スポンサーサイト 


失敗しちゃった・・・裏が・・・ 

昨日はアップ無しでしたが・・・

ちょっと昨日は張り切りすぎまして
「材料買出し」と「制作」を一日のうちで強行するという暴挙に出てしまいました。

何を焦っていたのだか・・・お陰で?見事に失敗してしまいました。トホホ・・・

もっとゆっくり時間を掛けて作れば良かったのに?。
なんかペース配分下手なんですよね、私って。

   臭くないのか?
   「ママンは猪突猛進ですのよ。うし年のくせに」

あ”っ!ヒドイッ!!いねっ!こんなところで年をばらさなくても!!




そんな悲しい結果になった「お作品」ですが・・・見た目だけはカワイイのでアップしちゃいます(^^;

   じゃーん♪
   パーティーコンパニオンみたいな感じだわ・・・

見た目は結構可愛く出来たのですよ。見た目はね。

このリボンのバラは作り方を是非知りたい

そで口と襟のバラがお気に入りなのです

で、何が失敗なのかと申しますと・・・。

まず張り切ってたっぷりギャザーを取ったスカート部分・・・

・・・ギャザー多過ぎッ!!

過ぎたるはなんとやらの言葉通り、たっぷりボリュームのスカートにいねが当惑する位でした。
これでは走れません(てか、このべべ着て走るのか?!)!!

で、もう一つの大きな失敗は。

疲労故の省略が・・・

今回は裏地なしタイプ(ブラウス部分はネル生地をつかっています)なので、縫い目の処理をするとしたら全部をバイアステープで覆うようにしないといけないのですが、なんか昨日は勢いづいて作ったので疲れちゃって・・・。

まあはじっこを祭るだけで大丈夫でしょ?♪と縫い目を露出させたまま仕上げてしまったらさあ大変。

別珍という生地の恐ろしさをいやというほど感じたわ・・・
もうね、凄いの。凄いの カスが!!

   絵画のようなアタクシ・・・(また?)
   「カスがアタクシのシルクコートにくっつくなんて・・・」

やる気が復活したらスカートのギャザーを縫い縮めて、裏の縫い目を全部バイアステープで覆うという作業をする「かも」しれませんが・・・。

   それはどうかしら?
   「やる気は復活しますの?」

・・・ど、どうかな

でもこのワンピ自体はすごく好きな雰囲気なんだよねぇ?・・・
ちゃんと完成させたい気もするなぁ?


じゃあもうひと踏ん張りなさいませ!

気合いをお一つ! 

      まあ気が向いたらな。

Comments

nauさん、ファイトだ!

nau様
すご~~~くいねちゃんに似合っているワンピースじゃないですか!!!v-347

ちょっとした不具合(?)で、
あまり着たくなくなっちゃうかもしれませんもの、
もったいないですよ!!!
 
是非是非、「お直し」してください。そして、クリスマスの街角を歩くいね嬢を、アップしてください。v-421

  • [2008/12/10 11:57]
  • URL |
  • かおりん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

カ、カワイイ!
似合う、似合いすぎますよ!!(萌死)
でも、確かに赤い繊維のカケラが散見されますね・・・
このままお蔵入りにするにはMOTTAINAI!
そのうち、手直し頑張りましょうね~!

かっわいい♪
いねちゃん、似合いすぎっ!!
いつの時代も愛される「正統派美女」が着てそうな、ワンピですねぇ♪
いねちゃん、これ着て走っても可愛いだろうなぁ~(笑)

着られないのは、やっぱりもったいないですよぉ~。

  • [2008/12/10 13:49]
  • URL |
  • でぶでぶぅ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

かわいいi-178いねちゃんの雰囲気にも合ってますね~
最後の写真なんて、お嬢様な雰囲気です。
すそも、フリルにしたんですね!手が凝ってますe-460

↓私も、冬用バッグの構想だけ出来ているんですけど、裁断が面倒でそのままになってます。
明日、楽しみです♪

v-286かおりんさま

そうなんですよね~
着せてみたらいねの雰囲気に結構合っていて、可愛いじゃん♪となったんですが・・・。

今週末にでもチクチクしようかなぁ・・・

そうですよね、クリスマスシーズンにとても似合うかも♪
う・・・でもうちの界隈はめちゃくちゃド下町で、クリスマス、というよりはもう既に「謹賀新年」の雰囲気なんですよね(笑)

v-286takさま

今週末辺り、頑張ってチクチクしてみようかなー・・・。
着せてみるとまたこれが結構良くて。

とにかく作る時、あんまり焦っちゃダメなんですね~いつもかなりいい加減に作るのですが、今回はそれになぜか焦りが加わってしまって・・・。

せめて手間をかけない分時間をかけないと・・・!とこれもまた一つ得た教訓!

v-286でぶでぶぅさま

!!・・・そうか!!

そうなんだわ!いねに似合うテイストって、こうなんというかトラディショナルというか、超・定番・・・うーん、正統派?・・・まあそういう感じのものが似合うんだわ!!

これからそれを意識してデザインしようっと♪

手直し・・・頑張ってみます(笑)

v-286メイママさま

シュトレン、本当に楽しみです~!!
なんでも本当はクリスマスまでゆっくりとっておくものらしいですけど・・・食べちゃいそうだなぁ~v-356

私、メイちゃんの黒のベロアのワンピが大好きなんですよ~♪
いつかああいうゴージャスかつ可愛いワンピが作れるようになりたいんですよね~v-352

すっごく可愛いじゃないですか~~!!
ギャザーもキレイに入ってるし、
これはもう、やる気を復活させないと勿体無い~!!
いねちゃんにもすごく似合ってます♪

あ、来年は年女ですねv-529

v-286RUUさま

いねのやつぅ~こんな所でトシを大発表しなくても(笑)

もうこの年になると開き直りの心境ですけどね~アハハ

今週末特に予定が無いので一人チクチク裾をかがろうかと思っています。
そうなんですよねー、表は結構いい感じなんですよ~。

これなら駒沢のドッグランでも着て行けるかしら・・・?!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1045-82a258b5

