スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

稲子の秘密・・・・ 

ROOK LANDのルークねえさんから久々のバトンが回ってきましたよ。

   キャッチ!
   「ほほう、アタクシに何を聞きたいと?」

「愛犬の名前の由来」・・・とな。

よだれダラダラ
「意地汚い理由ですのよね」

・・・ま。まぁ、そうかもな。

いや、まーそれだけって訳でもないんだけどさ、

うち、二人とも米が大好きだったから!!

・・・ってのが理由だったりする訳さ。ハハハ、確かに意地汚いけど・・・


クッキー目の前によだれダラダラのお前に言われたくないし!


もし仮にもう一匹お迎えするとしたら次は「むぎ」にしたい所だけど・・・とてもとても(汗)もう一匹お迎え出来る余裕は無いですね?

「いね」っていう名前は今だかつて出会ったことが無いです、さすがに。
あ、たまに「よねちゃん」って呼ばれます(笑)

いねっていう名前でよかったのは大体すぐに覚えて貰えるのと、なんというか色々なオヤジちっくなシャレに柔軟に対応してくれる単純さがあることでしょうかね?(^^;

例・イネバウアー」 「タぃネタニック」 「Mission:「Ine」possible」・・・等々

あ、あと貞子ならぬ「稲子」とかね(笑) 今年生まれた最大の脇役だな(笑)




で、えーと、ではでは、次のバトンの質問ですが、もう師走と言えばこれしかないでしょう!

「2009年、あなたと愛犬の野望は?!」


ちなみに私といねの野望は今年色々暖かいコメントを下さったこのブログ繋がりのワンコ&オーナーさん達に御礼参りをすること!!

・・・ってのはちょっと表現がおかたいのですが、よーするにもし出来たらブログ繋がりの皆様にお会いできる機会を持てたらな、なんて考えておりますですよ。

ま、その前に体力戻せや、って感じだけど

あ、で、バトンですが、どーしようか思い悩んだのですが、まここに置かせて貰いますんで、もしよろしければ受け取って下さいませ?

   巨顔
       「遠慮は要りませんわ」

稲子・・・こぇーよ




さて、明日お休みを取って4連休となったnau家ですが。
昨日はクリスマスの記念品を買いに久しぶりに百貨店に行ってきました♪

nauんちは去年からクリスマスはお互いのプレゼントではなくて記念になるものを買っていこうということで銀のカトラリーとクリスタルのグラスを一つずつ揃えていくことにしたのです

今年はバターナイフを追加しました♪
あとグラスも今年新しく出た形を一つ。

本当は何か嬉しいことや楽しいことがあった時にも銀のカトラリーを記念に一つ買っていこう!そうすれば揃った本数だけ嬉しいことがあったんだってなるから楽しいよね♪って話していたんですけど・・・今年は一本も増えませんでした(苦笑)

来年はきっといい年に!

来年は何本か余分に増えて欲しいねぇ

一気に揃えられるに越したこと無いんだけど(笑)、まあこうしてのんびり一つ一つ揃えていくのも息の長い楽しみです。


バターナイフって・・・ママン、今食事制限中でパン食避けてません?

クリック、ぺったん! 

 く・・・そうなんだけどさ、いいんだよッ!!

Comments

バトン受け取って下さってありがとうございました!
いや・・・実は知っていたけどもう一度聞きたかったというか(汗)
すみません・・・・。
頭が働かなくて他に思いつかなかったです。

野望かあ・・・。
実は今日スクールの先生に「そろそろアジ始めても大丈夫でしょう。」と言われて
浮かれまくっています。
ただ練習場が遠いのと平日練習が多くなるので
一人で電車で通わないといけないので悩んでいます。
今度見に行ってきますが・・・・。
ルークにできたらこんな野望はないかなあ(笑)
その前に服従訓練の試験受ける予定ですが・・・。
ああ、ルークでスケジュールが埋まっていく・・・。
私事ですみません・・・☆

いねちゃんに会えたらわたしゃ天に昇りますよ~~。

わ~ nauさんの野望素敵~v-353
都会のみなさんはいいなぁ。
お出かけ先が共通だったりしてるんだから
ほんとに会おうと思えば会えるんですものね^^
nauさんのコメント欄でお会いする方々のオフ会の様子を見れる。
そんなことが2009年にありますように☆
いねちゃんの綺麗な瞳の奥にnauさんがいるのですね^^
魅入られてしまう瞳です。

いねちゃんの名前の由来、わたしも以前読んだ記憶があります^^
チャーミングな名前♪

  • [2008/12/21 23:57]
  • URL |
  • デンドン
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

こんにちは(^^)
こんなにいねちゃんラブリーな私なのに、
名前の由来を始めて知ったとは、
どこまでふしあなな私なのでしょうか(^^;
ご夫婦で「米好き」ってのは知ってましたが(笑)
。。。結びつかなかった。。。

今年の野望!!!
それはもちろん、nauさん&いねちゃんを
今度こそ柱の影から本物を見ることですよ!!!←怪しいヤツ(爆)

v-286ルークねえさま

ホント単純な理由で(笑)
洋犬なのにめちゃくちゃ和な感じです。

最初はふた文字で「いね」ってちょっと呼ぶ時に物足りない感じもあったんですけどね~勿論今は違和感無く呼んでいますが。

私もいねとルークくんを並べて写真を撮れたら踊りますよ~(←本当に踊るかも・笑)

そんな素敵な?展開が起きることを願って・・・

v-286デンドンさま

あはは、いねの目に私がいますね、思わずまじまじと見てしまった!
そっかぁ~・・・こうした写真を撮る時っていねが私を見ているんですね~・・・なんか嬉しいv-266

「野望」実現出来たら・・・本当に楽しいでしょうねぇ・・・

頑張って実現出来るように、体力戻して、顔も少し戻して(笑)・・・引き続き頑張って養生します♪

v-286ルカさま

でも普通好きな食べ物を犬の名前につけないですよねぇ~

あ、付けたとしてもチョコとか、そういう可愛いスイーツ系でしょ~v-356って!

いやいや、影からだなんてそんな!
是非是非いねの隣に座ってぼた餅尻をこねくり回して下さいませ!!

モッチモチですわよ!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1055-44a6d047

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。