
(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

たくのわさびも、へそ天会員ざます!!
会員には、やはり割引オプションとかあったりします?(笑)。

nauさん、お疲れ様です~!
お客様って、自分の友達とかだったら、「オラ! ザコ寝や~!」とか、
「朝まで飲むぞ~!」とか出来るけど、(いやいや、いい大人はしちゃダメなんですけど!)、
旦那さまの会社の人となると、話が違いますもんね。
皆様、何にお並びになるのでせう?
今日の花、なんか、すっごい好きです。
紫のスターチス(かな?)がツボです。実家の母が、よく飾っていたので。
日持ちするんですよね♪
今日の私のプログで、文中リンクさせていただいてます。
事後報告で申し訳ありません。

旅籠稲や。快適なお宿なのでしょうね~^^
美人凄腕接待上手な女将と細やかな心遣いの女中さん。
お客様がリピーターになられること請け合いです!
どんなお料理でもてなされたのやら。

  • [2008/12/05 07:08]
  • URL |
  • デンドン
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

稲や、年末はもう満杯ですか~?^m^
朝食はnauさんの焼き立てパンが食べられそうですよね!
宿泊キボンヌです^m^
はっ!でも本当に丑三つ時に稲子が出たら怖いな~(-_-;)、

v-286renekoさま

renekoさんに花の名前を教えて頂けたので、花屋でこれを見た時に「おお、これは!」って「そのトルコキキョウ下さいな」と言えたんですよ~!!
なんか嬉しかったですね~♪
花の師と呼ばせて下さいv-343

あ、ちなみにnauは大女将じゃないそうです。仲居さんの一番下っ端・・・と稲子女将に決められました(笑)

v-286メイママ さま

今度うちに来た時にマッサージして貰ったら如何でしょうか?
結構痛いみたいですけど(笑)
プニプニ癒し効果は抜群です!

うちもリビングにふた組はキツキツでしたv-356
ソファーをぎりぎりまでずらしてなんとか敷けましたけど。

こういう時、まあ確かにマンションにゲストルームがあると便利なのかな。

ま、とりあえずはレンタル布団、便利でした!

v-286RUUさま

あ、そうそう、シーツの洗濯って大変なんですよね~!
うちもベランダが狭いので大物は干すのが大変なんですよー!!

今朝家にまで取りに来て貰ってそれでおしまーい♪なので本当に楽でしたね~

いねって・・・もう本当に営業向きというか、うらやましいですね~あの社交性って。

v-286takさま

連泊・犬連れ勿論おっけーです♪
なーんて(笑)

・・・ま、そんな訳で今回は素泊まりだったんですよ。
私は楽でしたけど(^^;
いねがもう大ハッスルで大変でした。
二人とも犬好きだったのでたくさん可愛がってもらえました♪

v-286りいさま

あはは~すごいノリですね♪
でも自分の友達だったらそうかも。
でもまさかね~、夫の友達にそうは出来ず・・・湯たんぽまで用意していいおくちゃまぶってみました(笑)

v-286デンドンさま

きゃー料理を期待?している声が多くてどうしまし?!ですが・・・素泊まりでして(汗)

あはは~私も拍子抜けでしたわ。

女将稲子は凄いですよ~!
もうひと時も気を抜かず、お客様をおもてなししていました。

お陰で今日はもうずーっとダラダラ寝ています。
何故そんなに疲れきるまでじゃれつくんだ・・・?

v-286yamivomoさま

稲子・・・出ましたよ~やっぱり。
来ます、きっと来ます、稲子!!

旅籠と銘打っていても、そうですね~夕食が和食だったら朝食、焼きたてパンというのも意外性があっていいかもしれませんねぇ~。

えっと、で、年末の営業ですが・・・(帳簿をめくる)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1041-00bfd5c6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。