スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちくちくな週末 

不況の嵐が吹き荒れる昨今。

   3度目の利用
   「びゅーびゅーーーーですわッ!!」

主殿の会社でも人員削減が進んでいるようで。でも仕事量は当然減らないので、仕事は残った人たちに重くのしかかるのは必至で。
風呂敷残業が多いようでございますよ。

(ちなみに経費削減の為、今まであったオヤツのバナナも無くなったそうです)

そんな訳で今週末は家にこもっていたnau家でありました。

なんだかな。

   不満そう
   「お天気が良かったのにぃ・・・」

ま、ま、いねよ、パパも大変なのよ。

なので主殿は仕事部屋でカタカタ・・・わたくしはリビングでチクチク・・・な週末を過ごしていましたさ。

てか、いね、お前、お殿様みたいだな、なんだよ、その座布団の数・・・




本日作ったのはまずこれ。

   再利用

先日のを生け替えました。
銀色の花器から白いのに変えると途端に柔らかい雰囲気だな。

ちょっと余ったので洗面所にも置いてみたら結構さわやかな感じで宜しい。

   さわやか

うーん、やっぱり部屋に生花があると全然違うなぁ?・・・
なんか、きちんと指導を受けて生けたプリザーブドフラワーのアレンジもあるにはあるのですけど、そのちゃんとしたアレンジの花よりも、テキトーに生けた生花の方が不格好なのですけど「ほっ・・・」というのを感じる気がするのですよね。

私の主観ですけど(笑) でもやっぱり生の花は瑞々しいし、癒しを感じる・・・なんて。

風水的にも生の花を飾ると運気が上がるそうですし♪
年末年始って妙に神がかり的というか、縁起ものが気になっちゃうんですよねぇ(苦笑)

で、次に取りかかったのがこちら。

   今回は自信作!
    アルメダールの生地で作るワタシ用バッグ♪ パン教室用!

まだ途中ですけど、今回は結構自信があるんです♪

   けっ 
 「ということは前回のアタクシのバッグは自信作ではないと?」


・・・い、いや、えっと、そういう意味ではッ(しまった・・・汗

これにあとは取っ手を付けて、ファスナーを付けて、マチを作れば出来上がり。
後は全部手縫いになりますのでもうひと根性です!

自分仕様なのですけど、結構工夫を凝らしました!
詳細については明日出来上がったら解説します♪





バッグは作ってもバナーは作りませんでしたのね。



  ・・・うん、力尽きたわ。

Comments

はじめまして♪

パピヨンで検索してたどりついたkazuと申します。
楽しく読ませていただきました。
実は昨日我が家にパピヨンちゃんがきたんです。初めてのペットです。
いねちゃん、かわいすぎる!!
うちのパピは♂で名前はumi。
これからブログでもガンガン登場させる予定です。
色々参考にさせてください。
また遊びにきます♪

山田君、いねちゃんに座布団もう一枚あげて!って言いたくなっちゃう(笑)
我が家は今日、デコラそっちのけで
年賀状作ってました。
・・・まだ出来上がってないけど(^▽^;)

また素敵なバックが出来上がりそうですね♪♪
今度はどんな工夫がされてるのかしら(o^-^o)
パン教室に行くのが、もっと楽しくなりそうですね♪

いねちゃん、笑点??って思っちゃいました(笑)
ウェルもそういう所が好きですよ。
もっぱらうちにはクッションや座布団はありませんが…
畳んだ洗濯物の上にドッカと座っています(爆)
そういえば、nauさんもパン作りするようになったんだー
といつぞやのブログを見て思ってました。
一杯作って一杯ブログに載せて下さいね♪

慎ましやかで、穏やかな週末でしたね~。
お金を掛けずとも、手作りやちょっとしたお花で生活に彩を加える・・・
nauさん、dekiだわ!
nauさんと、いねちゃまのおかげで、お疲れの主殿も元気に出勤できるのでしょうね~。

いねちゃん、このおざぶのような
パキッ!とした色や柄が とってもお似合いですね。
北欧ファブリックが似合うフランス由来のわんこ…、うらやましいです。

赤いきつねnauさんご自身用バッグの
詳細説明をとっても楽しみにしています。

緑の

はっぱは、レモンリーフっていいますよ!試験で何度これに泣かされたことか・・・チクショーな花材でございます!(ま長持ちだけどな!)
ほんと!いねちゃんてば笑点?
今日はほっこら笑わせてもらいました。

  • [2008/12/08 10:19]
  • URL |
  • reneko
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286 kazuさま

はじめまして!コメント&ご訪問ありがとうございます!

パピ・パピーちゃんをお迎えしたのですね!おめでとうございます!
最初のうちはちょっと大変な時期もあると思いますけど、後になるとそれも楽しい?思い出ですので頑張って下さいね~!!

もう本当にわんこ生活は楽しいですから~!!
こちらもブログにお邪魔しますね♪
今後ともよろしくお願いします!

v-286RUUさま

あー!!笑点かぁ!!
それは思い出さなかったです(笑)

うちも年賀状今日、出来上がってきましたv-457
勿論いねがどーん!でございます。

バッグ、仕上がりました!
いやー、皮の取っ手を付けるのがもう大変で・・・すごく力が要るので疲れましたv-356

なんかこういうの進化しないもんでしょうかね~指、痛い~・・・

v-286ちーさま

うちも取り込んだばかりの洗濯物の上、大好きです・・・ヤメテクレー

そうそう、今年はパン作りも始めたんです。
でもねー今ちょっと薬の副作用で血中コレステロール値が上がってしまっているのでパン作りは控えているんですよ。
どうしてもパンだとコレステロールの高いおかずになりがちになっちゃいmすよねぇ。

もう少し薬が減ったらまた再開しようと思いますので♪

v-286takさま

今度の週末も仕事になりそうみたいで。
大変ですよねぇ・・・。

いねの存在は確かに癒しになっているみたいですよ。
行き詰まってくると「いねっぷ~いねっぷ~」と言いながら一緒に遊んでいます(^^

v-286penjiさま

そうなんですよ~、いねはこういうはっきりした色が良く似合うんですよね。
逆にパステルは全く似合わず・・・

おフランス由来のわんこですけど、産地?は千葉です(笑)

赤いきつねバッグ!!

良いネーミングですね!!

・・・となると緑のたぬきリュック辺りも必要に・・・?

v-286renekoさま

レモンリーフ!!あー、なんとなく納得出来ますねー!形がレモンぽい・・・からですか?!

いね、すっかりお笑い系邁進中ですね(笑)
こんなに重なっていても結構うまくバランスを取って上手く乗っているんですよ~。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1043-91ffef7d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。