スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに作ってみました♪お嬢様「風」ワンピ 

昨夜の「旅籠 稲や」にはやはり丑三つ時にアレが現われました・・・

アレ・・・

そう、


   きっと来ますわ


   稲子キタ?????????ッ!!




ま、そんな訳で。
無事に?「稲や」の営業もすんだ訳ですが、どうでしたか?成果の方は?

   ひとまずゲット
    「あらまー、それでもこの番号でしたのね」

早朝4時に殿方3人で行ったその訳がコレ。大相撲初場所の観戦チケット購入の為の整理券を取りに行ったんですって。
これを持ってさらに明日の朝実際の券を購入するのだとか。

なんでもテント組、寝袋組も居たそうですよ!!凄いですねぇ・・・

今度はぜひ溜り席で観戦しよう!と3人で大張りきりでしたけど、この番号では溜り席はちょっと厳しいそう。・・・私は溜り席より枡席がいいなと思うんですけど。だって焼き鳥食べたいし・・・(←何をしに行くのだ)

お二方、「稲や」はお楽しみいただけたでしょうか?(笑)

あ、ちなみに

   疲れたのはアタクシだけ
   「素泊まりでしたのよ」

夜10時位にいらして朝4時に出ていきましたので(笑)。女中・奈羽はなーんもせずにラクチンに過ごさせて頂きました(^^;

疲れたのは接客担当・稲子女将だけでした♪




接客に疲れきったいねが爆睡する中、わたくしは久しぶりにちくちく作業。

一昨日から取り掛かったワンピースがやっと今日、完成しました!
うーん、裏地付きのべべを作るのは本当に久しぶりなのでカンが鈍ってしまいました。
(夏服は裏地なしだったんです)

さて、その3日がかりのべべ!!こちらです!

   ミシンの調子も悪かった

お嬢様ワンピース!

おおーっ!!セールワゴンに突き刺さっていたこの緑の生地を見た瞬間に思い描いた通りの出来栄えじゃ!!

さ、さささ、いねよ、ちょいと来てみてぇな♪

   小公女セーラ
   「小公女・イーネというイメージで」

うーん、やっぱりいねにはこういう濃い色、ちょっとビターな感じがよく似合うねぇ・・・(ウットリ)

   決めれば決めるほど
   「キメキメですわ」

ビシバシに決めるいねですけど・・・

こうして決める時に限って(号泣)

  きらりん
  「・・・?何か問題でも?」

おおぅ

またしても、し…真珠の涙がぁッ!!!

ちょっぴりビターな塩味ですのよ



 女将仕事で疲れたのか鼻水タラタラのいねにお疲れ様のペチを♪

Comments

真珠の涙に

爆笑しました!!
ナイス!いねちゃん!!

ワンピとっても素敵です~~。
うっとり。。。
ああ、こういう服が作れたら楽しいだろうな・・・。
手縫いなんですか?
型紙はご自分で?
良く似合っています♪

来~る、きっと来る~♪
やはり稲子が出ましたか・・・
お客様も、さぞかし驚かれたでしょう。(笑)
ともあれ、いねちゃま、女将業お疲れ様!
ムフフ、ワンピが良くお似合いで・・・
女将といえば和服!
今度は和服に挑戦してみては・・・(難しいかも?)

す、す、すごい!すごすぎる!!!
後ろに付いたリボン難しそうです。
ダーツをたっぷりととって縫うのも凄技です!
う~ん・・・すごい!(これしかでないんかい)
裏地まで付いてるのに何故に鼻水が~
あ。いえ。真珠の涙でした(笑

  • [2008/12/06 10:50]
  • URL |
  • デンドン
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ものはいいようですね♪

そでのポンポン(?)もさりげにかわいいですねv-344
裏地付きの服v-324v-352って豪華ですね。
こんなデザイン・色があったらいいな~というものを
自分で作れるのは最強ですv-354
通常はやまとなでしこなおかみさんv-335/深夜は稲子様v-37v-39
お出迎えしてくれる「旅籠 稲や」v-369v-376v-48行ってみたいですね~


大相撲人気は下火v-453と聞いていましたが
徹夜v-484するほど人気v-454があるんですか?
いい席に座れているといいですね。


ところで
真珠の涙e-420というと
急に違う美しいものに感じますねー。
隠語のように普段からそういう表現を心がけてみますv-513

  • [2008/12/06 11:51]
  • URL |
  • れいちぇる
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ぬおっ!
またしても、真珠のハナミズ涙が!
いいなあ、いねちゃん。ママンが洋裁お上手で・・。
小公女セーラ、懐かしいですね。あんまり、ストーリーは覚えていないのですが、
なんていうか、「シンデレラストーリー」っていうか、
「プリティーウーマン」っていうか、でしたよね??

