スポンサーサイト 


ふっ・・・・ 

結局今週はわたくしが珍しくお出かけした日だけが寒かったようで・・・

   ケッ

思わず「ふー」とため息をついてしまう気分だよな、いねよ。

   よくねーよ
   「ママン、追い討ちをかけてもよろしくて?」

どふッ (吐血)

・・・ははは、いね、あんたホントにビターな女だねぇ。

ハイ、本日、先月受けた仏検の結果通知が届きますたーーー

なんとびっくりわたくしの執念の自己採点 (仏検は直後に模範解答が貰えます) では57点だったのですが、違いました!!


・・・って



一番笑える点かもな

59点かよ ぷッ

タハー、まさにあと「一問!!」でしたねー。
しかし一問(か二問)何が合っていたんだろう?ハテ?

ま、でもなんというかさ、すっごく「nauらしい」点数じゃありませんか?(笑)

でもね、「あの一問が惜しかった!」とか「見直しの時に書き直しちゃったけど、書き直さなければ良かった!」とか、そーゆーの、無いんですよ、全く。
だからまさにこれが今の私の実力というか、ま―そんな感じなんだろうな、と妙に納得出来ました。

ちょっと悔しい気もしないでもないけど、ま、これでまぐれ合格なんかしちゃったらお調子もんの私のことだからたちまち「フフン、フランス語なんてちょろいじゃん」とか思い始めそうだし。

この次の準2級とかになると私が一番苦手な動詞変化とかはもう既に「わかっているもの」という前提の問題形式になるのですって。
だからまーこの3級をもう半年しっかりやることで動詞変化をきちんと身につけようと思います。

   励ましの舌チロ
「ほら、ママン、『Bon Courage(頑張れ!)』って書いてありますでしょ?ボンクラージュって」

・・・なんかいねに言われると「ボンクラージュ」って聞こえるわ・・・orz




生き方上手
「さ、ママン、落ち込んでいないで外に目を向けるのですわよ」

いねに丸め込まれて落ち込む間もなくお散歩へ。
マフラー巻いていたら汗かいちゃいましたよ。今日は少し冷えるって聞いたのになー。

   アタクシのマフラーは超天然素材ですわよ
   「アタクシはこの位の気候が好きですわ」

・・・それにしても暖か過ぎですよね?!




・・・ちなみに本日のこのいねのコートですが。

   こんなに荷物が持てるようになりました!!

私のコートとお揃いです♪ぬほほ


ママン、おダサのくせに「自分撮り」ですの・・・?!



   あうーーーたまにはいいじゃん

Comments

あのイチロー選手でも打率が三割台なのに
五割九分も正解したなんてすごいです。

nauさん、お名前の欄を見て
一人で爆笑してしまいました。

うわあぁぁぁっっあと1点っっっ<(゜ロ゜;)>
なんか凄く悔しい~~~っっ!
でもでも、学んだ事は無駄じゃないし、次回はきっと合格ですよ!

あら、お揃いのコート素敵(o^-^o)
っていうか、nauさん凄いスタイル良いデスねっ。
足ながーい!

うぉぉ!惜しい!

ちなみに私も昔、英検準2級の1次試験にあと1点足りなくて落ちたコトがあります(笑)
私の場合はその後全く勉強しなかったんで、今でも英語はサッパリですe-440
・・・・って、自慢げに言う事でもナイかww

nauさんはちゃんと先を見据えてるから、次回は大丈夫ですよ。きっとe-287

それにしても最後の写真、nauさん足ながーい!
(RUUさんと思いっきりカブってしまいましたワe-465

  • [2008/12/19 22:37]
  • URL |
  • ゆみみゃ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

嗚呼、口惜しい・・・
一点くらいオマケしやがれ!って思いますよね!
私、昔自衛隊の試験受けたことあるんですが、そのときも1点足りなかったとか。
でも、今思えば合格しなくてよかったかも?

