スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抗カス作戦成功   ※追記あり! 

先日作ったワンピース。

   美しいアタクシにカスをつけるとは・・・

不出来其の一 スカートのギャザーが凄過ぎていねの身動きが取れない
不出来其の二 端の始末が甘過ぎて別珍生地のカスが大生産される


一から作るのと違っていったん作ったものに手直しを加えるのってなんかしんどいんですよね?。
どうせ歩くならまっさらな雪の上を歩きたい心境ってぇの?

とは言いつつもこのワンピの雰囲気は結構好きだったし。
なんと今日も主殿はお仕事で留守だったし。
お天気も悪くて出かける気にもならなかったし。

いくつかの条件が揃ったので思い切って今日手直しをしてみました。

と、そーなると最初のうちこそ「テキトーに縫い縮めればいいや」と考えていたものの、「1か0か」「やるかやらないか」の白黒思想のnauなので・・・。

スカート部分、全部ほどいて縫い直しました。 グレーゾーンの無い女・・・

で、完成品がコチラ 
ギャザーを大分少なくしてスカート部分もかなりカットしてつけ直しました。

せっかくなのでベルトとリボンも付けちゃいましたよ

全く極端な性格です

うーん、やっぱりベルトとリボンがつくとまた一段と可愛いわぁ?

カス対策が完璧になった裏側がこちら!!

出るなら出て来い!!

裾ははじめ二つ折だったんですが、二つ折だと生地の端っこが露出している状態なのでここからもカスが常に臨戦態勢で出動してくれやがった訳ですよ。

でももう三つ折り攻撃で封じ込めたので端からのカス出動は完璧阻止!

んで、フリルとスカートの接合部分が一番のカス発生地域だったのですけど、もうここもぜーんぶリボンでおおっちゃいました!!

さぁどうだ!!

カス共、出てこられるものなら出てきなさい!!

ちなみにフツーはこれ、バイアステープで覆うのですけど・・・ハイ、赤いバイアステープがありませんでした 
でもリボンで結構いけたわね。

さ、さささ、いねよ、ちょいと来て着てみてちょうだいよ?

   お昼寝中でしたのに・・・
「ふーん、まーいーんじゃありませんことー (平坦な口調) 

・・・昼寝中にたたき起したので大変にご機嫌斜めなご様子。
って、なんで飼い主が犬のご機嫌を伺わねばならぬのだーーー

   見返り美犬
ママン 婆や、もう宜しくて?アタクシ眠いんですの」

ハイッ!!只今ベッドのご用意を致しますッ!!

・・・な、なんかお嬢風ワンピを着せちゃうとそーゆーキャラになっちゃうみたいだわ(苦笑)


(フフフ。ママンはアタクシのいいなりですのよ)

さ、ここを押して下さいませ→ 

   ・・・いね、アータって子は





 追記 

今日仕事だった主殿。でも帰宅は3時頃で。
その後グーグー寝ていたのですが、夕方になって「今日はご飯外に食べに行こうか」とぞのたまいけり。

ならば!・・・ということで、いねも!!と主張して(笑)

悪酔いしそうな画像です

豊洲のレドゥブルーへ。

出来たておべべででなーですよ♪
・・・しかしなんだかスカート丈が短くなってしまったようで。
ぼた餅尻がワカメちゃんのはみパン(←え?これって死語でしょうか?!)状態になっております。

今日はワンピの手直しに夢中になって昼を食べていなかったので、思い切って夕食を食べてしまいました!

みんなで食べると美味しいねぇ♪・・・とがっついたので料理写真は
料理が来たら即・喰らふ!!って二人ですので(苦笑)
永遠にグルメブロガーにはなれません・・・。

で、満足してぬふー♪とお店を出ようとしたら・・・

「いねちゃん?!」

と声を掛けられ・・・振り向いてびっくり!!
ほたパパさんじゃないですかー!!

しえーーーーーーーー????!!!

ホント、びっくりしましたーー(笑)
いや、確かにゴールデンのワンには意識があって「あらあらいねの大好きなゴルちゃんだわー」って思っていたのですけど、飼い主さんには意識が無かったんですー

特にこの半年、顔がこんななので、人の顔を無意識に避けるようになってしまったもので・・・いやはや。


でも久しぶりにお会い出来てうれしかったです♪
今年は伺えなかった春の写真展、次回は是非伺います!勿論いねと!!




それにしても・・・行きなれた豊洲だし夜だし、とむさい状態で出掛けてしまったのが返す返すもハズカシイ・・・

主殿曰く「いねちゃんと居る時は悪いこと出来ないね(笑)」

あー、ホント、そうだわ

Comments

ありがとうです!!

nau様
早速いねちゃんのお洋服手直ししてくれて、
その上レストランv-271までいっしょに繰り出してくれて、
ありがとーございますv-254

「小公女いーね」ちゃんもさぞや喜んでいることでしょう!