主殿のお友達の宿泊で、nauさん、お料理におもてなしに大変だったんだろうなあ・・と
思っていたら、素泊まりでしたか(笑)。
だけど、やっぱり気は遣いますよね。
お疲れ様でした~!

いねちゃんってば!
とってもよく似合ってますよー。
お嬢様風のワンピースも!
真珠の涙も(〃艸〃)

ふふふ…。ちょっぴりビターな塩味(笑)
ロビンも真珠の涙っコです。
ふと気がつくとキラリと光る鼻水が…。
しかも、そんなときに限って
顔つきは真剣そのものだったりしますよね。

v-286ルークねえさま

このワンピはほとんどが手縫いです。
最後にマジックテープをつける時だけミシンを使いました。
さすがに力が要るので・・・。

こういう別珍みたいな素材だと、ミシンで押さえつけて縫うと起毛(?)がヘタッちゃうような気がしちゃって・・・。なので大事に手でチクチク・・・してみたんです。

でも最後にミシンをかけた感じでは・・・別にそんなに変わらなかった!かもしれません(苦笑)

型紙は夏に作ったワンピースの使い回しです。
その型紙は・・・既成服から型を取ったようなきがします。(覚えていない)

v-286takさま

いや、でも本当に夜中ふと目が覚めて稲子が居たらぎょえーってなりますよね(笑)

最近ますます耳毛が長くなってきていて、「ゆらり」とうつむく姿はまさに「稲子」!!

かなり怖いのですけど・・・でも実は皆様「稲子」好きなのでは?!(^^;

v-286デンドンさま

いつもリボンは結構困るパーツなのですけど、今回良い方法を見つけたんです!!
いつもは縫い目がどこかに出てしまうやり方だったのですけど、今回編み出した?方法だと縫い目が出ずにふっくりした出来上がりになることが判明して!!

これからしばらくリボン尽くしなべべが登場することになりそうです(笑)

v-286れいちぇるさま

袖口のポンポン良いでしょう?!
これ、本当に4個、余っちゃった分なんです!!
1メートル10センチ買ったのですけど、本当にぎりぎりちょうどだった(笑)

上手く出来上がる時って、布地を見た時に出来上がりの図、みたいなのがパッと頭に浮かぶんですよ~。
そういう時のチクチク作業は本当に楽しいんですよね♪

でも途中で「だめぽ」と放り出す時もあったりします。そういう時はかなり凹みます・・・。

相撲は結局狙い通りには取れなかったみたいです。やっぱり初場所はそれなりに人気なのですね~!
それでも一応千秋楽は取れたのかな?
また懸賞の幕、一杯撮ってきます!

v-286りいさま

「小公女」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%85%AC%E5%A5%B3

v-158昔日曜の夜7時半から「ハウス食品世界名作劇場」というアニメ枠があって、そこで放送していましたけど、この手の話って今だったらたちまち「親の経済状況による子供の差別は良くない!」とか「子供への扱いがむごすぎる!」とかクレームが来そうな話ですねぇ。

素泊まりだと本当に私はやることがほとんど無く・・・楽でした~v-221エヘ

暖かい季節になったら(で、また夫が出張とかがあったら)久しぶりに友達を呼んでみようかな~なんて思いました♪
たまには夜通しお喋り!なんていうのも懐かしくていいですよね!(はたして起きていられるかどうかは不安ですが・・・!!)

v-286LOVINさま

ワンコって結構鼻垂らしていますよね~。そういう時に限って・・・そうそう、本人大真面目な顔しているの!!

もうそのアンバランスが面白くって・・・!!

ついでに私はその鼻水をちり紙でチーンしてあげるのが好きなのですけど、いざちり紙で拭こうとするとその直前にペローンとなめてくれちゃったりします(涙)

ロビンちゃんもフリルたっぷりなお嬢様ワンピが似合いそうですよね♪
白茶の子は淡い色も着こなせるから羨ましいですv-344

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1042-68ae3103

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。