いつの間に?

nau様
いねちゃんのコート、
背中のボタンが英国風で、すごく素敵です。
(英国風って言ってみたけど、ホントはどんなのが英国風か知らないです。
これは、おフランス風なのよ!ということであれば、そちらでお願いします。m(__)m)

おそろいってことは、当然nauさんの手作りですよね!?
あの、セーラお嬢様ドレスのあとに作られたんですか?
早っ!!
 
仏検、惜しかったですね~。
く~~~~~っっv-393
いねちゃんとともに、
ぼんくら~~~~じゅ
を、送ります。
(おもしろいですね、ボンクラージュって。忘れないわ。絶対。)

  • [2008/12/20 09:50]
  • URL |
  • かおりん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

何だか気ぜわしくて読み逃げの日々です^^;

お受験、残念でしたね!
次回は100点狙いで頑張って~♪
素敵なお揃いコートですねv-352
ズックを履いてこの足の長さ!!!
ウエストはあの位置!!!
足長レンズなんてのがあるのかと思いました(笑

  • [2008/12/20 12:06]
  • URL |
  • デンドン
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286penjiさま

あはは、確かに(笑)
そういう風に考えればまた違いますね。
でもホント、お間抜けな私らしい点で、ここまでお間抜け点数だと悔しいとかあんまり感じません。
「お、ブログネタになった」位に思っちゃう(笑)

ライフワークとしてのんびり引き続きがんばって行きまーす!

名前、結構いかすでしょう?!

v-286RUUさま

ほんと、あと一点!
しかし自己採点で57で、配点は1点と2点のものがあった訳ですから少なくとも1問、下手をすれば2問も余分に合っていたってことですよね・・・それが謎で。

一体何が当たっていたんだろう?

このコートいいでしょう?!ウエストのベルトの位置が微妙に高いんですよ!!なので足長効果が高いんです♪
えへへ!!

v-286ゆみみゃさま

ふふ、たかが一点されど一点って今の私にある言葉だわー、と思いました。

ま、あと半年、また頑張ります!
それに今の状態から準2級目指しても絶対に次は受かりませんもの!!
本当にまだまだ動詞変化がグダグダで・・・。気を取り直してガンバロー!

足長に見せるコツはですね(笑)
①コンパクトかつウエスト位置の高い濃い色のコート
②頭にボリュームのある帽子
③ストレートなラインの薄い色のパンツ
④パンツと同系色の靴

・・・フフフ、このマジックでかなり誤魔化されているかと存じます(^^;

・・・し、しかし、最後の写真のいね・・・おまた全開なのですがv-356れ、れでーが・・・

v-286takさま

えーーー自衛隊?!
・・・って、筆記試験もあるんですか?(←スイマセン、全然知らないんです)

一点で人生変わることも試験がある以上は多々あるのでしょうねぇ。
今回のこの一点がいい方向に変わるように願いたいもんです~

v-286かおりんさま

このコートは今年初めに作ったものなんです~・・・これを作った頃は今年のこの「転落」など想像だにしていなかったわ・・・(遠い目)

あ、一応英国風でいいですv-501これ作った当時はまだ全然v-498に関心が強くなかった頃でした。(一応勉強しよう!とは目標に立てたところだったのですが、自分でも続くとは思っていなかった←オイ)

ボンクラージュ、私、どうしても「ぼんくら」としか今、受け入れられないんですけど・・・(苦笑)

v-286デンドンさま

師走になってから確かに気忙しいですよね。
私ですらなんだかんだ言って細々した用事が積み重なってきていますもの。

お気楽に遊びにいらして下さい~♪
(ちなみにアメーバの更新情報がまた反映されなくなってしまったんですよ~v-356

写真、一応無修正です(笑)
すべては上記の「足長マジック」によるものと・・・ホラホラ、微妙に体を捩じり込んで胴を短く見せているでしょ?!フフフ

しかし、いねの格好、笑えますよねーv-356

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1054-6053f7ce