あとは、おそろで、nauさんのべべを作るだけですね!?v-218

  • [2008/12/14 22:33]
  • URL |
  • かおりん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

お嬢ワンピ、リフォーム完了ですね!
あぁ、やっぱり似合うわ・・・
で、初陣でお知り合いに見てもらえるとは、作った甲斐があったじゃないですか!
でも
主殿の言うとおり、いねちゃまといっしょだとオチオチ焼き芋も買えないかも?(笑)

いねちゃんのお洋服、お直ししたんですね~。
このお洋服、ホント可愛かったから、
直さないと勿体無かったデスもんね~♪

それも、ただ直すだけじゃなくて、ベルトとリボンで
パワーアップさせるとは、さすがnauさん!!
ほんとリボン付けると、可愛さ倍増ですねぇ。
いねちゃん良く似合ってます(o^-^o)

あ、昔うちのダンナも、デコラがいると悪い事出来ないって
同じ事言ってました(笑)

こんばんは^^。

前のエントリーになっちゃいますが・・
シュトレン、おいしそうに焼けていますね♪♪
さすが、形もきれいにできていますね~^^。

でも・・・小さいからもうなくなっちゃったのでは??(笑)
私は去年はすぐぺろっと食べちゃいました~。

そしてそして・・
やっぱりいねちゃんは有名犬ですね!!
ワンコから辿ると、飼い主さんもわかってしまいますものね。
(ホタパパさんはお会いしたことがあるのでしょうけれど)
いねちゃんなんてTVにも出たことがあるから、油断なりませんね(笑)

私もすっぴん、変な服、ぼさぼさ頭で散歩に行くのはやめにしなくっちゃな。。

v-286かおりんさま

後押ししていただいたおかげで「えいやっ!」と一歩を踏み出すことが出来ました♪
こちらこそありがとうございます!です!!

やっぱり手直しって億劫なんですよね。人から背中を押してもらわなかったら絶対お蔵入りだったなー。
ホント、皆様には感謝しています。

これ、私サイズで作ったら・・・きゃー、たちまち破産です~!!
ワン服って本当に40㎝とかそれ位で出来ちゃうから気軽に高い布でも買っちゃうけど、人間用だったらメートル単位ですものねぇ・・・

もうね、すっごい高い布もあるんですよー、メートルで7,000円とかー!!ありえなくないですか?(いや、もっと高いのもあるのでしょうけど)

ま、いね服でしばし楽しませて頂きます♪

v-286takさま

いやーもう本当にびっくりしましたよ~(笑)
いねべべをこうしてブログにアップしている以上、確かに「目印」抱えて歩いているようなもんですからね~v-356

・・・っていつもは思うのですけど、いざ出掛ける時って「ま、いっかー」的な格好で出掛けてしまうことが多く・・・。

もぉー本当に学習能力とオサレ意識が無いです!!ハズカシイ!!

でもあの豊洲のペットエリアは要注意エリアですわっ!
以前もここでharuさん御一家と隣り合わせたし!!(そしてその時も私は全然気づかなかった)

次回行く時はちょっとオサレ婦人を気取って行こうと思います(←多分、今、思うだけで終わりそう)

v-286RUUさま

本当に犬を連れていると「目印」抱えて歩いているようなもんですからね~。
そうそう、夫とも「ああいう場所でブログの話とか出来ないね~」とも話しました(苦笑)

でもドッグカフェで写真撮っていたら「あ、ブロガーだ」と思われちゃうだろうけど・・・v-356

別珍のワンピースってリボンが良く似合いますよねぇ・・・
こういうクラシックな雰囲気、好きなんですよ~v-343

全然関係ないけど、フィギィアスケートの浅田真央ちゃんの衣裳っていつも素敵だなーと思っていて。
今度はああいうのも作ってみようかしら・・・?なんて計画中・・・・

v-286りょうこさま

シュトレン・・・もう無いです!!

あっという間に無くなっちゃいますねーあのサイズだと!!(苦笑)
また近所のドイツパンのお店で買ってきちゃおうかしら・・・?なんて思っているのですが・・・あのバターの量を思うと「どうしよう?!」と悩んじゃいますよね~!!

いねにはいつもブログで載せたべべを着せちゃうので・・・「有名犬」というか「目印犬」になっちゃってます。

そういえば以前も近所の公園でボッサボサ&モッサな格好でいねと散歩をしていた時にとても綺麗で可愛いオサレ奥様に「もしかしてnauさんといねちゃん?」と声を掛けて頂いたことがあって・・・v-356

嬉しいやら恥ずかしいやらでシドロモドロになってことがありました~

でも大体ちゃんとして出掛けると誰とも会わなくて・・・そういうことが数回続いて「もーいーよ、どーせ会わないし」と力を抜いた頃にバッタリ・・・!!と言う展開になるんですよね。嗚呼、成長無し・・・。

あ、そうそう、いね、お腹の毛もキレーにマルガリータして貰っています(笑)
私は見慣れちゃったけど、確かにちょっとアレかもしれませんね(^^; ウフv-343

逢えて嬉しかったですよ!
また、青空の下でお逢い出来るのを楽しみにしています。

  • [2008/12/16 21:30]
  • URL |
  • ホタパパ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286ほたパパさま

もー本当にびっくりでしたけど、久しぶりにお会い出来てうれしかったです!
今度は写心展!!あのギャラリーまでいねと一緒に行くのを次なる目標にさらに養生いたします!!

ちなみに。やっぱりいねが目印になったのかしらん?
顔、かなり丸くなっちゃいましたでしょv-356 
次回お会いする時にはもう少しスッキリした顔になっておきます!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1050-6cafb404

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。